スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
皆さんからの質問にお答えする。ラスト。


ラストです!!





ゆうこさん


> 泣き虫の舞さん。笑
> 今まで嬉し涙、悲し涙、悔し涙、たくさん涙を流したと思います。いま振り返ってみて、一番印象に残っている涙はどんな時流したものでしたか?
> エピソードと一緒に教えてください♡




うわー!!!これは難しい。。。。。。
ゆうこさんのこの質問のおかげでだいぶ旅を振り返る事ができました!

そうですねー。
やっぱり。

キリマンジャロの山頂で流した涙かなー。
ほっとした涙でも、嬉し涙でも、感動の涙でも、しんどい涙でもなくて、
キリマンジャロの登頂成功した時、なんか『無』だったんですよね。
何も聞こえなくなくなって、私以外のすべての時間が止まって。
で、ただ立ってたら、勝手に涙が流れてて。全く泣いてる意識なんてないのに。それに驚いて。
初めての感じでした。今でもあれが何の涙だったのか分かりませんが、とても印象に残っています!









ななさん

> まいさん初めまして。先日のブログ内でフルムーンパーティーの写真をお見かけしたのですが、宜しければ詳細、感想等教えて下さい。



フルムーン詳細
チェックしてみてください♡

フルムーンパーティーはさいっこうに楽しいです!!!
私たちは朝方までの
ノンストップで踊り狂い、その後2日間は体がしんどかったほどw
もう、身体中からアドレナリンが!!!w

ですが!!
フルムーンパーティーはクラブ好きにはたまらないイベントですが、普段からクラブにあまり行き慣れていない人だとどうだろう。。。。。という印象です!
メンバーの中にクラブ好きがいれば楽しいでしょうが。。。
あと、一人で行ってもあまり楽しくないと思います゚+。*(*´∀`*)*。+゚

クラブ大好き!!パーティー大好き!!!なメンバーが揃えば、

正気を保てないほど最高にクレイジーなパーティーです!!!


楽しむ方法は一つだけ



バカになれ♡














Makiさん

> 旅行の時にシャンプーなど移し替えて持って行きますよね?中が出ないように私はセロテープで数カ所止めて固定してますが、ホテルや街の移動の度に面倒に感じてます。。シャンプー以外にも化粧水とかなにかと蓋の固定が必要なものが多くて又すぐ開けるのに〜と感じながらしてますた。舞さんはどのように運んでたのか知りたい。。

> それと、、旅中どうやれば旅友GETできますか?人見知りだし、若者こわい笑んです。。こっちが1人、向こうがグループだとさらに無理で、1人でポーカーフェース気取ってしまい上手く交流できません…舞さんも自称人見知りなのに、いつも沢山の人に囲まれてて羨ましい!

> 昔の記事でかなづちだとありましたが
> 海も楽しんでたイメージがあります。克服したのでしょうか?泳ぎが苦手なんでビーチから遠のきがちなんでが、
> きれいなビーチはやはり立ち寄りたいしと悶々としてます。

> ブルーラグーンはお勧めですか?



シャンプーなどがバックパックの中で爆発。はよく聞く話ですw
私もこの間化粧水の蓋が開いて、メインバッグの中が見事にトロットロになっていましたw

ちなみに私は別ボトルに差し替えません!というか旅にとは基本的に買ったものをそのまま使っている人がほとんどじゃないかな。
セロテープは初めて聞きました!!
私たちは基本的に、蓋が外れても漏れないようにビニールに入れたり、防水ポーチ?に入れたりしていますよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
あとは、パッキングの時に入れる場所も工夫しています!



お友達作りに関しては前回のブログ参照♡


海は、別に泳げなくても十分楽しめるんじゃないかと私は思います!
私はカナヅチですが海が大好きで、海を目当てに行き先を決めたりもします♡
泳ぐことだけが海の楽しみじゃないですよ!
チャプチャプ浸かったり、浮き輪でぷかぷかしたり、ビーチ寝転がって海を眺めたり、
海はもう何してても楽しい!!!

ブルーラグーンはオススメです!!!














セルゲイさん。

> 生きてて楽しいですか?
> 毎日刺激がなくて悲しいです。



トータルで考えたら
生きててめっちゃ楽しいです♡

刺激がない事を悲しいと感じるなら
刺激的だと思う事をやってみてはどうですか?













Kさん

> お金の事なんてゲスですが(´・ω・`)舞さんは結構好きな物を買ったり資金的な問題で何かを諦めることってあまり無かったような気がするのですが、帰国してからのある程度の生活も含めて、トータルしてどれくらいの軍資金を貯めれば安心でしょうか?(´・ω・`)もしよければだいたいの目安を舞さん目線で教えて下さい!♡



よくブログ見てくださってありがとうございます♡
そうですねー。私の中で『お金』は最重要事項ではなかったので、基本的に好きなように旅をしてきましたし、私はそのスタイルで良かったと思っています♡

ヨーロッパに行くか、どれくらいの期間行くかで全然変わってきますが、年間300万あれば
そんなにお金の事を気にせず好きなだけ買い物ができて、毎日比較的綺麗な宿に泊まれ、物価関係なく生きたい国に行け、ツアーも参加したいものに参加出来ると思いますよ♡
300万だとお釣りがくるかもしれません゚+。*(*´∀`*)*。+゚
うーん。260万くらいかなー。

帰国してからのお金は、まだ私がそれを体験していないのでなんとも(ó﹏ò。)
むしろ聞きたいくらいです!w















miyukiさん


> 10月から世界一周に行くのですが、メインバックに悩んでいるんです!そこで質問です!110リットルのバックパックはやっぱりやめたほうがいいですかね??
> 荷物がめっちゃ多いから、80で収まるか心配なんですー(*_*)



これは人によると思います!
実際に110リットルのコロコロは物凄く不便です!!
重い。とにかく重い。
階段が目の前に現れた日にゃあ。。。。もう。。。w


だけどもし、そのストレスより、
好きなだけ荷物を持っていけないストレスの方が大きければ110リットルをオススメします!


私は110リットルにして良かったとおもっています!
普通なら諦めなきゃいけないような荷物も持っていけたし、
パッキングは簡単だし、メインバッグにいっぱい入る分サブバッグが軽いから肩凝らないし、
お買い物も沢山出来たし♡

今は私のコロコロはこれから世界一周に出る女の子の元に嫁ぎましたが、
その子はもともとめちゃくちゃ荷物が多いので毎日のパッキングの事、荷物をひとまとめにできる事を考えたら110リットルで良かったと思います。

ただし!!もし80リットルに収まるようであればそれがベストです!

何度も言いますが

移動が大変!!!!!!!



















ゆいさん


> 今までいった中でいっっっちばん汚かった国、地域はどこですか?(笑)




ゆいさん、
せっかくご質問頂いたのですが、
私は旅人の端くれ。

確かに私はヘタレで根性なしで甘ったれです。

ですがね、

お邪魔した国に悪口を言うのはさすがに

人として、旅人としてそれはどうな。。。。。。エチオピアです。



もう一度いいます。


エチオピアです!!!!!!!!




てかwwwゆいさんww

完全に振りじゃないですかw













たびとっとーさん

> アメリカ横断を考えていますが、
> アドバイスあったらください。
>
> またザ・ウェーブは 実際成功者いてますか?





実際に私は横断をしていないので
難しいですが。。。。。。


横断したメンバーの話を聞くとみんなが口をそろえて言うのは

メンバーが一番大事。

だそうですよ!

The waveの成功者とは当選者の事ですか?
ネット抽選も含め毎日20人が選ばれています!












以上!
質疑応答でした♡





皆様、お付き合いありがとうございます♡






ポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/06/30 16:35】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
皆様の質問のお答えする②

質疑応答第2弾♡




おすずさん。

> 屋台やマーケットなどで
> 衛生面もふまえて
> 安くて美味しかった食べ物、飲み物を教えてください!




お久ぶりですー!

えっと。
実は私はちょっと潔癖なところがあって、基本的に屋台やマーケットではご飯を食べません!
フルーツジュースくらいなら飲むのですが。。。。。
なので、実際に食べた話は出来ないのですが、
今いるタイは、屋台でも作る方がしっかりビニール手袋をしていたり、こまめにまな板を洗っていたりと、
これまで見てきた屋台の中では衛生面を気にしていると思います゚+。*(*´∀`*)*。+゚












アーサーキングさん。


> 来春あたり、イギリスに10日間ほど行くんですが、近くの国でここだけは行っといたほうが良いって所ありますか?
> 初ヨーロッパなので。
> 自然も大好きやし、ヨーロッパの古い町並みとかも大好きです(^^)




イングランド周辺はアイスランドしか行っていないのです!!すみません。
ですがアイスランドはめちゃくちゃよかったです!
アイスランド=オーロラというイメージが強いですが、
広大な自然はどこを見ても絵になりますし、
私みたいなへたっぴが写真を撮っても、すんごい上手な写真が撮れちゃうほど絶景だらけです!!
アイスランドのブルーラグーン(温泉)にも是非行ってほしいです♡











YUKAMIさん


> やっぱり私も荷物系の話がきになります。
> 私もいつかは世界一周行きたいので!
> 服とか最終的にどれぐらい持ってました?
> あとは他の方も聞かれてますが1番持ってきて良かったものベスト5、持ってきたのに使わなかったもの等(*^^*)
>
> あと、行って良かった町!!




最終的にというと、日本出発の時ですか??
一回目の出発の時は、メインバッグだけで25キロ前後、
再出発の時は同じくメインバッグだけで35キロでした!!
今は、ほとんどの物を出会った旅人にあげたので18キロほどです!


中身は7割がお洋服やアクセサリーです!



持って行って良かった物は
必需品を除くと、
順不同で5つあげるとしたら。。。。


☆和風出汁の素、
☆日本のアイライナー&マスカラ(日本のアイライナーとマスカラは本当にパンダにならない!逆に海外のはすぐ落ちてパンダになる)
☆ホワイトニング用歯磨き粉(海外ではなかなかホワイトニングのために歯医者にはいかないから)
☆ネイル(現地の女性や子供たちにしてあげるといいコミュニケーションになる)
☆大判ストール(使い方が沢山。一枚あったら便利)

です!




行って良かった街。。。難しい。
世界一周中、行った街のほとんどが行って良かった街なんですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
特に良かったのは、
タイのパーイ。
イタリアのチンクエテッレ。
南スペインのアリカンテとフリヒリアナ。
キューバのハバナ。
ですかねー!!
言い出すときりがないです♡











あんたスゴイよさん。


舞さん見える人らしいから聞くけどやっぱ世界中にはいろんな幽霊いました?



いましたよ!
そんなしょっちゅうは見ませんが笑
タイのバンコクはよく見ますね(*゚▽゚)ノ












かおりさん

いろいろなブログを見るのですが、航空券をとって、そこからどうやって飛行機に乗るのか、あまり詳しく説明したブログを見ないので、教えていただけませんか?超初心者ですみません。航空券をネットで買ったら、印刷?して空港に持っていくのですか??



私も最初、分からずドキドキしていました!!!
ですが、実際に行ってみると拍子抜けするほど簡単ですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

まず、航空券のコピーですが、
コレは航空会社によって違います!
中にはコピーを必ずしないといけない航空会社もあるのでよく規定を読んでくださいね。
ほとんどの航空会社はコピーが必要ないですが、
ヨーロッパの格安LCCのライアンエアーはコピー必須で、コピーがないだけで航空券が無効になって買い直しになります(私も経験済みです泣)

コレは稀なケースで、基本的にeチケット(メールで送られてくる予約確定ページ?)のスクリーンショットで問題ない航空会社が多いです!

eチケットはメールのタイトルか本文に「eチケット」と書いてあるのでわかりやすいと思います!


あともう一つ注意して欲しいのが。。。
ネットで予約したチケットでオンラインチェックインしないといけない場合があります!
期限までにしないとチケットが取り消しになることもあるので、購入の際にはそこもしっかりチェックしてください!


あ。やっぱりもう一ついいですか?


LCCに乗る場合、別途で荷物代がかかる場合がほとんどです。
勿体無いから一か八か荷物代は払わず、もし何か言われたらその場で払えばいいやー。
という方がいますが、
荷物代は前もって払ったほうが安い場合が多いです!
当日カウンターで払うとかえって高くつく事があるので、事前に申請して払う事をお勧めします!




実際に空港に着いたらの流れです!



eチケットに記されてあるターミナルに行く
↓↓
入り口にある電光掲示板で自分の乗る飛行機をチェック。カウンター番号(アルファベット)が書いてあるので、記された番号(アルファベット)のカウンターに行く。
↓↓
カウンターでパスポートとeチケットを提出&荷物を預ける。
↓↓
手荷物検査(場所はあちこちに記されているのでその通りに進む。)
↓↓
出国イミグレーション
↓↓
チケット記された乗り場に向かう。
↓↓
飛行機に乗る。



以上です!!!


もし分からなかったら近くのスタッフに声をかければオッケー♡














ゆきたさん

> ホテル泊まるとき既にできてるグループさんがいたら声かけれますか?
> 私はムリなタイプなんだけど声かけてくれたら入っていけるけど自分からは勇気めちゃくちゃいります(;゜∇゜)
>
> 仲良くしたいのに人見知りが邪魔をする…(T-T)
> どうやって仲良くなったの?





ちょーっw相談相手間違ってるーwww
私は基本的にこちらから声をかけることはありません(*゚▽゚)ノ
特にグループとかハードル高すぎる!!!!!!w
私もゆきたさんと同じで受け身タイプです!
私の場合は人見知りも勿論なんですが、
もともと『友達ほしいなー。』というタイプじゃなくて、
『まぁ、自然にできたらいっかな。』という感じなので、
どうやって仲良くなろう。。。。って考えた事がないのです。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうなんでしょうか。日本人宿などに泊まったら
こっちが黙っていてもみんなが声かけてくれると思いますよ♡
大丈夫。気張らなくても友達はできます!
だって旅中に出会う日本人のほとんどが同じ夢を持った人達なんですから♡
打ち解けるのはあっという間です゚+。*(*´∀`*)*。+゚











KAWAさん

> 最新写真見て綺麗になったと思います!!
>
> 旅始めた頃と比較して実感ってありますか?
>
> 恋は、女性を美しくする?





わーい!!ありがとうございます!!!
実感ですか?全然ないですが、一時帰国した時に、
髪はボザボザ、肌は日に焼けてボロボロだったにも関わらず、会う人会う人に『なんかきれいになったね』と言われた事を思い出しました!!

恋は女性を美しくするか。。。今の私は置いといてお答えすると
イエス!!!!!w
もちろんイエス!!!です♡
ねー、女性の皆様♡











ケリーさん。


> ①旅をして変わったこと。
> ②旅をして変わらなかったこと。


この質問はよくされるんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
もちろん人によると思いますのでこれはあくまで私の意見です!



私は何も変わりませんでした。

もちろん旅を通して沢山の物を見て、知って、経験して、感じました。
成長した部分もあると思います。


だけど、
自分の根本や性格はそのままです!
旅は本当にいろんな経験を私にさせてくれました。

だけど、30年間これまで生きてきて、たった2年間旅行したからって
人ってそんなに変わるのかな?って思います。


世界の事、日本の事、自分の事で『知った事。発見した事』は沢山あります!
だけどそれは『変わった事』とは違うんです。


プラスアルファで得た物は数え切れないですが、
私は旅する前の私のまんまです゚+。*(*´∀`*)*。+゚















ゆりさん

> 初めまして!
> まいさんのブログを読んで、「いつか世界一周してみたいな〜〜〜」から「絶対、世界一周しよう」と目標になりました!!!
>
> 一つだけ質問させてください。
> まいさんが世界一周に出て「あー、よかった」と思ったことは何ですか?
>
> 無事に帰国されるのを待っています!





わー!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!ほんっとに嬉しい!!!

世界一周に出て良かっと思う事ですか。。。。。


難しい。。。。

なぜなら



それって、
世界一周にでたら
しょっちゅう思う事なんです!


夢だった場所に立った時、
絶景を見た時、
美味しいご飯を食べた時、
世界中に友達が出来た時、
誰かに優しくされた時、
目標を達成した時、
世界一周に出たからこそ何かを知れた時、


世界一周は思っている以上に刺激的で楽しくて、
ドキドキしたり感動したりする度に
『世界一周に出て良かった』っ実感するんですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚



中でも私が特に思うのは

誰かに優しくされた時。
ずっと行ってみたいと思っていた場所に立った時。

あとは


オーロラを見た時!!!!!!



そんな感じです♡
漠然としていてすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








続きはまた次回♡

あ。質問は締め切らせて頂きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





今日もポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/30 05:00】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
女性の皆さまへ。女性ならではの悩みについて。


おそらく沢山の女性が気になっているであろうことをご質問頂いたので、
ちょっとこちらの質問に関しては
詳しく書かせていただきますね!!!






たいがぁさん。

私がいつも気になってたのは、生理の時の事。日本の物を持って行ったのかな?現地購入?持っていけはわかさばるし現地の物は質が悪そう…。
> あと、水!飲み水よりも、顔や髪を洗うのに日本とは水質が違うと思います。化粧品などどんな感じでしたか?
> 肌とか髪はどうでしたか?
> あと、舞さんは可愛い雑貨大好きですよね!笑
> 沢山買った雑貨などお土産は現地から日本に送るのですか?その際、日本以外の郵便、配達業者など信頼できる感じでしたか?!
> 沢山質問してごめんなさいー!





いい質問ありがとうございます!!!



まずは
生理用品について!!
女性の皆さま、ナプキンは世界中どこでも手に入ります!!

確かに質は落ちるかもしれませんが、私は特に気になりませんでした(*゚▽゚)ノ
ただ、生理用のショーツはあまり見かけない&見分けがつかなくて探しにくいので日本から持ってきた方がいいかもしれません。


ただし!!!!


タンポンは日本製が一番!!!

私は日本であまりタンポンはを使った事がありませんでしたが、海外では意外と使う機会が多いです!!

例えば10時間以上のバス移動。海。トイレがめちゃくちゃ汚い国。。。などなど。

私のようにあまりタンポンを使い慣れていない方はなおさら日本もタンポンを多めに持って行ってください!


なぜなら。。。。

海外のタンポンは基本的に太い。
日本のように中に入れやすいようについているプラスチックの補助などが一切無いものがほとんどで、
脱脂綿?部分だけが売ってあって、あとは自分の指で突っ込む。というスタイルのものばかり。


なので、多めに持っていく事をお勧めします!!!

もっと言うと、旅までにタンポンに慣れるとなおいいかと思います♡









水について。

水は本当に最後の最後まで悩まされました!!
私はこの旅中、ハワイ以外では歯磨きもペットボトルの水を使っています!
肌もそうなんですが、
一番影響するのは髪。
びっくりするくらいボッサボサになります。
朝起きたら髪の毛の中に毛玉ができてる時もあるくらい。。。。。w

でもね、こればっかりはどうしようも無いんです。

髪が傷むと本当にテンションが下がる。


なので


ヘアオイルは必須です!!!!

流さ無いトリートメント。とかではなく『オイル』です!!
これがあるのと無いのとでは全然違う!!!



ちなみに私はこれを愛用しています!!

20150629152519267.jpg

東京オフ会で読者の方に頂いたのですが、ものすごく良くて無くなった後も買い足しして今でも使っています♡
ありがたやー゚+。*(*´∀`*)*。+゚




あとは、海外には安いだけで
もう全っ然よく無いシャンプーやコンディショナーが溢れています!!
なので少々高くてもいいシャンプーを買うことをお勧めします!
ちなみに私のお勧めは

一番がニベアで二番がダヴです!!


とくにニベアのシャンプーに関しては
帰国後も使おうと考えてるくらいいいです(*゚▽゚)ノ






水の肌の影響ですが。。。。。

私は全くなかったです!!!

日焼けや食べ物による肌荒れはありましたが、水では何もなかったんじゃないかなーと。

ただ、私の中で

美肌=洗顔が一番大事

という考えがあるので、旅中も洗顔にはお金をかけていました!

といっても日本で普段使っているクオリティのものを旅中も使う。ということなんですが、
なんせ旅は節約が大事←お前が言うな。w

私が最後まで愛用したのは


ロクシタンイモーテルプレシューズ。

20150629152518126.jpg


こやつは最強。
洗顔しただけで
鏡を見たらトーンが違う。
ぱっと明るくなってる。
あとは洗顔の後のつっぱりが無いどころの話じゃない。
むしろ、化粧水、乳液をつけた後みたいにもちもち。

150mlで4000円しないくらいです♡


そしてもう一つ。

日本から化粧水を持って行くなら。。。。


絶対にトロトロ系!!!!!


日本で生活していたらなおさら感じると思うんですが、
海外の乾燥はすんごい。
とくに砂漠地帯にいくと、もう身体中の水分が持ってかれちゃう!!
足の裏とかすぐヒビ入る!!
サラサラのものだと一瞬でパリパリになっちゃうから(吸収してるのか?蒸発しているのか?)トロトロ系化粧水をお勧めします!

あとは、荷物に余裕がある方はパックね♡







荷物の郵送について。




女性は雑貨が好き!!
お買い物が好き!!!



なので、ほとんどの女性が旅中に
抱えきれなくなった荷物を日本に送ることになると思いますw

ただし。
海外の郵送事情が不安な方もお多いはず。
実際に『送った荷物が届かなかったー。』はほんの数回ですが聞いたこともあります。

ちなみにアルゼンチンは
中身を開けられて盗まれることもしばしばなので荷物の郵送はやめたほうがいい。と現地の方に教えてもらいました。





私はこれまで、

イタリア、アイスランド、イスラエル、エジプト、エチオピア、ナミビア、メキシコ、ハワイ、ペルーから荷物を日本に送りましたが、一度もトラブルはありませんでした。

あ!!!!!そういえば!!!
エジプトで荷物を送ろうとした時。。。。。。
せっかく綺麗に箱に詰め込んでいたのに、全部の荷物を出させられて、中身の一つ一つを口頭で説明しなきゃいけなかった!

たまにそういう国もあるみたいです!


あとは、値段をしっかり確認してくださいね!

え?この国こんなに安いの?
って時もあれば
え!!!こんなに高いの!?
ってこともあるので、

まずは荷物を出す前に値段の確認!!!
次の国まで待ったほうが断然安い!!何てこともありますから!!


ちなみに。

私が出した国で一番安かったのは


アイスランド!!!1キロ800円!!!!!






一番高かったのは


ハワイ!!!!!1キロ14000円!!!!


こんな感じで出す場所によって全然違うのでお気をつけて♡





あとは。。。どーーーーーしても
海外から出すのが怖い!!!でも出さなきゃ!!!ーっていう時は
めっちゃ高いけど、世界中に会社があって保険もしっかりしている郵送会社もありみたいですよー!!
EMなんとか?だったかなー。。。。

あいまいですみません!









以上です♡

女性の皆さまこれを読んで少しでもすっきりしてもらえたら嬉しいです♡




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/06/29 15:50】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
頂いた質問にお答えする①


皆様、沢山のご質問ありがとうございます!!!


風も落ち着いてきたので早速お答えしたいと思います♡




まずは


米つぶさん!!


> 夢だった世界一周を現実のものにした舞さん、いまの夢は何ですか?





1発目で大変申し訳ないのですが。。。。。
この間このブログでちょこっと書かせていただいたアレが私の夢です!
詳しくかける時が来たらここでお知らせしたいと思います!!!











せつんさん。

> 持ち物の中で持って行ってよかったものと、持って行かなくてよかったものを教えてください!





まずは持っていかなくて良かったもの。

私の個人的意見ですが。。。。
皆さんがよく持って行っているS字フックとジップロック、バックパックカバー、NASAシート。
これらは私も一応持って行きましたが一回も使いませんでした!!



持って行って良かったもの。

今回は当たり前のものではなく、プラスアルファで持って行って良かったものをお答えします!
ズバリ!!
和風出汁の素!!!!

海外にいると、日本食の恋しさは異常。そして海外の日本食レストランはもれなく高い。
和風出汁一つあるだけでお漬物、煮物、出汁、なんでも作れます!!
絶対持っていくべきです!!!











たかさん。


世界をいっぱーーーい歩いてきたと思いますが 靴は何足目ですか?

えーっと。私の場合は靴が悪くなって変えるというより、お気に入りの靴を見つけて変えるという感じなので、ちょっと想像されている質問からは外れちゃうかもしれないですが。。。。。

13〜15足です!!
中にはパンプスやムートンブーツ、ニーハイブーツなども含まれています!!












ゆうちょさん


> ①好きな国や街のベスト5を教えてください。
> ②ぼむへは元気にやってますか?



①のご質問は今後、記事にする予定なので少々お待ちください♡


ぼむへーは今アルゼンチンのブエノスアイレスで日本人宿の管理人をしていますが、相変わらず元気でーす゚+。*(*´∀`*)*。+゚










あやかさん。


>やっぱり荷物が気になります(^^)
> 女性だったら日焼け止めや基礎化粧品とか、
> あんまり荷物になる量は日本から持ってくより現地で随時買うべきですか?




日焼け止めのクオリティは日本が世界一だと思います!
なので私は日本の日焼け止めを10本ほど持って行きました!
基礎化粧品は世界中どこでも買えるので問題ありませんが、
日本から持っていく場合は、サラサラのものよりトロトロのものをお勧めします!
海外はとにかく乾燥しているので!
あとはパックもいいですよ!
日本はもともと湿気が多い国だから、その分海外の乾燥がきになるかもしれません゚+。*(*´∀`*)*。+゚













ケイさん。

たくさんお買い物したと思いますが(私もショッピング大好き♡)一番お気に入りの物、オススメな物を教えて下さい!
>



お買い物といえば、南米中米が楽しかったですねー!!
ペルーのクスコでオーダーしたブーツは超お気に入りです!!!
日本に帰ったらなかなか活用出来そうにないですが、世界に一つだけの自分の靴っていいですよね♡










みつさん

> 旅で自分が変わったなあと思うことやせいちょうしたなっておもったことや、得たことはなんですか?



変わったことかぁ。。。
トラブル続きだった事もあり、
物事にあまり動じなくなりましたw
肝が座ったというか。。。。w



成長は
やっぱり語学力。
自分で言うのもなんですが、私はこの2年間でめちゃくちゃ英語力が伸びたとおもっています!
まぁ最初があまりにも出来ていなかったと言うのもありますがw













ましゅうさん。


> 多分はじめてコメントさせてもらいます!来年から世界一周を考えているのですが、今世界情勢があまり良くないですよね(´・_・`) 危ない国とか地域、ある程度は分かっていても全て把握するのは難しいと思うのですがどのようにして把握されてたんでしょうか?



旅をしていて難しいのは。。。。
日本では危ないと噂されている国が実は全然そんな事なかった。という事が結構あります。
その逆も然り。
なので、自分でネットで調べるのももちろんそうなんですが、一番は
旅で出会った旅人に情報をもらう事です!
もしましゅうさんが英語が出来るのであれば別にどの国籍の方に聞いても問題ありません!
大切なのは生きた情報と最新情報です゚+。*(*´∀`*)*。+゚

気をつけて行ってらしゃーい♡
















ボラさん。

> まいさんの美の秘訣ー!*\(^o^)/*
> スキンケアとか教えてくださぁい*\(^o^)/*
> こんなに旅してるのに美肌で本当すごい!



褒めてくださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
正直にお話しすると。。。。

最初の一年は、化粧水、乳液、パックにクリームと結構頑張っていたんですが、
今はなんと化粧水すら使っていませんw
洗顔のみです!!
ただし!洗顔はお気に入りのものを使っています!
ロクシタンのものです(*゚▽゚)ノ

あとは。。。。。フルーツが大好きで毎日沢山フルーツを食べている事が関係しているのかもしれません(*゚▽゚)ノ









次回に続く♡





皆さまからのポチッとがもらえたら
嬉しいーです♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/06/29 04:48】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
舞旅=○○


皆様、たくさんのご質問ありがとうございます!!!
明日にでも答えさせていただきます♡









世界一周最後の地で

最高の仲間二出会い、一緒に旅をし、


20150628193049732.jpg


20150628192903976.jpg




最後には





まさかの






彼氏までゲットした私。



20150628192905d39.jpg










読者の皆様はお気づきでしょうが。。。




今までの旅を振り返ると











あまりにも出来すぎている。







私に限って
そんなわけがない。



こうやって終わるわけがない。













そして予想通り。





帰国チケットを一度取り逃がす所から何かが崩れ始め、







翌日チケットを取ろうとするも
なぜか
唯一もっているクレジットカードが使えなくなり、
問い合わせると復旧に1週間かかると言われ、





そうこうしている間に





なんと、








ビザが



明日で切れることが判明。













そのタイミングで












発熱でダウン。



2015062819310073f.jpg






ビザ切れちゃうから

明日までに一旦タイを出なきゃいけないのに





ベッドから起き上がれない。。。。。。









なりふり構う余裕もないほどしんどいため、




お風呂も入らず、
ベッドに寝転がったまま
ビービーと鼻を噛む私を見て
(ちなみに寝る時は鼻ずまりのため口を開けたまま寝るので、口からよだれが溢れてます。)


お薬買ってきてくれたり、
トイレットペーパーじゃ鼻が痛くなるからって
高そうな箱ティッシュを買ってきてくれる彼を惚れ直すと同時に

一体この人は私の何がいいと思っているんだ。という疑問が膨らむ一方です。









てかさ、





私いつ帰国すんの?









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/06/28 19:46】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
ちょっと私と遊びませんか?


1人でね、世界一周を振り返っていたんだけど。。。。



もしよかったら


一緒に振り返ってもらえませんか?






もし、私に旅を通して何か質問があれば

ぜひ聞いてください!!!!



お答えします!


そしてもらった質問に対して


旅を振り返りながらお答えしようと思います!!!



ぜひぜひ


皆様お付き合いください♡






そうそう。
最近、全然私の写真がないとリクエストを頂いたので、
お恥ずかしながら写真載せますね。

2015062705430084e.jpg


って事で
なかなか帰国できなくて
まだ帰国の航空券取れてないけど、
みんなが言ってくれるようにポジティブに捉えます!!!
あせらなーい゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/27 05:44】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

 
今頃帰国の飛行機の中


















のはずでした。








怒んないで聞いてくださいね。





見捨てないでくださいね。











あのね。







あのね。










また飛行機に乗れなかった。














新しい航空券を取ろうとしたら






なぜか




唯一、一枚だけ持ってるクレジットカードが使えなくなった。








旅中今まで一度もこんなことなかったのになぜ!!!!!!





なぜこのタイミングで!!!!









しかも。。。。


すぐにカード会社に電話しようにも

なぜか私のSkypeが機能せず、




一緒にいる方が持ってるタイで買った携帯電話をお借りするも
なぜか国際電話機能が使えず、




日本にいるお母さんに代わりに電話をかけて貰おうとお願いしたら、
お母さんがかけた時にはすでに営業時間外。










って事でチケットが買えず、




もうすぐで福岡に到着するはずのこの時間に


宿のベッドに座って
今このブログを書いています。



今一緒にいる方は私のブログを知ってる方なんだけどね、

『マジでトラブル生む人なんだw
リアルなんだww
もはやギャグやんw
凄いね。
俺証人になるよ。
舞さんのブログの数々のトラブルは本物だって。』




と、驚きながら大笑いしてくれました。








もうね。

書きにくいのなんの。



一瞬、『もういっその事、帰国した事にしようか』という悪い自分が顔をのぞかせたくらい


報告しにくいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








帰る事を報告していた友達からも




『スパッと帰ってこんかい!w』





『いいけん、はよ帰ってこいw』




『そのままタイに住むつもりですか?』



『帰る帰る詐欺wwww』




とブーイングの嵐。









もうさ、分かったから。
『私の旅』は十分に満喫したから。






帰国ぐらいスムーズにさせて欲しいよね。












もういいよ。




お願いだから







さっさと帰国させて!!!!!泣







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/26 07:53】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
これが私の旅。

皆さん、
最近、特に沢山のコメントありがとうございます!!!

中には毎日コメントをくださっている方までいて。。。。




めちゃくちゃ嬉しいです!!!





だけど。。。。


返信はもう少し待ってください。。。





なんてゆうかその。。。









返信しちゃうと、
旅の終わりを必要以上に実感しちゃいそうでそれが怖くて。。( ´•ω•̥` )




でも、そんな時だからこそ、
コメントが本当に嬉しいんです。


見守ってもらってるんだなって思ったら寂しくなくなるよ。




私の旅を
こんなに沢山の方が見届けてくれてるんだって思ったら強くなれるよ。









そして
みんなの予想通り







すんなり帰国出来なかったよ!!!!!w








っていっても今回は完全に私のミス。







あのね、
私ね、



なんだかんだ言って







帰国当日まで航空券を予約できなかったんです。





アホでしょ?
分かってるんです。
自分が一番分かってるんです。






だけど



何十回航空券予約画面に行っても





最後の購入ボタンが押せないんだもん(つД`)ノ







購入ページまで行くたびに


『。。。。。。トイレ行ってからボタンおそーっと。』


『。。。。。お風呂入ってからボタンおそーっと。』

『。。。。。。今気持ちがベストじゃないから一時間後におそーっと。』



ってやってたら


いつの間にか






目をつけていたフライトの



7時間前に!!!!





だっ。だって。
ボタン押そうとする度に
このおよそ2年間の旅の思い出、出会った人たち、見た景色が走馬灯のように頭を駆け巡って、
購入ボタンが、その全てを終わらせるボタンに見えて。。。(つД`)ノ









慌てて買おうとするも時すでに遅し。



満席でした。




なんや、このヌルッとした世界一周の終わり方w








とりあえず、まずは私の帰国を心待ちにしてくれている家族に連絡。






20150625050346833.jpg





娘が2年間の世界一周を終えて帰るはずが変更になったのに
この落ち着きよう!!!






この旅で強くなったのは私だけじゃないね。





私が世界一周に出る前までは

たかがハワイ。しかもツアー旅行ですらひとりで行かせてくれなかった。



そんな娘が

やれイスラエルや、やれアフリカやと危ない国に行きまくり、
スリ、ケガなどは当たり前。挙げ句の果てにはマラリアで死にかけ、強制帰国。
ハプニング系の報告は日常茶飯事。



そりゃあ、強くなるよね。

いや、強くなるしかなかったんだよね。




今となっては
私が飛行機乗れなくて帰国が遅れるなんて事、
家族にとってはなんちゃない話だよね。





帰国したらいっぱい親孝行しよう。



ごめんね。の代わりにいっぱい感謝しよう。








明日は本当に最後の日。


何しようかは決めた。



行く場所も決めた。



あとは、


世界一周の記念何か残るものを買うつもり。






明日さ、
私、ここに何を書くんだろう。





自分でも全く予想できない。





どんな事を思うんだろう。


何を思い出すんだろう。




それがね、自分自身でもちょっと楽しみで、
ちょっと怖くもあるんだ。







でも、書くね。
めちゃくちゃな文書になるかもしれないし、ながーい文書になるかもしれないけど、
感じた事思った事、ひとつ残らず書くね。







あーあ。



明日で終わるのか。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2015/06/25 05:13】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
えっと。。帰国しま。。。。


朝起きたらさ。


すごくいい天気で太陽が眩しくて。



およそ2年間毎日繰り返してきた


目が覚めたら世界のどこか。っていう日常。




これも今日が最後だね。



次に目覚めるときは

日本のばあちゃんちのお布団だね。



見慣れた部屋、

畳の匂い、

大好きな家族。


その中で目を覚ますのはとても幸せなこと。




だけど


やっぱり




少しだけさみしいね。















なんて考えてたら


もう、



寂しさとか、

切なさとか、

そういうのが胸の中で大爆発して







ベッドの上で


手足を投げ出し
のたうち回りながら大暴れした世界一周最後の朝。




しかも


『ぐあー!!!!ぎやあぁぁぁぁ!ぐっはあああぁぁぁぁぁ!!!』


言葉にできない魂の叫びを大音量で吐き出しながら。








朝起きた瞬間にいきなり

ボサボサ頭で
奇声を発しながら
ベッドでのたうち回る私に


驚くことも、引くこともなく
優しい眼差しで静かに見守ってくれた彼の器は
もうブラックホールレベル。


私が疲れて

『フー。。フー。。。』
と息を荒げても一切動揺せず
静かに付き合ってくれてありがとう。


あれだ。

多分だけど、彼も変な奴だ。きっと。









そうそう。

そして





歯が外れた。





まぁ、自分の歯じゃなくて、以前治療した人口の奴だけど。







世界一周に出発した頃から思い描いていた世界一周最後の日。

終わりが見えてからはよりリアルになった最後の日。


何をしようかずっと考えてた。





こうなるかなー。とかあーなるかなー。とかいろ予想していたけど、






まさか





彼氏作って



その彼氏の横で
奇声発しながらのたうちまわって



初めての海外の歯医者さんを経験する。



という







バタバタな過ごし方になるとは。。。。。w








だけどね、






一個だけ、




予想通りの事が起こったよ。

















明日帰れなくなりました♡えへ♡








ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/24 20:12】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

 
明日日本に帰ります。

タイは今、24日の朝5時半。



今日(日付が変わって明日早朝)

日本に帰ります。





だからね、

世界一周最後の日、何しようかって考えてるんだ。






図らずも
世界一周最初の国だったバンコクで
世界一周最後の日を過ごすことになった。

そんな予定全くなかったのにね。
旅の神様は演出が憎いね。




もしかしたら今日は何回かブログ更新しちゃうかも。
もしかしたらだけど。

だって、さみしいから。








そうそう。
突然だけど
私ね本を読むのが大好きで、

世界一周中に沢山の本を読んだ。

50冊は軽く超えてると思う。



私のバッグにはいつも本が入っていて

例えばバスの移動時間とか
例えば芝生が綺麗な公園とか
例えばとある街のカフェとか


いろんなところで本を読む。




現実の世界から遮断されて本の中に入るこむ。
しばらくして文字から顔を上げると、そこには日本から遠く離れた海外の景色が広がっていて、
今自分が旅をしているんだって実感する。
そしてこの贅沢を噛み締めながら辺りを眺める。
この時間が好き。







世界一周最後にどんな本を読もうか考えてた。


最後の地で、ゆっくりと読む最後の一冊。







結局最後まで決められなくて、
とある日本人宿に本の交換をしてもらいに行った。


海外の日本人宿は自分が持っている本と、宿に置いてある本を交換出来るシステムを取り入れている宿が多いんです。





そこで私は自分の本を本棚に起き、

タイトルも裏に書いてあるあらすじも読まずに
一冊の本を感で選んだ。





なんだかその方がいい気がする。

適当に選んだその本が、
きっと旅の最後を迎える私にとって
1番必要な一冊。



願掛けとはちょっと違うけど、
自分の感覚や運を試そうと思った。









そして私は数日後、
海の見えるカフェで
その本を開いた。

これが最後の一冊か。




ページを静かにめくり読み進める。









あれ。。。。これって。。。。。







読むペースが上がる。

2ページ、3ページとかじりつくように読む。














これっ。。。。




この本。。。。。。


















20150624074943dad.jpg







官能小説やんけ!!!!!!








私の引き!!!!!








まさかの世界一周の最後に
生まれて初めての官能小説を読むことになるとは。





タイのとある島。
海沿いのカフェで
私は
会社が倒産して飛び降り自殺を図る前に風俗に行き、
そこの風俗嬢にハマり、そのままその女の家に転がり込み
50歳手前で風俗嬢のヒモになり毎晩セックス三昧、
しまいにはお隣さんカップルと4pまでし、
最後はヤクザにボコボコにされるという主人公の行く末を読み届けた。






そうか。
これが
世界一周最後にふさわしい本か。。。。。。。





私の世界一周って。。。。(´Д` )







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/24 08:18】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

 
私の好きな人のおはなし。



えっと。





えっと。







昨日の記事について。。。。。。w







本当は、別に続きや、お相手の方について書くつもりはなかったのですが、



『次の記事の更新楽しみー!』的なコメントを幾つか頂いたので、


ちょこっとだけ書きます!!








てか!!!




旅始まって、初めてだよね。



私がこういう事書くの。








えっと。



こういう記事ってどうやって書いたらいいんだろw






全く見当もつかないから。。。。。。







思ってる事をそのままただ書き連ねます!!!




めちゃくちゃになったらごめんなさい!!!





なにより。。。。。。










めちゃくちゃ恥ずかしい!!!


みんなの前でこんな話するの恥ずかしい!!!!w










なにから話したらいいんだろ。。。。







まず、


お相手の方は








めちゃくちゃいい人です!!!











歳は3つ下。

出会ったのは二ヶ月ほど前。


日本でいくつかの会社を経営している彼は
学校建設に携わるためにカンボジアに来ていて、
たまたま同じ宿だった事から仲良くなりました。




彼はとてもとても頭がいい人です。



あとは、
彼の周りにはいつも人が沢山います。

みんな彼の事が大好き。


彼は仲間を大切にします。
表面的なものだけじゃなく、
本当の意味で、その人にとってなにが一番ベストなのか大切なのを考える人です。


小学生のイタズラ小僧みたいに悪そーに笑います。



いつもは若い男の子達とイタズラばっかりして
私に怒られてる彼だけど、
お仕事スイッチが入ったら急に大人になります。
しかもちょーーーーーーー難しい話をする大人になります。




あとは、
すんごい自信家です。

気持ちいほどに自信家です。






彼は私に言い放ちました。





『舞がもし俺を選ばなかったら、舞の男を見る目がない。それだけの話。』










そういえばこんなことも言ってたな。


『楽しいのが好きなら俺といなよ。この先ずっと絶対に最高に楽しいから。まぁ、そのうち分かるよ。』










私は彼の事をとても尊敬しています。
異性としてはもちろん、
彼という『人』がとても好きです。

だからもし、私たちがこういう関係にならなくても、
彼とは仲良くこの先も一緒にいたんだと思う。






この流れだから言うけどね、
私、帰国したらやりたい事があるんです。
世界一周という夢が繋いでくれた次の夢。




ちゃんと形になったら詳しく話をさせて頂く予定だから今は簡単にね。





まず一つ目は
旅する女性のサポートをしたい。

旅に出たからこそわかる事。


同じ旅人でも
男と女じゃ、何もかも全然違う。
気をつけないといけない事も、重点を置くところも、不安要素も、興味がある事も
男性旅人と女性旅人じゃ全然違うんです。

まぁ、旅なんてともともと十人十色なんだけど。。。。。


私は女で、ここに遊びにきてくれる方の8割は女性で。
女である自分が旅したからこそ体験した怖い思い、悩み、嬉しかった事が沢山ある。

私はいつでも女性の味方でいたいし、
これから世界に出ようとしている勇気ある女性達のお手伝いがしたい。
できる事なら、ベストな状態で出発して欲しいし、旅を最高に楽しんで欲しい。
今の私なら少しだけかもしれないけどそれが出来る。


不安要素をみんなで解決して、女性ならではの旅のワクワクを刺激したい。












もう一つは


『世界一周』を孤立した夢にしない。
世界一周という夢を次の夢につなげる場所を作りたい。

いろんなものを捨てて犠牲にして勇気を出して飛び出した世界一周。
だけど、多くの人が世界一周の終わり=夢の時間の終わり。



私は嫌だ。
世界一周は誰にだって経験出来る。
だけど、世界一周中に経験した事は絶対に私たちにとって財産になる。
それを、夢は夢、現実は現実。って切り離したくない。

日本に帰っても世界一周の第2章を始めたい。

この経験で何かを生み出したい。
仕事にしたい。


そして私と同じ気持ちで帰国する仲間達に
その経験、感受性を存分に発揮出来る場所を提供したい。





これが私の夢の続き。




だけどね、
私、テレビやラジオのお仕事しかした事なくて、
具体的にどうしたらいいのかなんて全然分かんなくて。




そこに現れたのが彼。






私は、彼とこのタイミングで出会えた事は、
世界一周中最大のラッキーだと思ってる。





なんとなく彼にこの話をしたらさ、
ものすごく賛同してくれて、
『それ絶対楽しいからやりなよ!俺がサポートするから一緒にやろう!』
って即答してくれて。




経営コンサルタントもしている彼が
協力してくれる事になって、



抽象的な夢でしかなかった私の思いは
一気に形を帯びて現実的なものになった。



彼のサポートの元、
日本に入ったらすぐに動きだす。
そして今年中には形にする。



嘘みたいな話。
まだ実感がわかない。


そんな私とは裏腹に
今もブログを書いている私の目の前で
その準備をしてくれている彼。




なんか話がそれちゃいましたねw



やっぱり恋の話は向いてないみたいw









そうそう。
私の家ね、
私と、ばあちゃんとお母さんと叔母さん、4人のグループラインがあってね、

ここで報告する前にまずは家族に話さなきゃって思ってラインしたんですよ。







以下やりとり↓↓↓





20150623201158fcc.jpg



20150623201200bd9.jpg



2015062320120104b.jpg



20150623201203e44.jpg




おい家族w






ここにいるみんなの方が親身wwwww







て事で
恋の話は以上!!!!!


あー恥ずかしい!!!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/23 20:22】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
世界一周の最後の迎え方。






世界一周終了ってとこまで来て



いろんな事が起こって、









びっくりするような事が立て続けに起こって、





私自身、この流れやスピードに頭が追いつかないくらいで





アタフタしてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







このブログが終わる頃には全部をここでお知らせできると思う。
ってかします!
間に合わせます!


簡単に言うと、
ここ一週間で
私の人生が変わるような出来事があったって事です゚+。*(*´∀`*)*。+゚


最後の最後に
世界一周中最大のラッキーがやってきた!



皆様に報告したい事は
大きく分けて3つ。




世界一周は終わるけど
旅が私を次のステップに繋げてくれたから


この旅が全ての終わりじゃないし、別れじゃない。
きっと始まりになる。






ずっとみんなといたいもん。
ここで出会ったから、旅が終わったらもうお別れになっちゃうって考えてたけど、
そうじゃないよね。


私は次のステージを作ることにしたよ。


ここに来てくれたおひとりおひとりが
私の『旅の証し』。

だからって、
旅が終わる=お別れ

なんて絶対にやだ。







てことで
末長くよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚


早く報告したいよー♡













えっと。
じゃあ、ここ一週間の話ね。








はじめは4月半ばに帰るつもりだったのに
愛さんが来てくれるってことで大喜びで帰国を伸ばし、
6月16日帰国に変更したものの。。。。。









まだバンコクにいますw






理由は





大好きな人たちが出来たから。





2015062216224182e.jpg



201506221622434b9.jpg



201506221622425af.jpg



201506221622402c6.jpg



20150622162239c76.jpg



20150622162437221.jpg




2015062217170119c.jpg



201506221715538bb.jpg




201506221624339b1.jpg






かれこれ二ヶ月間も一緒にいるメンバー。



ひとりひとりが最高で
全員集まったらもっと最高で。


私はこのメンバーも、
このメンバーと過ごす時間も好きでたまらなくて。







201506221648200f2.jpg


27歳の若社長、翼くん。
他称女ったらしらしいけど、
私は思う。
翼くんは女ったらしなんじゃなくて『人間ったらし』
翼くんの周りにはいつも人が沢山いる。
翼くんのことが大好きな人たちで溢れてる。
一回翼くんの部屋に行ったらさ、同じ宿の男の子たちがみんな翼くんの部屋に泊まりに行っててさ、
男たちがベッドや床に転がって寝てた位。
みんな翼くんが大好き。
年や性格、生きてきた環境、そんなの翼くんの前では全く関係ない。
若い子も年配者も、男も女も、あっという間に虜にする、そんな人。













2015062216243757e.jpg


最年少のしょーちゃんは
見るからにやんちゃでアホ。
だけどね、頭がいい。
空気の読み方が天才的。
どこに行っても絶対に先輩にめちゃ可愛がられるタイプ。

みんなでスーパーに買い物に行くと
いつも翼くんとタッグを組んで
どーにかして自分たちの好物をカゴに忍び込ませようとする。
日に日に技術を向上させて
レジで何回『いつのまに!!!』ってやられたかw
おかげで、全く節約が出来ない。
普通に外食したほうが安くつく。
レジ通った後のお説教タイムはもうお決まり。


ちょっと悪くて、イケメンで性格がよくて、
元陸上短距離のインターハイ選手。
きっと日本ではモテてモテてしょうがないんだろーなー。w








20150622164827a64.jpg


いじられキャラのけいちゃんは
真面目で純粋で可愛い。
7ヶ月かけてチャリで日本一周した後に
4ヶ月かけて世界一周に出てきた男の子。。。。。
ってペース配分おかしくない?w

普段はそんなにおしゃべりじゃないけいちゃん。
愛するチャリの話と地元広島の話、大好きな北海道の話を始めると
もう誰も止められない!

誰にでも誠実に向き合うことが出来るけいちゃん。









20150622164823d83.jpg


後からメンバーに加わった屋敷くん。
一見真面目で大人しそうな彼。
いや、実際にそういうタイプな彼。
だけどね、凄いんです。
ノリと勢いと好奇心が凄いんです。
世界一周に出るまでパーマさえかけたことがなかった屋敷くん。
みんなに
『せっかくだから髪の毛とか超派手にしちゃえば?ピンクと緑とか。。』
の提案に
被せ気味で即答OK。
その日の夜、彼の頭はピンクと緑に。
さらにヒゲと眉毛とすね毛までついでにピンクに染めた屋敷くん。
初めてのクラブではDJの目の前まで行き、初踊り。
私達にめちゃくちゃ飲まされ潰されても喜んでついてきてくれる。
メンバーのほとんどが墨を入れていることに影響され、なんと墨まで入れちゃった。


20150622180511b7e.jpg



みんなそんな屋敷くんが愛しくてしょうがない。


たった2週間で全くの別人になった屋敷くん。
このペースで行くと1年後には一体どうなっているんだ。。。。。













そして
私が
愛してやまないひと。

20150622164823bf1.jpg



無愛想極まりない女、エリナ。
お互いの第一印象は全く一緒。
『感じ悪い女。』。。。w

エリナは
これまで会った誰よりも無愛想で感情を表に出さない。
『無』なやつ。
媚びない。愛想笑いもしない。感情の起伏も出さない。
こんなクールな女の子見たことない。



まだお互いの印象が最悪だったときにね、私風邪ひいたんです。
そしたらさ、夜部屋をノックされて、開けてみるといつも通り無表情なエリナがそこに立ってて、
驚いてると、これまた無表情で
『はい。これ。』って何か私に渡してきてさ、
見てみたら風邪薬で。




そういえば、一回、エリナと古今東西したことがあって、お題が『犬の種類』だったんだけど
一発目から『ワクチン打った犬。』って無表情で答えられた時はどうしようかと思った。w


本当につかみどころのない子で、いつも無表情なんだけど、たまに笑うんですよ。
それがもう反則ってくらい可愛くて。
一緒にいればいるほど私はエリナが好きになった。

本当は誰よりも周りの空気を読んで
誰よりも情が深くて、優しい。そしていつも2歩先のことを考えてる。

で、本当はめちゃくちゃ可愛い女の子。

1日1日一緒に過ごすに連れ、
エリナはよく笑うようになった。

ちょっとだけ弱いところを見せてくれるようになった。


そしてよく私をおもちゃにする。
いつものポーカーフェイスですぐに私をだます。
私が騙されて悔しそうにすると
『ハハッ』って嬉しそうに笑う。
その笑った顔が可愛いから、すぐ許してしまう。


一回ルートが離れてお別れしたことがあったんだけど、
その時さ別れるギリギリに
『はい。あげる、』って何か手渡しされてさ、開けてみたら
数日前、エリナが買ってきて私が羨ましがったピアスが入っててさ、
いつの間にか同じの買ってきてくれたりするの。
すぐ泣かす。私のことすぐ泣かす。


エリナは私によく
『大丈夫だよ。』って言う。


私はエリナの発する『大丈夫だよ。』が好き。
大丈夫な気がするから。



そんなエリナが、メンバーとお別れの時に言った最後の言葉は
『舞さんの事よろしくね。』だった。


私はとことん幸せものだと思った。











私たちは観光に一切出かけなかった。
いや、全員一致で『アユタヤだけは行こう』って決めたのに
いつも起きるのがお昼過ぎだから
『明日こそ。明日こそは!』って言いながら
結局行かなかったね。



これまでの私の旅じゃ考えられなかった毎日。


観光や町歩きが大好きで、何もしない日なんて勿体なくて作りたくなかった。






だけどこれでいい。




どこにもいかず
宿でみんなで話しているだけでワクワクする。


なんでもないその辺の食べ物だって
このメンバーで食べたらご馳走になる。



朝まで語り明かしちゃったせいで夕方に目覚めても全然時間が惜しくない。


何もなくていい。
特別なこともしなくていい。
『世界一周の最後だから』から生まれるこだわりなんて全部捨てていい。



このメンバーとなら
どこで何したって、世界がキラキラする。






そう思うのは私だけじゃないはず。




だってね、



私を含め、メンバー全員が





最低1枚以上の航空券を捨てたから。w





だれか
『明日、ここを出ようと思う。』





他のメンバー
『えー。やだ。』





だれか
『でも、そろそろ行かないと。。。』






他のメンバー
『( ´•ω•̥` )』







だれか
『行くわけないじゃん!!明日何して遊ぶー!?』





他のメンバー
『にやり。』





の繰り返しで
最長者は
1ヶ月以上、帰国を伸ばしてるw


短期旅行でカンボジア旅行に来た翼くんは
ラオス、中国、タイを周り、というかみんなについてきて
気付いたら中期旅行になってる。





そんなこんなでもうずっと一緒にいた私たち。






だけど、

この時間は永遠じゃないよね。







とうとうエリナがドイツに飛ぶことになった。
人に弱いところ見せたくないエリナは、
みんなに見送られたくないからって最後まで
どこの空港を何時発の飛行機なのか、口を割らなかった。

エリナが寝た後、みんなでエリナが乗るであろう飛行機を調べまくった。
そして目星をつけた飛行機は、時間が微妙。下手したらもう出発しているかもしれない。
一か八かでエリナの宿にみんなで押しかける(エリナだけ宿が違った)
エリナの部屋には鍵がかかっていて、呼んでもなんの応答もない。


間に合わなかった。。。。
一人で行かせてしまった。
きっとエリナが一番さみしいはずなのに。



悔しさや申し訳なさ、寂しさで胸がいっぱいになった。
涙がにじんで視界が歪む。








その時、
エリナの部屋のドアが開いた。






エリナ
『寝坊したー!!!!!!!!』



クールなエリナがあんなに慌てた姿を見るのは後にも先にもこれが最後だと思う。
メンバーいちのしっかり者のエリナは
みんなに黙ってこっそり消える予定が、寝坊した挙句、その失敗を全員に見られた。w


エリナ以外のメンバーは大喜び。w







二日後、無事にエリナはドイツに飛んだ。

201506221717030d6.jpg

こっそりベタベタに貼られたシールとともに。












そして同じ日、

屋敷くんがラオスに旅だった。
201506221715538bb.jpg


私たちと出会ってまだ数日足らずで
1枚目の航空券を捨ててくれた屋敷くんは
今度は電車で飛び立った。

屋敷くん、こんな私達に付き合ってくれて一緒に遊んでくれて本当にありがとう。











さらにその3時間後、

2015062217155150f.jpg

しょーちゃんも北海道に帰っていった。

翼くんとしょうちゃんは兄弟みたいだった。
いっつも2人で悪巧みをしては私に怒られる。

そして2人揃って屋敷くんに罪をなすりつける。


私が翼くんを怒ると、必ずどこからともなくやってきて、
一生懸命翼くんを守る。


翼くん、しょうちゃんとのお別れ寂しかったね。
しょうちゃん、翼くんとのお別れ、寂しかったね。


そしてしょうちゃんは、宿のロッカーに財布を残したまま帰国した。←w





けいちゃんはお仕事の都合上だいぶ早めに帰ってたから
(といってもかなり帰国日伸ばしていたけど)





翼くんと私の2人っきりになった。





もう朝起きても
グループラインに
起きたよー。の連絡する必要なくなったね。
公共スペースにいっても
誰もいないね。


急に静かになったよ。





エリナはドイツ。
屋敷くんはラオス。
しょうちゃんは北海道。
けいちゃんは広島。


それぞれがまた新しいスタートを切ったよ。







だから
私も動き出すよ。




今から帰国のチケットを取るね。











最後に。
しょうちゃん、けいちゃん、屋敷くん、エリナ、
実は報告しなきゃいけない事があります。















201506221808280d7.jpg



そーゆーことで♡w



またトマティーナで会おうね!!!!!

それまでみんな!元気で!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






【2015/06/22 17:57】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

 
あれ?日本にいるはずじゃ。。。。


えっと。




予定では






今日、私の旅が終わって

今頃日本に到着しているはず。。。。。。








何ですが。







まだバンコクにいます゚+。*(*´∀`*)*。+゚




本当の本当に

世界一周は帰国日までなにが起こるか分からない。







そうそう。







愛さんが、

タイ旅行のことをブログに書いてくれたよ。


愛さんブログ

よかったら覗いてみてください゚+。*(*´∀`*)*。+゚













私が今滞在しているタイのバンコクは


世界一周のスタートの地として人気があるから、








よく
これから世界一周に出るフレッシュ旅人さん達にお会いする機会が沢山あります。





というか


バンコク、日本人旅人多い!!!!!







ありがたい事に、
世界一周に出たばかりの読者の方々に
『会いませんか?』ってお誘い頂くんですよ。





で、
お互いの予定があった数人の方にお会いできたんですが。。。。







今回も
お誘いメールを頂いたので
ある方々と待ち合わせしてきました!!!!












201506170726448fe.jpg


ご夫婦で世界一周中の

ユーミンさんとじゅんさん!!!!





なんと、
4月に結婚したばかりの

ほやっほやの新婚さん!!!!







会ってすぐのご挨拶の時



『○○ユーミンです!。。。あっ。間違えた!それは旧姓でした!!
まだ慣れてなくて。。。』


ってアワアワしている姿に

かわいーっ&羨ましさで

一瞬で心を掴まれた私←





お二人がまだ彼氏彼女だった頃、
じゅんさんが結婚を考えてていたタイミングで

ユーミンさんが突然

『私世界一周に行ってくる!』

と言い出し、

海外旅行経験がほぼないじゅんさんは大慌て。





結局、
新婚旅行として
二人で世界一周に出る事にしたんだって。




すごい!






サバサバして明るくて
天真爛漫なユーミンさんを
ニコニコしながら横で見守るじゅんさん。




絵に描いたような
幸せな新婚さんで。







ご夫婦で世界一周って素敵だなって改めて思った。







だってさ、


世界一の絶景や、
感動的な出会いの瞬間、
心踊る出来事、



その全てを
世界一好きな人と共有出来るんだよ。




最高だよね。





新婚旅行で世界一周かぁ。。。。。







世界二周目に行くのも悪くないな。。。



なんて


二人を眺めながら密かに考えた


30歳、独身、彼氏ナシ。








が。。。。。がんばる(つД`)ノ










ユーミンさんとじゅんさんは

ここバンコクが世界一周1カ国目で、

これから世界一周が始まる。






私もね世界一周1カ国目はタイだったんだ。






だからいろいろ照らし合わせちゃって。








これから世界一周に出るお二人と、
世界一周を終えて日本に帰る私。







きっとこれから
沢山の景色を見て
沢山出会いがあって、

笑って泣いて感動して怒って悩んで

濃い毎日が二人を待ってるんだろうな。






いいなぁ。










今の時代、
世界一周は珍しくなくて

驚くほどの数の旅人世界をまわってる。





だからさ、

こうやって、



誰かの旅が終わるこの瞬間に

誰かの旅が始まったりするんだろうね。






私がこの2年間で経験してきた事を

これから一から経験していく人たちが沢山いるんだよね。





そう思うと



なんだか不思議な気持ち。










帰国するまでの数日間、

帰国してから。



またきっとこれから世界一周に出るっていう人たちに会う機会があると思う。




旅なんて
本当に十人十色だし、
私なんかがアドバイスできる事はほんのすこーししかないけど






この一言だけはちゃんと伝えていこう。







『人生最高の思い出と経験になるよ。』



って。








だから、みんな、




大丈夫。

旅に出たら分かるよ。





今の不安なんて
すぐに吹っ飛んじゃうからね。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












【2015/06/17 07:47】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
大好きな人。

帰国直前に謎の蕁麻疹にくるしんでいる私です。


やっぱり平々凡々には帰らせてくれない!!!!w










愛さんが行きたいって言っていた



アユタヤへ行ってきました!!





アユタヤと言えば


町中に遺跡がある世界遺産。






代表的なのはこれ





20150615042443ed2.jpg






実は愛さん、




世界遺産を生で見るのは

今日が初めて!!!




絶対愛さんに楽しんでもらう!









初世界遺産か。


ちょっとでも愛さんに喜んでもらいたい。

移動中の電車の中でアユタヤについてガイドブックでお勉強。





今日は私が愛さんのガイドをするんだ!


20150615042438bcd.jpg


















5分後。
















20150615042440593.jpg

熟睡。



















一時間後。












2015061504244166e.jpg


愛さん放ったらかして爆睡。














結局アユタヤに着くまで一度も
起きることなく、
予習も愛さんのお相手もせずに到着。












私のバカっΣ(゚Д゚;












だけどね。







実はとっておきのプランを準備してるんだ。













ツアー旅行じゃ経験できないこと。


旅に慣れているからこそ出来ること。
















世界遺産をバイクでまわる!!!




バックパッカーをするまでは
海外でバイクを運転して街をまわるなんてこと想像さえも出来なかった。







これならきっと愛さんも喜んでくれる。







実際に愛さんに話したら
『えー!!バイクで!?!?すごい!!!たぶんそんな事一生で一度の経験やー!!楽しみすぎるー!』


ってすんごいテンション上がってた゚+。*(*´∀`*)*。+゚




やった♡







って事で!!


バイクをレンタル!












2015061518382159a.jpg














愛さん

『。。。。。。私が運転するん?。。。』











愛さんごめんなさーーい(つД`)ノ


私バイク乗れないのー(つД`)ノ









違うんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
愛さん日本でバイクに乗ってたから大丈夫かなーってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも愛さんはもともと肝が据わってるし、あんまりビビったりとかしないし。。。。








実際に愛さんは
はじめは私の無茶振りに戸惑ったものの、
すいすーいと難なくバイク乗りこなしていました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

愛さん頼りになるー♡









この日のアユタヤは
40度越えの猛暑。

そんな中一日中バイクを走らせてくれた愛さんに感謝。
















えーっと。




肝心なアユタヤの写真なんですが。。。。。















後からデータを見てみると。。。。。















愛さんの写真ばっかで

遺跡の写真が全然ない!!Σ(゚Д゚)


20150615183425655.jpg





20150615183426221.jpg





私、愛さんの事だいすきなんだなーって改めて思った。


20150615183424ca3.jpg





だってあんなにすごい世界遺産が目の前にあるのに
愛さんの写真ばっかりなんだもん。




20150615183422ee2.jpg




20150615185436bca.jpg










でもね、
さすがにさ、ブログ書くのにアユタヤの写真がないのはダメだろーって思ってね、

愛さんにアユタヤのデータを貰ったんです。









愛さんのカメラのSDカードを読み込んだらね、









愛さんのデータ、
















私の写真ばっかりでさ。



20150615191124e33.jpg



20150615191138086.jpg



20150615191138f78.jpg



20150615191138350.jpg



愛さんね、結婚もしているし、
お仕事もしているから

海外旅行なん滅多に行けないんです。


20150615191138b3f.jpg



1人海外も、
タイも
世界遺産までも初めてなのに


20150615191200998.jpg



SDカードから出てくるのは
タイの街並みでも
美味しい食べ物でも
世界遺産でもなくて


私の写真ばっかりで。

20150615191203903.jpg




きっと愛さんはもうここに来る事はないんだから


もっと街とか世界遺産とか
いっぱいいっぱい写真に収めまくって

思い出として大切に取っておけばいいのに




20150615191204905.jpg



どれだけ見ても、
出てくるのは私の顔ばっかり。



20150615191205c23.jpg




ダメじゃん。愛さん。
せっかくタイに来たんだからさ、
私じゃなくて、他に見るものいっぱいあるでしょ。







愛さんのカメラにいっぱい収められた私の写真を見てると泣きそうになったけど
ぐっと我慢した。


だってね、愛さんって



私が泣いたら
いつも一緒に泣くんだもん。













お仕事もあって
結婚もしていて
ペットも飼っていて、




愛さんがタイに来る事は
きっととても大変だったと思う。






そこまでして会いにきてくれた愛さんに私は何が出来たかな。





愛さんが来てくれて
私は

楽しくて嬉しくて幸せで
もうどうしていいか分かんないくらい喜んで。




愛さんはいつだってそう。




何があっても
私の横で笑ってくれる。


私が不安になれば優しく笑ってくれて
私が悲しいときは一緒に泣いてくれて
一緒に怒ってくれて、一緒に傷ついてくれて。


あまりにも
当の本人の私と同じ位感情移入するからこっちが心配になっちゃうくらい。







私は愛さんが大好きで。





愛さんも私の事が大好きで。



どれだけ離れていてもいつも私の事を見守ってくれて気にかけてくれてる。










世界一周が終わるこのタイミングで愛さんが来てくれてよかった。






私ちょっとだけ怖かったんです。
帰国がリアルになるにつれ、
日本に帰って、日本で生活するのが。


不安だったんです。








だけどね、愛さんが来てくれたから大丈夫。






愛さんがね、いつもみたいに

『ほら、帰るよ!』って手を引いてくれた気がしたから。

ううん。きっと引いてくれたんだと思う。







そうだった。

私には
日本に大切な人が沢山いるんだった。



待っててくれている人が沢山いるんだった。










愛さん、ありがとう。



愛さんのおかげで






『帰らなきゃ。』










『帰りたい』になったよ。












もうすぐ帰るよ。












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/15 19:31】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

 
世界一周に出ても変わらないコト。

大好きな愛さんとの久しぶりの再会で

あまりにも嬉しくて


3時過ぎまで起きて

朝5時過ぎに起床。





アラサーの体にはだいぶこたえる。。。




年甲斐もなく大はしゃぎした
いい歳こいた二人は
前日のツケをしっかり払わされ
重い体を引きずりながら、宿を後にします。












と、



見せかけて。










実は私は今日、









ものすごーーーーーーーーーく張り切っていました。






なぜなら








今日は










愛さんの夢を叶える日だから!!!!!










愛さんね、





動物が大好きなんです。(とくにネコ

でね、私が以前、ザンビアとアルゼンチンでライオンに触った写真を愛さんに送ったら

愛さんね、毎回毎回、すんごい羨ましがって。





で、今回、たまたまタイにライオンに触れる場所があったから、

サプライズで愛さんを連れて行こうと思って計画していたんです!!!




わざわざ愛さんが私に会いに来てくれる。
私だって愛さんに何かお返しがしたい!!!




こっそり準備して愛さんに喜んでもらう!!!






あー!!!
もう!!!


喜んでる愛さんも顔を想像しただけで
顔がにやけちゃうー!!!









前日のうちに愛さんにネタばらし。








『実は愛さんにすごいツアーを準備してまーす!(*゚▽゚)ノ』






愛さん

『え!なになに!?!?゚+。*(*´∀`*)*。+゚』









『なんと、



ライオンに触りに行きまーす!!(ドヤァ!!










愛さん


『えー!!!!!!ライオン!?!?嘘!!本当に!?
ライオンに触れると!?

えー!!!うれしー!!!』







ふふふ。
愛さん♡
めっちゃ喜んでくれてる!!!!!!!
良かったー♡










そして迎えた今日。
ツアーの車の中で愛さんがワクワクしながら聞いてきます。



愛さん
『タイにそんな場所があるんやねー。
すごいねー。
なんてとこ?』











『あるんですよ。実はね(ドヤァ




タイガーテンプルってところです゚+。*(*´∀`*)*。+゚』
























愛さん

『トラやん。』














『????

いやライオンですよ?


タイガーテンプルっていうば。。。。。』









愛さん

『やっぱトラやん。』





えっ。










ええっ?









愛さん

『タイガーってトラやん。
ライオンじゃなくてトラやん』











。。。。








な。。。。なんですと。。。。。?













『えっ。えっ。

愛さんちょっと待って!



じゃあライオンは英語でなんて言うの!?』










愛さん

『ライオン。』









Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









『じゃあ、トラは!?!?』








愛さん
『タイガー。』










。。。。。。。










『トラですね。』






愛さん
『トラやね。』









。。。。。。。








なんてこった。







なんで私は30年間、


ライオンは英語でタイガーだと思い込んでいた。







愛さんがせっかく来てくれたから
愛さんの夢を叶えようと思っていたのに。。。。。




私が底抜けに馬鹿なばっかりに。。。。。












動揺隠せない私に愛さんが優しく笑いかけてくれる。



愛さん
『まいまいはやっぱりまいまいだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚』








。。。。。






愛さああぁぁぁああん(つД`)ノ



ごめんなさいー(つД`)ノ




もちろん優しい愛さんは
怒ったりしないし、残念そうにもしない。。。





だけど





愛さんにライオン触らせてあげたかった。。。。。















ちょっとだけナイーブになりながらも





タイガーテンプルに到着。







あーあ。


トラかぁ。




ライオンがよかったなー。







トラなんてさ、







トラなんて別にそんなに興味ないし、





やっぱりライオンだよ。
ライオ。。。。



















トラめちゃくちゃ可愛いやんけー!!!!


20150611045449559.jpg


ネコみたい!!!
おとなしー!!
可愛いー!!
手足大きいー!!










愛さんもいっぱい喜んでくれた!!!


20150611045452cc3.jpg





201506110454553ca.jpg








その辺のよく分からない動物ともパシャり。

201506110454520aa.jpg



ここにはトラ以外の動物も結構いて、
動物好きの愛さんは大はしゃぎ。








け。。。

結果オーライ(*゚▽゚)ノ









いつか絶対に愛さんをライオンの元に連れていく!!!!









そのあとバンコクに戻って





旅人と言えば!!の
カオサンロードへ!!!


20150611050007f4a.jpg






201506110500151dc.jpg

ベタだけど
コップンカーしたドナルドとパシャり。




愛さんは
『かわいー!!安いー!!
私が買い物し過ぎたら止めてよー!』

って言いいながら
次から次へとお買い物。







そのあとは愛さんのリクエスト、
カニカレーを食べながら

20150611050009898.jpg



2015061105001200d.jpg



2015061105003113c.jpg


201506110500321cc.jpg

いつものなんでもない話。

ダイエットのこと、
恋の事、結婚の事、お仕事の事、旅行の事。


こうやってると

離れていた2年間が嘘みたいだね。


変わらず、ずっと一緒にいたみたい。







そうそう。
水上マーケットにも行ったんだけどね、

20150611050454281.jpg



愛さんさ、
『なんかもう現実じゃないみたい!!
今これを《夢です》って急に言われても、確かにそうだなって納得しちゃうくらい夢みたい!

まいまいは凄いね。
こんな毎日を2年も過ごしたんやね。
凄いね。本当に。』



って言っててさ。






普段にわざわざそんな風に考える事なんてないから、
愛さんに改めて気付かせてもらったよ。
私がどんなに幸せな場所にいるか。







愛さんね、
『まいまいの旅の最後に来てしまって、申し訳ない。』


って言ってたけど



逆ですよ愛さん。




今このタイミングで愛さんが来てくれてよかった。



日本からやってきた愛さんは
私にいろんなものを教えてくれて気付かせてくれた。




愛さんが来てから
私の景色はまたキラキラし始めて
私の胸はまたワクワクし始めた。

愛さんが来てくれたから


私は




この旅の最後を

悔いなく楽しむ事が出来そうです。






ありがとう愛さん。






2015061105045738c.jpg



2015061105045560b.jpg






ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
続きを読む
【2015/06/11 05:14】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
大好きな人が会いに来てくれた。

今日は。。。。。





大好きなお友達が



タイに会いに来てくれたんです!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


201506100256137cb.jpg


あいさーーーーーーーん♡♡゚+。*(*´∀`*)*。+゚






友達って言うか


大親友です!!!!!

もう大好き。


もともとは同じ事務所で
同じお仕事をしていた愛さん。


年は私より少しお姉さんだから
いつもいつも私の面倒を見てくれます。





愛さんはね、
とにかく曲がった事、嘘が嫌い。
ハッキリした性格で、真っ直ぐ。

だから時には損をしたり誤解される事もあるけど
不器用で正直で、心から信頼出来る人。


あとは

情が深くて涙もろい。




私がマラリアになって一時帰国した時もわざわざ会いに来てくれて、
私の顔見て号泣してくれて。

そんな愛さんを見て改めて
自分がどれだけいろんな人に心配してもらってるのかを実感して猛烈に反省した。





ブログでまだ追いついていないから書いてないけど、
私がカードから何から全部取られた時は

『まいまいがお金がない事でやりたい事が出来ないのは嫌だからお金振り込む!!』

って何度も何度も連絡くれて、
しまいには
私がぼむへーと一緒にいたから
『ぼむへーの口座番号教えて!振り込むから!』とまで言ってくれた。




私が日本にいる頃は
私の部屋に愛さんのお泊りセットが常備されてたくらい
しょっちゅう一緒にいて。

くだらな下ネタからお仕事の話、悩み、なんでも話した。
話してない事がないくらいw







私が世界一周に旅立つ時

『世界のどこかでまいまいに会いたい』って言ってくれた愛さん。










最後の最後、
ラスト1ヶ国で








本当に会いにきてくれたーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。


20150610025643cd5.jpg












ちなみに
久しぶりの感動の再会で
愛さんが最初に発した言葉は

『まいまい黒っ!!現地人かと思った((((;゚Д゚)))))))』

でしたw




愛さんね、
海外旅行なんてほとんどしたことなくて
ましてや一人で海外はもちろん初めてで、
英語も分かんない、入国審査の紙も初めて知った、エクスチェンジもよく分かんない、
とにかくなーーーにも知らない。
完全に『初めてのお使い』状態だったみたい。w

空港で途方に暮れているところを
親切日本人大学生に助けてもらったんだって。


無事について本当に良かった!

愛さん、そんな苦労してまで会いにきてくれて
本当にありがとうございます。









さて!!!



早速、愛さんを連れて



タイ観光ぺ+。*(*´∀`*)*。+゚





もちろん

ナイトマーケット!

20150610033413275.jpg



201506100334150f2.jpg







寺院巡りをしたり

2015061003341800a.jpg








首長族に会いに行ったり

20150610033753ec1.jpg







象さんのウンチで出来た雑貨を見に行ったり

20150610033756d7e.jpg



20150610033758f30.jpg







疲れたらカフェで休憩。

20150610033755cd2.jpg


日本にいる時みたいに
なんでもない話で盛り上がって。


こうやってると

今タイにいるって事を忘れそうになる。
日本にいるって錯覚しちゃう。











だけど一歩外に出たら
こんな景色が広がっていて

20150610034156827.jpg


201506100341484e3.jpg



愛さんは
この景色を眺めながら



『現実じゃないみたい。。。。』
って何度もつぶやいていた。









愛さんね、



タクシーに乗るだけで
『タイのタクシースピードはやーい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』ってヒヤヒヤして




トイレにティッシュながせなーい!って驚いて



雑貨やお洋服に目をキラキラさせて、




タイのご飯美味しいー!!!!って笑って、



すれ違う現地の子供を
可愛いー!!!って興奮して


寺院が目に入るたびに駆け寄って写真撮って



ソンテウみて
『なんなんこれ!こっちではタクシーみたいなもんなん!?なんなん!!』
って質問攻め。



トゥクトゥク見つけて
『これガイドブックでみたー!!!』ってはしゃいで。









ずっと楽しそうなんですよ。



どんな小さな事でも
愛さんの目には全部新鮮に映って


目に見えるものすべてに大興奮してるんです。










それは
世界一周していると
徐々になくなっちゃう感覚で。


無くしたくないけど
慣れちゃうから。旅行に。





だからね、そんな愛さん見てたら
懐かしくなっちゃって。

私も最初はそうだったのになーって。



見るものすべてがキラキラして
楽しくてしょうがなかった。



愛さんみたいだった。





あまりにも楽しそうにしている愛さんが羨ましかった。






だけど。










楽しいとか、嬉しいって

感染するんだね。






愛さんがあまりにも楽しんでくれるから



いつの間にか私もつられて、







なんか




久しぶりに









めっちゃ新鮮な気持ちで観光が出来た。










短期で海外に遊びに来たみたいな感覚を久しぶりに味わった。






もうね、
めちゃくちゃ楽しい!!!




愛さんのおかげだね。


横でずっと目をキラキラさせてくれるから。










もちろん
象さんにも会いに行ったよ。


201506100341503d3.jpg



20150610034149619.jpg



2015061003415283c.jpg


動物が大好きな愛さんは

それはもう楽しんでくれたよ。



そうだよね。日本にいたら

象なんて動物園でしか会えないし
触る事なかなか出来ない。

こうやって乗るなんて
まず無理だもんね。





20150610042044129.jpg



20150610042046707.jpg








いつまでも名残惜しそうに象さんから離れない愛さんに提案してみた。







『手に持ってバナナを口にくわえて、象さんとキスしたらどうですか?(*゚▽゚)ノ』











愛さん
『えー!それ大丈夫なん!?やってみよーかなー!Σ(*゚д゚*)』





愛さん。初めての
象さんとキス。。。。。。。。。





2015061004203994f.jpg







ワクワク。。。。。
















 ゚д゚)!?!?!?!?









あっ。。。。














あっ。。。。。。











201506100420414f4.jpg


愛さああぁぁぁぁぁぁああん!!!!!












って事で


愛さん&舞の



タイ女子旅スタート♡









ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/10 04:27】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
私の相棒達が嫁いでいく。


リアルタイムは


タイのチェンマイです!!!






なんか。。。。




リアルタイムブログって



緊張する(;゚Д゚)





今までも何度もリアルタイムブログは書いているけど、なんていうか、
いつも日記とは違う、報告とか、お知らせばかりだったじゃないですか。


だから
こうやって普通に『日記』をリアルタイムで書いていくのって
多分初めて。



いつも以上に下手くそなブログになっても許してくださいね!






あと。


前回のブログに対して頂いたコメント、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!



改めて、

旅が終わっても
ちゃんとこのブログは最後まで書こう!!って思いました!



嬉しいなー。
本当に。
ありがたいなー。


コメント、何回も繰り返し読ませて頂きますね♡











えっと。

リアルタイムは




ナイーブになったりしていますw





最近、

荷物の引き継ぎをしているんですよ。








私はもう旅が終わるから、
このタイミングで旅をスタートさせる旅人に

私の旅グッズをあげているんです。









おかげでね、
ついこの間まで40キロあった私の荷物が



今日計ったら

15キロになっていました!!!


過去最高に軽い!!!

移動が楽チンでしょうがないです!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚









だけど、


ずっと一緒に旅してきた相棒達とさよならするのはなかなか寂しくて、





昨日は

あげる直前に泣いちゃってw



てか!

貰い辛いよね!!

貰う側めちゃくちゃ貰い辛いよね。それ。





泣きながら
『あげる。。。( ´•ω•̥` )』

って言われても


手放しに喜べないよね!!!




本当にすみません!チ─(´゚ェ゚`)─ン






ちなみに昨日は





防水カメラや、お薬セット、寝袋、ストールなどとお別れしたんです。

中には友達から選別として貰ったものもあったからちょっと考えたけど、
日本に帰ったらきっと使わないから、
それなら
引き出しの奥にしまわれるより、
これからも世界を旅させてあげたいから
みんなあげた。





そして





メインバッグともお別れ。
私の110リットルのコロコロを欲しがる人が現れたから。



私が言うのもなんだけど




やめとけw




世界一周に110リットルはやめとけw

大きさより重さが大変な事になる。
移動が本気で苦痛になる。









20150609034252fdf.jpg

メインバッグの中の荷物を全部出すと部屋が大惨事に。









普段開けないような小さなポケット手を突っ込むと


20150609034257f3e.jpg



昔集めていた
訪れた国々の国旗が出てきた。




アフリカに行ったのなんて遠い昔みたい。



ヨーロッパなんてもっと前。






『フランスに行ったのが何年も前みたい。』



って呟いたら、


そこにいた子に


『みたいじゃなくて、実際に2年も前なんだよ。』

って言われた。








そうだよね。。。。

そっか。

2年も前かー。


そんなに長い事旅をしているんだね。












涙もろさに定評がある私。


仲良くなった誰かとお別れのたびに
毎回毎回、

びええぇぇぇぇぇぇぇええん!!!!


とギャグみたいに泣き喚いていましたが、








ついに





それが


人じゃなくて




物が相手でも泣くようになりました。



201506090342556bb.jpg

写真見ながら改めて思ったけど、

これ


本気で
受け取りにくいよね。
貰う側。








2015060903425617c.jpg

最後は別れのハグをして

バイバイ。










みんな、

新しいご主人様達に
いっぱい旅させて貰うんよ。


いっぱい可愛がって貰うんよ。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/06/09 04:07】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
これからのブログについて。

みなさん、お久しぶりです!

また更新が空いちゃいました(; ・`д・´)


お元気ですか?


私は


元気だけど、元気じゃない。






だってね、






私の旅が






およそ1年の10カ月続けてきた私の旅が











あと10日間で終わるんだよ。







何年も夢見て


周りの方々のおかげでやっと叶えることが出来て、

1年10カ月、
毎日毎日が夢みたいだった。

一つも無駄なことなんてなかった。
一つも必要ない出会いなんてなかった。


あまりにも夢みたいだったから

この時間が永遠に終わらないんじゃないかって錯覚したりもした。



1年10カ月こんなに早く過ぎるってことは
残りの10日なんて
瞬きしている間に終わっちゃうね。






いったい幾つの『楽しい』をここで報告したかな。
いったい幾つの『悔しい』をここで報告したかな。
いったい幾つの『悲しい、幸せ、寂しい、』をここで報告したかな。

いったい幾つの『出会い』をここに記したかな。




どれだけの人が私の旅を見守ってくれたんだろう。






夢だった私の世界一周は

信じられないくらい、
想像も出来なかったくらいの
沢山の人達に支えられて


その
お一人お一人のおかげで





泣こうが困ろうが騙されようが盗られようが





最高だと言い切れる旅を作り上げる事が出来た。




本当に

おかげさま。だと思っています。










まだ10日ある。








ブログを書けなかった訳はね、


ずっと私にいじわるし続けていた旅の神様が

最後に
特大のご褒美をくれたから。




やっぱり私の旅は『出会い』


出会いから旅が始まり、
出会いに旅を支えられ、
そして出会いで旅が終わる。



日本にいても
世界のどこかにいても
私はいつだって守られて、助けられて、支えられてる。

今これを読んでくださっているあなたもそう。

わざわざ大事な時間を私に使ってくれて、
読んでくれて、
コメントまでくれて。

どれだけ支えられたか。














世界一周して自分が何も変わらなくたっていい。


根性なしのへなちょこのまんまだっていい。


貧富の差を目の当たりにして涙を流したその夜に、食事を残す自分を責める必要もない。


世界一周までして『目に見える形になるもの』を得る事が出来なかったからって嘆かなくていい。






私なんて
世界一周する前の自分となにも変わらない。
相変わらずヘタレの根性なしの甘ったれ。
詰めが甘くて肝心な時にミスをする。
意地っ張りでプライドが高くてカッコ悪い。








それでもいい。


だってね、




世界を旅して






世の中には

実は

『こうじゃなきゃダメ。ああしなきゃダメ。』


って事はとても少ない事を知ったから。







私達は


思っていた以上に自由で、



ちょこっとの勇気で




『こうしたい。ああしたい』


を叶える事が出来る。







だからこのままでいいや。って。










そうそう。
いろいろ考えたんですけど、
ここから帰国までは
リアルタイムでブログを書こうと思います!



理由は簡単。


ここまで付き合ってくださった皆さんに
帰国までのリアルな私を見て欲しいから。

一緒に最後を迎えて欲しいから。

だから
全部書く。

嬉しいとか寂しいとか悲しいとか、

正直、旅を終える時、私は何を思うのか想像もつかないから
このブログの内容がどうなっちゃうかも全然わからない。



もしかしたらめっちゃメソメソしているかもしれないけど
もしそうなっても
ここにはそのまま書きます。



1年10カ月、一緒に旅をしてくださったみなさん。



あとちょっとで終わるよ。









私の旅の終わり、




みててね。




20150607092318328.jpg




ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2015/06/07 09:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。