スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【番外編】突然ですが大募集!

きょうは
ヒトリポート番外編


皆様にお願いがあります!!



。。。。。その前に


お♡ね♡が♡い♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

w




じつはですね、あたし、この世界一周中にやりたい企画っていうのを考えていたんです!

企画その1

企画その2




今読み返したら、実際世界一周に出て見て、無理そうなのもありますが、


出発してもうすぐ2ヶ月!!

すこーしずつだけど旅にも慣れてきて、ほんのちょこーーーーーっと余裕も出てきたから

そろそろ


この企画たちを実行して行こうかと!!



で、よかったら皆様、

この企画たちのひとつ、

☆代旅屋☆



に協力していただけないでしょうか?



内容は。。。。


海外旅行、ましてや世界一周なんて現実問題、なかなか出来ないもの。そこで、読者の皆様の『あの国でこんな事をしてみたい』、『世界のアレが知りたい』、『あの国の○○さんを訪ねて伝言したい』『○○の景色が見たい』などなど、希望や願望、夢を募集し私が代行、その読者様宛にブログを書き、 内容を写真や動画を使ってリポートします。


ということ!



例えば。。。。


あいこさん←勝手に名前使ってすみませんw


『イタリアのヴェネチアに一人ぽっちで行ったら本当にとてつもない喪失感味わうのか行ってこいや。』

『◯◯の街並みが見てみたいから、行ってきて写真撮ってこいや!』
↓↓↓


行く。

↓↓↓

その様子と結果をあいこさん宛でブログを書く。



という感じです!w




お金、ルート、時間の問題で全てを実行することは厳しいかもしれませんが、
もしよかったら


ぜーーーひ参加してくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))






ってことで、まず

最初のお題の国は。。。。。。







イタリア!!





皆様からのコメント、


ちょーーーーーーーーーー楽しみに待ってます!w







ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/10/10 09:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<スリにあったよ。の巻 | ホーム | 恋に落ちやすい女。舞。>>
コメント
世界一(?)モテると言われるイタリア人男性とデート!なんてどうですか( ´ ▽ ` )ノ?
【2013/10/10 10:02】 URL | みゆ #-[ 編集] | page top↑
チンクエテッレ制覇してきて!写真かもーん!
【2013/10/10 10:50】 URL | あべたかし #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!いつも楽しく拝見しております!(^O^)

今度イタリアに行こうと計画中なんですが、イタリアの主要観光地(トレビの泉やピサの斜塔など)を1日で鉄道やバスで巡ることは可能か試してみて欲しいです!笑

あとは青の洞窟に一人で行くのは虚しいかどうか…とか…すみません私も独り身なのでロマンチックスポットに行きたいけどどうなのかなーって笑

どちらかお願いしまーす(^O^)
【2013/10/10 15:34】 URL | たんたん #kWsi.dmE[ 編集] | page top↑
天空都市、オルビエート行っちゃいなよ!
【2013/10/10 16:00】 URL | あべたかし #-[ 編集] | page top↑
わー!!!
私がブログに登場した!嬉しい〜( *^艸^)♡
って、名前だけだけど。

真剣に考えましたよー!!
ローマもベネチアもフィレンツェもナポリもボローニャも…
行きたい所があり過ぎて、コレ!って絞るのは無理っ(*_*)
なので、ここはもうシンプルに。
「ティラミスの発祥のお店見つけてきてー!」
そんなお店が存在するのか、するとしたらなんてお店なのか、どこにあるのか。
そもそもティラミスってイタリアだったっけ…
私はノーリサーチです。
まいまいまいに丸投げしまーす♪
【2013/10/10 17:35】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆
☆代旅屋☆さん
素敵~~♪
憧れてるのは列車の旅。
ちょっと暗い?かもだけど・・
12月にシベリア鉄道に乗って
さらばシベリア鉄道を唄う舞ちゃん♪
(あ・・この歌知ってるのって舞ちゃんのお母さん世代だよね・・ごめん)
歌わなくてもよいから・・
車窓の景色とか 列車での食事とか
レポートして欲しいです。
なんとなく 行った事のない ロシアの雪って
どんなのかな・・なんて 。
あ・・ヨーロッパ編じゃなくてごめんなさい。
ヨーロッパは
懐かしい所でベルギーのブルージュのベルフォートを登る~とか。(私がまだ歩けてた頃 頑張って登った思い出があります)
あの鐘の音 忘れられません。今でも。
【2013/10/10 18:51】 URL | may #B4LknV2Y[ 編集] | page top↑
タビジュンさんがイタリアいるって言ってた時に、ティラミス食べたか聞いたらイタリアだったん!って言われた。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・イタリアなので、食べてきてください。・゜・(ノД`)・゜・。
ふたりぽーとが可能であればふたりぽーとで。・゜・(ノД`)・゜・。
ケーキの中で一番好きなので、いつか食べに行きたいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
【2013/10/10 19:59】 URL | ゆ #vru9PSMU[ 編集] | page top↑
お!出ましたね!しかもイタリ〜(≧∇≦)大好きな街デス!!
企画1.:フィレンツェの生ハム専門店(メニューは各地の生ハムとワインのみ)のグルメヒトリポートをキボンヌ!!
企画案2.ローマの婚活パーティに潜入して来て!
イタリアは魅力が沢山有り過ぎて、厳選するのが難しい。。
あ、先輩に、世界一周日本ブログ村を紹介したら、数時間後、舞さんの記事を面白いねーって、熟読してました!!
【2013/10/10 23:03】 URL | subako #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
イタリア人100人に聞いた『イタリアの絶景と言えば?』ランキングトップ10を知りたいですo(^-^)o
【2013/10/11 00:44】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
すみません、イタリアでは特にないのですが、行かれる国によってはお願いしたいことがあります。
大まかにでも、今後のルート、行く国をら教えてもらえたら嬉しいです。
【2013/10/11 01:04】 URL | にこちゃん #-[ 編集] | page top↑
イタリアと言えば、去年みぃこ姉(西本美恵子さんの事。
存じ上げない方の為に説明すると、まいまいとは、以前
朝のテレビ番組で共演していて、その時から可愛がって
もらっている、先輩リポーター)が新婚旅行で行った場所
ですが、世界遺産スポットをかなり回ったそうなので、イ
タリアからのヒトリポートの時は、みぃこ姉が回った場所
と比較しながら、読んでみようと思います。

さて、本題。
イタリアでやってほしい事は、ローマ市内にある、カルボナ
ーラ発祥のお店で、『元祖・カルボナーラを食べる』です。
というのは、以前タビジュンさんがこのお店を訪ねましたが、
運悪く店が閉まっていて、結局そこのカルボナーラを口に出
来ずじまい。
それ以来、ここのカルボナーラの味がすごく気になってしま
ったということで、まいまいにここの味をレポートしてもら
いたく、提案させてもらいました。
【2013/10/11 01:38】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
はじめまして、おれも世界を一周してて、今ヨーロッパにいます。
ブログ読んでて、どこかで会えないかなぁと探していますが、今だに会えてません。笑

ぜひ、イタリアでしてもらいたいことは、行けなかったアルベロベッロとマテーラに行ってきてください。

あとは、サッカーの試合をどこかでみて、サポーターの中に埋れてきてください。笑

ぜひ、お願いします!
【2013/10/11 04:44】 URL | やすひろ #-[ 編集] | page top↑
わーーー!!
その企画めっちゃいい!!!
イタリア・・・
シチリア島に行けなかったので行ってどんな島で、どんな観光地があるのか見てきてほしいです!

あ!!
あともしイギリスに行くことがあれば
是非お願いしたいことがあります・・・!!
イギリスでもこの企画してください!
【2013/10/11 10:35】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
チンクエ・テッレでそこに住んでる現地の人と

一緒にワインをボトルでらっぱ飲みで写真を撮る。

が、今回の任務であります!!
【2013/10/11 12:51】 URL | shin。 #R0JI2aKQ[ 編集] | page top↑
 ずいぶん前から舞さんのブログを閲覧しいたのですが、初コメします。

カレッツァ湖  

 1、ここに行って この緑色の湖に最高にマッチする洋服で 写真UPしてください!

 2、これからの旅の”信念”を ペンでも何でもいいので 舞さんの洋服(安物 笑)で書いて
下さい!

上記、日程が厳しかったら、どこでもいいです。
とにかく 湖であれ、断崖絶壁であれ、最高の風景で、「一義」 「心」 等。。。。。

 夢は見るものじゃない 叶えるもの
 他人に振り回されるくらいの弱い信念なら必要ないね

 私の好きな言葉。某ミュージシャン(ナルシスト系)の言葉です。

 ↓ 他人の情報からゲット

オーストリア国境北の街、ボルツァーノ
ローマからは夜行列車で、片道50ユーロ。昼間なら80ユーロとかします

【2013/10/11 15:04】 URL | 謙信 #KW0k02As[ 編集] | page top↑
お土産で売っている、ち○こパンツの写真を使ったブログを書く。

もちろんタイトルは「ち○こ」で。
【2013/10/11 18:30】 URL | タビジュン #-[ 編集] | page top↑
イタリアじゃないとこ書いちゃって
あとで 滝汗・・ごめんなさいm(__)m。

イタリア リクエスト
ベローナのロミオとジュリエットの舞台ともなった
あのバルコニーのとこで じゅんさんとまいちゃんの
お写真を見たいな~♪
(私は新婚旅行で20年以上も前に行ったのでした~(古)
【2013/10/12 11:13】 URL | may #B4LknV2Y[ 編集] | page top↑
あたしハネムーンでイタリア行きたいから、オススメ教えてね!

ワクワク。
\(^ω^)/
【2013/10/17 23:01】 URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
なほ

まじ!?それ最高やんかー!!うらやましい。うらやましすぎる。
【2013/10/21 04:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
いつも楽しく読んでます。
マイさんの文章最高です。
私も三十路間近の女子です。世界一周に行きたいと思ってますが、まだ悩んでます^_^;不安も大きくて。
女子一人はやっぱり大変ですか?
【2013/12/27 21:54】 URL | めぐし #tSX7cYw.[ 編集] | page top↑
めぐしさん

初めまして!コメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!
いつも読んで下さってるなんて嬉しいです!!!!

同世代なんですね!
私達の年での出発は勇気がいりますよね。
凄くわかります。
女一人旅が大変か。。。。。

大変な事もあります。
というか、男性に比べるとリスクの大きさは何十倍だと思います!
だから常に注意や、緊張感は必要だと思います!

ただ、無責任な言葉になってしまうかもしれませんが、

思ってたよりは大変じゃなかったです。
もちろん、危険な場所には近づかないとか、夜は一人で出歩かないとか、最低限の注意をした上での話ですが。

それに、一人にならないでおこうと思えば、よっぽどマイナーな場所でなければ世界中に日本人バックパッカーはいるので、危険かな?と思うような国や場所は誰かについて行ったら大丈夫♡
私はそうしています!
全然アドバイスにならなくてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
私でよければどんな小さなことでもいつでも聞いてください♡
応援しています!!

【2014/01/02 03:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/153-298edb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
