スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私を同情するなら今だよ!




今日はリアルタイムのお話をしてもいいですか?






あっ。

この時点で





さてはこいつ。またなんかあったな。



とピンときたあなた。





流石です!!!!w









あ、都合により、本編読む前に、同情のポチッと押してもらってもいいですか?
いいですか?

くれぐれも読む前にですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





しめしめ。w













今私は、

シェンゲン協定が迫って無理やりなスケジュールで国を移動しています!


明日はポーランドのクラフクに行きますよ。



ここまで短期間で移動しちゃうと


朝到着→荷物預けて観光→ホテルに着いてすぐ観光情報調べたり、次の宿、インターナショナルバスの予約、次の国の治安や観光、紙幣調べる→寝る→起きる→バタバタ観光→長距離移動



って毎日になるんですよね。



あちこちガタがきてるアラサーにはなかなかしんどい。

でも少しでも多く行きたい場所に行くため、老体に鞭打つ。







その結果どうなったと思います?








まんまと体調壊しました。





体はだるいわ。
鼻水止まらんわ。
関節痛いわ。



一人ぼっちだわ。





しんどーーー!!!!












でもね。









行ってきましたよ。



プラハ観光。

もう気合と根性しか持ち合わせてない。







しかも

雪が降るしきる極寒プラハを

ミニスカートで。





しょうがないんです。

だってずっと行きたかった憧れの街プラハ。
写真撮りまくりたいんです。

そして自分も写り込みたいたいんです。

どうせなら一番お気に入りな格好で映りたいんです。

風邪引いてしんどいからこそ、好きな服きて少しでもテンションあげたいんです。






でね、

鼻水垂らして
寒さに震えながら
一日中観光しまくってきました。









そしてプラハ観光の締め。













どこに行ってきたと思います??
























アイスバー!!!


20131126044433ae4.jpg




ここすごいんですよ。



バー全体が氷で出来てるんです!!!





壁も、テーブルも、ソファーも、グラスも

ぜーーんぶ氷!!!







凄いでしょーー!!(=゚ω゚)ノえへ





DJブースまで!!!

20131126044434f73.jpg









風邪で弱りまくった体に


原液並みのお酒が染み渡るぜ!!


20131126044431008.jpg



ちょっw
わたし、もう作り笑いさえ出来てないw
下手くそw



ここ、寒すぎるから

入店前に

軍手と耐寒用ポンチョ借りるんですが


そんなの
ものともしない



殺人的な寒さ!!!!







体の芯まで冷え切った私は、

鼻水垂らしてガクガク震えながら来た道を戻ります。







あれ、、、、なんか

視界がフワフワする。。。。。











酔っ払ったのかな?














やっとの思いで宿に着いて熱を測ると



なんと







38.7度!!!!←いまここ







スゲー((((;゚Д゚)))))))



久しぶりにこんな数字見た。







こりゃ。大変だ。



明日ポーランドまで8時間以上のバス移動なのに


えらいこっちゃ!!!








僭越ながら

佐々木舞から


旅人の皆さんにアドバイスします。







風邪引いてるときに



極寒ヨーロッパでミニスカートはダメ!


海外の原液並みのお酒の一気飲みもダメ!!


マイナス20度のバーに行っちゃダメ!!!!



氷で出来たソファーでくつろいじゃダメ!!!!












へー。そうなんだ知らなかったー!と思ったそこのあなたと
勉強になったと思ったそこのあなたは
ポチッとお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





※注意

同情の気持ちとポチッとかえせー!!
の苦情は一切受け付けません。( ̄Д ̄)ノ
スポンサーサイト
【2013/11/26 05:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<あのボム平さえ感動させるシャウエンの底力 | ホーム | 女を大胆にさせる街。シャウエン>>
コメント
アイスバー、、、
寒そうですね、、

お大事にしてください!
【2013/11/26 15:04】 URL | 小札屋 #-[ 編集] | page top↑
いろんな場所で撮影した誕生日のお祝いメッセージ写真、すっごく素敵でした。
・゜・(ノД`)・゜・。

特に最後の方の文章、感動で胸が熱くなりました。

孤独な時やつらいことがあった時も、自分にはこんな風に想ってくれている友達がいるってことを思い出せば、きっと乗り越えていけそうな気がする。

以前りのちゃんへの気持ちを綴った記事の時も、すごく温かい気持ちになりました。

こんな風に大事に想ってもらえて、まいちゃんの友達はみんな幸せですね。

幸せのお裾分けをありがとう。

暖かくして体をゆっくり休めて、早く元気になってね(^ ^)
【2013/11/26 17:56】 URL | もやし #-[ 編集] | page top↑
病院に行きませんか?

法律などで決まってるわけではありませんが。。。

旅人が病気や怪我した時の治療費は、
その国が負担する…っていう暗黙の了解があります。

日本大使館に相談してみませんか?


リーダーは日本からホイミして祈ってますね。
【2013/11/26 22:00】 URL | リーダーの中のリーダー #-[ 編集] | page top↑
マイさん大丈夫ですか?笑

おしゃれは我慢ww
以前TJさんにも言ったよーな(。≖‿≖ฺ)プ…


旅は楽しいけど
風邪引いたり体調崩して弱ってしまうとなぜか日本が恋しくなりますよね〜!
お粥とか食べれないし‥‥

まだまだ先は長いのでたまには1日ゆっくり休んで体調管理気をつけてくださいね〜♡♡

ちなみにまだチェコですか?
プラハ城行きました?
プラハ城のすぐ近くにあるストラモス修道院の図書館マジでヤバいから行って見てください♡
私のヨーロッパ周遊写真の中でも上位を争うくらいステキですっっ‼‼
【2013/11/26 22:12】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
このパターン、伊達の薄着のジュンさんと同じぢゃないか。
それとアドバイスするな。
これ、オーストリアで服5着買って、しれーっと「財布のひもキツメにしましょう」とアドバイスするバカりのと同じ。
2着にしときなさい、と言ったのに(後でだけど)

ま、マイさんもジュンさんもりのさんも、おバカなところがかわゆいんだけどね。

伊達の良いところは、自分の見た目を大事にする人は、他人の見た目も大事にすることかな。
【2013/11/26 23:48】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
twitterで、読者の旅人の方々と合流したという報告
を受けて、どうやら、昨夜の高熱も治まり、大事に
いたらなかったようなので、ほっとしています。

っていうか、この時期の平均気温が5度で、つい最近
、日中でも氷点下を記録したプラハで、ミニスカート
で観光したと聞いたひにゃ、

( ゚д゚)ポカーン

となりました。
【2013/11/27 03:02】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
まずは門司港レトロマラソンTwitterでの『おめでとうございます』のお礼を。ありがとうございました!
さて、本題です。移動とか大変で体調を崩す事は多いと思いますが。クソ寒いのにミニスカートで観光したり、氷のバーに行けば熱が38度まで上がるわな。1人で心細いと思いますが、今は熱を下げる事。無理はしない事。ぐらいかな?お大事に!
【2013/11/27 06:25】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ムリしたらダメ〜!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

健康第一!!
写真撮りまくるより何より、マイマイの体が一番大事やけんね!

でもこのアイスバー、スゴイね!!!!
行ってみたい(✪▽✪)⋈✧*。
【2013/11/27 08:37】 URL | 愛 #-[ 編集] | page top↑
小札屋さん

めーーーっちゃくちゃ寒かったです!!!!
そして早くも完治!!!ご心配ありがとうございました!
【2013/11/29 07:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
もやしさん

わー!お久しぶりですー!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そんな風に思っていただけて感激です!
ただ、幸せなのは私の方です!
日本で待ってくれているみんなはもちろん、リノやじゅんさんをはじめとする旅で出会えたみんな。このブログが出会わせてくれた読者の皆様。
本当に私は人との出会いに恵まれています!!
こんな私ですが、少しずつでも恩返しができたらなと思っています!
【2013/11/29 07:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
リーダーさん

お邪魔させて頂いているのにそんな!!!!w
ちゃんと保険に入っているので万が一の時は大丈夫ですw
【2013/11/29 07:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
みーちゃんさんのコメント見てからお粥が食べたくてしかたなくなって、意を決して中華料理屋さんに行ったら、お粥置いてなかったです。。。(´Д` )

てか!!!チェコの図書館情報!!!!それほんっきで行きたかった!!!実は私、写真が撮れないところが多いのでブログでは書いていませんが、ヨーロッパの本屋さんや図書館、図書博物館巡りをしているんです。。。
もう、残念すぎる!!!!
ちなみにじゅんさんも本屋さん巡りしているのでその情報超喜ぶとおもいます!おそらくそろそろチェコに入ると思うので是非是非教えてあげてください!!!
【2013/11/29 07:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん

やった!!!久しぶりに可愛い言われた♡♡♡www
Crewさんは私達3バカの保護者みたいですねw
手がかかってすみません(´Д` )3人まとめてお世話になります!!
【2013/11/29 07:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

いやー、吹雪いてましたからねw
でも、もう完治して天気いっぱい駆け回っていますw
【2013/11/29 07:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

今年もおめでとう!継続して走っていたなんてえらい!!!来年も応援するね!
【2013/11/29 07:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
愛さん


あいさーん( ´ ▽ ` )ノ

でもね、一日で完治したよ。w
【2013/11/29 07:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/190-6dc1f84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
