【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一お世話になりたい病院
次回まで世界遺産ブログなので、興味のない方は読み飛ばしてね(´・Д・)」




の前に、これねw
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




グエル公園の後に向かったのは


image_20130827210626db3.jpg




サンパウ病院!


なんと
病院が世界遺産です!



しかもこの病院、

老朽化のため、今でこそ閉鎖されてしまってるけど、2009年までは病院として機能していて、診療も行われていたんです。ムデハル様式のこの超豪華な病院は1902年から。1930年までの28年かけて作られているんですけど、何がすごいかって、設計したのが、あの有名なカタルーニャ音楽堂を設計した建築士、リュイス・ドメナク・イモンタネールさんってこと!!病院を作るのに、そんな有名な建築家に頼むなんてさすがバルセロナ!



健康がいいに決まってるけど、世界遺産の中で診察されるってどんな気分なんだろ。。。。。
あたし、恐れ多くてトイレ我慢しちゃうかも。。。。。w



ちなみに敷地内に入るとこんな感じ!

image_2013082721134289d.jpg


image_20130827210600dd8.jpg


image_20130827210559053.jpg


image_201308272105580ac.jpg




すげー∑(゚Д゚)





もう一つ

image_20130827210601879.jpg



この病院が真っ直ぐ見つめる先に何があると思う?















image_2013082721060074c.jpg




サグラダファミリア!!!




一本の大通りの端と端に

世界遺産のサンパウ病院と


世界遺産のサグラダファミリアが



向かい合ってるんです。






この景色。
二つのどでかい世界遺産が向かい合って凛と立つ様子。

絶対的な存在感に、鳥肌がたったよ。











ランキングに参加しています♡

ポチっとお願いします(´・Д・)」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/08/29 04:22】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<トマティーナッッ!!!2 | ホーム | 世界一有名なトカゲの住処といえば?>>
コメント
バルセロナは世界遺産の数の多さにビックリ(゜ロ゜)です。病院が世界遺産なんですね♪スゴい!
サクラダファミリアも見れるなんてなんてステキなんでしょう。
先ほどニュースでトマティーヤの話題が放送されてました。舞さんいるかな!?と思って探しましたが、わずかしか放送されなかったので見つけられませんでした。
参加してる人を見てたら楽しそうでした(^o^)
【2013/08/29 11:58】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
もちろん健康がいいに決まってますが…
世界遺産に入院してみたいなぁ〜
こんな風景が当たり前のように広がってるって、なんて贅沢なんでしょう‼

【2013/08/29 17:23】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
九州は、ここ数日過ごしやすい日が続いたものの、週末は台風接近(直撃の可能性も)と秋雨前線のダブルパンチで大雨の予報との事から、気分がすげーウツで、台風シーズンとは無縁のヨーロッパが、羨ましく思う今日この頃です。

さて、サンパウ病院。
荘厳さがあふれる外観に、サクラダ・ファミリアを望む、立地条件の良さから、ここに入院して、退院の日を迎えた日にゃ、多額の治療費を請求されそうな気がしますが、たとえそうなっても、病院として機能していた時は、掛かり付けにしたい!そう思いました。
【2013/08/30 00:09】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
あいこさん

お久しぶりですー!
ほんっとバルセロナすごい!
てか、今、バレンシアにいるんですがバレンシアもそこらかしこに遺跡とかあって大興奮!!
【2013/08/30 03:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

そうなんすか!?
ちなみに今はバレンシアにいるんですが、こちらも二日くらい雨です。。。

サンパウ病院、あたしも同感ですー!
【2013/08/30 03:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/121-8ecbbb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
