【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初めてのサッカー観戦がカンプノウでFCバルサ。
の前に、


コメント欄!


普通にみんな当たり前のように

ヨルリアって使ってて吹いたwww


柔軟性と協調性持ち合わせすぎw






その協調性をうまいこと使ってて頂いて、
今日もよってたかってポチッとお願いしていいですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。






さて






バルサの試合チケット取れましたー!


20131023055844c1b.jpg


ヒャッホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))






てことで




日本チーム

張り切って行ってきましたー!w



20131024191222022.jpg




201310241915122b1.jpg











さて。





勘がいい人はもう気付きましたね。











そう。


あたしたち。





ただのミーハーです!

8人中、サッカー好きは


たった一人!!




逆にすごいww











そんな浮かれに浮かれたメンバーで向かったカンプノウ。



最寄り駅を出たあたりから凄い人。この人混みについて行きます!

201310241912237e2.jpg




カンプノウみえたー!

2013102419122515c.jpg




こんなに可愛いサポーターがいたよ♡

20131024191225f79.jpg


さすが本場のベイビーちゃん。ユニホームを来た後ろ姿に貫禄があります。

201310241912263ec.jpg



自分たちの入場ゲートを探すんだけど、カンプノウがデカすぎて一苦労。( ;´Д`)
20131024191435c6c.jpg





かなり歩いてやっと発見。

そして


ついに。。



2013102419143776d.jpg


201310250201096ac.jpg






これがカンプノウだー!!

201310241915132b0.jpg

20131025020104a6d.jpg


2013102502010819a.jpg


201310250201089e0.jpg


20131024191512a7b.jpg


201310241914375ee.jpg



さすが

ヨーロッパ一の収容人数(99,000人)を誇る


マンモススタジアム!!
c



カメラに収まりきらない!






生メッシ!!
20131025020110a99.jpg




いやー。すごかったです。


声援が!




点数が入った瞬間なんて



地響きがするくらいの歓声!!


よく、テレビのサッカー中継で

『スタジアムが揺れんばかりの歓声に包まれています!!』


って言うでしょ?




本当にスタジアム揺れてたからね。




もう、あの歓声とすたの雰囲気には鳥肌が立った!!



しかも



この日は

バルサ対セビージャ戦で、

前半バルサが2点取って2-0

後半終了間際にセビージャが2点ゴールを決めて2-2



同点で迎えたロスタイム。
試合終了5秒前にバルサが一点取って
バルサ逆転勝ち!




という

めちゃめちゃ面白い試合展開でした!

バルサファンには納得できない試合内容だったかもしれませんが





あたしにとって


生まれて初めてのサッカー観戦が


FCバルセロナをカンプノウで観る


という最高の贅沢と思い出が出来ました!






現地のサポーター達と!


サッカーは世界を繋げる。








ルール知らんけどね!!!










さーて!今日はまだ終わりません!!

一個前の記事で相談させて頂いた

一問一答のコーナーです!

さっそくご質問頂きました!ありがたーい!



記念すべき最初の質問者の方は。。




ぎんちゃんさん!



いつもありがとうございます!




頂いた質問です

↓↓↓


> ものすごくシンプルな質問なのですが、なぜブログ村のみなさんのブログは、リアルタイムから何ヶ月も遅れているのでしょうか?そういうルール?
> もしももしも行きたい国に、読んでるブロガーさんがいる!と思っても、実際行ったらもういないってことですよねー。そんなのさみしい。旅に出る時間の余裕が今はないけど、短期でも行きたいなー



お答えします

これはあくまであたしの意見と見解です!
全員が全員ではないのですが、リアルタイム更新出来てない人達も、出来ることなら早くリアルタイムに追いつきたいのです!
だけど、Wi-Fi環境が悪かったり、疲れて寝ちゃったり、時には体調壊したり、時間がなかなか作れなかったりで、毎日アップ出来ない日が多々あるんですよね。
それに加え、楽しいこととか、印象的な出来事がたくさんあった日は、一日分の記事を何個も書いて一個づつアップしたり、番外編を書いてみたり。。。。そうこうしているうちにどんどんリアルタイムと離れていっちゃうわけなんです!
勿論中にはリアルタイム更新しているツワモノもいますが。。。
で!現在どこで何をしているかはTwitterやFacebookで伝えてる旅人が多いみたいですよ!あたしもそうしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なので、好きなブロガーさんがいるのでしたら、その方のTwitterを覗いてみたらどうですか?
している場合限定になりますが。・゜・(ノД`)・゜・。
Twitterがと質問もしやすいですしね♡



こんな感じで大丈夫でしょうか?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



みなさんからのご質問じゃんじゃんお待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみぃ〜(=´∀`)人(´∀`=)






今日もご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/25 13:13】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<【代旅屋】啓太君のお母様れいこさんへ。 | ホーム | 今度こそバルセロナ!w>>
コメント
へぇ~×10 (゚o゚;;

マイマイ様のFACEBOOK覗きにいこ!っと。。。


【2013/10/25 14:56】 URL | リーダーの中のリーダー #Lx9AXDP6[ 編集] | page top↑
うらやましい!うらやましいです!

この1ヶ月半で5試合見ましたが、バルセロナだけ見てないんです((((;゚Д゚)))))))

一番見たいバルセロナだけみてないんです((((;゚Д゚)))))))

うらやましすぎて、コメントしました!笑
【2013/10/25 16:09】 URL | やすひろ #-[ 編集] | page top↑
サッカーに興味ない僕でも、とりあえずすげぇってことはわかったww



ふだんサッカー好きではない人でも楽しめるってのは、
やっぱりプレイヤーも一流で、
会場側やサポーターも素晴らしい状態にあるんだろうね!

うーむ刺激になった(`・ω・´)
【2013/10/25 17:13】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
カンプノウで観戦いいですね〜(*^^*)
私もサッカーファンではないけど
本場で観戦してみたい!(笑)

質問コーナなんですが
ヨーロッパの石畳でコロコロで
苦労したことはないですか?
背負ったことはありますか?笑
あと、宿って毎回予約してるんですか?
卒業旅行で1ヶ月ほど
ヨーロッパを旅しようと思ってるので
良ければ教えてください\(^^)/
【2013/10/25 20:55】 URL | yuuuu #-[ 編集] | page top↑
早速採用ありがとうございます!
てゆうか、せっかくならもっと面白い質問にすればよかった…
ふ、ふつうの疑問を聞いてしまった…
Wi-Fi環境、確かにそうですね。
移動ばかりのときとかも、なかなかアップ出来ないですもんね。
ありがとうございます!
【2013/10/25 23:27】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
サッカー初観戦がカンプノウでバルサの試合。
うらやましすぎ(>_<)

日本では、サッカー場で約10万人の歓声というの
が、想像がつきません。(@_@)

来年、ブラジルでW杯を生観戦する事を目標にしてい
る、まいまいにとっては、いい予習になったのではな
いかと思います。

ところで、まいまいのtwitterはかれこれ、2年半フォ
ローしています。
というのは、このブログの前身である『舞ルーム』が、
ある時期を境に、更新頻度が減ってきたので、だったら
ブログの更新を待つより、twitterを覗いた方が、近況
を知りやすいのでは、と思ったのがフォローの理由です。
なにせ、ラジオ番組『まいまいのオールヒッツナビ』と
は別に、丁度その番組が始まったのと同時期に、ラジオ
の夜ワイドで、ジョセフィーヌと名乗る、素顔非公開の
女性パーソナリティのお相手を、同じ事務所の女の子と
一緒に半年間務めていた頃から、まいまいの事を知っ
てますから…。
【2013/10/26 04:50】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
私もまいまいのFBとツイッター探してみるー!!!!!!
【2013/10/26 10:02】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
バルサの試合見られるなんてスゲー!!!ミーハーでも羨ましいです。
ぼくなんかJ2のギラヴァンツ北九州の試合しかみたことないのに。サッカー初観戦がバルサだなんて。少しジェラシーです。なんてね♪いい試合見られてよかったじゃん!
【2013/10/26 15:43】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
早速質問良いですか?!
ほんとうに、普通の質問なのですが
マイさんは宿を決める時、主にどんなサイトでチェックしてますか?
あと、宿を決める時のポイントや、
これだけは譲れない!っていうこだわりなどありますか?
よければ教えて下さい(*^o^*)
【2013/10/26 23:23】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
マイさんのスリーサイズをおしエロください!!(つД`)
【2013/10/27 04:04】 URL | 紳士 #-[ 編集] | page top↑
しばらくご無沙汰して申し訳ありません。
さて、スペインに限らず欧州のスタジアムというのは独特の雰囲気に包まれていますね。もともとスタジアムはギリシャ語で「日常とは隔絶した非日常空間」なる意味合いを持つ言葉と言いますが、やはりその熱狂的な雰囲気というのは、非日常空間ならではのものかも知れません。舞さんも良き経験をされたと思います。
【2013/10/27 07:30】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
リーダーさん

あたしの場合は是非Twitterの方を見てくださいな(・Д・)ノ
【2013/10/28 22:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やすひろさん

1ヶ月半で5試合!?すごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
バルサってそんな試合してないんですか?って無知すぎてすみません(´Д` )
【2013/10/28 22:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

そうなんよ!
もちろんスタジアムも凄いんやけど、あの一体感を始めサポーターが凄かった。
【2013/10/28 22:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
yuuuuさん

わーっ!!めちゃくちゃお久しぶりですー!もう見てくださっていないかと思っていたので凄く嬉しいです!!
カンプノウ、ルールも知らないあたしでもあれだけ楽しかったので、絶対楽しいと思います!

ご質問ありがとうございます!本編で答えさせて頂きます!
【2013/10/28 22:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

こちらこそ早速ご質問下さってありがとうございます(=゚ω゚)ノ
って、その反省www
流石ですねw
ただ、くれぐれもあたしより面白いのは禁止ですからね!!!w
ここのコメント欄のみなさん、ちょっとレベル高いのでw
【2013/11/01 04:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

舞ルーム!!w
確かにもうだいぶ更新してないですねー!
世界一周始まってからはこっちばっかりですし。。。。
久しぶりに読み返してみようかな♡
まいまいのオールヒッツナビ!!!あたしが愛して止まない番組ですね(´Д` )
ベロベロバーも懐かしす!
【2013/11/01 04:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん
わーい!
Twitterの方が探しやすいのでぜひー!
maisasaki0818でっす( ´ ▽ ` )ノ
【2013/11/01 04:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ギラヴァンツ!!!地元愛大事だよねー!!えらい!
【2013/11/01 04:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさん

わー!その疑問!あたしも旅に出る前凄く考えていましたー!
あたしが使っているサイトを含め、本編で答えさせていただきますね!
ご質問ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
【2013/11/01 04:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
紳士さん

突っ込みどころ多すぎてフイタwww
もう、そういうのめちゃくちゃ好きなので、答えさせて頂きます!!ww
わらったー!
【2013/11/01 04:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
当馬さん

これはこれはお久しぶりです!
お元気ですか?
スタジアムの意味!!!面白い!おかげさまで一つ賢くなりました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
【2013/11/01 04:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/167-45a1555a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
