あれ。。。東南アジアって実は。。。

ずっと
ルアンバーンと思っていた町が

本当は
ルンバーンだと知った。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



大移動でやっと到着したラオスのルンパバーン。

ラオスに行く予定なんて全くなくて。

数日前になーんとなく行くことを決めやってきたルアンババーン。






なーんにも調べていないので
とりあえず荷物を置いてお散歩開始!

20160227173400ffe.jpg



20160227173401c16.jpg






歩いて10分足らずで

私はルアンパバーンが好きになっていた。






だってね。

見てこれ

20160227173518a71.jpg



2016022717351545b.jpg



20160227173515d89.jpg

なんかね、ゆーっくり時間が流れているんです。

メコン川の周りは特に。町の人がその辺に座ってのんびりしてたりして、
都会の喧騒の正反対にあるような町。

住民の人たちも、近すぎず遠すぎない程よい距離感で。
話しかければニコニコしてくれるけど、相手からしつこくされることはない。









そうそう。


これいい!!!!

って思ったのがあってね、



見て笑


20160227173517be0.jpg



トラックにハンモック!!!!


これね、どの車にも装備されてて、
お客さんがいないときはみんなハンモックに揺られてお昼寝してるんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
なんてのんびりした町なの!!笑


日本で生まれ育って、長いこと日本で働いていた私には信じられない仕事スタイル!!
いいなぁ。程よく働くっていいなぁ。



って言っても私は典型的な日本人だから、
実際に自分がこれやったら

『サボってるとこ見られてないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


『ちゃんと働いてる人に悪く思われないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


『あっ。提出した資料大丈夫だったかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


『何かやり忘れたことないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


って
全然リラックス出来なさそう!!!笑


生まれ育った環境って怖いね笑









あ。そういえばもう一個すごいの見たんだった!!!



2016022717351462e.jpg

UFOが着陸した場所!?!?(゚Д゚;)!?!?



なんなのこの町!!!!((((;゚Д゚)))))))


底が見えない町ルアンパバーン。






あ!!!!
あとね!!



私、ラオスで
大好物が出来たんです!!!






カオニャンっていう食べ物でね、




これ。

201602271748223bf.jpg


もち米ー!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





もう!!超美味しい!!!!!

もち米って、お餅つくときくらいしかなかなか食べる機会がないじゃないですか。


これにお塩かけて食べたら、ほんっとに美味しくて!!!!

名前通りモッチモチ!出来立てだからあっつあつ!!

お塩だけでいくらでも食べられちゃう(*´ェ`*)

カオニャンはラオスの主食でどこにでも置いてあるから

毎食食べてました!!!


値段もね、だいたい1500キープから3000キープくらい!!

日本円で20円から40円ちょいくらい!!!

やっすー!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
もち米がたっぷりの量でこの金額!!!


あぁ。。。。書いてたらまた食べたくなっちゃった。。。。
美味しかったなぁ。。。。(ó﹏ò。)









ブログ読んでくれてる方は気づいていると思うんですが、


私、東南アジア大満喫しています!!!



世界一周ではついこの間まで東南アジアは飛ばすつもりだったのに!

実は東南アジアに関しては、まだ世界一周計画中だったときから全然興味わかなくて。


私の興味はもっぱらヨーロッパ。

東南アジアはなんか。。。
汚いとか、客引きがしつこいとか、田舎とか、食べ物が不潔とかそんなイメージしかなかった。


行ったことなかったのに、なんとなくね。



本当は南米から帰国、もしくはヨーロッパに飛ぶ予定だったんだけど、たまたま航空券が安くて急遽東南アジアにやってきた。




『まぁ、さらっと旅して帰ろーっと』くらいにしか思っていなかったのに、


蓋を開けてみれば、


行く国行く国、訪れる町訪れる町、その全部に私は感動させられ、ワクワクさせられた。
どの町もその町ならではの特徴があって、毎回毎回新鮮な気持ちをくれる。


毎日毎日ドキドキしたし、何よりのんびり出来た。

東南アジアは全然飽きない。
滞在すれば滞在するほど魅力が増して、
どんどん好きになる。


航空券が安くてよかった。




なんかまだまだ帰りたくないってなっちゃったよ。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2016/02/27 18:13】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
次の国へ!!!東南アジアの長距離移動は。。。

長居したタイを出て次の国へ!!!

久々の国境越え!!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




今日は

チェンマイからラオスぺ+。*(*´∀`*)*。+゚



ラオスへの移動は

バス
バス+フェリー
バス+スピードボート
飛行機


があるらしい。



以前あった旅人が

『チェンマイ→ラオスはバスとフェリーの移動がいいですよ!!!
めちゃくちゃ旅感を味わえますから!!!!』


と大絶賛していたのを思い出し、

バス+フェリーについてツアー会社に聞いてみると。。。。







『ラオスまで数日かかります』



という事で、秒速で却下。


旅も終わりに近づき、ちょっと『旅感』を味わっときたいと思ってたけど


しんどいのはヤダ。




結局、値段と楽さを考えて

ベタにバスに決定!゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ちなみにチェンマイからラオスへのバス移動は

トータル20時間かかるらしい。




久しぶりの長時間移動。




南米は一度の移動に24時間なんて当たり前だったけど

その分、バスがびっくりするほど綺麗だったんですよね。


柔らかくてひろーいシートに清潔な車内、液晶モニターがあるバスも結構あったし、Wi-Fiまでついてる。
もちろん車内食も。

まるで飛行機みたいで、長時間も全然気にならなかった。





それに比べて東南アジアのバス移動は。。。。





悪路が多い上、バスがボロい((((;゚Д゚)))))))





同じ長時間移動でも全然違う!!!!!






チェンマイからラオス国境までは
マイクロバス。


途中、チェンライで観光休憩。



チェンライには
世界でも珍しい

ホワイトテンプルがあります!!



2016022523251453b.jpg



20160225232516af6.jpg


真っ白ー!!!!


綺麗でしょ?

でもよく見たら。。。。。。









20160225232517dc3.jpg

地獄から伸びる無数の手。。。。((((;゚Д゚)))))))





2016022523251925a.jpg

無念そうな顔。。。。。







20160225232521529.jpg


こわーーーっ((((;゚Д゚)))))))



歴史の浅いこもホワイトテンプルはタイの芸術家の方が設計、デザインしたんだって。
入場料は無料!タイの寺院では珍しいよね|*´A`)ノ








この後、国境を越え、
大きなバスに乗り換えたんだけど。。。。




そのバスがコレ。

20160225233828b5e.jpg


20160225233830b0a.jpg


めっちゃしんどかったです(´Д`|||)


シートが固くて狭い。
写真で見てわかるように、上の段のシートが近すぎて、めっちゃ窮屈!!

クーラーも効いたり切れたり。。。。
効いている時は寒くて
切れている時は暑い。

これをずっと繰り返すからなかなか寝付けない!!!

そして道も悪いから揺れる!!!!!



中でも私が一番しんどかったのは。。。。





匂い!!!!

狭いバスに人がいっぱい乗ってる上、クーラーが切れるとみんな汗を掻くから


バスの中、匂いがこもってる!(つД`)ノ



このバスは窓がなかったから換気も出来ない。。。




この状態で、確か10時間以上過ごしました。



これね、まだ隣がエリナだったから良かったけど、
これが知らない人と隣同士だったら相当しんどかったと思う。
座席が狭いから、横になったらさ、


知らない人とシングルベッドで寝ている状態だもん!!

実際、知らない人同士相席している人もすくなくなかったです。あっぶねー((((;゚Д゚)))))))






そして結局4時間押しの

24時間かけてやっとラオスのルアンパバーンに到着(;´・ω・)




久しぶりの長時間移動はざんざんでした。。。。。。





なんとなくやってきたルアンパバーンは

一体どんな町なのか!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2016/02/25 23:49】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
人生初!指名した美容師さんが◯◯だった!!

さて。前回の続き♡

ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押していただけたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





ツイッターで
前回の記事のオチを皆さんに予想して頂きました|*´A`)ノ


2016022318430412b.jpg

ご協力頂いた皆様、いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ふむふむ。

美容室ではなかった。
と思った方が66%も!!!!





















指名したモデルばりの美容師さんが私の元にやってきた。



はにかむ笑顔。

柔らかい物腰。



そして


ぴーんと立つ小指。

クネクネとした動き。

ツヤツヤの唇。

ファンデーションが塗られた肌。



あら。ネイルまでしてる。。。。。。。。。。








正解は。。。。









おネェ美容師さんでした!!!



20160223184307e95.jpg



20160223184307f8c.jpg



20160223184309012.jpg


思わぬところで


人生初体験!!!!


タイにはおネェが沢山いますが、
あくまで見かけるのはそういう通り、夜の時間帯が多い。


まさか、自分が指名した美容師さんがおネェだなんて!!!



ドキドキするー!!!♡






タイのおネェは強い。

というイメージがありましたが、
彼(彼女?)はとてもおしとやかで控えめ。


英語が苦手らしく、単語が出てこないと
『んんん〜』ってちょっと拗ねた感じで下唇を噛みます。

手が綺麗だと褒めると、
接客を忘れ、いつまでも嬉しそうに自分の手を眺めます。

そこに突っ込むと

『やだっ♡』って両手を口の前で広げて照れます。




。。。。。。。可愛いやないかい。



その辺の女子よりいちいち女子(;゚Д゚)



おネェにもいろいろいらっしゃるのね。




彼女は、それはもう丁寧に私の髪を染めてくれました。

海外の美容室と言えば、痛い。というイメージがあったんですが、

全く痛くない!
それどころか気持ちいい。。。。
ソフトタッチが眠くなるくらい心地いい。。。

早くも
おネェ美容師さんのテクニックにメロメロ!!!








気になることを聞いてみた。


『日本人男性はあなたたちの世界ではモテるの?』


旅する日本人男子が外国人男性に襲われる話はたまに聞く。
いや。結構聞く。


実際の日本人男子の印象が聞きたい!!!





すると面白い答えが返ってきた。




彼女
『私たち(おネェ)からすると、羨ましい存在かな。
だって、毛も薄いし、骨格も華奢だし、肌もスベスベだもん。いいなぁって思う。
だけど、恋で考えると、どうかなー。。うーん。

だけど、肉食系のゲイには間違いなくモテると思う。

日本人の男の子が一番美味しそうって友達(ゲイ)もいってたし。




(;゚Д゚)!!!!!!!








だってよ!!!日本人男子!!!



気をつけて!!((((;゚Д゚)))))))






そのほかにも恋の話やコスメの話、お洋服の話など
ガールズトークに花を咲かせているうちに


あっという間にカラー終了♡











痛んで色むらも出ていたこの髪が。。。。



20160223194811cc9.jpg










こんなに綺麗に!!!!!!!


2016022319481222e.jpg



20160223194814d18.jpg



染めただけなのに
なんか綺麗になったみたいに見える!!!!!





とっても綺麗に染めてもらいました♡
丁寧なお仕事に感謝♡






そして!
実は私、黒髪にするのは中学生の時以来!!!!

15年ぶりの黒髪に違和感を感じつつ、

結構気に入りました♡


20160223194815a7b.jpg


おそらく
人生最初で最後の経験は



大満足♡






さて。



髪も綺麗に染まったことだし、

ついに

大好きだったタイを出ます。



次の目的地は


ラオス!!!!


なんでも、

チェンマイ→ラオスの国境越えがハードらしい。。。。。。


大丈夫かな。。。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/23 19:57】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
人生初!指名した美容師さんがまさかの!!

多くの女子が通る道。
悩みどころ。


海外の美容室!!!!



ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








パーイからチェンマイに戻ってきた私たち。


夕方着いて、私はある目的のため街をふらふらしていました。


20160218195206cf8.jpg



2016021819505434d.jpg


ドキドキ。




その目的とは。。。。





美容室に行く!!!!|*´A`)ノ




海外で美容室に行くのはなかな覚悟がいる事。


これまで数回海外の美容室を経験したけど。。。。。



ヨーロッパのオランダにあるお洒落な美容室でさえ、

座った瞬間に

「日本人と欧米人は毛質が違うから

うまくいかないかもしれないけどやってみるね♡



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



さらに、

豪快なシャンプーに顔はビショビショ、

ドライヤーは近すぎて「あっちー!!!」と思わず日本語でリアクションした。(何度も笑


仕上がったカラーはムラが気になった笑




海外で美容室に行くたびに


日本の美容室の素晴らしさを痛いほど実感してきた。







だけど、私は女子。

髪の毛の手入れは必須。
髪の毛を染めているからほったらかすとプリンになっちゃう。

自分で染めようにも不器用だし、
何より、ホステルで髪を染めるのは気が咎めるからしたくない。
個室とはいえ、匂いも強烈だし、万が一、シャワーカーテンにでも付いちゃったら大変!!



実は最後に美容室に行ってからもう2ヶ月ほどがたっていた。
プリンが気になる。。。。





と言うことで

チェンマイで美容室探し゚+。*(*´∀`*)*。+゚




チェンマイってね、美容室が沢山あるんですよ。
特に、ナイトマーケットの近く!!!


どこもこじんまりとしていて、値段もだいたい一緒。
そして、皆さん、
とても感じがいい♡


だけど、あまり違いがなくて
どこにするか悩んでいると。。。





私の目にあるものが飛び込んできた!!!














20160219174218acd.jpg


なんだこの突起物は!!!!!






目に前にあるガラス張りの美容室で
お客さんの髪を切る美容師さんの髪型に釘づけ!!!!






このセンス。。。。



私は海外で美容師さんを選ぶ時に、その方の髪型を必ずチェックします。



で、「あ。この方の髪型素敵♡」と思ったらその方にお願いします。



だって、美容師さん本人の髪型がセンスある人じゃないと安心して任せられない。

それにその方の髪型が素敵だったらなんか安心感があるし。

だから、私にとって美容室自体の綺麗さよりも、そこで働く美容師さんの髪型の方が重大なわけで。。。。











よし、ここに決めた。



私はそのまま、この方が働いているその美容室に入った。





外国人が滅多にこないのか、
私が入った瞬間、スタッフもお客さんも私に大注目。笑



そして私は

「あの彼にお願いします」

と突起物を持つ美容師さんを指名した。



受付スタッフが
その美容師さんに私が指名しているということを伝えに行くと、

「え!?なんで!?自分が!?」

と口を押さえて大げさに驚いて見せた。




初めてのお店に緊張していたからか、
この時のこのリアクションの違和感に私は気付かなかった。


美容師の彼は私の視線に気づき、
ウインクをしてはにかんでくれた。




おぉ。いい人そう。



てか、髪型ばかりに気を取られていたけど、よく見たら

イケメン!!!!!


キリッとした眉毛に
幅の広い二重、
シュッと鼻筋の通った高い鼻に
キメの細かい綺麗な肌、
そして小さな顔。
長い手足に引き締まった体。




モデルさんみたい!!!



まるで雑誌から飛び出してきたような彼に
今更ドキドキしてきた。。。







もじもじしていると彼がやってきた。








そして




彼の最初の一言に







私は衝撃を受ける。







ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/19 17:59】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
パーイにはなんと◯◯◯◯がある!!!!

パーイ最終回(´:ω:`)

ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚




パーイは小さな村なので、あっという間にぐるっと見て回れます!

ですが。。。。
実はパーイ、


村はずれに沢山の

可愛いスポットがあるんです!!!!


むしろ、村はずれに点在している場所がいい!!!!





なので、村はずれに行くため、
観光客のほとんどが


レンタルバイクを利用します!!!


201602151651014d7.jpg



そして

てきとーーーーーに走ってみます笑




するとすぐに。。。。。。





201602151650589a1.jpg


なんだこの可愛いお店はー!!!!






20160215165100250.jpg

中に入ると

絵やポストカード、手作りのアクセサリーが並んでいて、


さらに。。。





20160215165057533.jpg


小さなカフェになってるー!!!!


201602151655433b2.jpg

なんて素敵!!!






20160215165056692.jpg

彼女はの自宅兼お店の道主。

オーストラリアで教師をしていた彼女は
旅行できたパーイに完全に魅了されて、
今ではここで
自分で描いた絵やポストカードを売ったり、
自分で作ったアクセサリーを売ったりして暮らしているんだって。



あまりの可愛さに大興奮した私は
なんと

カフェで飲んだコーラ代を払わずにそのまま別れを告げお店を後にしてしまい、

気付いて慌ててお金を払いに戻ったら笑いながら

「いいのいいの♡おごりよ♡パーイを楽しんでくれてありがとう!」


だってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



なんて優しいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



このお店が大好きになって次の日もその次の日もまた行ったんだけど
どちらも閉まってた。。。。

気まぐれ営業なんて自由でいいなぁ♡
のんびり暮らしているんだろうなぁ゚+。*(*´∀`*)*。+゚







そのほかにも



201602151701135e9.jpg


20160215170115d10.jpg


苺づくしのカフェや









20160215170118b50.jpg


一軒ポツンと立っているカラフルなカフェ。

20160215170116839.jpg











デートで行ったらきっと最高な、
見晴らしのいい&可愛いカフェ。


2016021517035659c.jpg

こんなところで美味しいフルーツジュースを二人で飲んだりしたら。。。。。。♡










中でも私が一番気に入ったスポットがここ!!

20160215170509c23.jpg

可愛い木が目に止まってなんとなく降りたこの場所。。。。。










201602151703530f8.jpg

なんだここ!!!!!!!!!!


201602151703533f8.jpg


可愛い!!!!!

パーイに来てからと言うもの、起きている間はずっと可愛い何かが目に入っちゃってるから、
「可愛い」に若干見慣れてきたにも関わらず、

可愛い!!!!!!!!




ここは今建設中のお宿らしい|*´A`)ノ
あぁああ!!!泊まりたい!!!!!


宿は完成していなけど、敷地内のカフェは営業中とのことで、
コーラを買って。。。。。








見てこのシチュエーション!!!!

20160215170354276.jpg


最高。。。。。。





このカフェには屋上があって、
屋上には私が座ってるぶら下がりチェアーが沢山。

そこに座って、揺られながらこの景色を眺めることができるんです!!!!!!



あまりの気持ちよさに気づけば2時間近くのんびりしていました。








さて。

パーイの魅了まだあるんですよ。



これだけご紹介してまだあるんです。






実はパーイには。。。。。。











天然温泉があります!!!!!!!


どうだー!!!!!!!

海外を旅していると
湯船に浸かる機会なんてほぼない。

そんな中、湯船どころか温泉て!!!!!





しかし。。。。。

実は私たち、行けなかったんです。。。。(ó﹏ò。)



パーイ最終日に行く予定だったんですが、
向かっている途中で雨が降り、
徐々に土砂降りになり。。。

バイクだったこともあり泣く泣く断念(´:ω:`)



これは本当に心残り。。。(´:ω:`)




パーイに行く機会があるみなさん!!!
私の代わりに是非!!そして感想を教えてください!!!






さて。

数日に渡り、パーイ大好き!!!!!な記事を書いてきましたが、
パーイ編はこれにて終了です!!!





旅好き女子の皆さん!!!



タイに行く際には是非パーイによってください!!!!!!




可愛いモノ好きの女子なら

行かない理由が見つからない!!
行く理由しか見つからない!!!!




ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/15 17:19】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
パーイに夢中♡世界最高レベルのコスパ宿をご紹介♡


女子の皆さん!!!
パーイの魅力はまだまだ続きます!!!

パーイに行く!と言ってくれたあなた♡今日はさらに
パーイのステキポイントをお教えします♡



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




さーて。

パーイのいいところが多すぎてどこから伝えたらかなやむー♡



パーイは村内の
ショップもめちゃくちゃ可愛い♡


2016021318462083f.jpg




20160213184618fdd.jpg





20160213185214214.jpg




実は私、世界中でポストカードを買ってるんですけど、

20160213184616261.jpg


パーイのポストカードはお洒落ー♡








ナイトマーケットに置いてある食べ物までお洒落ー♡

20160213185815ed8.jpg




2016021318581479d.jpg




201602131858171f4.jpg


ね?♡





でもね、可愛いだけじゃなくて

自然もいっぱいなんですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚



20160213190020762.jpg




20160213190017440.jpg




20160213190020b8f.jpg


緑がはっとするほど色鮮やかで、
立ってるだけで気持ちいい。




こんな景色を見ながら美味しいコーヒーを飲む時間なんて。。。。。


201602131901525e8.jpg

こんな幸せないよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚










さて。




ここで


このワールド級の可愛さにも劣らない、

パーイのとある魅力をご紹介します!!!!!!








それは。。。。。










宿!!!!!!



パーイの宿は

基本的にバンガローです!





それでは私たちが泊まったバンガローをご覧ください゚+。*(*´∀`*)*。+゚






20160213190609cd1.jpg


かわいー♡
緑もいっぱいー♡
プライベート感満載♡





二人寝転がっても十分なスペース。

20160213190728419.jpg






清潔でひろぉいベッドにふかふかのまくら♡

20160213190611735.jpg





バリ風の清潔なバスルーム♡

20160213190729241.jpg





朝はハンモックに揺られながら朝日を全身に浴びる。

20160213190611ebb.jpg






ちなみにハンモックからの眺め♡

20160213190609215.jpg

体が浄化される。。。。。(*´罒`*)




朝から日が暮れるまで、コーヒーや紅茶が飲み放題で、
もちろんWi-Fiサクサク♡
アッツアツのホットシャワーも一日中浴びれます♡




どうですか?

リゾート感があっていいでしょ!?






さて。
気になるお値段です。





なんと。。。

ダブルルームで



一人当たり。。。。。












500円!!!!!




やっすうううううううううううう!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





鬼のコスパ!!!!!!!

世界最高ランクのコスパ!!!!


てか、無料コーヒー3杯くらい飲んだら、宿代タダみたいなもんなんじゃぁ。。。。。。





パーイにはたった1泊の予定だった私たち。





あまりにも気に入っちゃって

次の町のために取ってたバスも宿も
全部キャンセルして、

お互いのスケジュールが許す最大日数を
ここで過ごしました。


まだ居たかった。。。。


一ヶ月くらい居たかった。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。







どうですか?
パーイの宿!!!!




ちなみに私たちが泊まったこの宿は



20160213192616e48.jpg


ここ♡

川の向こう側です!!!



ここ以外にも10件近くの宿を見たけど、
パーイはお洒落で清潔なバンガローがたっくさんあります!!

もちろん、驚くべきコスパで!!!

ボロいバンガローの方が安いのはもちろんなんですが、
200円〜400円位追加するだけでめっちゃランクアップ出来たりするから、
私は綺麗な宿をオススメします♡






ほら♡
もう、すぐにでもパーイに行きたくなっちゃったでしょ?(*´罒`*)







パーイに惚れた!!!と思ったあなた、
ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/13 19:41】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
世界一周終盤で遂に世界で一番可愛い村を見つけた!!!


女子ならここにときめかないわけがない!!!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







今日はチェンマイを離れ、
チェンマイからバスで北へ3時間ほどのところにある小さな村に行きます。








皆様、

旅中に訪れる『村』ってどんなイメージがありますか??


私はね、







20160212173000a7e.jpg

こんなんとか、




20160212173002f41.jpg


こんなんをイメージするんです。











なので尚更驚きました。




チェンマイから3時間も離れた小さな村、パーイ。






私は




仰け反るほど驚きました!!!!!







20160212173442832.jpg





201602121734439ae.jpg




201602121734443e7.jpg




2016021217344510b.jpg




20160212173447f14.jpg




なななななななにここΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私、違う世界に紛れ込んじゃった!?!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





ここが町から3時間も離れた小さな村!?!?






可愛すぎる!!!何を見てもどこを見ても


360度可愛い!!!!!!!!



どこから紹介しよっかなー゚+。*(*´∀`*)*。+゚



まず、村はこんな感じ!

201602121741349a0.jpg

(夜明けの散歩中にエリナが撮ってくれた写真だからちょっとがらーんとしていますが)




このパーイには
沢山カフェがあるんですけど、




どこに入っても

めちゃくちゃ可愛い!!!!



20160212174130604.jpg




2016021217413130c.jpg





201602121741330b8.jpg





20160212174214b6a.jpg




201602121742177d7.jpg




20160212174219cd8.jpg



何!!この!!
女子のハートを鷲掴みする色合いは!!!!!!








20160212174129967.jpg

ターゲットが女子なのか、
どのカフェもスイーツが充実していました゚+。*(*´∀`*)*。+゚










エリナ好みの落ち着いたカフェももちろんあります♡

20160212174823adb.jpg


お。。。。お洒落ぇ。。。。。









そうそう。これ見て!!

標識までが!!!

20160212174936737.jpg


♡ついてるー!!(゚д゚)
♡つきの標識なんて生まれて初めてみた゚+。*(*´∀`*)*。+゚









これも村のあちちで見かけるんですが、


木についたプレートも可愛い!!!


20160212174934995.jpg



20160212174935497.jpg









使わなくなった自転車やバイク、車も

パーイの手にかかれば。。。。。




20160212175309396.jpg

カフェのテーブルになったり



20160212175311684.jpg

ガーデニングに使われたり




20160212175310e45.jpg

看板になったり




20160212175308c1a.jpg

アートになったり。。。。。。









村中にこういうのが溢れているから




村の隅々まで
どこを撮っても絵になる。


20160212175522d88.jpg



20160212175524798.jpg



20160212175522780.jpg

パーイの手にかかればたった一枚のドアでさえお洒落に。








もうね。

目に映る全てのモノが
可愛くて可愛くて。


一日中

『なんじゃこれええええ!!かわいいいいいいい!!』


って悶えてました。

エリナはさぞかしうるさかったでしょう。



写真が多すぎるので続きは次回に書きますが。。。



パーイってね、
可愛いだけじゃないんです。

次回の記事を読んだあなたは



必ずパーイに行きたくなりますから、気をつけて♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/12 18:00】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
旅女子にはいろんな人がいるもんだ。


旅女子にはいろんな人がいるもんだ。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





朝起きたらエリナの姿がなかった。

よく見ると枕の上にこんな置手紙が。



2016021019355086e.jpg





。。。。。。字可愛いなオイ(゚д゚)


エリナは朝が早い。
いくら遅く寝ても朝8時には起きて朝のお散歩に行く。




最近いろいろと分かった事がある。



確かにエリナは
最初のイメージ通り、超クールだ。


クールガールグランプリがあれば、日本代表に選ばれ、さらに世界大会でもいいところにいくくらいクールだ。



私が『ぎゃーーーーーー!!!』ってなるくらい可愛いカフェで、
文字通り『ぎゃあああああ!!かわいいい!!!!』って悶えている横でもこの表情。

20160210193552064.jpg



私がキョロキョロカフェを見渡している横で、

渋い顔で自分の拳を眺めている。

なんでだ。なんでここに来て拳を見つめるんだ。


この後エリナは静かにタバコに火をつけ煙をふかしていた。

ちなみにエリナのたばこは


セブンスター!
たばこまで渋いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







そんなエリナだけど、
なんていうかその。。。。

長い事一緒にいる事で気付いちゃったんですよね。

えーと。その。。。

こんな事書いたら本人に怒られるかもしれないけど



なんかちょいちょい可愛い。




さっきも書いたけど、


字が可愛い笑
キャラに似合わず丸文字。

しかも『散歩』じゃなくて『散歩』って言う。

そもそも

置手紙をわざわざ書くところが可愛い。




ネコが好きすぎて、
ネコ見るとたまにニタニタしてる。
いや、たまにはたまたま私がそれに気づいただけで、きっと普段から私にばれないようにニタニタしてると思う。
私の後ろでニタニタして、私が振り向いた瞬間に真顔になっていると思う。


あとね、ネコの事、『にゃんこ』ってよぶ。

めっちゃクールに、めっちゃ低い声で『にゃんこ。。。。』って呟く。

たまに人間に話しかけるようにネコに話しかけてる。
ちゃんとネコの目線までしゃがんで話しかけてる。
しかも私に普通喋りかけてくるより優しく喋ってる。




昨晩は


決定的なモノを見てしまった。




エリナがお風呂に入ろうとした時。

エリナの手元を見て
私は思わず目を見開いた。



エリナが持っていたバスバッグが。。。。。





ネコの顔だった。






ネコの顔の形をして、ネコの顔がプリントしてある、
今時中学生でも持たないんじゃないか?ってほどの可愛らしいバッグだった。




思わず

『エリナ。。。。そのバッグ。。。。。』


と呟いてしまったら


『別に。。。。いいでしょ。。。』といいながら
そそくさとお風呂に消えていった。



えりな。。。なんかごめん。。・゜・(ノД`)・゜・。








なんか違うっぽい。



最初に思い描いていたエリナのイメージなんか違うっぽいぞコレ。




いつか必ず、エリナのクールな仮面を剥いでやる。
そう静かに誓った夜。










さて、明日はそんなエリナを連れて










超絶可愛い村に行きます!!!!!



20160210200044b83.jpg



201602102000437bb.jpg



201602102000410d6.jpg




耐えられるのか!!!
エリナ!!!笑



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/10 20:02】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
このツアー、本気でオススメします!!!

あまりにも楽しくて

2回も行ったツアーのお話♡



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡





さて、
ここ最近、

チャンマイベタ褒めブログが続いていますが、


今日までお付き合い下さいね♡






チェンマイで行ったツアーが


めちゃくちゃ面白かったんです!(*´罒`*)





蝶々庭園見学
竹イカダで川下り
象に乗って川下り
ランチビュッフェ
ゴムボートで激流下り
首長族の村訪問


これ
ぜーんぶ合わせて


750バーツ!!!約2600円!!!やっすー!!!




たった2500円で一日中遊べるツアーは実際どうなのか!!!


行ってきまーす゚+。*(*´∀`*)*。+゚





まず、朝早くにツアー会社のバンがホステルに迎えに来てくれます!

もちろん前もって言われていたピックアップ時間を15分ほど遅れてやってきました笑

海外のツアーで時間通りピックアップしてもらったことって一回でもあったかな。。。。(;゚Д゚)





そのままツアー参加者御一行は
蝶々庭園へ。
ここは15分ほど自由時間。
さらっと見た感じ、私たちは全く興味がなくトイレだけ済ませそそくさとバンで待機。




あれ。。?ここまでだとあまりいいツアーじゃなかったみたいだけど。。。。





ここからです!!!






その後、走ること30分。
バンが止まったのは大きな川の側面。

ここからまずは


竹で出来たイカダで川下り(*´罒`*)


20160209021120e9e.jpg






上から見たらこんな感じ。

20160209021118ada.jpg






緑いっぱいの中をゆーっくり下って行くんだけど、
途中、現地の人たちの憩いの場なんかもあって

20160209021124178.jpg


みんなで持ち寄ったご飯食べたり、お昼寝したり、


楽しそうに泳いでいたりするんです。

2016020902122118a.jpg



この景色をボーっと眺めていると

なんだか久しぶりに

『私、今世界を旅しているんだなー。』
って実感した。


悲しいかな、世界一周してると旅をしていることに慣れるんです。
というか、旅が日常になるんですよ。
旅が長くなればなるほどね。

だからこうやって『外国にいること』『旅をしていること』を実感できるのはとても貴重な事で。

目の前に広がる『異国』を全身で感じたくて、私はただただ静かにイカダに揺られた。




時間にすると1時間近く私たちはイカダに揺られていたんだけど、
なんだかあっという間だった。














そしてその後は






タイに来たら絶対にしたかった事、




象に乗ります!!(*´罒`*)





ガイドさんの言う通り道を進んでいくと。。。。。。。










ぞうさああああああん(*´д`*)

20160209104324d92.jpg


乗るまえから大興奮゚+。*(*´∀`*)*。+゚

目の前の売店でバナナを買ってぞうさんにあげる事ができます!!





20160209104323dd7.jpg



ちゅうううううううう!!!!!!笑











あの、クールで無表情なエリナが!!!



笑ってる!!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


201602090218587ca.jpg

ぞうさんパワー恐るべし!!!!









あのね、
このぞうさんね、






201602090219002be.jpg


売店に並んでるバナナを盗み食いしようとして
売店のお母さんに鼻叩かれてたw
可愛すぎるw








そして
ついに!!!!






20160209022347db8.jpg







乗象!!!!!



20160209022433e00.jpg


めっちゃ揺れる!!!
めっちゃ高い!!!!
ラクダの比じゃないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


最初はめちゃくちゃ怖くて楽しむどころじゃないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この高さは落ちたら絶対怪我する!
その上、落ちたところを象さんのでっかい足で踏まれた日にゃあ。。。。
あの筆箱じゃない限り(わかる人います?笑)命が危ない。。。。(゚Д゚)



二人とも頼りないロープに必死にしがみつきます。




そしてそのまま



川に突入!!!




20160209022434fe3.jpg



川の中はなだらからしく、あまり揺れなくなり

ここでやっと
象乗りを満喫!!!!!


慣れれば楽しいです!!


象さん可愛いです!


途中で何度も

『頑張ってるからバナナちょうだい♡』

って鼻を伸ばしておねだりしてきます(*´罒`*)


なんて賢いの!象さん!!

象使いと象さんって
お互い子供の頃からペアなんだって。
子供は5歳とかそれくらいから子象を与えられ、
餌とか水浴びとかの世話をしながら仲良くなり、少しずつ芸を教えて行くんだって。

そんなに小さな頃から毎日一緒にいたら家族みたいなもんだね(*´罒`*)







念願叶って象に乗った後は






20160209023505a88.jpg

ランチビュッフェ♡

スイカが甘くて美味しかった♡

ツアーのランチは普段あんまり期待出来ないんだけど、このツアーのランチは美味しかった!!!
種類も多いし、清潔感もありました♡当たり♡






ランチビュッフェのあとは



あの有名な


首長族に会いに行きます!!




マサイ族や首長族は
テレビで見ていつか会ってみたいと思っていた民族。

首長族ってタイだったんだね。



ただ。。。。
現在、首長族はかなり人口が減っていて
本当に首長族が暮らしている村はほんの少ししかないらしい。
ほとんどが観光用に作られた村に、お仕事として日中首長族が出勤する。という形らしい。

今回も例外ではなく、私たちが行く村も観光のために作られた場所。






そうは言っても。。。。。







201602090235117d0.jpg









おおおおおお!!!!!!!!

20160209101520023.jpg

首長ーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


2016020910152109d.jpg






そして。。。。




子供達可愛いいいいいいい!!!!!!


201602090235076e5.jpg

首の輪っかは徐々に増やすらしく、
子供達の首はまだそんなに長くない!!

年に一度、お正月だけこの輪っかを外して綺麗にお掃除するんだって!!




20160209023508c33.jpg

いい笑顔♡
首長族の男の子は、女の子と違って何もつけないから、こうやってみるとその辺の男の子と見分けがつかないね(*´罒`*)








201602090235106cc.jpg


け。。。携帯電話持ってる!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



そういえばマサイ族も携帯電話持ってて、それ見たときは衝撃だったなー。
この時代で生きるにはこういうものも必要なんですね。なんか不思議な気分。




このマサイ族の村。
観光用に作られているという事で、あまり評判が良くなくて、
実際に、一緒に行ったツアーのメンバーでこの村に行ったのはほんの数組。

他のメンバーは興味ないらしく川遊びをしたりランチ会場でゆっくりしたりして来なかった。



わたし的には大満足♡
村自体は観光用に作られたものでも、
首長族は本物だもん!
テレビで見た首長族に会えて感動しました゚+。*(*´∀`*)*。+゚








その後はラフティング!!

201602091027556a6.jpg


201602091027555a5.jpg


これがまた

めちゃくちゃ楽しかった!!!!



4人プラスガイドさん1人、計5人1チームに分かれて
どのチームが一番早くゴールするか勝負!!!


ガイドさん同士のバトルがとにかく熱くて!!

お互い、水を掛け合ったり、ボートをひっくり返し合ったり、コースの邪魔をしあったりと

大盛り上がり!!!


そしてその勝負に巻き込まれたツアー客は全員

びしょ濡れ!!!!







こうして長く楽しいツアーは終了。

チェンマイの街までの1時間半かかるバス移動は

みんな爆睡!!!笑








今回のツアー、

大当たりでした!!!


久しぶりに声が出なくなるまで笑いました!!



ツアー内容はもちろんのこと、

ガイドさんたちがとても良かった!!

20160209103425379.jpg

大笑いしている方がメインガイドさん。
このガイドさんを始め、皆さん、参加者をまとめるのがとても上手で、
この日初めて出会ったとは思えないくら参加者同士が仲良くなって。

だからゲームでもなんでもとっても盛り上がったんです!




ここ最近で参加したツアーの中で

一番楽しかったです!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





どれくらい楽しかったかって?






この後、3週間後に


もう一回申し込んだくらいw



二回目ももちろん楽しかったです♡



このツアー、オススメです♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016/02/09 10:44】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
このナイトマーケットはスゴイ!!!!(写真いっぱい)

チェンマイで毎週日曜に行われているサンデーマーケットが

ものすごく楽しかったお話♡


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡







チチェンマイには

毎晩行われているナイトマーケットと別に、

毎週日曜だけに開かれる、

サンデーマーケットというものがあるんです!!





私たちも全く知らなかったのですが
当日、親切な宿のオーナーさんが教えてくれたんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚





もちろん


行くしかない!!!(*´罒`*)


話によると、
このサンデーマーケットはとても人気で
ローカル、観光客でもんの凄い人が溢れかえるらしい!!!!






ここがサンデーマーケットの会場!!

20160206175602f7a.jpg


時間が早すぎたみたいでまだお店も人もまばら。



お腹が減ったからフードエリアに行ってみることに(*´罒`*)

20160206175605325.jpg





その場でミキサーにかけてくれる新鮮なフルーツジュース!

20160206175603c63.jpg






バナナの揚げ物に

20160206175606918.jpg






バナナの皮の上で作るオムレツ♡

20160206175608bd1.jpg






エビの丸焼き!!

201602061756454d1.jpg






チェンマイでよく見かけるきのこ達!
きのこ大好きな私はお買い上げ♡

201602061756465b2.jpg




こんな風に盛り付けてくれたよ!
ねぎーーーーー♡
この一手間が嬉しい(*´罒`*)

2016020617564728b.jpg







豪快な網焼き!!
魚でかっ!!

201602061756494a3.jpg






春巻き

2016020617565027f.jpg






餃子!

20160206175732ab3.jpg






なんとコレ、

2016020617572912d.jpg

焼きおにぎり!!!

普通のお米じゃなく、スティックライス(もち米)を使い、
醤油ベースのダシと、溶き卵に絡めた後、網焼き!!!!


これ、少し甘めだけど

すっごく美味しかったです(*´罒`*)





こんなのもありました笑

20160206175730075.jpg

かねもち!!!!!!

なんでこのネーミングにしたんだろう笑

フワッフワモッチモチのクリーム大福です!

2016020617573076e.jpg





全体的にお値段は観光客価格。

ちょっと高めでした|*´A`)ノ

だけど、清潔感あるお店に、種類豊富な食べ物は
見ているだけでワクワク♡
かなり楽しかったですよ♡





お腹も満たされ、サンデーマーケットのメイン通りに戻ると。。。。。





出店の準備が進んでる゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20160206181136acf.jpg







さらにその30分後!!!

20160206181135c37.jpg

めっちゃ人増えてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






出店の内容は。。。。




よくあるお土産屋さんから

20160206181137513.jpg





アーティスティックな置物屋さん

20160206181140deb.jpg







おしゃれなキャンドルケースに

20160206181139122.jpg





アジアンテーストな照明、

20160206181221bb9.jpg






カラフルな手作りの子供用シューズ、

20160206181222ab9.jpg





こちらも手作りのミニバッグ屋さん、

201602061812238a7.jpg






お土産に良さそうな鉛筆やさん!

20160206181225af1.jpg







他にも写真禁止だったから写真はないけど、

写真や、置物、絵画などアーティストの方がたくさん出店していて、
現地人だけではなく、チェンマイにそのまま住みついたであろう外国人の出店者も多かったですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚



だからなのか、


これまで各地で見てきたマーケットの中で置いてある商品が



ダントツにお洒落でした(´∀`人)



本気買いしたいものがいっぱいあって、
何回荷物との相談をしたことか(ó﹏ò。)


長期旅行者のツライとこ。。。。(ノд・`。)

短期旅行だったら

アレもコレもソレも、5個ずつください!!!


って言えるのに!!!!!!!




やっぱりチェンマイにはいつか必ず戻ってこよう!!!





買い物に夢中になっている間に
どんどん日は落ち、気がつけば。。。。。







スゴイ人!!((((;゚Д゚)))))))



2016020618235463f.jpg



20160206182354ab1.jpg




最終的には
お買い物どころか
身動きすらとれないほどの人混みになりました!!


もうね、

満員電車なみ!!!!!!



こうなると
一切ゆっくりお店を見ることができなくなりますので


サンデーマーケットに行く予定の皆さん、
ゆっくり買い物を楽しみたい皆さんは



日暮れ前に行くことをお勧めします!!!!!!


それと、お値段はやっぱり、毎晩行われているナイトマーケットよりはちょっと高めになので、
節約したい方は

サンデーマーケットは見学、ナイトマーケットでお買い物。というコースがいいかもしれません♡










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/08 05:57】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
こっ。。これは。。。!!!


チェンマイの好きなトコ♡



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



チェンマイは言わずと知れた観光地。



街は賑わい、お洒落なカフェも沢山あり、
そこかしこに欧米人がいます!


201602050044040eb.jpg



2016020500440517a.jpg



20160205004406ecb.jpg



201602050044081ce.jpg



201602050044104e9.jpg


朝から夜遅くまでずっと賑わっています!




だけど。




一本道を入れば


静かなローカルの暮らしを覗く事が出来るんです|*´A`)ノ






20160205005107ca6.jpg

休憩中のトゥクトゥク。




20160205005110714.jpg


緑もいっぱい。


すぐ横の通りに
大勢の観光客や環境客向けのお店で溢れかえっているのが嘘みたい。

201602050057112cc.jpg






とても穏やかな時間が流れています(*´罒`*)






歩いているだけでなんだか気持ちがいい。






そんな事を考えながらふらふらあてもなく歩いていると






突然私の目に
信じられないものが飛び込んできました!!










世界一周に出て初めて見たもの。

いや、日本ですらなかなかお目にかかれない!!!!





それは。。。













無人販売!!!!!!


20160205005709990.jpg


どんだけ治安いいの!?((((;゚Д゚)))))))


日本にいたら感覚が麻痺しちゃうけど、
海外って

自動販売機すらめったにお目にかかれないんです。

私自身、ヨーロッパの地下鉄の駅で数回見た事があるだけ。


理由はもちろん治安。





なのに。ここチェンマイは、

自販機どころか


無人販売!!!!!


セキュリティー一切なし!!!
商品そのまま置いて、
払うお金はテーブルにそのまま置くシステム。


盗まれないの!?
お金も商品も!!!!!


現にこうやって商売が成り立っているという事はそういう事なんでしょうね。。。((((;゚Д゚)))))))






もう一回言います。

どんだけ治安いいの!?


そして

どんだけいい人ばっかりの街なの!!!





あれだ。
チェンマイは


知れば知るほど好きになる。

物価も安くて、
ローカルな激安のお店から観光客用のお洒落なレストランまで幅広くあって、
アクティビティ(ツアー)も沢山あって、
ナイトマーケットは驚くほどお洒落なアイテムがあって、
何食べても美味しくて、


何より


人が優しすぎるほど優しい!!!!





旅をしていて

『またいつか戻ってきたいなー』という場所は沢山あっても
『絶対ここに戻ってくる!!!』という場所は数えるほどしかない。



チェンマイは私にとって

絶対に戻ってくる!!と思える街です!!!!!




旅初心者から上級者まで
みーーーんなにオススメします(*´罒`*)





さて!!

明日はツアーへ!!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/06 00:40】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
チェンマイ何にでも効く秘伝のお茶とエリナの話。

こんな飲み物があったなんて………((((;゚Д゚)))))))




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




チェンマイと言えば


寺院!!!


チェンマイには

かるーく100を超える寺院があるのです!



寺院をみたいあなた。

ご安心ください。



あてもなくその辺をふらふら歩いても

しょっちゅう寺院を見つける事ができます。



こんな言い方は罰当たりかもしれませんが

日本でいうコンビニの感覚です。

どこをどう歩いても寺院が目に入ります。






余談ですが

カフェも有名なチェンマイ。



なんと


街にあるカフェの数は400以上!!!!!


1日1軒行っても1年以上かかる((((;゚Д゚)))))))



しかもチェンマイのコーヒーは美味しいと評判!!

カフェ好きにはたまりません!!!!








さて。
それでは!!

昨夜、なんでエリナはそんなに落ち着いているのか。
の話から、それはもうナチュラルに『実は内緒だけど私本当は32歳なんだよね』と嘘をつき
まんまと私にそれを信じさせた、

嘘をつかせたら天下一品!!!!のエリナと町歩きに出かけます。笑




寺院を見たくて一応地図を持って行ったけど、
全然必要なかった。



どこを歩いても

寺院だらけ!!!


20160205013541611.jpg



20160205013542ed4.jpg


20160205013543bc7.jpg









チェンマイの寺院の敷地内でよく見かけるのがこれ。



20160205013755f8f.jpg


20160205013755c21.jpg



マッサージ屋さん!!!!


さすが

タイ古式マッサージ発祥のチェンマイ!!

(タイ古式マッサージは厳密にはチェンマイ式とバンコク式に分かれます)



大体どこも1時間のマッサージが200バーツ以下!!
日本円で600円ちょい!!!安っ!!!!!!!

寺院でマッサージなんて日本人の私からしたらとても珍しいので
気持ち良さはもちろん、経験にもいいかも♡





寺院が沢山あるのだから
当然僧侶も大勢いらっしゃるのですが、




ここでまたびっくり。







バンコクの僧侶、






2016020501354511f.jpg


20160205013546ecf.jpg


入れ墨入れてる((((;゚Д゚)))))))




入れ墨=怖い人。
などまだまだ入れ墨に偏見がある日本で生まれ育った私にはカルチャーショック((((;゚Д゚)))))))


聞いてみると、タイの僧侶が入れ墨を入れるのは珍しくなく、魔よけなどの意味があるんだって。

同じものでも国によって意味合いが違うのは面白いね。



ちなみにこの僧侶が抱いているわんこは
この寺院で飼われていました!

人懐っこくてかわいかったなー♡


201602050148248cd.jpg



ちなみにエリナは動物が大好き(特にネコを愛してる)
このわんこに対し
『チッチッチッチー』ってしながらおいでおいでやっているところをたまたま見た。

が、私の目線に気づいた瞬間にやめてシラーっとしてた。

なんやこいつ。実はめちゃくちゃ可愛いんじゃぁ。。。










ある程度寺院を見学し、
街をウロウロしていると

面白そうなものを発見!!



20160205014826fa3.jpg

歴史のありそうな薬局の前に置いてあるお茶。。。。






20160205014828d78.jpg


説明書きを読んでみると。。。




この飲み物は

ナームヤータートという栄養満点のお茶らしい。

第二次世界大戦よりずっと前からあるこの薬局でオープン当時から
ずっと出されてきたお茶で、健康維持、滋養強壮、体の痛みの緩和、肌疾患など

とにかく何にでも効く凄いお茶らしい。


あれ。。なんかこのフレーズどっかで聞いたような。。。笑
あれは塗り薬だったけど。。。笑



そんなに凄いのに
なんと


オープン当時からお値段据え置き

5バーツ!!!


20円以下!!!!!


かぞくみーんなで飲みに来るお客さんも多いんだって!!



地元チェンマイでは

タイヤイ族から伝わる秘伝の薬とまで呼ばれているこのお茶。
中に含まれているハーブ、薬草だけでなく、温めるときは炭火など作り方にもかなりこだわっている模様。




飲むしかない゚+。*(*´∀`*)*。+゚






これでも一応、元リポーター。
しかもリポーター歴10年と中堅。


この秘伝のお茶!
しっかりリポートして、
エリナにいいところみせよう。←







『エリナ。実は私元リポーターなんよ。
今日はエリナにいいところ見せてエリナにすごい!って言わせる!!!』



エリナ
『へー。』





年上の威厳ゼロな私にやってきたチャンス!!

いざ!!!





20160205014825c1e.jpg



2016020501482462c.jpg

ほんのりジンジャーの香りがして美味しそう♡






それでは



ただきまーす(*´罒`*)






。。。。











!?!?!?!?!?!?!?









201602050209208ce.jpg




20160205020919336.jpg


20160205020919d1d.jpg




きっつうううううううううっっっっ!!!!



薬味容赦なっっっっっっ!!!!!!





焼ける!!!喉焼ける!!いや燃える!!!!





なんやこの、一切の容赦ない黒胡椒とジンジャーは!!!!!!
ジンジャー何個入ってんの!?!?
黒胡椒何本入れたの!?!?!?



エリナに味を伝えたい!!
だけど声が出ない!
喉が。。。。のどがぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

今まで生きてきて体験したことがない喉への刺激!!!!
酔っ払って5回ほど連続してリバースした後、間髪入れずにジンジャーエールドライを一気飲みするよりきつい。






薄めのダージリンティーにスティック3本お砂糖入れて、
ジンジャーと黒胡椒を親の仇のごとく入れて、
最後に5種類くらいよく分からんけどパンチのある味の薬味をドバッと入れたようなお茶!!!


一度口に入れたらごくん。ってするのがかなり覚悟がいる。
なんだこれは!!!




そんな私を見てエリナが一瞬笑った。

周りにいる観光客は私の様子を見て、
手にもったそのお茶を飲むことを全員が躊躇し出した。









あ。

いいこと思いついた。




さすがにこのお茶なら
エリナもノーリアクションじゃ済ままい。

クールな仮面をとる大チャンス!!!!!







『エリナ、これ飲んでみなよ』



エリナ
『いいよ。』



エリナは男気が溢れる女。
基本的に振られたことは断らない。
挑まれた勝負はどんな悪条件でも二つ返事で受ける。

そんな性格を逆手にとってやった。






エリナがグラスに口を近づける。




ついにあのクールなエリナのリアクションが見れる!!!!
エリナが苦痛に思わず顔をしかめる場面を拝める!!


さぁ!!!さぁ!飲め!エリナ!!!








ごくんっ。






その瞬間、
一瞬だけエリナの眉間に深いシワがよった。
その直後、小さな声、いや息で
『ゴホン』と聞こえた。



おぉ。これは!!!!




私の顔が思わずにやけた瞬間!!!







なんとエリナは態勢を持ち直し
いつものクールな顔を作り直した!!!!








なんて女だ!!!
この飲み物がいかに攻撃的か、私は身を以て知っている。
今頃エリナの喉と口の中は大騒ぎになっているはずだ。


だけどそんな様子を微塵も顔に出さない。






『いやいやいやいやいや!!
そんなリアクションな訳ないやろ!!!
もっとこう!!あるやろ!!!なんかあるやろ!!!』




エリナ
『別に。』




そう言いながらなんとエリナは


もう一口飲んでみせた。








。。。。。。。。。



リアクションを取らないどころか、
見せつけるように自らもう一口。。。。。。

何て余裕。。。。


ここまできたら、女の中の女や。
すごい女や。







完敗。お見それしました。







って!!
またエリナの話で終わるとこだった((((;゚Д゚)))))))



このお茶がきになるあなた。

チェンマイに行く際は是非!!是非チャレンジしてみてください!!!

ターパー通り沿いにあります♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/05 02:43】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
チェンマイの言い伝え知ってる?運命の人に会える街。

皆様、更新が空いてすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

リアルタイムは今日新居にお引越しが完了してやっと一息。。。。

と言いたいところですが、

旅美女会メンバーが続々と増え、まだまだバタバタした日々が続きそうです!

これまた嬉しい悲鳴♡

新メンバーのプロフィールを公開したらまたご報告しますね♡




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚






チェンマイが大好きになった私たち。
少しでも長く観光したくて、早起きして早速活動開始(*´罒`*)

まずは朝ごはんを食べにその辺のレストランへ



20160202000425002.jpg

今日も超クールなエリナ。


エリナはね、感情が一定なんです。
表現が難しいですが

『。。。。。。。』って感じ笑

『わはっはっはー!!』って笑ったり
『うわー!!!!』って驚いたり
『しゅーん。。。。』ってなったり
『ううーん。。。。』って苦悩したりしないんです。


なんというか

『無』って感じ。



実は内心は違うみたいなんですがとにかく感情を表に出さない。

何見ても
『きゃーーー!!すごーーい!!』と反応する私として正反対。

何か見つけてテンション上がっている私のそばで
私が騒ぎ終わるのをじーっと待つのがエリナ。
(この後二人の距離が縮まり、エリナはエリナで楽しんでいること知った)


こんなクールな人間見たことない。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



前置きが長くなりましたが、
そんなエリナを見ていると、
なんとかして反応を取らせたいと思うんですよね。

だから私は毎日エリナに何かしら仕掛けていた。


1日最低でも3回は不意打ちで『わっ!!!!』って驚かせてみようとするし
(いつも驚くどころかそんな私を冷ややかな目でみる。そして時間差で返り討ちに合いいつも私が驚かされる)


壮大な嘘をついて、エリナが『え!!!そうなの!?!?』と食いついてきた瞬間に
『うっそーwwwやーいやーい引っかかったーw』がやりたいのに何十回嘘をついても引っかからない。
これまた冷ややかな目で私を見る。
後ほど知ったんだけど、私がエリナを騙そうと四苦八苦している期間、エリナは私にいっぱい嘘をついて、まんまと騙される私を見ながら楽しんでいたらしい。
しかもエリナは私が騙された様子をながめて満足し、嘘をそのままにするから私はずっと騙されっぱなしw



そんな毎日が続いていた。もちろんこの日もそう。

エリナをなんとか驚かせたい。いやそこまで高望みはしないから
せめて『え!何それ!』とかなんでもいいからリアクションを取らせたい。



朝ごはんを食べながら、
今日のとっておきの話題を出した。







『ねーねーエリナ!
チェンマイの秘密知ってる?







エリナ
『知らない』







よしきた。








『私知ってる!!!教えようか?゚+。*(*´∀`*)*。+゚』






エリナ
『いや。別に大丈夫』








うぐっ。スタートラインにすら立てない。。。。
手強い。手ごわすぎる。。。
まずは話を聞いてもらわなきゃ元も子もない。





構わず話してみる。





『チェンマイってね、新市街と旧市街が分かれているよね?
旧市街の方には別名があるんだよ。




この時、エリナが少し反応したのを私は見逃さなかった。
そりゃそうだ。エリナだって旅人。自分が今いる街の情報、しかも自分が知らない情報は知りたいに決まっている。

しかもこの先には女子なら食いつくであろうとっておきの話がある。




この勝負、もらった!!!!!







『実はチェンマイは別名
出会いの街って呼ばれてるんよ。
チェンマイの旧市街は街の形自体にも、細かい部分にも風水が取り入れられていて、
その風水の効果が『出会い』なんよ。

だからチェンマイに行くと、その後
その人に必要な人と出会える。運命の相手に会える。という言い伝えが今でもあるんだって。

また、チェンマイで出会って仲良くなった人は
その人の人生にとって大切な人だったり、何かのきっかけになる人だったりするんだって。






どうだ!!!
これこそ、

THE女子が好きな話!!

言い伝え、おまじない、出会い、運命の相手。。。。女子の大好物なフレーズが盛りだくさん!!!

大抵の女子は瞬殺。あっという間に食いついてくるだろう。


さすがのエリナもこれには食いつかないわけがない。

女子にとってこの類の話は

猫にマタタビと同じ!!!!!!






さぁ!!!遠慮なく食いつけ!!











エリナ

『。。。。。へー。。。』









エリナはそれだけ言って
タバコに火をつけタバコの煙を吐き出した。



目線はもう明後日の方向を見ている。





か。。。。完敗。。。。。





なんたる強者!!!!!!



また今日もダメだったか。。。。。



しかし。私は諦めない。
次こそ!!次こそは!!!!!!




こうして私たちの見えない戦いの日々は続くのであった。。。。。











って!!!違う!!!!




今日は観光ブログを書こうと思っていたのに
エリナの話で終わっちゃったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





長くなったので
今日書く予定だった内容は次回書きます!!






次回は。。。。。。







201602020046155bc.jpg

思わずこんな顔になっちゃう飲み物との出会い!!!笑






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/02 00:51】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |