女子旅にこの島はどうなのか。

ひたすらニャンコと過ごしたフォーサウザンドアイランドをちょこっとだけ紹介!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







20160502171256239.jpg


20160502171250be6.jpg






かわいいにゃんこたちと3日間過ごしただけで終わったフォーサウザンドアイランド滞在。


朝から晩までネコを見つけては遊んだり餌をあげたりを一日中やってたらあっという間に時が過ぎた笑




って。私、フォーサウザンドアイランドのお話全くしてないですよね。。。。






ここメインストリートです。

2016050418222116c.jpg

めちゃくちゃ短いです。
いや、他にも言いたい事はありますがやめときます。笑







メインストリートから一本道を入ると。。。。


201605041822239c5.jpg

こんな感じです。


川です。

めちゃくちゃ小さな島なのでちょっと歩けばだいたい川に行き着きます。












201605041822260be.jpg

メインストリートのスタート地点、船着場のすぐ横にある、島で一番大きなレストランです。

いつ行ってもスタッフさん達は
まるで実家で過ごしているかのようにくつろいでいます。

料理の味は別に美味しいわけではないし、スタッフはやる気なしでのーんびり。

だけど私は毎日ここに通っていました!


理由はひとつ。


このレストランは


ワンコとにゃんこの溜まり場だから!


201605041822260be.jpg

ほら。足元にワンコ(飼っているわけではないらしい)




201605021707297ba.jpg

この写真もこのレストランで撮ったもの。


このレストランで野良猫が出産してそのまま住み着いたらしい。。。。










スタッフの懐深くない!?!?笑


レストランのフロアで出産始めちゃって、無事産まれたもののそのままフロアで育児始めたのに
追い出さずに黙認て!!!笑



一応レストランなのに。。。(;´・ω・)




そんな感じだから、居心地がいいのかいろんなワンコやにゃんこの溜まり場になってるみたい|*´A`)ノ
ここで産まれた猫たん達はとっても人懐っこくて、こっちから触りに行かなくても

『触ってー(*・∀・)』ってすりすりしてきますq(*´д`*)ハァハァ・・

全然人を警戒していない!!
レストランスタッフにも嫌がらせなどされていない証拠だね♡




まぁ、私は動物が大好きだから猫カフェや犬カフェの気持ちで通ってたけど
動物が苦手な人にはちょっとツライかも知れませんが。。。(;゚Д゚)








って!!
また猫たんのお話になってた!!!(((;"ω";)))



話は戻りまして。





これがメインストリート内にあるショップ。

201605041822247ed.jpg

だいたいいつ行ってもスタッフさんはこうやって座っているか、下手したらお店の床に寝転がってお昼寝したりしています。



あとね、こういった日用品屋さん系のお店は
なぜか


高確率でウズラが店内をウロウロしています。






写真でも伝わっていると思いますが、この島は



信じられないくらいのんびりしています。


島内で働いている人は

基本的に座るか寝転ぶかしています。







レストラン内にこんな感じでハンモックを置いているお店も結構あるんですが


201605041848457f5.jpg


高確率でスタッフが使ってお昼寝しています。


いや、お昼だけじゃなく、午前中も夕方も寝ています笑



なんというか。。。。。

働いているというより、

ゆっくりしている合間に、ついでにちょろっと働くスタイル!!!




今までいろんな国を見てきましたが、
ここまでのんびーりしている国は初めて!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










旅好きな人たちにはそれぞれ好みがあると思います。
『THE バックパッカー』みたいな人はここが好きかもしれません(私の勝手なバックパッカーのイメージ参照。笑)






しかし。

私のような、

『ヨーロッパ大好きー!オシャレなカフェやショップ大好きー!!都会バンザーイ!!!』
『清潔絶対!!!屋台飯はちょっと。。。。』タイプの旅人には。。。。。




あまり魅力的に思えないかもしれません。笑





そういえば、
虫めちゃくちゃいます。
しかもデカイです。

大人の手のひらくらいの蜘蛛が夜中に部屋に現れた時は朝まで寝られませんでした。






あと、する事がないです。



ただのんびりするのが好きな人、
歌ったり楽器を鳴らすのが好きな人、
時間の使い方が上手な人には問題ないでしょうが、

私はどちらかといえば、朝から晩まで動き回りたい!!!というタイプなので、
猫たんがいなかったらどうやって3日間を過ごしていたんだろうと思うと。。。(((;"ω";)))





というのが正直な感想です|*´A`)ノ






このブロフにはありがたい事に
私と同じような旅スタイルの女子達が記事を読んでくれて参考にしてくれているというコメントをたまに貰うので
そんな方達の参考になればと、思った事をそのまま書いてみました゚+。*(*´∀`*)*。+゚





さて。

次回は次の国に移動です!





だけど。。。。。






あのタチの悪い問題に巻き込まれます。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2016/05/04 19:03】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
フォーサウザンドアイランドはにゃんこ天国だった!!

1日いるのもしんどいと思ったのに
まさかの大逆転!

ここから離れたくない!!!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ





虫と共同生活間違いなしのオンボロ風情があるバンガローに泊まるのはちょっとヤダ。。。。
水周りは綺麗じゃないと厳しいし、草もボウボウ。。。

出来ればWi-Fiも欲しい(新しい場所に着くたびに出来るだけ写真付きで家族に連絡してるから)


この際、お金に糸目はつけない。




そしてやっと見つけたのがこのホテル!!!

20160429181904417.jpg


201604291819035c2.jpg


綺麗でしょ?!
ドイツ人?のおじさまがやっているホテルで、お値段は近くのバンガローの2〜3倍はしたけど、
清潔だし、壁に隙間も空いていないし、なんとWi-Fiもある!!!



ということで即決!!!

旅っぽさはアレです。外から眺めているくらいがちょうどいい。

私自身が旅っぽい事を無理にする必要はないのです。
人には向き不向きというものがありまして。。。。。ゴニョゴニョ。







お部屋も綺麗でね、

2016042918190185f.jpg

荷物の整理中だからちょっと散らかっていますが。。。。





。。。。。







ハイ!そこのアナタ!!!


この写真を見て、真っ先に

『あ♡猫たんがいる♡』
と気付いたアナタ!!!!!




今日のブログはそんなアナタに是非読んで欲しいんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚






このフォーサウザンドアイランドは

なんと




にゃんこ天国だったのです(*´∇`*)





201605021707297ba.jpg

レストランに行ってもにゃんこがごろにゃあとやってきて




20160502170727189.jpg

なんの警戒心もなく膝の上に飛び乗ってきます|*´A`)ノ








ホテルのテラスでゆっくりしていると。。。。


20160502170730b91.jpg

我が物顔でテーブルでくつろぎ始め。。。。








風が気持ちよくて、ドアを開けたままお昼寝をしていると

なんと。。。









201605021712564e2.jpg

猫たんが入ってきて
そのまま私のベッドにごろーんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)










。。だけでは終わらず!




わざわざ起きて、私に近寄ってきたかと思うと。。。。。




201605021715531d3.jpg










20160502171256239.jpg

私の足の間でネンネを始めたー!!!(゚Д゚)!!




こ。。。。これは。。。



なんのご褒美でしょうか(*´д`*)ハァハァ・・








でね。でね。

まだあるんです。







次の日。
この日もドアを開けたままの状態で
ベッドに座り、本を読んでたんです。





そしたら、なーんか視線を感じ
本から目を外してみると。。。。。









じーーーーーーーー。。。。。

20160502171551451.jpg


めちゃくちゃ小さい黒猫の赤タンがあああああああ!!!!!


いつからいたの!!!(*´д`*)ハァハァ・・
どうやって登ってきたの!!!!(*´д`*)ハァハァ・・

そんなに見つめて

どうしてほしいのおおおおおおおおおお!!!



なんでもします。(キッパリ







ただひたすら無表情でこっちを見つめてくる黒猫タン。

穴があくほど見てくる。

むしろあいていい。こんなに可愛い子に見つめられてあく穴なら大歓迎!!!(*´д`*)ハァハァ・・




しばらく見つめ合っていると、
黒猫タンが無表情のまま動き出した。






何がしたいんだろ。。。。。?








次の瞬間!!!

目の前の光景を疑うほど予想だにしない事が起きた!

















20160502171250be6.jpg


私の太ももにぎゅーってしがみつきながらネンネ!!!!!( ꒪⌓꒪ )


しかも寝息をたてながらスヤスヤと。


もっと言うとね、たまに
肉球をモニョモニョ動かしてくるんです。



黒猫タン!!!


私を殺す気か!!!!!


危うく、あまりの可愛さに心臓が止まるところでした。




旅に出て1年半。

今までで一番

胸がずきゅーーーんっとした瞬間でした。


こんなに可愛い子がこの世界にいるなんて!!!!


フォーサウザンドアイランドに着いた時にはまさかこんな天国のような時間が訪ようとは夢にも思いませんでした(*´д`*)ハァハァ・・



ちなみにこの後、一時間ほどこの体勢でネンネした黒猫タンは、
コロンと太ももから転げ落ちた拍子に目を覚まし、何もなかったかのように部屋を出て行きました。







あぁ。




フォーサウザンドアイランドに来て良かった(つД`)ノ








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ
【2016/05/02 17:32】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |