【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ブログすっ飛ばします!!


皆様、沢山のご意見、アドバイスありがとうございました!!!



賛成意見も反対意見も


本当に私のことを考えて下さっていたり、
こんなブログなのに楽しみにして下さっている方がいらして



すごく嬉しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。



で、皆様から頂いたコメント、一つ一つを


頭の中でシュミレーションしながら考えて








答えが出ました!!!!










アフリカ縦断リアルタイムブログ書きます!


今書いているヨーロッパ編の続きは
アフリカ縦断後に書かせていただきます!!





アフリカ縦断は
きっと今まで体験したことない出来事、
見たことないもの、
信じられない景色、
テレビでしか知らない現地の生活など




毎日毎日ドキドキしていると思うんです!




だから、その気持ちが色あせるまえに

より新鮮な状態で

ここで皆様にドキドキをお伝え出来たらなと思っています.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








で!!!
一旦すっ飛ばす国を記録のためここに書いておいてもいいですか??





スロベニア→クロアチア→ボスニア→クロアチア→モンテネグロ→セルビア→コソボ→アルバニア→マケドニア→ブルガリア→ルーマニア→イスラエル→ヨルダン→エジプト!!!






かっ、カナリある。。。。。( ꒪⌓꒪ )




おそらく厳しいと思いますが、もし余裕が生まれたら

並行してヨーロッパの続きもちょいちょい書いて行こうかと。。。。











そしてもう一つ!!!!!





一緒に旅をする姫ちゃんとなっちゃん。



この二人にも

このブログで
それぞれ




時々記事を書いてもらうことにしました!!!





女3人アフリカ縦断という
ちょっと変わった旅を

性格から
旅のスタンスから
何から何まで違う3人のそれぞれの視点から見た
旅のこと、日常の事、私たちメンバーの過ごし方などなど
赤裸々に綴っていくので

読み比べてもらえたら嬉しいです!!





ちなみになっちゃんは既に一個書いたらしい(﹡´д人))
私も内容を知らないので楽しみーーーー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡









これからもお付き合いよろしくお願いします!!







そして!!!





ここまで話しておいてアレですが。。。。。。












明日から更新止まります!!!w



実は明日から
スーダンに行くんですが




噂では

スーダンはネット環境が厳しいらしいんです。


で、スーダンには1.2週間いる予定なので

最悪その間はずっと更新止まります!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


コメントもずっと返せない状態ですみません。・゜・(ノД`)・゜・。






音沙汰なくても私は元気です!!!







それではいってきます!!

20140330094613472.jpg






ランキングに参加しています!!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/03/30 07:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
今後のブログについて皆さんにご質問です。

アフリカ縦断が始まり、

更新がさらに滞ってしまい、


数少ない読者の皆様、ごめんなさい(TεT;)



ここで、皆様のご意見が欲しいんですが


ちょっと相談させてください!






今後のこのブログについてです!





現在ブログは、リアルタイムから10カ国以上遅れていて、

このままアフリカに行くとWi-Fi環境も考えるとさらにペースが遅れて
リアルタイムと差が出ると思うんです。




そうなるとアフリカ縦断ブログ更新はもっと先になると思うんです。



だけど、思っていた以上にたくさんの方がアフリカ縦断を応援して下さっていて、
それが嬉しくて、少しでも早く皆さんにご報告とか、アフリカでの生活をお伝えしたいなって思うようになって。





そこで、相談内容なんですが





今書いているブログは一旦ストップして、
アフリカ縦断中はリアルタイムでアフリカ縦断ブログを書こうかなと。
で、アフリカ縦断後に、今書いているヨーロッパ記事の続きを書くのはどうかなって。



だた、そうしてしまうと、これまで読んでくださった皆様にとって紛らわしくなったり、分かりにくくならないかなぁって。
せっかく読んで下さっている皆さんにそういう思いをさせてしまうのだけは避けたいんです。




で、一人で考えてもわからなかったので



もしよかったら、どちらが読みやすいか、
教えていただけないでしょうか?




最近まともにコメントも返せていないのに
都合良く相談なんて、申し訳ない限りですが、
どうしても一人じゃ決めきれなくて。。。。。





ご意見頂けたら嬉しいです!!




その上でどうするかを明日また書かせていただきますね!!



どうぞよろしくお願い致します!!!



【2014/03/29 06:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(51) | page top↑

 
高級食材を激安でゲットせよ!

Twitter、リアルタイムでつぶやいています!
ふぉろーみー(´∀`人)
@maisasaki0818







ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いいたします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!











ハンガリーといえば!!



フォアグラ!!!!






ハンガリーは



世界一フォアグラが安い国なんです!!!!






てことで

大きなメルカド(市場)にフォアグラを買いに行きまっす!!!


20140324012944b51.jpg






このメルカド、大きい上地上2階、地下1階になっていて


めちゃくちゃ広い!!!!

20140324012958d34.jpg


201403240129560ab.jpg






お肉、果物、野菜はもちろん、


20140324013150fd7.jpg


20140324013143cf2.jpg


20140324013148860.jpg











お土産、雑貨コーナー!!


20140324013343476.jpg


201403240133426ef.jpg


20140324013342427.jpg


201403240133358a7.jpg


201403240133321e7.jpg


かわゆい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡










超美味しそうなフードコーナーもありました!!!

20140325012534ea8.jpg


20140325012523bda.jpg


201403250125346d3.jpg


201403250125340fc.jpg








ハンガリー名物

世界三大ワイン

貴腐ワインもありました!!!


その中でもハンガリーの貴腐ワイン、トカイワインは世界でも唯一無二で、かなり美味しいとされています!

201403250126565f6.jpg







とにかくお店がたくさんあって

全部見るのに3時間かかりましたw





そして


肝心のフォアグラも無事ゲット!!!


20140325012704491.jpg


500g500円位!!!!

やっすー!!!







早速帰って調理♡






フォアグラは油分がめちゃくちゃ多いので、

ひく油は少しだけ。


臭み取りにお醤油を少々。










完成♡


201403251632399dc.jpg


フォアグラハンバーグと
フォアグラのソテー!!















味は。。。。。。



えっと。。。。。










その。。。。。。。
















実はフォアグラ苦手です。(つД`)ノ








でもせっかくだから食べたくて(´・ω・`)







頑張って完食したけど
だけどやっぱり苦手なものは苦手でした。w









フォアグラ克服できず!!!!










やっぱり私は貧乏舌。

B級グルメが好きみたいですw
















ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/25 16:34】 | ハンガリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
反日教育を受けた中国人の彼と出会った。

アフリカ縦断のために買ったにも関わらず、

最初の街に忘れてきてしまったブーツ。。。。。















戻ってきましたーーーー!!!(´∀`人)





なんて幸運!!!!!






ご説明すると、


私がブーツを忘れた宿に、たまたま旅仲間が宿泊して、

私の忘れたブーツを持って、今私がいるエジプトのアスワンまで届けてくれたのです!!!!


20140323234940f7e.jpg



旅仲間のけんくん!!!


けんくんは中国人です。

悲しいことに、日本や日本人が嫌いな中国人は少なくありません。
旅に出て、そう思わざる得ない出来事も実際にありました。


でもけんくんは

とにかく


日本が超絶好き!!


基本的に使う言葉は日本語!!!
全部独学で学んだんだって。





そうそう。
けんくんと初めて出会った時に、
けんくんに聞いてみたんだ。




中国人は本当に日本人が嫌いなの?


って。






けんくんの答えは



『嫌いだよ。大嫌いな人も沢山いるよ。』




だって。

始めに言っておきますが、
今日のお話は、あくまでけんくんが住む地域の話を
けんくんの感受性や感覚で話してくれたものです。
中国全ての話ではありません。






さらに聞きました。


どうして嫌いなの?






けんくん

『理由はいろいろだけど、反日教育が小学校からされてるから。』





本当にあるんだ。。。。。
反日教育。



けんくんの話によると、
小学校の授業で、アニメを使って、日本がいかに悪い国かという授業があるんだって。

でもその時、けんくんは小学生ながらに、その物語に疑問と違和感を感じて、
少しづつ自分で歴史や国際問題などを勉強したんだって。

で、気づいちゃったって。

中国は沢山の嘘をついてる。
沢山の事を隠している。



けんくんは自分の国、自国の教育が信じられなくなって学校に行くのを辞めた。



けんくんは日本のアニメが凄く好きで、
日本のアニメを通して、日本が大好きになったんだって。




だけど、けんくんが住む地域は反日感情が強いから、
けんくんは周りの人たちに嫌われちゃったんだって。
日本が好きって声を大にして言っちゃったから。



同じ国の人たちに嫌われるってどんな気持ちなんだろね。





けんくんは、中国国内で教えられることじゃなくて、
ちゃんと自分で知りたくて、お金を一生懸命貯めて旅に出ました。






けんくんは私に一枚の写真を見せてくれました。




そこには
大きなバースデーケーキを持ち、嬉しそうに笑うけんくんと
そんなけんくんを囲む沢山の日本人の旅人達。



たまたまけんくんと同じ宿になった日本人旅人達が、
この日、けんくんが誕生日って知って、サプライズで誕生日パーティーを開いたんだって。


けんくんはその写真を宝物だって言ってた。





この時が、
人生で一番幸せな時間かもしれない。
って嬉しそうに笑った。







けんくん私に話してくれました。




『思ってた通り、
やっぱり日本人はいい人だった。

僕は間違ってなかった。


旅に出て、沢山の日本人に会えて、

僕は
日本と日本人がもっともっと好きになった。』





って。




けんくんの笑顔を見て、
けんくんのこの話を聞いて、
同じ日本人として、
けんくんのサプライズ誕生日パーティーを開いた日本人旅人達に
お礼をいいたい。


日本人が好きで、
でもそのせいで自分の国から嫌われてしまった彼に、
そう思わせてくれてありがとうって。
けんくんの気持ちをちゃんと救ってくれてありがとうって。








けんくんの夢は



日本にもう一度行くこと。



数年前に一度だけ来たことがあるんだって。

だけど日本のビザを取るのが大変で、


たった2週間ビザを取るのに半年もかかったんだって。

世界各国の中で日本のビザ取りが一番難しかったって。

特に中国人は、
日本に限らず、ビザ取りが厳しくされる国が多いみたいだね。
けんくんも、行きたい国が沢山あるのに
『中国人だから』という理由で入国出来なかった国が幾つもあるって言ってた。





半年かけてやっとビザを取ったのに、
実際に日本に滞在出来たのはたった4日間。

中国人が個人で日本に行こうと思ったら

旅費が、とんでもなく高いんだって。







だけどけんくんは

日本での時間は夢みたいだった。



って言ってくれたよ。










私は難しい国際問題なんて全然理解出来ないし、
外交だってちんぷんかんぷん。
正解不正解もわかんない。












ただ、
目の前にいる
中国人のけんくんの事が
とても好き。






けんくんも私たち日本人がとても好きだって言ってくれる。






お互い好き。






だからお互いに優しくする。








お互いに思いやる。










そこに生まれる時間はとても気持ちいい。









それだけでじゅうぶん。










ランキングに参加しています!!
ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







【2014/03/24 01:14】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑

 
ヨーロッパの手にかかると温泉さえこうなる
Wi-Fiがあるってすばらしい!ー

ハンガリー二日目.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます(*´╰╯`๓)













この日は珍しくいいお天気♡

201403222256344f5.jpg



冬のヨーロッパは

とにかく

寒い。

日が短い。

天気が悪い!!!!






ヨーロッパは多少高かろうと、混もうと

シーズン中に行くことを強くお勧めします!!!!

私はヨーロッパ滞在途中からオフシーズンに入ったんですが

『天気が良かったらどんなに良かったか。』



何度考えたことか。


もう一回シーズンに行き直したい位です(つД`)ノ





てことで、久しぶりの太陽をめいいっぱい浴びるために
お弁当持って近くの公園へお散歩に出掛けました。

201403222256310f8.jpg







緑が綺麗。


20140322225627a0f.jpg


2014032222562848d.jpg






当たり前だけど

太陽って本当気持ちいい。


なんだか気持ちがスッキリします。
あっ。別に悩み事があるわけじゃないですよw








ボール遊びするわんこ。

201403222256051ad.jpg





ちびっ子暴走族w

201403222258255a6.jpg



あぁ気持ちよかった(*´罒`*)







いっぱい癒された後は







温泉へ向かいます!!!





実はハンガリーは

温泉大国!!



ブダペストだけでもかなりの数の温泉があります!!


それぞれの温泉でちゃんと効果効能も書かれていましたよ(*´╰╯`๓)






海外にいると
バスタブに浸かる機会さえなかなかないので


温泉に入れるなんて、かなり嬉しい!!!!!






張り切って何箇所か行ってきたのですが、
そのうちの一つが撮影オッケーだったのでそこを紹介しますね!





ヨーロッパ最大の温泉

セーチェニ温泉!!






ここはとにかく豪華絢爛!!!!





まず門構え。











日本の温泉

20140322233654df9.jpg

















セーチェニ温泉!!

201403222337058bc.jpg




どーん!!!!!



あまりにも
私の中の温泉のイメージとかけ離れていて、目の前を何度も素通り。


3回目位で運良くバスローブきた人が出てきて気づきました!!

201403222337338d1.jpg


ね?









中に入ると。。。


20140323000534579.jpg


((((;゚Д゚)))))))




2014032300053724c.jpg

て。。。天井。。。。((((;゚Д゚)))))))







館内案内板


2014032300071654f.jpg

お風呂一体何個あんの?((((;゚Д゚)))))))


これかなり広いですよね!!!!








で!!!
肝心なお風呂。









まずは内湯から。









日本の内湯

20140323000531403.jpg










セーチェニ温泉の内湯

2014032300053395a.jpg


2014032300095778b.jpg


201403230010022c9.jpg


20140323001004785.jpg



こっ!!
これは。。。。。ポカ─( ゚д゚ )─ン








続いて露天風呂。






露天風呂といえば

こういうのですよね?



20140322233645d15.jpg















セーチェニ温泉の露天風呂!!!!




20140323001422460.jpg


201403230014213e9.jpg


20140323001426776.jpg









(゚д゚)!!!!!



なんじゃこりゃー!!!!!!








これはジャンルは

温泉であっているのか?









おじさまがたが
温泉でチェスしてる。。。


20140323001418805.jpg









なんてシャレオツな温泉なんだ。
















念願の浸かり湯。










温泉の中で思いっきり

手足を伸ばしてみる。

20140323002003bee.jpg















き。。。きもちいぃぃ(ノд・`。)








見た目は違えど




やっぱり日本人には温泉ですな。














余談ですが


ハンガリーでは温泉もデートスポットらしく


この日は


1割家族
1割友人


8割カップルでした!!!!!





しかもイチャイチャ感半端ない!!!!
どのカップルも距離0センチ!!!!


だいたい向かい合わせで抱き合ってる!!本当に。




水面下でなにが行われているのか
想像してしまうほどに!!!!w







一人で行った私は

別に何も悪くないのに

なぜか恐縮してしまいました。









ジャパニーズには

刺激が強い!!!!!





そして


温泉は日本が1番!!!!








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2014/03/23 00:40】 | ハンガリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
世界一豪華なマクドナルドとデートスポット
早速Wi-Fiがなかなか見つからず更新が遅れています。・゜・(ノД`)・゜・。



皆様お元気ですか??



私は元気です!



今はこういうところにいます!


2014032204072516a.jpg

201403220407208f8.jpg







そうそう。

アフリカ縦断のために買ったこのブーツ。



201403220404469ec.jpg






アフリカ縦断二日目、
最初の街で宿に忘れてきてしまいました。







なんてこった!!!!





まだ2回しか履いていないのに!!!!!!




お気に入りだったのにな(´・ω・`)









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します(*´╰╯`๓)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











さて!!!日記!!!
少しでも進めておきたいので
更新出来る時にじゃんじゃんしときます!!!







続いての国は



世界一周14カ国目


ハンガリー!!!!!!





ブダペストはその美しすぎる街並みから

『ドナウの真珠』と称され

街自体が世界遺産に登録されています!!!


楽しみすぎるー!!(*´罒`*)



ちなみに通貨は

フォリント。
100フォリント=約45円










宿に荷物を置いてすぐに街歩き!!!









ハンガリーでもクリスマスマーケットをやっていたので、
ヨーロッパですっかりハマったホットワイン片手に散策.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


20140322032242f1d.jpg






さすがオモチャが有名なハンガリー、
可愛い子供のオモチャがたくさん.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


20140322054629daa.jpg


20140322054623990.jpg


20140322054622527.jpg



友達のベビーに何個かお買い上げ(*´罒`*)











ゆっくり散策していると
ちょうど日が暮れてきて


いい雰囲気です。


201403220546344cb.jpg


20140322032214055.jpg










有名な鎖橋。


20140322043205e9e.jpg






鎖橋を渡っているとなにやら
山の上にある大きな十字架を見つけました。








あそこからの景色、
絶対綺麗でしょ。








もちろん登ります。





だいたい40分位登ったかな?

夜が顔を出し始めました。

20140322043208076.jpg







頂上からの景色。
















201403220432144ce.jpg



201403220432124da.jpg









すごかった。










201403220436335c3.jpg








ね?









今まで見た夜景の中でも1.2を争う位の絶景だった。













ただし。






夜景=デートスポット




もちろんここも例外ではなく、





ハイテンションで写真を撮るすぐ横で

カップル達がちゅっちゅ、ちゅっちゅ、しまくってたけどね。

直視するのが憚られる位、結構激しいちゅーしてるカップルも結構いたけどね。







私のすぐ隣のカップルなんて


ちゅーしながら、
彼氏が彼女の首に回そうとした腕が
私の頭にあたったからね。

イテッ。てなったからねw



気まずいわ!!!!!!




もうムード良すぎてあたしなんて目に入らなかったんだろうね。





いいけどさ。






別にいいけどさ。








(TεT;)







こういうところ来ると毎回思うんですよね。






次は絶対男連れで来てやる(つД`)ノ
(ボム平は一緒だったけど男カウントはなしの方向で!w)



w








ダメージを受けると分かっていても
行ってしまう

世界のデートスポット。







だってそういう場所好きなんだもん(つД`)ノ





帰りに通った夜の鎖橋も綺麗だったなぁ。。。

20140322043646b06.jpg


20140322043641532.jpg







さて、
妄想デートを楽しんだ?後は





世界一豪華なマクドナルドに行きます!!





そう、
ここブダペストには
世界一豪華なマクドナルドがあるんです!!!






世界遺産にも登録されている
なんんとか駅のすぐ近く。









ここ。

20140322043649c46.jpg






中に入ると。。。






20140322044304e0c.jpg








確かに豪華だけど。。。。。




20140322044203fad.jpg




うーん。。。。。。






もっとなんかこう、




ジャラジャラ煌びやかな空間を想像していたので



ちょっと拍子抜け。





メニューも特別メニューがあるわけではなく。











勝手に想像が膨らみすぎて
肩透かしな気分でした(´・ω・`)













さて、
明日は!!!







日本人が大好き、




温泉に行きます!!!!!









ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願い致します!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/22 04:45】 | ハンガリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
【ご報告】行ってきます!
皆様、ご心配ありがとうございました!!!


この2日間、しっかり寝て


おそらく完治!!!!







そして今夜、アフリカ縦断に出発します!!!





Wi-Fiが全然ない国もあるみたいですし、

ハードな旅の中で時間や気持ちの問題で

もしかしたらブログのペースがのんびりになるかもしれませんが






引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです!!!!!









じゃ、








行ってきます(*´╰╯`๓)






ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/18 17:38】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
アフリカ縦断スタート!予定でした。
本当は今日からアフリカ縦断スタートのはずでした。








が、


結果、私は


出発出来ませんでした。










アフリカ縦断スタートの朝に









まさかの体調不良。






朝、ベッドから起き上がることが出来ませんでした。







体調云々よりも





なっちゃんと姫ちゃんにいきなり迷惑をかけてしまったことが申し訳なくて。。。。




なっちゃんは頼りになりすぎる位頼りになる人で、
いろんな面でしっかりしていて、気も使えて
知識もあって、マメで、英語もペラペラ、言いたいことははっきり言う。
とにかく頼もしいし、




姫ちゃんはアホだけど、
リサーチとか得意だし、防犯意識は高いし、
持ち物や貴重品など、全員分を気にしてくれる。
頭もいいし、優しいし、旅だって長い。





私は、なっちゃんと姫ちゃんとに比べると、
旅のスキルや知識も 全然ないし、根っからの根性無しだし、

これからどうあがいても絶対二人の足を引っ張ることは分かっていたから、
自分が出来ることは精一杯やって、少しでも迷惑かけないように
気をつけて行こうと思っていた矢先。。。。。






情けない。・゜・(ノД`)・゜・。





二人には

『すぐ合流するから先に出発して』

って言ったんだけど、

優しい二人は、結局待っててくれることになって。




なっちゃんは美味しい日本茶を入れてくれて、


姫ちゃんはお粥を作ってくれて、




弱っているから特に、二人の優しさが身に染みて







おかげでだいぶ回復しました!!!




ここ何日かどうも調子が良くなくて、ブログやコメントペースが遅くなってしまっていました!
すみません。・゜・(ノД`)・゜・。





とりあえず、養生に専念しようと思います!








ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/16 23:42】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
今日のブログは手抜きです


今私が滞在している宿には


日本語ペラペラのスタッフさん(エジプト人)がいます。


目を閉じて話したら、日本人と錯覚しちゃうくらい上手で、

謙遜もするし、
お世辞も言うし、
時にはおだててきたりもしますw



舞『私29歳なんです』


スタッフさん『え!?!?ウソ!!見えませんよ!もっと若いかと思っていました!』



とか



舞『日本語上手ですねー』



スタッフさん『いえいえ私なんて!!全然まだまだです!』




とかw




まるで日本人でしょ?w







で、さっきの話し。


ちょっと気になることを聞いてみたんです。




『知っている日本語の中で一番難しい言葉はなんですか?』









そしたら答えが。。。。











『赤貧。』










(((;"ω";)))









そそそそそそそそそそそそ
その言葉。。。。。。。







私、知らない。





あたふたしている私に気づき、



『ヒドイ貧乏の事です。』


とご丁寧に意味まで教えてくれました。








なんかすみません。




ちなみに
アラビア語はもちろん、英語と日本語がペラペラ。
まだ25歳!!!

201403150822380dc.jpg



明日はどんな日本語教えてくれるのかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャw







で!!!
ここから日記と行きたいところなんですが!!!!

今宿のロビーが座るところない位人がいっぱい集まっていて、Wi-Fiが遅くなってしまい、
画像がこれ以上アップできません。・゜・(ノД`)・゜・。




すみませんが、続きはまたあした。・゜・(ノД`)・゜・。










こ。。。。。こんな日記のくせして
図々しくポチッとご協力お願いしてもいいですか?(((;"ω";)))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/15 08:26】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
世界一甘い裁判

今日はアフリカ縦断に向けて



ブーツを買いに行ってきました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






本当はスニーカーを買う予定だったけどなかなか気に入る物がなくて。。。。。






たまたま目に入ったブーツに一目惚れ♡





衝動買いしちゃいました(*´╰╯`๓)



20140314035931efe.jpg



なんと100エジプトポンド!!!

日本円で1500円!



やっすー!!!


カイロの物価めたんこ安い!!!



露店で買えばこの半額位!!!




いつも行くカフェなんて


チャイ一杯22円!!!!


ピザ一枚30円!!!!


山盛りのフルーツパフェ45円!!




ヨーロッパに5ヶ月もいた私は

この値段設定が信じられなくて、

はじめは毎回、

『絶対後から追加でお金請求されるんだ!!!』

ってビビっていましたw



カイロバンザーーーーイ!!!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



アウシュビッツ強制収容所を見学した後は

そのまま次の国へ向かいます。


続いての国は


世界一周13カ国目


オーストリア!!!



3日間の滞在のため、ウィーンのみ!!






オシャレな街ウィーン.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


20140314035927199.jpg


20140314035928e36.jpg








クリスマスマーケットもやっていましたよ(*´╰╯`๓)

20140314050219955.jpg


20140314050246805.jpg


20140314050349fcc.jpg








びっくりしたんですが、ウィーンのクリスマスマーケットの
スタッフさんは

美人ばかり!!!

20140314050224b8a.jpg


201403140502138fc.jpg



ね?.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








皆様は、ウィーンといえば何を思い浮かべますか?

オペラ
バレエ
オーケストラ
シュニッツェル


などなどたくさんありますが。。。。。。





私が真っ先に思い浮かべるのは



ザッハトルテ(✧∀✧)






ウィーンは

チョコレートケーキの王様、

ザッハトルテの発祥の地なんです!!!!




そして、この地では遠くない昔、
ザッハトルテを巡った甘ぁい争いが起こったのです。


通称

甘い7年戦争!






甘い7年戦争とは。。。。

遡ること1832年、ある美食家が、客人をもてなす最高のスイーツを当時の名店の料理長に依頼した。
しかし、タイミング悪く料理長が病気で倒れてしまった。

そこで、急遽代わりに作ることになったのが、当時まだ見習いだった16歳の男の子、ザッハ。
ザッハが作ったチョコレートケーキはあらゆる美食家達から大絶賛され、瞬く間に話題に。

ザッハは門外不出のオリジナルレシピで作り上げた ザッハトルテをレストランやカフェで売り出し大金持ちに。
その後ザッハの息子が、オペラ座前に1876年「ホテル・ザッハ」を開業した。




問題はここから。

数年後ザッハホテルが財政難に陥り、ウィーンの王室御用達のケーキ店“デメル援助を申し入れ、ザッハホテルの 息子とデメルの娘との間で婚姻関係が結ばれたことから、援助の代わりに秘伝だったザッハトルテのレシピ がデメルに流れたと言われている。

二人が他界した後、ザッハホテル側が、ザッハトルテの商標をめぐる訴訟をおこし、
7年間もの間、裁判で争った。

その結果、


ホテルザッハの勝利!!!



ホテル・ザッハのものを「オリジナルザッハトルテ」と呼び、
デメルのものは、「デメルのザッハトルテ」 と呼ぶことになった。





この論争を「甘い七年戦争」と呼びます。








ってことで、

当然行ってきました!!!

食べ比べ!!!!









まず最初に訪れたのは

カフェデメル!!!

20140314082543142.jpg





中に入ると、
競争率30倍とも言われる難関をくぐり抜けたパティシエ達が
ガラスの向こう側でケーキを作っていました!
女性がほとんど!!

20140314082551e7a.jpg





店内は

めーっちゃ豪華!!!!!

20140314082738d43.jpg





私の席からの眺め。
シャンデリアまぶし。。。。w

20140314082739276.jpg







そしてこれが!!!!!




デメルのザッハトルテ!!!!!

20140314082558d55.jpg

味はもちろん



激ウマー!!!


チョコが美味しいーーっ!!

海外のスイーツらしく、なかなか甘いのですが、スポンジとチョコレートの間に
うすーくアプリコットジャムの層があるんです!
その酸味が上手に甘いザッハトルテのアクセントになっていて全然くどくない!!!
鼻に抜けるアプリコットの香りも爽やか。
濃厚でビターなチョコレートのコーティングはザラメのようにザラザラしていて、ちょっとだけ地元長崎のカステラを思い出しましたw


スポンジもきめ細かい!!!!

20140314082602a2e.jpg

しっとりしていて、スポンジのチョコレートはコーティングのチョコレートと違って結構甘い!!
口に入れるとコーティングのチョコレートが溶けて、スポンジとからまり、

もうこっちがとろけそう。w


しっかり甘いのにとても上品なザッハトルテでした.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡










続いて
裁判で見事勝利した、

ホテルザッハの
オリジナルザッハトルテ!!!




こちらも豪華!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140314085142cb3.jpg


メニューもかっこいい!!w

20140314085228ea2.jpg





これが

オリジナルザッハトルテ!!!

2014031408514243c.jpg


あっまーい!!!!

美味しい。
美味しいんです。
間違いなく美味しいんです。

ただ、
めっちゃ甘い!!!

こちらはスポンジとチョコレートの間と、スポンジ真ん中、両方に
アプリコットジャムの層があるんですが、デメルに比べると、
アプリコットジャムの主張が強い!!!


コーティングされたチョコレートはざらっとしたものではなく、口の中でトロトロに!!
これはこれで美味しい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
スポンジもしっとり密度が高い♡


甘みのないホイップクリームがついてくるんですが、
これがまたチョコレートに合う!!!



こちらも上品なザッハトルテでした(*´╰╯`๓)








で!






世界一のザッハトルテを前にして、勝手に甲乙つけるなんて、
恐れ多いですが、

個人的にどちらが美味しかったかと言うと。。。。。。。









デメルのザッハトルテでした!!!


完全に好みの問題ですが、

ホテルザッハのオリジナルザッハトルテは
私にはアプリコットの味が強すぎました!
チョコレートやスポンジが凄く美味しいから、
その分もっとその美味しさだけを満喫したいと思いました!


デメルのザッハトルテは
甘さが絶妙!!!
アプリコットのアシスト具合も絶妙でした!!!





ちなみにこの時、4人で食べに行ったんですが、
どちらが好きか多数決を取ったら



なんと


2対2!!!



見事に意見が割れました!!!





そりゃそうだ。
どちらも


体ごと溶けちゃうほど美味しかったですもん!!!






ウィーンに行く機会がある方は是非食べ比べしてみてください(✧∀✧)





ランキングに参加しています!!
ポチッとご協力お願い致します(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/14 09:14】 | ポーランド | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
アウシュビッツ収容所
今日カイロは

3月11日。



朝から宿のスタッフの方(エジプト人)がわざわざ私の元にやってきて








『じしんからさんねんですね。がんばってください。』



と日本語で言ってくれた。


日本からこんなに遠く離れた国の人だって、3年経った今でも
覚えて下さって、気にかけて下さっているんだね。



胸が熱くなったと同時に、反省した。




もちろん、私だって忘れているわけじゃない。

だけど、これだけよその国の方でも考えてくれてるのに対して、
自分の国での出来事にも関わらず、慌ただしい毎日の中、少しずつあの時の気持ちが薄れてしまっていた。
恥ずかしい話だよね。







だから、わざわざ伝えに来てくれたエジプト人の方には
色々な意味を込めて

ありがとう。

って伝えた。










ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´罒`*)











チェコを満喫した後私達が向かったのは




世界一周12カ国目


ポーランド。





ポーランドに行く目的は一つだけ。



アウシュビッツ収容所を見学に行くこと。







高校生の頃、社会の授業で知ったアウシュビッツ収容所。

普段から授業なんて全く聞かないような学生だったけど、
この時ばかりは先生の話を食い入るように聞いた。

それまで見てきたどんな残酷な漫画や、映画、ドラマでも霞んでしまうような出来事が
現実世界で起きていることがとても想像出来なくて、
先生の口から次々に出る言葉達を
歴史というより、
まるで映画のストーリーのように聞いてたっけ。






その残忍さがあまりにも印象的で、
ずっと記憶に残ってた。






だから世界一周を決めた時、当たり前のように
アウシュビッツ収容所を『必ず行く場所リスト』に書いた。








やっとくることが出来た。



このあまりにも有名な門。


20140312075340506.jpg




『働けば自由になれる。』




よく見ると『B』が上下逆になっています。
これは、この看板を作らされた囚人のせめてもの抵抗だと言われています。




ここに収容された、
『囚人』と呼ばれたユダヤ人(他にもジプシー、ロシア人、同性愛者、障害者、反政府を唱えた人達なども収容)の数は

130万人。


うち殺された人数は110万人
(内ユダヤ人90%)

とも言われています。






これから書く内容は

アウシュビッツ収容所と
アウシュビッツ収容所だけでは収容しきれなくなった際に追加で作られたビルケナウ収容所
二つ合わせて書いていきます。





この写真をみてください。

201403120621557fe.jpg


これなにしていると思います?





死の選別です。




201403120621572e2.jpg

このゴンドラに詰め込まれ連れて来られた人たちを

ゴンドラから降ろしてすぐに一列に並ばせます。


そしてドイツ側の医者が、一人一人の顔を見て


『使い物にならないから今すぐ殺す』



『使えそうだから使ってから殺す』



に分けます。


14歳以下の子供は、無条件に
『今すぐ殺す』
に選別されます。母親とともに。


着いてすぐに殺される人は全体の70%〜80%にものぼるそうです。


ただし、本人たちは選別の本当の意味を教えてもらえません。

『シャワー室で体を綺麗にする』




と言われ、シャワー室という名の

ガス室へと連れて行かれるのです。







それがこのガス室。

201403120635091c7.jpg








ダミーのシャワー口もありました。

20140312063510c8a.jpg








入ってすぐ目に入ったのは天井にあるこの穴。

20140312063508bf9.jpg








ここから毒ガスの缶が投げ入れられていたそうです。






使われた毒はこれ。

201403120635035c6.jpg


チクロンBと言われる

殺虫剤です。


これ1缶で

人間150人を殺すことが出来るという猛毒です。


しかし、本来これは殺虫剤。


死ぬまで20分〜30分もの間

もがき苦しむそうです。



ちなみにこの殺虫剤を作っていた会社は今でもドイツで営業しています。
アウシュビッツ収容所でこのような使い方をされているとは知らずに販売していたそうです。






苦しみながら死んだ後は
すぐ隣の部屋にある焼却場で
一気に何人も詰め込み焼いて行きます。

20140312064546b3d.jpg


20140312064538b00.jpg







一日中ここから煙が出ていたそうです。

201403120645454ea.jpg



焼却場が追いつかない時は

大量の死体を外に運び、仕事をさせられるユダヤ人の横で
まとめて焼いていたそうです。




驚くのは


この一連の流れを

全て同じユダヤ人にさせていたということ。








つまり

一緒に連行されて来た、
同じユダヤ人同士で殺させていたということ。



そうする目的は二つ。




残忍な行為は全て囚人にさせ、
ドイツ兵の精神的負担を軽くすること。


囚人(収容されている人たちの当時の呼び名)の中で階級を作り、
収容所内で反乱が起こることを予防すること。






運ぶ死体が、自分の子供かもしれない。
愛する妻かもしれない。


愛する家族に自ら火をつけなければならなかった囚人もいたかもしれない。




同胞を殺せ!という指示にどうして反発しなかったのだろう。


率直な疑問をガイドの方にぶつけてみた。



『毎日数え切れない数の死にゆく人、死体を目にして、1時間後にはその死体が自分かもしれない。
そんな毎日を過ごして、明らかにドイツが間違った事をしているのに誰も、どの国も助けに来てくれない。
そこで(生き延びるチャンス)を与えられ、そのチャンスを掴もうとしたからって、誰もその人を責めることは出来ない。』



その後に続いた言葉がとても印象的でした。

『誰かが生き残らないといけない。さもないと、ユダヤ人が滅びてしまう。これこそドイツ人の思うつぼ。
ユダヤ人が絶えない事。それが囚人にされたユダヤ人の一番の願いであり、ドイツ人に対する最大の復讐だったのかもしれません』





胸が苦しくなった。


収容所には

死んだ囚人たちの靴やメガネ、バッグなどが山積みにされていました。


中には子供の靴やおもちゃまで。


カメラは持って行っていたけど
シャッターが押せなかった。



囚人の女性たちから切り取った髪の毛も大量にありました。
靴下や衣服を作る時に一緒に編み込んでいたそうです。








これは

『死の壁』

20140312071336233.jpg


20140312071339665.jpg


ユダヤ人大虐殺に異議を唱えた
勇気ある革命家たちが

2000人〜3000人も銃殺された死刑場所です。






この部屋、なんだと思います?

20140312071753245.jpg


トイレです。

20140312071755952.jpg


囚人はまとめてこの部屋に連れて来られ、
全員同時に用を足さなければなりません。

しかも


一日たった2回。一回20秒のみ。







寝る時はこんな場所。
一段に4,5人が身を寄せ合って寝るそうです。

201403120717560e7.jpg







アウシュビッツ収容所。
私にとって

見るもの全て、聞く話全てがあまりにも残忍で、私の想像を遥かに超えて

あまりにもこれまで生きてきた価値観や常識とかけ離れてしまい

『信じられない』

という感想ばかりが先行してしまって、
それが邪魔して

自分の中で消化することが出来なかった。

現場を見てもなお、現実味がわかなかった。


正直な感想は


『もう一度、勉強しなおしてから来たい。』

です。




ここまで来ておいて、あまりにも薄っぺらい感想で
自分が情けなくなりますが、残念ながらこれが今のわたし。



生意気に私が今考えていることを書かせていただくと。。。。






独裁者ヒトラーは、
きっと誰もが持つ人間の『負』の部分が人の形になったものだと。
そして、人々の中に眠るそれを巧みに引き出し解放し、操縦した独裁者。


第二次世界大戦、ドイツでのオリンピック開催、世界恐慌。そしてそんな中でのユダヤ人のヨーロッパでの権利認定。
沢山の条件が重なり起こった

ユダヤ人大虐殺



ドイツ人に生まれた『負』の感情はやがて、ユダヤ人にぶつけられました。

『今のドイツが良くないのは全てユダヤ人のせいだ!』






もし、全く同じ条件が揃えば、今だって起こり得ない話ではない。
全ては『人の感情』が生み出した悲劇だから。






ガイドの方は、負の世界遺産である、
アウシュビッツ収容所を前にしてもはっきりと言いました。


『この世に悪も正義もない

あるのは価値観の選択。

それだけ。』







実は私は世界一周にでて、悲しい歴史背景のある場所や建物にもかなり行っているんです。にもかかわらずこのブログないではその話に触れていません。

理由は、『書けないから』
その事について知れば知るほど、私程度の知識や教養では語れないと思っていました。

国や時代関係なくその歴史の背景に必ずついてくるのが、政治と宗教。
多少勉強してもどちらも無数に枝分かれしていて、とてもじゃないですが、全てを知ることなんて私にはできません。
そんな中途半端な知識で、皆さんに何かを伝えるのが怖いんです。

これまで『逃げる』が私の意識の選択でした。




さらにガイドの方は言いました。

『第二次世界大戦が終わり約70年が経った今、実際に経験され、語り継ぐ方が少なくなってきた。現にアウシュビッツだって、昔はガイドのほとんどが、実際にアウシュビッツに収容された方たちでしたが、今は一人もいない。本当に大切なのはこれから。大きなことはしなくてもいいんです。私達経験していない世代が「分からない」と傍観者になるのではなく、誰かが動くのを待つのではなく、語り継ぐこと。』







今の私には、アウシュビッツ収容所についてもこんなに陳腐な文章しかかけません。

文脈だってめちゃくちゃでかなり読みづらかったと思います。

考えれば考えるほど、どこを書いていいのか、何を書いていいのか分からなくなってしまったのです。

にも関わらず、ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

このブログを書いたから終わりじゃない。

今、こんな事しかかけない自分を認めて、

ちゃんと勉強しようと思います。
というか現在進行形でしています。





そして出来れば

その上でもう一度ここに戻って来たいと思います。




20140312074541bf6.jpg








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/12 07:47】 | ポーランド | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑

 
初めて人骨を見た日。
ある朝のヒトコマ。inカイロ



なっちゃん、ひめちゃん、舞
3人同時に起きる。



なっちゃん・ひめちゃん・舞『サラマリクム』←アラビア語の挨拶



なっちゃん、朝一からチップスをパリパリ。
それを羨ましそうに見つめる姫ちゃん。




姫ちゃん『なっちゃん、それちょっと頂戴(*´∇`*)』



なっちゃん『なんか面白い事したらあげてもいいよ。(ニタニタ』




真面目な姫ちゃんは本気で悩む。





姫ちゃん『。。。。。チップスとかけまして、焼肉と解く。その心は。。(以下省略)』





ご褒美に切手サイズの小さなチップスのかけらを貰って満足そうな表情を浮かべる姫ちゃん。





こうして私たちの一日がスタートします。



今日も仲良く平和な3人です(人´∀`).☆.。.:*・゚




そうそう。
なんでも習得したがりな姫ちゃん。
これまで、催眠術→ナレーション→謎かけ
と勢力的に猛特訓してきた姫ちゃん(すぐ飽きる)




今は何をまかり間違ったか

ラッパーになろうとしています。




事あるごとにラップを作ろうとしてきます。
生意気にインも踏みます。



挙げ句の果てには
誰が見てもTHE文学少女な身なりして

『学生の頃はワルばっかとつるんでてぇ』


と悪ぶった口調で言ってきます。



話を聞いてみると、
なんでも昨夜、たまたまYouTubeでラッパーの動画を見たらしいです。



それだけです。


さすが姫ちゃん。

向上心と好奇心が留まる所を知りません。





ちなみに今、姫ちゃんこんな風になってます。

20140310042220ce4.jpg



そこのあなた!!

本人は本気なので
そんな目で見ないであげてください。






でも、
後ろから見ると。。。




20140310042219f41.jpg


ナップサック!!!!

ナップサック背負ってる人久しぶりに見た(´・д・`)







ワルへの道はまだまだ遠いよ。姫ちゃん。









ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さてチェコの日記!!




夜、ホテルのロビーで
ブログに頂いたコメントをニタニタしながらチェックしていると
一通のメッセージが。

そこには

『初めまして!準備編から舞さんのブログ読んでいます!
私も世界一周しているんですが、
今、舞さんと同じプラハにいます!
もし見かけたら声かけてもいいですか??』

と書かれていました!!!





う。。。。うれしーーーーー!!!!!"(@´▽`@)ノ"""


こんなブログを読んでくださっている読者の方に会えるチャンスが来るなんて!!!
会いたい!!!!
凄く会いたい!!!!!



すぐに返信を書き、私が泊まっているホテルを伝えると。。。。。






なんと
同じホテル!!!!


すごい偶然!!!

早速会うことに!!!




ドキドキしながらロビーで待っていると、
プラハで合流していた人見知りボムへーが、
珍しく人を連れてやって来た。
なんでも同じドミに日本人が来たんだって。






顔を見てみると、



なんと



ドイツで知り合った男の子だった!!!!

何処かで会えたらいいねぇ。なんて話しながら、連絡先も交換せずにさよならしたから
もう会えないものだと思っていたら、


3日後に再会!!!w




なんだこの
偶然ラッシュ!!!!






読者でいてくれているヒトミちゃんと
ドイツで出会ったしゅん君
20140310045930af6.png

ちなみにこの二人は今、うえっちとボムへーと一緒にアフリカ縦断中!!!!w
トルコでたまたまみんな再会したんだって!縁があるんだね。



予定を聞くと、
残念ながらしゅん君は翌日早朝にはプラハを出るみたい。せっかく会えたのに残念。

だけどひとみちゃんはまだプラハでゆっくりするとの事で、

一緒に観光に行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・゚






嬉しい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
いつも、じゅんさん、うえっち、ボムへーという男3人と旅してて、
女子旅っぽいこと出来なかったから


めーーっちゃ楽しみ♡


久しぶりにキャピキャピできるー!(死語。歳がバレるw






キャピキャピ計画を練ります♡←まだ言う。






そして決まった行き先は、









人骨見学。

大量の。







いや。どうしても行きたくて。。。(TεT;)










チェコには


通称

『人骨教会』なるものがあるのです!








それがこちらの教会


正式名称はCemetery Church。



20140310070930616.jpg





敷地内に入ると
沢山のお墓がありました。

20140310070934b85.jpg


確かにお墓は多いものの
一見普通の教会ですよね。




でも









中に入ると。。。。









20140310070936464.jpg


20140310070934221.jpg




これ全部
本物の人間の骨です。







ひとみちゃんと、
同じ電車で来たシンガポール人の方と
ちゃっかり撮影まで。。。。

20140310070939b86.jpg




実はこの教会には納骨堂が併設されてあって
そこには約4万人の人骨が保管されていたのですが、
そのうち約1万人分の人の骨を用いて礼拝堂内の装飾をしているそうです。

歴史的な背景からこの墓地は神聖であるとされているらしく、
ヨーロッパ各地から埋葬希望者が現れるようになったんだとか。









中に入ると。。。

2014031008170886d.jpg


2014031008171204c.jpg


2014031008171409c.jpg









シャンデリアも

201403100817120bc.jpg








壁にある大きな飾りも

20140310081910d65.jpg







天使が持っているものも

201403100819148ab.jpg

なんだかこのギャップ、不気味。








この奥にあるのも

20140310081910cf5.jpg








無数の骨。

2014031008191416e.jpg






人骨を見たのも初めてなのに

まさか一度にこんなに沢山。。。。。。。










当たり前かもしれませんが
これだけ沢山の頭蓋骨があるのに
同じものは二つとなくて
一つ一つが微妙に違うんです。

20140310084903afc.jpg


201403100849021fe.jpg


20140310084900baf.jpg



あまりにも数が多いから、『本物』っていう意識が薄れそうになったりもしたけど、

中には
歯が残っているままのもの、
髪の毛が残っているままのものもあって

それを見ると
『本物なんだ』って、
今自分が置かれている状況が不思議になった。




世界って広い。






まだまだ知らない世界がたくさん。



もっと見たい。

もっと知りたい。


全部見たい!!!





ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2014/03/10 09:04】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
頂いた質問にお答えします!

ありがたい事に
頂いていたご質問がたまっているので
今回はいくつか答えさせて頂きます(人´∀`).☆.。.:*・゚





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






YUKAMIさん

以下のご質問ありがとうございました!

> ニベアのシャンプーってどんなですか?もし今も使ってたら写真見せてください(^o^)
> この冬はニベア青カンに注目している人多かったなー




かなーり種類があるみたいですが、私が愛用愛用しているのは

これです!

201403082251445fe.jpg

香りが好きだし、いわゆる『天使の輪』が出来ます(人´∀`).☆.。.:*・゚
髪も広がらないし、絡まなくなったし、凄くいいです!




ボディーソープはこれ

20140308230743877.jpg

これ、香りが凄くいい!!
南国っぽくてずっとリピートしています!!
泡立ちもバッチリです!


ちなみに以前、『飛行機に乗る時にはどうしているの!?』とも質問くださっていましたが、

手荷物に入れちゃうと没収ですが、バックパックに入れて預ければ問題なしですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚











おかちゃんさん♡

以下のご質問ありがとうございました!


> 私も質問です☆
> せっかちな私はまだ世界一周行けるかもわからないのにカメラを買いました笑
> 一眼かミラーレスか迷ったんですけど、毎日のように持ち歩くのでミラーレスにしたのですが、一眼のほうがよかったと少し後悔?してます笑
>
> ここからが質問ですが、舞さんは一眼でレンズを複数持ち歩いてかえて撮影してますか?
> 写真の撮り方がうまいなーと思ったので(๓´罒`๓)
> 景色、食べ物、人物、動物などうまくなるコツがあったら教えてほしいです☆
>
> 長々失礼しました~♪
> これからも安全第一で気をつけて旅してください!






ミラーレスにされたんですね!!
最近のミラーレスは一眼同等、もしくはそれ以上の機能が付いていて、
ミラーレス派の旅人も増えているみたいですよ!!
私もミラーレスで十分な事は分かっていたんですが、
『一眼の方が見た目がかっこいい』
という理由で一眼を買いましたw

ですが、本体もレンズもとにかく重い!!!
ミラーレスを使っている旅人に会うと
『ミラーレスでもよかったかなぁ』と思うこともしばしばですw

本題です!!
まず褒めてくださってありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
嬉しいです!!

普段の街歩きなどではレンズは持ち歩いていません!
付けっ放しのノーマルレンズのみです!
サッカー観戦や、被写体との距離が遠い動物園などでは望遠レンズを持っていきます!
そして今!
これからのアフリカ縦断に向けて、単焦点レンズがめちゃくちゃ欲しくて。。。多分買います!w

コツは。。。私は他の写真好きの方に比べると知識も技術もないので、とにかく撮りまくります!
一つの被写体に対して、色を変えたり、モードを変えたり、寄ってみたり引いてみたり、アングルを変えたり。
その中からお気に入りの一枚を選んでいます!
そうやっているうちに『この場合はこういう数値でやると綺麗に写る』とか『迫力が出る』とかなんとなーーく分かってきたような。。。。。。w
完全にただの好みですけどね!

何と言っても私の場合は、本を読んだりして勉強するのがとても苦手なので、とにかく撮りまくって勉強しています(﹡´д人))

あ!子供を撮る時はズームを使うんじゃなくて、出来るだけカメラ自体を子供の顔に近づけてアップで撮るようにしています!
子供の目って本当に綺麗ですし、
そこまでカメラを近づけると、遊んでると思ってくれてるのか結構笑ってくれるんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

動物は、あまり横からは取らずにアップの時は正面向き、背景に溶け込ませたい時は引きで後ろ姿を撮ったりします(*´╰╯`๓)
あとは、気長にカメラをじーっと構えて、あくびする瞬間を待つとかw


食べ物は、よくトイモードやペイントモード(色彩を派手にするモード)を使います!!



ちなみにトイモードはこういう風に写ります!

20140308205525c40.jpg

おもちゃみたいでしょ?(﹡´д人))




ペイントモード

20140307060118ecb.jpg

鮮やかさがより際立ち、
こちらもおもちゃみたいに写ります(﹡´д人))










いさきさん♡

以下のご質問ありがとうございました!


> まいさん初めまして!
> 旅に出たいと思っている福岡の25歳女子です。
> 世界一周に憧れていて、まいさんをはじめ色んな方の世界一周ブログを読み漁っているのですが、踏み出せない理由がひとつ・・・
> みなさん、世界一周後のお仕事どうするつもりなんですか?w
> 今事務の仕事をしています。やりたかった仕事ではないのではっきり言ってやりがいはないんです。だからより旅に出たいのですが、わたしは独身女子。戻ってきてから仕事を見つけられる自信は皆無です。世界一周って世間一般の方(特に面接官世代のおじさま方)からすれば、仕事もせずに遊んでいるっていう目で見られそうで・・・
> まいさんや、旅で出会った方々がどうされるのかご存じでしたら是非教えていただきたいです^^






私は旅に出て半年足らずなため、出会った旅人達もまだ帰国していない人がほとんどなので、
帰国後『みんな』がどうしているかは分かりません。。。なので私の知っている狭い範囲のお話ししか出来ません。
すみません。。。。


まず、帰国済みの知り合いたちは大体はすでに日本で働いているみたいです!
元の職種に戻った人、旅中にやりたい事を見つけて新しい仕事を始めた人、自分で開業した人、旅関係のお仕事についた人、様々です。

面接官のお話ですが、私が特殊なお仕事だったため、企業などの面接を体験したことがありません。
なので、そこは私にはわかりません。ごめんなさい(´ω`)

いさきさんお悩みは、仕事を辞めて旅に出ている旅人のほとんどが必ず一度は考える悩みだと思います。
もちろんわたしもです。1年以上悩みました。

無責任な事は言えませんが、一つだけ言えるのは、
これまであった旅中の旅人、旅を終えた旅人、誰一人として『旅にでなければよかった』と言った人はいませんでしたし、
むしろ『本当に行ってよかった』
と必ず言います。

私もです。
あの時あれだけ悩んでいたのが嘘みたいに
世界に出て本当に良かった
と心から思います。
だけど、今思えば
あの時悩んだ時間だって私にとって必要だったと思います。
あの葛藤の時間があって、考えて考えて、悩んで悩んで出した答えだったからこそ、
後悔なく今思いっきり楽しめています。


いさきさんも急いで答えを出す必要はないと思います!
お仕事を辞めるという事、世界に出るという事はこれからの人生に影響する事です。
なので、どういう結論を出すにしろ、いさきさんにとって後悔がない方に進まれることを願っています(人´∀`).☆.。.:*・゚

ハッキリとしたお答えが出来なくてすみません(ó﹏ò。)







以上!!
僭越ながら、皆様からの質問に答えさせて頂きました!!!



引き続き、ご質問&代旅依頼お待ちしています(﹡´д人))





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力頂けたらとても嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/09 08:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
こんなカフェあっていいの!?!?
たった一日でプラハにぞっこんになってしまった私。




でも




プラハの魅力は




街並みだけじゃないんです。





ランキングに参加しています!ポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











物価がめっちゃ安いー!!!!(✧∀✧)





プラハで私が泊まったホテルを見て欲しいんですけど、

20140308040924d71.jpg


20140308040823231.jpg


2014030804082108b.jpg


20140308040824027.jpg


20140308040926095.jpg



このホテルめっちゃ綺麗でしょ??




いくらと思います?



ちなみに中央ヨーロッパや西ヨーロッパなどは
『THE HOSTEL』的な宿でもだいたいドミで20ユーロを超えるところが多かったです。





なんとここ








一泊5ユーロ。







やっすー!!!(;゚д゚)





ブッキングドットコムでこの宿を見つけて値段見た時は

新手のボッタクリかと思いました。w


5ユーロでお客さんを釣って、荷物代とかシーツ代とかなんだかんだ理由をつけて
いっぱいお金取られるんだーって((((;゚Д゚)))))))

でも怖いもの見たさと、宿の綺麗さに惹かれて予約しちゃったんです。





そしたら本当に5ユーロだった。




しかもこのホテルで


すごくいい出会いがあったんです!!!

それはまた次回にでも.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





もうひとつ、

プラハには



可愛いカフェやパン屋さん、スイーツ屋さんがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))






その辺にあるおじいちゃんがやってるパン屋さんですらこんなん!!!

2014030820425470f.jpg

20140308204252698.jpg


か。。。可愛い。。。。♡


しかもパン一個1ユーロしないものがほとんど!!






そうそう!!
チェコの名物らしいこの甘いパン

201403082042543ad.jpg

20140308204254c6e.jpg


周りはサクサク、中はもちもち、香ばしくて甘さも控えめで
美味しかった.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








そうそう!!
プラハ城に行く途中にスタバがあるんですけど

20140308205523e68.jpg







このスタバからの景色が






20140308205525c40.jpg


最高っっ!!!!!!!!




この景色でコーヒー何杯でもいける!!w


ヨーロッパではとにかくスタバに行きまくりましたが、

このスタバからの景色は

数あるスタバの中でも今のところ
断トツで
一番!!!







で!!!中でも私が一番キャーキャーなったのは




このお店

20140308205958e4e.jpg



見た目はちょっと古くて地味なこのお店←言い過ぎ。


クッキーショップ&カフェなんですが








中に入るとぉ。。。。。。



20140308210000341.jpg


2014030821000349b.jpg


201403082100053ef.jpg


20140308210008304.jpg

20140308210427d4e.jpg

201403082104263f6.jpg

201403082104257ca.jpg


別世界ー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚







何このクッキー達ー!!!!

2014030821094496b.jpg

2014030821094210f.jpg

20140308210940a62.jpg


こんなんもったいなくてかじれないーー!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








壁のデコレーションもクッキー!!

2014030821060792e.jpg






かけてある絵画もクッキー!!!

2014030821060875b.jpg






この置物もクッキー!!!!

201403082106043ab.jpg







カフェメニューもクッキー!!!!!

20140308210559247.jpg






こんなカフェ見たことない!!!!!



これまで私が見てきた各国のカフェ
『可愛い部門』


1位です!!







たった一日でメロメロになったプラハ。




二日目には



永住したい。

に変わっていました。




てか、シェンゲン協定さえなければ
確実に長居してたw









あ。ちなみに

気になるクッキーお味ですが。。。。。






微妙でした。w












ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/08 21:23】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
世界一周11カ国目はここ!
沢山のご心配のお声、ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。



さて、ドイツを離れて次の国へ向かいます!!






続いての国は

世界一周11カ国目

チェコです!!l







ランキングに参加しています!!
ポチッと応援してもらえたら凄く嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






チェコのプラハは



世界一周出発前からずーーーと行ってみたかった街!!!





何年か前に

お友達のおじいちゃんとお喋りしている時に


そのおじいちゃんが



『何十年も前、チェコのプラハという街に行った。
あまりにも街が美しくて今でも忘れられない。
生きているうちにもう一度行きたい場所だ。』




って話してくれたんです。


80歳を過ぎたおじいちゃんが恋い焦がれ続ける街って一体どんなところなんだろう。





おじいちゃんの嬉しそうに話す顔がとても印象的で、


いつか機会があれば行きたいってずっと思ってた。












やっと来る事が出来たプラハの街は
ヨーロッパに長居しすぎて退屈しだした私に
再びドキドキをくれた。


2014030707365132d.jpg


20140307060110b9e.jpg


201403070601167ad.jpg


20140307060115989.jpg


20140307060116b01.jpg


20140307060118ecb.jpg








ぎゃーーーーーーっ!!!!




なんだこの可愛い街はあぁぁぁあああ!!!(((;"ω";)))





街を歩くだけで

鼻血を吹き出しそうになったのは

この日がはじめてです( ゚д゚)キリッ







もう!!!


ストライクど真ん中!!!!!



気付いたら5時間近く散歩していましたw








中でも一番の絶景ポイントは






プラハ城内にある

聖ヴィート教会の上から見た町並み!!!










ギャル達が夢中になっているのが。。。。



20140307061029198.jpg









聖ヴィート教会!!


2014030706103239a.jpg




大きすぎてカメラに収まんないー(;゚Д゚)ドーシヨ



小分けして。。。。w

20140307061030161.jpg


201403070610232a6.jpg


20140307061027c39.jpg









中もひろーい!!

201403070654249e8.jpg


201403070654230c6.jpg






ステンドグラスもカラフルで綺麗。。。。( ゚д゚)

201403070654268f9.jpg

20140307065419501.jpg






観光客全開!!オーバーリアクションで見回した後は

いよいよこの教会の一番上まで登ります!!









が!!!






これがすごーーーーーーーくきつかった(´Д`|||)



ひと一人通るのがギリギリの超クルクルなっている螺旋階段を登るのですが



とにかく

急で長い。



途中、へばってしゃがみ込んでる人達が何組もいましたw







私も何度諦めそうになったことかw











だけど、





そのご褒美はでかかった。









20140307070230afa.jpg


20140307070227bea.jpg


2014030707022588a.jpg


201403070702238ce.jpg


2014030707021861c.jpg




おもちゃの街みたい!!!




雑誌やインターネットで見たまんまの景色がそこにありました!!!




だけど、当たり前だけど、日本にいて写真で見るのと、こうやって
自分の足で訪れて、自分の目で見るのは全然違う!!!!!




何時間でも見ていられる景色。






これが
あのおじいちゃんが
何十年経っても忘れられかった景色。




死ぬまでにもう一回見たいと言わせた景色。。。。。












おじいちゃん、趣味可愛いっ!!ヾ(*´∀`*)ノ







こんな街で過ごせるなんて、
チェコの旅、



楽しくなりそう(((o(*゚▽゚*)o)))










ちょっ!!!
おじいちゃん可愛いっ!!
のポチッとお願いします.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/07 07:20】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
寝ている間に変態被害にあった日。2
昨日の続きです。









男を起こさないようにベッドに潜り込んだ私。



眠らないと決めていたのに、



この日はベルギーから夜行バスで睡眠なしの12時間移動をしてきた上、
ドイツに着いてすぐから一日中観光した疲れが
一気に体に押し寄せてきて








いつの間にか深い眠りについてしまっていた。





そして数時間後、周囲のざわめきで目を覚ました。







起きた私に気付いた同室の一人が慌てた様子で私に声をかけてきた。



『あなた、大丈夫?!』








状況が飲み込めないでいる私に、
その人は何があったのか興奮した様子で教えてくれた。






なんでも、昨日の夜中、
ある男が私が寝ているベッドにやってきて、寝ている私の周りをウロウロしながら、
ずっと私を眺めてたんだって。

で、しばらく経ったら自分のベッドに戻り、
またしばらくするとまた私のベッドにやってきて寝ている私を近距離で眺める。
の繰り返しをしていたんだって。


偶然目が覚めた同室の人が
管理人さんに通報してくれて、今に至るそう。







驚いたのは







その犯人が










昨日の男じゃないって事。









このたった一部屋の狭い空間の中に
変質者が二人もいた。





しかも二人とも

ターゲットに選んだのが私。





どこまで引きが強いんだ私。








私の寝顔を眺めていた男は
すぐに宿を追い出された。







その日は宿にいたくなくて
昨日知り合った日本の男の子と観光に出かけた。










宿に帰ると、あの男がいた。

相変わらず、ずっと私を凝視しニヤニヤしている。






今朝、あんな事があったばかりだから
より一層気分が悪いし、怖い。






だけど、こんな奴に
怖がっているそぶりなんか絶対見せたくない。







明日の早朝には私はチェックアウトだ。
もうちょっとの我慢。










この日の夜、
私は眠れなかった。









朝日が登り、
何も起きなかった事に胸を撫で下ろした。





そそくさと準備を終わらせ、部屋を出る際

あの男の顔が目に入った。


やっぱり、あの気持ち悪いニヤニヤした顔でこっちを見ていた。









次の日、同じ宿だった日本の男の子から
Facebookにメッセージが届いた。



201403050751156cf.jpg








結局あの男は何者だったんだろう。

警察4人がかりで連行なんて
一体何をしたんだろう。






本当に何もなくてよかった。










旅は楽しい。
旅は刺激的。
旅は自由。



だからこそ忘れがちになってしまうけど、





旅はいつだって

危険と隣り合わせ。












ランキングに参加しています!!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







☆一問一答☆

natsumiさん
以下のご質問ありがとうございます!







> 舞さん、初めまして!
> いつも舞さんの更新を楽しみにしています(^_^)♥
> 質問なのですが、舞さんはダハブではどこに宿泊されましたか?ダハブに興味があり調べましたらSeven heavenとDeep blueが有名な日本人宿とわかったのですが、どちらかご存じですか?(>_<)結構人気の宿っぽいので予約できたらと思ったのですがドミの空室がヒットせずまさかもう満室??と焦っています。。舞さんは事前予約なしで行かれましたか?
> 舞さんが宿泊された宿、または現地で聞いてよさそうな宿が他にありましたら教えていただきたいです!(;_;)
> 治安が不安視されるエジプトですが、ダハブでは危険だと感じることはありましたか?
> 舞さんもテロ等で不安で心配な状態なのにこんなに長々と質問してすみません。。お手すきに返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!(;_;)
> ご自分の安全を第一に楽しい旅ができるように陰ながら応援しています!






ダハブの日本人が泊まる宿といえば
セブヘブンとディープブルーです!

シーズン中はわかり兼ねますが、オフシーズンの今ならどちらもガラ空きなので予約なしで泊まれると思います!私たちが滞在中も沢山日本人の旅人が来ましたが、予約してやってきた人は一人も見かけませんでしたよ!
ちなみに私も予約せずに行きました!


私は最初の1週間はセブンヘブン、それ以降はファイティングカンガルーという宿に泊まりました!
場所は、セブンヘブンの看板の入り口をくぐってすぐ左手です。
セブンヘブンの敷地内なんじゃないの!?!?ってくらいセブンヘブンに近いですw
料金はセブンヘブンと変わらないのに、宿自体はかなり綺麗で、何よりスタッフ、経営者の方が最高でした!
家族経営なのですが、家族がとて仲良しで、私達に対しても、感動するほど気さくで親切で、しょっちゅう『晩ご飯いっぱい作ったからどうぞ』と夕飯を部屋に持って来てくださっていました!
個人的にはものすごく気に入って、友達にも勧めたくらいです(*´╰╯`๓)
値段交渉も出来ます!
またダハブに行くことがあれば間違いなくファイティングカンガルーに泊まりますヾ(*´∀`*)ノ


治安は。。。。
テロが起きる前、犯行声明が出る前の印象になりますが、
ダハブのメインストリートに関しては
個人的な意見ですが、
とても治安がいいと感じました。
夜遅くまでお店も空いていますし、賑やかです。
西ヨーロッパや中央ヨーロッパより全然スリやひったくりの心配もなかったです。
カフェで財布や携帯をテーブルに出したままの人も結構いました!

私も一人でよくウロウロ散歩したりしましたよ。


ただ。。。
テロとなると話は別です。
今回テロは観光客を狙うとはっきり明言しています。
観光客が多いシナイ半島が狙われるとも予想されています。
ダハブはシナイ半島内にある思いっきり観光地です。
狙われても全然不思議じゃない場所です。
現に私たちは犯行声明が出た直後にダハブから出ました。


なので、私だったら、今の状況ならダハブには行きません!

natsumiさん十分に気をつけてくださいね!!!。・゜・(ノД`)・゜・。





皆様からの質問&代旅依頼お待ちしています(*´╰╯`๓)


【2014/03/06 06:06】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

 
寝ている間に変態被害にあった日。その1
【姫ちゃん観察日記】


つい今さっきの話。




舞『姫ちゃんってさ、絵描けたりするとぉ?』




姫ちゃん『描けるよ!!!なんなら似顔絵とかも描けるよ!!!』




舞『え!?!?すごい!!ホントに!?!?』



姫ちゃん『えっ。。うん。かっ、描けるよ。。。』





ん?あれ??


さてはこやつ描けないな。






姫ちゃんといえば、
『出来ないことが許されない女』



催眠術やナレーション、謎かけ。。etc。。。。
とにかく人が出来て自分が出来ない事を見つければ、その日のうちから特訓開始!!
それが役に立つとか立たないとか関係ない!!
とにかく習得しないと気が済まないのが姫ちゃん。

姫ちゃんの辞書に
『出来ない』
という文字はないのだ。






舞『じゃあさ、今すぐ私の似顔絵かいてよ!(ニタニタ)』




姫ちゃん『い、いいよ!!!』






姫ちゃんはペンを持ち、書き始めた。








真剣な顔w

20140305025920e30.jpg









完成。















201403050259165f2.jpg






びっ。。。。微妙!!!!!





私のリアクションに満足しなかった姫ちゃんはさらに描く。








20140305025922cd8.jpg


私が3人。。。。







さらにはなっちゃんとじゅんさんの似顔絵まで描き始め



姫ちゃんのノートが大変なことに!!w


201403050259230f6.jpg








気持ち悪ー!!!!((((;゚Д゚)))))))









ただね、姫ちゃん、実は私、絵より気になるもの見つけちゃって
正直絵はちゃんと見てなかった。


似顔絵の上農方に書いてある








6/11
ケイサツ




ってなにーーー!?!?!?((((;゚Д゚)))))))





謎が多い女だ。









ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングページに切り替わったらポイントが加算されるそうです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!!





ではドイツ編続きです!






この時期のヨーロッパは各地でクリスマスマーケットの準備が進んでいました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
大きなクリスマスマーケットはまだなかったものの、すでにあちらこちらにお店が出ていました♡



どこにでも必ずあるのが

ホットワイン!



20140305030333a03.jpg

シナモンやお砂糖が入っていて、渋みも少なく飲みやすい!!
普段お酒は全く飲まない私でも美味しく飲めました(*´╰╯`๓)










そして!!
驚いたのが

りんご飴屋さん!!!

2014030503034229f.jpg


201403050303430cb.jpg



日本のお祭りみたーい!!!





ただ!!お店はやっぱりヨーロッパ!!
りんご飴屋さんもシャレオツヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これりんご飴屋さんですよー!

2014030503034086a.jpg



もちろん食べます!!

20140305030336cb4.jpg


おいひい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






そんなこんなで


観光、町歩きと大満足で宿戻ったのですが。。。。。








ここから悲劇の始まり。







まず、宿に着いて
キッチンでご飯を作ろうと準備をしていると
私はある違和感に気付いた。







キッチンの目の前のソファーに座っている
40代くらいの、ガリガリで不健康そうな欧米人がずっと私を見ている。





最初はたまたま目が合うだけかと思っていたけど違った。

ずっと黙って私の動きを目で追っている。




気持ち悪いな。
とは思ったけど、キッチンは共同スペースと一緒になっていて、他にも沢山人がいたし、大丈夫だろうと
料理を始めた。






料理している時間、その男はずっと私を見ていた。





チラッとみるのではなく、
凝視。
こちらに気付かれることなんて全く気にも止めてないようだった。





ずっとずっと
目線だけじゃなく顔ごと動かして私の動きを追っていた。






何これ。

気持ち悪い。









我慢できなくなった私は
その男の目の前まで行き



『何かようですか?』


と精一杯、男を睨みつけて言った。





男は驚いたそぶりもなく
私の目を見ながら、ただニヤニヤしていた。
それだけ。
何か言葉を発するわけでもなくただニヤニヤしていた。

窪んだ目と、その下に出来た青紫のクマ、
ヤニで黄ばんだ歯が、
男をより一層不気味に見せた。








これ、ちょっとまずいかも。








男の視線を気にしないフリをしながら
キッチンで料理の続きを作っていると、
偶然にもこの宿に泊まっている日本人の男の子が現れて
少し話が出来た。
ホッとした。
こんな時に日本人がいるだけでこんなに安心するものなのか。






少し話してふとあの男が座っていたソファーに目をやると
男はいなくなっていた。






『よかった。私が一人じゃないと勘違いしてくれたのかもしれない。』








その男の子とおしゃべりをしながら夜ご飯を食べているうちにあっという間に時間が流れ
気づけば深夜10時半を回っていた。





この日は予約が取れず、珍しく男女混合ドミに泊まることにしていた。
ドミだから、遅い時間に寝支度をすると、同室の人達に迷惑をかけてしまう。



私は、男の子に挨拶をしそそくさと部屋に戻ることした。







部屋に戻るとすでに何人かが寝ていた。

私のベッドは部屋の一番奥。

起こさないようにそーっと室内を歩いた。






そして
あるベッドを通り過ぎようとした瞬間、





私は動けなくなった。










あの男だ。










あの男と同じ部屋だ。








私はすぐに部屋を出てレセプションに向かった。




『部屋を変えてください。』




だけど答えは










NO.







運悪くこの日は全室満室。


それに私の英語力じゃ、状況を十分に説明することが出来なかった。





日本人の男の子ももう見当たらない。









どうしよう。















男は熟睡していた。
寝ているうちにベッドに潜り込み顔を隠せばばれないかもしれない。



それにドミは他に何人も泊まっている。




もし、万が一何か身の危険を感じたら叫べばいい。








私は意を決してあの男がいる部屋に戻った。














この判断が





この日、
悲劇を巻き起こした。













ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングページに切り替わったらポイントが加算されるそうです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2014/03/05 03:14】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
マナーの悪い日本人の話
更新すると言っておきながら早速間が空いてしまってすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

あの記事を書いた直後から、アレクサンドリアという街に行ってきたのですが、
宿のWi-Fiが不安定でブログかけず(TεT;)



そして!!
たった今カイロに戻ってきました!!


2時間半の道のりを6時間かけたけどね!!!



めっちゃ迷った!!!




疲れた。。。。。









ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!
このバナーを押して、
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるみたいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









ベルギーでサッカーを満喫した後は
一人で次の国へ向かいます!!


続いては!!


世界一周10カ国目!!

ドイツ!!!









ドイツといえば




ベルリンの壁!!!


201403040830525e8.jpg


2014030408304829d.jpg


20140304083050311.jpg


2014030408313025f.jpg


20140304083135082.jpg


20140304083137fe6.jpg


こんなアートが数百メートルも続きます!!






もちろん、
中には
有名なあのアート達も。

201403040831279d0.jpg


201403040831252ac.jpg

雑誌やネットで何度も見たことがあるアートがめにの前に。
なんだか不思議な気分です。





あ。日本にまつわるアートもありましたよ!!

20140304083042af5.jpg


20140304083046b6a.jpg

このアートに限らず
落書き多いなぁ。。。。




明らかに日本人が書いている落書きもあってさ、
中には家族旅行で来たらしい家族が、全員の名前付きで
『みんな幸せになろう』的な落書きをアートの上に書いててさ、


めちゃんこ恥ずかしいよね。



どんな感覚なんだろ。

いろんな世界遺産や名所を回っていますが


本当に日本人の落書き多いんですよ。


世界遺産にも平気で書いてるんですよ。


もちろん日本人だけがやっているわけじゃないですよ。

だけど、やっぱり自分が日本人だから、
日本語の落書きはすぐ目についちゃいますよね。


そういう一人一人のちょっとした行動の積み重ねが
『その国での日本人のイメージ』になるのにね。



地元の人たちが長い間大事に大事にしてきた大切なものに、
歴史あるとても偉大なものに、
平気で落書きする神経はとてもじゃないけど分からないし、
同じ日本人として恥ずかしい。




って!!!

愚痴っぽくなっちゃいましたね(TεT;)
すみません(。´・_・`。)






他にも



テレビ塔と
なんとかって建物。←w

201403040908192e6.jpg






ベルリン大聖堂!

20140304090817790.jpg

地下は王家の墓になっているそうです。






ブランデンブルク門

20140304090819a2f.jpg

東西ベルリンの分断の象徴でしたが、壁の崩壊以降、ドイツ統一のシンボルとなったそうです!
この門、砂岩で出来ているんですって!

そして!
このすぐ横には
マイケルジャクソンがマンションの窓から赤ちゃんを披露して世界中からバッシングを受けた、あのマンションがありました!
ベルリンだったのね!!







夜の国会議事堂!

20140304090814e8c.jpg

1871年に帝政ドイツが誕生して以来計画され、1894年に完成した帝国議会議事堂が改築された建物です。
第2次世界大戦中の1945年には、ベルリン攻防戦で徹底的に破壊されましたが、
その後、1999年にイギリス人建築家ノーマン・フォスターの設計による、現在のガラス張りのドームを持つ連邦議会議事堂が完成しました!
中を見学するには前持ってのオンライン予約が必要なのと、当日もパスポートの提示が必須なのでお気をつけくださいね!




で!
なかでも私が楽しみにしていたのが!!




ニベア本店!!!

20140304090812e4c.jpg


ニベアってドイツのブランドだったのね!!!


ドイツに来るまで全く知りませんでした(。´・_・`。)

本店限定デザインのパッケージや、ギフトセットなんかもあって

超楽しかった!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

シャンプー&コンディショナー
リップ
ハンドクリーム
フットクリーム
フェイスクリーム

をお買い上げ!!


ニベアのシャンプー&コンディショナーは初めて使ってみたんですが



めちゃくちゃいい!!


海外に出ると、水が合わなくて髪の毛がバサバサになっちゃう人、多いと思います。
私も結構それで悩んでいて。。。
さらに私の場合はもともと皮膚が弱いので、海外製の刺激が強いシャンプーだと頭が痒くなることもあって、
何とかならないかなぁとずっと思っていたんですよ。


それが!!
ニベアのシャンプーを使い出して、絶好調!!
毛先が絡まなくなりました!!
かゆみもなし!!!
香りも凄くいい上長持ちするし、
今ではわざわざニベアの商品を探して買っているくらいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



女子の皆様、お勧めです(*´╰╯`๓)





エジプトはただいま深夜3時!!!
眠気が限界にきたので
また明日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









☆一問一答☆


歯磨きウーマンさん!


以下のご質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)




> 初めまして!一年半後に世界一周を予定しています。このブログ読むのが毎日の楽しみな日課です(o^~^o) 前回、間違えて過去のブログ記事のところで質問してしまったので、もう一度。すみません。
>
> 地球の歩き方60国分もデータがあると書いてありましたが、全部スキャンしたんですか?もしくは誰かきらデータを譲ってもらったんですか?(´・ω・`;)あと全部だと一冊でも膨大な量だと思うのですが、国情報とか空港からの移動とかそういう観光以外のページだけに絞ってデータ化してますか?
> 時間がある時で構わないので是非教えてください。
>
> それからアフリカ縦断とても興味あります!!怖いけど私の中で一番行ってみたいエリアなので、これからも更に楽しみです♪本当に気をつけて楽しんでください♪♪(●^∀^●)♪♪




いつもありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
私の場合は出発前にプレゼントとして、電子書籍でいただいたんです!
ただ、出会う旅人はだいたいみんなPDFで各国の歩き方を入れていますね。
それも、必要なページだけ抜粋したものではなく、一冊丸々入れている人がほとんどです!!


世界一周まで1年半!!これから分からないこと、気になることが沢山出てくると思います!
私でよければなんでも聞いてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





皆様からのご質問&代旅以依頼お待ちしています♡







ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!
このバナーを押して、
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるみたいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/04 09:42】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑

 
お久しぶりです!生きています!
更新サボってすみません・゜・(ノД`)・゜・。


ご心配のコメント、メッセージを下さった皆様、

ありがとうございます!!!



生きています!!!




女子3人旅が楽しくて楽しくて、


一日中ピーチクパーチクお喋りして


過ごしています.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







てことで今日はいつもの日記ではなく
近況でも書こうかと(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします(*´╰╯`๓)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









女子3人旅inカイロ


3人それぞれ好きなように時間を過ごしていますw






とにかく好奇心の塊の姫ちゃん。


20140301064608fff.jpg






みんなで催眠術の話で盛り上がった時は

早速部屋で催眠術の特訓を始め、



私がニュース原稿を読んでみんなに褒められた時は

すぐさまナレーションの特訓を始め、








そして昨日、
みんなでなんとなく暇つぶしで『謎かけ』ゲームをしちゃったもんだから
貪欲でお馴染みの姫ちゃんは

案の定、謎解きにハマっています。





ちょっとここで
姫ちゃんが自信満々で披露した謎掛けをひとつ。




ピラミッドとかけまして



東野圭吾と解く。





その心は




謎が多いでしょう。(ドヤッ!!








((((;゚Д゚)))))))






へっ。。。。下手くそ!






今これを書いている横でも、目に入るものなんでもお題にして

謎掛けまくっています。


2日後にはきっと違う遊び見つけているんだろうな。。。。。











続きまして!!

しっかり者のなっちゃんは

毎日美味しい料理を作ってくれます。

それはもう、日本の定食屋さんみたいなご飯をちゃちゃと。


女の私でも、

なっちゃん見てたら、

『こんな人奥さんにしたら幸せだろうなぁ』って思う程。



20140301064607cf0.jpg

手際良く料理を作る女性の後ろ姿って魅力的ですよね。

男性諸君!!なっちゃんの振り返り写真見たいよね??


いきますよー!!










舞『なっちゃ〜ん.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡』
















20140301064610ec8.jpg









( ゚д゚)







なっちゃん、それ

アウトや。




玉ねぎ対策なんだって。






違うんです!!!

本当はこんなに美人さんなんです!!

20140301064611f46.jpg








ね?


楽しそうでしょ?w







ちなみに私達が今いる、カイロはこんなところ(*´╰╯`๓)

201403010701086e4.jpg

20140301070106eb2.jpg

20140301070102970.jpg


かなーーーりごちゃごちゃ!!

ほぼヨーロッパしか行っていない私には
目に映るもの全てが新鮮で歩くだけで楽しい!!!!!






そうそう。

カイロには信号がありません!!
あんまりね。

2014030107041082c.jpg


こーんな道を

自分でタイミングを見計らいながら
自力で渡らねばなりません。



これ、


超こわい。



命がけ。




一人だったら絶対に渡れない。







あとね、

かなりの確率で


タクシーやバスのドアがない。


運悪くドア側の席に座っちゃうと、
振り落とされないように
何かにしがみつかなきゃいけません。


ちなみに私、昨日ドアなし乗合タクシーに乗りました。

ドア側の席に。


めっちゃ怖かった((((;゚Д゚)))))))





その他、いろいろと
カイロでの生活は驚きの連続です。
詳しくは日記に書きますね(*´╰╯`๓)






また明日からは
出来るだけ更新出来るように頑張りまっす!!!!






それでは!!

20140301070417750.jpg




ランキングに参加しています!!
ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/01 07:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |
