【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
記念すべき世界一周1日目☆到着編

そしてついに



世界一周一カ国目

タイ到着!!!!







目指すは

バックパッカーの聖地

カオサン!!




空港から電車が出てて、カオサンの近くまで行けるって調べてたから、電車乗り場まで行くと

切符購入機があったんだけど。。。





image_20130819103700c76.jpg




ふむふむ。

なるほど、ここをこう行けばいいのね。。。。。







って

分かるかーーっ!!!





かんっっぜんノーヒント!

ニュアンスすらわからん!!

ずっと眺めてると文字が何かの模様に見える!!!



近くの駅員さんに身振り手振りでカオサンに行きたいことを伝え、教えてもらい
その後、なんとか電車に乗るミッションクリア!


ドキドキしてたら、あっという間に目的の駅まであと、二駅!

。。。。。。という所で、なぜか乗客みんなが降り出す。
あたし、残る。

扉閉まる。

電車逆走始める。

あれよあれよと

空港到着。




。。。。。。。。た。。。ただいま。



よくわかんないけど
戻ってきちゃった。





このくだりを二回繰り返し、一日に3回もスワナンプーム空港に足を運んだあたし。

諦めて違う電車に乗ったら、今度は違うやつだったみたいで

諦めて途中で降りてタクシー拾いました。


もう、最初から乗っとけば良かった。




そして、やっとこさ


カオサンとうちゃーく!


image_20130819010338624.jpg


image_20130819010339280.jpg


すんごい熱気と活気と音楽!!




だが!

カオさんについてまずしないといけないのは

買い物でもなく
お酒でもなく
ご飯でもなく



宿探し!




初日にも関わらず
宿を取らずに来たあたし。


早速、お目当てお宿に行ってみると

フル。



二軒目に行ってみると

フル。



3軒目に行ってみると

空いてるけどWi-Fiが壊れてて今日だけ使えないとのこと。




荷物重いし、心細いし、疲れてるしで
半ベソかいてると


親切なホテルのスタッフさんが違うホテルを紹介してくれたよ。


シングル、バス、トイレ、エアコン付きで500バーツ(1500円くらい?)




ここに決定!


だけどね、部屋に入ってみると

トイレはあるけどお風呂が見当たらない。



探してみるけど

そもそも

お風呂って探して見つかるものじゃない。

何処かに隠れられるものじゃない。




思いきや。




隠れてました。


トイレの扉の裏っ側に。


トイレにシャワーついてる。


すごい。


実際浴びてみた。



まず

便座びしょびしょ。

トイレットペーパーもびしょびしょ。


もっというと、建付が悪く、扉しまんないから
部屋のフローリングも一部びしょびしょ。



さらに

タオル取るためにコロコロパックあけると中ヌルヌル。

シャンプーが全部出てました。


そしてそれをよりによって
その大部分を

高かったゴアテックスのアウターが受け止めてました。





タイで最初にしたこと。


洗濯。





で!

やっとカオサンロードに繰り出しました!!

image_20130819010401d59.jpg



虫の屋台あったよ!!


image_20130819010402741.jpg



食べようかと思ったけど
一人だし、誰も見てないし、食べてる様子写真に撮ってくれる人もいないから

やめたよ。





image_201308190104271ae.jpg

image_20130819010449123.jpg


ごはんは

パッタイ食べたよ!45バーツ(130円くらい?)


少し甘めだけど野菜たっぷり、平麺がモッチモチでめちゃくちゃ美味しかった!
砕いた落花生が入ってるのかな?香ばしくてまろやか!!!



デザートはねぇ

image_2013081901044873a.jpg

image_2013081901052442b.jpg

世界一好きな食べ物!


スイカ!!!




美味しかったーーーー!!





買い物もしたよーー!!



めちゃくちゃ可愛いストール見つけて

250バーツで買ったよ!


めちゃくちゃ安い!!って喜んでたら

隣の白人の女の子が

同じやつ200バーツで買って行ったよ。




あたし、まだまだ半人前だね。w




そして
帰り道!


きた道を戻ろうとすると





通行止め。





あたし、この道しか帰り方わかんない。






ってことで


とりあえず警察の人探して、ホテルまで送ってもらったよ。






世界一周初日から警察のお世話になった

29歳、半人前コロコロパッカー佐々木舞!




世界一周

楽しんでます!!







今日はスネークファームに予防接種に行くよ。
たどり着くかな?




頑張れーの応援お願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/08/19 10:36】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<旅の醍醐味フルコース! | ホーム | 記念すべき世界一周1日目☆出発編>>
コメント
ブログ可愛い。
がんばれがんばれ。
舞の様子が目に浮かぶよ。
*\(^o^)/*
【2013/08/19 11:30】 URL | なほ #-[ 編集] | page top↑


なほー(つД`)ノ
とりあえず、ジタバタしてみるよ!
【2013/08/19 11:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワディカー!無事に1ヶ国目タイに到着して何よりです。早速珍道中!?になってますね♪舞さんのブログおもしろいや(^o^)
安いホテルは何事もガマンです。それにしても屋台のごはんの値段超安い!ペットボトルより安いだなんてビックリ(゜ロ゜)
今後のブログ更新いい意味で期待しちゃいます。
【2013/08/19 12:18】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
一昨年までは空港からカオサンへ行く直通バスが出ていたようですが、鉄道開通によるリストラで消滅したという話ですからねぇ。
日本もそうですけど、使う身の気持ちも考えないバス路線の廃止はいただけないものです。
【2013/08/19 13:15】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
ええええええ!!!!うそやん!!!!僕今日までカオサンいたのに!!!!!ええーーー!!お会いしたかったです!!というか早速9位ですね!1位になるまで応援します!ぐんぐん上昇してくるのは、僕が帰国後でおねがいしますっ(笑)
【2013/08/19 13:19】 URL | かつお #-[ 編集] | page top↑
警察も信用しすぎちゃだめよ(`・ω・´)
【2013/08/19 14:36】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
自分も来年くらいから一周行きたいと考えているので、ご出発されるすこし前くらいから読ませていただいてます!

単発の旅は数回経験があるので、旅立つ前日までの緊張感のなさから、突然空港で襲われるホームシックの流れは大共感してしまいました笑

世界一周、楽しんでください!
【2013/08/19 15:53】 URL | バース #-[ 編集] | page top↑
さっそく 予算オ-バ-の 宿泊代じゃね~~か?
ちゃんと 宿泊場所は 確保してから 移動しないと危ないよ

初日から 心配で 心が張り裂けそうです・・・

こんなに 心配なら 恨まれても反対するべきだったんじゃないかと 後悔しています。

舞が無事に 帰ってくるまで ママは心配で 病気になりそうです・・・

こんな時ですが・・・・・・・
解約した部屋の 追加料金が148000円の
請求がきました・・・・・・
一応 払っておきますが
今日から10日で1割の金利計算で
帰国後 速やかに 返済お願いします・・・・
【2013/08/19 15:59】 URL | のりこ-? #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
かつおさん

カツオさんのブログ見て、カオサンって書いてあったから、びっくりしました!あたしは21日までタイにいます(=´∀`)人(´∀`=)
カツオさんはどこに行かれるんですか??
こんなへっぽこブログなのにたくさんに方に見ていただけて嬉しいです!
【2013/08/19 17:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
セブンアップを頼んで、コーヒーが出てくるとか!!
なかなかやりますね(笑)
なんだかこの先もいろんなオモシロイことが起こりそう(*´艸`*)楽しみです〜
マイペース、いや舞ペースで♪
【2013/08/19 19:39】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
のりこさん、う、うけるーーー(>_<)


こんな愉快なおかんを持ってしあわせですなー。

世界1周中感わさわさ出てるばーい。


楽しみ楽しみ♪
【2013/08/19 20:41】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
準備中のときから、影ながらずっと応援してました。
出発してもさすが、おもしろい笑
気をつけて旅してくださいね!!
【2013/08/20 01:11】 URL | もーすぐ30kii #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ペットボトルの水は18円だったよー!
【2013/08/20 03:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
当馬

まぁ、それはそれで理由があるのでしょう( ̄Д ̄)ノ
【2013/08/20 03:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

はぁい!
【2013/08/20 03:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
バースさん


始めまして!コメントありがとうございます!
あのホームシックの攻めてき方半端ないですよね!!
【2013/08/20 03:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
のりこ


あの。。。。。。すみません。。。。。。
【2013/08/20 03:59】 URL | のりこ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

いやー。間違い様がないはずなんですが。。。w
舞ペースっていいですね!いただきっ!w
【2013/08/20 04:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

このコメント見ながら確実にのりこ大喜びしてますw
【2013/08/20 04:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kiiさん

こちらこそ、いつもブログ拝見してます!!!

わざわざありがとうございます!楽しんでもらえるブログが書けるよう、あたし自身が力一杯楽しんできますね!
【2013/08/20 04:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
のりこママの金利が高すぎてウケる!!!(笑)
虫の屋台っちスゴイねぇ〜ฅ(๑*д*๑)ฅ
しょっぱなからバタバタしよるね(笑)
お菓子あげるっち言われてもついていったらいかんよ〜!!!
【2013/08/21 08:47】 URL | 愛 #-[ 編集] | page top↑
愛さん


あいさーーーん!!!愛さんの言葉遣い懐かしい。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
会いたいです。。。。
あたしのこと騙した運転手、変わりにボコボコにしてくださいw
お菓子か。。。。お菓子によります!
【2013/08/22 23:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/110-c8ef7ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
