【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
いきなり『旅っぽさ』が攻めてきた!

フォーサウザンドアイランドのひとつ、

デッド島へ!

ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ





ぼーっと考え事をしていたら、バスはとあるバス停で止まりました。





おぉ。。。。 テレビに出てきそうな村!!!

201604250313217f0.jpg


20160425031323e7b.jpg

耕耘機を見たのなんて子供の時ぶり!!!




どうも、この村の端っこにある川から小舟に乗って
今回の目的地、フォーサウザンドアイランドのひとつ、デッド島に行くみたい。



201604250313245a3.jpg

運転手さんの英語がほとんど理解出来なかったから
目的地が一緒っぽい欧米人ツーリストに頑張ってついていきます(;´・ω・)






歩いて5分後ほど。





着いた場所は。。。。。







20160425031326f88.jpg



おぉ。。。なんか旅っぽい!!!








私たちが乗る船はこれらしい。

2016042503132794c.jpg

旅っぽい!!これまた旅っぽい!!!

基本駅に都会が大好きで、都会を多く巡ってきた私は、
久しぶりのこの旅の感じにワクワク゚+。*(*´∀`*)*。+゚






20160425032009962.jpg

張り切って一番前の席ゲット♡
小舟だから人が乗る旅に船が大きく揺れるんです!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なかなかのスリル!!





20160425032010e7a.jpg

ちなみに、船からの景色はこんな感じ♡

世界一周に出る前にイメージしていた旅は、まさにこういうのだった。
こういうのを求めていた。

予習のため、ウルルン滞在記を繰り返し観てたなぁ。笑


そんな心構えで世界に飛び出しちゃったもんだから、
思っていたよりずっと発展している世界に拍子抜けしたのをよく覚えてる。


『あれ。。。?ビルがいっぱい。。。。清潔。。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』って笑


そうこうしているうちに、私は田舎旅より都会旅が好きなんだという事に気付き、
出来るだけ都会に行くように旅をしてきたから、ラオスに入ってから、
目の前に広がる自然に毎日ワクワクしてる!!

たまにはこういう旅もいいね|*´A`)ノ





なんちゃって旅人気分を味わいながらご満悦していると、あっという間にデッド島に到着!!!!


20160425032009d38.jpg



旅感半端ない!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

世界一周でもしなきゃ、死ぬまで来ることがなかったんだろうなぁ。
それどころか存在すら知らないままだったんだろうなぁ。。。。




10年ほど前までは電気も通っていなかったデッド島。

10年前って!!私20歳!!!!
まだスマホじゃなかったけど、携帯は当たり前のように持っていたし、車だってキーじゃなくてボタンで開閉出来てた!
それと同じ時期に、電気に頼らず生活している場所があったなんてなんだか不思議。



ちなみにデッド島はとても小さな島で、30分もあればぐるっと見て回れます。


気になるお宿は。。。。。
島の大きさの割にはたくさんの宿がありますが、多くがバンガローです!

バンガローと言っても。。。。。リゾート地によくあるバンガローではなく、
めちゃくちゃボロい風情溢れるバンガローばかりです!!!




そして、宿泊客は、ハンモックに揺られたり、手すりにすわったり、もたれかかったりしながら。。。。
上着を脱いで楽器を弾きながら歌っています。
なんか、ジャマイカの楽器みたいなのを叩いている人もいます。
ドレッド率も高いです。
テロンテロンのお洋服着ています。


旅に出る前にイメージしていた旅人そのもの!!!!





私みたいななんちゃってバックパッカーには敷居が高いです。




勇気を振り絞って宿のスタッフに空き部屋があるか?ホットシャワーはあるか?Wi-Fiはあるか?
と訪ねるんですが、


Wi-Fiに関してはどの宿のスタッフも同じことを言うんです。



『Wi-Fiだって!?そんなもの、ここでのシンプルライフには必要なぁい!ハッハーッ!』



つまりWi-Fiはないんですね。


そのスタッフのセリフに満足そうに頷く世捨て人風の宿泊客達。。。





ちょっとここは。。。。。。






アレだ。






完全に好みが分かれる島だ。



気に入って長い事沈没するか、この島に馴染めずにすぐに出るか。






被せ気味に答えられる。


私は間違いなく後者だ。




しかーし。
すでに帰りにバスチケットを取ってしまっている。
ここには3泊しなければならない。






うーん。。。。。。




どーしよう!!!(((;"ω";)))





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ
【2016/04/25 03:50】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
小さな旅人にであったお話|*´A`)ノ

移動中にあった女の子のお話♡


ランキングに参加してます!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





私の目の前に突如現れた無駄にエロいバス。


201604180048406d1.jpg





乗るとこんな感じです。





2016042319372709c.jpg


思ったより狭い。



みなさん。驚いてください。


なんとこの席、






相席ありです。


仕組みは普通のバスと一緒なので、

一人で予約してしまうと



知らない男性と添い寝する事になる可能性があります。



無駄にエロいバス。

夜が更けるとライトが青色の間接照明に切り替わり、
さらにエロさに拍車がかかる。

もっと言うと通路側にカーテンが付いていて、それを閉めると
完全なる密室。



下手したら、どっかのシートでどっかのカップルが
始めちゃってんじゃないかと思ってしまうようなこの雰囲気で


見ず知らずの男性と、シングルベッドよりはるかに狭いこのシートで肩を寄せ合い一夜を共にする。

寝返りをすると顔同士が当たってもおかしくない距離。







絶っっっっっっ対に嫌だ((((;゚Д゚)))))))


今回は運よく日本人の女の子と一緒だったからよかったものの、
もし何も知らずに予約して、運悪く男性と一緒の席だったらと思うと。。。((((;゚Д゚)))))))



30歳の小汚いおばさんが何言ってんの?と思われるかもしれませんが、いやなものは嫌なのです!


女性の皆さん!
このシートはお金を倍払っても、ふた席確保する事をお勧めしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




その問題さえクリアすれば、

このシートはかなり快適です!!


普通にベッドです!

スヤスヤ寝ている間にあっという間に目的地に到着♡


旅中に乗ったバスの中でも1.2を争うほどの乗り心地でした゚+。*(*´∀`*)*。+゚




快適なバス移動の後は、
ちょっと乗り心地が悪いバンに乗り換えてまた移動。




ここでね。またびっくりする事があったんです!!




席が隣になった女の子が。。。。





201604231937301d0.jpg

なんと。。



7歳!!!!!

一人だけで10数時間の移動なんだって!!!
違う街に住む親戚に会いに行くそう。




す。。。。。すごい((((;゚Д゚)))))))



私が7歳の時なんて一人で町バスにすら乗った事なかったよ((((;゚Д゚)))))))


しかもね、このこ、


英語ペラッペラ!!!!!!!


さらに
ものすごーーーーくしっかり者!!!!

喋ってると7歳って事をわすれちゃう!!!


礼儀正しいし、なんだこの子は!!






だけどね、
子供っぽいところもあってね、

20160423193729fac.jpg


休憩所でアイス買ってあげたらすごく喜んで゚+。*(*´∀`*)*。+゚

しかもね、全部食べられなかったみたいで、
食べかけの残りを

『お姉ちゃんにあげる|*´A`)ノ』ってくれるんです笑

なんだかんだまだ7歳なのね♡




にしても、一人でこんなに長い事バス乗って、自分で乗り換えて。。。。。

たくましいですよねー。
しかも英語がネイティヴ!!!!!!

どんな家庭で育てられているんだろう。。。。




一応、ラオスは治安がいい国だけど、
用心には越した事がない。


お別れする時に

私が世界一周中ずっと持っていた防犯ブザーを彼女にプレゼントしました。



201604231937314dc.jpg

あげると、すぐにバッグにつけてくれて、
すごく嬉しそうにしてくれたよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚




私の旅もあと3カ国で終わりだから、
こうやって旅に必要なものを少しずつ、次のご主人に引き継いで行こう。





そんなこんなで今回の移動は、楽しい事があってあっという間でした゚+。*(*´∀`*)*。+゚


次回は
フォーサウザンドアイランドをご紹介します♡







ランキングに参加してます!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2016/04/23 20:49】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
いきなりエロいバス乗ることになった日

バンビエンの目的は終わったので、次の街に行きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます|*´A`)ノ




チュービングのためにやってきたバンビエン。

一見小さな田舎町だけど。。。。

20160417225121c05.jpg



20160417225244b9a.jpg







お散歩していると、オシャレで清潔感のあるお店を結構沢山見つけました♡

2016041722511681b.jpg

最近移動中のバスで知り合ったしおりちゃん。
お金をじゃんんじゃん使うスタイルで世界一周らしい!
美味しいものしか食べたくない、潔癖、楽するため、楽しいためならお金を使う旅スタイルは私も似ていて、一緒にいて楽チン♡
宿選びもレストラン選びも気を使わなくていいもんね♡
ちなみにしおりちゃん、カメラ初心者なのに25万のカメラ&たっかーいレンズ買って持ってきてました(;゚д゚)
金銭感覚。。。。((((;゚Д゚)))))))







オープンな雰囲気のカフェ|*´A`)ノ

20160417225118eee.jpg

旅をして気づいた事。

欧米人が集まる観光地には
どんな田舎でもオシャレなカフェが沢山ある!!!!


欧米人は自然のアクティビティーが大好き。
だからチュービング目当てで、バンビエンには欧米人の観光客が多いんです!




20160417225120001.jpg

ここは、お店の雰囲気もスタッフさんの対応も、料理も良くて毎日。。いや下手したら1日2回は通いました♡
毎朝ここで朝ごはん!
ブレックファーストメニューが確か800円位とラオスにしたらだいぶ高いけど、素敵なカフェはモチベーションが上がるからよしとしよう|*´A`)ノ
ちなみにWi-Fiもサクサクでしたし、凝ったスイーツがいっぱいありました゚+。*(*´∀`*)*。+゚







2016041722511714d.jpg

韓国人の若者たちが共同経営するゲストハウス&韓国料理レストラン。
ここも韓国料理は超美味しかった!!!!
韓国人が作っているので本場韓国料理!結構辛いけど、メインひとつ頼むと、こーんなにサブが付いてきます!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
値段もそんなに高くなくて、スタッフの韓国人の若い男の子たちもフレンドリーでおすすめです!











さーて。
腹ごしらえも済んだ事だし、次の街に行きます!!


実はバンビエンの後の計画を一切立ててなくて、
どーしようかなーと考えている時に姫ちゃん(みんな覚えてくれてるかな?)から連絡が来たんです。




姫ちゃん
『バンビエンをずっと下に行くとフォーサウザンドアイランドっていう島群があって、
この辺りはつい数年前まで電気すら通ってない原始的な生活をしてたんだよ。
必要最低限のものしかなくて、のんびり出来て癒されるよー。
行っておいでよー!』








なるほど。







次の目的地は

フォーサウザンドアイランドに決定・:*:・(*´エ`*)・:*:・









フォーサウザンドアイランドなんて場所初めて聞いた!

ちなみにこの辺りらしい。


2016041723392610f.jpg


カンボジアの国境のすぐそこ!

名前の通り沢山の島があって、自然も最低限しか人の手が加わっていなくて、
『旅感』を味わうにはもってこいの場所なんだって!
メコン川に浮かぶ島でハンモックに揺られながらお昼寝したり、暑くなったらメコン川で水遊びしたり。。。。
いいね・:*:・(*´エ`*)・:*:・




善は急げ!
すぐにフォーサウザンドアイランド行きのバスのチケットを取る!
バス一回乗り換え、船を一便乗る長旅になりそう。




まずは夜行バス!
長い時間乗るから乗り心地重視で一番高いバスにしました!





201604180048381e5.jpg

きたきた♡









って!!!







2016041800483907c.jpg




無駄にエロい!!!!!((((;゚Д゚)))))))


201604180048406d1.jpg


なんでこんな柄のクッションとシーツにしちゃったの((((;゚Д゚)))))))
とどめにカーテンピンク!!!!!


こんなバス初めて見た!!!



なんか、面白い移動になりそうな予感がする。。。。笑







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しい!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/04/18 01:08】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
チュービングがこんなに怖いものだったなんて!!!
ラオス、バンビエンのチュービング。

思っていたのと色々違う!!!((((;゚Д゚)))))))


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡




パーリーピーポーな欧米人は次から次へとBARに吸い寄せられ、
あっという間に私は大きな川にひとりぼっちに。



最初は不安でドキドキしていましたが、


そんな不安すぐにどっか行っちゃいました!!!







だってね、




見てください!この景色!!!

20160412233707a1b.jpg

大自然!!
目の前には
川と、山と空しかない。


201604122337116e8.jpg


しかも、このひろーい場所にいるのは私だけ。
この景色を独り占め。



とっても静かで、たまに鳥や虫の鳴き声が聞こえて。

目を閉じて川の流れに揺られると、
なんとも言えない気持ちになって。。。。。




なんて贅沢な時間だろう。










この自然にラオスの僧侶のお召し物のオレンジが映える。


2016041223375543f.jpg








10代前半に見える僧侶達が水遊びしながらはしゃいでた!

20160412233757b5f.jpg

声あげて笑いながらはしゃぐ僧侶を見るなんて貴重!!
そうだよね。
まだ小学生くらいだもんね。
水遊び楽しいよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚










途中ゴムボートのアクティビティー団体とも遭遇。

2016041223370791c.jpg





201604122345570d3.jpg

カヤックしている人もいたし、ここにはいろんなアクティビティーがあるのね゚+。*(*´∀`*)*。+゚






そういえば、旅を初めて1年以上。
遊びとはいえ、慌ただしい毎日だったなぁ。。。



たまにはこんな時間もいいなぁ。。。。














。。。。。1時間後。



ちょっと飽きてきた。




。。。。。人間とは不思議なもので、あれだけ感動した絶景も
1時間も眺めていれば、目の前の絶景に慣れてしまう。
この景色は変わらず素晴らしいものであるはずなのに、当たり前の景色になってしまう。

人間って贅沢な生き物だね。














。。。。。2時間後。



暇だ。


流されるだけってこんなに暇なものなのか。
つい数時間前までは、川の流れに流される揺れが心地よかったのに、
むしろ今は疲れている。
てか、水に浸かりすぎて手のひらと足の裏がしわしわ。
時間がたつのが遅い。
川に流されている最中だから、暇つぶしも何もない。
無駄に時計を何度も確認する。
ひとりしりとりをしてみる。
小声で歌ってみる。
挙げ句の果てには枝毛探しまでやってみる。



。。。。。。。。暇だ。














。。。。。。3時間後。


。。。ゴールまだですか!?(;゚Д゚)




不安になってきた。
事前情報によればそろそろゴールが見えてもいいころだ。
誰かに聞きたいけど、周りには誰もいない。
この大自然に私ひとりだけ。。。。

不安の共有って大事なんだなー。
疑問の解決が出来なかったとしても、
もしここに誰かがいて、
『ゴールまだかなー?』
『本当だねー。遠いねー。』

っていう会話ができるだけでも気持ちが楽になると思う。

あんなに気持ちよかった大自然が、逆に強くなった。













。。。。4時間後。


もう帰りたい!!!(つД`)ノ


ちょっとまって。
もしかして、ゴール通りすぎたんじゃ。。。。。((((;゚Д゚)))))))

いや、そんなはずがない。
毎年遭難者もでているこのチュービング。
安全面にはより気を配って、ゴールはわかりやすく作っているはず。

でも。。。。。

この2時間ほど、他のチュービング参加者には一切会っていない。
あれだけの参加者がいておかしい。

もしかしたら、本当に私がゴールを見落としたんじゃ。。。((((;゚Д゚)))))))


少しずつ日が暮れてきた。
チュービングどころか他のアクティビティーの人たちも一切見かけなくなった。






どどどどどどうしよう((((;゚Д゚)))))))




ゴールがどこか検討もつかないから、戻ったらいいのか進んだらいいのか全然分かんない。

怖いやんけ!!
超不安やんけ!!



とにかく!とにかく!周りを注意して見よう!
人がいたらゴールがどこか聞いてみよう。



もしかしたらだけど。。。。


私、遭難しているかもしれない(つД`)ノ




めっちゃビビりながら注意深く周りを見渡す。
見落としがないようずっと見続ける。










と。


その時!!!!!!












20160412234559d2e.jpg




あった!!!!!!

ゴールあったあああああああ!!!!!




よかった!!!!本当によかった!!!!
遭難してなかった!!!

生き返った!!!






。。。。。。。って。









20160412234600f1c.jpg


ゴールわかりにくいわ!!!!!!!



相当目を凝らしてないと、普通に見落とすレベルの小さな看板が一つあるだけ。

しかも無人!


もっと言うと、



ここだけ急に流れが激しい!!!


陸に上がりたいのに、あまりの流れに早さに全然陸に近づけない!!!
やっとの思いで陸に上がったのはゴールの看板から結構先まで行ったところ。
めちゃくちゃしんどい!!


なんでここにゴール作ったんだよ!!!!


もっと優しさ出してよ!!!!






やっとこさ陸に上がった。

あー。怖かった。本当に迷子になったのかと思って、後半は景色ごころじゃなかった。

心を落ち着かせるためしばらく座ってぼーっとしていたその時、


私は重大なことに気づいた。








で?ここから私、どうしたらいいの?

スタッフらしき人は見当たらない。
他に参加者も見当たらない。




てか、


ここどこ。。。?


どうしていいか分からず、とりあえずその辺を歩いてみると、BARがあったので、そこのスタッフさんに聞いてみると、



なんと、ここからは自力でツアー会社に戻って、浮き輪を返却しないといけないらしい。





。。。。。。。。。







初耳です。

てか、ここどこ!!!!





スタッフさんに聞いてみると、
ここは町のすぐちかくで、ツアー会社まではあるいてかえることができるとのこと。





道を教えてもらい、歩いて戻りましたよ。ツアー会社。
歩いて10分くらいでした。





なんというか。。。その。。。。。






雑すぎる!いろいろ!!!(;゚Д゚)

説明なさすぎる!!!((((;゚Д゚)))))))











さて。私なりの感想です!

旅人の多くが参加する、バンビエンのチュービング。


1人参加はオススメしません!!!!


ある意味スリリングな体験をすることになります。



ぜひ友達と参加して、さらにその友達と離れないようにしましょう!!!!




もう一回やりたいか?と聞かれたら、被せ気味に
『NO!!!!』ですが、
一度経験するのはいいと思います!

景色は最高です!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
不安になる前は、実際に私も絶景を楽しむことが出来ました!


あ。もう一つ!!!!

何時間も日差しに照らされるので
日焼け止めを持参してこまめに塗らないと
肌が弱い方は大変なことになりますよ!!



以上です゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/04/15 00:46】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
思っていた景色と違う!!!!欧米人が釣られていく。。。。

いよいよ、噂のチュービングスタート♡


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡




不安を抱きながらチュービングスタート!!!!



201604122200560dd.jpg



やってみてわかったんだけど、これね、川の流れやそれぞれの体重などによるのか、
個々でスピードが全然違って、あっという間にみんなバラバラなっちゃう((((;゚Д゚)))))))





このままじゃあっという間にひとりぼっち!!!!






不安になりながらも川の流れに身を任せていると。。。。。。




どこからか

爆音でミュージックが聞こえてきた!!!!Σ(=゚ω゚=ノ)ノ







20160412221248c3e.jpg

音の先には木でできたお店が!!!


さらに進むと、両サイドに同じようなお店がいっぱい!!!!

お店はBARらしく、どこも爆音で音楽を流してる。クラブみたい!








でね。
びっくりしたのが。。。。。。






お店の人たちが

流せれている私たちに向かって。。。。。。。






20160412220055554.jpg


容赦なくペットボトルを投げつけてくる!!((((;゚Д゚)))))))


しかも、お兄さんたち!!鬼のコントロールの良さで的確に狙ってくる!!!!
顔にめっちゃ水かかる!!!










これね、このお店に入りたい!って思ったら、このペットボトルに捕まって、
そのままお店の下まで引っ張ってもらうんです!!


これぞまさに客引き!!!!(;゚д゚)



世界50カ国以上いったけどこんな客引きは初体験!!!!



なんて感心していると。。。。。。








目の前で次から次に
欧米人が吊り上げられていく!!!!




さすが、お酒大好き!!!音楽大好き!!!!な欧米人!!!!



もう、入れ食い状態!!!!!!

むしろ釣竿が間に合ってないくらい!!((((;゚Д゚)))))))





一人だけ先に行くのが不安だから、
別にお酒飲みたくないけど、私も釣られてみる。






お店はこんな感じ。

201604122200563ee.jpg

お酒の種類は少ないのに、
なせかテキーラは沢山置いてあった。

ちょっw
チュービング最中なんだけど、大丈夫なの?w



にしても、
欧米人はよく飲む。
そしてよく踊る。


私がコーラ1杯飲んでいる間に、
ビールにテキーラに、水のように飲んでた。
すごい。




ある程度飲んで踊って、
汗をかいたから川に入りたいのか、チュービングに戻っていったので、私も後ろをついていく。






流されること3分。





次のお店のスタッフがペットボトルを投げてくる!






そして









喜んで釣られていく欧米人!

またしても入れ食い状態!!

ひとり、ふたりと釣られていく。









1分後。

前方にまたお店が!!!




例のごとく喜んで釣られていく欧米人!!

釣られていくときの嬉しそうな顔!!!!!












そして気が付けば私はひとりになっていた。


20160409191630942.jpg


みんな、何しに来たの!!!!


恐るべしパーリーピーポー。。。。。





ひとりは不安だけど、あのペースでBARをハシゴするのは私には無理だ。。。
ついていけない。

というか、ゴールまでたどり着けないと思う。

むしろ、みんなはゴールする事が目的じゃないのでは。。。。




という事で、ひとりで
4時間の長旅スタート!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








【2016/04/12 23:08】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
旅人に大人気!バンビエンのチュービング!【スタート編】

バンビエンにきてチュービングをしない人なんているの?
ってくらいメジャーなチュービングにとらーい♡


が。。!!!!!
しかーし!!!!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ここバンビエンにやってきたのはもちろんチュービング目当て゚+。*(*´∀`*)*。+゚


タイヤに乗って、バンビエンも川を下るという超シンプルなアクティビティー。

世界一周出発前、先輩旅人のブログに必ずと言ってもいいほど紹介されていたこのチュービング。


先輩たち口を揃えて言うのは。。。。

景色はもちろん文句無し。

だけど。。。。。。








とにかく長い!!!!!!



なんと。



ひたすら4時間流されるらしい。


ながーっ!!!


長すぎていろいろ想像できない。。。。。。







景色ももちろんだけど、

4時間もひたすら流され続けるという経験がしたくて、バンビエンまでやってきました!!





景色を見ながら、川の流れに身を任せ、のーんびり流されるのって気持ち良さそう。


長旅の疲れを大自然に癒してもらおうっと♡




20160409184251107.jpg

ここがツアー会社。
その辺の方に『チュービングがしたい』って言えばこの場所を教えてくれます♡


ここで申し込みをして、参加費の60000キープ(800円くらい)とデポジットを支払い。。。。。






20160409184253a2f.jpg

デカデカと手に番号を書かれます。




『これは何にために書くんですか?』










スタッフ
『遭難して行方不明者が時々出るから、万が一の時に誰がいなくなったかすぐに分かるように。』







((((;゚Д゚)))))))










違う!!!

私が想像しているのと違う!!!!!





やだ!!
知らない国の田舎町を流れる川で行方不明とか絶対嫌だ!!
もうあすぐ旅が終わるのに、ここで遭難も嫌だ!!!!!


そういえばいい私、最近大きなトラブルに合ってない。
買って1ヶ月のカメラが壊れた位。
そんなのトラブルのうちに入らない。


急に不安が襲ってきた。





そしてそのタイミングで集合がかかる。


参加者は大した説明もないままトラックに詰め込まれ、車は走り出した。


さっきまであんなにワクワクしていたのに

今の私は完全にドナドナ気分。


その後も大した説明がないまま、
チュービングのスタート地点へ。





そして、スタッフは大した説明もしないまま、
私たちを降ろしてそそくさと町へと戻って行った。






あれ???

ちょっと待って。



ゴールとゴールした後についての説明、一言もなかったけど大丈夫!?((((;゚Д゚)))))))





いや、さすがにそんなに大切なことを言い忘れるなんてことはないだろうから、
きっとゴールは説明いらずな位分かりやすくて、
ゴール地点に車が待機してくれて、そのままツアー会社に送ってくれるんだろうね。


そう自分で納得したけど、
この考えがのちの大失敗につながる。

それはまたおいおい。







どうしたらいいのか分からず、ぼーっと突っ立っていると
一緒に参加した欧米人が次々に川に入っていく。


2016040918425432f.jpg




201604091842576a6.jpg





置いていかれて一人になるのは絶対に嫌だったから
私も慌てて川に入る!!!

20160409191630942.jpg



冷たっ!!!!!
そういえば川の水って冷たかったね。

世界一周に出て、海に入ることは沢山あったけど、川は初めてかも!!!!!



なんかちょっとワクワクしてきた!!!←単純




川の流れもゆっくりだし、景色もいいし、
思いの外素敵な時間が過ごせそう♡





なんて思いながら流されていると。。。。。


いきなり爆音のミュージックが!!!!!






長くなったので次回に続きます♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/04/09 19:21】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
こんな絶景が見られるなんて!

アジアは
『え!こんな場所だったの!?』

と、その意外性に驚かされる町が多い|*´A`)ノ

今日からバンビエン編♡


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡



悪路を乗り越えやって来たのは

ラオスの


バンビエン!!!


東南アジア好きの皆さんや、旅人の皆さんは

『バンビエンといえば。。。』
とピンとくるでしょうが、それについては
また次回♡





バンビエンの町はこんな感じ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20160405211831586.jpg






201604052118337cb.jpg





201604052118369a9.jpg

あちこちにフルーツジュース屋さんがあって大体どこも値段は5000キープから10000キープくらい!
安いしフレッシュで美味しいしで1日に3回は飲んだ!笑
おかげで乾燥気味だったお肌の調子が良くなりました゚+。*(*´∀`*)*。+゚



20160405211834fe5.jpg


バンビエンはルアンパバーンよりさらに田舎町。


だからね、

ほんのすこーし町から離れるだけで。。。。



201604052125142b2.jpg










こんな景色が広がっているんです・:*:・(*´エ`*)・:*:・

20160405212516fc3.jpg





201604052125133a4.jpg


映画のセットみたい!!!!


じーっと見てたら森の精とか仙人とか出てきそう゚+。*(*´∀`*)*。+゚




美味しい空気と豊かな水と緑、風が揺れる度に木々の揺れる音が聞こえて。。。。
こんな素敵なところ、歩いているだけで健康になりそう。
ここに住んで毎日のウォーキングと激安フレッシュジュースを日課にしたら長生き出来るんだろうなぁ笑


そんな事を考えながら町に戻り、ぷらぷら歩いていたら、
すれ違う人たちがみんな空を見てる。




何だろう。


つられて空を見上げると。。。。。。









201604052132208f4.jpg

気球ーーー!!!!!!!

なにこれ!!!なにこれ!!

気球の色合いと緑の森のコントラストがあまりにも合いすぎて
絵本の世界みたい!!!



しかも!!!



2016040521321829c.jpg

少しずつ町に近づいてきた!!!!!

私を含め、見物人は大興奮!!、゚+。*(*´∀`*)*。+゚

こんな近くで気球を見る事が出来るなんて!!

写真も撮りたいけど肉眼でも見たい!!!!
と一人で大忙し!!!笑








。。。。。。。。




って!!!!!



20160405213215baf.jpg

近くない!?!?((((;゚Д゚)))))))










201604052132177b7.jpg


ぶっ。。。ぶつかるー!!!((((;゚Д゚)))))))



建物ギリッギリのスレッスレで超えて行きました。。。。。((((;゚Д゚)))))))


そんなギリギリを行く意味。。。。。。。



パフォーマンスなのかな。。。。
もしそうなら大成功のパフォーマンス!!

だってみんなでワーワーキャーキャー言いながら目が離せなかったもん!!笑



こんな近くで気球なんて初めて見た!!!




これはバンビエンの町とその周辺を気球で浮遊するツアーなんだって!!

だから結構頻繁に見る事が出来るみたい!!!


気球はきっと高いだろうからってツアー会社に行かなかったけど、


東南アジアで物価は安いし、
メジャーな観光地に比べたらお手頃価格だろうから、乗っておけばよかったと今でも後悔しています(ó﹏ò。)







さて!!
次回は


バンビエンといえばの


アレに行ってきます!!!!

20160405214651118.jpg




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/04/05 21:47】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
