【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一有名なトカゲの住処といえば?


みなさぁん!

あたし

生きてます!



いやー


取ったはずのホテルが予約できてなくて路頭に迷ったり


取ったはずの飛行機チケットが無効になって、先に預けてたころころぱっくだけが先に現地入りしたり、


宿とってるにも関わらず空港泊したり


100パーセントの確率で道に迷ったり


早速変換プラグなくして充電できなかったり


でっかい外人さんに肩車されブンブン振り回されたり


泡まみれになったり


確実に食われると思ってた男子が女子だったり。。。。。。。。









超大忙しでしたw




てことで毎回恒例、あたしがブログサボってた分の尻拭い、お願いしていいっすか?
ポチっとお願いします(=゚ω゚)ノw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




この三日間の出来事、上に書いたことはもちろん、その他諸々、早くみんなに聞いて欲しくてたまらないいんだけど



時間軸めちゃくちゃになっちゃうから

ぐっと堪えて、順番に行くね(´・Д・)」





えっと、バルセロナの話からだね!




先にいうと
今日は写真ばっかのブログです!



バルセロナではとにかく


世界遺産を見ることが目的だったから、時間の許す限り見てきたよ。





バルセロナといえば

ガウディ!!!!





有名なグエル公園に行ってきたよ


image_20130827200647591.jpg




バルセロナってね、サグラダファミリアにしてもそうだけど

こんな規模の世界遺産たちが普通に街のど真ん中や、住宅街のど真ん中にあってね、


みんな普通に、一景色として受け入れてんの。

朝、こんなに凄い世界遺産の周りを当たり前のようにランニングしたり、犬の散歩したりしてる。

とんでもなく贅沢な環境だよね。

何と無く歩いてても、こんな規模の世界遺産がいきなり目に飛び込んでくるわけ。


もう、バルセロナ好きすぎる!!





ちなみにこのグエル公園は
あたしが生まれたのと同じ年の1984年に世界遺産に登録されています。


もともとは1900年から1914年の間に建てられたもので、
当時のバルセロナは工業化が急激に進んでいて、それに対して、ガウディと、グエル伯爵が、『自然との調和を目指した総合芸術を作りたい』って考えてね、人々が自と芸術に囲まれて暮らせる住宅街を作ろうとしたわけ。
だけど、残念なことに、この時代の人々は誰もこの二人の価値観について来れなかった。最終的に広場や道路は作ることが出来たんだけど、60軒計画されてた住宅は、買い手がつかなくて、結局売れたのは、ガウディとグエル伯爵が買った2軒だけ。
で、グエル伯爵が亡くなった後に市の公園として寄付されたのが、このグエル公園。



image_201308272008209a8.jpg


image_20130827200819c2b.jpg


image_20130827200646a7d.jpg


image_201308272006453de.jpg


image_20130827200644323.jpg





世界一有名なトカゲくんは終始、かわい子ちゃんたちから囲まれてたよ

image_20130827200644ccb.jpg


めっちゃちゅうされまくってたw






展望台からの景色。

image_20130827200643c6c.jpg






この公園ですら、ガウディとグエル伯爵が計画した住宅街のほんの一部でしかないんだよね。

もし、当時の人々が二人の意見に賛同してたら。。。。。。


もし、買い手がたくさん見つかってたら。。。。。。。


もし、大きなスポンサーが見つかってたら。。。。。。










一体ここにどんな景色が広がっていたんだろうね。








ランキングに参加しています!
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/08/27 20:35】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<世界一お世話になりたい病院 | ホーム | サグラダファミリア番外編>>
コメント
いんやー、バルセロナ街がいちいちオサレですよね♪

ランブラス通りでデジカメを掏られるぼくもかもねぎ。

平和ボケしたじゃぱにーずにはそらぁもうカルチャーショックでした。舞さんもお気を付けて(>_<)
【2013/08/27 23:42】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
スペイン入国後、いろいろあって、更新が遅れたようだけど、こっちも、ここ最近バタバタしていて、タイを出発した以降の記事にはコメ参加できてなかったから、気にしないでね。

僕は、サッカー好きなので、バルセロナといえば、メッシやネイマールといった、超一流プレーヤーが所属する、FCバルセロナの方をイメージしてしまいがちだけど、この記事を読んで、バルセロナはガウディの街なんだなと、考えさせられました。

あと、前の記事で、完成まで数世紀かかると言われていた、サクラダ・ファミリアが、13年後に完成するというのも、初耳です。
奇しくもこの年は、ガウディの没後100年という節目にあたるということで、ここにも、ガウディとサクラダ・ファミリアとの因縁を感じました。

そして、いよいよ、明日28日はトマティーナ。
楽しんできてねー(・∀・)ノシ
【2013/08/28 01:41】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
オレもそのトカゲになりたいなぁ(′・_・`)
いや待てよ…チューをするのは美人なお姉さんとは限らないじゃないか…
【2013/08/28 15:49】 URL | 弟1 #-[ 編集] | page top↑
> オレもそのトカゲになりたいなぁ(′・_・`)
> いや待てよ…チューをするのは美人なお姉さんとは限らないじゃないか…
【2013/08/28 23:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

え!?それめちゃくちゃこわい。。。。。
あたしは大丈夫でしたが、まだまだスペインにいるから気をつけます( ゚д゚)
【2013/08/30 03:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

世界遺産のブログに反応してもらえて凄く嬉しいですー!
これからも頑張って紹介するから見てくださいね♩
トマティーナは。。。。。。なんとか生きてます。。。。。って感じですw
【2013/08/30 03:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たけ

いやーでも見る限り美人ばっかりだよー!
【2013/08/30 03:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/120-bc49e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
