【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
刺激求めてトラブル欲しい人は私と旅したらいいよ。
どうも。


昨日宿で知り合ったばかりの子から


『舞さんに側にいるだけで何かしらのトラブルに巻き込まれそうで怖いです。』


と言われた


旅人の鏡、佐々木舞です。



更にその子に私の荷物を預かってもらう際、

『舞さんの荷物持ってるだけで、僕の荷物まで危険にさらされる気がして怖いです。』


とまで言わせました。






どうだ!!!!!



これが、トラブルと二人三脚で旅をする


私の実力だ!!!!!!















。。。。。。。。。2泊したドイツをこれから出て


ずっと行きたかったチェコに向かいます♡



いつものように

トラブルが起きませんように。。。w






ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます!












やっとこさ捕まえたタクシーは


カーチェイス並みに運転が荒く、乗ってるだけで命がけ。


しかもエアコンはもちろん故障中。
暑い中、完全に重量オーバーでぎゅーぎゅーに詰め込まれサウナ並みの車内。


しかし窓を開けると、砂嵐並みの砂埃。




そんな中3時間もの移動は



修業並み






。。。。。だったはず!!!





私はと言うと


命がけのカーチェイスにも、サウナにも、ぎゅーぎゅーにも、砂埃にも負けず



3時間ノンストップで爆睡!!!





いやー。快適に爆睡できて、起こされて目を開けたらもうそこは

シャウエンでしたね。



ちなみにシャウエンとは


別名『青の街』と言われています。


ベルベル人によって開拓されたのが街の始まりで、レコンキスタ(国土回復運動)が盛んだった時代に、スペインを追われたユダヤ教徒やイスラム教徒がこの地に住み着き、街を再建したそうです。
その時にユダヤの装飾である青に染められ、今のこの街になったそうです!







もうね。街並み好きの私としては

街に足を踏み入れた瞬間から



大っっ興奮!!!!!





だって、これですよ?


20131123052312b36.jpg


201311230523155f2.jpg


2013112305231789e.jpg


20131123052321997.jpg


20131123052347274.jpg


20131123052356e20.jpg






もう楽しくなる予感しかしない!!







ランキングに参加しています♡
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






☆一問一答☆



謎の広東人さん!






> 初めて、一日一答のコーナーに質問します。
>
> 最新の、旅行スケジュールを読みましたが、この最新ルート。
> 大西洋と太平洋を一度ずつ跨ぐ事になるので、出発前から言わ
> れていた、『フライング世界一周不達成』はこれで解決という
> 事で、これは良い事ですが、気になったのは、南米と北米での
> 滞在期間が、それぞれ当初と比べかなり長くなっている事や、
> 行く予定だった、インドやネパールなど南アジア諸国がルート
> から外れた事です。
> 来春、南アジアの後に行く予定だった東南アジア諸国を後回し
> にしてまで、このようなルート変更に至った経緯を教えてもら
> えたら嬉しいです。








えっと。。。。。。

すみません。




なんとなくです。

まず南米は、南米にすでに行ったという旅人の方々が、口々に『南米は楽しい!!短期間じゃ絶対足りない!!』というのを聞いたことと、もう一つは、まだだいぶ後に報告しようと思っていたんですが。。。。

グアテマラで、スペイン語留学をしようと思っています!

あと、南アジアも少しは行く予定です!ネパール、インド、行く予定です!

最初、ヨーロッパ→東南アジア→南米

今、ヨーロッパ→アフリカ→南米→東南アジア


に変更したのは、単純に航空券の値段です!!!

ただし。。。。。。
いま、あることを考えていて、もしそれを実行するならアフリカは南米の後になるかもしれません!

基本的に、最初に決めたルートにこだわりはないので今後もやりたい事や行きたい場所を見つけたらバンバン変更して行くと思います!




がんばってついてきてくださいな♡w






皆様からのご質問、代旅依頼、お待ちしています♡


【2013/11/23 05:40】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドキドキが止まらない恋した日。 | ホーム | ぎゅーぎゅーで行っちゃう?青の街!>>
コメント
スペイン語留学、賛成。
若者はスキル身につけなくっちゃ。
特に語学は、マイさんぎりぎりの年齢、あ、何歳だっけ。
あと2~3年たつと、2倍の労力が必要になるよ。
スペイン語話せる日本女性はまだ希少価値がある。カッコいい女になりなさいよ。
【2013/11/23 21:24】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
回答ありがとうございました。

ただ、もしそのある事がしたくて、アフリカより南米を先に回るとしたら、出発前に掲げていた、『キリマンジャロの頂上から初日の出を見たい!』という目標は、どうなってしまうのだろう?と考えてしまいます。

自分自身、キリマンジャロから望む初日の出って、どんなんだろう?と、楽しみにしていたので、もし、その計画自体がなくなってしまうとしたら残念です。
【2013/11/24 03:06】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
まいさーん♡
こないだは一問一答回答してくださってありがとぉございました( ´ ▽ ` )ノ

3月に南米入りなら会えるか微妙なとこですが‥会いたいなぁ〜♡


っとタビジュンさんのブログでも見たけどこの青の街めっちゃ素敵すぎてヤバいですね‼写真どれ見てもステキ♡
ここ知らなかったからいつか私も絶対行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
【2013/11/24 23:55】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
> Crewさん
>
> えっと。。。
> 29歳です。。。。w
> かっこいい女目指して頑張ります!!!
【2013/11/25 08:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

いろいろ計画中なんですが、今年の初日の出のキリマンジャロは厳しそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
すみません。・゜・(ノД`)・゜・。
【2013/11/25 08:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

こちらこそぜひお会いしたい!!!!!
シャウエンはゆっくりするには最高です!!!
特に女子にはオススメです!!!
【2013/11/25 08:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/186-edb61468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
