スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初めて出来た海外の友達
国境まで越えてサッカー観にいくのにも関わらず、



私。。。。。




対戦国を




オランダじゃなくて


ブラジル






って書いちゃってました。。。。。。





は。。。。。恥ずかしいにもほどがある。。。。。。w



皆様、ご指摘ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。





気持ちはすっかりワールドカップに向かっています!!!!



。。。。。てことにしといてください(´Д` )










エセ日本代表サポーターに
ポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!














ポルトガル番外編。







ポルトガルでお友達が出来ました。




私達が滞在した宿に住んでいた彼。








彼は私と一緒で人見知り。



同じ匂いを感じてくれたのか


なぜか私にだけ心を開いてくれました。




私が観光から帰ると、

それはもう嬉しそうに私の元へ駆け寄って来てくれました。






そして、体当たりとも取れる、全力のハグ。






キッチンで料理している時もずっと私から目を離しません。







そんな彼の名は














BENIZAKURA!!!!!



20131116051938b3c.jpg



宿の
看板犬です!!!!!!







しわっしわの顔が

もう

めーーーっちゃくちゃ可愛い!!!!



201311160519411bd.jpg





最初はグイグイ構おうとする私にとまどっていた紅桜ですが(ぼむへい命名)






徐々に私の押し付けがましい愛情を受け入れてくれ←w




気付いたら


いつの間にか私にめちゃくちゃなついてくれて




ついには、

私の姿を見つけたり声を聞くなり

尻尾をブンブン振って駆け寄って来てくれるようにまでなりました。




私が宿の部屋にいる間は



ずーっと私の部屋の外に座っています♡

13844756030.png







窓をあけると。。。。

13844755590.png


駆け寄ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))









ワンコ用おやつも、ぼむへい達があげようとしても決して口にしないのに





あたしがあげると喜んで食べてくれます!

201311150946159e8.jpg

紅桜顔しぶいw









キッチンで料理を始めると。。。


ドアの隙間から


ジーーーッ

13844753180.png







ジーーーッ


13844754770.png





ジーーーッ


13844753690.png



無言の攻撃!!!!!w









もう、この寡黙でなんともいえない表情!!!!!!





たまらん!!!!!





舞あそぼーっ。ってあたしの腕を甘噛みして引っ張ってくる紅桜。

もともと力が強いから

紅桜は遊びでも私は命がけw



そして紅桜、


よだれが激クサッ!!!








元気にしてるかなぁ。。。。。。





またポルトガルに行く機会があったら絶対にまた紅桜の宿に泊まろう。


そして紅桜に遊んでもらおう。

201311160519393d1.jpg











☆一問一答☆




mamiさんからのご質問です!





>舞さんってPCじゃなくてi Pad持ってってますよね?
> 今旅のためにi Pad mini買おうかノートPCにしようか迷ってて、、、
> i Padの使い心地も良ければ教えてください☆






iPadの使い心地は。。。。。
慣れたら問題ないですが、やっぱりキーボードが小さいので
初めの頃は文字がうちづらくて少し大変でした!

私は最初、Bluetoothで使える別売りキーボードを買って使っていて、海外にも持ってきていたのですが、途中で壊れてしまったのでそこからは、iPadの液晶キーボードを使っています!
今はそれにも慣れていますが、それでもブログなどで長時間文字を打つと指や手首が痛くなる時があります!

それ以外は、アプリでいくらでもカスタム出来るし、使い方は簡単だし、軽いし、バッテリーは長持ちするし、持ち運びは楽だし、言うことないです!

しいて言えば、ハードディスクやSDカードの差し込み口がないので、リーダーを別に買わなければいけません!私はSDカードリーダーのみ買いました!(3000円くらい)


mimiさんはiPad miniを考えていらっしゃるということですが、もしブログなどをされるのであれば、個人的には文字を打つ時のことを考えて、 miniではなくiPadをお勧めします!!!









以上でっす。 (((o(*゚▽゚*)o)))ご質問ありがとうございました!!!





皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしています!!!









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/11/16 07:30】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<第一の難関。ジブラルタル海峡縦断編 | ホーム | 日本代表を追いかけて>>
コメント
質問返しありがとうございます(^^)
確かにminiだと文字打ち辛いですよね、、、
今ipadも新しいのが出て、結構値段が上がってるので、もうちょっと悩んでみます(´Д` )

紅桜渋カワイイ!笑
【2013/11/16 14:10】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
かと思いきや!!めちゃ仲良くなりましたねー♪絶対また会いに来ないと♪素敵な出逢いって旅の醍醐味だと思います\(^-^)/
私事ですが、海外移住生活スタートしました!私は定住形ですが、着いたばかりでまだ生活リズムがとれてません。旅をしながらwifi探して小まめにブログを書くって大変な事だと思います!本当に続けてらして尊敬します!頑張りましょー♪
【2013/11/16 18:29】 URL | すばこ #-[ 編集] | page top↑
maimiさん

ライトでしたっけ?たまたま私も昨日アップルストアで見ましたが、あそこまで軽くて薄いと逆に旅に持って行くには怖いって私は思いましたw
一個前のiPad2とかどうですか??

紅桜、もう、めちゃくちゃ可愛いですー!!!
【2013/11/19 07:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

海外移住生活おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ読ませて頂きましたが、オーストラリアなんですね!!!素敵!!!
楽しんでくださいっ!!
私なんてすぐブログサボるし、書かない時は1週間以上サボったりもしちゃったりしますが、皆さんからのコメント欲しさに更新していますw
お互い頑張りましょうねっ!!!
【2013/11/19 07:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして(*^^*)
初コメントさせていただきます♪
りのさんのブログが好きでたまたま舞さんのブログに飛んできましたー(*^^*)
サッカー観戦はどうでしたか?
以前のブログも拝見し、バルセロナかなんかのサッカー見に行ったときは、
サッカー好き一人だけって書いてありましたが(*^^*)
その一人とは舞さんのことですか~(*´∀`)♪?
これからもブログ楽しみにしています~!
【2013/11/28 23:36】 URL | カーラゆかっち #ccuLUBaA[ 編集] | page top↑
カーラゆかっちさん

はじめましてーー!!!ありがとうございます!
私もりのファンなので仲間ですねー!
サッカー観戦は、試合も勿論面白いですが、サポーターの熱気と声援がすごい!見ているだけでアドレナリンが出ます!!!
ちなみに唯一のサッカー好きは私ではなく。。。。まさかのボム平ですw
ゆかっちさんは来年出発なんですね!留学、ワーホリ、世界一周なんて凄いフルコース!!!!
応援しています!!
【2013/11/29 07:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/181-244aad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
