スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あたしの世界一周ってね。





みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!Wi-Fi環境が悪くてなかなかお返事できないでいます。。。。
すみません。・゜・(ノД`)・゜・。






二回目のバルセロナとうちゃーく!w



image_2013082505014843a.jpg





なんで、バルセロナに舞い戻ってきたかと言うとぉ。。。。。



カンプノウでバルサの

生試合を見るため!!




がしかし、この時点で


チケット手に入ってません!w


思いのほかチケットって入手困難なのね。。。。





でも強行突破!


チケットが手に入ると信じて


全員でバルセロナに移動!!






しかも全員バルセロナ2回目!!!






サッカーみるためだけに戻ってきました!


サッカーに本気です!





これでもしチケットが手に入らなかったら、無駄足大移動w



にしても、みんなフットワーク軽!!



たった二時間弱の試合をみるため(しかも見られるかもわかんない。賭け)だけに

迷いなく

10時間近い移動をします。










日本にいたら考えられなかったなぁ。。。。





ばあちゃんちに行くバスで1時間の道のりも凄く長く、遠く感じて
あんまり、会いに行ってあげなかった。



日本に帰ったら、もっといっぱい会いに行ってあげよう。たった一時間だもん。





そうそう。昨日ばあちゃんから連絡があってね、

『舞の声聞きたいねぇ。舞に会いたい時は、いつも録画した舞の番組を何度も観てるよ。』


って。


世界一周出発の朝。泣きながら見送ってくれたばあちゃん。
毎日のように心配の連絡をくれるばあちゃん。





こないだ体調崩してた時も


『舞が体調壊したからって日本に帰ってきた夢を見たよ。ばあちゃんね、舞に、よくなったらまた行くと?ってきいたとよ。そしたら舞は、すぐじゃないけどまた行くって答えたから、もう行かんでー!って舞に言ってたよ。嬉しいのか悲しいのかよくわからん夢やったよ。』

って連絡きて、ちょっと泣いた。
年老いた ばあちゃんにこんなに心配かけてるんだなぁって。





あたしがね、世界にでて、なかなか一人行動出来ないのは、ばあちゃんをはじめ、日本で心配してくれてるあたしの大切な人達に安心してもらうためでもあるんだ。




もちろん、理想は一人で世界を旅する事。




でもね、それは、日本で心配してくれるみんなが、

もう少し、あたしが世界一周している、という事実に慣れてくれて、

もう少し安心してくれてからでいいと思う。




このブログを通して、徐々にあたしの旅が形になっていくところを見てもらって、
もう舞は大丈夫かな?って思ってもらって。
そこからでいいと思ってる。




あたしの旅はまだ始まったばっかりで、時間もまだたっぷりあるから。焦らない。







旅に出る前、ある人に言われたんです



『舞は、これから世界に出て、
毎日、初めての場所に感動して
毎日、初めての経験に興奮して
毎日、美味しい食べ物を食べて
死ぬほど楽しい時間を過ごすんやと思う。

だけど、舞がそうやって過ごしてる間も、日本で死ぬほど舞の事を心配してる人達がいることを忘れてたらいかんよ。

そして、そんな苦しい思いをしても、舞の夢に賛成して、笑顔で見送ってる人達のことを悲しませる様な事は絶対にしたらいかん。』


って。








あたしのこの世界一周で一番大切な事。

それは

刺激的な旅をする事でも
誰かの期待に応える旅をする事でも
なんでも一人でやる事でも
世界一周を達成することでもない。



無事でいること。







たまにね、このブログのコメントで


『常に日本人といて、何しに旅にでてるわけ?』


とか

『ただの旅行じゃん。がっかり。』


とか

『そんな世界一周、意味ない。』



って感じの意見を頂く事があるんです。





あたしは
こういった意見に対して、弁解する気も、自分の考えや気持ちを説明する気も全くありません。


ましてや、その意見に左右されたり、それによって自分の考えを改めたりすることは100%あり得ません。




いろいろな意見や価値観があっていいと思います。




だけど、



批判されても、けなされても




これがあたしの


変わることない




旅のスタイルです。











って、

バルセロナの記事ー!!





。。。。。明日こそ書きますw








ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/10/20 22:15】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<今度こそバルセロナ!w | ホーム | 育てられ系ブロガー誕生>>
コメント
以前何回かコメントさせていただきましたー!
今現在スペインに居ます。
私も旅のスタイルって人それぞれだと思うし、本人があー楽しかった!って、思えばそれでいーと思うんですよね♪
日本人の方とそーやって出会えるのも舞さんが旅に出てなかったら出会えてなかったし、そーゆー出逢いも旅ならではと思います。
【2013/10/20 23:01】 URL | mikapontas #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/20 23:35】 | #[ 編集] | page top↑
100人いれば100通りの旅がありますよね。
自分の価値観を持ってて素晴らしいと思います。
これからも応援してます!
【2013/10/20 23:36】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
旅って、人それぞれ形があっていいんだと思います。

1人で旅したり、たまには誰かと旅したり。

そんな自分が楽しめる旅をしたらいいんだと、俺は思います。

舞さんの無事でいることということ、非常にわかります。
【2013/10/20 23:56】 URL | やすひろ #-[ 編集] | page top↑
それがベストだと思うよ(`・ω・´)

僕は基本的に人の数だけ考え方や正解があると常々思ってるんだけどさ、
相手の主張してることや、含まれてる意味を理解しないまま、誤解したまま批判する人の多いこと多いこと、、、

的外れな批判してる人の方こそ「こうあるべき!」って決められた道しか通らない、
旅人とは正反対の思考停止してしまってる人たちだと思う(^o^)
【2013/10/21 00:14】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
旅のスタイルも過ごし方も感じ方も人それぞれ違うものだと思います!
マイさんはマイさんらしく!思い通りに行かない時もあると思うけどマイさんが決めた道をこれからも歩いて行ってください♡ブログでしか応援できないけど私はマイさんを応援してます!
そしてマイさんを支えてくれてる人、そして何より日本で待っていてくれている大切な人たちのことを忘れないこと♪大切なことですね♡

マイさんにはたくさんの人が心配してくれたり応援してくれてる‼旅してる時は1人かもしれないけどマイさんのそばには温かい人たちがいっぱいいる♡1人じゃないよ♡♡
【2013/10/21 00:43】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
舞さんの旅だから、舞さんの好きな様に、後悔のないように旅してほしいと思います(^-^)

旅に出る前にある人から言われた言葉。
私も友人を送り出した時の事を思い出し、泣きそうになりました(;_;)
旅立つ側にも覚悟がありますが、送り出す側にも覚悟がいるんです。
それはそれは、ものすごい覚悟です。
言葉では表せないものです。

ある人の言葉、その通りです。
忘れちゃいけないです。

私の友人は忘れちゃってそうですが…(-_-)
舞さんは忘れちゃダメですよ!

舞さん、今を楽しんで!
何より気をつけて旅してくださいね(^-^)/
【2013/10/21 00:47】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
舞ちゃんが自分でお金貯めて、自分の時間でしてる旅なんだから、そんなコメント気にしなくていいのだ◎

人から教わることも、助けられることから学ぶことも、かけがえのない財産!

少なくとも昨日より今日の方が、前進してるはず。

ところで体調は戻りましたか?
読者ではなく、ご自身にきちんと気を遣ってあげてくださいね。
女の子なんだから、体は特に大事ですよ。
【2013/10/21 01:02】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
わざわざ自分の旅スタイルを説明しなくもいいですよ。無事でいることが大事だなんて、あなただけじゃなく、みんな同じです。

批判的な意見に100%左右されない?
本当にそう思ってるなら、わざわざ記事に書く必要はないです。
ますます批判する人が増えますよ。
心配してほしいのか、気にかけてほしいのか、、、理解に苦しみます。

寄生型 世界一周旅行者として、開き直るのも、あなたにはピッタリな気がします。中東、イスラム圏、南米なんかは、危ないので1人は控えたほうが良いですしね!思いっきり旅人に寄生しましょう!
【2013/10/21 01:15】 URL | あらま。 #-[ 編集] | page top↑
明確な目標があるといい旅ができるますよね^ ^
がんばれー
ささきまいー
【2013/10/21 01:57】 URL | けーた #-[ 編集] | page top↑
あ。
ただの旅行…そのフレーズ言ったね、私。
世界一周とはこういうもの!と決まっているワケじゃないんだし、その日々の中に“ただの旅行”な日々があったって、ぜーんぜん良いと思うんですよね。
舞さんは舞さんの思うように、好きなように世界をまわってくれば良いんだよー!!
【2013/10/21 02:00】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
旅に限らず、価値観の相違というのは、何にで
もあるのだから、自分の決めた事を、まっすぐに
やるのはいいと思うよ。

あと先週末、某放送局のイベントで、えこにゃ
ん(しらいえこさんの事)に会う機会があって
、2つ前の『 ムッキーーーーーッッ!!!!』
の記事について話したところ、『命があるんだ
ったら、それでいい。』という返事をもらいました。

それだけに、『無事でいること』という考え方は、
日本にいるまいまいと親しい人たちと、共通の
意見だなと思いました。
【2013/10/21 02:40】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
mikapontqsさん

お久しぶりです!スペイン満喫していますか?
旅行先からわざわざコメント下さってありがとうございます!
あたしも、そう思います。というか、そもそもそこに人種は関係ないんですよね。
似た価値観、境遇、共感、経験を持った方との出会いは宝物です!
【2013/10/21 05:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ムシャシャビさん
あたしの価値観なんてそんな褒められたようなものではありませんが、そう言っていただけて嬉しいです!
【2013/10/21 05:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やすひろさん

あたしたち旅人は、日本に大切な人を一人でも残してきている以上、絶対に無事で居なきゃいけないですよね!
【2013/10/21 05:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

めっちゃ気持ちいい!!!スッキリ!!!
真面目な話、ホントありがとう
【2013/10/21 05:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

みーちゃんさん。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます。
こうやって大切な時間をさいてまで、優しい言葉をかけてくださって、応援してくださって本気で感謝の気持ちでいっぱいです。。。

一人じゃないよ
って、温かい言葉ですね。それに日本から遠く離れた場所にいるあたしたち旅人にとって、凄く嬉しい言葉なんですよ。

あたし頑張る!そして楽しむ!!
【2013/10/21 05:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
友人の友人さん

えっ!?お友達って旅してる方ですか!?
それならだれか分かった気がします!!!

出る側と、待つ側は全然違いますよね。
出る側のあたしたちは、毎日が刺激的で、さみしさだって不安だって紛れるけど、待ってる側は、日本でいつもの毎日ですもんね。
そう考えると、送り出してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
【2013/10/21 05:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あらま。さん

理解しようとして下さって、ありがとうございます!
だけど、この記事を読んでそうお受け取りになるようなら、多分感覚が根っから違う方だと思います!
コメントを読ませていただいた限り、あらま。さんこそあたしのブログを見る必要がないと思います。
こんなブログ読む時間も、見ず知らずのあたしをわざわざ大切な時間を削って否定する時間ももったいないですよ!世の中にはいろんな人がいるって事じゃダメですか?あたしはそう思っています!
それに、寄生することで危険が回避出来たり、日本で待ってくれてる人たちが安心してくれるなら、オールオッケー♡
【2013/10/21 05:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

ありがとう!って、あたしの心配より、自分の心配してw
大丈夫??
【2013/10/21 05:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

いや!それは否定的な意見の場合のみの話です!
愛情あるあいこさんからなら全く問題なし!むしろ罵ってー!w
【2013/10/21 06:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

えこさんそんな風にいってくださってたんですね。
嬉しい。えこさん、元気でした?
もうすぐ産まれますね(((o(*゚▽゚*)o)))

てかあたしの話、わざわざ出してくださってありがとうございます!
【2013/10/21 06:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

うぅ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます!!!
わかっていても、やっぱり、否定的な文章や、マイナスな言葉を見ると少しダメージがあったりします。

でも、その分こんなに優しいコメントがありがたいし心に染みます。

体調はおかげさまでもう万全でっす!!!
引き続き気を引き締めて旅を続けたいと思います!
いつもありがとうございます!
【2013/10/21 07:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ブログ大好きです^ ^
いつも欠かさずチェックさせて頂いてます!
旅のスタイルは人それぞれっていうのは、私も同感ですよ
批判コメントはほっといてOK!
でも、絶対凹むことはあると思います。。もしも私がそんなコメント貰ったら確実に凹むww
でも、そんなんふっとばすくらい楽しい時間を過ごして下さい!
舞さんが楽しいと、私も楽しいです^ ^
これからも、応援してます!
【2013/10/21 10:39】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/21 11:42】 | #[ 編集] | page top↑
舞さんの旅の無事を祈ってくれている人がいるからこそ、大事に旅を進めていかないとですね。


旅のスタイルについていろんな意見はありますが、人それぞれですよね。
旅してる日本人に出会ったり、現地の人と交流したり、一人でいたら気付けないこともたくさんあるだろうし。

とにかく自分が楽しむことが一番ですよね!
これからもそんな旅レポを楽しみにしてまーす^^
【2013/10/21 13:03】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
前のブログではナイスなツッコミ(゜o゜)\(-_-)していただきありがとうございます。てかなんでマドリードって書いたんだろう!?未だに分からない・・・バルセロナなのにね♪まっいいか!終わった事は気にしません(・・;)
バルセロナリポートお願いします!
【2013/10/21 19:17】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/21 22:51】 | #[ 編集] | page top↑
ぷにさん

欠かさずなんて、大好きなんて。。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しいにもほどがある!!!ありがとうございます!
あたしも、結構凹むんですよw
楽しい一日が終わって宿に帰って、ブログ開いて、いやーな感じのコメントが来てると、ガーーーンってなりますw
でも、しっかり楽しんでいます!!
ぷにさん、そんな風に言ってくださってありがとうございます!
【2013/10/22 04:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
タケオさん

ありがとうございます!
頂いたコメントに対して、書きたいことは山ほどありますが、内容が分かっちゃうので、お礼だけでも言わせてください。嬉しかったです
【2013/10/22 04:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

ひとそれぞれ。みなだんがそう思って、そのスタンスで見てくださればいいんですけどね(´・Д・)」
確かに、自分が楽しむことが一番ですよね!
力一杯楽しみます!!ありがとうございます!
【2013/10/22 04:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

そろそろ書かなきゃねw
【2013/10/22 05:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/161-ec53bd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
