【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
出発2ヶ月にして見ちゃったよ。世界一周中一番の景色。
皆様!お久しぶりです!


コメント返しもブログ更新もなかなか出来ずにすみません(´Д` )


ここ3日間、ネット環境のないところにいました。





で!



今日は、ブログの時間軸完全に無視して、


今現在の話をしてもいいですか!?


そんな事しちゃうと、読んでくださってる皆様の頭がこんがらがってしまうかも。。。。

とも考えたんですが、




どうしてもすぐに聞いて欲しい!!!




今のこの、感覚や感情がリアルなうちに是非書かせていただきたい!!


という気持ちが抑えきれなかったので、

今日は


今までの日記の流れ全てをすっ飛ばして


昨夜の出来事を書かせて頂きます!



読みにくくなってしまったらすみません!






あ、一丁前に今日もお願いしてもよろしいでしょうか?(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!








では、昨夜の出来事です。



現在あたしはアイスランドにいます。


もちろん、

オーロラをみるためです。



ただ、一週間以上滞在して、やっと見れたのは

肉眼での確認がギリギリ出来るくらいの

とても薄く小さなオーロラ一回のみ。







10/30

この日私たちはアイスランドを一周するためレンタカーを走らせていました。


ただ、天候はあいにくの吹雪時々雨。
更にオーロラ観測予報、期待値0%。


お目当てにしていた氷山ツアーや、洞窟ツアーも
あまりの悪天候のため全て中止になるほどでした。


することがなくなってしまったあたし達は、
仕方なく次の街に向かって車を走らせたのですが

想像以上に雪がひどくなり

ついに車が雪にやられ完全に止まってしまいました。


これ以上先に進むことが不可能になってしまったので、男性陣が車から降りて雪かきをしながら

来た道を戻ります。


この時
時計の針は夜9:30を指していました。

悪天候の為か周りには車も一切走っていません。








夜10:00



いきなり雪が止み
空を覆っていた厚い雲が何処かへ行った瞬間。










空に一本のオーロラが浮かび上がってきたのです。




これには本当に驚きました。
そこにいた全員が、こんな日にオーロラ観測なんて頭の片隅にもありませんでしたから。







だけど、あたし達が本当に驚くのはここから。









空を見上げていると、



なんと



次から次に

オーロラが出始め






あっという間に






空全体がオーロラに包まれました。







真上も、東西南北も、どこを見てもオーロラ。



しかもかなり濃くて大きい。




そして、その場にいたのはあたし達のみ。





オーロラの写真集でさえ色褪せてしまうような景色が目の前に広がり

更にめまぐるしく色や形、表情を変えるんです。



宿に帰ってきた今でもあの光景が信じられない。





オーロラのカーテンも見ることが出来ました。

ただ

あたし達が見たものはかなり大きく

『ゆらゆら』という感じではなく


オーロラの真ん中から、左右に一気に『さーっ』っと波打つ感じでした。
しかも何キロにも渡って。


オーロラのカーテンって、

空に出来た生まれたてのオーロラが徐々に成長して色濃くなって、オーロラが完成したと同時に
ユラユラ揺れ、揺れながら少しずつ消えていくんですよ。


あの揺れ。鳥肌だ立つほど神秘的なんです。
現にカメラのシャッターを押すことすら忘れていました。





あたし達が見た、
真上の空、東西南北の空見てください。







20131101035651fce.jpg


20131101035632aed.jpg


20131101035627ef3.jpg


20131101035628f5a.jpg


20131101035625842.jpg


20131101035622033.jpg


20131101035557342.jpg


2013110103555351e.jpg


20131101035552fef.jpg


20131101035550d40.jpg


2013110103554893f.jpg


20131101035527e60.jpg


2013110103552394b.jpg


201311010355218b3.jpg


20131101035520c27.jpg



この状態が3時間以上続きました。




世界一周に出てまだ2ヶ月ちょい。

もう


世界一周中一番の景色に出会っちゃったかもしれない。








あぁ。



ホームシックで泣いても


お仕事が恋しくなっても


スリにあっても


体調壊しても


電車来なくても


南京虫と添い寝しても


騙されても


野宿しても


アカウント乗っ取られても







世界一周に出て本当に良かった。

20131101044907b75.jpg












ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/01 03:56】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<ポルトガルの動物達がこんなに可愛いわけがない。 | ホーム | ボムへーと行くポルトガル>>
コメント
日本にいると、どうしても 自然の中に自分たちだけ っていう瞬間には身を置きにくいけど、こうゆうのが旅の醍醐味ですねぇ。

それにしても、わくわくドキドキしたらブログの時間軸無視してでもリポートしちゃうところがまいちゃんらしくてニヤリとしてしまいました笑
女の子には、そうゆう勢い大事!笑

さて、この感動を、じゅんさんが記事にしたらどーなるのかが楽しみになってきました。笑
【2013/11/01 08:54】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
ふむふむ…(・◇・)


オーロラとは……

太陽から「太陽風」と言うプラズマの流れが地球に吹きつけており、地球の磁気圏は太陽とは反対方向、つまり地球の夜側へと吹き流されていて。。。。

なんてヤボなことは書かないで、いや〜JTBのオーロラ見学ツアーでも実際に見えることが出来るのは50%以下だというのに、時間に余裕があると見えるもんなんですねーー!!!Σ(・□・;)
良い経験だと思います。♫


リーダーもスポーツ用の自転車に乗って日本の関東近辺を旅して走ってますが、なんかマイマイのブログを読んでるとスケールが違いすぎて、リーダーも旅立ちたくなってきます!(((o(*゚▽゚*)o)))


旅立つ勇気があること自体、すごいなーと思ってる今日この頃でした。(⌒▽⌒)

マイマイペースで無理なくブログの更新を、クビをキリンにしてそのクビにリボン付けて待ってます!
☆〜(ゝ。∂)
【2013/11/01 09:10】 URL | リーダーの中のリーダー #-[ 編集] | page top↑
オーロラ!!めっちゃ凄いの見れてるじゃないですか!!((;゚Д゚)
私もちょっと前、1週間近くアイスランドにいたんですが、1度もオーロラ見れなかったんで、ほんっとに羨ましすぎて胃が痛いです!!
でもアイスランドめちゃいい所ですよねヽ(゚∀゚)ノ!
引き続き楽しんでくださいねー!!
【2013/11/01 11:44】 URL | AYUKA@ハサミ #-[ 編集] | page top↑
オーロラは太陽風の影響なので紫外線つよいですよ!
【2013/11/01 12:20】 URL | ? #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!準備編からずっと読ませてもらっていましたが、コメントは初めてです。
オーロラ!!!素敵ですね!!しかも、見れると思っていなかった日に見れるとは、まいさん持ってますね!
わたしもオーロラ見たくて、これから北欧に入って行きます。はやく見たいです(●´ェ`●)
【2013/11/01 15:49】 URL | 馬場ちゃん #4JcWZNxE[ 編集] | page top↑
僕ー!!!!
僕が影の立役者ー!!!!
たびじゅんにあれこれレクチャーしたのにー!!

"このオーロラが見れたのは、誰でもない、旅丸のshoさんのおかげです。shoさん大好き"っていう一言がないー!!!

あ・・・明日の記事か・・・ぷぷ♪
【2013/11/01 17:36】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
うん、大丈夫!
もう既にこんがらがってるから(笑)
って、こんなの見ちゃったら、そりゃすぐにでも伝えたくなりますよー!!!
私はマイマイマイのブログを読んで妄想するしかできないけど…
妄想の中で涙出た(笑)
圧倒的過ぎて、恐怖心すらおぼえるー。
自然現象はそこに行けば見られるというものじゃないし、この不意打ちはズルい。
やるな、オーロラ!!!

なんだ、まいさん持ってるじゃない( ´ ▽ ` )ノ
【2013/11/01 17:50】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
すっごい・・・!!!!
こんなに綺麗に長い間オーロラ見れたって初めて聞いたかも!
きっとまいまいの心が綺麗だから神様がごほうびに見せてくれたんだよ☆(←ごますり)

旅はこうでなくっちゃね!
やなことがあっても
それが覆される景色に、人に、感動に出会える!!!

あー旅にでたぁい!!!!!><
【2013/11/01 18:37】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 18:42】 | #[ 編集] | page top↑
オーロラ、絶対見たい景色です。

すごい綺麗ですね。
【2013/11/01 20:01】 URL | やすひろ #-[ 編集] | page top↑
わーわーわーわーわー!オーロラスゲー!感動的です。そりゃ3時間空見るよね。ぼくも舞さんと同じ立場だったら空見ます。
色々な事あったけど、世界一周出てよかったね♪
写真の腕上がったんじゃないですか?
【2013/11/01 20:35】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
良き経験をしたではないですか。
いろいろ大変な事はありますが、こういった自然の神秘的なものが見られると、これまでの苦労は吹き飛ぶものです。
まだ旅の途中、これからもまだまだ大きなものを得ると思います。気を付けて旅を続けて下さい。
【2013/11/01 21:41】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
オーロラ最高ですね〜!
オーロラの中でも最高のオーロラに出会えたのでは?

持ってますね〜!
やっぱり思っていた通り(^-^)
どん底の後にやっぱりいい事が待ってましたね。
頑張ってきたご褒美ですよ。きっと(^ ^)
よかったですね。最高の景色に出会えて。

私ですが、そうですね〜
世界一周的な旅というか、行きたい国だけに行こうかなと…。
あと、普通は行かないかような、そんな場所にも行こうと思ってます。
もしかしたら、日本に帰ってこないかもしれません(^_^;)
って事で、今お金貯めてます(笑)

舞さんのブログ、旅の参考にさせてもらいますね( ^ω^ )

そして、いつかどこかの国でお会いしたら、その時はよろしくです(*^_^*)

寒い所なので、体調には十分にきをつけてくださいね。
ブログの続き、楽しみにしてますね。

では。


【2013/11/02 00:15】 URL | 舞さんの友人の友人? #-[ 編集] | page top↑
文章を見る限り、この旅始まって以来の大冒険になったけど、
オーロラという名の『宝物』を見つけて、帰ってきた事がす
ごいです。
それに、この光景を独り占めできた事も…。

悪天候でも、諦めない気持ちが、この奇跡を生んだんだなと思います。

それにしても、先日のサンマリノから見たイタリアの風景と
いい、このオーロラといい、最近のヒトリポートは神かがっ
てきたよなぁ・・。

あとshoさんへ

まいまいが褒めてくれないのなら、ヒトリポート読者の一人
としてお礼を言わせて頂きます。

(^_<)b<Good Job!
【2013/11/02 00:16】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
わぉ、すごい。
これ、すぐupしない人はアホでしょ。

まいさん、おめでとう。
【2013/11/02 01:44】 URL | Crew #BXD4K7cA[ 編集] | page top↑
オーロラ爆発すごいですね!

一週間待ち続けた後に見たオーロラだから感動モノですよね!!
まさしく天からの贈り物ですね。

これだけの絶景が見れるから旅って面白いですよね。
そして地球ってホント神秘的でステキだなって思います。

自分の友達も去年〜今年にかけて何人かオーロラを見に行っていて、
自分も見に行きたいなってウズウズし始めてます(笑)
【2013/11/02 10:37】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
綺麗ですねぇ~!!
3時間も!いいないいなー♪
あたしもおととし、オーロラ見たくてアイスランド行きました。
短期だったけどとーっても素敵な場所で大好きになりました。
オーロラに透けて見える星もまた素敵ですよね~^^☆
いつも楽しく読んでます。アイスランドの記事も楽しみにしてます♪
【2013/11/02 11:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さんありがとー!!(笑)
【2013/11/03 02:15】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
ごいす〜〜〜‼‼‼‼‼

すごいすごいすごーーーい‼‼‼‼‼

私もオーロラ見に行ってちょっとだけ見たことあるけどこれは大物だぁぁぁ♥


何日もいないとなかなか見れないものなのにこんな大物を引き当てるなんてっっ
(≧∇≦)さすがマイさん♪只者じゃないですねw ゲラw


きっと持ってるんでしょーね♥
何をって?
わからないけどよく言うでしょ( ´ ▽ ` )ノ
持ってる人は持ってるって!
マイさんにはそんなパワー?運?が
あるんだと思いますっ!
【2013/11/04 10:15】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ブルーラグーンでご一緒したものです。
すんごいオーロラだったんですねぇ。
素敵な写真!これはヤバイですね。
それでは、お互いよい旅を(^-^)/
【2013/11/06 03:12】 URL | 今日はどうもー #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

わー!!褒めてもらえたー(人゚∀゚*)
ノリと勢いを最優先に生きているので多々痛い目も見ますが貫きます!!w
たしかに、日本にいたらなかなか巡り合えないシュチュエーションでした!!贅沢!!

最後の一文w
じゅんさんのことを知ってるがゆえの期待w私も楽しみですww
【2013/11/06 05:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
リーダーさん
でた!首長シリーズw
でも、私のペースを応援団して下さってありがとうございます(*´ω`*)

オーロラとは。。。の続きめっちゃ気になります!!!
知りたい!!!

リーダーさんは自転車で旅をされるんですね!
私、実は自転車に乗れないのでそういうのめっちゃ憧れるしかっこいいです!!!!
【2013/11/06 05:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
>ハサミさん

はじめましてー!!!!世界一周中の方からのコメント、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
ハサミさんのお名前はじゅんさんからお伺いしておりますし、旅丸さんのブログでも拝見しております!!オーロラ残念でしたね。。。
わたし達は本当に運とタイミングが良かったと思います!
私もアイスランド好きすぎて長居してしまいましたヽ(*´∀`)ノ
もしどこかでお会いできたら私の髪もぜひとも切って頂きたいです!!!!!
【2013/11/06 05:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

その情報全く知らなかったので早速旅仲間に得意げに話させて頂いたらみんなびっくしていました!!!ありがとうございます(*´ω`*)
【2013/11/06 05:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
>馬場さん

わー!準備編から!!
ありがとうございます!!
いやー!!今回のラッキーは今年一番でした!!!!
北欧行くのですか?!
素敵!私も行きたかったんですがシェンゲンの問題で今回は飛ばす事にしたので羨ましいです!目一杯楽しんできて下さいヽ(*´∀`)ノ
馬場ちゃんさんがオークション見られますように!
【2013/11/06 05:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
旅丸さん
わー!お久しぶりですー!
確かに!!!じゅんさん、旅丸さんに教えてもらったって言ってた!!!
そして私自身も旅丸さんのアイスランド編、愛読してかなり参考にさせて頂きました!
旅丸さんのアイスランドの写真達凄く好きでした!
と。。。。旅丸さんに言われなくても次の記事で旅丸さんへの感謝を述べるつもりでしたが、文字数制限のため割愛させて頂きました。w
【2013/11/06 05:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
>あいこさん

私の拙い文章とブログで、妄想して下さっているんですか?!それ、超絶嬉しいです!!!
おこがましい事を言いますが、これからも一緒に旅している気分を味わって頂けるようなブログを目指して頑張ります!!

ブログには書きませんでしたが、実は私もオーロラを見たとき、少し怖いという感情が生まれたんです。絶対的で圧倒的すぎて。不思議な感覚でした!!!

さて、引き続きこんがらがるブログ更新しまぁす笑
【2013/11/06 05:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Kaoriさん

もっと言ってーーーーー!!!!(∩´∀`)∩
気持ちよくして下さってありがとうございます(*´ω`*)w
なんでもこの現象はオーロラ爆発と呼ばれているらしいです!!
Kaoriさん、旅に出る時は是非、待ち合わせでもして私の子守りをお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ
【2013/11/06 05:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やすひろさん
お久しぶりです!
自分の目で見るのは、写真で見るのの何百倍も感動します!!!是非見てください!!!!
【2013/11/06 05:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

おぉ!ふみくんが珍しく興奮してるwいえい(*^^)v
写真の腕前上がった?
もっとオーロラ上手に撮りたかったぁ。
【2013/11/06 05:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
>当馬さん

おっしゃる通りです!
今までの苦労とか嫌な出来事が吹っ飛びました!!!
【2013/11/06 05:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
友人さん
あんなにうじうじしていた自分か嘘みたいにオーロラ見てからはずっとご機嫌です!あれがご褒美ならお釣りがきますね!幸せヽ(*´∀`)ノ

行きたい国だけを回るって凄く素敵です!!!

私のブログは情報が少ないので
何か要望や、欲しい情報があれば遠慮なくおっしゃってください!!少しでもお役に立てたら嬉しいです!!!
どこかの国で是非おあいしましょー!!
【2013/11/06 05:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん
私のブログを熟読して下さってる方ならではのコメント!!!嬉しヽ(*´∀`)ノ
私の代わりにお礼までありがとうございます(*´ω`*)
【2013/11/06 05:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Crewさん
お久しぶりですー!
もうびっくりでした!
ありがとうございます(*´ω`*)
【2013/11/06 06:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

昨年~今年はオーロラの当たり年らしいですからね!アイスランドも短期旅行者の日本人の方かなり見かけました!
サワノッチさんもぜひーーっ!!
【2013/11/06 06:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そらさん

短期で見れるなんてラッキーですねー!
確かに、アイスランドは星もすごく綺麗で、オーロラと星空のコラボは本当に神秘的でした!私もアイスランドが大好きです!!!

アイスランドの記事はだいぶ先になりそうですが、ご期待に添える様頑張って更新します!!
【2013/11/06 06:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

褒めてもらえた!嬉しい(*≧∀≦*)

にしてもそんなに驚いてもらえるなんてブログの書き甲斐があります!ありがとうございます(*´ω`*)
みーちゃんさんはオーロラどこで見たんですか??
【2013/11/06 06:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なかいずみさん

はやーー!!!!!
早速ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
先ほどのブルーラグーンでは、お相手してくださってありがとうございました(`・ω・´)
無事タクシーにのれましたー!!!
次のカナダも楽しんで下さいね(*´▽`*)
【2013/11/06 07:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/170-0bbce242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
