スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
消臭の丘。



今日はあいにくの雨模様。
旅に出て初めて
一日中宿にこもっています!


たまにはこういうのもいいのかも。

一緒に悩んで下さったあなた。

一緒に考えて下さったあなた。


いつも本当にありがとうございます。



29歳にもなってホント手がかかってすみません_| ̄|○







ランキングに参加しています!
ご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


p



リスボンといえば!!!!



消臭力のCMで

ミゲルくんが熱唱している丘!!



名付けて


消臭の丘!!!!!


ロシオ駅から歩いて行けます!



途中スタバを発見!

20131112205318589.jpg




スタバって世界のどこでも高いんですよ。。。。

旅人には大打撃。スタバたった一杯の料金でモロッコでシングル一泊泊まれちゃいますからね。


でもね








2013111220531675f.jpg


辞められないんです!!!


女子はスタバが好きなんです!!!

私の場合は各国で必ずスタバに行っています!
モロッコでは見つけられなかったけど。



お酒も飲まんしタバコも吸わん。
これくらいの贅沢はしてもいいはず。



とか言いながら、やっぱり高いから、味わいながらゆっくりチビチビ飲む小心者な私w








美味しいコーヒーを飲みながらあっという間に


消臭の丘到着!!





201311120643080cf.jpg



正式名称は

サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台



といって、リスボンでもかなり人気のある展望台だそうです!



私たちがついたのが夕日が沈む前。
ここからの夕日が最高に綺麗らしい。
街全体がオレンジに染まるんだって。




早速


日本人らしく記念撮影w










ぼむへー、ちょっwそのポーズw

201311122053186c9.jpg





20131112064340eda.jpg







ぼむへーが見当たらなくなったかと思うと。。。。。。









20131112064306a33.jpg


手持ち無沙汰で一人遊び中。33歳。



あっ。ぼむへー、カメラ持ってなかったねw

ごめんねw




ぼむへーが置き引きにあった話は今ではすっかりネタと化しています。w







明日は

この消臭の丘の真向かいにある、

サンジョルジェ城

に行きます!

左上ね。

201311122124494fd.jpg










☆一問一答☆




にゃんにゃんさん!ご質問ありがとうございました!




> 海外経験未です!!
> 長期の旅行に行く予定なのですが女子としては心配なことがたーっくさんあります^_^;
> まず持っていく洋服選びのポイントはありますか?なるべくおしゃれに旅をしたい!!のが希望です
> あと日焼け対策、髪の毛カラーのプリン対策は何かしてますか?
> ぜひぜひ教えてください♡






まず洋服選びのポイントです!

私なりの意見ですが、

まず、一番大事なのは自分が好きな服を持っていく!!!!!!

ですw

だって、せっかく海外に行くんですよ?一生の思い出になる写真だって撮る。
何より、せっかく行きたい場所に行くのなら、自分のテンションだってあげたい!お洋服はその一番簡単な手段だと思います!

まずは自分のお気に入りのお洋服をベッドに広げて、そこから、

☆着回しがきく。
☆バックパックに入れてもシワシワにならない。
☆重ねたらいろんな季節で着れそう。
☆かさばらない。
☆かわきやすい(出来れば)

な服をチョイスして、

さらに、普段着でも、長時間移動でも着れそうな服も準備します。


あ!


ユニクロのストレッチデニム

最強です!!!


動きやすいし、かさばらないし、着回しききまくりだし、

ウエストゴムだから長時間移動も楽勝!

太ってもある程度はいけます!!




旅には

男子は痩せて

女子は太る。


という法則があるみたいなのでw




もちろん、持っていける荷物には限りがあるので


私は小物でアレンジしています!

派手めのカーディガンやストール、ハット、アクセサリーでなんとかもがいていますw
ストールはオススメです!出来ればリバーシブル!!
いろんなアレンジが出来るし、移動中は防寒になるし、使い勝手がいいです!



参考になるかはわかりませんが、現在の私の衣類などの持ち物は以下の通りです。

☆デニム(ユニクロのストレッチデニム)
☆デニムのショーパン(そのまま履いたり柄レギンスやタイツと合わせたり)
☆ボリュームのある青のロングスカート(楽チンだし可愛いしどの季節もいけるし重宝しています!!)
☆タイトスカート(かしこまった場所に行く用)
☆オーバーオール(移動&アクティブ用、あまり使わない)


☆トップス×4
☆ワンピ×3(マキシや膝丈の緩いワンピはかなり使えます!!宿での部屋着にも行けます)
☆カーディガン(アクセントのために買ったので真っ赤)
☆パーカー(どれにでも合うようグレー)

☆ストール×3
☆アクセサリー、小物、ヘアアクセいくつか
☆ボア付き2wayブーツ
☆ビーサン(綺麗じゃないお風呂ではこれ履いたまま入るので絶対必要)
☆ピンヒールのパンプス(パンプス好き。街歩きの時、あまり歩き回らない時に使います)
☆水着1セット


防寒
☆ゴアテックスのアウター
☆ユニクロのライトダウン
☆コート


現地でちょこちょこ買って入れ替えたりもしていますよ!
着なくなったり、バックパックに入らなくなった服は同じ宿の子にあげたり、日本に送ったり捨てたりしています!




日焼け対策についてです!

日本の日焼け止めが世界一優秀と聞いていたので張り切って7個持ってきましたが、一回も使っていません!!
焼きっぱなしです!w理由はめんどくさいから!
ただ、沢山日に当たった日は必ず寝る前にパックしています!

気になるのでしたら、日本から大量に買って持って行くのが一番いいみたいですよ!!


髪の毛対策!

これは私も出発前にかなり悩みました!
私の場合、もともと肌が強くないので、海外で染めるのは怖い。。。英語も喋れないからカットはさらに怖い。。。。

てことで、出発前に美容室で髪を黒に戻し、このまま伸びっぱなしでもおかしくない髪型にしてもらいました!
が!蓋を開けてみればモロッコでまさかの刈り上げをしたため、もう原型ないですけどねw
黒染めは結局色が落ちてしまい、今はプリンです(´Д` )
勇気を出してヨーロッパにいるうちに美容室に行く予定です!



長くなってしまいましたが


にゃんにゃんさん、こんな感じでも大丈夫でしょうか?



皆様からの質問、代旅依頼、お待ちしています!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2013/11/13 06:25】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<バ◯は高いところが好きだよね。 | ホーム | この旅の事とか代旅の事とかいろいろ。>>
コメント
ちなみに、この消臭の丘のCMを企画したエステー広報の鹿毛さんは、わたしの高校の先輩でもあります。
あのCMシリーズの中には「思い出の会」と称して参加者一同が肩を組んで歌う内容のものもありましたが、あのネタ元はうちの高校の同窓会。先日、わたしも肩を組んで歌ってまいりました。
【2013/11/13 07:19】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
スタバ!!!笑
私も大好きで、休みの度に行ってる気がします。
ランチの費用をおさえてまでスタバを優先するという…。
これを我慢すればもっと貯金ができるんじゃないかって思うけどヤメられません。
舞さん同様、タバコもお酒もやってないからいいと思います!!!

そして、服装めちゃ参考になりました。ありがとうございます!
ユニクロって本当に助かりますね♥
【2013/11/13 19:54】 URL | みさき #-[ 編集] | page top↑
じゅんさんのファッション好きです。
ぼくも真似します。

以上!
【2013/11/13 21:16】 URL | イケメンになりたいお。 #-[ 編集] | page top↑
リスボンの町並みを見ていると、路面電車があって、坂があって、
その坂に沿って建てられた建物、そして港町。
これらの光景を見ていると、九州人だからかもしれませんが、まる
で、長崎にいるような錯覚を覚えます。
これだけ、長崎との共通点があるのに、リスボンって、そこと姉妹
都市を結んでいないのが不思議です。(ただ、長崎市は同じポルト
ガルのポルトと、姉妹都市を締結)

さて、話は逸れますが、みぃこ姉、『おめでた』だそうです。
以前ヒトリポートに、みぃこ姉の事を書いたら、まいまいがと
ても恋しがっていた、というのを彼女に伝えようとした矢先
の事でした。
出産は来春予定との事ですが、まいまいが帰国した時は、みぃ
こ姉のお子さんを抱いているんだろうなと、今からでも思って
しまいます。(本来なら、昨日書く予定でしたが、昨日の記事が
重い内容だったので、一日遅らせました)
【2013/11/14 00:45】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
せっかくの風景付まいさん、
風景が飛んで、顔暗っ、
フラッシュ弱めに当てるとか…。
【2013/11/14 17:11】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
まいさん!!すっごく丁寧に教えて下さりありがとうございます(;_;)かなり勉強になりました!!不安もいっぱいありますがまいさんのブログ見て不安<楽しみでいっぱいになってます(^ω^)これからも応援してます♡
【2013/11/14 21:12】 URL | にゃんにゃん #-[ 編集] | page top↑
当馬さん

へー!そうなんですか!?世間はせまいですねー!!
【2013/11/17 06:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みさきさん

なかまーっ!!
スタバ抑えられたら出費が大分減りますよねw
でも海外って内装も外装もおしゃれなスタバが多くてなおさらやめられないーっ!!!

こちらこそ質問ありがとうございました!またぜひお待ちしています!
【2013/11/17 06:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
イケメンになりたいお。さん

わー!じゅんさん絶対よろこびます
【2013/11/17 07:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #DlzBvOqY[ 編集] | page top↑
広東人さん

みいこさんのおめでたはほんっとに嬉しいです!!どっちに似ても超可愛い赤ちゃん間違いなし!
【2013/11/18 22:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん

お!!お久しぶりですー!!
3人が三人ともカメラ詳しくないからこんな風になっちゃいました。。。
悔しい( ;´Д`)
【2013/11/18 22:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/178-50fe1de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
