スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
取り急ぎ返信させて頂きます!
おフランスとうちゃーく!!!!


がしかし!!!


宿のWi-Fiが故障中でネット環境がありません!!!!!



今、マクドナルドに来てやっとネット繋げられています!!!


コメントの返信が遅くなってしまいそうなので、


取り急ぎ、すぐにお返事が必要な



ぎんちゃんさんと馬場さんに


ここでお返事させて頂きます!!!



まず

ぎんちゃんさん!



代旅ご依頼ありがとうございます!!!凄く素敵なお話です!!!!!
是非行かせていただきたいのですが、今回、フランスが3泊だけの予定なので、場所によっては厳しいかもしれません!ちなみに私は3泊ともパリ滞在です!
場所を聞いてみないとはっきりとしたお返事は出来かねますが、もしお手間でなければ、私のブログのメールフォームかもしくはコメントを『管理人だけ閲覧出来る』に設定して頂いて、お店の名前、住所、そのお方のお名前出勤時間を教えていただけないでしょうか?
ただ、行けない可能性もあるので、その時は申し訳ございません。・゜・(ノД`)・゜・。







馬場ちゃんさん



下記のご質問ありがとうございました!



> まいさんこんにちは^_^
> 私もオーロラを見たく、今北欧にいます。ですが、北欧で見れなかったら、カナダかアイスランドでチャレンジしようかなと考えています。
> アイスランドではどのようにしてオーロラ観測していますか?
> ホテルにいて見れるタイプですか?それとも近くの観測所まで行ったり、現地の、ツアーに参加されてますか?
> 一人でも行ける感じでしょうか?
> アイスランドの情報が少なくて、教えて欲しいです><





私達は、レイキャビクの中心街の宿だったので宿付近でのオーロラ観測は厳しいため、レンタカーを4人でシェアして、オーロラ予報を見ながら車でオーロラ観測に行きました!
一人で来ている日本人の方も結構いらっしゃいましたよ!そういった方々は、ツアーに参加したり、同じ宿の人たちとレンタカーをシェアしたりしていましたよ!
現に私達も、同じ宿に一人で泊まっていた日本人の方にレンタカーのシェアのお話を持ちかけられ一緒に行動したりしていました!
ちなみに宿は、フロキゲストハウスという所で、日によって宿代は変わるようですが私達の時はドミで20ユーロ位でした!その前に泊まった方達は17ユーロだったと言っていました。全室Wi-Fiサクサクで、清潔感があり、スタッフの方も大変親切で、毎朝無料で食べられる朝食も美味しかったです!各ツアー手配もしてくれますし、ピックアップは宿の前なのでかなり楽チンでした!日本人の方もちらほらいらっしゃいました!
オススメです!


中心から少し離れたら、オーロラが見える宿も結構あるみたいですよ!
偶然出会った、一人でアイスランドに来ていた日本人女性の方は、宿からオーロラが見えると言っていました!宿の名前は聞いていませんが、確か、ブルーラグーンから2キロ先にあると言っていました。
中心から離れた宿は基本的に送迎があるみたいなので交通手段は心配いらないみたいです!

ほんっとアイスランドは情報が少ないですよね。。。。私達も苦労しました!

ぜんっぜん参考にならない答えですみません。・゜・(ノД`)・゜・。




以上でっす!!!





皆様から頂いたコメント、ネット環境が整ったらすぐにお返事させて頂きます。・゜・(ノД`)・゜・。
最近ブログサボり気味にも関わらず、コメントを下さっている皆様、本当に嬉しいです!!!!!

このブログの一番の楽しみは皆様から頂いたコメントを読むことです!

私の世界一周は、ここに来てくださっている皆様に支えられて成り立っています!本当に。


いつも感謝しています。
















ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/11/08 04:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ユーラシア大陸最◯◯ | ホーム | 魔法使いの本屋さんと世界遺産の街並み>>
コメント
まままままま、まい天使さまぁーーー!!!!!
ありがとうございます!!

明日からフィンランドのオーロラが見える地域に一週間行く予定ですが、ちょっと天気もコンディションが悪いかなという感じなので、ダメだったらアイスランドに飛びますー!!!

宿情報まで、ありがとうございますー!

もう一生感謝です(●´ェ`●)
【2013/11/08 05:15】 URL | 馬場ちゃん #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
わざわざありがとうございます(>_<)
場所はリヨンでした。
ただ、休暇中の可能性が高いようで、せっかくまいちゃんに行ってもらえたとしても、会えないかも…。
私から言い出したのにごめんなさいー!!
でも、その気持ちが本当に嬉しかったです!

【2013/11/09 00:58】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
馬場ちゃんさん
とんでもないw
こちらこそありがとうございました!
オーロラどうでした!?
【2013/11/12 08:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

こちらこそ素敵なお話をありがとうございました!
またぜひお願いします!
【2013/11/12 08:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まいさん!!
昨日、フィンランドで見れました!!
オーロラというより、肉眼ではぼわーっと雲のようでしたが 笑
ありがとうございました(≧∇≦)
【2013/11/12 17:45】 URL | 馬場ちゃん #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
馬場ちゃんさん

わー!!おめでとうございます!
よかったですねーーー!
あたしまで嬉しい!
【2013/11/15 06:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/175-61f0cde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
