【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ポルトガルの動物達がこんなに可愛いわけがない。
最近、ブログサボり気味ですみません。・゜・(ノД`)・゜・。

前回書いたように今アイスランドにいるのですが。。。。



雄大な自然や当たり前に広がる大自然に完全にハートを射抜かれ



なんと、現在

13連泊中です!



これまでどれだけ長くても

同じ宿には4泊しかしたことなかったのに


ぶっちぎりで記録更新中!!!!





毎日最高の景色を見ながら

最高に美味しい空気を吸いながら

何をするわけでもなく


ゆーーーーっくりのーーんびり過ごす




という極上の贅沢を満喫していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



で、ついつい電子機器から遠ざかってしまっています。。。。。。



って言い訳までのクダリ長っ!!!!!!!w








さ!苦しい言い訳も済んだところで


かなり遅れ気味な日記書きます!!!!!!!




今日もポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ありがとうございます(=゚ω゚)ノ









この日私達はポルトガルのポルトという町に到着しました!!!



向かった先は








動物園!!!!


何を隠そう私は大の動物好き!!!!!もうデッレデレ!


その好きレベルはもうギリギリ通報されないレベル!!!!


タイミング悪かったら通報されるレベル!!!!




実はこの世界一周中に各国の動物園巡りを目論んでいたのです。





そしてついに実現!!



記念すべき一ヶ所目が


ポルトガル動物園です!



てことで今日は動物の写真オンパレードでっす!







ポルトガル動物園は手作り感満載のこじんまりとした感じの動物園でした!




入り口はこんな感じ

2013110307481064d.jpg





早速ベタなアレではしゃぐ
おんとし33歳コンビ。

201311030748064eb.jpg






テンション上がりまくる私たちと裏腹に園内はかなーーーりガラーンとしています。


201311030611544fc.jpg











ポルトガル動物園の印象は




とにかく





めっちゃユルいですw









まず

動物たちがユルい。


仕事する気ゼロ。


20131103060853977.jpg


20131103060820a82.jpg


2013110306081519f.jpg


201311030608216ed.jpg


20131103075743abb.jpg


20131103060949aea.jpg


20131103060856959.jpg








ね?w







そして




距離感がユルい。






まずこれ見てください。

20131103060900a2c.jpg

孔雀です。
日本の動物園なら大きな金網の向こうにいるような動物です。











ポルトガル流、孔雀の敷居です。

20131103060859132.jpg





ロープのみ!


しかも


一本のみっ!!

高さ低い!!!

だるんてなってる!!!!





もう出入り自由!!!!!



現に、ここから脱走したであろう孔雀がそこかしこにいました。











続いて


ちびっ子のアイドルプレーリードッグ!

20131103061044009.jpg

この子なら日本の動物園でも、ふれあいコーナーにいたりしますよね?
日本での比較的扱いユルいですよね?











甘い。













ポルトガル動物園のプレーリードッグは





その辺の広場や芝生に


勝手に生存しています。

201311030609455db.jpg




もう、通りすがりの子供達も触り放題です。

20131103060857af9.jpg







ちなみにこのプレーリードッグ。


めたんこ懐っこいです!!!



その辺突っ立ってたら

プレーリードッグの方から


『触ってー♡』ってスリスリしてきます∑(゚Д゚)


20131103061218dea.jpg

201311030610579e3.jpg


。。。。。。もう


卒倒しちゃうくらい可愛い!!!!!!!!

鼻血出るくらい可愛い!!!!!!


足にスリスリ、ゴロンゴロンしてくるんですよ!?



このままバッグに入れて連れて帰りたい欲望と壮絶な死闘を繰り広げ

ギリギリのところで

犯罪者にならずにすみました。。。。








あっ。

これだけ人懐っこいプレーリードッグなのに、


なぜかボム平が触ろうとすると。。。。

2013110307320449e.jpg















猛ダッシュで逃げる。

20131103073206b0e.jpg











怖がらせないために体勢を低くしてみても。。。。

20131103061557d4a.jpg















やっぱり逃げる。

20131103061556de0.jpg


ボム平苦笑いw








そうそう!!!!!


謎といえば




なぜかこの動物園には

世界でも珍しい


ユキヒョウがいます。

人里離れた
ひと気のない
かなりこじんまりとして
手作り感満載な
結構サビれた動物園なのに←失礼しますた。



あの


ユキヒョウがいます。

201311030609506e0.jpg






でもね、
謎はそこじゃないんです










この金網の向こうにいる動物なんだと思います??




201311030845459cd.jpg















なんと。













カラスです。


20131103061042c71.jpg


あの、ゴミ捨て場付近に必ずいる

あの

カラスです。









思い出してください。










コレ。孔雀の柵。

20131103060859132.jpg











日本では嫌われ者扱いお受ける場合が多いカラスですが


ポルトガルでは




孔雀<カラス

でした!!!!!




確かに

ヨーロッパに入ってカラス見てない!!!!!


生まれる国によってこうも扱いが違うもんなんですね。















もちろん他にもたくさんの動物たちがいましたよ♡





ミーアキャット。
2013110307481143c.jpg





ラブラブなラクダ夫婦

20131103061156f07.jpg





ツヤーなリャマ

20131103060946a51.jpg





ずっと木の枝をむにゃむにゃしてたラクダ。
20131103060915709.jpg






じゅんさんに恋して
ずーっとじゅんさんの後ろから離れなかった仔鹿ちゃん
201311030611255d9.jpg












生まれて初めて生で見るハゲワシに大興奮して
ちょっかいかける
おんとし33歳コンビ。
2013110306105260d.jpg






このあと、ハゲワシに反撃され、
金網があるにも関わらず
ほんっっきでびびってました。










てことで

アラサーずっこけ3人組の動物園見学は終わり♡







しつこいようですがおんとし33歳コンビ。

20131103090240ca3.jpg










☆一問一答☆




yuuuuさんからのご質問です!!



> ヨーロッパの石畳でコロコロで
> 苦労したことはないですか?
> 背負ったことはありますか?笑
> あと、宿って毎回予約してるんですか?
> 卒業旅行で1ヶ月ほど
> ヨーロッパを旅しようと思ってるので
> 良ければ教えてください\(^^)/





ヨーロッパの石畳みは、確かに言われてみたら、少しコロコロしにくいかもしれませんが、
私は特に気になりませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
唯一苦労したのは、イタリアのヴェネツィアですね!あそこは石畳が荒い上、階段&橋のオンパレードなので、コロコロは本当にしんどかったです。。。。。

ちなみに背負ったことは一度もありません!
むしろ、今後も使いそうにないので、少しでも収納スペースを作るために背負い用のパーツ切ろうかと考え中ですw


宿についてです!
私もこれは先輩に同じ事質問して教えてもらったのですが、
ヨーロッパの場合もともと宿代が高いので、行き当たりばったりよりも予め調べて予約しておいた方が安く済む可能性がかなり高いというのと、シーズン中は安くて人気のある宿は当日予約が取れにくいということで、私の場合は必ず、まえもって予約してます!重いコロコロ転がしながら宿探しするのもしんどいですしね。
それに、サイトだと泊まった方達の感想や評価も書いてある場合がほとんどなので、私はこのレビューをかなり参考にしながら宿選びをしています!!
よく使うサイトはBooking.comです!
個人的な意見ですが、このサイトは、簡単!見やすい!!わかりやすい!!!です!

卒業旅行でヨーロッパなんて素敵ですね!!国が決まったら是非教えてください!
もし、必要であれば、私の持っている情報で良ければなんでもお伝えしますので!!


yuuuuさん、ご質問ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




皆様からのご質問、お待ちしています(=゚ω゚)ノ









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/11/03 09:37】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<世界遺産の中の世界遺産。 | ホーム | 出発2ヶ月にして見ちゃったよ。世界一周中一番の景色。>>
コメント
ゆる〜い(笑)
ツッコミどころ満載ですねっ!
ゾウとかキリンとか猿とか、動物園の定番の動物たちはいないんですかー??
プレーリードック可愛いわぁ♡
【2013/11/03 10:13】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ゆるーい動物達の写真に大爆笑しちゃいました(笑)
プレーリードッグめっちゃ可愛いですね。
舞さんのブログとっても面白いです!これからも更新楽しみにしています。
【2013/11/03 10:17】 URL | ゆかり #-[ 編集] | page top↑
うちの近所の動物園の、キリンの柵が同じような感じですよ!
20センチくらいの植物に囲まれてるだけ。いや、子供でも越えられるから。

キリンは臆病だから自分からは出てこないのかなー

【2013/11/04 01:01】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
恩年33歳コンビのゆるい顔はめ写真…
ゲラゲ〜ラwwwww

じゅんさんのブログでも見たけどボム平さんのプレイリードッグに逃げられる姿…
笑ってはいけないシリーズに出したら完全outですっ笑


にしても動物園て海外じゃ色々違うんですね〜(e_e)
マイさんのプレイリードッグをバッグに入れて持って帰りたい気持ち♥♥

伝わってきましたw
動物ってかわいーですよね♡


リアルタイムどこにいるのかなぁ?
また更新楽しみにしてまーーす♡
【2013/11/04 10:29】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
質問答えてくださって
ありがとうございます!

1ヶ月くらい旅する予定なので
また予定決まったら
是非色々教えてください(^o^)/♪

ブログ欠かさず読ませて
頂いてますよ〜(*´ω`*)
どんどん行きたいとこ
増えちゃってます!笑

コメント返信してくださって、
質問も答えてくださって、
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
またちょくちょくコメントも
させていただきますね\(^^)/
【2013/11/04 14:17】 URL | yuuuu #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

ブログに書きませんでしたが。。。。
いないんです!!!w
マニアックな良く分からないような動物はいましたが、定番の動物は全然みかけませんでしたw不思議な動物園だ。
【2013/11/06 06:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆかりさん

わーい!!!!褒めれたー!!!嬉しいー!!!
ありがとうございます(*´ω`*)
ユルアニマル可愛いですよねー!
ゆかりさん、さては動物好きですねヽ(*´∀`)ノ
【2013/11/06 06:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

えーーーーっ?!(;゚Д゚)エエー
キリンがですか?!しかも、20センチ。。。。
そんな動物園が日本にあるなんて。。。負けました。
【2013/11/06 06:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん
あの二人は大きな小学生(悪ガキ)ですからw
ボム平の写真、私もツボりましたwww
さすがボム平ですw
ボム平はこれからもちょくちょく出て来るので応援してあげてくださいw
リアルタイムはアイスランドの空港でこれからもフランスに向かいます!
【2013/11/06 06:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
yuuuuさん

こちらこそご質問ありがとうございました!
1ヶ月!結構長いですねー!いろいろ行けるじゃないですかー!!!楽しみですねっ!
思い出いっぱい作ってくださいヽ(*´∀`)ノ
またコメント楽しみにしていますっ!
【2013/11/06 06:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/07 07:29】 | #[ 編集] | page top↑
本当、ゆるすぎぃ~(笑)。

ただ、日本でも、これくらい思い切った動物園
があったら、ユニークさが受けて、流行るかも
しれませんが・・。

カラスもこんなに丁重に扱われるのなら、日本
中のカラスが、いっその事、ポルトガルへ移住
してくれないかなと思ってしまいます。
【2013/11/09 05:15】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
にゃんにゃんさん

わー!女子的な質問うれしーー!!!本編で答えさせていただきますねっ!
長期ってどれくらい行かれるんですか??
【2013/11/09 23:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

ぎんちゃんさんがいうには日本にもあるみたいですよw
カラスの大移動www
【2013/11/12 08:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/171-e4e2c697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
