【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ドキドキが止まらない恋した日。



現在、

世界一周11カ国目、チェコに到着していますー!!


ずっと来たかったチェコ!!


想像してたのよりはるかに




街並みが可愛すぎる!!!!!



早く皆様に見て欲しい!!!!!




がんばって更新しますあすw




今日もランキングへのご協力どうぞよろしくお願いします!!!
実は最近、ランキングが下り坂で胃が痛くなるという、打たれ弱い佐々木舞です。w


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ。同情ありがとうございます!!!!!w






さて、シャウエンについた私たちは早速宿探し。



ここシャウエンには世界中からバックパッカーが集まるので

バックパッカー用の宿は腐る程あるという事前情報を当てにし



全く宿を決めていなかった私達。



宿探し、めちゃくちゃ苦労しました!



確かに宿は腐る程ある。



が、いい宿はすでにフル!!


もしくは


朝早かったので(と言っても10時過ぎ。)

スタッフがまだ睡眠中!!


モロッコすげー。((((;゚Д゚)))))))




エントランスで寝てるスタッフ起こしたら

『あと2時間くらいで起きるからその頃にまた来い。』

って言われたよw





でもって、やっとこさ見つけた宿は

地球の歩き方に載っていた

『アビカンシャホステル』


シングル一泊

70ディルハム(700円ちょい)



やっすー!!!!!!!



ま、二つしかない共同バスルームは、シャワー壊れてて水しか出なかったけどねw


スタッフの人もめっちゃフレンドリー!

20131124071518bcc.jpg


彼は目が合うたびにあの手この手で私を笑わせようとします。


何かギャグをした後必ず


『どや!!面白いだろう!!笑って!!』

という顔で笑い待ちします。



なので、笑うしか選択肢がありません。


ちなみに9割作り笑でしたけどね!w




でも、なんか憎めなくて可愛いおっさんでした。w







宿に無事チェックインした私達はしばらくゆっくりした後、早速ご飯を食べに行きます!



お目当てはもちろん




タジン鍋!!!!





街を歩きながら目星をつけてると



めちゃくちゃ可愛いお店を発見!!!!


201311240715201e5.jpg


2013112407152161e.jpg


しかもこのお店には屋上席があるとの事で即決!!!!





宿が一緒だった、木下ご夫婦!
ご夫婦で世界一周中!素敵すぎる!!!!

201311240726385d9.jpg






席からのながめ。

20131124071524533.jpg


20131124071523770.jpg




もう最高過ぎる。








そして念願のタジン鍋!!45ディルハム!

20131124072640e97.jpg



うますぎるーーーーー!!!


味付けはとにかくシンプル!
たぶん、お塩と少しの香辛料だけ。
だけど、野菜の旨味と甘味、チキンのダシがこれでもかってくらい出てて、
もう、フォークが止まんないw
チキンもホロホロほつれるくらいよく煮込んであって、野菜もホクホク!!!!

美味しすぎて
この日から毎日タジン鍋食べましたw




そしてこちらは、たしかケフタとかいう郷土料理。45ディルハム!

20131124072641899.jpg

同じくタジン鍋を使った料理!
粗めのミートボールがカレー味の効いたトマトソースで煮込まれています!
ブラックペッパーでしっかり味がしまっているのでくどさも全くなし!!!

これまた

絶品!!!!

ご飯が欲しくなる味でした!




美味しい料理を囲んでおしゃべりをしていると

あっという間に日が暮れてきました。

2013112407354436f.jpg

夜の雰囲気もすてきー。。。。








ちなみにここのお店、店内もめちゃくちゃ可愛い!!!

2013112407354278d.jpg

20131124073541688.jpg

20131124073540ae5.jpg


モロッコは、とにかく
どのお店も


内装がおしゃれ過ぎる!!


雑貨が可愛すぎる!!!!


照明が綺麗すぎる!!!!





その辺のおっさんがやってる土産屋さんさえ



ため息が出るほど可愛い!!!!



さすが


世界三大雑貨が可愛い国!

また後日その模様は写真載せますね♡




佐々木舞29歳。




完全に


モロッコに恋しました。






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/11/24 07:43】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<女を大胆にさせる街。シャウエン | ホーム | 刺激求めてトラブル欲しい人は私と旅したらいいよ。>>
コメント
タジン鍋で作った料理おいしそう。
家にも、タジン鍋あるけど、食卓に出てきた事、一度も
ないんだよな~。

話は変わって、今日はみぃこ姉に会ってきました。
今回、飯塚でイベントのMCをするという事で、おめでた
のお祝いをしに、行ってきたのですが、お祝いをしてからの
雑談になると、おめでたに対してのまいまいからのメッセー
ジを伝えたり、『いつ頃(日本に)戻ってくるの?』と聞かれ、
『再来年ぐらい』と答えたら、『まだまだ先なんだー』と言
ってたり、まいまいの話題ばかりしてました。
もうすぐ、みぃこ姉も産休に入ってしまい、しばらく会えな
くなるだろうなという事で、遠く佐賀から会いに行ったかい
がありました。
最後に、前記事でのタビジュンさんへのバースデーメッセージ。
みぃこ姉にも見せたけど、すごく褒めてたよ。
【2013/11/24 23:44】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
私も泊まりました!!
3階ならホットシャワー出たけど…
あと、Dh50でしたよヽ(´∀`)ノ笑
【2013/11/25 02:03】 URL | あい #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/25 08:07】 | #[ 編集] | page top↑
広東人さん

ご報告ありがとうございます!
【2013/11/25 08:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいさん

えーーー!!!同じ宿!!!しかもあいさんの方が安いー!!w
ちょっと悔しいですすw
【2013/11/25 09:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
hitomiさん

愛読なんて嬉しすぎる。。。

ちなみに私も今同じ宿に泊まっていますw
【2013/11/25 09:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/188-e2370fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
