【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
誰も得しないアラサーの水着姿。と亀。

最近うちのばあちゃんが。。。。






Facebookのヒトリポートページにまで出没しだしました。






20141130003658a7d.jpg


青色で消している人がばあちゃんです。





ブログにLINEにFacebookに。。。。。。




そのうちこのお方、
自分のブログでも始めちゃうんじゃないの。。。。。。?(((;"ω";)))




ちなみに、Twitterでもう長いことよく絡んでくださる方がいて、
ふつうにやりとりしていたら、

その相手、



うちの叔母でした。


真っ赤な他人と思ってめっちゃ恥ずかしい絡みしていました。

叔母は正体がバレた今でも私のTwitterにコメントして来ます。




どうなってんだ。うちの家族。






ランキングに参加しています!
ばあちゃん、ブログはじめちゃえー!!!!のポチッとをお願いします。゜+.(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ほんとにはじめちゃったらここで紹介しますねw











さて、今日は


世界一周中に絶対に行きたかった場所へ!!!!






ずっとずっと楽しみにしていた、


セノーテ!!!!!!!!





一言で
『セノーテ』といっても
実はメキシコには沢山のセノーテがあるんです!!






私が選んだのは
その中でも特に有名で
トゥルムという町にある



グランセノーテ!!!






ただし、ここはセノーテの中でも超人気。
世界中の観光客でごった返してしまうらしいので、


私はセノーテの一番乗りを目指し





朝4時半のバスに飛び乗りました。






そして予定通り、受付がオープンすると同時に入場し











ついに















夢にまでみたセノーテ!!!!!!

20141130005022249.jpg



20141130005020ff3.jpg



20141130005019cbc.jpg



2014113000501724e.jpg



20141130005016226.jpg





めちゃくちゃ綺麗ー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








早速潜る。

といっても私は泳げないので浅瀬のみ。



2014113000553757f.jpg


201411300055360b9.jpg

これ水の中からの写真。



すんごい透明度。







あとね、




お魚がいっぱい!!!!!


20141130005536087.jpg



201411300055355e5.jpg



20141130005533cd7.jpg


めっちゃ寄って来ますw










グランセノーテには
沢山の亀さんもいるんですが。。。。。


20141130005932ef4.jpg



20141130005933d00.jpg



20141130005935d71.jpg



2014113000593646d.jpg

気持ち良さそう。。。。。。



生まれ変わったらここの亀になりたい。。。。。







しかもね、

ここの亀、


人になつき過ぎ!!!!w



カメラを向けると

突進して来ます!!!!

20141130014952e7b.jpg


20141130014951ca5.jpg


20141130014950a58.jpg


20141130014948253.jpg









休憩していたら



201411300059303d8.jpg


わんさか集まってくるww





ちょっと、捕まえてみようかな。。。。。。。





流石にそれは無理かな。。。。。













(;゚Д゚)!!!!













20141130010406c45.jpg


普通に捕まえられた。

しかも無抵抗。





どれだけ平和な毎日を送ってるんだこやつら。








更に、じっとしていると。。。。










Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!


20141130010407586.jpg






えぇ!!!???


20141130010412f81.jpg





えええええええええ!?!?

2014113001040942f.jpg



めっちゃ乗ってくる!!!!!







挙げ句の果てには





よじ登って来た。


20141130010412f81.jpg






なになになに!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


20141130010410eb2.jpg






私の動揺なんてお構いなく



うんしょうんしょとどんどん上まで登ってくる亀。












そして

おっぱい付近まで登って来た



その時!!!!!!












ガブッ!!!!!!!











20141130011107d50.jpg




ビキニの飾りを食べようとしたー!!!!!




可愛いーーーっ!!!!!!!( ゚Д゚)



亀さん。。。。。

一生懸命登って来たところ悪いんだけど

それは食べ物じゃなくてただの飾りなの。
紛らわしい物付けてて本当にごめんなさい。



その後、何度もガブガブして
亀さんは悲しそうに水の中へと消えて行きました。









もう、

セノーテよりも
ここの住人の亀に夢中!!!







ちなみに私は泳げないため深いところにはいけませんでしたが、

深いところに行くと




こんな絶景があるみたいです!!!


201411300115354fc.jpg


20141130011533b8e.jpg


20141130011532020.jpg


20141130011531a99.jpg


201411300115291e0.jpg
ネットからお借りしました。





皆様、
メキシコに来た際には


ぜひ!!!



癒し系亀が待つ
グランセノーテへ!!!!









亀さん可愛いー!!!!!!
のポチッとお願いします。゜+.(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/11/30 01:18】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
世界一周有名スポット、カンクンでの過ごし方。


おぉ!!!!リアルタイムめっちゃ近い!!!!


今まだメキシコだし!!!


なんか嬉しっ!!!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





なんかあれらしいですね。



カンクンといえば


皆さん




当たり前のように


コスメルやイスラムへーレスに行くらしいですね。







ビーチに行くのは常識らしいですね。







私のカンクン日記にそのうちのどれかを期待している方、





最初に行っておきますが、





私、どれにも行ってません。




コスメルにもイスラムへーレスにも
挙げ句の果てには

海にすら行っていません。

近づいてもいません。
見てもいません。







なので、ぶっちゃけ


今日何を書こうか悩んでいます(´-ω-`)






うーん。。。










うーーーーーーーん。。。。。









うぅ。。。。












あっ!!!!!!!!






タコス食べた!!!!!






一回だけタコス食べた!!!!!!







お散歩中に、


地元の人たちで賑わうタコス屋さん見つけて
行ってみた!!!!!




201411281030303ba.jpg



2014112810275724d.jpg






ここのタコスは
細かくほぐした豚肉!!!

2014112810275652c.jpg


20141128102755f08.jpg








完成!!!




201411281028023bc.jpg



えっ!!!



タコスってもっとこう、
トマトとかレタスとかいろいろ乗ってるんじゃないの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



本場のタコス、
めっちゃシンプル!



ちなみに、日本のタコスみたいに野菜やなやが沢山入っているのはこっちでは
タコスではなく、トルティーヤみたいです!





タコスを受け取った後は、
自分たちで好みに合わせてソースや薬味を足します!


2014112810365341f.jpg


基本的に


ソースは激辛!!!!!




地元の人があまり辛くないよーって教えてくれるソースは

90%めっちゃ辛い!!!

メキシコに来る予定の辛い物苦手な方は覚えといて!!!
私は何回泣かされたか!!!!(TεT;)




辛いのが苦手な私は
地元の方達に勧められるままに
『辛くないソース』をたっぷりつけて

はじめての本場タコス完成!!!!

2014112810364254a.jpg

美味しそう。。。。。。












いっただっきまぁす!!!

20141128103627fd9.jpg








(゚Д゚)!?!?!?









めーーっちゃ辛い!!!!!








だけど

めーーーーっちゃウマイーーッ!!!!!







豚肉!!!

この豚肉!!とろっとろ!!!!!


屋台で食べる、
トロトロ軟骨並みにとろっとろ!!!!!(トロトロ軟骨って福岡以外にもあるのかな?』



このソースも確かに辛いけど、
アボカドペーストにチリが混ぜてあって

旨味たっぷりの豚肉と香ばしいタコスの皮を上手につないでくれる!!!
しかもどっちにもめちゃくちゃ合う!!!






衝撃のうまさに

行ったメンバー全員おかわりしました!!!w






家族も沢山食べに来ていたよ。

さすが本場メキシコ!!

20141128103651eda.jpg





この赤ちゃん。

20141128103638e35.jpg


こんな幼い可愛い顔しているのに


唐辛子ソース鬼のように付けて食べてた!!!!


遺伝子ってすごい。。。。。(゚Д゚)











さ。


カンクンについては以上です。キリッ






明日は







20141128105020d29.jpg

ここに行く!!!!





ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/29 06:33】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
英語力がない上人見知りな私の友達の作り方。


ってことで


再出発1カ国目、

世界一周33カ国目!!!



メキシコ到着!!!







ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
(詐欺とかじゃないよ。課金もないよ!w)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




40時間の移動を経て、
お昼頃、やっとメキシコ、カンクンに到着!!!!




が、



私には試練が待っていた。







初めての


1人で日本人宿に突撃!!!!


もともと日本人宿が苦手な私は、
あのエジプトダハブですら、ディープにもセブンヘブンにも泊まらなかった。


人見知りだからね。




だけど、今回私が選んだのは

おもいっきし有名な日本人宿、

『カサ吉田』




私はこの後、キューバに行く予定で、
このカサ吉田にはキューバの情報ノートがあるらしいし、
さらに
キューバ入国に必要な外国人登録ビザ、
キューバ往復航空券の手配も代行してくれるんだって。



なので、ここには
これからキューバに行く日本人が沢山集まるそう。


私もそのひとり。







あー!!!緊張するー!!!!
ちゃんと他の宿泊者の方と話せるかな。。。
ニコニコ出来るかな。。。。
変な奴って引かれないかな。。。。







お昼頃、カサ吉田に到着。


めっちゃドキドキしながらレセプションで受付をし、
中に案内されると。。。。。









誰1人いない。



むむむ。




いたらいたで人見知りするけど、
いないと結構さみしいのね。









とりあえずお腹減った。
お風呂も入りたい。
お腹減ったー。
今何時だろ。。。。





お昼1時か。





とりあえずお風呂に入って
すぐに観光に出かけよう。



ベッドに横になりiPadをインターネットに繋ぐ。









気付いたら








深夜1時。








間違えた。







寝ちゃった。









12時間も寝ちゃった。







当たり前ですが、
室内はすっかり寝静まっている。





二度寝を試みるも、
12時間もたっぷり寝ちゃったもんだから、全く寝付けない。





眠れないまま結局朝になった。





初日から
何やってんだ。私。






朝、公共スペースでネイルをしていると、



あ。

女子力とかそんなんじゃないです。



周りのみんなはグループを作って楽しそうにお喋りしているんですよ。

私以外全員。





でね、この半端ない孤立感に耐えられなくなって、

必殺

『別に仲間に入れてもらえないわけじゃないよ。
別にひとりぼっちじゃないよ。
寂しいわけでもないよ。
私はやることがあるから敢えて誰とも話してないし、話しかけられてないんだから感を出す作戦』


です。




私これよくやります。
公共スペースにいる時、何の用もないのにiPadを広げて
あたかも一生懸命作業している感を出したりします。
よりリアリティを出す為に、眉間にシワを寄せてみたりします。


さみしいんじゃないんだから!!敢えてひとりぼっちなんだから!!!って。





やめてください。
そういう哀れみの目で見るのはやめてください。







ネイルを1人でもくもくとやっている(フリ)横でね、
みんな楽しそうに話しているわけですよ。
私完全に空気。
誰とも目が合わなければ声もかけられない。

あれ?この人たちには私のことが見えてないんじゃないの?ってくらい。



な、泣いてないよ( ´ ;ω; ` )



もうね、ネイルの作業が進む進む。w







淋しさをバネに進めた作業は驚異的な速さで間も無く完成。
っというところで。。。。













『それ、とても可愛いですね。』












(゚д゚)!?!?









『いいなぁ。私ネイルやったことないんです。』








これが彼女との最初の出会い。
彼女の名前はアラン。日本語ペラペラの韓国人の女の子。
この時はまさか、一緒に旅するほど仲良くなるなんて思ってもみなかった。









『よ。。。。よかったら、私でよかったらやりましょうか?|ω• `)』





アラン
『本当に!?ありがとう!!!』






『いえ、そんな。下手くそですが。。。それではそこにおかけください。』







20141128013451495.jpg



日本語が得意なアランはもともとのシャキシャキした性格もあって
ネイルをしている間、沢山話しかけてくれた。




すると今度は

アランの友達で同じく韓国人のジンもやってきた。

ジンにもネイルを塗り塗り。

201411280134570fe.jpg


私嬉しそ!!!!w

構ってもらえて嬉しそ!!!w





さらに
それを見ていたこの宿の娘、メキシコ人と日本人のハーフ、陽子も
『私もしてー』とやってきて



私の周りはあっという間に賑やかに。

20141128013458e62.jpg


20141128013456b6a.jpg








実は私、
ネイルセットの事を

お友達作りキッドと呼んでいるんです。


201411280134563bd.jpg




きっかけはアフリカ縦断の時。

ある現地の女性が
ネイルを塗っている私の指をみて、物凄く興味を示してくれたんです。


お互い言葉は通じないけど
その女性がネイルをしたいのかなー。っていうのはわかって。



その場で塗ってあげたんです。



そしたらあっという間に人だかりが出来て、

その女性も物凄く喜んでくれて。



次の日、村を散歩していると、
たまたま村のレストランで家族とご飯を食べているその女性とあった時、
その方は私を手招きしてくれて、一緒にご飯を食べさせてくたんです。
会話は全く成り立たなかったけど、凄く嬉しくて。




その日から私は、機会さえあれば現地の女性や子供達に
ネイルを塗ってあげることにしたんです。

そしたら、家に招待してくれる人、物をくれる人、友達を連れてくる人、一緒に遊ぼうって言ってくれる人、ご飯に誘ってくれる人がほとんどで。



何かが欲しいわけじゃなくて、
このマニキュア一本でいろんな人と知り合えて関わることが出来るのが嬉しくて。




この日から、
マニキュアは
英語が出来ない私のコミュニケーションツールになりました。




みんなね、喜んでくれるんですよ。
めっちゃ笑ってくれるんです。
写真撮らせてもらったり、道聞くだけじゃ見ることが出来ないような顔を見せてくれるんです。


それをみてるとこっちまで幸せな気持ちになります。
たったマニキュア一本で!!


誰かを喜ばせたいとか、
感謝の気持ちを伝えるとか、
仲良くなりたいとか。

言葉だけに頼る必要はないんです。
気持ちさえあれば方法はいくらでもある。






これから旅に出る人見知りなあなた、英語が出来ないあなた。



マニキュアは本当にオススメです!!!!


びっくりするくらい友達が出来ます!!!







どの国にいたって

世界共通



女の子はおしゃれが好きだから。



可愛くなりたいって思っているんだから♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/28 03:01】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

 
てことで出国!!!

やっと、再出発!!


世界一周第2章のはじまりはじまりぃ(*´∇`*)




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです"(@´▽`@)ノ"""

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!







再出発の日、


日本を出国する時に、

なぜか私の番が来た瞬間に受付カウンターのパソコンがシャットダウン。



結構長いこと待って、やっと受付再開するも、何故か私だけ




『アメリカのセキュリティーに弾かれましたので佐々木様を飛行機に乗せることが出来ません。』


とまさかの搭乗拒否。




空港スタッフも
こんな事態は初めてだ。と5人係で原因究明に尽力して下さり、

飛行機の出発時刻直前に理由が判明!!!



アメリカのセキュリティーコンピューターのミスだったみたい。


どんな確率ですか。。。。。





さぁ。

安定の佐々木舞の旅がはじまりましたよ。








その後、無事に1回目の乗り継ぎの地、マニラ空港に到達。





久しぶりの、海外。
飛行機を降りたら
周りは外国人だらけ。

なんか、緊張するー!!!


久しぶりのトランジット。
勝手がすっかりわからなくなっていて、一人でテンパる。




てか、


私。英語全然わからんくなっとるやんけ。

ただでさえ私の英語力はギリギリ(いや、アウトか。)なのに
一時帰国したことですっかり聞き取りが出来なくなっている。



とりあえず
どこに行ったらいいか分からないから、誰かに尋ねるべきなんだろうけど。。。。




人見知り発動!!!

あれ?私、海外では平気でその辺の人に声かけまくって道とか聞いていたのに。。。
日本で過ごしている間に、元の自分に戻っちゃってる。
そう。もともと私は人見知りで知らない人に声を掛けるなんてもってのほか。







こ。。。これは。。。。

完全に初心者に戻っとる。。。。





1人で突っ立ってキョロキョロ。


1人でキョロキョロ。





どうしよう。。。。。














『ヘルプミー。』









( ゚_ノ゚)...ン?












『ヘルプミー。。。。』










どこからか声が聞こえる。。。。。









オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ










『まいねーむいずアナン。へるぷみぃ。。。。』









後ろを振り向くと、




間違ったらチュウしてしまう距離に男性の顔が!!!!!






あっぶねっ!!!

もうちょっとで

外国人との初キスが事故で経験するとこだった!!!!





私も後ろにはまだ幼さの残る気の弱そうな男の子が立っている。





しかも

『ヘルプミー』



『まいねーむいずアナン』



しか言わない。






困った。







アナン

『あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ』





あ。私もです。








アナン

『あいむろすと。』



奇遇ですね。私もです。











。。。。。。。。。。。。。。。。















よりによって
なんで私に声かけた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









よく見ると

アナンは何かカンペのようなものを握ってそれを見ながら話している。というか読んでいる。





とりあえず見せてもらう。






20141127001034953.jpg





(;゚Д゚)!!!





この人





本気で英語が話せないパターンだ。






can you〜
とか
Do you〜


すら通じない。





どう助けたらいいんだ!!!!(((;"ω";)))






そして、おそらくこのアナン。

飛行機乗るのも初めてっぽい!!!!





とりあえず、歩いてみる。



後ろを振り返ると、アランが私の後ろをトコトコついてきている。




右に曲がってみる。

ついでに今度は左に。




ドラクエなみに
全く私と同じ動きでピタッと後ろをついてくる。





なんか、お母さん鳥になった気分。







アナンのチケットを見てみると、


なんと私と同じ飛行機!!!!!





一切言葉が通じないから、


全てジェスチャーで、誘導。



アランはひたすら

『せんきゅー』と私に手を合わせる。




。。。。か。。。。可愛いやつや。







まかせろ。アナン。

お前は必ず私が無事に飛行機に乗せてみせる。








使命感が生まれ、
さっきまでもじもじしていた自分が嘘の様に

周りの人に声を掛けまくる私。






そして無事搭乗口にたどり着いた。





アナンを席に連れて行き座らせる。

私とアナンは席が遠い為、自分の席に戻ろうとすると



あからさまに不安そうなアナン




むむむ。






そこから私は


アナンの隣の人にお願いし、席を代わってもらい、アナンの隣に座った。





飛行機に乗っている間は

機内食から飲み物から入国審査の紙の書き方から、
母親気分でアナンの世話をした。







そしてついに
私は役目を果たした。

アナンを無事にロサンゼルスまで送り届けた。







アナンは、何度も何度も私にお礼をいい、最後になぜか

韓国のりをくれた。




なんで韓国のりを持っているんだアナン。










アナンを見送った後、さらに2回の乗り継ぎをし、
トータル40時間かけて



再出発1カ国目


メキシコのカンクン到着!!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/27 05:11】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
ただいま。みんな。そして行ってきます!

帰国してからのお話。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





なんとも言えない孤独感に押しつぶされそうになりながら

到着出口へと向かう。




そう。


お迎えが来ている。






母のりこ。





約1年ぶりの再会。




娘が1人で海外旅行に行くだけでも相当心配かけているのに

マラリアで死にかけて強制帰国だなんて、どれだけ心配させてしまっただろう。

私は本当に親不孝ものだ。



1年ぶりの再会。
せめて、元気いっぱいの姿を見せよう。


ほんの、ほんの少しでも安心して欲しい。







一歩一歩、到着出口へと足を出す。







うっすらとのりこの姿が見えた。




のりこの姿が視界に入って、
ちょっとだけうるっとした。






のりこが私に気づいて
こっちに向かってくる。








『お母さん、心配かけてご。。。。






のりこ

『汚ったな!!めっちゃ汚ったな!!!
服もバッグも汚なっ!!

てかなにそのズボン!!!変なの!!

てか、めっちゃ旅人やんw

旅人のコスプレか!

まさか臭くないよね!?』




と私をクンクンしだした。





い。。。。1年ぶりの再会。。。。

わ。。。私、この間、死にかけた。。。。。




のりこ
『今この空港にいる人たちの中であんたが一番汚いわ!!!!
あー。びっくりした!!』





奇遇ですね。実は私もびくりしています。色々。



おっかしいなぁ。
世界に出て、驚く様な事が盛りだくさんで免疫はついたはずなんだけどなぁ。


1年ぶりののりこは
相変わらずパンチが効いていた。



のりこの愛情は直球ではなくカーブかスライダー。








そのまま車に詰め込まれ、ばあちゃんちへ


ばあちゃんちにつくとばあちゃんが美味しいご飯を用意してくれていた。


それはそれは美味しくて
普段は小食な私なのに、ご飯を3杯もお代わりした。

それを見て、
『まともなご飯すら食べることが出来なかったのか』

と更に私を心配するばあちゃん。


その上、
ばあちゃんからの、おかわりいる?の問いに



つい外国にいたクセで

『いなふ。』

なんて答えちゃったもんだから、

『舞が変な言葉喋った!』

と更に心配をかけてしまった。









日本にいる間は

たくさんの大切な人、大好きな人達に会ったよ。

20141125053651b29.jpg


2014112505365629e.jpg


20141125053757189.jpg


201411250536490a8.jpg


20141125053541ff3.jpg


2014112505350582c.jpg


201411250535055ec.jpg


20141125053502375.jpg


2014112505345931f.jpg


20141125053432e69.jpg


20141125053426d78.jpg


20141125053428b33.jpg


20141125053423b96.jpg


2014112513143642c.jpg


20141125131434cda.jpg


写真がないけど他にもたくさん。

本当はもっと会いたい方たちがいたけど、
今回はあくまで休養のための一時帰国。
会いたい人全員に会うことは出来ませんでした。


笑顔で完全帰国する時までお預けだね。






もちろん、同じ時期に帰国したこの子とも。

20141125054637e25.jpg


姫たん、本当にありがとね。


大好き。


日本にいても相変わらず私にベターっとくっついて熟睡する姫たんを見てなんかホッとしたよ。

201411250546390f8.jpg

私の膝枕ですーすーと寝息を立てて寝る姫たん。
あの時のテキパキした勇姿は幻だったのか。。。。
赤ちゃんみたいw


あ。姫たん。勝手に載せてごめんよw
許してね♡












一時帰国中、
自慢できる事が増えました。



20141125132122333.jpg


20141125132125840.jpg


201411251321187a2.jpg



私のこんなブログの読者さま達が


泣ける程いい人ばっかりだった事!!!



こんなに集まって下さって、
本当に本当に嬉しくて。



正直な話をすると、
帰国中は、気持ちが結構しんどくて。
昨日書いた内容もそうですし、これからの旅の不安とか、
これ以上家族や大切な人に心配をかけていいのかとか。。。。

ずっと悩んでいたんです。



そんな中、

頑張ってくださいとか、
ブログ楽しみにしていますとか、
応援していますとか、
好きですとか、

身に余る程のお言葉を沢山頂いて。




やっぱり旅にでなきゃ!!!!

って
オフ会に来て下さったおひとりおひとりに背中を押して頂いたんです。



大袈裟じゃなくて皆様からのお言葉のおかげで
私は今、元気に旅を続ける事が出来ています。


私の自慢なんです。

私のブログはこんなんだけど、
私のブログの読者さん達はすごいんだから!!!!!
優しい人ばっかりなんだから!!!


ってw







一回、出会った旅人に言われたことがあるんです。

『ヒトリポートにコメント欄ってなんかいいですよね。仲良くて。あったかい気持ちになります』

って。
嬉しかったなー。
ブログ褒めらるよりずっと嬉しかったなー。





そんなこんなで
孤独や不安はいつの間にか吹っ飛んじゃってて、
毎日楽しく過ごすことができました。





どこにいても
私はいつも誰かに支えられてる。
ありがたい。




遠くにいても
見守ってくれる人達がいるから、
安心して遠くに行ける。




帰る場所を守ってくれている人達がいるから
安心して行ってきますが出来る。



そんな事が再確認出来た一時帰国。






あんなことがあったのに、
私の為に心配して泣いてくれたのに

それでも

笑って

行ってらっしゃいをしてくれたみんな。




本当にごめんね。




だけど、









行って来るね!!!!!

20141125053541731.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/26 03:47】 | 一時帰国 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
日本帰国。


こうして


2014/7/18

世界一周に出てちょうど11ヶ月のこの日。


日本行きの飛行機に乗りました。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







およそ1年前の29歳の誕生日。


大切な人たちに見送られ、
号泣しながら日本を発った。


世界一周どころか、海外旅行についても全くの無知。
行ったことがある国といえば韓国やハワイやプーケットくらい。しかもツアーでしか行ったことない。


ビザってなぁに?
変圧器ってなぁに?
海外でもお金下ろせるの?
Wi-Fiって??


という状態で
何をまかり間違ったのかポンと世界に飛び出しちゃった私は、

当たり前のごとく
いっぱい困って
いっぱいピンチが訪れ
いっぱい悩んで
いっぱい泣いた。



そんな私でも
『マラリア』という病気は聞いたことがあって、
それがとても怖い病気だと言うことも知っていた。




まさか
自分がマラリアに感染して、1年後に日本に帰ってくるなんて考えてもみなかったよね。


世界一周、よく
『世界一周していたら、本当に何が起こるかわからない!』
なんて話していたけど、

それでもマラリアは予想外でしたよ。




あ。
もし、今このブログを読んでくださっている方の中で、

今後、マラリアの危険性がある場所に行く予定がある方、
今マラリア地域にいる方、




余計なお世話かとは思いますが、
マラリアの特徴や予防の仕方、正しい薬の選び方などを書いているので、
ぜひ読んでいただきたいです!!!



マラリアの特徴や種類、予防方法→マラリアについて




マラリアの薬の選び方→薬を飲んでいても感染するマラリア薬の落とし穴。



特にマラリアの予防薬については是非読んで頂きたいです!!










久しぶりの日本。

福岡空港に降り立って一番最初に驚いたのは



見渡す限り日本人だらけ!!!!

そして当たり前の様に飛び交う日本語!!!!!






物凄い違和感。


私ですね、旅中、驚くほど日本人と出会わなかったんですよ。

ヨーロッパでも全然あわなくて、
アフリカなんて皆無!!!!!


だから久しぶりの日本人、しかも大勢に
感動を覚えつつちょっとオドオド。





あぁ。。。日本に帰ってきたんだ。





でも。



なんだろ。






この感じ。



想像していたのと全然違う。





てっきり懐かしさとか安心感が最初に来ると思っていたのに、





実際、この時私を襲ったのは





孤独感。



自分の国に『帰ってきた』というより、

よその国に『お邪魔している』という感じ。




うまく言えないけど、
猛烈な不安やさみしさや孤独が襲ってきて

『やだ、帰りたい。』ってなった。



帰りたいって。
帰ってきたのにね。







怖かったんだろうね。



空港に降り立って、そこには1年前となにも変わらない景色があって、
そこに自分が立って、それがとても自然で、
そんな自分を見ていると
この1年が嘘みたいに感じて。

あれ?私、本当に世界一周に出ていたんだよね?

って。



ここにいたら、あの毎日がどんどん色あせちゃう。
日に日に現実味がなくなって、最後は妄想や夢と同じ様ものになっちゃう。
本当に行ったのにって。




世界一周に出たのも現実の話なんだけど、
それがこれまでの自分の毎日とあまりにもかけ離れすぎちゃって。
てことはこれからの自分の毎日ともかけ離れているってわけで。


きっと私は1週間もしたら、世界一周に出る前と同じ様に
『日本での当たり前の生活』を当たり前にしていると思う。
アフリカでのあの毎日が嘘みたいに。



うーん。
難しい。
あの時の気持ちを文字にするのはすごく難しいけど、
とにかく怖かった。


私の中で

『世界一周中の私』が私の中からいなくなるのが怖かった。





好きだったんだな。
きっと。
世界一周をしている私の事が。

だから、ずっとその私でいたかったのかもね。


この1年、
何度も驚いたんです。


『え?私、こんな事出来るの?』

『え!?私、ここんな事考えるの?』

『え!?私、ここで泣くの?』


って。
もう今まで知らなかった私だらけで。

世界一周は、ひとり旅だったけど、

私はずっと、『私自身と二人旅』でした。



旅を通して、
30年間ずっと一緒だった私のはずなのに、
いろんな場面で、今まで知らなかった、見たことがなかった私が出てきて、
自分のことなのにびっくりすることも何回もあった。



この1年は、間違いなく、30年の人生の中で

一番泣いて
一番悩んで
一番怒って
一番笑った。


それはもう滑稽な程に。



人間臭くて、恥ずかしいくらい。





だけど、


私はそんな私が好きだったのね。



日本に帰ることで、その私とお別れな様な気がした。





旅する前の自分に戻っちゃう気がした。

毎日着飾って、メイクして、ネイルして
そんな戦闘体制の取り方をしている自分が容易に想像出来た。




あんなに恋しかった日本。

なのに


帰国した直後の気持ちは意外なものでした。





って!!!なんかすみません!!!
感じたことや思ったことをそのまま殴り書きしちゃったら、

分かりにくい上、超自己満足記事になっちゃいましたね!!!


最後までお付き合いしてくださった皆様、
オチもなくてすみません!

だけど

読んでくださってありがとうございました!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2014/11/25 06:38】 | 一時帰国 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
姫ちゃんありがとう。

そんなこんなで闘病生活のスタート。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ギャグがリアルになっちゃったマラリア。



医師の最初の診断は


『入院はせずに薬で治療』





この時点では、
熱帯熱ではないマラリアと診断されたみたい。



おそらく誤診。



薬を渡され、3日間飲めば治ると言われたものの。。。。




1日たっても、二日たっても一向に良くなる気配がない。



むしろ


完全に悪化している。



あまりのしんどさに、最初に病院に行ってから2日後の午後、
もう一度病院に行く。




再検査の結果、




即入院。






挙句の果てには



『もう少し遅かったら大変なことになっていた。危なかった。』



なんて爆弾発言をしれっとする。




のくせに、

私の症状を一生懸命英語で説明してくれている姫ちゃんに対して、

『あなた、英語出来ないの?』

とあからさまに迷惑そうな顔で言ってくる看護師。





他にも色々ありまして、


私が入院した病院は良くなかったです。



歩けないほど症状が重い私に対して、

山盛りの照り焼きステーキだの、ケチャップまみれのパスタだの、フライドチキンだの、
もうめちゃくちゃな病院食が毎回運ばれてきて、

おかしいなと思っていたら、なんと入院3日目に、メニューの間違いが発覚。
そこからは毎回お粥に変わりました。


なんで3日間も気づかなかった。。。。。



看護師さんも揃いも揃って感じの悪い方ばかりで。






そんな中、私をささえてくれたのが


姫ちゃん。



私の体調を医師に伝えるため一生懸命英語を調べてくれ、
更にはうまく伝えられる様、弁論大会の本番直前並みに一人でシミュレーションしながら話す練習。
なのに、心ない看護師さんに一蹴され、更に猛練習。


午前と午後の面会時間はずーっとそばにいてくれた。

小さな手で、震えが止まらない私の体をずっと撫でてくれた。





それだけじゃないんです。




動けない私の代わりに
保険会社とのやりとりをはじめ、
Facebookを通して私の家族に連絡し、
私の症状や現状を伝え、やりとりまでしてくれていて。







姫ちゃんだって、怖かったのにね。
いや、姫ちゃんの方が怖かったよね。



姫ちゃんはもともととても怖がり。



目の前で私がマラリアになって入院して、
症状は先生も驚くほど悪くて、
『舞ちゃんが死んじゃうかも!!』ってなっているのに
日本から遠く離れたナミビアで他に頼る人もいなくて、

肝心の私は動くことも話すことも出来なくて。







怖かったね。姫ちゃん。






なのに、私の身の回りのこと全部してくれたね。
チケットもう取ってたのに南アフリカに行くのを延期して私のそばにずっといてくれたね。






姫ちゃんが、


『これ、今回使ったお金のレシートとか、保険会社に申請出すやつ、袋に入れておいたから!』

と渡してくれた袋をさ、
退院して元気になってから開けてみたら、


『宿代』
『交通費』
『治療費』

など
全部綺麗に分けてくれていて、
レシートの裏には日付や、何に使ったのかまでしっかり書かれていて、
もう、そのまま保険会社に出すだけの状態にしてくれてた。



お礼の連絡をしたら、




姫ちゃん
『だって舞ちゃん、そういうの苦手じゃん。』

って。







私はこの旅で、
いつも思ってた。


姫ちゃんの事は私が守らなきゃ!!って。




だけど、逆だったね。



守ってもらっちゃったね。




私がピンチの時の姫ちゃんは
それはもう強くて、テキパキして、
頼りになった。






姫ちゃん、帰国直前だったのにこんなことになっごめんね。
一緒に南アフリカの高級ホテルに泊まれなくてごめんね。





そして
何から何まで本当にありがとう。




今の私が姫ちゃんに出来ることなんて全部思いつかないけど、

姫ちゃんに、

『もし姫ちゃんに何かあったらどこにいてもすっ飛んで行くからな!』



って言ったら、


姫ちゃんは

『舞ちゃんに何かあったら、航空券安いの探して、もし安かったらそれから飛んで行くか考えるわw』





って答えが返ってきた。





トラブルばっかりだった旅。
痛い目ばかり見た旅。
騙されて傷ついてばかりだった旅。
怖い思い、不安な思いばかりだった旅。
挙句の果てには死にかけた旅。



だけど


姫ちゃんと出会えて、
今でもこうやって仲良くしてもらえて、


それだけで


やっぱり旅出てきてよかったな。って思えるよ。






姫ちゃんはもちろん、


一年間、


沢山の出会い、優しさに感謝。







こうして私の旅は
しばらくおやすみとなるのでした。







またね。世界。

ただいま日本。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/24 11:45】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
マラリア発症


帰国のチケットをとって間も無くのこと。


相変わらず間の悪いやつやな。






ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








その日の夜、
私達は珍しくドミトリーに泊まっていて、
久しぶりに別々のベッドで寝ていた。





ベッドに入って2時間ほど経った時かな。





なんの前触れもなく



猛烈な寒気に襲われた。




それはそれは怖いほど寒くて


どれだけ服をきても毛布に包まっても

全くなくならない寒気。


そうこうしているうちに
体がガタガタと震え出した。

普段寒い時に震えるそれとは全く異なっていて
大げさに体が痙攣していた。



次に来たのは


酷い頭痛と倦怠感。


その時にはもうベッドから起き上がる事すら出来なくなっていた。



次から次にやってくる症状。




寒気に頭痛、目眩、吐き気、倦怠感、ありとあらゆる症状が私を襲った。




朝が来て姫ちゃんが起きてくれるのを毛布に包まりただじっと待った。




本当に本当にしんどかった。






夜明け。たまらなくなって姫ちゃんを起こす。






症状を伝え、すぐに体温を図ると、


39度。






一瞬だけ、

マラリア?

ともよぎったけど、

その考えは


まさかね。w




で消え去った。




ちょうどこの時期、
アフリカの南の方ではインフルエンザが流行していて、

そのインフルエンザかもな。と思い直した。




症状がインフルエンザに似ていたから。
ただし、インフルエンザの症状の何倍もしんどかったけど。








病院に行くと、
すぐに点滴を打たれ、血液検査とレントゲン。




点滴ってすごいね。
あんなにしんどかったのに
点滴たった一本でかなり楽になるのね。


点滴を打っただけでよくなる症状をみて、私の中で『マラリア』の可能性は消えていた。






少し余裕が出た私は、安心感も重なって姫ちゃんとお喋りをしていた。






『アフリカ縦断達成5日前に体調崩すんかい!!!w』





姫ちゃん
『いやー。舞ちゃんなら何か起きると思ってたよw』







『マラリアだったりしてーw』




姫ちゃん
『舞ちゃんならありえるーw』







『もしマラリアなもうネタやんけ!!!w』





姫ちゃん
『確かに!!!w』






『とりあえず、体調も大丈夫そうだから、今日と明日ゆっくりねて、明後日予定通り南アフリカに向かおう!!』






そこまで話すと、
医師が私のベッド脇にあるテーブルにカルテを置いて行った。

医師
『戻ってくるからちょっと待ってて。』








姫ちゃんがこっちをみながらニタニタする。





姫ちゃん
『ちょっと盗み見しようか』


カルテを指差す。



私の返事を待たずに姫ちゃんがペラペラとカルテをめくる。







2枚ほどめくった時、

姫ちゃんがもともと大きな目をさらに丸めてこちらをみた。









姫ちゃん
『。。。マ。。。。マラリアって書いてある!!!!』










『え!!!!!!うそ!!!!!!』









姫ちゃん
『舞ちゃん。。。。。。』



















姫ちゃん
『うっそーーー!!!w』









((((;゚Д゚)))))))




何てやつだ!!!!!!!w





まんまと引っかかった私をみて満足そうにニタニタする姫ちゃん。









ニタニタ顏のまま、もう一度カルテに目をやる。
ページをペラペラとめくる。





あるページにきたところで


姫ちゃんの動きがピタッと止まった。




姫ちゃんがこっちを見る。

心なしか顔が強張っている。










姫ちゃん
『。。。。舞ちゃん』














姫ちゃん

『本当にマラリアだ。。。。。』







姫ちゃんの様子から、
真意を確認する必要はなかった。







私は思わず笑った。




だって。



アフリカ縦断達成5日前に体調崩して、
それがまさかのマラリアって!!!


しかも帰りの航空券取った次の日に発症って!!!!




アフリカ縦断中、みんなに言われていた。


『舞には絶対大きな何かが起きる。あの舞がアフリカ縦断中に何もないわけない。』

って。
洪水にあったりスリにあったりはしていたけど、そんなの大したことない。
舞が無事にアフリカ縦断出来るわけない。



そう言われ続けていた。







私は、今の自分の状況を
まるで傍観者の様に見て


思わず笑った。





さすが私。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/11/23 01:01】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
帰国のチケットを取る。

皆様、
いつものことながら、
ご心配ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。


しばらくは節約生活頑張ります!!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!










次に私達が向かったのは





世界三大珍植物

ヴェルヴィッチア!!!!!





何がすごいかって、




めっちゃ長生き!!!






寿命が何千年もあるらしい。




現時点でも2000歳のヴェルヴィッチアがいるそうです。








それが






これ!!!


20141122064635eaa.jpg


20141122064631988.jpg


20141122064630f6c.jpg


20141122064628df3.jpg


全長2mくらいあります!!!


ちょっと見た目はグロテスクだけど、


こんななにもない砂漠で
当たり前だけど一切動かず同じ場所で2000年も生き続けるってどんな気分なんだろ。

周りの植物達は数ヶ月数年で枯れていって、そこからまた新しい芽が出て、やがて枯れて。
そんな姿を2000年見守り続けて来たのかな。

孤独だなぁ。


さみしくないのかぁ。



なんて、小学生みたいなことを考えていたら、
姫たんが何か発見した模様。



2014112206463469f.jpg







近づいてみると











ヴェルヴィッチアの赤ちゃん!!!!


20141122065258fc2.jpg


この子もこれから何千年生きて行くんだ。。。。

不思議。
今私達は2014年夏にこうやってここを訪れて、
目にしたこの植物が、あと何千年もここで生きて行く。

私達はせいぜいあと50年かそこらで死んじゃうけど、
この子はここで、私の孫の孫の孫の孫の孫の孫が生きている時代にも存在するんだね。
まぁ、まずは私が結婚して子供を産んでその連鎖をスタートしないといけないわけだけれども。(苦笑い


例えばこの子の寿命が2000年として
私達が決して見ることができない2000年後の地球はどうなっているんだろうね。




自然と目を閉じた。
すぐに
カプセルのような乗り物が宙を走り、ロボットが仕事をしている町が脳裏に浮かび、
自分の想像力レベルに思わず笑って、想像することを諦めた。





知らない世界を見たくて、
世界に飛び出した。

意外と簡単に世界を見ることは出来たけど、

未来か。。。。
遠い未来はこの目で見ることができないとわかっているからこそ
想像しただけでドキドキするね。











その日の夜、
私と姫ちゃんは
神妙な面持ちでパソコンと向き合っていた。


パソコンの画面には


『日本帰国のチケット』が並ぶ。




そう。

私達は

帰国予定日がすぐそこまで迫っていた。

姫ちゃんは間も無く2年間にも及ぶ旅に幕を下ろす。

私は弟の結婚式の為一週間だけ帰国する。
ちなみに5日後にはアフリカを出ないと間に合わない。





姫ちゃんと合流してから。幾度となく出た帰国のチケットの話。
だけど二人ともチケットを取ることを避けていた。





この1年間、航空券の手配なんて数え切れないくらいして来た。
でもね、

『日本行きのチケット』はなんか特別なんです。


何度も帰国のチケットを検索したのに、
なかなか『購入ボタン』が押せなくて。


これを押したら、何かが変わってしまうかも。
って。
何が変わるかわからないけど何か怖かった。




私でもそうなら、
完全帰国の姫ちゃんはもっとそうだよね。




だけど。

もういい加減取らなきゃ。





二人で、それぞれの帰国のチケットが出された画面をしばらく眺めた。









姫ちゃんが口を開く。

『せーの!で購入ボタンおそっか!!!』






私は頷く。







姫ちゃん
『行くよ!
買うよ!!
帰るよ!!!
本当に帰るよ!!!

いくよ!!!!!



せーの!!!!






二人で同時にボタンを押した。






姫ちゃんが購入手続きをしながら、独り言のようにつぶやく。



『もうこうやってチケット探して買うこともしばらくなくなるのか。。。。。。』







『そだね。』






姫ちゃん
『めんどくさいパッキングともお別れかー。』







『そだね。』






姫ちゃん
『久しぶりの日本、馴染めるかな。』






『大丈夫だよ。』






姫ちゃん
『日本帰ったらなに食べようかな。』








『姫ちゃんは、やっぱり大好きな唐揚げじゃない?』






姫ちゃん
『舞ちゃん。』








『なぁに?』






姫ちゃん
『アフリカ、すっごく楽しかったね。』







『すっごくね。だけど2度と来たくないけどねw』










姫ちゃん
『舞ちゃん。』









姫ちゃん
『舞ちゃんと出会えてよかった♡』






姫ちゃんがいつものように
赤ちゃんみたいに笑った。





私はいつものように泣きそうだったけど
ぐっと堪えた。


一時帰国のさみしさなんてとっくになくなっていて

目の前でニコニコと笑う、愛しいこの子とのお別れで
頭も胸もいっぱいだった。









マラリア発症まで5時間。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/22 08:03】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
リアルタイムは財布を盗まれました。


えーっと。


タイトルのままなんですが



旅に出て1カ月足らず、


さっそく
財布を盗られました。




しかも、
タイミング悪く、お金を下ろしたて、

さらに、その時使ったメインのクレジットカードも一緒に。






あーあ。。。。




なんで私はいつもこうなんだろ。













あっ。

でも、私は大丈夫です!




状況は全然大丈夫じゃないけど、ハートは大丈夫です!笑






自分でもびっくりするほど、
元気です!




ちょうど1年前位かなー。
イタリアのミラノについて5分で現金盗まれて、言葉も通じなくて。

悔しいくて悲しくて不安で、もうこんなところに居たくなくて、泣きながら電車飛び乗り
逃げるようにミラノを出た。

あの時は一週間くらい元気が出なかったなー。








なのに、今回、
泣くことも喚くこともなく、

怒ったり不安になる前にする事がある!と

すぐにカードを止めて、緊急カードの発行手続き、

スペイン語が分からないから、
あらかじめ言いたい事を翻訳機能でスペイン語に直しメモして持っていき、ポリスレポートを貰い、

保険会社に電話。

南米に入る時に必要なイエローカードも財布の中に入れてたから、黄熱の注射について調べたり。


帰りには
一仕事終わった気分でカフェでチーズケーキまで美味しく食べた。






旅に出て一年ちょっと。
自分ではなーにも変わってないつもりだったけど、



私ちゃんと強くなってるのね。


一年前の泣き喚いていた自分が嘘みたい。











そりゃそうか。


この一年ちょっとの間いろんな事があったもんなぁ。


スリにお金盗られたり、


治安が悪い場所で不運が重なり野宿したり、

更には、私が野宿しているすぐ横でナイフ持った若者達が乱闘始めたり、


変態に二人掛かりで狙い撃ちされたり、


飛行機トラブルなんてしょっちゅう、


知らない街で夜遅くに放り出されたり、


知らない人にゲロかけられたり、


夜、目の前に血を流した黒人が倒れてきたり、


ダニと戦ったり、


私だけビザが下りなかったり、


アルカイダのテロに巻き込まれたり、


キリマンジャロで拷問並みの高山病と戦ったり、


洪水にあったり、


子供のスリに二回も財布盗られたり、


交通事故に巻き込まれたり、


挙げ句の果てにはアフリカ縦断達成5日前にマラリアにかかって強制帰国、


意を決しての再出発では原因不明のアメリカからの入国拒否で危うく日本を出られないところだったし、


そして今回は、お財布丸ごと盗られました。


それにね、ブログに書いてない事だってあるんです。





そりゃ、強くなるわ。











だけど、いっこだけ、ここで吐き出していいですか?





大金も諦める。
思い出が詰まったお財布もいいんです。
お財布に入れていた、
最後の一枚だったクレジットカードもいい、
イエローカードもいい、
買ったばかりのピアスももういい。




いっこだけ。
宝物が入っていたんです。
お守りにもしていた大事な大事な宝物。
それは、この先絶対に手に入れることが出来ない世界に一つだけのもので。


お財布もお金もカードもピアスも、もういいから、それだけ。


すっごく悲しい。














走る犯人の後ろ姿を見ながら

『コケろコケろコケろコケろコケろコケろコケろコケろ。』

と物凄い念力を飛ばしておいたので
あの角を曲がったあたりで派手にコケて怪我でもしているでしょう。




とりあえず、犯人、



くたばれ!!!








コケろコケろコケろコケろコケろコケろ。の念を込めてポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/21 10:14】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
アフリカ人のアレのサイズとオットセイ

リアルタイムは

グアテマラのアンティグア゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´罒`*)








レンタカーの1泊2日の旅で
拠点にしたのが

スワッコプムントという街!





ここですね、



めっちゃヨーロッパ!!!!


20141119135248d54.jpg


2014111913524729d.jpg


20141119135246755.jpg


20141119135244dd8.jpg



一応まだアフリカ。。。。。。のはず。








お寿司屋さんを見つけて入ったら

なんと!!!!!!


201411191355389ad.jpg



日本語のわさびにマヨネーズに醤油!!!!








繰り返しになりますが、

都会に来ちゃったなー。











さて!!今日は




ケープクロス
に行きます!




なんでもここには

もの凄い数の


オットセイがいるらしい!!!!!!



動物好きの私は絶対に押さえておきたいスポット!!!








車を数時間は走らせて
念願のケープクロスに到着!!!!!







まず私達の度肝を抜いたのは!!!!!!










何万匹のオットセイではなく










エントランスにあった


これ!!!!













20141119140220bba.jpg



コンドーム!!!!!


なぜに!!!!!


なぜにオットセイを見に来たエントランスで

コンドーム!!!!!!


しかもフリー!!!!











気になるサイズは!!!←

201411191402223de.jpg


直径およそ5センチ!!!!!!!!!





おーまいが。






オットセイとなんの関係が。。。。。

家族連れも多いでしょうに。
子供が見ちゃったらどーすんの。





現にうちの姫たんが
めっちゃ興味津々でパシャパシャ写真撮ってたじゃないの。
言わんこっちゃない。







思わぬ物を見つけてしまい、
エントランスを出るのがすっかり遅くなった二人。w









そろそろオットセイを見に行こうと

外に出た瞬間!!!






20141119141300030.jpg



201411191412593bb.jpg



20141119141257446.jpg



201411191412567d2.jpg



20141119141255f7e.jpg




お。。。。多すぎやしないかい?






そして











めたんこ臭い!!!!!


えずくほど臭い!!!!!








ポーカーフェースの姫たんさえこの表情。

20141119140223c48.jpg







口と鼻をストールで押さえながら

笑えるほど沢山いるオットセイをしばし観察。





め。。。。。。


めちゃくちゃ可愛い。。。。。(*´ω`*)



2014111914165039e.jpg



20141119141648746.jpg



201411191416475f3.jpg



2014111914164622f.jpg



201411191416448d3.jpg



2014111914172598f.jpg



2014111914172362f.jpg



20141119141722efd.jpg



20141119141720b86.jpg



201411191417191fa.jpg



20141119141756741.jpg



20141119141755b83.jpg



20141119141754834.jpg



201411191417523cb.jpg



20141119141750d87.jpg



2014111914181950c.jpg




可愛い。

臭いけど可愛い。




こんなに沢山のオットセイを見るのはきっと。。。。
いや絶対に一生に一度だね。








この時だった。

目の前のもの凄い数のオットセイに興奮している時に

急に変な寒気がたのは。






『あれ、もしかして風邪引いたかな?熱が出なきゃいいけど。。。』

なんてのんきに考えていた。







マラリア発症まで1日。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/20 03:44】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
たまには観光ブログでも。

昨日はブログ休んですみません。。。。

ちょっと。。。






お買い物が忙しくて!!!!




だって。

リアルタイムは


雑貨が可愛い国、

グアテマラだから!!!



うっひょーい゚+。*(*´∀`*)*。+゚




今日、買ったものを日本に送るため荷物の重さを測ったら


4キロでした。




買いすぎた。。。。



でも楽しかったからいっか♡







そうそう。


『自分のページのURLがわからなーい!』
とここに書いたら、


教えてくださった優しい読者サマーがいらっしゃいましたー。゜+.(・∀・)゜+.゜

これらしいです!w→世界一周☆ヒトリポート☆

イイネ!を押して頂けたら嬉しいです。゜+.(・∀・)゜+.゜

murastoyさん、ありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚




Twitterは

佐々木舞☆世界一周
@maisasaki0818

でやっています!
ふぉろーみー|ω• `)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´罒`*)









今日は珍しく観光ブログです!!!!




ナミビアといえば

レンタカーを借りる!!!

という旅人の方が多いですよね。



ナミビアは各見所が離れている上、バスが全然充実していないから、
ツアーを申し込むかレンタカーを借りるしかないのですが。。。。


ツアーがとにかく高い!!!




逆に


ナミビアのレンタカーは安い!!!



なので必然的にレンタカーを借りる旅人が多数なんですが。。。。。




事故率が半端なく高い。




ナミビアでレンタカー借りたブロガーさん達も結構事故ってますよね。

チームトラブルトラベラー代表の旅丸さんとか。。。。(ちなみにメンバーは世界のどこかで会いましょうのけーたくんや、女一人で世界旅のりの、などがいます。)

あのお方、今までで一体いくら保険使ったんでしょうか。。。。
立派な保険屋泣かせですね。




ナミビアって、法定速度が100キロとか120キロ(忘れた。)な上、
もともと砂漠の上に立つ国だから砂埃が凄いんです。


車走らせていてもいきなりもの凄い砂埃が舞って
一瞬で視界がなくなったりするんです。


実際に私達も何度も事故った車や横転した車を目撃しました。





運転し慣れている人でも事故るのに。。。。。。。




そんな場所でレンタカーなんて。。。。。。。



















てことで私達も借りてみました゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20141119084224bc9.jpg


能天気に浮かれる姫たんw









いざ、しゅっぱーーーつ(*´罒`*)

20141119084226c34.jpg








途中ロバさん達に道を塞がれてのほほんな時間。

20141119084227187.jpg







向かうは

アフリカのマッターホルンこと、

スピッツコップへ!






スピッツコップへ向かう途中


沢山の

露店?がありました。

20141119093407678.jpg





売っているのはどの露店も



石!!!

20141119093424813.jpg


20141119093411bc9.jpg





スピッツコップで取れた石なんだって。




この無人の露店をしばらく見ていたら




どこからか


女の子が一輪車引いて走ってきた!!!!


20141119093425706.jpg








中を覗くと


20141119093422df6.jpg


このごちゃごちゃ感がいい!!!w





宝探しのように漁っていると。。。。







いいものみーっけ♡

201411190947296a1.jpg


綺麗な石をアフリカの形に削ってあるネックレス!!!






アフリカでは全くと言っていいほど買い物をしなかった私。
アフリカ縦断も終わりに近づき、
何か記念になるものがないかとずっと探していた。


アフリカ大陸の形をしたアフリカの石のネックレスなんてまさにピッタリ!!!




女の子に値段を聞くと
なんと



40ナミビアドル。


たっけーよ!!!!!!!




もちろん交渉するも、
全然引かない。
全く値下げしてくない。

買わない振りをしてみても
1ナミビアドルたりとも安くしてくれない。


だいぶ粘ったけど諦めて女の子の言い値の40ナミビアドルで
お買い上げ。






車で待っていた姫たんにネックレスを見せる。




姫たん

『可愛いね。私も買ってくるわ。』






女の子の元へ行く姫たん。

20141119094729f85.jpg







すぐに
私が買ったネックレスと同じものを買って戻って来た。
私があれだけ粘って40ナミビアドルだったから、
きっと姫たんは60ナミビアドルくらいで買わされたんだろうなぁ。プププ。






『姫たん、それいくらで買ったの?ニタニタ』











姫たん

『20ナミビアドル。』







『えっ。』







姫たん

『20ナミビアドル。』





時々、姫たんが何者なのかと悩んで怖くなる時があります。














そんなこんなでたどり着いた

スピッツコップ!!!


2014111910004722d.jpg



20141119100049ae8.jpg



201411191001480d1.jpg



20141119100151132.jpg



20141119100151bba.jpg



20141119100154d4b.jpg



20141119100051b7a.jpg




なんて雄大なんだ!!!!!










洞窟みたいなのもあったよ!!!

201411191003394c1.jpg



20141119100343e04.jpg






結構浮かれる姫たん。

20141119100334b5f.jpg


2014111910033817c.jpg

うん。そうだね。姫たん。楽しいね。









かと思えば

今度は姫たんの姿が見えない!!!






オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ























何してんの姫たん。



20141119100631133.jpg




20141119100636d46.jpg










あ。

起きた。




20141119100635ed7.jpg

飽きたのだろうか。
それとも何かに満足したのだろうか。






相変わらずなんて掴み所のない子や。












マラリア発症まで2日。






ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/19 10:10】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
ナミビアの治安の落とし穴。

Twitterやってます!

結構頻繁に呟いてます。
めたんこつまらない事とか、現在地とか、たまに魂の叫びとか←

@maisasaki0818


ヒトリポート☆でFacebookページもありますが、自分のURLがわかりません!!笑








ランキングに参加しています
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら、めーちゃ喜びますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございますヽ( ・∀・)ノ ウンコー








姫ちゃんに先手を取られた次の日の朝。



同じ宿に宿泊していた男性と
お互いが日本人と気付かず英語で会話し、
会話終了後にお互いが日本人だと気づいた。
というなんとも気まずい思いから今日の一日がスタート!笑


しかも相手は英語ペラペラ!!!
私の英語は皆さんご存知の通り!

はずかしっ!!!笑










さて、朝ごはんを食べていると、たまたまレセプション前にあった大きな張り紙に目がいった。





『姫ちゃん、あれなんて書いてあるの?』



私は読む努力さえしない。
だって姫ちゃん、こんなんだけど実は英語出来るから。





姫ちゃん
『うんとね、

出かけるときは絶対荷物を持っていかない。
カメラもダメ。
マネーベルトなども絶対置いていくこと。
出来るだけ何も持たずに外に出ること。

って書いてあるよ。』







『あー。よくどこの宿にでも書いてあるやつね。』


姫ちゃん
『そだね。』





この時、私達はこの注意書きを読んだにも関わらず気にも留めなかった。




だって、これどこにでも書いてあるもん。



何よりここ、ウィントフックは
大都会で街もとても綺麗。
街はさながらヨーロッパ。
道も当たり前のように補整されているし、すれ違う人たちもお洒落で洗練されている。




これまで通ってきた、いわゆる
『治安が悪い街』とは真逆のような場所だった。



だから、安心しきっていた。


現に私たちはこの街をタクシーの中から眺めながら


『ここ凄く治安が良さそうだね。安心だねー。』

なんて会話していた。






これまでいくつかの治安の悪い街を抜けてきた私たちは、
この洗練された街に完全に気が緩んでいた。





そしてあろうことか

デカデカと書かれた注意書きを読んだにも関わらず二人して
大きなリュックを背負い、
マネーベルトをいつも通り腰に巻き、
街歩きに出かけようとした。









その時。







さっきの英語で会話した日本人男性に声をかけられた!







『ちょっと!!何してんの!!!危ない!!』









私&姫ちゃん

『( ゚_ノ゚)...ン?』






聞けばウィントフック、

曜日によっては本当に危ないらしい。






ついこの間も
日本人の男の子二人組がリュックを背負い宿を出て

たった5分で身ぐるみ剥がされて戻ってきたらしい。





みんな、私達と同じように
綺麗な街を見て安心してしまうんだって。


だけどこのウィントフック、
平日の治安は問題ないらしいんですが
週末が危険らしく


遠くの街から悪い人たちが出稼ぎにくるみたい。




手口はみんな似ていて、



3人ほど乗った車がツーリスト用宿の出口付近に待機。


宿からツーリストが出てきたら徐行運転くらいのスピードで近づいてきて

車に連れ込まれる

もしくは

そいつらが車を降りてきて、その場で取られる。



らしい。



その車は不自然に泊まっているし、ナンバープレートがないから分かりやすいって。





繰り返しになるけど、
ウィントフックは本来は治安のいい街。
週末だけ、危ない人たちが出稼ぎにくるから要注意なんだそう。





そしてこの日はなんと






日曜日!!!!!





あぶなー!!!!!!!!






本来ビビりな私と姫ちゃんは

荷物を置きに行くとかそんなんじゃなくて


宿から一歩も出ない事を迷わず選択。





この日は2人で

あのイケメン観察に勤しんだ。←









そうそう、

最近私達の会話といえばもっぱら


南アフリカの話し。



南アフリカは長かったアフリカ縦断のゴール地点。





私達ね、



無事アフリカ縦断を達成したらそのご褒美に



南アフリカで高級ホテルに泊まろう!!!

って計画していたんです。


って。




気づけばナミビアまで来ることができた。


次の国はいよいよ

南アフリカ!!!!



そう、
いよいよ
ゴール。






暇さえあれば

二人で

あーでもないこーでもないと

ネットを開き高級ホテルを眺めていた。


アフリカでは
お洒落なんて出来ないし、
毎日ダニと戦って、
砂だらけのぐちゃぐちゃになってもお風呂に入ることが出来なかったり。
ハエがたかったよくわからない物を食べて空腹を満たして、
きったないバス十何時間もゆられたり、故障して外に放り出されたり。
治安が悪い街ではビビりすぎて観光どころじゃなくて。



心にも体にも
結構ハードだった。





だから、
もし二人とも無事にゴールの南アフリカに着くことが出来たら、


目一杯お洒落して
メイクして
美味しい物を食べて
ふかふかで清潔なベッドにダイブしよう!!!!

そして最上階のバーで
お洒落なカクテルを飲みながら
このアフリカでの出来事を笑おう。
悔しかった出来事も、
悲しかった出来事も、
怒ったことも、
泣いたことも

全部笑い話にしよう。



って。






私達はその日を楽しみにしていた。



そして、



ゴール目前のナミビアで

ここがいいね!!





ご褒美にふさわしいホテルを見つけた。




ホテルで着るためのお洋服を買いに行こう♡
なんてワクワクしながらホテルの写真を眺めていた。









マラリア発症まであと3日。







ランキングに参加してします!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/17 04:36】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
アラサー ちん◯ん 連呼



何と無く

みなさん、どういうワードで検索して私のブログにたどり着いいてくれているのかなー。゜+.(・∀・)゜+.゜

と気になって


私のブログの
『検索キーワード』をチェックしてみたら



真っ先に出てきたのが









『アラサー ちん◯ん 連呼』


でした。





お父さん、お母さん、今までこんな私と付き合って下さったボランティア精神満点の元彼氏達。




本当にごめんなさい。





そんなワードで検索して何かを見つけようとした人もすごいけど、

そのワードでヒットする私のブログって。。。。。





生まれてきてごめんなさい。








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

返事はもちろん
『あいのう!!!』で!!!w






なんとかかんとか無事に


世界一周32カ国目

ナミビア入国!!!






夜明け前、
ナミビアの首都ウィントフック行きのバスがやってきた。




問題は
ウィントフックまでの時間。






ある人に聞くと

『6時間だ。』



またある人に聞くと

『12時間だ』





と聞く人によってもうバラバラ。
しかも全部バス停スタッフに聞いているのに、人によって答えが違うなんて!!

なんでだ!!!



6時間でついてくれたらいいけど、

もし12時間かかっちゃったら

到着が日暮れになっちゃう。


怖い。



だけど、私達が乗るこのバスが始発。
もうどうしようもない。




とにかく6時間で着く事を願ってバスに乗り込む。








まあ、







結果











22時間かかったんですけどね!!!w








もうね、


壊れる壊れる。w





面白いほどにタイヤパンクするw





201411160137054e5.jpg






20141116013706a28.jpg




よくそんなにスペア積んでたな。くらいタイヤを交換していた。









これだけ故障して、移動に時間がかかっちゃうと



問題は


トイレな訳で。


何もないところでバスが故障して止まると、
もちろんタイミングよくトイレがあるわけはなく、


同じバスに乗り合わせた女性(ちょっと都会的)は

トイレに行きたいのよ!!!と運転手に訴えていた。









私達はそんな女性の姿を

余裕のよっちゃんで眺めていたわけです。









え?




私達?






もちろんもよおしますよ。
生きてますから。







でも全く持ってノープロブレムです。











なんの抵抗もなくその辺でしますから。










アフリカが長いとね、


大自然の中から

角度、高さ、位置を計算し、


瞬時にベストトイレスポットを見つけられるようになるんです!!




あぁ。やっぱり外は開放感がちがうわぁ♡

なんてお尻丸出しで
幸せを感じながら目を細めて用を足します。





アフリカって人の価値観をいとも簡単に変えてくれちゃうのね。






そんなこんなで


ウィントフックに到着したのが



真夜中の3時。


しかもバス停は

中心から少し離れている上、建物がない。





超怖い。








運転手さんに明るくなるまで車内で待たせてくれと頼み、

とりあえず、明るくなってから宿に向かう。






ウィントフックでは評判がいい

カメレオンバックパッカーズという宿にめをつけていたんだけど、さすがの人気宿、建物内の部屋はフルで、

仕方なく


宿としてははじめての

テント泊!!!


20141116020230d36.jpg






が、


開けてびっくり。


20141116020232d07.jpg








中には

ベッド、ライト、テーブル完備!!!!


201411160202325c6.jpg



すごー!!!!!



これで1泊140ナミビアドル。1500円


小さな頃から

押し入れや段ボールの中など狭いところが大好きな私は

ここがもう居心地よすぎて!!!!!





更には隣のテントに



ひっくり返るほどのイケメンが泊まっていて!!!


もうね。



とんでもないイケメン。



姫ちゃんと二人で

二度見しちゃったくらいイケメン!!!!


程よい黄金色の肌に、モデル並みのスタイル。
ちゅるちゅるとカールした少し長めの真っ黒な髪の毛に、その髪の間から覗く、切れ長ででもぱっちりした気の強そうな目。
鼻筋の綺麗に通った鼻とぷっくり厚めの唇。
口元はいつもいたずらっぽく広角が上がっている。





旅をして1年。


この1年間、ものすごい数の外国人を見てきましたが、



こんなにかっこいい外国人を見たのは初めて。



名前は忘れちゃったけど、

ケニアとフランス人のハーフで、年はまだ20歳。
いつもいたずらっぽく笑ってる口元が、

よだれが出るほど美味しそう。可愛い。


ジャパニーズBBA二人にそんな目で見られているなんて梅雨知らず、目が合うといつも
にかーーーっと笑ってくれるこの子。


なんて美味しそう。可愛いの!!!!





急に女になる二人。←






公共スペースで
二人でパソコンをイジイジしていると

そのイケメンもパソコンを持ってきて私達の向かいに座った!!!




無意識に姿勢がよくなる二人。←






姫ちゃんがイケメンに話しかけた!!!




『この宿でかかっている音楽いいよね。』


ぐぐぐ。。。。。


この宿はいつもセンスのいい曲がかかっている。

そしてこのイケメンはいつも大きなヘッドフォンをしている。
きっと音楽が好きだ。



姫ちゃんがそこまで計算したかどうかは定かじゃないが←きっとしてないw




姫ちゃんがイケメンに話しかけた。

やるなこいつ。






すると


イケメンがめちゃくちゃ嬉しそうに笑った。





『本当!?!?実はこの宿の曲は僕が選曲して流しているんだ!!』









なっ!!!なぬーーーーーーっ!!!!!






そこからイケメンは、
姫ちゃんに
『音楽好きなの!?!?僕のパソコンの音楽リストみる!?!?』

とこれまた嬉しそうに姫ちゃんにパソコン画面を見せていた。




このイケメン、趣味はDJらしい。←楽しそうな二人の会話を隣で盗み聞きした。





姫ちゃん。やるな。
計算なしであっという間にイケメンのハートをつかんだ。

いや、計算なしで純粋だからこそなせる技なのかもしれない。




なんて考えていたら。。。。。






イケメンが違うところに目線をやった瞬間、



姫ちゃんがこちらを見て


にたぁーっと邪悪に笑った。












こっ。。。。。。こやつ。。。。!!!!!!












ランキングに参加しています!
『世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








【2014/11/16 01:17】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
姫ちゃんが怒った。


そう。

あの姫たんが



怒った!!!!!








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











私達の番が来た瞬間に

閉められたイミグレ。







こんなことってあるの?






確かに時間がきたのかもしれない。


だけど、目の前に3人(わたしと姫ちゃんと、現地人1人)いる状態で締め切る?




ここには本当になにもない。

イミグレ以外、建物すらない。


私達すでにザンビアを出国しちゃってるから戻ることも出来ない。



出国したのに入国出来なかったら、私達どうしたらいいの?







とにかく、イミグレの係りの人にお願いする。




後残り3人だけ。


お願いだから押してください。





係りの人は、必死な私達を冷たい目で見ながら無視。






そうこうしているうちに
イミグレの建物のドアがどんどん施錠されていく。





警備員が

『出て行け』

っていうけど、


一体どこに?








何度も何度もお願いしていると、




同じく並んでいた1人の現地人が前に出て何やら現地語で説得してくれている。





後ろで祈る私と姫ちゃん。






そして数分後。






イミグレカウンターが開けられた!!!!







神様ー!!!!
現地人様ー!!!!ヽ(;▽;)ノ




なんとか入国スタンプを貰い外に出ると



今度は



いかにも感じ悪そうなスタッフが立っている。




荷物検査。






が、


これがちょー最悪!!!!






残業させてしまったのは確かにこちらが悪い(いや、バスが悪い)が、
ここまで態度に出さなくてもってくらい感じ悪い。





姫ちゃんのコロコロが乱暴に開けられる。


そして、

中の物をぐっちゃぐちゃにかき回し、
適当にその辺に投げ出した。



これ、絶対わざとだ。







姫ちゃん

『。。。。。』








荷物検査員は必要以上にぐちゃぐちゃにした荷物を指差しながら姫ちゃんに一言。





『さっさと片付けて出て行け。ここはクローズだ。』






さらに、その拍子に
少し高さのあるところで
ぐっちゃぐちゃににされた荷物は、


キャリーバッグごと、下に落ちた。





検査員は、それも丸無視。
拾いもしなければ、ごめんの一言もい。
そのまま放置しながらさらに追い討ちをかける。




『早く行け。』










その瞬間

姫ちゃんが怒った!!













姫ちゃん

『l kwow!!!!!!!』









凄い形相だ。。。










と言いたいところだけど、










姫ちゃん、

全然怖くないよ。

迫力もないよ。







だけど、
姫ちゃんは今、私の目の前で一生懸命怒っている。たぶん。





あの時はあまりの迫力のなさに確証がなかったが、
後で確認したらやっぱり怒ってたみたい。






そこから姫ちゃんは、
何を言われても


『あいのう!!!!!』

しか言わなかった。




明らかに答えが『l kwow』じゃおかしい問いかけにも、断固として

『あいのう!!!!!』としか答えなかった。

それはもう壊れたおもちゃのようにひたすら
『あいのう!!!!!』を連呼していた。









人それぞれ怒り方ってある。


例えば、
急に饒舌になって怒りまくる人。
冷静に冷めたように話す人。
一切喋らなくなる人。
嫌味くさくなる人。
敬語になる人。

ちなみに私は『無』になる。
違う世界に飛んでいく。



姫ちゃんは
『あいのう!』と言いまくる人らしい。






なるほど。











その後、
私達を待っていた
さっきの怪しさ満点のタクシーに

あいのう!しか言わなくなった姫ちゃんを乗せ国境の町 へと向かってもらった。







とっくに日が暮れている上、
この町は呑気な私達から見てもあまり治安が良さそうではなかった。



もともと調べていた宿は二つともフル。
その後運転手さんが連れて行ってくれたのは

明らかな連れ込み宿(レセプションに堂々と裸同然の女性達がタバコをふかしていた)



レセプションに入る前からマリファナ臭い葉っぱ宿。








絶対やだー!!!!((((;゚Д゚)))))))








さらに探してもらうこと20分。

やっとまともな宿を発見。







途中ATMに寄ってもらったり、
宿探しのため、
だいぶ長いこと運転してもらったので、多めにお金を渡そうとすると、
きっかり最初に言った金額だけしか受け取らなかった運転手さん。



さらに、
明日朝早朝に次のバスに乗らなければいけない私達のために、
バスの時間を問い合わせてくれたり、
私達の大荷物を部屋に運んでくれたりした。

挙げ句の果てには次の日朝5時に宿まで迎えに来てくれた。





まだ暗いバス停で私達を降ろした後、わざわざタクシーを降りて近くの現地人に

『この子達はウィントフック行きのバスに乗りたいからそのバスが来たら教えてあげてくれ。
あと、この子達の事を気にかけてあげてくれ』



と声をかけてくれた。





めちゃくちゃいい人でした。





タクシーのフルスモーク外せばいいのに!!!!

ツーリストに誤解されちゃうよ!
もったいないよ!!!





こうして私たちは
優しいタクシーの運転手さんのおかげで無事ウィントフック行きのバスに乗ることが出来ました。







が。






w








ランキングに参加してします!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/15 03:03】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
国境難民になるの巻


久しぶりのトラブル。

しかも



結構ヘビー。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!










今日は
ザンビアからナミビアに

陸路で移動します!!





アフリカは情報が少ない上、
その数少ない情報もしょっちゅう変更されるので


とにかく移動が大変!!!!




無事にバスに乗ったとしても


故障の確率半端ない!!!笑





アフリカの移動は予定時間通りにはつかないと思ってください!!





なのでこれからアフリカに行く予定の皆様!(特に女性)
押し付けがましくアドバイスさせて頂くと、


移動の時は
午前中に到着するバスに乗ること!!




昼過ぎや夕方に着くバスを選んでしまうと、
夜に到着する確率がかなーーーーーーり高いです!!!



アフリカは
バスターミナルが中心から少し離れている場合や、
バスターミナル付近の治安が良くない場合が多々あります!!





お気をつけてー!!!ヽ( ・∀・)ノ ウンコー






ちなみに私たちは、午前中に着くバスを選んだのに、

次の日の真夜中に到着した事もあります笑


バス20時間遅れ!!!笑



もうどうしようもない!!!



そういう時は、バスの運転手さんに頼み込んで、朝までバスの中で待機させてもらいましょう。








さて、
今日の予定は



ザンビアのリビングストン→ナミビアの国境→国境近くの町に一泊



です!




リビングストン→ナミビアの国境はそんなに離れていない(確か4時間くらいだったような。。。)のですが





もちろんこの日も余裕をみて早めのバスをチョイス。







私たちが乗ったバスは、
故障しなかったのに、なぜかトロトロ走り、予定より2時間ほど遅れていた。




乗り物が遅れるのは当たり前なアフリカに住む現地の人達は、
多少バスが遅れても慌てない。怒らない。






だけど、この日は違った。






時刻は夕方4時ごろ。
バスの中がざわめき始めた。

みんなが何故か慌てている。


何人もの乗客が座席から立ち上がって運転手に何か言っている。






現地語がわからない私と姫ちゃんは

「どうしたのかな?何かあったのかな」

なんて話しながらも
のんきにお菓子を食べてた。






そしてだいぶ遅れて
国境に到着。








バスが到着した瞬間、

我先にと一斉に降り始める乗客。


典型的な日本人な私達はみんなが降りるのを待って最後に降車。




国境には
全焼したトラックが。

事故でもあったのかな。。。。







出国の長い列の最後尾に並ぶ私たち。



やっと順番が来て
出国スタンプを押してもらうと


イミグレのお姉さんが



とんでもないことをいう。












『ナミビア入国締め切りは17時よ!急いで!!』











ひめちゃんと私、同時に時計を見る。





時計の針が示す時間は



なんと





16:55。







Σ(゚д゚;) ヌオォ!?








これはかなりまずい。











重い荷物を引きずりながらダッシュする。




が、






こんな時に限って





出国と入国のイミグレがめっちゃ離れている!!!







同じバスの人達は

もうだいぶ先の方を走っていた。





私たちは大きな荷物もある。






とにかく走った。
この旅で一番走った。





時計に目をやると




時刻は



16:57。






入国イミグレはずっと向こう。






だめだ。もう間に合わない。








その時


私たちの横にタクシーが止まった。







タクシーの運転手

『おい!!間に合わないぞ!!早く乗れ!!』









これはすぐ乗るべきなんだろうけど



躊躇した。






失礼だが
この運転手、

かなりガラが悪そう。


しかも乗っているタクシーも


フルスモーク!!!


英語まで話せることきた。←英語がペラペラの現地人には注意。





普通にこえーよ!!!!





なのに、

持ちかけてきた金額は、正規の料金。


この大ピンチな状況は金額もふっかけ放題なのに正規料金。






逆に怪しい。











でも乗るしかない!!!




戸惑う姫ちゃんを
無理やり乗せてイミグレまで運んでもらった!!







イミグレ到着時刻

16:59。








走る。




イミグレカウンターまで走る。






よかった。

まだ並んでいる人がいる。








もうほんっとに焦った。



出国スタンプ押されて、
もし入国に間に合わなかったら


私たちは次の日の朝イミグレが開くまで、何もないこの場所で身動きがとれず野宿する羽目になるところだった。


しかもここは長距離運転手の休憩ポイントでもあるらしく、ガラの悪そうなお兄ちゃんたちがたくさんたむろしている。





ここで姫ちゃんと二人で野宿なんて

飛んで火に入る夏の虫!!




く。。。食われるー!!!!






とにかくよかった。。。






助かった。。。。









そして




ついに



私たちの順番。










がきた瞬間


















『締め切り時間です。ガシャン』








イミグレカウンターが閉められた。
















ガ━━(゚Д゚;)━━ン!












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/14 06:50】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
これがビクトリアフォールだっ!!

一生に一度のビクトリアフォール。。。(´Д` )








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








宿のスタッフ

『雨季は水量が多いから大迫力のビクトリアフォールを見ることができるわよ』
















2014111204521622c.jpg



水量多すぎじゃー!!!!


この向こうにビクトリアフォールがあるはず。。。w









これね、
雨じゃないんです。






滝の水しぶき!!!!!






滝はおろか20メートル先さえ見えない!!!!








ただの水しぶきのはずが、
まるでバケツをひっくり返したような豪雨!!!!





20141112050148e11.jpg


20141112050836da0.jpg


20141112050146118.jpg


20141112050144129.jpg


2014111205014326c.jpg


20141112050142904.jpg


水量多いつったって、加減があるでしょーよ。あーた。










可愛い写真を撮ってもらおうと
朝から頑張ってメイクした姫たんは






20141112045324e09.jpg





こうなりましたw





ひめたん。。。。。w



びしょびょ。










こんな大きなレインコート着ているのに、跳ね返りでデニムもビショビショ。















あぁ。

一生に一度のビクトリアフォールなのに、




最高の一枚を取るどころか








ビクトリアフォールを拝めない。


という悲惨な結果に。









しばらく粘って
どこかビクトリアフォールが見える場所がないか探したけど、全然なくて
服もぐしょぐしょで気持ち悪いし、
寒いし、
お腹も減ったし、

諦めて帰ることにした。







なんて残念な私達。








がっくり肩を落とし、





ビクトリアフォールがあるであろう方向に背を向けた。












その瞬間。












出てきたー!!!!!!










ビクトリアフオオォォオオル!!!



20141112050419334.jpg







しかも

虹ー!!!!!!!




201411120504595d4.jpg



20141112050455912.jpg






足元にまで虹ー!!!!


20141112050605659.jpg









180度以上ある虹なんて生まれて初めて見たー!!!

20141112050458ea5.jpg










大急ぎで記念撮影!!!










交代はダッシュで!!









執念の撮影結果。




20141112050418f06.jpg


20141112050417c7f.jpg


微妙ー!!!!笑
















あたふたしているうちに
あっという間にまた大量の水しぶきの向こうにビクトリアフォールは消えていった。








でもね

満足♡


私たちにしちゃあ上出来ですヽ( ・∀・)ノ






ちなみに、

ビクトリアフォール情報!!!



普段は17時クローズのビクトリアフォールですが、



満月の日は

フルムーンデイといって


夜もビクトリアフォールがあるパークに入ることが出来ます!!!





ビクトリアフォール&満月&虹

という


最高にロマンチックな風景を見ることが出来るそうです!!!


私達はどうしても日程的に無理だったので諦めましたが、気になる方は是非ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







少し遠くからみたビクトリアフォール

20141112051131bb4.jpg


20141112051129928.jpg











さて、

ライオンやチーターとお散歩もした、
ビクトリアフォールも拝んだ!



アフリカ大陸で一番美味しいと言われているザンビアビーフ、通称ザンビーフも食べた!!





正直に言うとあまり美味しくなかった(たまたま私達が食べたものがそうだったのかも)だから、ブログには書きませんでしたが(๑•́ ₃ •̀๑)









次の国、


ナミビアに向かいます!!!!










がっ!!!!!!

















ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2014/11/13 04:42】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
記事が勝手に消えてる。。。。




あれ!?!?
アップした記事がなぜか消えてる。。。。。。



なにこれ!!!!!



もう一回書き直します。。。。。







↓↓↓↓↓









ただいま!!!!


お手紙出してきました♡



201411120243429ab.jpg


住所を時間内に教えてくださった皆様、私の字の汚さに笑ってください笑


間に合わなかった皆様、ごめんなさい(ó﹏ò。)



また何処かの国でお手紙書かせてくださいなヽ( ・∀・)ノ







20141112024209f54.jpg



ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さて、日記はザンビアの続き!






そうそう、数えてみたらザンビアは

世界一周31カ国目!たぶん。笑






ザンビアといえば!!!!







世界三大瀑布

ビクトリアフォール!!!!!









私達が泊まっていた宿からはビクトリアフォールまでのシャトルバスが出ていたのでそれを利用することに。







この日の私は気合いが入っていた。


だってあのビクトリアフォール。


絶対にいい写真を撮りたい!!!!



きっともうザンビアには死ぬまで来ることないもん。

思い出に
とっておきの一枚を撮りたい。




カメラの手入れをするために朝早く起きた。



カチャカチャと音を立てちゃったから
つられて姫たんも起きた。





姫たんはしばらく私のカメラの手入れを眺めてから、

珍しくメイクポーチを取り出し、
おもむろにメイクを始めた。







『姫たん、メイクするなんて久しぶりだね!どうしたの?今日なんかあるの?』






姫たん
「だって今日舞ちゃんいっぱい写真取ってくれるから」





むむむ。
姫たん、抜かりないな。











だけど、私は姫たんのすっぴんが好きだ。





私達ですね、いつもダブルベッドで一緒に寝るんですよ。





姫たんね、寝るときは普通の体勢で寝るんですけど、眠りにつくといつも



私に


ぺたーーーってくっついてくるんですよ。





なんていうか、
甘えん坊な彼女が彼氏にくっついて寝るみたいな感じ。
私の肩に顔を乗せて、私に抱きついて寝るんです。




ぺたーーーって。



でね、よく姫たんにも言うんですけどね、




姫たん、

寝顔が赤ちゃんみたいなんですよ。



目をかるーく瞑って、
ぷにっぷにのほっぺたをちょこっと膨らませて、
口をちょっと尖らせスヤスヤ安らかに眠るんですよ。




それはそれは可愛くてね。

なんていうか、
純粋無垢な汚れない寝顔って感じで。




あ。私には一切ソレっ気はないですが、それでも姫たんの寝顔を見ていたら時々


ほっぺたにかぶりつきたくなる衝動に駆られ、夜中に一人で煩悩と戦っています。。。。もんもん。






ソレッ気が一切ない私でも←言いすぎたら逆に怪しい?笑

そう思うから、きっと男性諸君からしたらたまらないでしょうね。





こっそり盗撮した姫たんの寝顔コレクションは沢山ありますが、これは私だけの宝物として大切に保管しておきましょう。



ちなみに私は寝笑いをよくするそうです。

『グフッ。グフフ。グフッグフッ。。。』

って。
それはもう邪悪な顔と笑い声らしいです。











話がだいぶそれましたね。
ビクトリアフォールの話ね!!!







準備万端で宿を出る時、

スタッフの方が声をかけてくれた。


『今ビクトリアフォールは雨季で水量が多いから、きっと大迫力な滝が見えるわ!グットラック!!』





ォオー!!(゚д゚屮)屮



そうなの?!
ラッキー!!!!!
やったーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





俄然やる気な私と
横で久しぶりのメイクの出来を気にする姫たん。


大丈夫姫たん。今日も可愛いよ。










ビクトリアフォールの入り口。



20141112041658ecb.jpg






めっちゃ猿います。


20141112041700992.jpg





待合室で猿か普通にごはん食べてます。

20141112041702ce3.jpg


20141112041701043.jpg




めっちゃ近くまで来るからちょっと怖いです。












中に入ると、





まず
私達が驚かされたのが

これ!!!!


20141112041956e56.jpg





一見、滝の近くを歩く時用のなんの変哲も無いレインコートが売っていますが。。。






問題は








これ。


20141112041958ce9.jpg











なんと

値段が書いてある!!!!!!!








てことは



ぼったくる気がないってこと!!!!






なんてこった!!!






世界三大瀑布の滝を見る前に
この値段明記にひっくり返るほどびっくりする二人。





こないだのお寿司屋さんに続き、観光地なのにぼったくりなしなんて!!!
交渉も喧嘩もいらないなんて!!!

すごい。
都会だ。
都会すごい。




そういえば、ザンビアに入ってから


久しぶりに街中にあるゴミ箱を見た。


それをみて二人で
『私達、先進国にきちゃったねー』なんて話した。







都会に来てからいろんなことが楽になった。
労力が必要なくなった。

嬉しいような、さみしいような。








そんな事を考えながら、


ビクトリアフォールが見える場所へと向かいます。

2014111204170491f.jpg








夢にまで見た







憧れのビクトリアフォール!!!!!










(゚Д゚) ?!










(゚Д゚) ?!?!?!
















いくらなんでも






201411120419536eb.jpg



201411120419552af.jpg









水量多すぎやー!!!!!!!













ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/11/12 07:12】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
