【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
魔法使いの本屋さんと世界遺産の街並み

好きになりすぎて13連泊したアイスランドを今日出ます!!!

シェンゲン協定の壁にぶち当たり

次の国は

悩みに悩んで



おフランスに決定!!!!




にしてもアイスランド、他の国みたいに大して観光も行ってないのに

楽しかったなぁ♡



大満喫したアイスランド滞在、これにてしゅーりょー!!

20131105175046a3f.jpg













昨日の続きでっす♪( ´θ`)ノ


今日もポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ありがとうございます!





今日は

タイトル通り



魔法使いの本屋さん

に行きますっ!!!!!







この本屋さんも街自体が世界遺産に登録されている

ポルト歴史地区にあります!!





向かう途中
ポルトガル名物
エッグタルトを買って食べたよ。日本円で70円くらい。安っ!!!!!

20131105175228245.jpg




中が卵クリームなんですが、
結構固めで、クリームというよりは甘めのプリンみたい!!!
生地にはたっぷりバターが使われていて、バターの香りと香ばしさがたまらない!!
生地の甘さが控えめなので、あまーい卵クリームもしつこさを感じません!

おーいーひーーーー!

20131105175227138.jpg








寄り道をしながら

目的の本屋さんに到着!
20131105175226fc7.jpg






え?







普通の本屋さん。。。。。。。。。




って思いました?





確かに見た目は普通。
綺麗といえば綺麗だけど、ヨーロッパならこれくらいの建物は腐る程ありますよね?






だけどね、



















店内











大変な事になっているんです!!!


201311051752226c0.jpg


20131105175226887.jpg


20131105180219011.jpg


20131105180220c3e.jpg
※撮影禁止のためネットからお借りしました






ね?w





実はこの本屋さん



世界で三番目に美しい本屋さん
なんです!



2008年にイギリス新聞による「The world’s 10 bset book shops」で第3位に選ばれた本屋さん

その名も

レロイ・イ・イルマオン書店

入店した瞬間、まるで魔法空間にいるのでないかと錯覚してしまいます!!





ちなみにここも

世界遺産です!







記事の初めに

魔法使いの本屋さんって書いたのは。。。。


この本屋さん

映画ハリーポッターの

ロケ地でもあるんです!


ハリーポッターの作者、J・K・ローリング氏は英語教師として2年間この街に滞在して、その時によくこの本屋さんを訪れていたそうなんです!


この情報なしで行っていても

本当に魔法使いの本屋さんを連想してしまうような内観でした。


真上には天井ではなくステンドグラス。

20131105181339dfd.jpg




二階にはこの店内を見ながらコーヒーが飲めるカフェスペースがありましたよ。
許可をいただいて一枚だけ撮らせていただきました。

20131105181533355.jpg


ここで飲んだエスプレッソは最高に美味しくて、
なんだか大人になった気分です。


店内はそんなに広くありませんが、本の品揃えは豊富だったように思えました。






魔法使いの空間に大興奮した私達が次に向かったのは

この本屋さんから目と鼻の先



クレリゴス教会と塔。



ここも世界遺産に登録されています!


20131105182350e73.jpg


13836434950.png




クレリゴス教会の中はこうなっています。

13836431910.png

13836433050.png

13836433650.png







そしてその横、クレリゴスの塔。

入場料2ユーロで

ポルト歴史地区も町並みを一望出来ます。



頂上からの眺め。

201311051823530a2.jpg


201311051823520ad.jpg

オレンジで統一された屋根が可愛い♡













と言いたいところですが





高所恐怖症の私はずっとこうw

20131105182348d87.jpg





世界一周に出てよく思うんですが、高所恐怖症ってほんっと不便。。。。。。
私だって高いところからの絶景を楽しみたい。。。。。



どなたか高所恐怖症の克服方法知りませんか!?

切実に!!!!!!











ポルト観光はこれにて終了!!
明日は
リスボンに移動ですっ!!!!

リスボンといえば。。。。。。






ユーラシア大陸最◯◯のあそこ!!



ってまた高いところやーん。・゜・(ノД`)・゜・。









☆一問一答☆



紳士さんから頂いた質問です!


> マイさんのスリーサイズをおしエロください!!(つД`)







ちょっww名前!w名前!!w
名前負けなのか名前勝ちなのかもはやわかんないですが、名前考え直しましょーっw
しかも文章!!!!!何かが漏れてるww

普通なら、答えない質問なんでしょうが、紳士さんのセンスに吹き出したのでお答えしますw


最後に測ったのは世界一周一ヶ月前なので、その時のでいいですか?

上から

B80 W56 H90

です。ケツデカです。



ちなみに今はそこから


10キロ以上太ってます!ドヤッ

おっぱいのサイズ以外はだいぶ変わってると思われますw



紳士さん、こんな感じでいかがでしょうか。w




皆様からのご質問お待ちしています!!!!!!











ランキングに参加しています!!!
ポチッとご協力お願いいたします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/05 19:20】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<取り急ぎ返信させて頂きます! | ホーム | 世界遺産の中の世界遺産。>>
コメント
わたしも、あの本屋さんに行ってみたいです。
「本の虫」としては、じっくりと品定めをしてみたいと思います。
【2013/11/05 21:26】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
長年の願いをかなエロくれてうれしいです(つД`)ノ
素晴らしいボデーですねムフフ....はっ!ん、ん~ごほん(-_-)
では失礼、マドモワゼル(-_-)
【2013/11/05 22:22】 URL | 紳士 #-[ 編集] | page top↑
その質問に答えるとはっ

お、おとこまえっ(°_°)



まいちゃん、フランスでも代旅は継続予定かな?
【2013/11/05 23:51】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
まいさんこんにちは^_^
私もオーロラを見たく、今北欧にいます。ですが、北欧で見れなかったら、カナダかアイスランドでチャレンジしようかなと考えています。
アイスランドではどのようにしてオーロラ観測していますか?
ホテルにいて見れるタイプですか?それとも近くの観測所まで行ったり、現地の、ツアーに参加されてますか?
一人でも行ける感じでしょうか?
アイスランドの情報が少なくて、教えて欲しいです><
【2013/11/06 02:56】 URL | 馬場ちゃん #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
まいちゃんそれで10kg太ったの?まだまだぜんぜん細いよ!私、日本帰って体重測ったら過去最高の体重になってたよ。マジ、ヤバイ((((;゚Д゚)))))))日本でダイエット頑張るね。まいちゃんは前が細すぎだから今がちょうどいいよ^o^
【2013/11/06 06:21】 URL | ゆか from 日本 #-[ 編集] | page top↑
紳士さん

でた!!www
また、期待していますw
【2013/11/06 06:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃん

一度くらい『女性らしい』と褒められてみたいw
フランスは二、三泊しかしない予定なので、時間的にも出来るか分からないため、募集しなかったんですよー!ぎんちゃんさんなにかありますか??
【2013/11/06 06:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
馬場ちゃんさん

えっ?!もういるんですか?!
北欧で見られなかったらそのままアイスランドに飛ぶんですか??
それとも帰国して、またチャレンジというかんじですか?
いただいたご質問、一問一答でお返事させて頂こうかと思うのですがお急ぎならコメント欄でお答えさせて頂きます!!!
【2013/11/06 06:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
当馬さん
ご存知だったんですね!
本は沢山ありましたが全部洋書でした!って当たり前か!
【2013/11/06 07:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆかちゃん

長旅お疲れ様でした(*´▽`*)
久しぶりの日本はどう?満喫してる?
あたしも日本食食べたり、湯船に浸かったり、日本のTVみたりしたぁい。。。
いやー。あたしね、ある意味脱いだら凄いタイプとよw
ゆかちゃん、何ダイエットしてるの?真似する!!w
【2013/11/06 07:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
今、スウェーデンで、あさってフィンランドにつく予定です。
そこで一週間くらいオーロラ見える地域まで行き、見れなかったらアイスランドに行こうかなーどうしようかなーって悩んでいるところです。
もし、アイスランドが宿の近くで北欧より安く見られそうだったら、いってみたいなと思っています。
【2013/11/06 08:24】 URL | 馬場ちゃん #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
質問させてください。

尻デカイの好きです。

今のスリーサイズを測って教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

【2013/11/06 09:52】 URL | 細身が好きです。けーた #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/06 17:28】 | #[ 編集] | page top↑
紳士さん…
今回のブログ、そこまで何が書いてあったか忘れるほどの衝撃。
本当に10キロ増量中?!
全然細い!!顔に出てないしー
【2013/11/06 17:49】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
準備編から ず~~と 愛読させていただいて

初めてコメントします なんか 緊張(笑)
いつも ご一緒に旅を楽しませていただいております。
臆病な私ですが いつか 必ず旅たちたいです

前から 気になっていたのですが
準備編に 紹介されていた お母様の絵本の 話で 感動し いつ出てくるのかと 楽しみにしていますが
いつ頃 登場するのですか?
とても 気になっています。
その 絵本の中が みたいです
私も いつの日か 愛する娘に 絵本を描くのが夢なんです。

まずは 舞さん同様 相手をゲットしなくてはいけませんがね(笑)

楽しいリポ-ト これからも 楽しませていただきます
【2013/11/06 18:18】 URL | 博多っ子 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
かわいい後輩の旦那さまが、フランスに料理修行に出てるんです。
なかなか会えないから、フランスで頑張ってる姿をみせてあげたいなぁと。
でも、ものすごく田舎のレストランみたい。
やはり本人が直接行ってあげるべきかな!
【2013/11/07 00:59】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/07 13:26】 | #[ 編集] | page top↑
アイスランド終了の写真ww
吹きましたがなww

回答
私は昨年フィンランドのサーリセルカで見ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ微かなオーロラだったけど…
サンタクロース村にも行ったけどロバニエミでは天候に恵まれず見れませんでした!だから私が運が悪いのかマイさんな強運なのか…きっと強運なんですね!

感想
この本屋さん私も行ってみたいです‼
ステキすぎる♡♡
写真みてまたもや興奮しちゃいました♪
マイさんが行ってる所はまだ行ったことないとこばっかだからすっごく刺激的で鑑賞旅行楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

来年の秋頃アフリカと合わせて行こうかなぁ〜と密かに計画中ですww
【2013/11/08 00:50】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
豊富な種類の本の品揃えの良さに、カフェス
ペースが併設。
個人的な感想ですが、まるで、世界遺産の中
に、ツ○ヤがあるような感覚です。
(ちなみに、ツ○ヤはCD・DVDレンタル店の
イメージが強いけど、創業当時は、書店としてス
タート。また、店舗によっては、カフェスペース
を併設している店舗もあり、自分が行きつけにし
ている所では、スタバが入居)

P.S. その行きつけのツ〇ヤで、世界地図帳を買
いました。世界地図帳を持つなんて、高校生の頃
以来、実に17年ぶりです。
まいまいが現在どこにいるか、記事に登場する場
所がどこにあるかを把握するため、これらが購入
理由です。
30代半ばにして、世界地図を買ってしまう。
またひとつ、ヒトリポートの影響を受けた気が
します。
【2013/11/09 05:10】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
けーたくん

オイッwww
ブロガー混ざるなwww
今をときめくけーたくん、下衆なコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
スルーさせて頂きますw
【2013/11/09 06:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

なんですか!?それ!!!!!初耳です!!!!
その情報めっちゃ嬉しいです!!!!!
一応私もギリギリですが性別は女なので、その手のモノはダイッスキです!!!
ご丁寧にHPまでありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ明日行って見ます!!!!
楽しみすぎるーー!!!
【2013/11/09 06:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん


ヒント。。。。。。。厳選したいい写真だけを使っている。シャッター切る瞬間、顎を超絶引く。



以上でっす

w
【2013/11/09 06:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
博多っ子さん

初めましてー!コメントありがとうございます!!
同郷ということも、準備編から読んでくださっているということも、一緒に旅をしてくださっているということも、すごーく嬉しいです!!!!!ありがとうございます!

母の絵本の話、覚えてて下さってありがとうございます!
実はあれ、また私の手元にあるんですw
なかなか世界一周中の旅人に会わない上、会ってもタイミングが合わず渡しそびれたり。。。
そろそろ次の方にリレーしたいのですが、慎重になってしまうというのもあって。。。。
誰かに渡した時は内容とともにすぐにアップさせて頂きます!
【2013/11/09 08:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

最近いっぱいコメントくださってありがとうございます!
うれひー。
フィンランド!!いいなぁ。。。。わたしもサンタさんの村に行きたかったんですが、予算と日程の都合上泣く泣く諦めました。。。(つД`)ノうらやまひー。。。。ー
本屋さん、ホンット綺麗でしたよーーー!!!感激でした!!そう言ってもらえると嬉しいです!
鑑賞旅行って言葉いいですね♡
アフリカ行くんですか!?こ。。。こわい
【2013/11/12 08:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

なにそれ。

めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!
【2013/11/12 08:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/173-4dc87e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
