【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
第一の難関。ジブラルタル海峡縦断編
ついに!!!



アフリカ大陸に渡ります!!!


ジブラルタル海峡を越えていざ

世界一周5カ国目モロッコへ!!!!!








ジブラルタル海峡。。。。。



こんなフレーズ、世界一周でもしなきゃ、

死ぬまでに一度も会話の中で使うことなかったんだろうなw


そもそも、私、今まで『ジブラルタル海峡』知らなかったw









てことで、

ポルトガルから一旦すぺに逆戻りして、セビージャに一泊。




あっ。




この時だったんですよ。







アカウント乗っ取られたの。





セビージャの宿に着いて、


iPadでいろいろ調べ物して


ちょっとお昼寝したんですよ。




1時半くらい。






で、起きたら

アカウント全滅してましたw


たった一時間半の間に一体何が起こったんだwww





そっから10日位は


インターネットはもちろん

そのアカウントで登録している全てのサイトや、銀行も使えなくなりましたw




そりゃあもう不便でしたね。





これまでネット社会で生きてきて、一回もトラブルなんてなかったのに




よりによって初めてのトラブルが


世界一周出発したばっかりで

しかも被害がメガトン級!!!!




いやー。



いい思い出ですw










話逸れましたね。






そうそう、ジブラルタイル海峡を渡ってアフリカ大陸上陸の話。






ジブラルタル海峡を渡るにあたっては


ドレスコードがあったんです!






言い出しっぺは

『○○ごっこ』が好きなじゅんさん。



前夜、アカウント全滅して、落ち込みまくってる私を尻目に



『明日さ、船乗るから水兵さんごっこせーへん?

ドレスコードは、水兵さんやからボーダーな!(((o(*゚▽゚*)o)))』

って。




アカウント全滅してそれどころじゃなかったあたし。



ワクワク顔してこんな事言い出すじゅんさんに一瞬殺意が湧いたのはここだけの話。






そして当日。







えぇ。やりましたよ。


水兵さんごっこ。






結構ノリノリでね!!!!w

20131117063332d09.jpg








ネットはもちろん、銀行まで使えなくなった不幸真っ只中なやつには見えないでしょ?w


いやー、やってみると楽しいもんですねw





後ろにはヨーロッパ

20131117063336cb7.jpg





お天気も良くてきもちーっ♡

201311170633352ca.jpg






船の中で

出入国審査を終わらせ








ついに!!!!!







アフリカ大陸上陸!!!!!!




20131117062635874.jpg




私嬉しそう!!!!














そう。この時は




この後、もう日本に帰りたいと思ってしまうほどの
トラブルが待ち構えていようとは



私たちには知る由もなかったんです。















☆一問一答☆


サッカー

日本代表対オランダ戦で

全力を尽くしすぎ眠たくてたまらないので


今日の一問一答はおやすみさせてください。・゜・(ノД`)・゜・。


すみません(´Д` )







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/17 06:38】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<< カモ旅人が勝った日 | ホーム | 初めて出来た海外の友達>>
コメント
やっぱりモロッコは世界3大うざい国だったんですか?!
次の更新楽しみにしてます~~!
【2013/11/17 09:22】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
オランダ戦惜しかったですねー!
色々思うところはありますが…あと一点は絶対入りましたね( ´ ▽ ` )

アカウントの乗っ取りは初めて聞きました!ど、どうやって復活したのかすごーく気になります!
が、ゆっくりお休み下さい^ ^
【2013/11/17 11:48】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
乗っ取られるとかあったね(;´Д`)


うーむ、日記とリアルの時間差が大きいからTwitterも見てみるわ(`・ω・´)
【2013/11/17 19:10】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
すっかり九州も寒くなり、その影響から体調を崩して、
数日書き込みを休んでました。

さて、本題に入りますが、ネットが生活に欠かせない
者にとって、それができないのは、辛いですよね。
自分は、アカウントを乗っ取られた経験はないものの
、パソコンが不具合を起こし、しばらくネットが使え
なくなった時は、復旧までの間、約5キロ先のネット
カフェまで通う羽目になりました。
【2013/11/18 00:03】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
今日初めてこのブログ見ました!
面白くて最初から全部一気によんじゃいました 笑
世界一周がんばってください!!
【2013/11/18 06:09】 URL | かばお #-[ 編集] | page top↑
kaoroさん

いらっしゃいませー!!!
ナイスご質問ありがとうございます!!本編で答えさせて頂きますね !先日は素敵なパリ情報ありがとうございました!
ものすごくありがたいです!!
【2013/11/19 07:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

テレビでご覧になってたんですか!?
確かに、ゴール前でのもったいない場面が何度かありました。。。( ;´Д`)
勝ったところ見たかったです。。。

アカウントはですね、私がネットに全く詳しくないので、日本にいる専門のお友達に全部やってもらったんですよー!!!めっちゃあせりましたw
【2013/11/19 08:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

今1ヶ月以上差が出ちゃってるからねw
【2013/11/19 08:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

5キロ先!?めちゃくちゃ大変。。。。。
ネットないって本当に不便ですよねー!
【2013/11/19 20:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かばおさん

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))

本当ですか!?
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!
ほんっとに!!!!!
ありがとうございます♡
これからもぜひコメントお待ちしています♡
【2013/11/19 20:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/01/14 11:34】 URL | リレキショ #-[ 編集] | page top↑
リレキショさん

ありがとうございます!
またお待ちしています♡
【2014/01/18 02:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/182-21a8c8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
