スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
家族とのお別れ
こんな時間に

泣きながらブログ更新しているあたしです・・・笑


なんでって?


今日は家族とのお別れだったんです。

世界一周にいくあたしに会いに家族が対馬からわざわざ出てきてくれたんです。



でね、パパ、のり子、福岡のじいちゃん、ばあちゃん、対馬のじいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばささん、いとこ達、弟、総勢15人とお別れしてきたよ。


みんなめちゃくちゃ心配してくれてて、改めて、あたしの好き勝手生きてきた28年間、どれだけの愛情を注いでくれていたのか再確認しました。
すごく嬉しかったけど、同時にいい年こいてこんなに心配させてしまっている事がすごくすごく申し訳なくてたまらなくなった。

あたしね、4日後には出発なのにね、全く実感がないんだよね。もう自分でもびっくりするくらい。
だけどさ、家族みんなの顔みて
こんなお気楽であほみたいなブログ書いてるあたしだけど
本気で気を引き締めようと思った。
絶対この人たちを悲しませるようなことだけはしちゃいけないって。
今でも、この通りめちゃくちゃ心配かけてるからね。



もちろん家族だけじゃないよ。
あたしは馬鹿だから、こんな機会でもないと気付かないんだけど
ほんとに沢山の方々から沢山の愛情をもらってたんだよね。




世界一周に行くって話した時





パパは言いました

『お前のことが大切だから行かせたくない。だけどお前のことが大切だから夢をかなえさせてあげたい。』





のりこは言いました

『舞の夢はお母さんの夢。納得いくまであきらめちゃダメ。』





所属する事務所の社長は言いました

『舞ちゃんは私の娘だよ。舞ちゃんが日本を離れる間、私が全力で舞ちゃんの居場所を守る。だから安心して行っておいで。』





恩師は言いました

『もし何か決断をせねばならない事変がおきたら、とどまる勇気、引き返す勇気を持ってください。私はその勇気を讃えるから。』





ライバルは言いました

『あんたが世界のどこにいてもライバルだから。仕事休んでいようが手加減しないよ。』





後輩は言いました

『舞さんがいない間に舞さんのこと追い抜いときますから。覚悟してくださいね。』





友人は言いました

『今舞と一緒にいるのにもう舞に会いたいよ。』





仕事仲間は言いました

『この空間に舞がいなくなるなんて考えられないよ』





先輩は言いました

『世界のどこかで舞がおなか減らしてるかもって思うと心配で胸が苦しいよ。』




上司は言いました

『夢をかなえられるのは一握りのラッキーなやつだけ。だから選ばれたお前はどこにいたって、そうじゃない人たちに胸を張れるような行動を。』





親友は言いました

『例えば世界の裏側でも、舞が本当にピンチの時は電話一本ですぐ行くから。本気だよ。』







なんだかなぁ。

もうさ、あたしって幸せすぎだよね。

その上世界一周にまで行こうとしてる。


これだけいろんな人に心配かけていく中で

一つだけ自分の中で決めごとをしました。



もし何かあったとき


自分自身のつまらない意地は

真っ先に捨てます。



帰国するのがベストな判断なら

たとえ世界一周終了間近であっても

帰国することを約束します



よし!
寝る!笑






友達は言いました
『南極って南だから暑いの?』・・・・・
そんな友達にポチっとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
【2013/08/14 02:28】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めまして。佐々木舞です。 | ホーム | サブバック&本の発送>>
コメント
気をつけてね。
【2013/08/14 16:45】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
家族全員、舞さんに会いに来られたんですね。おとうさんの言葉もごもっともですが、舞さんの背中を押してくれた事に感謝ですね♪アツコ社長や恩師の先生等の言葉。めっちゃ感動しました(>_<)
舞さんは世界一いや宇宙一幸せな女子ですね♪
【2013/08/14 18:25】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
よっしー

おう!
【2013/08/16 17:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん


でしょ?
間違いない!
【2013/08/16 17:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/101-4e30eb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
