【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
2。
出発まで



あと二日!!




なんだこれ。


全く実感がないぞ。



世界一周を決めたのが早1年前。

その頃も全然実感がわいてなかったんだけど、


『まぁ、出発が近付けば湧いてくるでしょ♪』


なぁんて考えていたものの・・・・・・・



出発が近付くどころか


もう二日前なんですけど。


本人差し置いて、周りのみんなの方が実感わきだしちゃってるよ。



実感なさすぎて逆にそこに不安感じ始めちゃってるよ。あたし。


世界一周2日前だよ?


普通、ドキドキしたり、そわそわしたり、びくびくしたりするんじゃないの?


あたしもそういうの味わいたいーっ!



なんかさ、完全にいつも通りでなんか損してる気分だよ。



てかさ、

そもそも


あたし


ほんとに行くの?






普通に来週もいつものようにしれーっと日本にいると思う人、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





とりあえず、あたし、押しときました。w










出発二日前。



今日は、これから日本食が食べられなくなるあたしのために

みんなが日本食のお店を準備してくれました。




住宅街にひっそりと佇む隠れ家的古民家風の大人な雰囲気の素敵なお店。



料理もそれはそれは、見た目も味もとても繊細でした

IMG_20130817_2.png

IMG_20130817_3.png

IMG_20130817_4.png

IMG_20130817_5.png

IMG_20130817_6.png


そして、いよいよ

メインディッシュへ。


ここまでのお料理が御覧の通り素敵すぎて

メインには超期待!!


わくわくしながら待っていると



女将さんが運んで来て下さったのは


なんと








IMG_20130817_15.png


白ご飯!

メインがですよ!?



そしてあたしたちが驚いているとそこにさっそうと登場したのが










IMG_20130817_8_20130817021713ab7.png





うなぎーっ!!!!



しかも、この時期にも関わらず



天然!!!



身はこれでもかって程ふわふわにやわらかくて
油はのってるけどしつこさや臭みも全くなく
身と皮の間の油部分が口の中に入れた瞬間体温でとろけてうまみと甘みが口いっぱいに広がります。



天然すげーーーー!!


あたしが今まで食べてたうなぎはなんだったんだって位美味しい!!!


こうやって食べます
IMG_20130817_9.png


しーあーわーせ。


余談ですが

このうなぎ


一匹なんと





2万円だそうです。





・・・・・・





あのー。あたし、タイで300円位の宿に泊まろうとしているんですけど・・・・。



うなぎの肝も初めて食べてみたんですか、
口当たりはフォアグラ、濃厚なレバーのような味でした!





デザートも美しい。

IMG_20130817_10.png


なんか、大人の階段を一気に8段飛ばし位で登ってしまった気分です。








驚いたのは



この料理を作って下さった料理長は



女性!




しかも


年齢


若干25歳!!!年下!!


いやいやいや・・・・・・・・




いくらなんでも




すごすぎでしょ!!!!




なんでも九州初の女性料理長なんだって!





ひゃ・・・・・

かっこいいなぁ・・・・





そんな25歳天才料理長を前に

かたや29歳先輩佐々木舞は←年だけ


こんなんなってましたからね







IMG_20130817_13.png







人生の先輩の貫録を見せつけてやったぜ。





いいか?


これがこれから世界に出る女の有志だぜ。


それとみんな、


送別会のたびに


『で?daisuke君とはどうなったと?』


って聞きすぎーーーーーーっ!!www

ブログチェックしすぎーーーっ!!www






あ!今書きながら思い出したけど

お店に方に

『世界一周に持っていってください』ってお土産をいただきました


IMG_20130817_16.png


25歳料理長が作ったお出汁。





これだけで、

世界一周中に日本食が食べたくなった時に

超本格的な料理が出来ちゃう!!




世界のどこかでもし会った方、一緒に食べましょうね!





いよいよ明後日、てか日付変わって明日じゃん!!相変わらずのんびりなあたしにポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/08/17 03:19】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1。 | ホーム | 世界一周準備いくらかかった?>>
コメント
毎日楽しく読んでます。
いよいよ明日からですね。本当に気をつけて、どっさりと楽しんで下さいね?
カオサンは熱気ムンムンですから、ヨーロッパ直よりテンション上がると思いますよ。
【2013/08/17 07:53】 URL | daikong #SzgISTjM[ 編集] | page top↑
いよいよですね‼
緊張してきました、私が(笑)
誰かの旅を出発前から見守る⁈ 覗き見る⁈ の初めてなので、なんだかドキドキしちゃいます〜‼
これからも、ちょいちょいコメントさせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
【2013/08/17 10:56】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
daikongさん
はじめましてー!コメントありがとうございます!
そうなんですね!実は初カオサンなんですよー!楽しんできます!
【2013/08/17 12:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん
そうなんですかー!?
光栄ですー!うれしー!!!

あたしなんか、今コーヒー飲みながらすっぴん眼鏡で甲子園見てますよ笑

あたしの分までドキドキお願いしますw
【2013/08/17 12:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/105-c6b20f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
