スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ムッキーーーーーッッ!!!





もうだめ。


ブログの時間軸無視していいですか?



ここにいつも集まって下さってるみなさんの優しさに漬け込んでいいですか?




もう、限界なんで


吐き出してもいいですかー!!!






ふぅ。





思い起こせばかれこれ1ヶ月前くらいから、



あたし、

ホンットついてないんです。



ブログのネタバレ覚悟で行きます。


あっ。愚痴っぽい話が嫌な方はここで読むのをやめてください(つД`)ノ





まず、一ヶ月前、


アカウントがウイルス感染。

登録サイトからネットバンキングから

全滅







その状態のまま

アフリカ大陸の

モロッコに入りました。


初のアフリカ大陸上陸でなにしたと思います?




野宿。


しかも、ナイフもったにいちゃん達が目の前で喧嘩するような場所でね。



この日、明るいうちに目的地にたどり着く予定が、

あたし達がモロッコに入った日からバス会社がストライキ突入。

しかもなぜか、あたし達の目的地に行くバスだけが運行中止。


野宿ののちクタクタでやっとたどり着いた目的地。

安宿は腐る程あって選び放題のはずが、

どこもフル。

やっとありついた宿は初日からシャワー故障。








夢にまで見たサハラ砂漠についた途端に


体調絶不調。

食べては吐き、動いては吐き。の繰り返し。

散歩で行ける距離にサハラ砂漠があるのに、ベッドから動けず。






やっと体調が良くなったらもうモロッコ最終日。







ここから

一人でイタリアに向かいます。




ここからは皆さんご存知。


ミラノについて15分で

スリにあいました。





そして傷心で宿に向かう途中、この旅初めての雨、
しかも台風並みの雨風にうたれました。





ミラノにいたくなくて逃げるようにやってきたベネチア。


宿までの道に迷い、階段と橋だらけの街を
25キロのコロコロを抱えて、2時間近く歩き回りました。





次はバーリ


泊まった宿で


初!南京虫とご対面!


しかも大量!inあたしのベッド。


結局2日間、宿の物置部屋に寝袋敷いて寝ました。





バーリ→ナポリ

二回電車を乗り継いで6時間でナポリに着く予定でした。

ナポリは治安が良くないから、遅くても夕方には着くよう、
バーリを朝7時に出ました。

ナポリに着いたの何時だと思う?

夕方6時過ぎ。


乗り継ぐ予定だった電車が

2本とも来なかった。



理由はイタリア語だったからわかんない。


けど、

6時間の道のりのはずが

12時間近くかかりました。




ナポリで一番楽しみにしていたピザ屋さんに、めちゃめちゃ道に迷いながらやっとこさ到着。

あたしが店に足を踏み入れた瞬間に

店が閉まりました。


釜の調子が悪いんだと。





気持ちをスッキリさせようと、

これからだんだん寒くなってきて使うであろう冬服を全部洗濯しました。

洗剤と思って買った商品が漂白剤だったみたいで、

これから必要な冬服が


全滅しました。







そして今日。


ローマに着きました。

どっかでカメラのレンズカバーと、サブバック用の南京錠落としたみたいだけど、今のあたしには屁でもないこと。


あたしがローマについた2時間後から

ローマ市内の公共交通機関が

ストライキ突入。






身動き取れないから

いつもなら絶対使わない

オープントップバス(市内観光バス)のチケットをネットで買いました。






一時間後。。。。


オープントップバスも

明日からストライキをするそうです。
←いまここ。










。。。。。。。。。。






ふんがーーーっ!!!




なんだ!

次は何が起こるんだ!


バックパック丸ごとなくなるのか!?


帰国か!?!?






はたからきいたら


なんだ。それくらいのことか。

な話かもしれません。






でもね。




なんてったって





あたしです。







へなちょこで


甘ちゃんで



打たれ弱いんです!!







もお

やだーーーーーー!!!















はぁ。。。。。




スッキリした( ´ ▽ ` )ノ





みんなー!


愚痴聞いてくれてありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。






あたし、



頑張る!








こんな内容でも一丁前にバナー貼っちゃうよw

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2013/10/18 05:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑
<<育てられ系ブロガー誕生 | ホーム | 女フタリポート@リノ>>
コメント
最後までしっかり読みましたよ!やっと暴露できましたね^^
いつも応援してます!もし何か力になれそうなことがあったら何でも言って下さい!
【2013/10/18 06:33】 URL | アメーバピガーの人 #-[ 編集] | page top↑
僕も今世界一周中で、スリにあったり、電車こなかったりの、どーんとへこむ感じわかります!しかも今回はいろいろ重なってるんですもんね。。
僕はへこんだとき「物語は常に最悪のタイミングで始まる」って言葉を思い出してます。ついてなかったり、やなことがあったりしても、だいじょうぶ、ハッピーエンドの映画の冒頭は大抵そうだよ、みたいな意味みたいです。
ハッピーな明日になりますように!ふぁいつです!
【2013/10/18 06:43】 URL | いっけい #sdRYPwL6[ 編集] | page top↑
どんまいまい!
いやー持ってるね〜♪( ´▽`)
悪い方の何かを。
私もそっち側の人間だからすんごい解るー!!
宝くじには当たらないけど、同じ確率の悪い事には当たる自信がある…
でも!悪い事と同じだけ良い事だってあるはずなんだよー。
帳尻合わせで良い事ばかり起こる日々を、一緒に待っとこ( ´ ▽ ` )ノ
【2013/10/18 07:39】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
大丈夫。過去は過去。次はいい事が起きる。がんばれ!
【2013/10/18 08:06】 URL | しん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/18 08:13】 | #[ 編集] | page top↑
(笑)
【2013/10/18 08:19】 URL | ゆ #vru9PSMU[ 編集] | page top↑
まいさんはじめまして(^^)
不運がつづきすぎですね…そんなにいろいろあったらめっちゃ心折れますね(T_T)
ブログ読んで応援することしかできませんが頑張ってください(ノ_<)☆
毎日覗きにきます♪
【2013/10/18 08:27】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
あはははは(≧∇≦)

って、笑っちゃしつれいですよね。(^^;;


「旅行」と「旅」の違いの洗礼を受けてますね!

旅行会社のツアーではそこまでの経験は出来ないし、ましてや日本で生活していても、そんな経験は出来ないです。ちょっと羨ましいなぁーって思ったのはリーダーだけじゃないはず!。。。たぶん 笑 (^^)


でも、きっと大丈夫!^ ^
この旅が終わってこのブログ読み返す時は、なんだかんだ言って良い思い出になってますよ!
きっと!。。。たぶん!。。。自信ないけど。。。(^^;;


面倒臭いことが楽しいんです。
地球が遊び場です。
毎日が冒険です。


【2013/10/18 09:10】 URL | リーダーの中のリーダー #-[ 編集] | page top↑
きついと思いますが、

どうにかなることは、どうにかなる。
どうにもならんことは、どうにもならん。

その時その場でできることを全力で!

ファイトです!(^^)!
【2013/10/18 09:22】 URL | 野宿マン #-[ 編集] | page top↑
まいまい!
大丈夫だよ。
そんなに最悪なことばっかりあって
どん底にいるって感じるなら
これからは上がるしかないよー!!!!

ここで吐き出して
気分転換して楽しい旅を^^
【2013/10/18 09:53】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
どっか頭のネジ外れてる人やないと保たんだろうね、
うーん、応援する(`・ω・´)
【2013/10/18 11:30】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします!
コメントは初めてですが、前からちょこちょこ拝見していました!
日本じゃない土地でそんなにたて続けに嫌なことあったらそりゃはきたくなると思います‼口に出さずにずっと溜め込んでいる方がどんどんストレスたまる一方やと思いますし、どんどん愚痴は吐いてもいいのではないでしょうか⁉

口に出したりこういう形で表現することで、気分も少しはましになるかと思います(^-^)/話を聞いてくれる人がいるって素敵なことですよね!

私もこの冬より東回りで世界一周の旅に出るので、舞さんのブログを拝見していつも何かと参考にさせていただいています!どこかでお会いできるといいですね!(^-^)/

嫌なことが続いた分、次はいいことばかりがきっと続くと思いますよ!応援しています。

長文失礼しました(^-^)/
【2013/10/18 14:16】 URL | みさき #-[ 編集] | page top↑
うひゃw
書いてる以外にもいろいろあったのね(°ω°;)
さすが凶方位へ出発しただけの事がある。。。
でも、あれだ!(`・ω・´)
怪我とかしてないから良いよ!!!
舞ちゃん、基本、強運の持ち主だから!大丈夫!
塩、足りてる?送ろうか?!

ちなみに、これは愚痴ではない。
ただの現状報告だよ!愚痴じゃないよ!
だから良い事でも、悪いことでもここで報告してね!(`・ω・´)
【2013/10/18 20:39】 URL | スーザン小山 #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントしますが、ブログ楽しく読んでいます(*^^*)
大変だったんですね(;_;)
こうやってコメントするしかできないですが、一読者として、応援してます!!
がんばれーーー!!って伝えたくて思わずコメントしちゃいました。
たまに愚痴って、不幸に負けず、すてきな旅を続けてください。
【2013/10/18 22:03】 URL | moe #-[ 編集] | page top↑
まいさん、はじめまして!
いつも、楽しく拝見させていただいてます^ ^
ある意味持ってますねw
残念パワー!笑
まぁ、落ちたら次は上がるしかないんできっと大丈夫ですよ♪
これからの道中もお気を付けてd(^_^o)
【2013/10/18 23:05】 URL | こうき #-[ 編集] | page top↑
そ、それは…

きつい…

文章で伝わる以上の苦しみだったことでしょう。
怪我がなくて、生きててよかった…

いったん帰国して、厄払いしたほうが…と思ってしまいますが、
これが海外。災難が積もるときって、ほんと積もる。
がんばれー…>_<…
【2013/10/18 23:17】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
初コメントさせて頂きます。舞さんの友人の友人です。
舞さん、たくさんのトラブルがあったみたいですね。しかも一気に…
きっと今は落ち込んで、どん底な気持ちなのかもしれませんが、舞さん、大丈夫‼︎(^-^)
今が最低でどん底なら、これからは上がっていくのみ!
舞さん、ある意味すごい経験ですよ。だって日本にいたら、絶対できない経験ですもん。
そんな経験をしてそれを乗り越えたら、舞さん、一皮剥けてさらに素敵な人になるんじゃないかなって…
私には想像できますよ(^-^)

上手くいかない時や辛い事に直面したり、泣きたくなることもあると思います。
そんな時は頑張らなくていいと思います。
舞さん、たまにはどこかの町で何もせず、のんびり過ごしてみてはいかがでしょう?
そしたらきっと、心が晴れると思います(^-^)

舞さん、きっと大丈夫です。元気出してくださいね!

実は私の友人も旅をしています。
たくさんのトラブルに直面していましたが、今は元気にやっているみたいです。
私は心配でしょうがありませんが…(^_^;)

舞さんのブログ楽しみにしてますね(^-^)
またコメントさせて頂きます。

初コメなのに、長々と失礼しました(^_^;)
では…





【2013/10/19 00:14】 URL | 舞さんの友人の友人 #-[ 編集] | page top↑
わわわ、大変ですね…!
悪いことはどうも立て続けに起きるものですが、参ってしまうと何もかも悪い方に捉えてしまうかもしれませんっ
いい方に捉えて乗り切りましょううう!

雨だったら、雨模様のこの風景は今じゃなきゃ見れなかったな。とか(パリ?とかでは雨の方が街の色が綺麗といっていた芸術家がいたような…)
乗り換えミスも、今後同じようなことが起きたときに、今のうちにこれやっとこう。こうしとこう。って前持った対策が立てられます。

トラブルは旅のつきものですし、だからこそ問題解決策と行動力を身につけ成長していけるのだと思います!!
今後もっと治安の危ない国で初めて経験するよりも、ずっとずっと、女の子一人なのに、まいさんはリスクの少ない旅をできていると思います。
だから、今の経験を活かして頑張ってください!!!
辛いこともありますが、全て思い返したときに笑って話せるような楽しい旅になることを祈ってます( *'ω')
【2013/10/19 00:37】 URL | り #jiiQZpOI[ 編集] | page top↑
泣きっ面に蜂というか、、、色々続きますね><。
日本にいたら経験の出来ない事がたくさん起き過ぎて、ふんがーーーってなりますよね。

トラブルに直面している時はホントに辛いと思うけど、ちょっとずつ慣れてくるといいですね。

後で振り返ったら「そういえばこんなことあったな〜笑」って思えますよ、きっと。

体調に気をつけて、舞さんの旅を楽しんでください!
【2013/10/19 02:26】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
モロッコ入りしてから今日まで、七転八倒の
日々を送ってたんやね。

人生は、『幸せ』と『不幸せ』の反復だから、
今までに起きた、良くない出来事は、『幸せ
の前兆』と受け止めて、また明日から、がん
ばってね。p(^^)q

でも、これを書いていたら、もう既に次の記事
が更新されてる・・・
すっかり、出遅れた・・・
【2013/10/19 04:34】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
大丈夫です。

どん底を経験したら、もう上がるしかありませんから!!!

そんな俺もスリあたりからいいことなくて、無理矢理いいことしてやろうとしたら、めっちゃお金使っているという悪循環・・・。
【2013/10/20 03:17】 URL | やすひろ #-[ 編集] | page top↑
けーたくん

けーたくん、その節は大変お世話になりました!あのタイミングでけーたくんに会えたことに感謝♡また何処かで会えますように。
【2013/10/21 04:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いっけいさん

わ!世界一周仲間!!!嬉しい!!
その言葉、凄く好きです。というかそういう類の話、好きです。
弱っている時は特に心に響きますね。ありがとうございます!
お互い、いろんなハプニングがありますが、無事に旅しましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっけいさんはブログされてないんですか?
【2013/10/21 04:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

また共通点w

いぇか、一緒にって言葉に、不意打ちで涙目。
もう。。。。いつもいつも。
ありがとうございます
【2013/10/21 04:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しんさん

ありがとうございます!
こうやって優しい言葉、応援の言葉を頂けて、十分いいことありました!!
【2013/10/21 04:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆさん

最近手抜き過ぎません!?Σ(゚д゚lll)
面白いけど!!!w
【2013/10/21 04:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおさん

初めまして!!
わざわざコメントありがとうございます!
しかって。。。。十分です!読むだけではなくコメントまで頂けて、凄く嬉しいんです!!!
かおさん、また是非コメント欄に遊びに来てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2013/10/21 04:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
リーダーさん

いや、笑ってくださいw
散々な目にあった甲斐がありますw

たしかに、ちょっとずつ今の環境に慣れつつあって忘れがちだけど、今私は凄く贅沢な時間をすごしているんですよね。

それと、最後の3文。グッときました。
【2013/10/21 04:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ひでき

久しぶりー!
元気!?大学楽しんでる?
相変わらず20歳そこそことは思えないセリフと説得力だ。w
あ、こないだ、ひできとモロッコを旅したけーたくんと会ったよー!世界は狭いね♡
【2013/10/21 04:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

いつもありがとうございます!
こんな時にかけてもらえる『大丈夫だよ。』って言葉ってなんか温かいですね。
聞いてくれて、受け止めてくれてありがとうございます!
【2013/10/21 04:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

ネジは生まれた時から何本か足りないw
よっしーもだよね?
【2013/10/21 04:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みさきさん

初めましてー!
読んでくださって、コメントまでありがとうございます!
おっしゃる通り、思いっきり吐き出させて頂きましたw
おかげさまでスッキリですw

みさきさんも出発までもう少しですね!

ちなみにみさきさんが目をつけてるカリマーのサブバック、あたし使ってます!
可愛いですよねー♡
ちょっと縦長過ぎるで、一番奥のものが取り出しにくい時もありますが、基本的に問題なしですよっ
【2013/10/21 04:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
小山さん

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
お塩はもうすぐ無くなりますが、なんてったってあたし、住所がないですw

こうやって海外に出た後も気にかけてくださって本当にありがたいです。
【2013/10/21 04:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
moeさん

初めましてー!いつも読んでくださってるんですか!?ありがたいです!!

全然『しか』じゃないです!!!
めちゃくちゃ嬉しいし、元気もらえます!本気で!!!
わざわざ、言葉をかけてくださって、ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
【2013/10/21 04:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
こうきさん

初めまして!
コメントありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
ある意味持ってるw
褒め言葉ありがとうございます!w
このブログを書いたおかげでこうきさんをはじめ、こうやって初めましての方がコメントをくださって、それが凄く嬉しくて、もうすでに上がってます!
【2013/10/21 04:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんちゃんさん

共感して下さってありがとうございます(つД`)ノ
厄払い。。。。実はそれ、ちょっと考えましたw
【2013/10/21 05:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
友人の友人さん

初めまして!!!
愛情いっぱいのコメントありがとうございます。
たしかに、このトラブルでさえ、おっしゃる通り日本にいたらできない貴重な経験ですよね。
友人の友人さんのアドバイスにもあるように、もう少ししたら、ある場所でゆっくり一息つく予定なんです。
空気の入れ替えです!

あの。。。。誰の友人かめっちゃくちゃ気になります!!wヒントください!!
【2013/10/21 05:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やすひろさん

めっちゃわかります!今あたしそれです!!!!
悪循環とは思いませんが財布が。。。。軽い。。。
【2013/10/21 05:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
二度目のコメントです。
いろんなことがあって、
本当に大変そうですねv-356
でもめげずにそれをネタにしてしまえる
舞さんの姿勢はステキだと思いますv-218

もしどこかで少しのんびり休みたくなったら、
ぜひコロンビアのメデジンにいらして下さい。
いつでも歓迎しますよー♪
【2013/10/21 14:01】 URL | かおり #vdA3aT7k[ 編集] | page top↑
かおりさん
先日はコメントありがとうございました!そして素敵なご提案までありがとうございました!
ルートの問題でまだはっきりしませんが、もし行けた時は是非是非お願いいたします!
メデジンは行きたい町の一つです!
【2013/10/22 04:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ですねですね☆
ハプニングまで楽しんでいけるよになりたいです!
日記書いてますよー!
ikeikeikkei.com でゆるりと書いてます☆
【2013/10/27 01:24】 URL | いっけい #-[ 編集] | page top↑
いっけいさん

わざわざありがとうございます(=゚ω゚)ノ
覗かせて頂きまぁす( ´ ▽ ` )ノ
【2013/11/01 04:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/159-81c1315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
