【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
やっぱり街並みが好き。


今日からこれまでの日記の続きに戻ります!!



お休みしていた分、リアルタイムとすこーし差がついちゃったから、

きもーち駆け足しまっす( ̄Д ̄)ノ









皆様、今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ありがとうございます(つД`)ノ













マラガでは

毎朝この景色を見ながらカプチーノを飲んだよ。1.5ユーロで味わえる贅沢な時間。


2013092109592200.jpg



2013092110000500.jpg


2013092110004000.jpg









この街並み好きだなぁ。






こんなに可愛いアイスやさんもあって、何回か通ったよ。一つ2ユーロ

2013092110010300.jpg


201310030552476cf.jpg


あたしが気に入って食べたこのアイスは、濃厚なバニラアイスを酸味のきいたヨーグルトアイスでコーティングしてあって、さらにそれにビターなチョコがクルクルついてるんです。

結構あまめなバニラクリームとさっぱりヨーグルトのバランスが最高!さらにチョコ味もプラスされているから飽きが来ない!!甘党にも、甘いのが得意じゃない人にも、大満足だと思います!
暑いマラガで食べるにはピッタリすぎる味でした♡






夜は夜で照明がオレンジで統一されていて、
雰囲気もいいよー!

20131003053232bb4.jpg


20131003053231ddf.jpg








そしてマラガにも
狭い街に所せましと世界遺産の城跡や、カテドラルがあります。


201310030532294fc.jpg












世界遺産が

普通にどこ見ても視界にはいるとこにあるんですよ!?

特別な柵などもなく、普通にみんなもたれかかったり、座ったり、そこでご飯食べたりしてるんですよ!?

散歩中の犬が普通にオシッコかけてたのを見た時は、こっちがちびりそうになりましたよ。
ちょっw世界遺産の立ち位置!!って。





日々の生活の中に当たり前に世界遺産があって、それが毎日の何でもない光景になってるなんて、
日本で生まれ育ってたら、信じられない環境ですよね。
なんて贅沢。





昨日も書きましたが

よく旅人の人達が

『ヨーロッパは旅じゃなくて旅行になってしまう。』

って言いますが、もうそれでもいいや。




スタートをヨーロッパにしたことで、旅の始まりが思い描いていた泥臭い旅ではなくなったけど

スタートしたばっかりで、まだ真っ白な状態だからこそ


そこかしこにある世界遺産、街並みに

いちいちこんなに感激できているのかもって考えたら

こんな素晴らしい風景を最善の受け入れ態勢で見ることが出来て良かったってなんか素直に思えました。


スタートをヨーロッパにして良かった。










そんな中、

明日はね、ずっとずっと行きたかった場所に行くよ。

あたしはそこに行きたいがために南スペインに来たんだ。



でね、実際行ってみたら、ほんと感動したからね、
みんなにも写真一杯見てほしい!!


じゃ、また明日ね♪










ランキングに参加しています!!!ポチっとお願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


















【2013/10/03 06:08】 | マラガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<恋に落ちやすい女。舞。 | ホーム | サヨナラ。の仕方>>
コメント
以前コメントさせていただきましたー!
アンダルシアの目的の街たぶん想像付きます(^-^)ってゆーのは来週から2週間私も一人旅でスペインに行き、マラガ拠点で動くのですが、その街に行く事が目的でスペインを選んだのも同然です☆☆たぶん街歩きが好きな女子は、みーーーんな好きな街やと思います。
次回のブログ楽しみです(^_^)v
【2013/10/03 07:36】 URL | mikapontas #-[ 編集] | page top↑
次はどこの町かなー♪
ヨーロッパにはヨーロッパのよさがあるし
無理して過酷な旅にしなくてもいーよねぇ^^
私もスペインもっとじっくり回ればよかったーー・・・
世界史ももっと勉強しとけばよかったー!!

まいまいは後悔しないように行きたいところ全部見てきてレポートしてください!!
【2013/10/03 09:39】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
あららカリアゲちゃん拒否られたm(__)mいつも通り舞さんでこのあともいきますね♪
マラガの街並みメッチャキレイですね♪
次は南スペインですか。楽しみにしてます!
【2013/10/03 19:46】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
初コメです。
読み始めたのは最近ですが
楽しく読ませてもらってます。
髪刈ったのいいですね!笑
旅、冒険っぽいです!
僕もいつか世界一周の旅に出ようと思ってます。
これからも楽しいブログお願いします^^
【2013/10/04 02:36】 URL | ムシャシャビ #-[ 編集] | page top↑
初コメー\(^o^)/

写真きれいねー!いいなー!
【2013/10/04 04:48】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
mikapontasさん

もちろん覚えていますよー!
やっぱり、女子はあの街にときめきますよね!!
マラガの周りには可愛い街が多すぎて選ぶのが大変です!
ちなみに、もしミハスに行くなら、マラガからミハス行きのバスがめっちゃ少ないから気をつけてください!
あたし達はそれでミハスいけませんでした。。。。
【2013/10/04 19:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

あたしの場合、行きたいとこ行きまくりすぎてペースがやばいです!このままじゃ、世界一周5年くらいかかりそうですw
【2013/10/04 19:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

マラガももちろんだけど、その周りの街がまた素敵なんだよー!
【2013/10/04 20:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ムシャシャビさん

わー!初めましてー!コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!!
冒険っぽいですか!?
実は冒険っぽいのを目指してるのに、自分ではなかなかそうならないなぁって思ってたから、そう言っていただけると嬉しいです(つД`)ノ
いつか世界に出るんですね!応援しています!!!
【2013/10/04 20:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

おおぉー!あたしのブログにもコメントくれてるー!うれしー!ありがとうー!
カメラ、絶対ゆーこりんの方がうまいでしょw
【2013/10/04 20:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そーです!!!ミハスです!
え!?行けなかったんですか?!
それめちゃショックですねー(/_;)/(/_;)/何かフエンヒローラ??ってゆー所まで電車で行ったらいーみたいな事をどっかで見ました(^o^)
今ちなみにリアルタイムゎどちらに居るんですか??
【2013/10/05 08:49】 URL | mikapontas #-[ 編集] | page top↑
mikapontasさん

やっぱり!!行きたかったです。。。。でもフリヒリアナでもじゅーーーーぶん素敵でしたー!
もう一回行きたいくらい!
あと、マラガは港も凄くいい感じでしたよー!レストランやショップも沢山あるし、ビーチもあるし、夕方はライトアップされてさらに素敵!ぜひ行って見てください( ̄Д ̄)ノ
リアルタイムはモロッコのトドラにいます!バスも通らないような村で、のどかです(*^_^*)
【2013/10/05 16:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/147-a2edaffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
