運命の分かれ道。

バルパライソを出て


パタゴニア地方の玄関口、

プエルトモンへ!!!!

つ。。。。ついに念願のパタゴニア旅が始まる。。。。。






はずでした。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







パタゴニア地方の玄関口と言われるプエルトモンにやってきました!!


プエルトモンは港町なので
魚介の大きなメルカドなんかもあります゚+。*(*´∀`*)*。+゚


というか、


チリ自体が魚介類が豊富!!!!

海外を旅していると、なかなか新鮮なお魚を食べることができない。

やっと見つけても、衛生的にどうなの。。。。?Σ(゚Д゚;

とビビって手が出せなかったり。



だけど、チリの魚介類はとにかく新鮮!!!


貝類だって生でたべられちゃいます(σ・∀・)σ



しかも


激安。



ウニやハマグリ(?)、トロサーモンにイクラ、カニ。。。



安いものは日本の5分の1位の金額で買えちゃいます!!!


お魚天国♡








さて。
プエルトモンに着いた私達はまず宿探し。


プエルトモンは宿が高いです。



10軒くらいくらい聞いたけど、どこもホテルなみのお値段、許容範囲内の金額の宿を見つけてもボロボロで泊まりたくない。。。。





長時間移動疲れてクタクタだし、
暑いし、お腹減ったし、もう他に宿が見当たらないし、
どうしようかとあてもなく歩いていたら、





突然二人の優しそうな女性に声をかけられました。





『どうしたの?困ってるの??』







といっても二人はスペイン語&ジェスチャーだったから確かじゃないけど
そういう事を言っていたんだと思う。








『今夜泊まる宿がないの。』















二人は顔を見合わせて微笑んだ。





『それならうちに来なさい。』







これが、

マルゲリータマリアとの出会い。

20150830002835e42.jpg


そして、このふたにお世話になると決めた選択が

私の運命の分かれ道になる。







ここには、家主のマルゲリータと、マルゲリータの親友マリアとその家族が生活していた。

2015083000283321c.jpg


それはそれは
絵に描いたような
仲が良くて幸せな人たちで。






ここは一応カサ(民泊)の登録はしているらしいんだけど、看板も一切ない、
何かのサイトに情報載せているわけでもない、

本当に普通のおうち。




マルゲリータとマリアはとても優しくて



荷物を下ろすなり


お昼ご飯をご馳走してくれました。

20150829060745088.jpg

マッシュポテトのようなものとチェリー。



ポテトが大好きな私は
喜んで食べたんだけど、私のその姿を見た二人は嬉しそうにしてくれて。



完食するとすぐにお代わりをくれた。


そして私見て微笑みながらウインク。





なんだか、お母さんみたい。






そんな事を思いながら、ありがたく2杯目を完食。


するとすかさずまたお代わりが注がれる。

んで笑いながらウインク。





もともと少食な私。
しかもポテトはお腹にたまる。




ニコニコしながら

自分の精神との壮絶な決闘を繰り広げながらなんとか完食。









するとすかさずまたお代わりが注がれようとする。







必死でお断りするが



遠慮しているように見えたのか



『いいからいいから゚+。*(*´∀`*)*。+゚』



とまたたんまりよそわれてしまった。


よそいで頂いた。


そしてニコッと笑いながらウインク。。。。。












クッソーッ!!!言葉の壁ぇぇぇぇ!!!!




終わりが見えないこの戦をただ必死に戦った。

軽く5年分のマッシュポテトを摂取したと思う。




そしてついに、




ストックされたマッシュポテトを全て完食した事で
稀に守るこの厳しい戦いは終焉を迎えた。





もうマッシュポテトは2度と見たくない。







少し休憩した後、

私はお礼の意味を込めて、二人にネイルをさせてもらった。


20150829060736ac5.jpg



201508290607409a7.jpg


世界一周中、色んな国で色んな人にネイルをさせてもらったけど
ここまで喜ばれたのは初めて!!!ってくらい喜んでくれた。



二人はお互いにネイルを見せ合って褒めあって、
『リンダー!!(可愛い!)』を連呼したり、
何枚も何枚写真を撮ったりしてて。


私まですごく嬉しくなって。








しばらくして二人が顔を見合わせ携帯の画面とにらめっこをはじめ、
その画面を私に見せてきた。





何かなと思って覗いてみたら、そこには翻訳機能を使った文字があって、





『今夜はデートに行かなくちゃ♡』



って書いてあった。




私がそれを見て笑うと、二人はまた顔を見合わせて、
その後私を抱きしめながら

『せんきゅー。はっぴー。はっぴー。』


って言ってくれた。







その直後、今度はマリアの旦那さんが帰ってきてね、

マリアさ、すごーく嬉しそうにネイルを旦那さんに見せてて。

そしたら旦那さんがマリアの事超褒めて、抱きしめてキスしてて。



今度は旦那さんが
『君にお礼だ』って
バイオリンを弾いてくれて、歌ってくれて。

それをみんなでコーヒー飲みながら聴いたり、たまに一緒に歌ったりして。







私は


この家族が大好きになった。






お母さんのように柔らかくおおらかで、包み込むような優しさを持ったマリア。


いたずらが大好きで、楽しい事をいっぱい教えてくれそうな、女としてとても頼りになりそうなマルゲリータ。


奥さんを心から愛して、いつも笑顔のお父さん。


そんなお父さんとお母さんの事を尊敬し、大切にする息子。






ここにいたら


幸せな気持ちになれる。








本当ここにきてよかった









そう思っていたのに。。。。。。








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/08/30 01:00】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
この旅ベスト3に入る宿を見つけた!!!


珍しくオススメの宿のお話でも♡



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚








治安があまり良くないバルパライソですが、





私はここで



超お気に入りの宿を見つけたんです!!!!







バルパライソのバスターミナルから徒歩2分のところにある、





Muffin hostel!!!!





20150829065743950.jpg






このホステルはオープンしてまだ数日(2015年2月の時点)




築数百年、大昔にフランス人が住んでいた建物を買い取り、
元のデザインなどを残したまま、オーナー自らが修復工事をして完成させたホステル。





内装のセンスも抜群。

2015082906555089c.jpg



20150829065507fff.jpg



201508290655484fd.jpg

内装はもちろん小さなインテリア、壁に掛けてある絵、ちょっとした置き物、ぜーんぶオーナーの手作り♡








201508280305502ea.jpg

テラスにはオーナーの宝物のペットのうさぎもいます(人´∀`).☆.。.:*・゚







で、
ここの一番の魅力は。。。。。





オーナーです!!!!



30代のオーナーは、


元世界一周旅行者!

しかも世界中でいろんな仕事をしながら一周したんだって。


旅が終わった今、今度は旅人を受け入れる側に回って、世界中の旅人の手助けをしています。




もともとのお仕事はアーティスト。

写真やデザインなどの本も出していて、見せてもらったけど

すごかった。





雪が積もる雪山で素っ裸のオーナーがうさぎの耳だけつけて、凍った湖の脇に立ってたり。

そんな写真が沢山ありました。(σ・∀・)σ

コメントが難しいからとりあえず、いろんな意味を込めて

『とても立派ですね。』

と一言だけ言わせていただきました。












そんな彼は




めちゃくちゃいい人。


いい人すぎて

この宿、商売として成り立つの?


とこっちが心配するほどw







ちょっと
『○○に行きたいんだけど』

と訪ねたら

宿ほったらかしで
どこにでも連れて行ってくれてガイド並みの説明をしてくれる。









うさぎさんの爪が伸びていたから
時間があるときに切ってあげたら、翌朝


『ありがとう。お礼だよ!』


と激ウママフィンを焼いてくれた。









宿泊客全員分!!!!w


20150829071315762.jpg











宿泊客の誰かが

『○○が食べたいのー。』

なんていった日にゃぁ、



『ぼくが今夜作ってあげるよ!!!』



と早速その日の夜に作ってくれた。





宿泊客全員分!!!!w

20150829071638525.jpg

トータルで10人くらいいたはず。


そしてそれを
タダで振舞う!!!!!

ちなみにオーナーは左から二番目です!

余談ですが、オーナーの両隣の二人は
バルパライソに着いた初日に強盗に襲われ持ち物全部取られていました(((;"ω";)))
こ。。。こわい。。。。






またあるときは

宿をほっぽり出してどこ間に出かけたと思ったら
買い物袋を持っていて、
中身は何?って聞いたら、



『明日の予約にファミリーが1組入っていて、その子供がまだ小さいらしいんだ。
だから

朝ごはんの時に

その子にケーキをサプライズで出そうと思って゚+。*(*´∀`*)*。+゚

きっと喜ぶよね。楽しみだなー(﹡´д人))』







(゚Д゚;)!?!?!?




なんて優しいの。








挙げ句の果てには

私がチェックアウトする時に




『○○ペソね』


って言ってきた額が


本来の金額の半額ほどでした。





オーナー

『まだオープンしたばっかりで
おもてなしが不十分だったし、
舞達と一緒に過ごせて楽しかったからこの金額でいいよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚』






。。。。。。。。




お願いだから商売してください!!!!!!(つД`)ノ




払う!!
いらない!!

の押し問答の末、
無理やり彼に正規料金を払いました。。。。。。。







オーナーの雰囲気は宿全体に感染するらしく、


泊まっている旅行者も和気あいあいでとても居心地がいい。



彼はいつも笑顔。





あんなホスピタリティーはどこから来るんだろう。






心から旅人を歓迎して愛してる。

心から旅人との時間を楽しんでいる。

手作りの自分の宿に愛情はもちろん、たくさんの想いが詰まってる。




泊まるだけで幸せになれる宿です!



バルパライソに行く予定の皆さん、




muffin hostel、



自信を持ってお勧めします!!!!

muffinhostelのページ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







【2015/08/29 07:45】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
いい加減にしてよ。チリ!!!!


大好きだったサンティアゴを出て、

バルパライソという街にやって来ました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





サンティアゴにまだいたかったなぁ。。。。。


しかも

次の街は


みんなが口を揃えて言うんだもん。




治安が悪いから気をつけて。って。





普通の人からみても治安が悪い街ってことは

トラブルトラベラーの私からしたら


超危ないってこと。







そんなこんなで


全然乗り気じゃない感じでやってきたバルパライソ。















そして、実際のところ。。。。。。













バルパライソに到着した瞬間、





私の心臓は止まるかと思った。











だって。












見てよこの街。




















20150828030449a86.jpg




かっ!


20150828030431f08.jpg




かっ!!


20150828030430d15.jpg



かっ!!!

201508280304341ce.jpg




かっ!!!!

2015082803043253c.jpg






可愛いいいいいい!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150828030453924.jpg







201508280326318ab.jpg

なにこの色使いー!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚













その辺の日用品店も

2015082803055261c.jpg







その辺の塀も

20150828030525070.jpg







その辺のゲストハウスも

20150828030527dc0.jpg








その辺のカフェも

201508280304519fe.jpg



201508280304288af.jpg




たまらんっっ!!!!!(((;"ω";)))



サンティアゴに続きバルパライソまで。。。。

もう!!なんなのチリ!!!!!
いい加減にしてよ!!




好き!!!!!笑








そしてこの街には
いたるところにアートがあります。




2015082803044890a.jpg


20150828030531d3a.jpg

アートがない壁を見つけるのが大変なくらい
どこもかしこもアートだらけ。
こんなにアートだらけの街は初めてみた。













バルパライソ名物の
ゴンドラと階段にも行きましたよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150828030527613.jpg


201508280333540aa.jpg

陽気な観光客に出くわしましたw
彼にキャラが濃すぎて
この街一番の観光地になっている階段のインパクトが。。。。。。。。((((;゚Д゚)))))))




この階段ゴンドラは街のいたるところにあります。








が。










ゴンドラ&階段周辺は



もれなく治安が良くありません。




もっと言うと


この街自体、


噂通り治安ががよくありません!!!!





街中でカメラを出すたびに



通りがかりの住人さん達に



『カメラに気をつけて!!』


『荷物に気をつけて!!』


『周りに良く注意を払って!』



と声をかけて頂きました。






お散歩している時も


『この先は治安が良く歩いからいかないほうがいいよ。』


と教えてもらいました(((;"ω";)))







特に女性のみなさん!!!


このかわいい街並みや、カラフルなショップ夢中になりすぎず、

しっかり気を引き締めてくださいね!!!



中心部以外は
女性は一人歩きしないほうがいいかな。。。と思います。


















そんなことばかり言われていたからでしょうか。






バルパライソでのある夜。





夢を見たんです。



すごくリアルな夢。




街を歩いていると
強盗に襲われ、カメラを盗られる夢。







朝目が覚めて、
あまりにも生々しいその夢に胸騒ぎがした私は

もしかしたら何かの忠告かも。。。。。と


万が一の時に備えて念のため
カメラのSDカードを抜いて新しいSDカードを入れたんです。

もし盗られた時にデータまで持って行かれないように。








本当に
この時はなーんとなくした行為だったのに。








まさか

この後





あんなことが起こるなんて。







今後の私の旅が
全て白紙になるような出来事が
私を待っているなんて
思いもしなかった。













ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2015/08/28 03:49】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
サンティアゴお勧めスポット!!

苦手な観光ブログでも書こうかな。。。。。笑



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


サンティアゴは

宿でも充実した時間を送りました゚+。*(*´∀`*)*。+゚



宿のお利口さんワンコ、デュークと遊んだり、お昼寝したり、


20150826003633756.jpg


201508260037480bb.jpg


アタカマツアーで一緒だったクラウディアと再会して
手巻き寿司パーティーをしたり



20150826003713261.jpg






201508260036295b9.jpg

クラウディア初めての手巻き寿司。
作り方を教えると



2015082600363077f.jpg

まるで何かのゲームみたいに楽しそうに作ってくれた♡



お寿司屋さんは世界中にあるけど、
外国人で、手巻き寿司を経験したことがある人はあまりいないから、

外国人をもてなす時は

手巻き寿司パーティーが超お勧め!!!


ものすごく喜ばれます゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150826005652427.jpg











さて。

観光のお話。



サンティアゴにはお勧めスポットが

2つあります!!!









一つ目が



サンティアゴ最古?
チリ最古?


のカフェ


トレス!!


201508260037152a1.jpg

建物が可愛い♡








中は。。。



20150826003717993.jpg

格式高い内装になっています。

めっちゃ高そう。。。。。。














に見えますが。







2015082600371837f.jpg


なんと、カフェラテいっぱい100円ちょっと。








しかも激ウマ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150826003715f2f.jpg


ただし。

ここのお勧めは



美味しいコーヒーでも
きらびやかな内装でもありません。
















ズバリ









スタッフ!!!




とにかく優しくて親切で感じがいい!!!!





実は私、
このカフェたがとても気に入ったので、この2ヶ月後に移動の関係でサンティアゴに戻った際に
また行ったんですよ。






でね、席に着いて、スタッフの人がメニューを持ってきてくれた時に、



『あなた、以前もここに来たよね?戻ってきたの?』


って声をかけてくれたんです!!!!!!





2ヶ月前にたった一回来店しただけなのに!!!


もう!嬉しびっくり。




このお店のホスピタリティーは
感動ものです!



















そしてもう一つのお勧めが





ジェラート店


エンポリア・ラ・ローサ♡


ここは

世界のジェラートショップ25で


18位にランクインしたジェラート屋さんです!!!!!!


20150826011939a5f.jpg



201508260119418b0.jpg





20150826011942aad.jpg






ここの

ジェラートは




はっきり言って


激ウマです!!!!!!!




私は


バラのジェラートを食べたんですが。。。。。。





もう、



ひっくり返るくらい美味しい!!!!



なんなの、このバラの風味と香りは。
なんでジェラートなのにこんなに香りフレッシュなの。
なんなのこの自然すぎる、そして完璧なバランスの甘さは。

決してバラの風味は強すぎないのに
いつまでも残るバラのいい香り。


ジェラートを超えたジェラートです。











そしてこちらも、

店員さんが超親切゚+。*(*´∀`*)*。+゚


許可をもらって、ジェラートの写真を撮ってると。。。。











『ガラスが反射して取りにくいだろ?カメラ貸して(σ・∀・)σ』



とスタッフの方が

私のカメラを受け取り、

ガラスの内側から写真を撮ってくれた!!



20150826011938155.jpg


大繁盛のお店だから忙しいでしょうに。。。。。。




優しい。。。。。。




席についてジェラートを食べている間も、いろんなスタッフが

『美味しい?』

『カメラは盗られないように気をつけてね』



『この街は気に入った?』


って声をかけてくれるんです!!



ジェラートは美味しい、スタッフは優しい。


とっても幸せな気持ちをもらえました゚+。*(*´∀`*)*。+゚







サンティアゴに来る前は、


正直乗り気じゃなかった。



サンティアゴは治安が良くないイメージがあったから。



だけど、

あっという間に大好きな街になった。






映像じゃわからない。
文字じゃわからない。


沢山の情報が溢れているからこそ、
経験しなきゃ、この目で見なきゃ分からないことが沢山ある。


これは世界一周に出て何度も何度も思ったこと。




広まっている情報から作り上げたイメージだけで生きるのなんもったいないよ。





こうやって自分の足で訪れ、自分の目で確かめることができる。
今の私は本当恵まれてるね。







明日はサンティアゴを出て、バルパライソという、
これまた治安が悪いと言われている街に行きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/08/27 01:06】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ここちかっぱ好き。


チケット取ったー♡



2015082105044491e.jpg



出発まで後10日♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









タイトルにある


ちかっぱとは
博多弁で、

すごく
とか
めちゃくちゃ!
という意味です。








そう。




ついに

南米で


ちかっぱ好きな街を見つけたのですー!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




それがここ。



20150821044404862.jpg


チリの首都、サンティアゴ!!!!!





もうね。


びっくり。




中米から南米に入って各国見てきたんだけど、


いきなりの大都会にど肝を抜かれました。




みてこれ。




20150821051112c85.jpg




2015082105110935b.jpg




20150821051113659.jpg





201508210511159c7.jpg






。。。。。。。。。





ヨーロッパかっ。

と思わず突っ込みましたよ。










だけどね、私がここを好きなのは
都会ってだけじゃないんです。






街の中に



大きな広場や公園が沢山あるんです(﹡´д人))

201508210515219e3.jpg



20150821051519be6.jpg



20150821051518fb8.jpg



201508210511108d9.jpg


緑も多くて、
洗練されていて
清潔感があって。





もう歩いているだけで

めちゃくちゃ気持ちいい(﹡´д人))




サンティアゴには結構長いこと滞在していたんですが、




毎日毎日飽きもせず
一日中町歩きをしていました゚+。*(*´∀`*)*。+゚





100円くらいで山盛りにしてもらえるフルーツ食べたり。

201508210444076f5.jpg








激ウマジェラートに感動したり

201508210444057a3.jpg










またフルーツ食べたり。
南米はフルーツがとにかく美味しくて安い。
毎日いっぱい食べた。
20150821044348a98.jpg







これもお気に入り。

20150821044345f18.jpg

超ミラクルウルトラスーパー甘い紅茶。

初めて飲んだ時はあまりの甘さに口の中の紅茶吹き出しちゃったけど、
飲む度にクセになる。
40円くらいだったかなー。

底にはタピオカならぬ、大麦が沈んでいて
プチぷした食感と、あまぁい紅茶を吸ってしっかり甘さが染み込んだ大麦も同じくクセになる!


この飲み物は人気みたいで
街のあちこちにあった゚+。*(*´∀`*)*。+゚













あとは、高いところに登って

20150821044403101.jpg











サンティアゴを見下ろしたり。

201508210522311b4.jpg

都会だなー。










そうそう。
街を歩いていると


すごいTシャツ着た人に遭遇w

201508210522266e6.jpg



地球の裏側でこういうのを見たら
嬉しいね゚+。*(*´∀`*)*。+゚









久しぶりにお買い物もしたよ(σ・∀・)σ

201508210443461cc.jpg

ネックレスとピアス。


ネックレスは
この大家族な感じが気に入って即購入♡


確か。。。。どっちも300円くらい。




サンティアゴはね、


ヨーロッパ並みに綺麗な街並みや
おしゃれなショップも並んでいるのに




物価はヨーロッパに比べられない位安い。





いいとこ取りの街です!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚



次回はそんなサンティアゴの
佐々木舞的お勧めスポットを紹介します♡








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











【2015/08/21 05:37】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
日本人にはあまり知られていない世界遺産


えっと。


8月18日に

しれっと

31歳なりましたー゚+。*(*´∀`*)*。+゚




そして、

世界一周に出発した日から、丸2年が経ちました。





なんかずっと昔の話みたい。




旅に出たいなー。


どっか行きたいなー。





って事で







近々、

旅に出ることにしました♡えへ





今度は


一人旅じゃなくて


二人旅です(σ・∀・)σ


わくわく。





お誕生日おめでとー。のポチッととか。。。。。
嬉しい!!!!!!!!w

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お優しいあなた。
ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚








さて。

後味わるーい気分でアタカマを出たあとは



イキケという街に行きます!!!



20150820005409a6e.jpg






この街目的は






世界遺産、
ハンバーストーン!!!!!





みなさん、イキケのハンバーストーンって聞いたことあります??




実は私も
この時たまたま教えてもらっただけで

全くその存在を知らなかったのですが。。。。。


話を聞いてみると。。。。。


廃墟とか
ゴーストタウンなどの言葉が次から次に出てきて



聞いているだけでドキドキ。








って事で




行ってきました!!!!

20150820005403c9d.jpg

ハーバーストーン!!





201508200054053c0.jpg


ハーバーストーンとは。。。。

硝石(チリ硝石)精錬所群の遺跡!

2005年にユネスコの世界遺産に登録されると同時に、
建物が脆弱な木造であるという構造上の問題や地震の影響などから危機遺産にも登録されました。

2015082002025851d.jpg




20150820020514e4c.jpg



この一帯は硝石が産出するため、19世紀後半から多くの硝石工場が建設され、200以上の硝石工場が作られました。

硝石は火薬や化学肥料の原料になる重要な鉱物資源で、世界中に輸出されることになりました。



201508200205130e1.jpg





そのおかげで、このあたりは
それはもう栄え、
ヨーロッパ風の建物が立ち並び、豊かな街だったんですが。。。。。






20150820020512eb1.jpg





20150820020330ce1.jpg

20世紀初頭に合成硝酸が登場した事で
1950年代半ばに鉱山が閉鎖、それと同時にここに住んでいた人たちは街をさり、今ではこのようなゴーストタウンになっているんです。











建物の中に入ると。。。。


201508200212146d6.jpg

当時ここに住んでいた子供達のおもちゃが展示してあったり






20150820021215df2.jpg


201508200212174fc.jpg

キッチンや、置きっ放しにされた缶詰が展示されてあったり。









201508200212181b9.jpg


20150820021220916.jpg

住居があったり、




20150820020329d23.jpg

外には当時使われていた乗り物が置いてあったり。














工場のに入ると

20150820021547721.jpg



砂埃は被っているけど中はそのまんま状態で放置してあって。

20150820021549de1.jpg


20150820021550310.jpg


201508200215511ac.jpg


空間から人だけが消えたようなこの様子は
なんだかちょっと怖くて。












これは病院。



20150820021552da2.jpg













ここは学校。


20150820021808f4d.jpg


2015082002180737c.jpg








出稼ぎに来た人たちのための独身寮。

2015082002180900a.jpg














使われていた列車と

線路



20150820022034210.jpg


201508200220325ce.jpg



201508200220332c9.jpg












崩れ落ちた壁。






20150820022139d9f.jpg








201508200221384a9.jpg


少し高いところに登って街を見下ろすと
かつての。人で溢れ、活気付いていた豊かな街なんて想像できない
今にも崩れてなくなりそうな寂れた荒野が広がっていた。





私は長崎県出身だから、

日本から遠く離れたチリで
長崎の海に浮かぶ軍艦島を思い出していた。





初めて軍艦島を見た時は、
とても怖かった。

確かにそこに人の気配はあるのに
誰一人いない街が、なんだか、急にべつの空間にある世界に迷い込んだような気持ちになって
怖かった。




ここはそれに少しだけ近いかな。




イキケの街からそんなに離れてもいない、ハーバーストーン。

いつもの世界遺産に少し飽きちゃった人は

是非足を運んでみてください!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2015/08/20 02:31】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
宿のスタッフに殴られるの巻


アタカマツアーで

無事にチリに入国した私達。。。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2泊3日のツアーを終えた私達は

チリの国境の街の一つ。



アタカマの街に到着しました!!!









アタカマは
砂漠の街。


2015081322345424c.jpg











今まで砂漠の街といえば、


モロッコのメルズーガや
スーダンの国境の町など、


あまりよその文化も入ってきていない、
THEローカル!!!

な雰囲気な場所ばっかりだったけど、

ここアタカマは違う。








超ツーリスティック!!!!!!

20150813223455c03.jpg


本当に小さな街なんですが


もう!!!
すごい数の観光客!!!!!




しかも、世界各国の観光客が集まってる。




そのせいか、





物価も高い。

すんごい高い。



ジェラートが400円近くする。

日本並み。








首都から遠く離れた
この小さな街に
なぜこんなに観光客が集まっているのかというと。。。。。







なんと





ここは










世界一星空が美しい街だから。


といっても
この世界一周中、
何箇所かで『世界一星空が美しい街』と言うフレーズを聞いているから、


『世界一星空が美しい街の一つ』といったほうがいいのかな?(σ・∀・)σ














それでは





皆さんに見ていただきましょう。









これが











世界一の星空です!!!!









20150813223459295.jpg






綺麗ー!!(´:ω:`)









若者ナイル君は
今日も張り切って写真に写ります。w



20150813223458201.jpg

星空を撮るときは数十秒から数分、シャッターを押しっぱなし。
その間は一切動くことができない。


ナイル君は極寒の中、真夜中に
ずっとこの体勢をキープ。

若いって素晴らしい。






ちなみに30歳の私は
張り切るナイル君を尻目に
その辺の岩の上で数時間もの間、爆睡。








何度も言いますよ。






旅は体力のあるうちに。











アタカマは

のんびりしていて、
ワンコもたくさんいて
お洒落なカフェもあって、
挙げ句の果てにはこんなに綺麗な星空が広がっていて。



それはそれは
素敵な街だと思う。












だけど、









私にとっては



あまり印象の良くない街になりました。






それは








宿のスタッフに殴られて警察沙汰になったから。




その時のブログ








旅は何が起こるかわからない。


それは決して

いい意味だけじゃない訳で。




その国の印象は

触れ合った人で決まる。

それもいい意味だけじゃない訳で。





旅はいろんな事を経験させてくれる。

そりゃあ、トラブルや苦労のほとんどは自分の肥やしになるけれど、
中にはする必要のない経験もある訳で。




なんだかな。







旅人のみなさん。

特に女性のみなさん。





日本で生まれ育った、
『日本人感覚』では理解ができない事、納得できない事が
旅中には沢山起こります。






本当に本当に



自分の身を守る事は
最優先に考えて行動して下さいね!!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2015/08/17 03:21】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
絶景ツアーその2


ウユニの街→チリの国境を抜ける絶景ツアーの続き!

ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお相手頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ウユニの白い場所、列車の墓場の後は
いよいよウユニを出て、


アタカマへと向かいます!!!!






20150812153749be3.jpg







こんな場所を何時間も車で駆け抜けます。


20150812153751350.jpg






この道はあくまでも
ただの目的地までの通り道。




2015081215392670c.jpg



だけど、
日本で過ごしてきた私にとっては
この道ですらご馳走だね。

201508121539278ea.jpg








途中、
アイスランドぶりの間欠泉を見に行ったり、


2015081215434834f.jpg


201508121543494d9.jpg








フラミンゴがいるはずの湖を見たり



20150812154350ee5.jpg








ピンクに見えるはずの湖を見に行ったり


20150812154352f67.jpg








またフラミンゴがいるはずの湖にリベンジに行ったり


20150812154353ea2.jpg






。。。。。。。。。


どれも見れず。。。。。。笑


たまたま環境のコンディションが悪かったらしい。。。。






いいけどね。


そういうの慣れてるからいいけどね。



むしろそういうの予想してたけどね。(σ・∀・)σ









泊まった宿はこんな感じ。


20150812155022149.jpg

普段から金額を検討しながらも
比較的綺麗な宿にばかり泊まっている私にとっては
なかなかパンチの効いた宿だったけど、

いいんだ。




だって宿の目の前の景色これだよ。

201508121550247b0.jpg

本当に何もない。


久しぶりにアフリカを思い出した。




宿で飼われているアルパカも可愛かった。

20150812155025e86.jpg


写真を撮ろうと、近づいた瞬間に
ライオンから逃げる勢いで猛ダッシュで散ってったけどねw





宿の一人娘は引っ込み思案で
人見知り。




だけど、
私のスケボーに興味深々で、



私に恐る恐る近づいて来てくれた。



20150812155026a6d.jpg




201508121550286c4.jpg

スケボーは重いし邪魔だけど、
これがあるから捨てられない。




世界共通、
子供達は
タイヤがついた乗り物が大好き。











次の日は朝5時起きでこんな場所に連れて行ってもらったよ。







アメリカのグランドサークルにありそうなこの場所はツーリストに人気みたいですごい人。



20150812155735f98.jpg








大きな岩。

一瞬の登ってみようかと頭をよぎったけど、
ちょっと体力的にしんどそう。。。。。。



201508121557336b1.jpg




なんて考えてたら


なんの迷いもなく
ナイル君(20代前半)が岩へと向かう。



2015081216034434d.jpg


よじよじ。。。。。




201508121557380b4.jpg





キメッ。

201508121557382df.jpg




ナイル君と一緒に旅していてよく思う。





旅は体力があるうちに。


旅は本当に体力が大事。

30代になると
とにかく腰もお尻も重くなる。


ナイル君は私の3倍以上は動いてる。
とにかくフットワークが軽い。



若いって素晴らしい。
体力があるって素晴らしい。












話は変わるけど、
このツアーの好きなところは






ご飯!!!!!



20150812160341a9b.jpg





ガイドさんが毎食、ヘルシーで美味しいご飯を準備してくれて

20150812160432884.jpg









こんな場所で食べるんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150812160343e73.jpg


もう最高。
気持ちいいし美味しい。












ご飯の後は

なんだか有名らしい岩を見たり。

201508121604308b7.jpg









そして、最後は


私がこのツアーで一番楽しみにしていた場所へ。








なんと。




アタカマ砂漠には












温泉があるんです!!!!(*゚▽゚)ノ


20150812160427f6b.jpg



20150812160428502.jpg




こんな何もない場所にポツンと温泉があるなんて贅沢。

20150812160425a3f.jpg



温度は他の外国の温泉同様
かなーりぬるめ。
温水プールって感じです。



あーあ。

あっつあつのお湯に浸かりたいよー!!!!(´:ω:`)












そんなこんなで


20150812161831056.jpg

チリの国境に到着してアタカマツアーは終了!!!



感想は。。。。。



私と付き合いが長い読者の皆様は私のこのブログの書き方でお気付きでしょうが。。。。。










前評判ほどではなかったかな。




です(((;"ω";)))






ですが、
どうせウユニ→チリに向かうのであれば
ツアー代もそんなに高くないですし、楽なので
参加をお勧めします゚+。*(*´∀`*)*。+゚








さて。
チリに入った私達が向かうのは






世界一星空が綺麗な街、

アタカマ!!








で、





黒人女性に顔面を殴られる!!!の巻w






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/08/12 16:24】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
絶景ツアーで国境を越える

皆さん、私が以前、

いつか旅に出たい、
これから旅に出る、
現在旅をしている、
とにかく旅が好き。


そんな旅好き女性のサポートがしたいって話をしたのを覚えてくれていますか?



実は、これ、私一人でやるわけじゃないんです。
というか一人だととても無理です笑



この話をしたら絶対に協力してくれる!!!賛同してくれる!!!
っていう私の大好きな旅友達にも声をかけていて。



そのメンバーとの
第一回ミーティングをしてきましたー!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150810233131c98.jpg


みんな、予想通り
二つ返事で協力してくれることになって。
というかみんな大喜びしてくれて。




中には、


皆さんが


あっ!知ってる!!って女子ももちろんいますよ♡
このメンバーに加えて現在世界一周の子もいます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





みんなの気持ちは一つ。




自分たちがしてきた
いい経験も、
嫌な経験も、

次の女子に伝えて

少しでも楽しい旅をして欲しい。

それだけ。


私達は女だから、

旅に出る前の不安や悩みも、
旅中の気を付けないといけないことも疑問も、
帰国後の不安も

同じ女として
分かるから。



だから、私達が
泣いたり笑ったり困ったり悩んだりした経験が誰かの役に立って
誰かの背中を押すことができたら

こんなに嬉しいことはない。



だってね、

旅がどれだけ楽しいか

よく知ってるもん!!!!!


だから、旅に出たい人には
是非旅に出て欲しい。





もちろん、誰かの背中を押すのには
責任も伴ってくる。

だから、今は慎重に慎重に計画中。



始動までにもう少し時間がかかるけど、

その時は

旅好き女子の皆さん、よろしくお願いします♡



コメントでオフ会を希望してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
オフ会を開く時にはこのメンバーと一緒に
いろいろお知らせできるかと思います(﹡´д人))







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』にポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







さて。

なんと。このブログ。


ウユニ塩湖で止まってる(((;"ω";)))


ナンテコッタ。。。。。。



ちなみに前回のブログはこちら。






今日はそんなウユニ塩湖を出る時の話です!!










ウユニ塩湖を満喫した私達は
ボリビアを出て、次の国、

チリへと向かいます!







ここウユニの街からチリに抜ける人たちにとって名物ツアーがあるのですが
今回は私達もそれに参加します。



そのツアーとは
アタカマツアー!



2泊3日かけて
ジープでアタカマ砂漠を走り、チリの国境まで行くツアーなんですが

その間に
いくつもの絶景ポイントがあるらしい。




ツアー最初の行き先は


ウユニ塩湖!笑






なんですが。。。。







乾いているところに行きます!!


20150811002412c0e.jpg


そう。


このツアーはどちらかというと欧米人向け。



噂通り、


ウユノの鏡張りに興味があるのは
アジア人だけで

欧米人はこの真っ白な乾いたウユニ塩湖が好きなんです!!






水が張っている部分には興味も示さず、
乾いた部分で大はしゃぎ。

2015081100240933e.jpg







20150811002410ada.jpg





なんでだ。







だってさ。


どう見ても



2015081100291938f.jpg



20150811002920c49.jpg



201508110029221d6.jpg



201508110029240bf.jpg



20150811002926c2b.jpg




こっちの方が綺麗じゃない!?!?





不思議だよね。
生まれ育った環境で
こうも感覚が違うもんなんだね。


だて私はどう考えても
鏡張りのウユニ塩湖綺麗だと思うし、
真っ白の塩湖にはそこまで興味持てないもん。


これも他の国の人たちと一緒に旅する醍醐味だよね。

面白い゚+。*(*´∀`*)*。+゚







そのあとは



ウユニ名物、




列車の墓場へ。



20150811003407180.jpg



20150811003324afc.jpg




2015081100332232c.jpg



20150811003321425.jpg



ここもね、さっきの話と一緒。

日本人旅人はあまり興味を持たない場所なんだけど、
欧米人は大喜び!!!!!!






時間を忘れて大はしゃぎしてる。


それに比べて、日本人は
時間を持て余して
早めに車に戻ったりしている。

私もその一人。


面白いね(σ・∀・)σ






そんな中、
ナイルくん(皆さん、覚えてくれています?ハートイケメンのナイルくんですよー。)は
いつでもどこでも満喫している。
若いって素晴らしい。いいなー。

20150811003326761.jpg



って。

ちょっと長くなったのと、写真が多くなっちゃいそうだから
続きは次回♡





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/08/11 00:39】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
ブログ再開します!!

お久しぶりですー!!!


皆様、今日からブログを再開するので

またおつきあいよろしくお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





先日の放送観て下さったみなさま、
ありがとうございました!!

20150807224258344.jpg



お世話になった方々にお会いできて、ご挨拶も出来て。
久しぶりのスタジオ。
久しぶりの生放送。
懐かしい緊張感。

2年ぶりにテレビに出させて頂いて改めて思ったのは
やっぱり私はこのお仕事が大好きだって言うこと。


楽しかったなー。

卒業した後もこうやって気にかけてもらえて
声をかけて頂けるなんて
本当に本当に有難いですよね。
声をかけて下さった内堀さん、本当にありがとうございました!!









つい数日前、東京への引越しが終わり、

やっと日本での基盤が出来たなと一息ついています!!!!





会いたかったときむねとぎんじと毎日一緒に過ごせる幸せをかみしめたり、


20150807234930ace.jpg


2015080723492897c.jpg









以前、一緒に番組をしていた仲良しメンバーに会って
いい意味で何も変わらないお互いの雰囲気に安心したり。


2015080723215500a.jpg


20150807232045377.jpg


2015080722430196f.jpg





いつもお姉さんの様に暖かく見守ってくれる
福岡のクラブシーンを引っ張るDJMIKIさんに話を聞いてもらったり。



20150807224622bc6.jpg







みなさん、覚えて下さっていますか?
世界一周一カ国目、しかも世界一周2日目で
寂しくて泣いた私をわざわざタイまで励ましに来てくれた
毒舌女王さま、

ななさん!!!!!!



2015080722430014c.jpg


毒舌で、だけど愛があって、
優しくて厳しくて頭が良くて、
しかり自分の道を決めて突っ走る。

ななさんは私の目標。
こんな女性になりたい。









家も決まり、
やる事も明白で、
会いたい人たちにも徐々に会えて、
テレビのお仕事までさせて頂いて


久しぶりの日本を満喫して。




ここ数日、少しゆっくりしちゃったもんだから



もうね、




アレばっかり頭に浮かぶんですよ。










旅に出たい!!!!!!w





昨日の夜ね、
映画『魔法にかけられて』を観ちゃったもんだから
ニューヨークに行きたくてしょうがない!!!!





日本は食べ物は最高に美味しいし、
治安も信じられないくらい良くて緊張せず外を歩けるし、
毎晩、バスを調べたり、宿の予約をしたり、観光情報をスクリーンショットする必要もなくて、
どこでも日本語で質問できるし、当たり前だけど日本語で返事が返ってくるし、
電車もバスも驚くほど正確な時刻を刻むし、
ぼったくりなんてまずないし、
トイレこんなに綺麗な上無料だし、


もうなんなのここ。夢の国なの?

ってくらい快適すぎる。



でもね、




日本で生まれて日本で過ごすことの幸せを噛みしめるのと同時に

あの刺激的だった時間を懐かしく思う。


人間って贅沢だよね。

無い物ねだりの連続で、

きりがないね。








あー!!!旅に出たい!!!!!!



東南アジアの屋台が恋しい!!
南米のカラフルな街並みが恋しい!!
アメリカの壮大な自然が恋しい!!
中東のムスリム独特の雰囲気や甘ーい紅茶やアザーンが恋しい!!
ヨーロッパの可愛い街並みや歴史が詰まった教会が恋しい!!
アフリカのカオスな毎日が恋しい!!
中米のジャングルの中にそびえ立つ遺跡が恋しい!!








ってことで、

そんな気持ちを込めながら、

その時の自分を羨みながら



明日から旅ブログ再開しまっす♡





改めまして


引き続きよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/08/08 00:16】 | 帰国 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |