スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ボムへーと行くポルトガル
さーて!

今日の記事は日記です。



今日もご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!








バルセロナで

ヨルリア、カンプノウとお腹いっぱいになり、


次の目的地は



世界一周3カ国目

ポルトガル!




少なっ!!超スローペースですw





メンバーはぁ。。。。。。





まず







根性無しで右に出るものはいない!

へなちょこ。ワガママ。文句ばっか。

『一緒に旅したくない旅人』の三拍子の全ての条件を全て満たす


実はなかなかいい歳の


ダメな旅人の鏡!!!





旅人初心者佐々木舞!


20131028204932a4f.jpg














新メンバー!

誰よりも慎重派なのに旅に出て1カ月足らずで
電子機器全般、サブバックごと置き引きにあう。
みんな同じところに荷物置いてたのに、なぜかこの人のだけ盗られる。
間の悪さと運の悪さはピカイチ!




不運と一緒に旅する旅人ボム平!

20131028204931da9.jpg



です!!




ただし、今回は行きたいところがあたしだけ、所々違うので

くっついたり離れたりの旅です!










まずはバルセロナからマドリードに移動し、そこからポルトガルに向かいます。








が。





バルセロナからマドリード行きのバスの待ち時間で









いきなり






ボム平が置き引きにあいました。






大切なものを全て入れたサブバックごと持って行かれました。







そしてバスにも乗り遅れ8時間ほど待ちました。







やっとこさ辿りついたマドリード。

さっさとポルトガル行きのバスチケットを買ったんですが。。。。







このチケット買ったの


8:58



渡されたチケットこれ。

20131028204545dc6.jpg



9:00発



長いバス移動と待ち時間で疲れた体に鞭打って

アラサー二人猛ダッシュ!!!



が。乗り場に着いた時にはもう時すでに遅し。


バスの姿はありませんでした。





そんなチケット売りつけた係りの方に文句いいに行ったら



『それは残念だったね。あと5分早ければ乗れたのにね♪(´ε` )』










って。

オイ!!!




あたしたちもう
( ゚д゚)

こんなんw

海外クオリティすげー。。。。。






そこから別のバスターミナルにメトロで移動し、やっとポルトガル行きのバスに乗り込みました。





実はあたし、この移動めちゃくちゃ楽しみにしていたのです!


だって!

生まれて初めての


陸路での国境越え!



島国日本で生まれ育ったら、なかなか経験出来ないもんね!



ワクワク。
20131028204549755.jpg




コレフライング写真。国境と思ったら違った。
20131028204547900.jpg








そしてついに




国境越えの瞬間!!!














20131028204548f31.jpg





ダウンしてました。はい。




自分の年齢甘く見てました。

早い段階ではしゃぎすぎました。

ペース配分間違えて、疲れ切ってました。




しかも国境越えって、パスポート見せるとか

バス降りて入国審査するとか

一切ないんですね!

普通に、その辺の道と同じように止まることなくただ通過。



なーんだ。








途中大規模な山火事のすぐ横を通ったりしながら





なんとかかんとか


無事?

ポルトガル入国!






さて、これからどんな旅になるのかなw








☆一日一問一答☆



今日の質問下さったのは



みーちゃん!

↓↓↓


さっそく質問させてもらいます♪
> 出発のときの荷物ってバッグの中どのくらい余裕ありましたか?
> ちなみに今はどのくらい荷物増えてますか?これからの荷造り参考に教えて欲しいなぁ〜と( ´ ▽ ` )ノ
> よろしくお願いしまっす(๑˃⌣˂)~ෆ




お答えさせて頂きます!


まず、私が使っているコロコロパックはイーグルクリークの83リットルと、通常みなさんが持っているバックパックより大きめのものです!しかも他のメーカーの83リットルのものより大きいらしいです。

出発時は、衣類以外の電子機器や寝袋、洗濯グッズなど必要な物全て入れた時点で全体の1/3くらいでした!
で、空いているスペースに詰められるたげお洋服や下着を詰め込んだのですでに余分なスペースはなかったですね。
冬服はかさばるので、春秋冬どれでも使えそうな服を3着。プラス、小さくなるユニクロのフリース、ゴアテックスのアウター。あとは夏服です!
この時点で19キロでした!

で、旅の途中で新しい服を買ったり、着ないものを捨てたりし、今は

24キロです!w
5キロ増えています!

チェックアウト時パッキングが

ほんっきで大変です!


バックの上に乗っかり、抑え込み、いろんな角度に傾けながらやっとの思いでチャックを締めてるので、
それを見た外国人に

『。。。。おぉ。。あめいじーんぐ』って笑われますw

ただパッキングはどんどん上手くなって行くものみたいですよw

現にあたしも、出発時すでにパンパンだったにも関わらず、そこから5キロも増えているのに

なんとか収めることが出来ていますからね!

にしても、そろそろ限界なのでどこか送料の安い国で日本に少し送り返す予定です!





あっ!これはあたしの意見ですが


圧縮袋は

絶対余分に持ってきた方がいいです!



世界一周なんかしてて荷物が多いと、破れます

あたしはすでに一つ敗れていて、ものすごく不便ですね!
衣類の圧縮はもちろんなんですが、衣類がひとまとめに出来ないのが本当大変です!



みーちゃんさん、こんな感じで大丈夫でしょうか?
分かり難かったらまた遠慮無くお申し付け下さい!





そしてすでにご質問下さった皆様、順番にお答えさせて頂きますので少々お待ちくださいませ!


引き続き皆様からの質問、代旅お待ちしております♡







ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/10/28 21:51】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<出発2ヶ月にして見ちゃったよ。世界一周中一番の景色。 | ホーム | 【代旅屋】啓太君のお母様れいこさんへ。>>
コメント
ズッコケ三人組シリーズ好きだったなぁ〜♪
ギニュー特選隊やらズッコケ三人組やら、懐かしいネタばかり!!
と懐かしんでいたら、何をコメントしようとしてたか忘れましたー(°_°)
何だったっけ…
【2013/10/28 22:04】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
どんな珍道中が繰り広げられるのかっ!!
楽しみですー(*^^*)

はいはいっ!まいさーん!質問あります!!
今はみなさんで移動中なので、移動時のトイレや電車でも荷物見ててくれると思うのですが
一人の時、バスや電車でのトイレや席を立つ時は荷物はどうしてるのでしょうか?!
鍵をかけてても、開けられたり、切られる可能性もありますよね…?
どんなに狭くても常に持って動くのでしょうか!?
なかなか、皆様移動中の記事はかかれないので参考にしたくて質問しました。

気をつけてはいても、ボム平さんのように被害にあってしまうこともあると思います(;_;)
やはり外国であり、気を引き締めなければならないなあと実感いたしますね…
少しでもお荷物見つかったり、良いことがあるといいのです(;_;)!
めげずに、みなさんで、これからの旅も満喫してくださいっ!!

それでは失礼します*
【2013/10/28 22:21】 URL | り #jiiQZpOI[ 編集] | page top↑
おっ♪新たな仲間ボム平くんですか。もう舞さんとタビジュンさんはキャプテン翼の翼くんと岬くんみたいなゴールデンコンビですね♪
ポルトガルの珍道中も楽しみ(^o^)
【2013/10/28 22:39】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ポルトガルは今一番行きたい場所で、来年行こうかなと考えているのですー。
既にガイドブックとか買って読んでいるのですが、このブログ見て自分も勉強します!

ズッコケ3人組の珍道中も楽しみです~。

【2013/10/28 23:44】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
バスのチケット売ったやつムカつく(。・ω・。)

僕のA型気質だと海外じゃやってけないだろうなぁ…
【2013/10/29 09:01】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
シェンゲン協定により、シェンゲン協定締結国同士を行き来する場合、
国境での入国審査が撤廃(一部で例外あり)されたので、現地の人の感
覚から見れば、国境を越えるというより、(日本でいう)県境を越える
ようなものでしょうか。
でも、国境の検問所で、パスポートに入国のスタンプを押してもらう
という、この旅ならではの、楽しみがなくなってしまうので、それは
それで、味気ない気がしますが。
あと先日、アサデス。時代のリポーターの先輩である、みぃこ姉にヒ
トリポートを紹介しました。
去年、新婚旅行でイタリアに行ったということで、まいまいがそこに
滞在しているタイミングを図って、みぃこ姉に『まいまいが今、イタ
リアに来てるよ』という旨のメッセージをtwitterにて伝えました。
(ただ、実際はいろいろあって、伝えたのはまいまいがイタリアを出た
後です)
すると、返事が来て、みぃこ姉もヒトリポートを読んでくれているよう
で、まいまいなりに旅を楽しんでいると言っていて、最後に、海外でい
ろんな経験をして、無事に帰国してほしいという旨の、コメントを頂き
ました。
みぃこ姉も、まいまいの旅を応援しているようです。
【2013/10/29 21:54】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
出発前からブログ読ませて頂いてます(*´∇`*)同じ福岡に住んでいたということですごく親近感です♪
舞さんのブログみて私も今しかない!と思い来年の夏、世界一周出発します!!!そこで今、パソコンで悩んでるんですがノートパソコンとiPadって海外ではどっちが便利ですかー?軽いのを考えるとiPadですが他の方のブログをみるとノートパソコン多くて。教えてください☆☆
【2013/10/30 08:55】 URL | coco #PIpocw5A[ 編集] | page top↑
マイさーん♡
回答してくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ マイさんもパンパンで出発したのに更に5Kg増えたってwww
すごく参考になりました☆


Ameging!!!! (。≖‿≖ฺ)プ…
【2013/10/30 12:46】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/30 19:29】 | #[ 編集] | page top↑
準備編から楽しみに読ませていただいています。
最近単純に疑問に思うことがあるので質問させてください。もし答えたくなければスルーしてくださって構いません。
舞さんとタビジュンさんはたまたま旅のプランがかぶって一緒に行動してるんですか?最初はたまたま二人とも南スペインに行く予定だったからだと思うんですが、その後もそんなちょくちょく合流できるのが不思議だなと思って。
それとも仲良くなったから一緒に予定を組んで廻ってるんですか?
お互いの行きたいところを優先しつつ、じゃあいついつにどこどこで合流しようね☆って約束して行動してるんですか?

スペイン、イタリア、ポルトガルとまだ三カ国しかまわっていないようですが、年内はヨーロッパでしょうか。
私も世界一周はしませんがヨーロッパ一周しようと思っているので、ヨーロッパ各国のグルメや宿情報、習慣などブログを通して教えていただければと思いながらこれからも楽しく拝見させていただきます。
ヨーロッパはみるみる寒さが厳しくなっていきますので、お体には気をつけてくださいね。

【2013/10/31 01:36】 URL | まう #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

えーーーっ!!!!!
最近サボっててやっときてくれたかと思ったらwww
てか、その感想、さすが同年代!!!!!w
【2013/11/01 05:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りさん

ついにコメント欄にボム平の名前がw
りさんのコメント、ボム平に読んであげたら苦笑いしていましたw

その質問も私自身自身気になっていたものの一つです!本編で答えさせて頂きますね!
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
【2013/11/01 05:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

今後はボム平も合わせてよろしくね♡
【2013/11/01 05:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

えっ!?∑(゚Д゚)

あたしが言うのもなんですが。。。。。。
あたしのブログのお国紹介部分はチラシの裏の殴り書き以下なのでそこんとこよろしくお願い申し上げますw
【2013/11/01 05:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

そりゃ無理だw
【2013/11/01 06:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人

えあー!みいこさん∑(゚Д゚)
会いたい。。。。。(´Д` )

【2013/11/01 06:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
cocoさん

すごーくお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノお元気にされていましたか?
えーーー!!!!!!!!!ほんの少しでもcocoさんの大切なターニングポイントに関わらせて頂けたことがめーっちゃくちゃ嬉しいし、光栄です!
いただいた質問
本編で答えさせて頂きますね!
ちなみにあたしは出発一週間前までそれ悩みました!
【2013/11/01 06:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃんさん

やー、こちらこそ早速ご質問ありがとうございました♡
海外に出ると、可愛い雑貨やお洋服や小物や。。。。。。もう女子は荷物増えること必至です!!!!!
【2013/11/01 06:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんさん

わー!はじめまいましてー!!頂きますw
タメなんですね!!同性で同い年うれしー!
しかもコメント内容も超絶うれしー!!!!!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
出発もうすぐじゃないですかー!
どんなルートですか!?是非お会いしたいですー!
【2013/11/01 06:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まうさん

準備編から!!!!ありがとうございます!!!
南スペイン以降のルートについてですが、まず、私とじゅんさんはもともとルートが似ていました!
で、そのルートの中に『モロッコ』と『アイスランド』があったんですがこの二つは、まずサハラ砂漠ツアーは人数が多い方が楽しい。そしてアイスランドは物価がべらぼうに高いので大人数で行った方がいい。ということで、この二つの国は一緒に行こうと、日程を合わせました!
で、ついでなので、モロッコに入る前のポルトガルも一緒に行く流れになったんですね。ただ、モロッコの次に行く国はお互い予定していた国が違ったので一旦離れて、アイスランドでまたみんなで集合という感じです!
私とじゅんさんに限らず、ある国で偶然出会った旅人とルートが似ていて別の国で会う約束をし、再会。というのはよくある話みたいですよお( ´ ▽ ` )ノ
分かりにくくないですか?
もし私の説明ベタで分かり難かったら遠慮なくまた聞いてください!!

あっ!今のところ12月前半まではおそらくヨーロッパにいると思います!

ヨーロッパ各国の情報!このブログはなかなか情報が少ないので頑張ります!
いつも読んでくださってありがとうございます!
【2013/11/01 06:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/169-7515a74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
