スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
旅人に人気のチェンマイ実際どうなの?衝撃の事実


みなさま、プレミアムカフェをご覧くださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ツイッターフェイスブック、ブログで思った以上の方が見てくださったみたいでちょっと照れています笑




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





チェンマイといえば

旅人にすこぶる評判のいい街。


旅中に出会った旅人達、日本人に限らず世界各国の旅人が
『チェンマイはいいよ!!!!大好き!!』

とチェンマイを絶賛していた。


そんな話を何度もいちゃったもんだから私の中で
自然とチェンマイのハードルが上がっちゃってるけど大丈夫かな。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



不安と期待が入り混じる中、
早速チェンマイの街町歩きへ。












おぉ。。。。。



201601211304393e6.jpeg







おぉ!!

2016012113044095e.jpeg





お洒落ー!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20160121130441e64.jpeg







注文したご飯も

まさにカフェごはん!!



20160121130444420.jpeg





街じゅうに可愛いカフェやショップがある!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




歩き始めて10分足らずで思った。






私ここ好きや。。。。





超クールなエリナも相変わらず無表情だけど
なんかちょっと楽しそう。

その証拠に普段取らない写真をバシャバシャ撮ってる。

分かりやすい奴だ笑






だけどね。


チェンマイの一番の魅力はこれじゃなかったんです。







歩き疲れてカフェでコーヒーでも飲もうとあるお店に入った時。




スタッフさん

『君たち、美味しいコーヒーが飲みたいんじゃない?』





。。。なんだこの質問??


『????。。。飲みたいです。。。』





スタッフさん

『だったら2軒隣のカフェでの方がいい|*´A`)ノ
うちのお店のコーヒーはインスタントだけど、2軒隣のお店は豆から挽いて淹れてくれるうえ、
うちと同じ値段だから|*´A`)ノ』






(゚Д゚)!?!?!?!?




ええええええええええええ。
なにそれ。
世界一周に出て初めてのパターン。
観光地のお店の人って
客引きしまくって一人でも多くのお客さんを店に入れたいんじゃないの!?!?











次の街へのバスチケットを取ろうとツアー会社に行った時の事。




『すみませーん。パーイ行きのバスチケットが欲しいんですけど(*´罒`*)』



スタッフさん
『別に売ってもいいけど、うちで買ったら180バーツ、バスターミナルで直接買ったら150バーツだから、
直接買った方が安いからオススメだよ。』





。。。。。。。。




(゚Д゚)!?!?!?!?



ちょっとまって。
ツアー会社ってアレですよね?
いかに観光からお金巻き上げるかで勝負していますよね!?!?
このおじさん、どうやってこの会社成り立たせてるの!?!?
いいの!?そんなこと言っちゃっていいの?!












街を走るソンテウを捕まえようとした時。


『◯◯に40バーツで行きたいんですけど』



運転手さん
『いや、そこまでは60バーツだ。』






『やだ!40バーツしか出せない(ヾノ・ω・`)』





運転手さん
『そうか。ちょっとここで待ってろよ!』





そう言ってその運転手さん、自分のソンテウを道の脇に停め、

走るソンテウを止めまくって


『この子達を40バーツで◯◯まで乗せてくれないか?』
と交渉してくれた!!





(゚Д゚)!?!?!?!?




ありえないでしょ!!!!
ソンテウやトゥクトゥクといえば、
いきなり正規料金で言ってくるなんてまず無い。交渉がめんどくさいぼったくり乗り物なんじゃ無いの!?
なんで自分の仕事中断してまで私たちの代わりに交渉してくれるの!?!?


ちなみにこの運転手さんが乗るソンテウは私たちが行きたい方向と違ったらしい。
遠回りになるから高くなるんだって。
だからわざわざ安く乗れるソンテウを探してくれた。



数台めで見つかり、私たちを乗せてくれ、
お礼を言ったら

親指を立てて去っていった。



かっこよすぎるやろ。いくら何でも。











トドメは泊まった宿。

ファミリー経営の宿でツアー申し込みも受付しているみたいで
申し込んでみることにした。




『◯◯ツアーの申し込みしたいんですけど。』



宿のスタッフさん
『それなら750バーツだよ。』




いきなり最安値の提示!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ネットであらかじめ調べていた最安値をいきなり言われる。

だから、ツアーっていかに観光客から高値で申し込んでもらうかが大事なんじゃ無いの!
そのために最初はどこもふっかけてくるのは基本でしょ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

旅に出て一年半以上。
初めて交渉なしでツアーの申し込みができました。



さらに。
チェックアウト後ツアーに行き、帰ってきた私に
なんと

ただでシャワーを貸してくれた。


チップを払おうとしたら

『コレは気持ちだから気にしないで。』
って。



ここの家族はとても仲が良くて
毎日テラスでご飯を食べているんだけど、
毎晩誘ってくれるんですよ。

私たちを見るなり

『おかえりー!今日も楽しかったー!?ほら。一緒にご飯食べましょう!』

って。

あまりにも毎晩誘ってくれるから申し訳なくて遠慮しても
『いいからいいから!』って
おさらにご飯をよそってくれてお酒まで注いでくれる。


で、今日一日何したか話を聞いてくれる。


宿の中で会う度にニコッと微笑んでくれる。





私ね、あまりにもこの宿が気に入って、1ヶ月後にもう一回行ったんですよ。予約なしで。

そしたら顔を見るなり

『まいー!!!!どうしたの!!!!!また会えたー!!』

って私の顔も名前も覚えててくれてて。


嬉しかったなー。




この宿はあまりにも良かったから数人に紹介したら
みんな絶賛してた!!



ターパーゲートから徒歩2分くらいだし、
部屋も清潔で値段も高くない。

超オススメです!!


Bormhostel

20160122010708771.jpg






201601220210147b0.jpg

二回め行った時の写真。













と言うことで


旅人に評判のチェンマイ。

実際どうだったのかって?








噂以上にいい街です!!!!!



街のよさって
綺麗さ、設備、観光だけじゃ無いと改めて考えさせられました。



チェンマイの一番の魅力は人です!!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお願いします(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2016/01/22 01:11】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

 
ブログ再開&テレビ出演します゚+。*(*´∀`*)*。+゚

毎日毎日、想像をはるかに超える沢山の皆様が旅美女会サイトに遊びに来てくださいっていて驚いています!
本当にありがとうございます!!


今日から通常の旅ブログに戻るのですが、その前にちょっとお知らせさせてください゚+。*(*´∀`*)*。+゚




1月19日、20日、21日の3日間、

NHK BS

月曜〜金曜
午前9時〜

『プレミアムカフェ』


こちらの番組に
旅美女会代表として
ゲスト出演させて頂きます!








大好きなイタリアについて、

そして女性の一人旅についてお話させて頂きます(*´罒`*)


2時間番組になりますのでよかったらご覧ください♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ







さて。皆様おぼえてくださっていますか?

超クールなエリナと二人旅が始まるってところでしたね(*´罒`*)





私の突然の誘いに乗ってくれたエリナと
バンコクを出てチェンマイへと向かいます!



チェンマイへの行き方はバスか鉄道の2種類があるのですが、

人気なのはバス。


理由は簡単。


タイの鉄道はとにかく遅れるから!


途中で止まるのは当たり前。
何かある度に徐行運転をするらしく、平気で数時間遅れるから時間が読めないんだって。


タイで出会った旅人のみんなにも、
宿のスタッフさんにも
鉄道はやめたほうがいいと言われる中、
私たちは








迷わず鉄道を選びました笑




それはね、










チェンマイ行きの鉄道が寝台列車だから(*´罒`*)



世界一周に出て一年半以上。
寝台列車に乗ったのは
アフリカ縦断中のタンザン鉄道のみ。

この時が初めての寝台列車だったんだけど、
なんかもう、列車にベッドがあってそこで寝るなんて
『旅!!!!!!』って感じでめちゃくちゃワクワクしたんです!


それから一度も寝台列車には巡り会うことがなかったので、
即答で鉄道を選びました!!





もう一つの理由は

エリナが寝台列車初体験だったから。


エリナは旅に出てまだ数週間。
これまでバスと飛行機にしか乗ってことがないエリナが
初めて寝台列車に乗ります!!









二人で鉄道の始発駅

ファランポーン駅へ!


20160117224303253.jpeg

私黒っ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


このファランポーン駅は
いつ来ても人があふれていてみんな平気で床でゴロゴロしています笑





バンコクからチェンマイまでは

14時間。


列車に有料の食事はあるものの
あまり美味しくない上に高いと聞いたので

近くのコンビニで
大量の食料と飲み物を買いみ

いざ乗車!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20160117231947d25.jpeg


私たちが乗ったのはセカンドクラス。
(790バーツ〜880バーツ位。上段と下段で値段が変わります)

中はこんな感じでベンチシートになっているんだけど。。。。




夜になると。。。。。



20160117231948a08.jpeg
(ブレててすみません!)

スタッフの方が素早く2段ベッドにしてくれ、個室っぽくカーテンをかけてくれます!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





この狭い空間が、なんというか。。。。
テントの中みたいな秘密基地感が出て

それだけでワクワクする!!!!




私たちはベッドメイキング後、下段の私のベッドに座り
いろんな話をした。



いや、



98%私が喋り倒した。



もともとおしゃべりな私と、
もともと超クールなエリナ。


ごく自然に



私が喋り、エリナが相づちを打つ。

というスタイルの完成。




落ち着く払ったエリナは
すごく聞き上手。



私達の会話を声だけ聞いたら

完全にエリナのほうがお姉さんだ。


実はプライベートではあまり自分の話をしないの私が
エリナにはほぼ初対面にも関わらずいろんな話をした。

それこそ過去の恋愛の話とか。


ものすごく為になる意見を次々にもらえるもんだから

感心して唸る30歳と、淡々とアドバイスする24歳。


逆!!逆!!!(ヾノ・ω・`)






いろいろ話しているうちに

私はエリナが
私とチェンマイに行く為に
宿代を無駄にしたことも知った。


もともとしばらくバンコクに滞在する予定だったエリナは
長期割引を受ける為、宿代を前払いでまとめて払っていたらしい。

もともと払っていた宿代があと数日分あったのに
それを捨てて私について来てくれたんだって。



理由はきっと


私の事が心配だったから。







。。。。。。。。。






24歳に心配される30歳。



世界一周に出発して1週間の旅人に心配される世界一周一年半以上の旅人。








みなさん、


旅スキルはね、
年齢でもなけりゃ、旅期間でもないみたいですよ。










さて。
話は戻って。



予想通り数時間遅れで列車はチェンマイに到着!!!!





なんとなくやってきたチェンマイに


私たちは驚かされまくる事になるのです!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016/01/17 23:43】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

 
お待たせしました。発表させて頂きます!



皆様、遅くなってしまって大変申し訳ございません。




やっと完成しました。

待っていてくださった皆様、本当にありがとうございます。
厳しいご意見をくださった皆様、ご指導ありがとうございます。
約束を守れなかったにも関わらず温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。


なんのことかも分からない状態なのに
ずっと応援してくれた皆様、

本当に本当に本当にありがとうございました!!!







世界一周者を中心とした旅好き女子達に声をかけ


この度、





旅好き女子による旅好き女子のための
旅団体を設立しました!



その名も




旅美女会(タビジョカイ)!!





旅美女会ホームページ


http://www.tabijo.net


PC専用サイトです。
今後より沢山の皆さんにご覧いただけるよう、スマホ・タブレット用ページも制作中で近日中に公開予定なのでお待ちいただければ幸いです。





リリースが予定より遅くなってしまってしまい大変申し訳ございませんでした。
約束を守る事、期限を守る事は大人として当然だと思います。




沢山の皆様をお待たせしたからには、こうなってしまった経緯を説明させて頂きたいと思います。

まず、サイトに関しては実際のところはリリース予定日の数日前にはすでに完成し、あとは公開ボタンを押すだけの状態でした。

ですが、私達はそれで終わりとせず念のため完成後も「ここに来てくださったみなさんにもっと出来ることはないか。もっと役に立てないか。」をずっと話し合いを続けてきました。


そして意見を出し合う中で新たに、
①手書きでおこす完全オリジナルイラストの作成
②女性目線でのサイトの利便性の追求
③旅好きな女性の経験を当該サイト内にても、キャリアにする事が出来るスキーム構築

計3つのアイディアが出てきたのです。

ですが、もし、これらをすでに完成したサイトに加えるとなるとスタッフ全員が24時間体制で作業してもリリース時刻に間に合わないかもしれない。

決断の時でした。

すでに完成しているサイトをこのまま予定通り出すか、それともたとえ間に合わなくても来てくださった方により喜んでもらえるサイトにするか。


私達は後者を選びました。
そしてギリギリまで粘りましたが、お約束していた時間にお披露目する事が出来ませんでした。
約束していた時間を守らない。しかもリリースの時に。
これから活動していく団体としてどころか、大人としてあってはならない事だと分かっています。
この事でどれだけ信用を無くすかも考えました。楽しみに待ってくださっている方々のお顔も浮かびました。


ですが、私達がこれまで準備するにあたり一番大切にしてきた事、そしてこれからも一番大切にしていく事は「同じ旅好き女子の役に立ちたい」この一つなんです。
今回沢山の方を失望させてしまった事は本当に申し訳ないと思っています。
ですが何と引き換えにしてもこれは絶対に妥協したくないのです。


約束通りリリースするよりも遅らせる方がリスクがあったとしても、
みなさんにより価値のあるものを提供出来る、より手助けができるというプラスの方が大きいと判断したため予定通りのリリースをやめました。

約束は大切です。守って当たり前です。

ですが私にはもっと優先すべきと思う事があったのでそうさせて頂きました。
今後、旅美女会を必要としてくれる女性のみなさんに対し精一杯やれる事をやりたい。
長い目で見て今回の事がいい結果を生む自信もあります。




新しく変更したものは具体的に






①手書きでおこす完全オリジナルイラストの作成

旅美女会が運営するサイトでは、ターゲットユーザーを性別毎に分類をされていない他社旅情報サイトとの視覚面、印象面においてもより差別化を測るべく、「女性の旅」を印象付けるイラストを納得のいくまで、一から手書きでおこし、各ページに使用しました。
また「可愛さ」に関して細部まで気がつく女性が対象だからこそメイン画面だけでなくサイト内隅々に散りばめました。






②完全なる女性目線でのサイトの使いやすさの追求

旅美女会が運営するサイトでは、女性のみを対象とし発信させて頂く特性を存分に発揮すべく、性別毎に使用感テストを実施し、女性目線での使いやすさの追求に勤めました。
その結果として、男性目線では気付きづらい、女性ならではの目線での使用感に着目することができ、さらにノンストレスで女性のみなさんにサイトを使用して頂ける環境を作ることに成功しました。






③旅好きな女性の経験を旅美女会の運営するサイト内にても、キャリアにする事が出来るスキーム構築

これは旅美女会の大きなテーマの一つです。女性の旅人が旅で培った貴重な経験に旅美女会が付加価値をつける事で、旅美女会運営するサイト内でも様々なインセティブを得るスキームを構築致しました。
いずれ取り入れる予定だったこのスキームをリリースと同時に提供出来るようにしました。





そしてもうひとつ。
女性限定だからこそ、より考えないといけないこと。
それは「守ること」。
旅中だけじゃなく、女性は男性に比べると大小さまざまですが危険が多いです。
それに女性はいろんな面で弱い生き物です。
なのでそこに関しては慎重すぎるくらい慎重になるべきだと判断しました。
今後夢を持って旅美女会に来てくれる女性ひとりひとりを守り、大切にする仕組み作りをしました。




サイト作りを始め、サイトから発信する全てのモノにおいて
「女子だからこそ」という部分にこだわり抜きました。


どうしても現時点で私達が旅好き女性に出来る最大限の事を提供したかった。
それにこだわり、追求しすぎたため、リリースの約束時間を守れず、本当に申し訳ございませんでした。







私達の思いは一つです。



私達と同じ旅好き女子を全力で応援したい。




私達が世界中で泣いて笑って悩んで驚いて楽しんだ経験が
旅を夢見る女子の背中を押す事ができたら。。。。
これから旅に出る女子の不安を少しでも拭う事ができたら。。。。
勇気を振り絞って出た旅が最高のものになるようお手伝い出来たら。。。


そんな気持ちで旅美女会は活動していきます!
どうぞよろしくお願い致します!


旅美女会ホームページ



http://www.tabijo.net

ホームページに関するご意見、お問い合わせに関してはブログコメント欄ではなく、旅美女会ホームページのコンタクトフォームからお願いします。

また、動作環境(ブラウザ、OS、デバイス、設定など)によっては不具合が生じる場合がございます。





【2016/01/08 19:20】 | 旅美女会 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

 
ほんっとうにごめんなさい!!!


本当に本当に本当にごめんなさい!!!


今日の夜8時に全貌を発表すると言っておいて、
みなさんに8時に戻ってきてって言っておいて、


間に合いませんでした!!!


どうしても間に合いませんでした。


本当にごめんなさい。


今全員で死ぬ気でやってます!!

お願いします!もうちょっと待っていてください。

協力メンバーのみなさんも
ご協力頂いているにも関わらず本当にごめんなさい。


念のためですが、協力メンバーには一切の非はないです!
完全に運営側の問題です!!




出来る限り早く発表させて頂きます!!!

本当にごめんなさい!!!!!
【2016/01/04 20:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(57) | page top↑

 
メンバー発表!!

1月4日になりました!!!!


発表の日です!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!





皆様へのお披露目は
昨日書いた通り、今日の夜になりますが、
ここで

メンバーを発表させて頂きたいと思います!!







えっと。。。

まず私!!!笑

2016010404244637e.jpg

『世界一周ヒトリポート』佐々木舞!











そしてご存知

20160104042441aac.jpg

『女ひとりで世界旅』りのちゃん!










ここからは初公開になります!





201601040424439eb.jpg

『りり記』りりーさん!









201601040424405d1.jpg

『旅から広がるワンダーワールド』ちあきちゃん!










20160104042444875.jpg

『チー旅』ちーさん!





みんな、びっくりした?笑





住んでいる場所も旅期間もバラバラな私たちが
一つの思いのもとに集まりました!







他にも


201601040435573ce.jpg

私のブログでおなじみ、マニアックな国が大好き。攻める旅人、姫ちゃん!







201601040435584e3.jpg

働きながら休みを取っては海外に出かけ、行った国は50カ国以上!!
短期旅行の旅人、AMIちゃん!ちなみにお正月休みを使い、現在は南アフリカを旅中。







20160104043600aa6.jpg

海外旅行超初心者、語学力皆無。セブでの語学留学を経て、現在夫婦で仲良く世界一周新婚旅行中のかおさん!








20160104133355973.jpg

オーストラリアワーホリで貯めたお金を持って世界一周に出発するも、まさかのたった7カ国でお金を使い果たし帰国!
現在日本でせっせと再出発に向けて貯金中のエリナ!!









20160104043601633.jpg

世界一周に出たものの、途中で貯金が底をつき、ワーキングホリデーにシフトチェンジ!現在はオーストラリアで旅資金を作り中のひとみちゃん!







20160104043603cc4.jpg

日本でお金を貯めては長期旅行。帰国しては働いて、またお金が貯まったら旅に出る。村、民族、食べること、カメラが大好きなみーちゃん!







201601040447528a1.jpg

旅中に知り合ったニュージーランド人男性と結婚。その後、旦那さんを置いて8ヶ月かけてひとりで世界一周してきたYukaちゃん!大好きな国はハワイ♡








20160104044754a38.jpg

アメリカの大学で語学留学中に知り合ったアメリカ人男性と6年半の遠距離恋愛を乗り越えて結婚。現在2人で世界一周新婚旅行中のキャサリン!








20160104044755919.jpg

オーストラリアワーホリの後、世界一周へ。帰国後はワーホリ中に知り合い付き合っていたオーストラリア人男性と結婚し最近可愛い息子が生まれて一児の母になったるんちゃん!









201601040447568ac.jpg

学生時代から一人旅や女子旅が好きだったゆーみん。旦那さんを説得し、現在世界一周新婚旅行中!
旅スタイルはちょっと贅沢なバックパッカー!






20160104044758d8f.jpg

歯科衛生士のyumiちゃんは自力でスポンサーを集め、寄贈してもらった歯磨きグッズをバックパックに詰め込み単身海外へ!発展途上国を中心に子供達の歯磨き指導をしながら世界一周中!超アクティブな旅人!




その他沢山の女子旅人が大集結しています!



どうですか?
なんか楽しそうでしょ?(*´罒`*)






私たちが集結した理由はたった一つだけです。


私たちと同じ旅好き女子を全力で応援したい。


このメンバーは損得なしに、動いてくれています。
私の夢に協力してくれています。



私たちは環境も性格も考え方もみんな違います。
旅スタイルも旅の期間も行った国数も興味があることもみんな違います。
現在旅中の女子も、世界一周を終えてすでに帰国した女子もいます。


そんな私達がそれぞれの経験のもと、


自分たちがこれから旅に出る女子に何ができるか。
それぞれが本気で考えました。






半年以上かけて、
みんなの思いがやっと形になりました。




全貌の発表は日本時間で
今日の夜8時!!!!!

みんな、8時以降にもう一回、来てね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
絶対だよ|*´A`)ノ




ポチッと♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅の経験の多さ少なさに関係なく同じ志を持った仲間大募集中♡
詳しくは発表の時に゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2016/01/04 13:36】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
リリースまで24時間!!


リリースまであと1日となりました!!!

ポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


発表は明日の夜!!

それまでに幾つかブログを更新して、
その中身やメンバーを前もってご紹介したいと思います|*´A`)ノ





ちなみに。



発表までおよそ24時間と迫った事務所は




驚くほど静かです。笑



最後の仕上げにむけ

みんなそれぞれの作業に集中し、
だれも言葉を発しません。笑



パソコンの『カタカタカター』て音、こんなに響くもんなんだね。






昨日ブログに出てきたエリナも

201601031736502e4.jpg




おなじみりのさんも

201601031736497d7.jpg



他のスタッフももちろん私も

ここから24時間、ノンストップで駆け抜けます!!



りのたんもブログ更新しています!こちら



明日の朝は

メンバーを紹介します゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2016/01/03 18:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
こんなに愛想の悪い女見たことない。

準備は今日が最後。

今日は事務所にみんなが集合します(*´罒`*)
ワクワク。




発表まであと1日!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あー!!もう!ドキドキしてきた!!!!!
ポチッとお願いします!!!!!






二回目のタイで

旅人に期間は関係ない。
向いてない奴は向いてない。

という事が身をもってしっかり証明出来たところで

観光に行きたいと思います。


行ってきたのは

ワットポー!



20160103002643fad.jpg



20160103002640d3b.jpg



でかー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全長46メートルもあるから全然写真に収まりきれない!!





20160103002756121.jpg

隙間からこのアングル。。。。

夜中に見たらチビる。。。。(((;"ω";)))





外にも黄金のお釈迦様が沢山。


20160103004036795.jpg



台座もきらびやかで綺麗。。。

201601030040386d0.jpg



前回タイに来た時は観光には目もくれず

ホテル→エステ→デパート→エステ→ホテルの繰り返しだったから
こういう場所に来ると新鮮!
てか!!タイって観光する場所が沢山あるんですね。



水上マーケットにも行ったんだけど、
まるでテレビの中の世界で、久しぶりに観光でワクワクした゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20160103005205929.jpg





さて。

1日観光して宿に戻った時の話。


ブエノスアイレスの日本人宿ですっかり日本人宿が好きになった私は
タイでも日本人宿に宿泊してたんです。



夜、部屋を出て公共スペースに行くと、ある女の子がいて。
他の人たちに
『このこ、数日前から世界一周に出たばっかりでタイが1カ国目なんだって!
舞ちゃん、世界一周のこといろいろ教えてあげてよ!』
って紹介されたんです。

彼女の名前はエリナ。



世界一周に出て数日。しかもここタイが世界一周1カ国目。

もうすぐ世界一周が終わる私。
なんだかこの子が1年半前の自分とかぶって見えて、懐かしいような、
切ないような気持ちになった。



この子は今からいろんな国に行っていっぱい笑っていっぱい困っていっぱい泣いていっぱい感動して。。。
大冒険が待ってる。
羨ましいなぁ。

私に引き継げる情報があれば是非渡したい。



その後お金の話や気をつけるべきことの話をしたんですが。。。。。。。



いかんせんこのエリナは



愛想が悪い。

というか

愛想皆無。


私が何か答えていても
こっちの顔も見ずにあぐらをかいてタバコをふかしながら
『あー。そうなんすか。』『へー。』『わかりました。』

しか言わない。



ここまで感じ悪い子はなかなかいないってくらい笑



そして、もともと媚びたり愛想を振りまくことをしない私は
どんどん態度を悪くする←子供。




ちなみにのちにこの時の話を二人でしたんだけど、
お互いの印象は

『こいつ感じ悪!!!!!』



でした笑






最終的には

お互い
『。。。。。。』
と会話すらなくなったので私はそのまま席をたった。





実は私、この時風邪をひいてて、
ちょいちょい咳が出ていたので
早めに自分の部屋に戻ってゆっくりすることにした。




にしても
今時あそこまで愛想がない子がいるもんなんだな。。。。

そんなことを考えながらベッドで横になっていると


コンコンと誰かが私の部屋をノックした。





開けるとそこにはあのエリナが
相変わらず無愛想な顔して立っていた。








エリナ
『はい。。。これ。』


エリナは私に何かを渡し、そのまま部屋を出て行った。




なんだなんだ((((;゚Д゚)))))))






受け取ったものを見てみると。。。。。


















風邪薬!!!!!!((((;゚Д゚)))))))










。。。。。。。。









惚れた!!!!!!!!


もうあれは風邪薬じゃなくて惚れ薬だった。効果絶大の。








単純な私はこの瞬間にエリナの事が大好きになった。
そして、この時の私の感覚は正しかった。




結果、
私達はこの後、私の旅の最後まで一緒に旅した。

もっと言うと今年の年末年始も一緒に過ごしたくらい仲良しになった。

明日発表のアレにも携わってくれている。



あの初対面の時に比べたらだいぶマシだけど
エリナは相変わらず無愛想。全然愛想がない。


20160103015616a68.jpg


絵に描いたような一匹狼タイプ。


だけど知れば知るほどいいやつで。
表に出すのは苦手だけど、本当はとても情が深くて優しい。








次の日の朝、エリナは私に

『体調どう?』
って声をかけてくれたけど、相変わらず超がつくほど部愛想で、あぐらをかきながらタバコをふかしていた。


好きになったら一直線の私は
エリナをさそった。


明日からチェンマイに行くけど一緒に行かない?





エリナは少しだけ考えて
『別にいいけど。』

とだけ答えた。
もちろん無愛想に。






こうして、
いつでもハイテンションの私と
いつでもクールで無愛想なエリナ、

正反対の女子の二人旅が始まった。





発表まであと1日!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

皆様!ポチッとお願いします!!!


【2016/01/03 02:04】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
新年明けましておめでとうございます!

すみません。
昨日はどーーしても更新ができませんでした!!!


発表まであと2日。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いよいよ明後日。この半年のことを思うと、なんかもう。。ソワソワして落ち着きません!!笑
って!!2位に落ちてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ごめんなさい!!!







皆様、


新年明けましておめでとうございます!!

お正月いかがお過ごしですか??


私にとって3年ぶりの日本でのお正月。

世界一周中、楽しみにしていた海外でのお正月。
なんか海外のカウントダウンってすごそうだもん。

出発の年2013年は、ルート&ペース配分を間違え、
セルビアベオグラードという国で年を越すことになり、
特に大きなカウントダウンもやってなかったのでその辺の公園のこじんまーりとしたカウントダウンイベントにぬるーく参加し、

昨年もカウントダウンはエクアドルのキトで、宿がまさかのダブルブッキング。
てか私の記憶が正しければダブルブッキングってこの時が、世界一周中最初で最後だった気がする。
年末年始はどのこの宿もフルで治安のあまり良くないキトで路頭に迷っていました。



その時考えていたのは

ひたすら日本のお正月について。
日本に帰ったら、
暖かいコタツでぬくぬくしながら、日本語の楽しいテレビ番組を見て、みかん食べて、美味しいおせち料理食べて、
治安がいいから夜中でも初詣にいって。。。。。。

まるで天国!!!


帰国したら絶対にそんな事年越しをするんだ!!!
そう強く心に決めていました。






でもね、みなさん、
最近平和だから忘れてるかもしれませんが、私ってトラブルと大親友なんですよ。
二人三脚で一緒に歩んでいるんですよね。





あんなに楽しみにしていた日本でのお正月は


トラブル発生でバタバタ過ごし、
おせちやミカンどころか一切何も口にせず
気づいたら今日1月2日になってたという。。。笑



ちなみにこの日のためにわざわざ準備したテレビは(うちにはテレビがありません)
配線の問題で見ることができず!!!!!笑





なんかもう


これでもかってくらい私らしいお正月を過ごしています笑





さて。

2015年は、
世界一周が終わった年、
帰国した年。

帰国間際にやりたいことを見つけて突っ走った年。


帰国してからの約半年は、今振り返ってもこのことしか考えていなかった。

世界一周に出ると決めた時まさか自分がこんなことしようとするなんて想像も出来なかった。

これまで自分が考えたことも、関わったこともない事を始めようとしたもんだから、
毎日勉強だった。
毎日毎日毎日、本やパソコンとにらめっこ。ノートと筆記用具ははいつも持ち歩いていた。
勉強すればするほどわかならい事が増え、遠くなった。

一つ壁を越えたら次の壁がやってきて、キリがなかった。

『彼氏が協力してくれいる。手取り足取り教えてくれている』
っていうと、なんか楽しそーな感じだけど、

ウチは全然違う。
若い頃からいくつも会社を経営している彼は厳しかった。
毎日毎日怒られて泣かされまくった。
自分なりに考えて提出したものをごみくずのようにダメ出しもされる。
一緒に住んでいるから一日中怒られる事もあった。いや、しょっちゅう。
わかっててわざと私に失敗させたりもした。本番でしないように。
本気で、彼の顔見るだけでお腹が痛くなる時期もあった。
彼氏彼女なんていう甘い雰囲気一切なかった。


だけど、それは本気で私の夢を叶えさてくれようとしてくれたから。
私の話を聞いて本気で手助けしてくれようとしたから。
今まで人の上に立った事がない私が、
これから人を引っ張っていく立場になる。
こんなに心強い先生は他にいない。


勉強だけじゃない。
責任感や、立ち振る舞いも徹底的に教え込まれた。

彼は口癖のように言っていた。
『これから舞を信じてついてきてくれる人、舞の気持ちに賛同して集まってくれる人。
舞はその全員の気持や時間や行動を背負っていく。
勉強、技術、知識、経験、もちろん必要。だけど一番大事なのは、なんでこれを始めようと思ったか、その信念。
そこだけは絶対に何があってもぶれちゃダメ。
ついてきてきてくれた人たちに『ついて行ってよかった』って思って欲しいでしょ?
じゃ、そのために何をすべきか能動的に考えろ!』

って。


なんか、こうやって書くと、苦痛な日々を過ごしてきたみたいだけど、

実際は全然そんなんじゃなくて。


行き詰まろうが、怒鳴られ泣いていようが、不安になろうが、時間かけまくって出した案が3秒で却下されようが

私ね、楽しかったんですよ。


もちろん苦しいけど楽しかった。
何かをクリアする度、怒られながら教えてもらう度に、

着実に夢に近づいてるって思ったら、
ワクワクしてたんです。


この半年間ずっと。


なんかね、
もうね、
高校時代よりも時間がたつのが早かったくらい!!!

息つく間もなかった。


いい年こいて青春がもう一回きたみたい。

この年で
あの頃のように夢中で突っ走る事ができる機会をもらえるなんて
思いもしなかった。

高校時代の青春ももちろんよかったけど、
大人になっての青春気分も悪くない笑







そして迎えた2016年。

今年は私にとって忘れられない一年になる。


世界一周が夢だと思っていた。
だけど結果、世界一周はわたしにとって、夢のきっかけになった。




明後日、やっと始まる。


早くみんなに見て欲しいって気持ちと、

見せるのが怖いって気持ちが心の中でぐちゃぐちゃになっています。

だって、わたしの気持ちの全てがここに詰まってるんだもん。
気持ちも信念も言葉も全部。

だからこそ、ちょっとだけみんなの反応が怖いかな。笑



あー!!!ドキドキする!!!!!





って、私、いつも話が長いですよね?

みなさん、せっかくのお正月でゆっくりしていることでしょうから
この辺でやめときますね笑



今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!





発表まであと2日!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いします!!



【2016/01/02 14:09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。