【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
空港泊なんて野蛮な事できるわけがない。

忘れもしない、8/26。

この日、トマティーナ参戦のため

イビサからバレンシア行きの飛行機に乗ることになったあたし達。

突如、あたしの旅人レベルをあげざる負えない出来事が舞い降りてきました。



それは、世界一周者の常識。



空港泊。



そう。空港で、寝て夜を明かすということ。

反感買うのを覚悟で言います。





正直、女子として産まれて、29年間生きてきて、
空港に泊まるなんて、考えたことないしあり得ない。


しかもあたしって結構神経質&潔癖気味。電車の手すり握るのも抵抗があるのに、
一日中人が行き来している場所で寝っころがるなんて絶対無理。

当時、女の子が生まれにくい家系だった佐々木家に長女として生まれたあたしは、それはもう、一族一同から、溢れんばかりの愛情を注がれ、わがまま三昧。絵に描いたような温室育ちに。
温室を出たあとも、テレビのリポーターやラジオのパーソナリティのお仕事をさせて頂いたため、比較的、周りからも慎重に扱われ、ちやほやされてきたんです。



そんなあたしが空港泊なんてして眠れるわけが。。。。






















image_2013090619044978e.jpg




あったー!!


ちょっww
あたし!!!!寝顔っ!!!w
完全アウトwww




この顔で

一度も目覚めることなくノンストップで

7時間爆睡。


そして誰よりも遅く起きました。




いやー。快適でしたね。

なにより、


めっちゃ楽しかった!




みんなで

あーでもないこーでもない言いながら
空港内を歩いてベストポジションを探し

image_20130906190448089.jpg


こうやって、それぞれ寝床つくり。


image_201309061904478fb.jpg



あたしの寝床ひろーーーーーっw
贅沢ーーーーwww












寝る前はみんなでガールズトークなんかしちゃって



もうさ、旅に出るまで考えたこともないような行動している事が



凄く

ドキドキして

凄く

ワクワクした!






朝起きたらりのちゃん
めちゃくちゃ男前に歯磨きしてたよw

image_20130906191835bc7.jpg


空港の滑走路の景色を独り占めしながらのシャコシャコ。贅沢!







あたしはというと

いくら楽しくても、さすがに、初めての空港泊。体が疲れ。。。。。。。




















ることなんて全くなく

朝から大はしゃぎ!!!
















そんなこんなで


初めての空港泊、クリア!!






拝啓。パパ、ママ。

あなた方に大切に大切に育てられた、甘ちゃんな一人娘は
日本から遠く離れたスペインはバレンシアの地で
また一つたくましくなりました。


かしこ。













ランキングに参加してます!ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/09/06 19:33】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<高まる恋心とアルハンブラ宮殿 | ホーム | これが泡パーティーだーっ!>>
コメント
1人だったら絶対できないから、それは本当にチームプレーのなせる業だと思うw

ちなみに昨日スウェーデンから来日したバンドのライブ会場に行ったんだけど、
彼らは道路に寝っ転がってたw

いやぁ、英語身に付けたいと実感したよ(。・ω・。)
【2013/09/06 19:50】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
まいさん!おひさしぶりです♪

ブログ楽しいです!!
毎日おじゃましてますよ~( *´艸`)
まいさんの世界一周 刺激的だ~☆
影響を受けて、世界遺産の本を明日あたり買おうかと・・・笑
これからも楽しみにしてます!
がんばってください(^^♪
【2013/09/06 21:26】 URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
椅子とかで寝るのかと思いきや・・・。

途中でオチが見えたのに、爆笑しました。
舞さん、やりますね~♪

ワタクシも空港泊はありますが、仲間がいるって
羨ましい!次回も期待してます!!
【2013/09/07 00:09】 URL | ヒデ #b07ZNP7U[ 編集] | page top↑
まいさーん!質問です!寝袋なに持っていってますかー?(^o^) 来年の6月あたしも出発するので、ぜひ教えてくださーい\(^o^)/
【2013/09/07 03:45】 URL | やじ #-[ 編集] | page top↑
空港泊、自分もつい最近経験しました。

先月24日、東京へ遊びに行きましたが、もう明くる日の朝には
帰らなければならなかったので、早朝の福岡便に乗るために、
その日の夜中に、東京からバスで成田空港に移動して、そこで出発
を待つことにしました。(羽田発だと運賃が高くつくので、LCCが発
着する成田の方を利用。ちなみに、行きの便もLCC)
午前3時半に成田に到着し、案の定、空港内のベンチを利用して仮眠
をとっている方々を多く見かけたので、自分も寝たかったものの、
出発が約3時間後という事もあり、寝坊を警戒し、起きたままで、
朝まで過ごしました。
そして無事に、帰りの便に搭乗する事ができ、そこで爆睡したの
は言うまでもありません。

ビートたけしさんが、以前やっていた漫才コンビ、ツービートのギャグに、
『赤信号 みんなで渡れば 怖くない』
というのがありますが、この記事の中身といい、自分が成田で見た光景と
いい、思ったのは、前述のギャグをもじって、
『空港泊 みんなでやれば 怖くない』

それにしても、就寝前のガールズトークて、修学旅行の女子生徒みたい・・。
【2013/09/07 05:06】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
いやいや~~~
まあ~~温室育ちとは 本当やけど

ごはん食べながら 
御飯や おかずに
顔をうずめて 溺れて寝ている
貴方を さんざん見てきていますから

ち~っとも驚きませんよ~~

だって 起きても 鼻から パスタ出てませんから(笑)

いや ほんとに・・・
【2013/09/07 13:07】 URL | のりこ-? #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
空港泊で7時間爆睡出来ればたいしたものです。
これも世界一周の旅の醍醐味ですね♪
【2013/09/07 14:57】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
よっしー

英語は話せなくても全然何とでもなる!だけどしゃべれるにこしたことはない!
【2013/09/09 05:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りえちゃん

わー!ブログにまでありがとう!めちゃくちゃ嬉しい!!
これから世界遺産たくさん載せるから楽しみにしてて( ´ ▽ ` )ノ
【2013/09/09 05:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒデさん


お久しぶりです!いやー!そう言っていただけると頑張って更新したかいがありますーー!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
空港泊、癖になりそうですw
【2013/09/09 05:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人

世界一周してようが、空港泊しようが女子は女子!コイバナに花を咲かせました!
【2013/09/09 05:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
のりこ
オイ!!!

あと、梅干しの写メ送ってくるのやめてください。
【2013/09/09 05:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

うん!楽勝だったw
【2013/09/09 05:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やじさん

たしか、モンベルの軽量タイプだったような。。。。。間違ってたらすみません(つД`)ノ
ただ、寝袋、ほんっとにスペースとるので、多少高くても少しでも小さいやつ買った方がいいですよー!
【2013/09/10 07:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/131-c42ab152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
