愛ってなんだっけ。

昨日あんな事書きましたが。



今日早速次の街への行こうとしたら



鉄道もバスも


全てフル。




明日も明後日も見事にフル。





なんでも



明日から

タイのGW的な休みに入るらしい。





。。。。。。。





タイミング!!!!!!!!







ブログで熱っぽく語り、

宿ではみんなにさよならを告げ、





今、


普通に宿に戻ってきました。







三日後のチケットが取れたから
それまでゆっくりします。






ヌルッとしとるなぁ。私の旅w









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







さて。
治安が悪いとされているキトで路頭に迷った私たちですが、

同じ道を切羽詰まった顔で行ったり来たりした事が功を奏したのか
とあるおばあちゃんに声をかけて頂き、
そのおばあちゃんの営む宿に泊めてもらえる事になりました。
なんでも当日キャンセルが出たんだって。


なんてラッキー!!!


助かった。。。


超ドMな私でも流石に

野宿で年をまたぐのは嫌だ!(;゚Д゚)








ここまでバスで30時間ほどかけてきた上、宿探しに翻弄された私たちはもうクタクタ。


この日は早めに就寝して、明日に備えます。









そして翌日。






ワクワクしながら宿を出ます。





二人とも楽しみにしていたアソコに行きます。





めっちゃベタだけど








赤道!!!!!!



そう。キトには赤道が通っているんです。

赤道では赤道でしか見られない色んな現象を体験できるらしい。
楽しみー!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ちなみに



『キト』は世界の中心って意味なんだって。









まず
行ったのが
ここ。






赤道記念碑ー!!!!

201504300436016af.jpg



ここ赤道じゃないけど。




有名な話だけど、
これは
まだGPSが出てくる前の時代に
フランス人の測量士が計算を間違えて

『ここが赤道です。』って言っちゃったもんだから
赤道から数百メートルも離れたここに赤道記念碑が建ってしまったそうです。


で、
GPSが発明されてもう一度測ったら

『え?場所違くない?』


と分かっちゃったんだって。





一応写真を撮っておく。


20150430043559397.jpg


201504300436027ed.jpg


間違った赤道と分かっていても
テンション上がっちゃう。






そうそう。



赤道と言えばコレでしょ!!!
ってやつもありましたよ


20150430044252661.jpg



釘の上に立つ生卵ー!



赤道直下では重力が真上から働くから←?
卵が釘の上に立つらしい!!!







って、ここ赤道直下じゃないんですけど!(;゚Д゚




一応やってみるけど。。。





20150430044252873.jpg





201504300442558f1.jpg



20150430044257c66.jpg




もちろん立たない。



そりゃそうだ。




だってここ、赤道じゃなくて
ただのその辺だから。


極端な話、私が自分の部屋で暇つぶしにこれやってても同じ状況だから。







なんでこの実験セットを置いてるんだ。







一応ぼむへーもやってみる。







まぁ、何度もしつこいですが
ここは赤道じゃないから
やっても意味ないし、

まず普通に考えて






卵が




釘の上に立つわけがな。。。。























20150430044256238.jpg




なんで立ってんの。



ねぇ、






なんで普通に立ってんの!!!!






ぼむへー、


器用すぎる。というかこれは重力とかそういう助けを一切借りてない。
ただ単ぼむへーがすごいって話。w








さて。ある程度遊んだ後は



本物の赤道へ!!|*´A`)ノ




立派な間違った赤道公園(?)を一旦出て、
5分ちょっと歩きます。

20150430045759f0b.jpg





ここが本物の赤道がある
赤道博物館!!!

20150430045759507.jpg


ここはツアーでしか回る事が出来ません!
敷地内に入るとスタッフに声をかけられるのでお金を払ってくださいね♡






中に入ると、まずは
昔ここにいた動物たちの剥製を見せられたり、

20150430045757495.jpg






模型を見ながら先住民についての説明を受けたり。

20150430045801956.jpg





し。。縛りすぎじゃありませんか?:((( °ω° ;))):
先っちょ痛そう。。。


201504300458049da.jpg










興味深かったのがこれ。

20150430045842c04.jpg

これはお墓。


夫が死んでしまったら、妻はサボテンの毒を飲まされ、失神している間に旦那さんと一緒に生き埋めにされるんだって。
なんて残酷。
そう思うのは今の時代に生きてるから?
そんなことないよね。きっと。

旦那さんは望むのかな?
愛する奥さんが自分の道連れになる事を望むのかな。

奥さんはどうなんだろう。
一緒に死ぬ事、その後も自分は生き続ける事、どちらも自分で選べるとしたら
どうするんだろう。



この世で一番大切で尊いものは『命』じゃないのかな。


私だったらどう思うかな。。。。

何度シュミレーションしてみても
一回も結婚した事ないから想像も出来なかった。←







他にも
先住民は
死んだ家族の生首をとって、中身を抜いて乾燥させ
ネックレスにしていたそう。


現物もあったけど
ミイラ化しているとはいえ
正真正銘、人の生首で。
写真を撮る事に気が引けたので撮りませんでした。



もし、常識非常識、価値観の植え付け、普通とか普通じゃないとか
そういう判断材料がなかったら
愛する家族が死んでしまった時、それでも一緒にいたい。という気持ちから起こる行動としてはどうなんだろう。
ネックレスにするのはやり過ぎかもしれないけどほんの少し気持ちは理解出来なくもないかもしれない。
少しだけ。
死んでもずっとそばに居たい。一緒に居たいって。
その気持ちだけは分かる。




価値観って難しいね。




ツアーは全部英語ですが、かなり詳しく歴史や文化について教えてくれるから
とても面白いです!!
英語がちんぷんかんぷんな人は英語話せる人と一緒に行く事をお勧めします!






ツアーの最後は

いよいよ赤道直下へ!!!

ここでいろんな実験をするんですが。。。。





ちょっと長くなってしまったので
二回に分けます!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/04/30 05:19】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
たまには独り言とか言ってみる。



バンコクでゆっくりしはじめて10日。


仲の良い人達ができちゃって
毎日が楽しくて動きたくない。。。ずっとここにいたい。ってなっちゃった。




だけど、




同じところでダラダラするのはしょうに合わない。


よし。



やっぱり私は旅に出よう。





旅の終わりまでもうちょっと。


旅に出て、ずっと繰り返してきた

『さよなら。またね。』






何度やっても慣れないこれもあと少しで終わり。

本当に沢山の人に出会ったなー。






出会えて嬉しい。と
離れたくない。は
いつだってセットでやってくる。



その人が好きなら好きな分だけ
お別れが寂しいから


動き出すバスの中で
よく泣いてたなー。




なんだろ。
こんな思いするのもあと数回って思うと
この胸の痛みや寂しさまで
ちょっとだけ愛しくなる。




そして
そんな自分の気持ちの変化で
なんだかんだ言って自分自身、帰国の準備を無意識にしてるんだって知って
少し切なくなるね。






最近、ぼーっとする事が多いんですよ。
気付いたら旅を振り返っちゃって。




でね、
決まって頭に浮かぶのは
これまで出会ってくれた人達。




あんなにすごい絶景を数え切れないほど見たのに。
信じられないような出来事も山ほどあったのに。
夢をいくつも叶えたのに。
現実味がないような体験だってあんなにしたのに。
怖い思いや痛い思いなんて数え切れない。




それでも頭に浮かぶのは
出会った人達。





楽しかったなー。
世界一周して本当に良かったなー。




世界一周はやろうと思えば何回だって出来る。
だけど最初の一回はあたりまえだけど一生に一回しか体験できなくて。

きっとこの最初の一回が
一番楽しいんだと思う。


めっちゃ当たり前のこと言ってるでしょ?w
でもね、最近それをよく考えるんですよ。



世界一周の準備期間。
世界一周に行くと決めてから
見るもの全てがキラキラした。
それだけじゃない。今までと同じように刻む時間までもキラキラした。
毎日ワクワクで体から嬉しさが飛び出ちゃいそうだった。
街歩いてる時も気を抜いちゃうと歩きながらニヤニヤしちゃってた。
私、世界一周に行くんだ!!!って。




初めての一人旅。
見るもの全てが新鮮だったヨーロッパ。
初めてのムスリムの国。
なに見てもゾクゾクした最初の半年。
一日中動き回って毎日睡眠不足でも全く疲れなかった。

目の前にあるものを必死で眺めた。
何年たっても忘れたくないから。いつでも鮮明に思い出したいから。



旅中に出会った仲間たちは
みんなもれなく変な奴だった。
変わり者で癖のある奴ばっか。


だけど
信じられないくらい良い奴ばっかりだった。
偏屈なのに真っ直ぐで、
人の良いとことも悪いところもお腹いっぱい見てきたはずなのに純粋で、
人見知りなんて言ったって旅の話になればみんな目をキラキラさせて饒舌になる。




日本から遠く離れたどこかの国のどこかの街のお世辞にも綺麗とは言えない宿で
あったばかりの旅人が集まって安いお酒を片手に語り明かす。
国について。宗教について。女の子について。犯罪について。出会いについて。
語り始めたら止まらない。
みんな旅が大好き。






当たり前の光景だったけど、
終わりが見えてくると、あの時間も大切な宝物だね。




お世辞にも
人に対して器用とは言えない私だけど
こんなんでもずっと付き合って行きたい友達も出来た。





実はね、
一回だけ。
一回だけだけど









恋もした。







この歳になって
恋は学びだって思った。





旅はいろんなことを私に教えてくれる。

旅はいろんなものを私に与えてくれた。





旅を終わりたくないかと言うとちょっと違う。
旅を終えて帰国したあとの自分を早く見てみたいって思う。


でもね、寂しいものはやっぱり寂しい。


こんなに笑ったのも
泣いたのも
悩んだのも
怒ったのも

初めてだったから。




だけど私は30歳だから、
そこにいつまでもしがみつくのは違うって分かってる。




今、その狭間にいるんだろーなー。



夢と現実。
理解と理想。
終わりと始まり。
子供と大人。




最後の最後まで

旅は私に何かを教えようとするね。








独り言終わり!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2015/04/28 21:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

 
私達らしい過ごし方。


遅くなりましたが


4/25発売の
雑誌FLASHで『100人中99人が知らない世界の絶景』という特集が組まれているんですが

そこで

私のお勧めの絶景&私が撮った写真が紹介されています!



よかったら見てください♡




それと!!
タイで遊びましょうと声をかけてくださった皆様!!
ぜひ遊びましょうー!!!!
遊びたいですー!!!

まだしばらくはタイにいますー!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ってことで。

一切の準備もなくエクアドルの首都に来てしまった私達。





皆様、エクアドルのイメージって何ですか?

まぁほどんどの方が



エクアドルってどこ?


って感じなのでしょうが



知っている方たちだと最初に出てくる印象は



危ない。

だと思うんですよ。




現に私がエクアドルのキトに行くってみんなに話したら



『え!!!舞が!?危ない!!気を付けてよ!!』

と周りがザワザワしました。







むむむ。



これは気を付けねば。





てか




中南米危ないトコ多すぎない!?Σ(゚Д゚;



ビビりながらも無事キトに着いた私達。


夜中に着いたため、朝までバスターミナルで待機し、
9時頃から宿に移動。





ドキドキ。







宿に到着。



チェックインできる時間まで時間があったから、
荷物を宿に預け、
お出かけすることに。









20150427213245750.jpg

私達の宿は新市街。

新市街はそこまで治安も悪くないっぽい。

旧市街は結構悪いらしい。
ビビって近寄ってもないけどw

20150427213242d86.jpg


20150427213241ead.jpg


20150427213241d89.jpg


201504272132374bb.jpg


思っていたより街は綺麗。

おしゃれなカフェなんかもあって
久しぶりにカフェでゆっくりしながら
日本に住むみんなにお手紙を書いたりしてたらあっという間に時刻は4時過ぎ。
結構長いこと探検したな。







疲れたー。
宿に着いたらとりあえずベッドにゴロンしたい!!!







急ぎ足で宿に戻る。







『チェックインしたいんですけど』







スタッフ
『あっ。。。。ちょっと待ってください。』


スタッフが私のパスポートを見るなり奥へと引っ込んだ。
なんか顔が慌ててたけど何かあったのかな?










待ってると
すぐに奥から責任者らしき人が出てきた。





なんか気まずそうな顔をしている。






なっ。なんだよ。








スタッフ
『実は。。。。ダブルブッキングしてしまってあなた達の部屋がありません。』











(゚Д゚)!?!?









『え。でも朝一度来た時は戻ってきていいっていってたのに。。。』




スタッフ
『ダブルブッキングしているもう一方のお客さんが先に来てすでにチェクインしているんです。
しかも今日からしばらくフルなので別の部屋も準備できません。』








(゚Д゚)!?

ひどい!!!!(つД`)ノ





でもまぁ、ないものはしゃあない。








とりあえず代わりの宿探さなきゃ。







『宿を探したいのでWi-Fiを使ってもいいですか?』







スタッフ
『それが。。今Wi-Fiが故障していまして。。。。。』








。。。。。なんかいろいろツイテナイ。。。。








この時は
まぁ、その辺のカフェでネットつないで探せばいっか。



位に考えていたんです。











ところがどっこい!!!!









ネットで宿を探してみるも







どのサイトを使ってもホステルは



全てフル。









なんでや。





最初はサイトの故障かと思っていたんですが
どうも違うみたい。
本当にフルや。








そう。




またしても降りかかってきた





年末現象!!!!!!




なんで!!
なんでみんな年末年始にホステル泊まるの!!!!
なんで年末年始に旅行してんの!!!
なんで実家帰んないの!!!この親不孝どもーーーーーっ!!!!








どうしよう。
時間はもう夕方。
現時点で宿無し。
まずい。非常にまずい。




幸いにも
私達が今いるこの場所は安宿街。





こうなったら
一軒一軒駄目元で直接交渉に行くしかない。












ぼむへーに荷物を見てもらい、私は一軒一軒聞きに行った。










が。











やっぱりどこもフル。









私が回っている間、
私と同じように宿を探している欧米人バックパッカー達が何人もいた。
みんなも同じようにどこにも宿が取れずに
あっちこっち探し歩いている。









やばい。




ここは

治安が決して良くないエクアドル、キト。








ここで大きな荷物もってツーリスト丸出しで野宿なんて


いくらなんでも危なすぎる。







てか、


せっかく海外で迎えるお正月が



野宿て。




いくらなんでもあんまりやろ。


なんなのこのダブルブッキングのタイミング。












言いたくない。




言いたくないけど
言うよ。











さすがやな。私!!!!(つД`)ノ








そうこうしている間にあっという間に辺りは真っ暗。






怖いんですけど。
普通に怖い。











どうなるの!
私の年末年始!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/27 22:01】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
身動きが取れないだと。。。。!!


さて。
久しぶりの日記!!!


コロンビアのボゴタね!!






私にとっての話ですが

ボゴタは特に観光する場所がない。



って事で


移動します!!!





次の行き先は

世界一周出発前から行く予定だった

コロンビアのメデジンへ!!



というか、もともとコロンビアに来た理由も
メデジンに行くため。



なんでも、ボゴタ→メデジンのバスはいろんなバス会社が沢山出してるから
当日行っても大丈夫みたい。






ちなみに!!!!!







安全で設備しっかりしているバス会社は




ボリバリアノ!!!

現地にお住いの方が教えてくださいました!


週末強盗などが怖い方は是非!



週末強盗。。。。


この辺にいるとごく普通に飛び交うフレーズだけど、
冷静に考えたらすごい台詞だ。

世界一周が終わって帰国したら
もう二度と使う機会ないんだろうなぁ。。。。

。。。。。週末強盗て。w





バスターミナルに到着。

ビビり二人は、もちろん
脇目も振らずにボリバリアノのカウンターへと向かいます。









『今日メデジンに行きたいんですけど。』





スタッフ
『今日は空いていません。』









『∑(゚Д゚)!?明日はどうですか!?』




スタッフ
『空いていません。』





『。。。。明後日!!!!』






スタッフ
『空いていません。』






『いつなら空いていますか!?』






スタッフ
『8日後です。』







( ゚Д゚)!?!?!?



無理無理無理無理無理無理無理ー!!!



もうボゴタでやる事ない!!そんなに待てない!!
さすが人気のボリバリアノ。



こうなったら
他のバス会社を使うしかない。










ちょっと怖いけど背に腹は変えられん。





私達は他のバス会社を探す事にした。












その結果。














どのバス会社も



1週間後まで全てフル。





それもそのはず。









これを言っちゃうと
リアルタイムとの差がバレちゃうけど。。。









この時は

年末。



みんな里帰りするため
全然バスに空きがない。




てか





私たちの計画性のなさ!!!


普通さ。
年末年始のカウントダウンって大イベントなんじゃないの?
やれニューヨークだ。やれ香港だ。やれロンドンだ。って
みんなそれに合わせて動いたり待ち合わせしたりしてるよね?すんごい気合で。






そんな中私達は何やってんの。これ。
何身動き取れなくなっちゃってんの。





計画性のなさ!!


より良い旅への執着のなさ!!!






私たちね、いい歳なんですよ。
さらにね二人とも世界一周中で、かれこれ一年以上世界を旅しているんですよ。



にも関わらず
二人合わせても、一人分にも満たない計画性のなさ。



なんで二人もいるのに
どっちも年末事情に気づかなかった!









どうするるか。。。



メデジンはコロンビア第二の都市。
だからもしかしたらボゴタ→メデジン行きのバスが特別利用者が多いだけで
他の街に行くバスなら空きがあるかもしれない。

もしあれば一週間後出発のメデジン行きのバスをとっておいて
それまで別の街を観光したらいい。







手当たり次第、
いろんなバス会社に伺いまくった。





結果





どこ行きのバスも全てフル。











諦めかけたその時。






最後の一社でついに見つけた!!!!








『チケット2枚手配できます。』








『え!!買います!どこに行くバスですか!?』





『エクアドルです』












違う国やんけ。コロンビア出るやんけ。








『いつ出発ですか?』







『明日です』






早い。別の国行くのにさすがに早すぎる。





隣の国とはいえ、別の国に行くって事は
立派な海外旅行であって。
日本にいる時なら
海外旅行といえば数年に一度の一大イベント。
3ヶ月くらい前からカレンダーとにらめっこしてワクワク。
辛いお仕事も旅行の事を考えて乗り切る。
ガイドブックを穴が空くまでよむ。


そして
ようやく旅行当日!!!!!




っていうのが普通なんじゃないの?








バスがこれしかないっていう理由だけで
一切情報もない国に次の日行くって。

私は今すごい環境に身を置いてるんだなー。。。。











そのチケット買いましたけど!!!!!








って事で明日から急遽





エクアドルへ!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/26 05:30】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
タイで何やってんの?

どうも。



ブログが使えるようになった途端に

宿のWi-Fi故障し、

全くブログが書けなくなるという



相変わらず間の悪い私です。







現在私はタイにいます!



タイで観光もせず







本場タイ仕込みのちびっこムエタイ選手に










ボコボコにされるという毎日を送っています。



20150424212340627.jpg

子供とはいえ、


この通り、写真に写らないほど早いです。


20150424212338d4e.jpg


普通に目も開けられないほどの無数のパンチが飛んできます。


きゃー!!!って悲鳴あげているのに

容赦なく



アッパーくらってます。






か。。。顔はやめてー!!!w








プロが通うキックボクシングジムで

プロの選手達に手ほどきしてもらって


パンチとか教えてもらってます。




明日もジムに修業に行きます。




多分、しばらくタイに滞在する事になりそうです。






世界一周の終盤の終盤に私は一体何やってるんでしょうか。








ムッキムキで帰国するから、
みんな、びっくりしてね。




本当はね、みんなに聞いてほしい話もあるんだ。

私の中で確信が持てたら報告します。


その時は聞いてくだいね♡


あと、Wi-Fi使えるようになったから

またブログ再開します!





前回のブログのコメント、



すごくすごくすごく嬉しかったです。
幸せ。








本当に。










ありがとうございます。








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/24 21:35】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
この旅1番ショックだった出来事。


みなさーん!!!




会いたかったー!(つД`)ノ





えっと。




どう話そう。









あのですね、






ここ数日、




私、


めちゃくちゃショックな事があって。





この旅1番のショックで。



メソメソ泣いてました。









ここにね、




このブログにね







二度と来られないところだったんです。








一週間程前。







朝起きて



毎朝のお楽しみ、

ブログのコメントチェックをしようと

ウキウキでブログにログインしようとしたら




なぜかログイン出来ない。




パスワードを打ち間違えたのかなー。なんて思いながらやり直す。



この時は




この後



大変な事が起こるなんて思いもしなかった。















何度ログインパスワードをを入れても





ログイン出来ない。







あれ。。。。。










このパスワードかれこれ二年、ほぼ毎日使ってる。



間違っているはずがない。






だけど何回やっても結果は同じ。










何かおかしい。








だけどこの時はまだ

FC2に問い合わせすればいっか゚+。*(*´∀`*)*。+゚

くらいの気持ちだったんです。











気楽に考えていた私はここで一旦
ログインページを閉じました。






その時です。



一通のメールが届いている事に気付き、



私はなんとなくそのメールを開きました。










その内容を読んだ瞬間。











私は凍りつきました。















FC2より。


客様のアカウントにて、複数国からの不審なアクセスがございましたので
こちらでアカウントを凍結いたしました。

大変遺憾ではございますが、今後のご利用をお断りさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。











嘘でしょ。

嘘でしょ。



嘘でしょ!!!!!!









慌ててもう一度ログインページを開く。



パスワードを入れる指が震える。





このブログは
たかがブログ。


だけど
私にとって唯一無二の宝物。

人生をかけた旅の全てがここに詰まってる。
嬉しい事も
悲しい事も
泣いた事も
悩んだ事も
笑った事も
怒った事も


みんなとの出会いも


世界中の景色達も


食べたものも




皆さんが私にかけてくれた愛情いっぱいの言葉達も




このブログには全部が詰まってる。








二年続けたブログ。


しかももう旅も終わりのこの時に。



なんで。






なんでよ!!!!!









お願い。
神様お願いします。




ブログを返してください。








深呼吸をして
ログインボタンを押す。










エラー。





終わった。









この時のショック自分でもびっくりするほどでした。

一緒に旅したカメラを盗られた時、携帯を盗られた時、

最後のクレジットカードを盗られた時なんかと比べ物にならない。


飛行機に乗れ泣いくらいなんなの。ってくらい。




もうショックで。
どうしていいかわかんなくて。




気づいたら


ボロボロ泣いてた。








基本的にいつも冷静な私だけどこの時は天パって。どうしていいかわからず
とりあえずfc2のサポートセンターにメールを送る。

だけど内容は



このブログは私の宝物なんです。
お願いします。
使えるようにしてください。
何か方法はないでしょうか。

的なもの。



普通に考えたらこんなメールなんの解決にもならないよね。











返事は来ない。











どうしようどうしよう。






ここである人の名前が頭に浮かぶ。











そうだ。





旅丸さんに助けてもらおう。



この間も少し書いたけど

旅丸さんならなんとかしてくれる気がした。







旅丸さんにFacebookから電話をかけた。




旅丸さんはすぐに電話に出て下さって
私の事を茶化しながらも話を真剣に聞いてくれて、
一時間後には移動を控えていてネットが使えなくなる私に



『とりあえず佐々木がネットがない間、出来る事はこっちでやっとくから、
移動いってきーや。』


と声をかけてくださった。






旅丸さん。
今はこれからの旅の準備のため一時帰国中。
しかも来週には出発。
きっと凄く忙しいと思う。

よく考えたら、
こうやって旅丸さんとちゃんと直接話したのは初めて。
初めての電話がめんどくさい相談で。
実際に私と旅丸さんは知り合いでも何でもなくて。


そんな私のピンチなんて
本来旅丸さんには一切関係ない。

こうやって助けを求める時点で間違ってる。




TwitterやFacebookで
いつも私の事をめちゃくちゃにいじる旅丸さん。
めっちゃ口悪いし、意地悪。
一回くらいギャフンと言わせてみたいけど
頭良すぎて何も言い返せない。





だけど
一番忙しいタイミングで
縁も所縁もない私の事を
二つ返事で当然のように助けようよしてくださって。


なんなのこの人。









そして




その結果










こうやって


またこのブログに戻ってくる事ができました。




本当に良かった。
ほんっとに良かった。







私ね、旅丸さん見てて
思ったんです。





小学生みたいな事だけど
思ったんです。









人に優しくしよう。って。






旅丸さんに優しくしてもらった分、
私も誰かに優しくしよう。って。




こうやって書いたらなおさら小学生みたいですけどね。










長くなりましたが、
この数日、実は大変だったんですw






だけど







本当に良かった。




ここでまた皆さんに会えて
本当に本当に嬉しい!!!!!!!!!







って事で

ただいまー
゚+。*(*´∀`*)*。+゚













おかえりー。
のポチッとお願いしますー!!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














【2015/04/20 19:12】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(54) | page top↑

 
観光ブログ書きます!


苦手なやつw


でも頑張って書く!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡







さて、ボゴタには


なんでもマーケットがあります♡



めちゃくちゃ人多いです!


20150415033407d31.jpg







そして

めちゃくちゃ物があります!!!!




カメラコレクションに

201504150334144c5.jpg




錆びたゴルフクラブセット

201504150334159c0.jpg





錆びまくったアイロンに、錆びまくった何か。

201504150334175ac.jpg

なんに使うのこれ。





古本に

2015041503341910d.jpg








とりあえず家にあるいらない物をかき集めて出店した感丸出しのお店

20150415033530677.jpg






結構綺麗

2015041503353404d.jpg





衣類

20150415033537e02.jpg







これ完全に
使ってないガレージの再現w

20150415033538591.jpg




なんかよくわからんけどいっぱい。。。。。

20150415033538e61.jpg







かっ刀。。。。。。!!!


201504150342221c2.jpg






懐かしっ!!!!

201504150342219b7.jpg




世界中で人気のドラゴンボール!!!

20150415034222b61.jpg






と。
これだけ見るとただのガラクタ市みたいですが





そうじゃないんです!



なんと






ここには









超可愛いお店がいっぱい♡
しかもハンドメイド!!!






これ、初めてみたんですが

20150415034224930.jpg


お香刺しなんだって!!!


20150415034631167.jpg


あのスティック状のお香をこの中に入れて炊くんです。

超可愛い。めっちゃ欲しい。
ものすごく悩んで断念。。。。
旅に持ち歩くには大きすぎる。
もし短期旅行ならまとめ買いしてた絶対。


これが長期旅行の辛いところ。。。










可愛いピアスのお店!

20150415034714bca.jpg


ここでは何個かまとめ買い♡


20150415034639a65.jpg



実は私、マラリアで一時帰国した時、ピアス開けてきたんです!
ピアスって世界中に可愛い物が溢れてて、しかも安くて荷物にもならない!!

世界中のいろんなピアスを付けたくて
勇気を出して開けちゃいました♡
開けて正解♡
お買い物が楽しい!!!










このアクセサリーショップも可愛かったなー!!


201504150352358e0.jpg


20150415035301fbf.jpg




なぜ日本風のデザインが多かった(人´∀`).☆.。.:*・゚

20150415035251623.jpg



20150415035243570.jpg



どのお店もアクセサリーはだいたい100円から!!
ピアスは安い物で50円位!

買い物天国♡








ちなみにこのポーチ、

20150415035556d69.jpg

一個100円!!!やっすー!
手前に写ってる青と白のローズ柄のポーチ2つをお買い上げ♡
めっちゃ丈夫で愛用してます!!





他にも



インテリアに良さそうなパステルカラーの看板に

20150415035546b03.jpg




あ!!これ!!!


20150415035545116.jpg


めちゃくちゃ欲しかったやつ!!!!!

使い捨てアロマ!!!!



この小さな小瓶に1回分のアロマが入ってて、使う時はコルク抜いてあらかじめついてるたこ糸に火をつけてアロマを炊くんです。



このミニチュア感も色も香りも全部にときめくー!!!


これこそまとめ買いしたかったけど。。。。

過去に2回、メインバックの中で香水が割れて大変なことになったので泣く泣く断念。

これはほんっと欲しかった。

駄目元で割れるの覚悟で買っておけばよかったと今でも後悔。。。。
1個100円位だったかなー。

日本に売ってないのかなー。。。






あっ。
お買い物の話をしてたらつい夢中になっちゃって
長くなってしまいました。。。
本当はあと1個か2個お勧め観光スポットをご紹介しようとおもってたのに。。。



次回に書きます!!!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/16 03:28】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
意外な私の特技

私のブログって

リアルタイムからかなーり遅れてるんですよ。


確かに私は毎日ブログを書く方じゃないし、下手したら10日とか休んじゃう。


だけどね、そこまでサボってるわけじゃない。



なのに、なんでこんなに遅れるんだろー。って考えながら自分のブログチェックしてたら


気付きました。



私の各国の記事数、


その国の宿泊日数の倍くらいある。



たとえば

一週間しか滞在してない国の記事数が

20個とかあったりする。




下手したら3倍とかある。


そりゃ、いつまでたってもリアルタイムに追いつかないわけだ。



他のブロガーさんたちはどうしてるんだろ。。。
上手に書くこと書かないことを整理してるのかな。。。。。




でも。。。
あった出来事、見たもの、
出来れば全部報告したいー。
むずかしー。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたらうれしーです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡





この日、なんとなく外に出ると








なんかやっとるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


201504150252512a9.jpg



20150415025246476.jpg



道路が封鎖されてみんな道路を歩いたり走ったりしてる!!!


201504150252306b9.jpg



なんだこりゃ。

20150415025237a7a.jpg



道行く人に聞いてみると
年に一回開催される、朝から夕方まで何十キロの範囲の道路を全て封鎖して
こうしてみんなで楽しく走るってイベントなんだって。



英語混じりのスペイン語だったから確かではないけど私の解釈では

スタートもなけれなゴールもない。
走る方向も決まってない。
走ってもいいし、歩いてもいいし自転車使ってもいいし、とにかく前に進めばいい。




ゆるーーーーーーーいイベントみたい。







確かに観察していると。。。。


201504150302085ca.jpg

キックボードで走ってる女の子。







20150415030215f13.jpg

ワンコと歩いてるおねーさん。









20150415030208048.jpg

自転車タクシーで楽してる人w






20150415030257b05.jpg


ちょっw
このゴーカートよく見たら前の自転車に引いてもらってるw







20150415030212193.jpg

こんなに可愛い運転手も♡




201504150302168dd.jpg


かわゆー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
よく見たら紐で繋がれてたけどw








なにこれ超楽しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚










よし!


私も参加しよーーー♡


ただ歩くのは面白くなさそう。。。





何がいいかな。











。。。。。











あ。そういえば



私特技あったわ。











これ。

20150415030255409.jpg


スケボーです。゜+.(・∀・)゜+.゜


2015041503030438e.jpg








意外でしょ♡

最初にハマったのは小学生の時。

高校生になってやめたんだけど、その後25歳くらいの時に
たまたまプロのスケーターの人達と仲良くなって練習再開。



そんなに上手ではないけど
日本にいる時はワンコの散歩やちょっとそこまでは
スケボーで行ってました。゜+.(・∀・)゜+.゜



久しぶりのスケボー、最初はちょっと怖かったけど
気持ちよかった♡





せっかく買ったから、
南米旅の相棒として
どこに行くにも一緒でした♡




治安が悪いところなんかは
夜出歩けないから
宿の庭でこうやって遊ぶといい暇つぶしだし、



20150415030303510.jpg



201504150302593ba.jpg



これで町歩きしてると
子供達が寄ってきてくれて
一緒に遊んでくれる。
めっちゃいいきっかけ作りになる(人´∀`).☆.。.:*・゚


スケボー町歩きすると防犯にもなるしね(人´∀`).☆.。.:*・゚






なんでもっと早く思いつかなかったんだろー。






ちなみに私と一緒に南米を旅したこいつは
今、ブエノスアイレスの日本人宿『上野山荘』にいます!

欲しい人がいたら是非使ってあげてください♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/15 03:19】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ボゴタは◯◯天国!!!!

ばあちゃんから写真付きのLINEが送られてきました

20150414000929ccd.jpg


グアテマラからばあちゃんにプレゼントで送ったバッグ。


春になったから使い始めてくれたらしい。



気に入ってくれたみたいで良かった良かった♡





このバッグ買った一時間後に財布盗られたんですけどねw



どうせ盗られるなら
ばあちゃんにあと5個くらいバッグ買ってあげればよかったよ!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡









特にこれといって目立つ観光地がないボゴタ(私とぼむへにとって)



今日も街歩きに行きます!





20150414000904d77.jpg




私のリュック、なぜかいつも左に寄るんですよ。

何度調整しても。なんでだ。

201504140009205f1.jpg







私ね、
ボゴタにきて最初に思ったのが









20150414000918212.jpg



20150414000915f2c.jpg





20150414002320e37.jpg




ワンコ多っ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私が見た中では今のところ世界一多い。




しかもね



めちゃくちゃきちんと躾されてる。


本当お利口さん。



街中でリードつけてないワンコもたーくさんいるんだけど
吠えない。飼い主の言いつけは絶対。飼い主から離れない。



どのワンコも揃ってお利口さん。





みてこのワンコ。




20150414002721da8.jpg





自分の飲み物自分で持ってる!(;゚Д゚)

20150414002715673.jpg

自立したワンコ。








飼い主の編んだ帽子をおとなしくかぶるワンコ。

20150414002335e8e.jpg

悟りを開いた顔してるな。









ボゴタは

野良ワンコめちゃくちゃいるんですが



なんと





野良までお利口さん。



超おとなしい。

20150414002332638.jpg




食べ物もねだらない。


201504140023315ab.jpg





よその飼い犬とも仲良く遊ぶ。

20150414002322536.jpg

野良とペットを遊ばせるなんてなかなか見ない光景。
普通は飼い主さんが嫌がるよね。


野良ワンコが近づいてきて嫌がるそぶりなし。

本当普段からお利口さんなんだろうね








ワンコ大好きな私にとって

ボゴタの街歩きは

超楽しい゚+。*(*´∀`*)*。+゚





数日間で数えきれないワンコを見た中で




私が思う



一番可愛かったワンコを紹介します!!(人´∀`).☆.。.:*・゚















ビーグル犬のあかちゃーん♡






20150414003604bbf.jpg





。。。。か





20150414003607a7f.jpg





かっ!!!


20150414003630e44.jpg





かっっ!!!

201504140036080ad.jpg








可愛いーーーーーっ♡♡

2015041400363543b.jpg


なんなのこのなんとも言えない表情は!!!

ちょっと無口で生意気そうなところがもうたまらん( ꒪⌓꒪ )





201504140036378ec.jpg

赤ちゃん特有の頭のデカさもまた可愛い。。。。。






20150414003637d72.jpg


完全にノックアウトされました。



ちなみに


あのぼむへーが



このワンコに話し掛ける時に

『どちたの?♡』



と赤ちゃん言葉を使ったのはここだけの話。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/14 00:46】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
コロンビアの危ないグルメ事情

えっと。

今もぼむへーと一緒なんですか?

とよく質問をいただきますが


今は別々です!


私はアジア。

ぼむへーはなんと


アルゼンチンのブエノスアイレスにある

超有名な日本人宿、


上野山荘で管理人をしています!


ぼむへーですね、

めっちゃお兄ちゃん肌なんですよ。
しかも超優しくて超世話焼き上手。しかもスーパー几帳面、綺麗好き。

若い子たちのには
『お父さん』って呼ばれるくらい。

なにより、この私と24時間一緒にいられる心の広さと大らかさ。


そんなぼむへーの様子を見ていたんでしょう。

上野山荘に宿泊して一週間後。
それまでほとんど言葉も交わしていなかったオーナーさんにいきなり


『あなた、管理人をやってみない?』

ってスカウトされていました。




オーナーさんとはほとんど関わっていなかったにも関わらず!!

驚くべき滲みでる人柄の良さ!!!!



てことで
現在、ぼむへーは上野山荘で管理人中。

管理人を始めたばかりにも関わらず、
すでに全てを任されひとり立ちしているんだって。

すげー信頼度w





あ。
私たち、離れてはいますが
相変わらず仲良くやってますよ。




テレビ電話にて旅の報告。

20150412214803ec0.jpg

温度差!!!!







ラインだってほぼ毎日してるんですよ。


20150412214804355.jpg


つめたっwwwww



何も成り立ってないwwww
何も生まれてないwwww






すげーな。ぼむへ。
ぼむへーはラインだろうがテレビ電話だろうが、『ぼむへー』だ。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さて。今日は
コロンビア、ボゴタのグルメ事情。





ボゴタは都会ですが

意外と出店がたくさんあります!




まずは

コロンビアと言えばのコーヒー!!


201504122157409c0.jpg





さすがコロンビア!!
出店でも本格的に入れてくれます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

2015041221574047f.jpg




20150412215740f9e.jpg

コロンビアコーヒーは結構ストロングなので
私は基本的ミルクと一緒に飲みます!
これはカプチーノ!激ウマ。


これで2000コロンビアペソ。100円しないくらい。やすっ!!



最初から作ってあるコーヒーを売っている出店ならいっぱい1000ペソ。40円ちょいです!それでも十分美味しい!!






そうそう。
コーヒー屋さんよりよく見かけたのがこの紅茶屋さん。

20150412215739404.jpg

フルーツと一緒に煮た紅茶。
甘くてフルーティで病みつき。1日に何杯も飲みました。
これは一杯1000ペソ40円ちょい。
追加料金でお酒を入れることも可能ですが、
入れるお酒がウォッカかテキーラで
あんまり美味しくなかったのでお勧めしません。







さすが都会。
カットフルーツの出店のカットフルーツが清潔そう!!!

201504122204526e5.jpg



練乳かけてくれたー゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150412220454822.jpg

しかもフレッシュで美味しい!!
4000ペソ!200円しないくらい!







これもよく見る
焼き鳥&トウモロコシやさん

20150412220458080.jpg

トウモロコシ水分なくなってカッスカスだし
焼き鳥は時間が経ちすぎてカッチカチ。
出来立てを選びましょう!どちらも確か2000ペソか3000ペソくらい。









コロンビアではご飯的な役割?のパン



20150412220455d11.jpg


20150412220457edc.jpg

揚げたパンの中に
お肉と細かく切ったジャガイモを混ぜたものが入ってるけど。。。。

びっくりするほど口の中の水分取られる!!

お肉もちょっと臭いし私は苦手。

1500ペソ。70円くらい。








で。




人だかりが出来ていたから気になって覗いた出店。

見てみると
全く熟してない緑色のかたーいマンゴーが売られていて。

これが飛ぶように売れてるんです。
若い女の子たちがこぞって買ってて。


熟してない緑色のマンゴーなんてどう考えても美味しくなさそうだけど
若い子たちになんで人気があるのか気になって一個購入。



買ったら食べやすい大きさに切って、
なんか
白い粉をたっぷりかけてくれました。
さらにその上にレモン汁と思わしきものもたっぷり。




そういうことか。
砂糖とレモン汁をかけて食べるのね。





それなら美味しそう♡








思いっっきりかぶりつきます。



















20150412221622786.jpg


















おい。これ塩やんんけ!!!!!




みなさん、わかります?
あの、紅茶に間違えて塩を入れ、それに気づかず甘い紅茶のつもりで飲んでしょっぱかった時の衝撃。
コーラと思って飲んだら麺つゆだった時の衝撃。




アレです。まさにアレ。





なんで酸っぱいマンゴーに
さらに塩かけてレモン汁垂らすの!!!



なんで若い子たちこれをこぞって買ってんの。





普通びっくりです。

二度と買わないです。
でも気付いたら完食してました。
自分でも驚きです。何でだ!!!!






だけどね、



私、









これと比べ物にならないほど

強烈なもの見つけたんです。







ボゴタではたくさんある、ホットドックのお店。




小腹が減ったのでホットドックを注文。


20150412222338a06.jpg





うえにたっぷり乗っている白いものはチーズ。

20150412222338de2.jpg








完成ー。


20150412222339af7.jpg



このピンクのソースなんだ?



これね、どのホットドックやさんでもかけてあるんですよ。

ぼむへーと二人でこれが何か話し合ってみるけど全然わかんない。
匂いを嗅いでみるけど無臭。



結局、おそらくこれはマヨネーズ&ケチャップソースだろうということで決着。










お腹も減っていたので思いっきりかぶりつく。



































2015041222301538b.jpg






なんで。










なんで














なんで












ホットドックにいちごみるくソースかけるの!!!!













冗談でもやっちゃダメ。








マズイです。普通に。ハイ。




焼いてくれた少年がずっとこっちみて
ジェスチャーで

『うまいか?うまいのか!?』
ってしてくるから


美味しいよ!!って親指を立てて

死ぬ気で完食。



こっちの人たちはこうやって食べるのが当たり前らしい。








ボゴタには


治安よりも危ないものが存在する。









お気をつけあれ。












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/13 05:39】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
南米旅のスタート!


って事で

今日から南米旅のスタートです(*゚▽゚)ノ



ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






さて。


南米旅最初の国は


コロンビア!!!!



みなさん、

コロンビアって聞いて何をイメージしますか?




私は

コーヒーと






治安が悪い。ってこと。






コロンビアは昔(といってもそこまで昔じゃない。)に


世界の最も危険な都市の一つに選ばれたことがあるほどなんです。




だけど数年前からそれを改善するため
国を挙げて治安改善に取り掛かり、
その甲斐あって今ではそんなに危なくないらしい。




私が今回最初に訪れたのは
首都ボゴタ。




治安が改善されたとは言え、
決して治安が良いわけではないみたい。



ただ、夜に出歩かないとか、
カメラを首からぶら下げて歩かないとか
危険な地域には立ち寄らないとか


旅行者として最低限の事を気をつければ
そこまで神経質にならなくてもいいっぽい。







って事で。








百聞は一見にしかず。







町歩きに行きまーす!



201504120057346d4.jpg




201504120057412c1.jpg

人混みではリュックは前!なかなか旅人になってきたぞ私。





201504120057347f9.jpg



20150412005730cb8.jpg



2015041200573450e.jpg



。。。。。。治安。。悪いの。。。?





201504120058383e8.jpg




あまり悪そうな感じはしない。。。




20150412005840a7b.jpg




201504120058419d8.jpg





馬に乗った警察官!!!!


20150412005842571.jpg




20150412005845513.jpg


かっこいー゚+。*(*´∀`*)*。+゚





ボゴタは

警察官がめちゃくちゃいます。


適当に石投げたら警察官に当たるくらい。
もうめちゃくちゃいます。

さすが国を挙げて治安改善に取り組んでいるだけある!!!






そして

流行っているのか、



みんな道に落書きしてます。


20150412010429dbc.jpg



20150412010428253.jpg


そりゃあもうそこかしこで。








中でも一番多い絵が

















ドラゴンボール!!!!



20150412010424116.jpg




20150412010421f0b.jpg



大げさじゃなくて

5人中3人は悟空描いてます。


でね、

朝になったら消されてるんですよ。
本人たちが消すのか清掃の方が消すのかは分かりませんが。
翌朝には綺麗になって

昼過ぎにはまたみんなが描き始める。


なんでだ。










そうそう。
道でチェスをしているおじさまたちも多かったなー。


20150412010427706.jpg


確かにスリは多そうだけど、思っていたよりは危なくなさそう。

ぼむへーもいるしね。










明日は

そんなボゴタの







驚きのグルメ事情をご紹介します。
















20150412010907733.jpg









w













うわっ。ぶさいく!
って思ったあなた。

正直にポチッと。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/12 01:13】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
だから飛行機は大っ嫌い。

相性が悪すぎる私と飛行機。。。。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡





アメリカを大満喫した私達は



いよいよ

南米に入ります!!!




が、その間に


恐怖の飛行機移動。



しかも。





私たちの目的地は


アメリカ→コロンビア。





結構色々厳しいらしい。



コロンビア入国の際には

必ずアウトチケットが必要です。



これまでは
みんな
『アメリカン航空』でダミーチケットを作っていたみたいですが、

あまりにもみんながアメリカン航空でダミーチケットを作っていたため、最近では本当に予約を取っているか確認されることも少なくなく、もしバレたらもちろん飛行機に乗れません。




困った。





隣の国に行くのにわざわざ飛行機を使うほど私はリッチじゃない。
なんか色々調べてたら期限内ならキャンセル料無料とかいう航空券取ってる人もいたけど

きっと同じこと私がやったら

お金返ってこない。


よく分からないけど、いろんな理由で。





はて。どうすべきか。
調べても調べてもいい案が出てこない。


そうこうしていたら

なんと出発日になってしまいました。



これはまずい。






そこで藁にもすがる思いで連絡したのが。。。。。






旅丸さん。




あったことはないけどたまーにメッセージのやり取りをさせてもらっている旅丸さん。

旅丸さんといえば。。。。。。(途中省略)。。。。という旅人です。



私ですね、人に情報を貰うって行為があまり好きじゃないんです。てか抵抗があります。
誰かが大事な時間と労力、もしくは経験をした上で手に入れた情報を
ただ教えてください。って簡単に貰う事にちょっと気が引けるんです。
もちろん、相手との親密度にもよりますし、もらった分のことをこちらがお返しできれば話は別ですが、私の場合、代わりにお渡しできる役立つ情報なんてほとんど持っていないし、それってフェアじゃない。
だから基本的に交換以外ではどなたかに情報貰うという行為はしません。ずるい気がして。



だけど今回はいよいよまずい。
もう時間もない。

と言うことで
厚かましいのは100も承知で会ったこともない旅丸さんメッセージを送りました。

なんで旅丸さんに送ったかというと理由は簡単。



なんでもしってそうだったから。

もう一つは

助けてくれそうだったから。


会ったこともないしそんなに関わったこともないお方ですが
なんとなくそんな気がした。




そして


旅丸さんは



思っていた通り、助けてくれました(つД`)ノ



にゃんと

コロンビアアウトの国際バスのチケットを
ネットで予約できるバス会社を教えてくれました!!



ちゃんとバウチャーチケットがあるならバスでもオッケーらしい。





旅丸さーーーん!!
その節はありがとうございましたー!!!!(ó﹏ò。)





旅丸さんが教えてくださったバス会社のHPがこちら
必要な方はぜひ使ってくださいね!





慣れない英語に四苦八苦しながらなんとか予約完了!!!!!!!
予約番号もメールで送られてきて準備万端!!!!







意気揚々と空港に向かいます。















空港カウンター
『コロンビアアウトのチケットはお持ちですか?』




『もちろん(*゚▽゚)ノ』




メール画面を見せると
そのまま裏に持っていかれた。



戻ってきたのは15分後。
本当に予約しているかの確認を取っていたらしい。

すごー。そりゃあダミーチケットばれるわな。





でも私たちはちゃんと取ったしお金も払った。やましいことは何もない。

どーんと構えて大丈夫♡




スタッフ
『日本にいつ戻りますか?』





『南米の後は日本に帰るのではなく東南アジアに飛びます。』







スタッフ
『南米を出るチケットはもっていますか?』





持ってるわけねーだろ。









なんだなんだ。。。。。これはあまり良くない流れ。。。。









『南米をぐるっと回るつもりです。おそらく3.4ヶ月かかります。そんな先のチケットは取っていません。』











スタッフ
『ではこの飛行機には乗せられません。』













キタ。ハイキタ。イツモノヤツ。










『コロンビアはアウトのチケットがあれば入国出来ます。私は知っています。』









スタッフ
『これはあくまで国ではなくうちの航空会社の決まりです。
あなたを乗せることは出来ません。』







オイ。









しらんぞ。そんな話。

南米なんてどうやって回るかも決めてない。
どこアウトにするかその後どこに飛ぶかももちろん決めていない。
数ヶ月も後のチケットなんて持っているわけないし、今思いつきで取るわけにもいかない。


てか、同じ航空会社を使った数人の友達はだれもそんな事聞かれなかったって。







なんでよ。








なんで。













なんでいつも私ばっかり!!!!







そこからはもうお決まりになりつある



乗せて。乗せない。の押し問答。

私がしつこく粘るから少しずつスタッフが増え

最終的に4対1に。



ちなみにぼむへーはその間一言も喋らず。

ぼむへーの語学力はゼロ。
てか、1年以上海外にいて語学力一切伸びないって逆にすごい。
そんなことってあり得るの?






ちょっまってと。スタッフ全員が裏に引っ込む。







『ぼむへー。一切英語ができない状態で、こんな時いつもどうしてんの?』











ぼむへー
『てか、まず普通はこの状況にならんで。』





(;゚Д゚)!?
目から鱗!!!!!

そうなのか。
普通はそうなのか。。。。。

ぼむへーは空港で揉めたことがないらしい。
なんでだ。ぼむへーって実は強面だし大きいし、確実に私の方が無害に見えるのに。。。。




なんで私はいつもいつも。。。。。。






『じゃあさ、これどうしたらいい?私たちこのままじゃ乗れんよ。コロンビア行けんよ。』






ぼむへ
『黙ってにこにこしとったらええで。』








ぼむへー。
いくらなんでもそれは無理がある。
だってただでさえ厳しい状況。
乗せてもらうためにいろいろ話さなきゃいけない。相手を説得しなきゃいけない。
黙ってにこにこなんて文字通り話になんない。








スタッフが出てきた。



やはり私達の事は乗せないとのこと。






終わった。









私のせいだ。
ぼむへーを巻き込んでしまった。

そういえば、だいぶ前にあまりにも不運が重なって心が折れて泣きながらぼむへーがいるカイロに飛んだことがある。
ぼむへーは冗談で『近寄んなや!不運がうつる!!』って言ってたけど、その直後私たちを乗せたタクシーが衝突事故を起こした。



ぼむへー。今回も私といたばっかりに。。。。
本当に申し訳ない。








私は諦めた。







そして黙った。







ぼむへーが私の後ろで
スタッフ向けてにこにこしている。

ぼむへー、だからそれ意味ないんだって。





















スタッフ
『。。。。。いいわ。乗せてあげる。』










にこにこしただだけで乗れるなら
決まりもクソもあったもんじゃない。
第一、何言っても拒否されてるのに
無言の笑顔なんてただ気持ち悪いだ。。。。。












ハイ?

今なんとおっしゃいました?












スタッフ
『あなた達はコロンビアに行けるわ』









(;゚Д゚)!?!?


ちょっとまてーーーーーーい!!!!!!!






なにこれ。何が起きたの。
言っちゃあなんですがスタッフさん。
今あなたに笑いかけているのは
3歳の純粋無垢な天使みたいな女の子でも
3秒で100000人の女子を萌え死させるスマイルをもつジョニーデップでもなく



34歳のただの小太りの加古川のおっさんやぞ。










一体何がどうなった!!!!







もうわかんない。
意味わかんない。






だけどね






実際に私たちは


無事に飛行機に乗ることができた。












世界一周の七不思議のひとつ。





ぼむへーのにこにこ。






何はともあれ





南米旅スタート!!!!




余談ですが、
ラスベガスの空港では出国ギリギリまでカジノを楽しみましたw

20150410145141423.jpg

リベンジに必ず戻ってくる!!!!!









ランキング参加しています!
『世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/11 03:51】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑

 
ラスベガス総収支報告


タイトル通り。


最終的にはどうなったか。。。。











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚








さて。
泣いても笑っても


これが最後の勝負!!!!





現時点で


私が1000ドル負け。




ぼむへーが600ドル負け。






今日1日で取る戻すどころか

出来れば勝ちたい。







早い時間から
カジノへ繰り出します。






まずは私たちの相性がよかったカジノへ。










私達の賭け方は正反対。





基本的に私は大きく大胆に賭けるスタイル。

これは勝ったらでかいけど負けてもでかい。
勝っているときは楽しいけど負けているときはもう気が気じゃない。全然ゲームを楽しめない。





逆にぼむへーは

手堅く低い掛け金で賭ける。
大きくは勝たないけど大きく負けもしない。
根気よくゲームをする人向け。



















さて。

まずは二人でルーレットへ。


ぼむへーは40ドル。私は100ドルをチップに変えます。








そして私は18の1点掛け&15枚ほど適当にコインを置きます。

前も書きましたが18は私のラッキーナンバー。

その日の運を占うため、こうやって最初のゲームでは18に賭けるのが私の習慣。

















出た数字は















18。










思わずガッツポーズをした。
チップが36倍になったことよりも

今日は勝てる。と手応えを感じたことにガッツポーズ。







ぼむへーも18倍で当たった。






いい感じ。




もしかしたら取り戻せるかも。








そこからはお互い別れてそれぞれの好みとタイミングで賭けることに←本気w









私は幾つかのゲームをしたんですが。。。。。





前みたいに大胆にかけることが出来なくなってる。


だって結果1000ドル負けとはいえ、
その前に笑いが出るほど勝っている。
その勝ち分も全部使った上でさらに1000ドル負けてるってこと。
相当負けてる。





もうね、
正直なところ


ビビってる。





これ以上負けるの怖くなってる。








ゲームを純粋に楽しめない。







って事で
戦法をかえた。

ぼむへー式に手堅くいく。
配当は低くても確率の高いところにかける。




時には
勝っている人乗っかって賭けたりもした。








3時間後。






少しずつ増やして


この時点で300ドル勝ち。










ふとぼむへーのことが気になって見に行ってみる。










『ぼむへー、どんな?』






ぼむへー
今200ドル負けやな。計800ドル負けとるわ。










『セドナパワーどこいったw』









ぼむへー
『ホンマやで!!!何がパワースポットや!適当なこと言いやがって!』




ちょっwwww
あんなにセドナ、セドナ言いよったのにwwwww


勝手にセドナ裏切られた気分になってやさぐれるぼむへー。









その後もそれぞれゲームをし、
気付けば夜中3時。











ルーレットをしていた私の元へぼむへーがやってきた。










ぼむへー
『舞ちゃん、俺やってみたかったことやるわ。』









そう言ってぼむへーは財布から数枚の100ドル札を取り出し、
テーブルに置いた。







そしてディーラーに指示する。














『全部100ドルチップで。』












このカジノのルーレット通常チップは一枚1ドル。









ぼむへーは

通常の100倍のチップを使い出した。







しかも

1ゲームにその100ドルコインを4枚置きだした。

















待てい。ぼむへい。



それ日本円で5万やぞ。












ぼむへー。もうセドナの力は忘れよう。
私達は普段1000円くらいの宿に泊まるバックパッカーや。
5万あったら1カ国行ける。物価の安い国なら一ヶ月過ごせる。
雑貨も死ぬほど買えるし、ぼむへーが大好きなお酒も浴びるほど飲める。














が。


ぼむへーは真剣だ。辞める気は無いらしい。







ぼむへーが取った戦法は
かなり手堅いやり方。
チップが大きく増えることはあまりないが外れた時のダメージも少ない。






だけど。。。。。





負ける確率も少ないとは言え、
この賭け方だと

1/38確率で賭け金を全部持っていかれる。




1/38の確率で
一瞬で4万がなくなる。







ぼむへーのゲームの行方が気になって
自分のゲームどころじゃない。




私だけじゃない。
このテーブルのミニマムは10ドル。

そこで400ドルかけているもんだから、
数人がぼむへーのゲームを見守っている。









そんな私の心配よそに
ぼむへーは少しずつコインを増やしていく。

って!少しずつ増やすってたってぼむへーが使っているコインは1枚100ドルだから1枚増えても100ドルだけどね!すごっ。




順調にいっているかと思った矢先。






ぼむへーは


見事に1/38を引き当て


一瞬で400ドルを失った。




しつこいようだけど

5万よ。約5万。
一瞬で飛んで行った。








その後、そんなぼむへーに感化され
私も賭け金をあげて勝負を再開した。











そして
空が白み始めた頃。






私達の長かった勝負は終わった。








最終結果は。。。。。。
















私は

結局最終日はトントンで




1000ドル負けのまんま。








大きく勝負に出たぼむへーは。。。。



































200ドル負け。


400ドル取り戻した。










って事で








結局二人とも負けちゃったけど、


トータルで一週間近く
朝から晩まで(朝までの時も)
一日中遊びまくってこの金額なら

まぁいっか。













ぼむへー
『俺、トータルでは負けとるけど、セドナ後は400ドル勝っとるで。
やっぱりセドナパワーや!!!!







。。。。。。














今度折を見て
ぼむへーに壺か羽布団を売りつけてみよう。

















以上、
アメリカ編でした♡








明日は飛行機南米に移動!!!!



そう。




飛行機。。。。。。。








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/10 02:44】 | アメリカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
ラスベガスで最後の勝負。

グランドサークルを回る前は

1000ドル負け。



さぁ。どうなる。







ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡









さて。

ラスベガスに戻ります。


ヒト勝負しに。






もともとの予算は




私が1500ドル。

ぼむーが1000ドル。



今のところ




私が1000ドル負け。



ぼむへーが600ドル負け。






この際勝たなくてもいい。せめて取り戻したい!

いや。やっぱり勝ちたい。
お札ビンタやりたい。←







ラスベガスまでの6時間の帰り道。

話はもちろんカジノ一色。





ぼむへ

『俺は勝つで。

世界一のパワースポットでパワーめっちゃ浴びたからな!!!!






『セドナの運はじゃんけんで使い果たしてるよ。』






ぼむへ
『んなわけあるかい。

世界一やぞ!
すごいんやで。セドナのパワーは!!』





。。。。。。




ははーん。こやつあれか。
訪問販売の壺とか買っちゃうタイプか。








ぼむへーはその後も
珍しく饒舌にセドナのパワーについて熱く語る。











そして

その会話の途中で




























スピード違反で警察に捕まった。




ぼむへー、
セドナパワーどこいったwwwwww





あのですね、
ぼむへー、超安全運転なんです。
法定速度も普段はきっちり守るんです。


だからパトカーに止められた時も二人して

『え??』って感じで。






で、話を聞いてみると、
私たちが走ってきた道のほんの一部(400メートルほどの距離)だけ法定速度が遅くなっていたらしい。
私たちはそれに気づかずそのままのスピードで走ってしまい、
さらに運悪くそのタイミングに警察が現れ捕まりました。






しつこいようですが。。。。











ぼむへー、
セドナパワーどこいったwwww









そんなこんなでラスベガスに到着。






荷物を置いたらすぐに出るのかと思いきや、

ぼむへーはベッドに寝転んで、何かを考えている。





ぼむへー
『舞ちゃん、俺絶対勝ちたいねん。
だからちょっと考えがある。

作戦もあるから先に行っててええで。』











うお。なんやぼむへー。本気やんけ。








ぼむへーは難しい顔でiPadで何かを調べ始めた。







画面を見ながらたまに頷いている。









そう。
ぼむへーは本気なんです。




ラスベガスをものすごく楽しみにしていたぼむへー。
セドナだって本当にラスベガスで勝つために行った。




そんなぼむへーが今何かを必死で見ている。
たまに唸ったり、眉間にしわを寄せたり、指で宙に何か文字を書いたり。


ラストチャンスを本気で掴もうとしている。









そんなぼむへーの作戦がどんなものなのか
どうしても気になってぼむへーのiPad画面を覗き込む。
















iPadの検索ワード

『ラスベガスで勝つ方法 初心者』















。。。。。。。







ぼむへー。









あーた。きっと負けるわ。






そんなぼむへーを連れてラスト勝負へ!!!!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/09 01:24】 | アメリカ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
アメリカはちょっとミスると大変なことになる。


さて
今日からアメリカ編の続きです♡





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!






いろいろあったグランドサークル巡りも今日が最後。





最終日の目的地は



アンテロープキャニオン!!!!!

the waveにいくことが出来なかった私達。
せめてthe waveに似たアンテロープキャニオンには行かなきゃ。



朝早く起きてカーナビをセットします。







『目的地まで350キロです。』

事前に調べていた距離と一緒。よし出発。







今日もぼむへーがひとりで運転してくれます。



ぼむへ
『3時間でつくで。今日は楽勝やな。』




。。。。ぼむへ、いつもありがとう(´:ω:`)







おしゃべりしながら車を走らせること3時間。




予定通り
アンテロープキャニオンに。。。。。
























着きませんでした。












よくわかからない大規模な畑に着きました。








なんでや。








車を走らせていると徐々によくわからない田舎道に入り、

最後は

畑に働きに行く人しか通らないような道に出て

おかしいなとは思ったんですが



二人で
『やっぱり秘境は秘境にふさわしいところにあるんやね!!!』

となんの根拠もなく納得したんです。。。。。










しかし
ナビが
『目的地に到着です』

と私達を連れて行った場所は





もんのすごく見晴らしのいいただの畑でした。








んなわけない。



ここな訳ない。







もう一度住所を入れ直す。

























ナビ
『目的地まで700キロです。』
















ぼむへ・わたし

『(;゚Д゚)!?!?!?!?』














おい。中のやつ出てこい



なにこれなこれなにこれ。

どういうこと?
ナビの故障?

ボタンの押し間違え?
同じ地名があった?
そんな訳ない。ちゃんと住所入れて確認した。








しかもさ
700キロて



めっちゃ綺麗に逆走しとるやんけ。












ぼむへーと緊急会議。
もしアンテロープキャニオンに戻るならここから7時間近くかかる。



それだけでぼむへーの運転距離は

1000キロ超え。

そこからさらに帰る距離が加算される。








相当きつい。







悩んで悩んでぼむへーが出した答えは











『アンテロープキャニオンに行く。』


















そして


これが

ぼむへーが執念で連れて行ってくれた






アンテロープキャニオンです!!!



20150408053215333.jpg



201504080532137f6.jpg



20150408053212bd1.jpg



20150408053150e4c.jpg



20150408053152150.jpg



201504080531457a4.jpg



20150408053148e6e.jpg



20150408053149413.jpg


綺麗!!!!!!


写真じゃうまく伝わらないけど

実際みるとね


めっちゃ綺麗。

あとね、これはもしかしたら私だけかもしれないんですが


アンテロープキャニオンに母性を感じたんです。

このなめらかな曲線と
温かい色と
和らかい雰囲気に、なんていうか。。。
女性的な、優しいなんかこう母性を感じて。





っって!私今なんか変なこと言ってますよね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



でも見ていて優しい気持ちになったんっですよねー。
なんだろこれ。








あ!
アンテロープキャニオンは



ハイシーズンに行くべきです!


オフシーズンとハイシーズンでは
光の差し込み方が全然違って、
ハイシーズンだと

もっと綺麗にウェーブが見られるそうです!!!


良く写真で出てるあのオレンジ色の綺麗なウェーブ。
あれはハイシーズンみたいですよー!


私が行った時はオフシーズンだったので少し暗かったです。









ってことで!

グランドサークル巡りはこれにて終了♡






さて。








リベンジに行きますか。
















ラスベガスへ!!!!!w









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/08 05:42】 | アメリカ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
生きています。

一体何回このタイトルを使っただろう。。。。。。w






みなさま、
毎度ご心配ありがとうございます♡





元気です♡



というか



毎日動けなくなるまで遊んでいます!!!!










私がブログを長く書かない時はだいたい、

心が迷子になってるか(生涯思春期)

Wi-Fiがないかのどちらかですが




今回は




大切な人達と少しでも多く関わりたくてお休みしていました!





日本を出てすぐに台湾に向かったってところまではお話ししましたよね(*゚▽゚)ノ





私が台湾に真っ先に向かったのは




大好きな人たちに会うため!





みなさん、私がキリマンジャロに登った時のことを覚えてくださっていますか?


あの時一緒に登ってくれた

超優しい台湾人のマックス、ジェームス、カイ君、ジャスティン。


彼らがいなかったら私は100%登り切ることができなかった。


周りから10時間以上遅れてしまった私に付き合ってくれ、
日本語で励ましてくれ、笑わせてくれ、
自分のことで精一杯なはずなのに終始私に気を使わせてしまいその事を私が謝るたびに

『僕たちの目標は山頂まで行くことじゃない。このメンバー全員で山頂の景色見ることなんだ』

と笑ってくれたみんな。



みんなと出会えたからキリマンジャロに登って良かったとさえ思った。



一緒に過ごしたのは
たった一週間だけど

私たちはとても信頼しあい、仲間だった。

私はこのメンバーに心から感謝しているし、
今後もし会うことがなくても絶対に忘れないって思ってた。










そんな彼らが




なんと





私を台湾に招いて下さったんです!!!



20150406202224d45.jpg



まーっくす!!!
じゃすてぃーん!!!
じぇーむーす!!

会いたかったよぉおお(つД`)ノ




ちなみカイ君は現在ガーナにいるため不在。アフリカ大陸ながっ!






久しぶりに会ったみんなは

相変わらず

信じられないくらいに優しくて。



マックスは
わざわざ休みを取ってくれて空港まで迎えに来てくれて
家族と住む実家に泊めてくれて。
さらには翌日がお仕事にも関わらず、
私を次の街に送り届けるためだけに往復6時間も運転してくれた。

何度も申し訳ないって断っても
『大丈夫だよ。』っていつもの笑顔。


そうそう。
奥様も一緒に観光に付き合ってくださって。







マックスの奥様のチチ。

20150406202234efa.jpg



片言の英語とジェスチャーで一生懸命私にいろんな事を教えてくれた。







ジェームスは
私をあちこち連れて行くためにレンタカーを借りてくれてて
一日中朝から晩まで私を遊びに連れ回してくれた。
夜11時からお仕事だったのに私の相手をしたばかりに一睡もせずにお仕事に行くことになった。
あまりにも何もかもしてくれるから遠慮したら

『舞は何も心配しないで。舞がハッピーなら僕たちもハッピー。』って笑ってくれた。



20150406202233828.jpg






ジャスティンも相変わらず正義感が強くて紳士的で
事前に私を連れて行くお店を調べまくってくれてて。
家にも泊めてくれいて、お邪魔しているのはこっちの方なのにお土産も沢山くれた。






カイ君ともみんなでテレビ電話でおしゃべりした。



そういえば私がタオルを何処かに忘れてきてしまって
それをみんなに告げると
みんなが
『おっけー!僕たちが買ってくるから心配いらないよ!舞は座ってて。どんなタオルがいい!?』

と三人がかりで買いに行ってくれて


渡された袋の中を見ると

完全に子供用であろうめっちゃ可愛いクマさんのタオルが入っててw




思わず笑ったら

『女性のタオルなんてどんなのがいいか分からなかった!!レジで店員さんに笑われたよー!』だって。


そりゃあ大人の男性三人が一枚のクマさんタオル買ってたらおかしいわなw




なんかもう本当にお姫様のように扱ってくれて。




今回の台湾旅のために
グループラインを作っていたんだけど

実は
私抜きのグループラインもあったみたいで、
みんな仕事の合間を縫って
私をどこに連れて行くか何を食べさせるかあーでもないこーでもないと話し合ってくれていたんだって。




なんなのもう。
泣くやんか。



台湾にいる間じゅう
朝から晩まで
『舞!次はあそこに行くよ!』
『舞、これ食べて!』
『舞!!あれ見て!』
『舞!ここはね。。。。』


ってずーと舞舞言ってくれて。



食べ物なんか多分30種類以上食べてる。


夜中2時に動けないくらいお腹いっぱいで家に戻ったら
ソファーに座った瞬間に
『舞!これ台湾で人気のカップラーメン!食べて!』ってラーメンが出てきたりw
あの時は死ぬかと思ったw




なんでここまでしてくれるんだろう。

なんでみんなこんなに優しいんだろう。
たった一週間一緒にいただけの私相手に。

しかもその時だって私はみんなのお世話になりっぱなしだったのに。



そういえば、ジャスティンの家に泊まった時、初日に濡れたままの髪で寝たら

次の日ジャスティン、わざわざドライヤー買ってきてくれてたなー。



私がお礼を言うたびに

『僕たちが日本に行くときは舞に高〜いレストランに連れて行ってもらうから気にしないで』
って笑ってたけど

もしみんなが日本に来てくれた時は
私に考えられる全てのことをしよう。

それでも今回私が受けたおもてなしの足元にも及ばないだろうね。




みんなのおかげでどの写真見てもこんな顔。


2015040620222919a.jpg


めちゃくちゃ楽しそうやん。








初めて行った台湾も


大好きになった。





旅っていいね。



20150406211314efb.jpg

20150406211407142.jpg



みんな大好き。

ありがとう。








今はそんなみんなとお別れして
香港にいます!

香港では
キューバで出会った
ベンのお家にお邪魔しています!



そして



明日はシンガポールに急遽飛ぶことにしました♡



もともとシンガポールは行く予定じゃなかったから全く情報がありません!
もしオススメがあれば是非教えてくださいー!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/04/06 21:25】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |