スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ぎゅーぎゅーで行っちゃう?青の街!
めでたく!!

サッカー

日本代表対ベルギー戦

観戦することが出来ましたー!!!!




しかも

3-2で日本勝利!!




また目の前で本田選手のゴールが見られましたー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



チケットが手に入ったのはキックオフ2時間前!!!!



諦めなくてよかったー!!!









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡








さて、


デンジャラスな野宿から一夜あけ



意を決してバス受付窓口へ。








お願い神様。もうクタクタです。どうかストライキが終わってま。。。。。。




窓口『ストライキ続行中です』








やっぱりーーっ!!!!!!





12時間も待ったのに!!


野宿までしたのに!!!!

蚊に刺されまくったのに!!!!!

お風呂も入れてないのに!!!!!!



とりあえず落ち着こう。






そうだ。








すっかり忘れてたけど







私、モロッコの名物、ミントティーを楽しみにしていたんだった。






もう、飲もう。
そして少しでもリフレッシュさせて

気持ちを切り替えよう。








6ディルハム(63円くらい。1ディルハム12円くらい)



20131122035444224.jpg



本当にミントだそのまま入ってるー!!!



寝不足で蒸し暑い朝にはピッタリ!!!






と思いきや。





これ、激甘でした。



どれくらい甘いかって、



身震いするくらい。


例えば、の話じゃないですよ。



口に入れた瞬間に



体が

ブルブルってしましたよ。本当に。



かなり甘いとは事前に知っていて
、それをふまえた上で飲みましたが、


それでも
驚いて吹き出すほどの甘さ。





そんな私を見た、好奇心の塊じゅんさんも、チャレンジしていましたが

口に入れた瞬間、

ブルブルってしていたのを私は見逃さなかった。


しれっとチャレンジしてたボム平もやっぱりブルブルってしてたw




あれ、少なく見積もっても、多分砂糖山盛り大さじ4杯は入ってます。


もはや、ミントの味わかんなかった。





まぁ、10000歩譲っても



二度と飲みたくない味でした。w







思わぬところでミントティーに打ちのめされた私達は



バスターミナルの横のタクシー乗り場で
それぞれ分かれて、
シャウエン行きのタクシーと交渉開始!!!!


もういつ動くかわからないバスを待ってられない!







暑い中、疲れた体に鞭打って、片っ端から交渉しまくる。














と。。。。。





















仲良くなったモロッコ人にサボテンの実をおごってもらい
上機嫌で記念撮影する私。


20131122041819b93.jpg


ねっとりした食感で味はキウイみたい!
甘くてクセもなくて美味しかった♡w










そんなこんなでやっとシャウエン行きの乗合タクシーを捕まえることが出来ました!!!






なんでも運転手さん合わせて7人乗りらしい。






てことは、ワンボックスカーかな?

ミニバスかな?







と想像を巡らせる私達の目の前に現れたのは








どっからどう見ても

定員5名の普通の乗用車!


しかも、廃車になった後さらに30年くらい乗り続けたような


ボロっボロのやつ!





ちなみに目的地のシャウエンまで、タクシーで3時間!!!!




だけど、もう他に行く手段はない。





腹を決めて

一人100ディルハム払います。(1200円くらい)



気になる乗り方は

助手席に2人。

後部座席に4人。



みんな少しずつ体を横に傾けながら、ぎゅーぎゅーに乗り込みます。





それでは



いよいよ



青の街シャウエンに向けて出発ーー!!!


















ランキングに参加しています!

ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








☆一問一答☆



kaoriさん!


> やっぱりモロッコは世界3大うざい国だったんですか?!
> 次の更新楽しみにしてます~~!




kaoriさん、いつもありがとうございます!

言葉を選ばずにウザいかウザくないかで、お答えすると



ウザいです!

ただし、これは主に商売人の方に関してのみです!
平気で現地価格の10倍以上の金額をふっかけてくるし、ウソつくし、めっちゃしつこいです!



だけどそれ以上に

モロッコの人達は


あり得ない位優しいです!

タクシーが捕まらなくて困っていると、現地の方がわざわざタクシーを捕まえにいってくれたり。

歩いていると『これ食べなさい』っていろんな人が食べ物をくれたり。

道に迷って立ち止まると『どこに行きたいの?』って行き交う人が物凄い早さで声をかけてくれたり。

チケットの買い方がわからず困っていると『ここで待ってなさい』と代わりに買ってきてくれたり。

とにかく、なんでそこまで優しくしてくれるの!?ってくらい優しいです!!!


ただ、その後にチップを要求してくる人ももちろんいるので、あの見極めが難しいです!

優しさに感動してるといきなりチップを要求されて悲しい気持ちになります。

だからと言ってなんでも疑ってかかると、実際それが純粋な優しさだったと知った時の自己嫌悪は結構なものだし、

私は結構苦労しました。

最終的には、とりあえず向けられた優しさは全て有難く受け入れる事にしましたけどねw

くるならこいーーってw



私は、フレンドリーで陽気なモロッコ人大好きです!


3大ウザイ国かどうかは。。。。。。
私がまだ10カ国、しかもほとんどがヨーロッパしか行っていないので、なんとも言えませんが、

感想としては




さすが!世界3大ウザイ国!


です!

女子一人の場合は十分にご注意を!!!!!





kaoriさん、答えにならなくてすみません( ;´Д`)









皆様からの、ご質問、代旅依頼お待ちしています♡
スポンサーサイト
【2013/11/22 05:44】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<刺激求めてトラブル欲しい人は私と旅したらいいよ。 | ホーム | カモ旅人が勝った日>>
コメント
あの試合を生で観られたなんて、羨ましい〜!!

ブルブルするほどの甘さって、想像つかないけれど…
ミントも、最大の持ち味 “爽やかさ” を潰されちゃあ、やってられないですよね〜
可哀想に…(´・_・`)

代旅依頼ってどこの国でしたっけー?
【2013/11/22 08:02】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
わーい♪
一回モロッコ行ってみたかったから
すごい参考になりましたー!

商売か親切か・・・
私も見極められる自信ないなぁ・・・
【2013/11/22 14:19】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
一番右の人かな?

メイクひとつで性別まで違って見えるんやね!←
【2013/11/22 14:36】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
すっぴん公開してるー!www
【2013/11/22 15:10】 URL | たらお #-[ 編集] | page top↑
あいこさん


もう、ミントティーは衝撃でしたねw

代旅は、チェコ、クロアチア、ギリシャ、ポーランド、ルーマニア、ブルガリアあたりです!!!
【2013/11/22 19:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
えぇ~?ベルギー戦観戦できたんだ!

ベルギーのサッカー協会によると、発売日当日に完売したと
発表されていたのに、その一方で、完売は誤報で、チケット
はまだあるという噂もあり、情報が錯綜していて、キックオ
フ前まで果たして入手できたのかなあと気になってました。
試合の方も、日本もここまでやってくれるとは思ってなくて、
来年のW杯本番に向けて、希望の持てるものになったと思います。
本田選手のゴールがまた見れてよかったって、書いてあるけど、
まいまいはザックJAPANでは、本田推し?

さて、ミントティーについて。
これを飲んだ感想を読んで、高校の入学式に飲んだ甘茶を思い
出しました。
(仏教系の高校だったので、お釈迦様の誕生日である4月8日が入学式)
やはり、お茶(紅茶も)は、適度の苦みがあるものに限りますね。
【2013/11/22 20:10】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
kaoriさん

モロッコは超オススメです!!!

ただし!!腹痛止めのお薬を忘れずに♡w
【2013/11/23 07:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

そのコメントにめっちゃ笑ってしまった自分に腹が立つ!!!
【2013/11/25 04:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たらお

おい!!!w
実際すっぴん見た奴が笑うなや!!!いろいろリアルになんだろーがよ!!!!!
あれからびびってすっぴんで歩いてないよw

あ。親タラさん!こたらはここにいますよー!!!
【2013/11/25 07:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

日本人サポーター席は完売だったのでベルギーサポーター席で大人しく観戦しましたw
あたしは本田選手と香川選手押しです!w
たしかにお茶は苦味が欲しい!!
【2013/11/25 08:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/185-db36a36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
