【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
いつでも会いに行くよ。


世界一周に出発する時


みんなは言ってくれました。





『舞の世界一周中に、どこかで会いにいくから!!!』

『舞に会いたくなったら、会いに行くね。』




ほんとに、いつかどこかで、
世界のどこかで会えたら、それって凄く素敵だな。


























image_20130821093957ebe.jpg






??
















image_20130821095523afa.jpg






本当に来た。










はやーっ!!!

来るのはやーーっ!!!!





そもそも、あれって、大人の決まり文句的なセリフじゃないの!?





てかあたし、まだ世界一周二日目。






もっというと、この人。つい10日前、一緒にグアム行ったばっか。

image_2013080809314896e.jpg





このブログではすっかりお馴染み

大酒飲みのナナさん。



あたしの世界一周一カ国目、タイに到着しておよそ24時間後。




ビール片手にタイ上陸!








遡ること10日前。

グアムで朝から飲みながら

あたしね、旅への不安をぽろっと漏らしちゃったんです。

でね、ナナさんに会えなくなるのさみしいなぁって、泣きべそかいちゃったんです。



そしたらね、





もう来た。一カ国目から来た。




ナナサン、アタシマダサミシクナイヨ。




大人ってスゲー( ゚д゚)





そんなこんなで、急遽二人旅になったバンコク。

早速、今回の旅のテーマを二人で話し合います。

だって、タイには、寺院、歴史的な場所などなど見所が盛りだくさん。


話し合うこと2秒。




『エステ&買い物三昧に決定!!』




だって、せっかく女二人旅だもん!

しかも、国はタイ!!

エステがめちゃくちゃ安く受けられるし、
買い物だって信じられないくらい安い!!

しかも、あたし、もう一回ゆっくりタイ来るし、観光はその時でもいいし!






こんな素敵な雰囲気のスパに行ってきたよ。

image_20130821094253b96.jpg


image_20130821094254f61.jpg



オールハンド
個室
フルボディー
アロマオイルマッサージ
アーユルベーダ




150分2600バーツ!!7300円!!



やすーーーーーー!!!



これで味を占めたあたしたちは
このあとエステを4軒はしご。


大満足で、今度はカオサン通りへ。

image_201308210939565c0.jpg

ベタにねw






image_2013082109425553a.jpg

ななさんにメロメロな店員さん。
しまいにゃ、ななさんに、店の商品プレゼントしてたw






image_201308210942567ee.jpg

いつでもどこでも女子は買い物がたまらなく好き。




バックパックにアリ一匹入る隙間もないあたし。。。。。。

我慢できずにいろいろ買っちゃって、

早くもナナさんに、日本から持ってきた荷物を持って帰ってもらう事態にw




こんなに買っちゃった♡

image_201308210939585e8.jpg



そして夜は
こんな素敵な場所で
ガールズトーク!

image_201308210939578c3.jpg





記念すべき

世界一周一カ国目、タイは
思い描いていた世界一周の1ページとはかけ離れてるけど、これでいいんです!



あたし、この世界一周で決めていることがあるんです。

それは





お金<好きなこと


もちろん、限界はあるけどね。


世界一周なんて、きっと一生でこれっきり。

てことは


もう二度といけない場所
もう二度と見れないもの
もう二度と経験できないこと


が沢山あるわけで。


それならあたしは

その場所、その瞬間を

自分の好奇心の行くままに行動したい!


自分の中に生まれる
ドキドキや
ワクワクを

何より最優先したい!!




それでね、お金がなくなっちゃったら

帰国を早めても全然いいと思ってます♡




そうやって


一生に一度の世界一周を

あたしなりにカスタムして行きたいんです(=゚ω゚)ノ




節約するところは節約して



使うところは思いっきり使う!



女子としてのアンテナ、好奇心を大切に。





これがあたしの
こも世界一周のスタイルですっ!











あ。そうそう。

世界一周の為に買った

望遠レンズ。一回も使ってないのにもう失くしましたw





な。。。。。。。泣いてないよ。。。







今日もポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/08/21 10:51】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<乗っ取り誕生日 | ホーム | 旅の醍醐味フルコース!>>
コメント
これだけ 親や ばあちゃんたちに 心配かけておきながらの

貴方の 旅の目的は なんですか??

20字以内に まとめよ!!!(-。-)y-゜゜゜

ナナさんいろいろと ありがとうございます
荷物なんか 持って帰ってあげる 必要ありませんよ
何でも 自己責任です
買ったものは 最後まで 自己責任で 旅の終わりまで 持っていかせてください

甘やかさないで ください・・・

PS のりこへの お土産があるなら それだけは 持って帰ってきて ください・・・
【2013/08/21 14:00】 URL | のりこ-? #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
仕事とか勉強で行くならまだしも、こーゆーときは楽しんだもん勝ちよね。

楽しめる時にアレもこれも我慢したら、絶対損すると思う!

【2013/08/21 15:37】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
早っ!!!
舞さんもそうだけど、ななさんの行動力もハンパないですねー。
2日目に再会って(笑)
それにしても、ななさんが色っぽすぎます〜!!

【2013/08/21 17:52】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
世界一周一カ国目とは思えないバカンスっぷりに笑い、
のりこさん(お母様ですよね?)からのコメントにまた笑ってしまいましたw
楽しそうで何よりです( ´ ▽ ` )
【2013/08/21 20:46】 URL | mami* #-[ 編集] | page top↑
まるで、ドラ〇もんの『どこでもドア』でも持っているかのような、ナナさんの行動力の速さ、脱帽です・・・。

あと、今夜(21日)はブルームーンでしたが、タイでも見られましたか?
こっち(佐賀)は、曇ってて見えませんでした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次回見られるのは、2015年なのに・・・。(´;д;`)ウッ…

それにしても、ヨーロッパ出発前夜に、ブルームーンというのは、お月様からまいまいへの祝福のようにも思えました。

バルセロナまでのロングフライト、大変だろうけど、無事に到着できるよう、願っています。

P.S. のりこさん、面白すぎます。
【2013/08/22 00:08】 URL | 謎の広東人 #.ezy.Mq.[ 編集] | page top↑
舞さん、はじめまして!
たまたま博多のホテルでこのブログを
知った縁でコメントしてます。

素敵な友達に恵まれて幸せですね!
お金<好きな事に大賛成です。
何かを我慢して長く旅する位なら、
短く派手に使って楽しんだ方が後悔は
ないですよ。

舞さんのこれからの旅を私も楽しみに、
また遊びに来ます。良い旅を‼
【2013/08/22 17:50】 URL | ヒデ #.1FD6Bas[ 編集] | page top↑
のりこ

あたしのコメント欄で目立つのやめてもらっていいですか?
【2013/08/22 23:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー
まぁ、タイはイレギュラーだったけどねw

楽しいことは全力でいくよ!
【2013/08/22 23:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

そうなんです!!!!
実物は写真の100倍くらい色っぽいですよ!初めてナナさんにあった時はフェロモンにやられましたw
【2013/08/22 23:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
mamiさん
ちょっw
のりこが調子のるからやめてーーー!!w
【2013/08/22 23:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
広東人さん

ブルームーン情報ありがとうございましたあ、
ナナさんが飛行機から見るって大喜びしてました!
【2013/08/23 00:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒデさん

コメントありがとうございます!博多の方なんですか!?
自分が興味ある事には出し惜しみせずに旅をして行きたいと思っています!
タイはただの女子旅ですけどねw
またぜひ遊びにきてくださいね!
【2013/08/23 00:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/113-b108c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
