【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本年は大変お世話になりました!

気付いたら



もうすぐ


2014年じゃないですかー!!!!




現在私は東欧のセルビアのベオグラードにいます!


日本との時差は−8時間!



こっちではまだお昼すぎなんだけど、


日本はもうまもなく年明けですね!



みんな、紅白見たり、笑ってはいけない見たり、カウントダウンイベントに行ったりしてるのかな?


私も毎年の年越しはこの3つのどれかだったから、

今自分が日本から遠く離れたセルビアで、しかもお正月気分もなーんにもない中で、
2014年を迎えるのが

なんだかとっても不思議な気分。





まぁ、ぶっちゃけ



みんながめっちゃ羨ましいけどね!!!


私もお雑煮食べたり、おこたに入ってぬくぬくしたり、年末年始特番見たりしたいよー。


と、今ひとっこ一人いない、物音一つすらしないお宿で
涙目で書いてます。


せめて日本食を食べようと思って

キッチンでお米炊こうとしたら、
ガスコンロ壊れてたよ。


ひもじい。。。。。








この旅で学んだ事


精神的にやられたくなければ

クリスマスとお正月はヨーロッパから出るべし!





。・゜・(ノД`)・゜・。







という話はおいといて




する事ないから←w


さっきまでこの旅をゆっくり思い返して見たんです。





そしたら、


不思議と思い浮かぶのは


旅を通して生まれた出会い

の事ばかり。



この4ヶ月以上


私は

長年の夢だったサグラダファミリアを見たり


世界一周中一番楽しみにしていたお祭り、
トマティーナに参加したり


死ぬまでに見たい!と思っていた
サハラ砂漠の星空や、アイスランドのオーロラを見たり


ヨーロッパ中の信じられないような絶景を目の当たりにしたり


カンプノウでサッカー観戦したり


世界遺産に足を運びまくったり


美味しいものをたらふく食べたり




今ちょっと書いただけでもこれだけの
『一生の思い出』といっても過言じゃないことを毎日のように体験しているのに




旅を振り返ると、真っ先に思い浮かぶのは


そこで出会った人たちの顔と、一緒に過ごした時間。






好きな国を思い浮かべると

無意識に選んでいるのは
人が優しかった国。




楽しかった場所を思い浮かべると
そこには必ず大好きな人たちがいて。










当たり前かもしれないけど
29歳の私が今更実感するのは

やっぱり『人』ってすごく重要だって事。



だって、あのサグラダファミリアより、オーロラより、サハラ砂漠より
印象も影響も強いんですよ?



例えば、失礼な話、なーんにもない国だって
そこに住む人達が優しくて、親切ってだけで
理屈抜きでその国が大好きになるんです。


逆に、『人』で理由で大好きになるはずの国が一瞬で大嫌いになることだってあります。悲しいけどね。




私たち旅人はよく国の情報交換をします。
その時ほぼ全員が情報の中に『人』を入れます。


あの国は、◯◯がお勧めで、◯◯が安くて良くて、移動は◯◯が分かりやすいよ。あと、人が凄く優しいよ!


って。

立派な世界遺産がなくったって、可愛い街並みがなくったって、オシャレな雑貨がなくったって、
そこに住む方達が優しかったりするだけで、その一言で、その国に行ってみたりします。


それだけ大切ってこと。


偉そうな事言ってるけど、
そんな私は日本に住んでいる時、困っている外国人旅行者の方を見ても、こちらから『何かお手伝いできますか?』
て声をかけた事なんてたったの一度もありません。
見て見ぬ振りは数え切れないほどあります。




だけど、
遠い国で何かに困る事がどれだけ不安か分かるから、
親切にしてもらったり、優しくしてもらったり、親切にしてもらったり、助けてもらえる事がどれだけ嬉しいか、安心するか、今ならわかるから、

恥ずかしいとか、気まずいとかそんなんじゃなくて、自分の体裁がどうのこうのじゃなくて、
そういう人を見かけたらちゃんと声をかけようって本気で思います。
自分がこれまで数え切れないくらい助けてもらった分、少しでも返すことが出来たらなって思う。
こうやって書いたら完全に綺麗事だけどね。でもそう思う。


そして、その人が『日本が好きだ』って思ってくれたらこんなに嬉しいことないよね。







このブログを通しての出会いにも感謝しています。
ここに来てくださる方って本当に優しい方ばかりで。

身も知らずの私なのに、私が落ち込んだり、かなしい思いしている時はいつも励まして下さって

私に嬉しいことがあった時は、自分の事のように一緒に喜んでくださって。

正直、逆の立場だったら
日本で、仕事して時間に追われている中で、会ったこともないどこぞの誰かの心配をしたり、気にかけたり。。。
きっと自分の事で精一杯で、皆さんが私にしてくれているような事は出来ないと思います。
だからこそ、皆さんが私にくれる、時間と言葉の一言一言に本当に感謝しています。
大事な時間をさいて私に下さった言葉達は、きっと皆さんが思っている以上に私を支えてくれています。


ぶっちゃけ、ズボラで飽きっぽい私は、ブログだって向いてないと思います。
毎日毎日、一つの記事を書くのに2時間以上かかります。


だけど、今の私の旅の楽しみの一つに

『ここに来てくれる皆さんとのやりとり』

が入ってるんです。


だから、このブログも継続出来ています。



改めまして

いつも私の事を支えてくださってありがとうございます。









最後に、
日本で見守ってくれているみんな。
私、ほんっとアホだから、
みんながくれてた愛情も近すぎて当たり前になっちゃってたよ。

だけど、こうやって旅に出て、
遠く離れて、
何かきっかけがある度に
これまでみんながくれていた愛情を再確認して、どれだけ自分が恵まれていたか、大切にしてもらっていたか実感してるよ。
私ってほんっと幸せものだったんだなって、世界一周なんて大がかりなことしてやっとみんなの存在の有り難さが、ちゃんと分かった気がするよ。

いつも連絡くれる人や、たまに思い立ったかのように連絡くれる人、私からの連絡を待ってくれてる人、日本にいた時と何にも変わらないような、恋の話や仕事をしてくれる人、黙って見守ってくれている人。
愛情の形は様々だけど、どれ一つ例外なくありがたく思っています。


みんなが
いつまで経っても、何があっても変わらない
『帰る場所』を用意してくれてるから私は安心して旅に出ることが出来たし、こうやって旅を続けることが出来ています。

ありがとう。







こんな感じで私は
沢山の方に支えてもらう事で生きています。
というかそうじゃないときっと歩くのさえも困難w
いつだって全力でみんなに寄りかかって甘えています。


29歳にもなって恥ずかしいですよね。
だけど、




こんな人生が



それを許してもらえる毎日が




最高に幸せ。






『恩返し』なんてとてもおこがましくて言えないけど、


いつか私も
みんなみたいに誰かを支えられるくらい

強くて温かくて優しい人になりたい。



















って!!!!!


思ったこと書きまくってたら

日本は

あと一時間で2014年やんかー!!








えっと。。!!!







佐々木舞29歳。
まだまだ人としても、
女としても
勉強中の半人前ですが

2014年も、甘すぎるくらい甘い目で見守って頂けたら嬉しいです!!!!!!w







それでは、来年またここでお会いしましょう!!!!








私に出会って下さって

ありがとうございます。









感謝。












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/31 22:55】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
イタリア男性と甘いデート。
ブログを始めて早7ヶ月以上。




こんなにコメント欄が気になって

ソワソワした日はありません!







もう、

観光してても、移動してても


皆様からのコメントが楽しみすぎて楽しみすぎて、そしてそのコメントが面白すぎて





おかげさまで





全然観光に集中出来ませんでした。w




佐々木舞、大喜びです!







ちなみに前回のお題はこれ。
↓↓↓

このワンコは私に何と言っているでしょうか?

20131226080159454.jpg



この遊びに、期待を遥かに超える人数の方が付き合って下さいました。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、めっちゃ楽しかったー!!!!!!




でですよ。




大変恐縮ではありますが、


佐々木舞的トップ3を発表させて頂いてもいいですか?




はじめに言っておきますが、私は皆さんのコメントを評価出来るような技術なんてとてもじゃないけど持っていませんし、大喜利の知識も0です!!!



なので、完全に佐々木舞の好みと独断で特に笑った3つをここで書かせて頂いてもいいでしょうか??






って事はですよ。

言い換えると、これ書いちゃうと、佐々木舞の人格や好み、性格までもばれちゃうって言っても過言ではないんです。



例えば、女子っぽい可愛いやつをあえて選んで、私の『女子的イメージ』を持ってもらう作戦とかも出来ちゃう訳です。


綺麗なやつ選んで(いっこもなかったけどw)、『あれ?佐々木意外と風情あるじゃん』と佐々木舞のガサツなイメージを払拭するチャンスでもあります。





むむむ。これは慎重に選ばせていただかねば。







いや、上記はあくまでも、たとえ話で、今回はちゃんと、珍しく腹黒さを出さずに、本当に好きなやつ選びましたよ。













という前置きの上、



佐々木舞の独断と偏見、好みのみで選ぶトップ3はぁ。










Monkyさんの



彼のは、ワンだふるだよ〜。w

( 下ネタすんません。)







堂々の下ネタ!!

Monkyさん!!!!
一応このブログ、女子ブログ!!!!ww
読者も大多数が女性!!!気を付けてwww
そしてギャクめっちゃ昭和の香り!!!!!w

こんな自分認めたくないけど、これ見た瞬間、思いっきり吹き出したww
不意打ち食らった気分。w
白状します。佐々木舞、

こういう下ネタ好きです。












続きましてー。。。。







大喜利参加者さんの


「ワイの黒ビキニ、イケとるやろ?」(ドヤァ)







え!?
って思わず写真見直しちゃいましたw
た。。。。たしかにー!!!!!!
全然気付かなかったですー!すごっ!









最後はー





よっしーさんの




にゃー(裏声)






これ、めっちゃ好き!!!w
こうゆうの大好き!!w
ツボりましたw









あとは、ぷにさんの、

> え!写真?!
> 今日スッピンなんだけど、大丈夫?


とかも、女の子らしくて可愛いなぁと思いました♡


まぁ、実際私が迷いなく選んだの下ネタでしたけどねw







みなさん、


そのうちまたこの遊びやってもいいですか?


ちょーーー楽しかった♡



また私の遊び相手してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))






お相手ありがとうございました!!
ちなみに前々回の写真の正解?は

『女の子が本物の人間』でしたー!











ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








では、今日の日記。。。。


と行きたいところなんですが、



大喜利の話しすぎちゃったんで、

今日は急遽

バーリグルメ編!






まず、こないだ書いた世界遺産の村、アルベロベッロ!


日本から遠く離れたアルベロベッロですが、なんと、この村には
日本の、ある果物がそこかしこにあるんです。








それは










柿!!


2013122805150553a.jpg





なつかしー!!
そして

た。。。食べたい。。。。



でも高いとこにあるから手が届かない。。。。








しばらく指を咥えて見ていると
外国人の人達がやって来て、
柿を指差し、

なんと
木に登って
採り始めたー!!!





201312280515127c9.jpg





そして、食べたー!!

ワイルドー!!!



気になるお味は。。。。

201312280515149f2.jpg



めっちゃ不味そうにしていました。




あっぶなー!!

食べなくてよかったー!((((;゚Д゚)))))))










そして、夜!
アルベロベッロからバーリ市内に戻り、晩御飯♡

みなさん、バーリの特産品って知っていますか?



プチトマトなんです♡


普通サイズのトマトじゃなくて、プチトマト!

何でもバーリのプチトマトはヨーロッパ1美味しいとか!




もちろん食べてきましたよ!!!

私が食べたのは
プチトマトのコンキッリェ!

20131228052604b9c.jpg



味付けはいたってシンプル!

プチトマトと、オリーブオイル、少しのブラックペッパーとお塩、バジルのみ!


気になるトマトのお味は。。。。。









激ウマー!!!

こんなに小さいのにトマトの味濃っ!!
かなり強い甘みと程よい酸味!
ものすごくジューシーで、噛んだ瞬間これでもかってくらい、口いっぱいに広がる風味と香り!
トマトそのものの香り強い!!

確かに、このトマトだったら味付けは塩だけで全然問題ないのも頷ける!!

フルーツトマトみたいなお味!!

熊本のトマトと同じくらい美味しい!!(九州ネタですみませんw)


たかがトマト

されどトマト!



びっくりするくらい美味しかったです!










そして!ごはんの後は


もちろんデザート♡

旅の先輩に前以てお勧めしてもらっていた



ジェラートショップへ行きます♡



場所はバーリの旧市街地の広場を抜けてすぐ左手♡
このお店!

20131228052551f87.jpg





中に入ると
沢山のジェラートが♡

20131228052603214.jpg





ジェラート以外にも可愛いスイーツがいっぱい♡

20131228052606008.jpg




そして、もちろん

一番大きいサイズを購入w

20131228052601185.jpg


あっ。
気付きました?
私のジェラート持ってる手、


どこからどう見ても男の手。



いやー。別に写すつもりはなかったんですけどねぇ、たまたま入っちゃったんですよねー。

相手?
まぁ、もちろんイタリア人男性ですよ?


自慢するつもりはないですけど、聞かれたついでに答えますと、
ジェラート屋さん探している時に、優しそうなイタリア人男性が声をかけてくださいまして、
そのまま一緒にジェラート屋さんに来たんですよー。で、そのまま仲良く一緒にジェラート食べちゃったりなんかしちゃって。


見方によっちゃぁ、デートってやつですね。普通に。






どんな人かみたい?







もー。しょうがないなー。


特別サービスですよ?












ご紹介します。
私のデートのお相手、













アントニーニョです!!!





201312280538556d5.jpg





おじいちゃん世代!!!!!

そしてドヤ顔!!!l



アントニーニョ、あと20歳。。。。。いや、30歳若かったら。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。








あっ。肝心なジェラートは、めたんこ美味しかったです!!
程よくなめらかな口当たりと、何と言っても味!!!!
フルーツ味が、めちゃくちゃジューシー!!!
フルーツそのものに勝っちゃうんじゃないのってくらい美味しくて、おかわりしようと店に戻ったらしまっていましたw





ちなみに、この旧市街地には、すごく美味くてしかも安いフォカッチャ屋さんもあるそうです!

私は道に迷いってしまい、たどり着いた時には閉店してました。
というかちょうどシャッター締める瞬間でしたw

有名なお店らしく、
道ゆく人に『フォカッチャ屋さんに行きたい』って尋ねたら

みんな知っていました!

バーリに行く予定がある方、ぜひ行って感想教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。









これを持ちまして

バーリ編は終了!!






次回は




あべたかしさんの代旅




天空都市、オルビエート行っちゃいなよ!編です!








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










【2013/12/28 06:05】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
クリスマスに体験した女の裏切り。と男子頑張れ!w
まず、最初に言いたいことがあります。




昨日コメント下さった皆様。








いくらなんでも

流石すぎるでしょ。






昨日の間違い探しの写真載せる時にですね、


実は私、密かに楽しみにしてたんですよ。








誰か一人くらいボケてくれないかなぁって。










そしたらなんと









コメントくれた方




ほぼ全員がボケてくるという奇跡!!





そして生まれた


ヒトリポートブログは






ブログより

コメント欄の方が面白いという事実。





いや、本当はさ、だいぶ前から薄々気付いてたんですけどね。


もうさ、私じゃなくて、コメント欄のみなさんに日替わりでブログ書いてもらった方がランキング上がっちゃうんじゃないの?普通に。






皆さんのおかげで


20代最後のクリスマスは



引きこもって

一人iPadを眺めながら

ニヤニヤする。








という


非の打ち所がない




立派な非リア充な時間を

過ごすことが出来ました。







ただね、コメント欄を繰り返し読み返しているうちに



わたし



大変な事に気付いてしまったんです。






昨日のコメント欄男ばっか。



いつもの女性レギュラー陣メンバー


誰一人来なかった。



これが何を意味するか分かりますか?





そう。




みんな出かけてやがる。



クリスマスを堪能してやがる。






もうこれは裏切り行為と言っても過言ではない。




な。。。。仲間だと思っていたのに、


みんなちゃっかり女の幸せを味わってやがる。






ず。。。。。ずるい。。。。。。。






こんな口の利き方してすみません。

でも別に、皆さんの事、妬んでる訳では。。。






















ある(つД`)ノ





猛烈に僻んで


羨ましがっています!









いつもは私のコメント欄って、大多数が女性の方々なんですよ。

なのにクリスマスの日は、
いつもの女性達は蜘蛛の子を散らしたかの様にいなくなり

逆に暇そうな男性陣(←オイッ)は沢山来てくれました。







何が言いたいかというと。。。。。
















オイッ!男子達頑張れ!!!!w




ですw














いやー。まさかこんな切ないクリスマスになるとは思いもしなかったですね。





だってですね、私、

クリスマスに合わせて旅の日程考えてた位なんです。



どういうことかと言いますと、
今東欧を回っているんですが、東になればなるほどイスラム色が目立ってくるんです。
クリスマスって、イスラムは関係ないですよね?
だから、イスラム色の強い所にいたら存分にクリスマス気分を味わえない。


そこで、キリスト教がほとんどであるドブロブニクでクリスマスを迎えることに決めて、そうなるようスケジュールを組んだんです。




もう、この時の私は頭の中お花畑状態でした。



だって



☆人生初海外クリスマスで

それがまさかのヨーロッパ!





☆ヨーロッパと言えば、

パーティ大好き!お酒大好き!!




☆しかも、その舞台が、憧れ続けた街ドブロブニク!







ね?

これだけの条件揃ったら

楽しくならない方が難しいでしょ?
どうあがいても勝手に楽しくなっちゃいそうでしょ?



私もそうなると思ってました。



















それでは、現実のクリスマスを見ていただきましょう。













これです。

20131226074231440.jpg


20131226074231e61.jpg

※メインストリートです。お店も全て閉まっています。








さみしい女の姿も見ます?

201312260742298b3.jpg






何故でしょう。


この写真見てたら涙がこぼれそうです。






だって




初海外クリスマス、


めちゃくちゃ楽しみにしてたからぁぁぁああ。・゜・(ノД`)・゜・。







どうしても諦めきれない私。
せめてケーキでもと食べに行ってきましたよ。









そしたら、そのケーキ








人生で1,2を争うほどまずかった。

20131226074943883.jpg








クリスマスなんて




くそっくらえやーーーー!!!!!(つД`)ノ







みなさん、注意してください。
全ての場所には当てはまらないと思いますが



ヨーロッパの各地の
キリスト教の宗教色が強い国、街のほとんどが

クリスマスを家で家族と祝うそうです。

なので、クリスマスマーケットや、スーパーさえクリスマスは閉まっています。
クリスマスパーティなんて私の知る限りどこもやっていませんでした。(イブはあるみたい)







日本のクリスマス感覚で挑むと


私のように大大惨事になります。



ブログ村を見てみると私と同じような失敗した旅人の方がチラホラいて、笑ってしまいましたw
仲間w








てことで皆様。



海外で過ごすクリスマスには


くれぐれもご注意を!










それではここで、問題ですw

このワンコは私に何と話しかけているでしょうか?

20131226080159454.jpg

ワクワク♡







以上!このブログで新しい楽しみを見つけた佐々木舞でしたー♡w














ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2013/12/26 07:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(45) | page top↑

 
佐々木舞流クリスマスの過ごし方。
みなさーん

メリークリスマス♡




今日は何してお過ごしでしょうか?











あ。


彼氏と過ごすよ♡


って人は、



もう二度と

ここには顔出さないでいいですから。





っくっそー!!!!








私だってね。

今、アドリア海の真珠と言われる

クロアチアのドブロブニクで


クリスマス迎えてるもんね。


人生初の海外クリスマスだもんね。



しかも、世界でも『ロマンチック』と名高い新婚旅行の聖地

ドブロブニクでね。


ここだよここ。

201312250126534c7.jpg

2013122501265006e.jpg





こんな素敵な街で過ごす海外クリスマス。


アラサー女が何してるか知りたい?















あのね。








宿に引きこもってる。












いや、一応私なりに無駄な抵抗はしてみたんです。





まず、宿の近くに

クリスマスグッズ専門店『クリスマスショップ』を見つけてたんです。

海外でのクリスマス、せめてサンタ帽だけでも被ってみようかなと、意を決して
行ってみたんです。










そしたらね





しまっていました。


20131225013806518.jpg

201312250136087bd.jpg






この店、強気ー!!!!

年に一番の稼ぎ時にー!!

てか店名『クリスマスショップ』なのに

クリスマス定休日!!!






海外ってすごい。










で、サンタ帽は早々に諦め、今度は、近くの島に行こうとしたんです。

以前旅の途中で出会った方が

『ドブロブニクに行くならミジェット島がめちゃくちゃいいよ!』




と、素敵情報をくれてたんです。




クリスマスに、船に乗って近くの島まで行くなんて素敵♡

しかも、このミジェット島は景色が凄くいいにも関わらず、
あまり知られていない、マニアックな島なんだそう!


なお素敵♡





ウキウキ気分で船着場ターミナルへ行きます!









受付の人『オフシーズンだから船ないよ。』
















( ゚д゚)















( ゚д゚)














(´・_・`)











完全に戦意喪失した私は

近くのスーパーで食料を買い込み




引きこもりとなることを静かに決意したのでした。













暇だ。

めたんこ暇だ。













突然ですが
ここで、皆さんに問題です♡



この写真の間違いなーんだ♡

一つだけ何かが違います!




20131225013607d20.jpg








分かった人はコメント欄に答えを書いてね♡











いや、急に問題とか出したからって
別に、暇で構って欲しいわけじゃ。。。。。。





























ある!(つД`)ノ












ポチッと。。。。。。ポチッとください。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/12/25 01:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

 
【代旅】やすひろさんへ

皆様!

だいぶ遅くなりましたが、

以前皆様にお伺いしていた

【代旅屋イタリア編】


スタートします!!!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。








さて!!
本日のご依頼主は




やすひろさん!!!






以下のご依頼頂きました!!!ありがとうございます!!



↓↓↓


> はじめまして、おれも世界を一周してて、今ヨーロッパにいます。
> ブログ読んでて、どこかで会えないかなぁと探していますが、今だに会えてません。笑
>
> ぜひ、イタリアでしてもらいたいことは、行けなかったアルベロベッロとマテーラに行ってきてください。
>







ってことで行ってきました!!


アルベロベッロ!!!!






そして今回は

相方がいます!




偶然私と同じ宿になったのが運の尽き!!

一日中朝から晩まで引っ張り回された


同じく世界一周旅行者、けーたくん!

20131224063257135.jpg


以前、『お母さんに見せたい景色』で代旅依頼をくれた男の子でもあります!

その時の記事→【代旅】けいた君のお母さんへ










まずは、

『アルベロベッロってなに?』


ですよね?




かんったんにご説明すると、

アルベロベッロとは、バーリの外れの方にある


世界遺産の小さな村です!



とにかくこの村の住まいが可愛いと

世界中で評判なんです!









バーリ中央駅から私鉄マルティーナフランカ方面の電車に乗ること1時間半。
そこからさらに歩いて10分くらいのところに
アルベロベッロはあります。


気をつけて頂きたいのは、
電車は40分から1時間半ごとにありますが、平日のみ!
代わりに週末はアルベロベッロ行きのバスが出ています!




私たちは平日だったので電車でいったのですが。。。。。



電車内に

路線図一切なし!

田舎だからか、各駅に駅名書かれてなし!!

車内アナウンスなし!!!





なので、各駅に停車する度に周りの乗客の方に確認しましたw







そしてなんとかアルベロベッロの最寄り駅に到着!!!!


アルベロベッロに向か。。。。。。





う前に!!!











まずは腹ごしらえ!!w



20131224063250f8a.jpg

201312240632539e7.jpg


すみません、やすひろさん。
どうしてもお腹が減ってしまいまして。。。。

デザートまでしっかり食べました♡





お腹も膨れたところで

今度こそ

アルベロベッロに到着♡


2013122406325558a.jpg

20131224063254836.jpg

201312240652087c4.jpg

2013122406521490e.jpg

201312240652145db.jpg




っか。。。。!




っか。。。。。。!!




っかわいーーっっ!!!!((((;゚Д゚)))))))






絵本の中の国みたい!!!!!!





ちなみに写っている建物は


トゥルッリと呼ばれる

おうちです!


20131224065639eef.jpg






屋根トンガリコーンみたいw

201312240656427cd.jpg



トゥルッリは、『部屋一つ、屋根一つ』という意味で
元は16世紀半ばに、出稼ぎに来た農家の方々の住まいとして作られたもので、
当時は40軒しかなかったのが、100年かけて1000軒にまで増え、一つの村になったそうです。





トゥルッリには今でも普通に人が暮らしています。




よく見ると窓際に
シャンプーとコンディショナーが!!!生活感!!!

2013122407014535c.jpg







ちなみに。


なんでこの不思議な形になったかというと。。。。。。





昔々、この地域を管理していた、
ジンジローラモ2世というお偉いさんがおったそうな。
この時代は、家の軒数分、王様に税金を収めねばならなかった。

しかしジンジローラモ2世は沢山払うのは嫌だった。
そこでジンジローラモ2世は考えた。
『家さえなければ税金も少なくて済む!』


次の徴税の時ジンジローラモ2世は税金を少ししか払わなかった。
すると、あまりの税金の少なさに、役人が家の数を確かめに来た。


それを知ったジンジローラモ2世はある作戦に出る。



それは



役人が来る前に家を壊してしまう事!


そしてその作戦は見事に成功してしまった。






困るのは家を壊された住人。

頑張って立て直すも、徴税の度に味を占めたジンジローラモ2世に家を壊されてしまう。



そこで住人達が考えたのが


『どうせすぐ壊されるんだから

簡単に作れる家を建てよう。』




そうして作られたのが

部屋一つ、屋根一つのトゥルッリだっだそうです!







こんなに可愛い街並みにはそんな苦労があったのね((((;゚Д゚)))))))











それでは早速お散歩開始ー!

201312240719581fe.jpg




代旅、ちゃっかり楽しんでいますw

20131224071955198.jpg






やすひろさんは男性だから興味ないかもしれませんが

アルベロベッロは街並みも去ることながら

雑貨がめたんこ可愛い!!!

2013122407195799e.jpg


201312240718187dd.jpg


20131224071815cce.jpg


201312240718149f0.jpg


20131224071813055.jpg





ね?(((o(*゚▽゚*)o)))



トゥルッリのミニチュアを作っているお店も見つけました!
実際のトゥルッリと同じ材料を使っているんだって!


かわゆい♡

201312240719499db.jpg



職人さんの作業をじっと見てたら、

おいでおいでって言ってくれて、ちゃっかり体験させてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))


20131224073002330.jpg

これは、家の本体部分の石の形を整える作業なんですが。。。。
職人さんのやっているとこを見てると、まるでラムネ砕くくらいのかるーい感じだったんですが、

実際にやってみると、


めちゃくちゃ硬い!!!!

すんごい力いる!!!



結局一人じゃ、小さな石一つ砕くことすら出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。



職人さん、すごいっす。

201312240719584c0.jpg










そうそう、やすひろさん、猫好きですか?

アルベロベッロには

とにかく猫タンが沢山!

20131224072602509.jpg

201312240726024f9.jpg

20131224072601cdd.jpg


しかも懐っこい!!!







中でも

ダントツで懐っこかったのが、

この子!!!!



私と目があった瞬間、
こんなに遠くからこっちに寄ってこようとして。。。。

20131224072556bc4.jpg









え。。そんなに?


201312240726299d8.jpg









まだ来るの!?!?((((;゚Д゚)))))))


201312240726277c9.jpg






そしてぇ。。。。。





20131224072559e84.jpg


スリスリィ♡♡♡







( ゚д゚)













佐々木舞、死亡。


死因、きゅん死。













やすひろさん、


アルベロベッロは



街並み、お店、特産品、人、動物


全てを含め、





さいっこうに

ときめく村でしたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))








行く際には

是非


女の子と♡♡




20131224074853d7a.jpg



あ、マテーラは時間の都合上行けなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。



以上、代旅屋でした♡






皆様からの代旅依頼大募集です!




募集する地域は。。。。。





クロアチアのドブロブニク




あーんど



モンテネグロのコトル!



ご依頼お待ちしていまーす♡








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/24 07:50】 | 代旅屋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
あの有名な◯◯◯と添い寝。



普段携帯をほとんど触ることがない私。


久しぶりにLINEを開いたら叔母から連絡がきてました。





メッセージと添付されてる写真に




カルチャーショック。






みます?






猫好きの皆さんは覚悟してくださいね?










行きますよ?









タイトル

『自撮り』


20131223051302c3e.jpg









恐ろしい時代がやって来ました。


しばらく日本から離れている間に
日本では飼い猫まで自撮りを楽しむ次世代に突入していたんですね。

取り残された気分です。
これ以上取り残されないよう
これからはちゃんとサボらずマメに
Yahooニュースチェックしていこうと思います。








てことで、今日のブログスタートです♡








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






素敵紳士アルマンに見送ってもらい、向かった先は




空港!



これからとある方の代旅を 実行するべく


一気に南に飛びます!!




行き先は



南イタリア、バーリ!







。。。。。。






聞いたことあります?








ないですよね?







私もです。



ぶっちゃけ、代旅依頼いただくまでその地名すら聞いたことありませんでした。






一体どんな街なんだ。バーリ。





ほんのちょこっと不安を抱きながらベネチア空港到着!




小さい空港なんですが、中はごった返しています。




だいたいどのカウンターもご覧の通り大行列!!

20131222060311570.jpg









人混みをかき分け
バーリ行きのカウンターを探します。









が、
なかなか
見つからない。














そして
狭い空港内を探すこと30分。
















あった。








20131222060316c8c.jpg





ガラーン。








(´・_・`)

















他の行き先のカウンター。

20131222060311570.jpg















バーリ行きのカウンター。

20131222060316c8c.jpg







ちょっw
バーリ!!!!
人気なさ過ぎ!!!!w

もうハブられてるレベルwww








バーリの旅どうなるの!?!?








そんな私の不安をよそに、
飛行機は無事バーリに到着。







夜に着いたので寄り道せずにそのまま宿にチェックインし、部屋でゆっくりすることに。
てゆうか、バーリの事調べなきゃ。←今更。










そんなこんなで気付いたら夜11時。





さて寝るか。とベッドに潜り込む。
しばらく横になっていたんだけどなーんか寝心地が悪くて
起き上がって枕元のライトをつける。


そして何と無く
まくらの位置を変えた瞬間。
















何かが動いた。


















小さな虫だ。












あれ?





待てよ。



この虫なんか見たことある。










私はガバッとベッドから起き上がり

すぐさまiPadを広げ、あの虫の名前を打ち込む。

するとすぐに

無数の気持ち悪い画像が出てきた。

そしてそれを見て確信した。















南京虫やーっ!!!!!!


20131223051119deb.jpg

20131223051121114.jpg







旅人の中で最も有名で
最も恐れられている虫


南京虫。




一度刺されたら
いっかんのおわり。

一日中気が狂うほどの痒みが体中を襲い
長いと数カ月にわたってその症状が続き
そのまま痕が残ることも多々。




これまでりのたんを含め、数多くの

南京虫被害にあった旅人にあってきた。










そしてみんなは揃って同じ事を口々に言う。

『南京虫だけは二度と嫌だ。本気で気を付けて。』


そう語るみんなの刺された痕は、


マジでエグかった。







イメージ。
って、これも実際南京虫に刺された人。

2013122306592140a.jpg








絶対にいやだー!!((((;゚Д゚)))))))



しかもシーツめくったら




わんさか出てきた。











本来なら、レセプションに駆け込んで、
部屋を変えてもらうだけで解決なんだろうけどね。






この日に限って



私が泊まっている宿、

別館。



レセプションがある本館までは徒歩20分くらい。




さらにそこまでの道、めっちゃ暗くて狭くて入り組んでる。



とどめに、この時すでに夜中1時過ぎ。




とてもじゃないけど怖くて行けない。




だけどこのベッドじゃ寝られない。絶対。









とりあえず、部屋から出て、宿内をウロウロしてみる。

何処か寝れる場所ないかな。。。







探し回ること1時間。




見つけました。寝る場所。














私の記念すべき
初バーリ初日の寝床みます?




















ここ。



20131223051123139.jpg







そう。



物置。











物置に寝袋しいて寝ました。



一泊27ユーロ払ってね!



もちろんエアコンなし。

激寒。











次の日。朝一でレセプションに事情を話すも、もう空いている部屋がないんだと。








結果







この物置にもう一泊しました。












あ。みなさん、心配ご無用ですよ。


二日目は、

親切なスタッフの方が
この物置にあったベット、組み立ててくださいましたから。

20131223051122b8d.jpg


















。・゜・(ノД`)・゜・。













私、バーリ楽しめるのか!?





明日はいよいよ代旅です!!!!










ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/23 07:16】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
世界一嫌いな国が世界一好きになった日。
リアルタイムは


ボスニアのモスタル!!



ボスニアの方々はとにかくフレンドリーで優しい!!


いや、優しすぎる。

ヨーロッパはどの国も親切な方が多かったけど、ボスニアはダントツ!!!



今日もこの街で出会った親切な方のお家にお邪魔してきましたよ。




そして、世界一周に出て初めて



酔っ払いました。



おもてなしのお酒が、アルコール度数41度でした。しかもストレート!!!



ちなみに私はお酒激弱!!!

だけど折角用意して頂いたものを一滴足りとも残すわけにはいかぬ!!!!






無理やり流し込んだ結果、その時は耐えたものの

自分の宿に帰った瞬間バタンキュー(つД`)ノ


まだ頭痛い。。。。・゜・(ノД`)・゜・。



ヨーロッパの人たちはなんで
こんなにお酒強いんだー!!!!(つД`)ノ







あ、そうそう、今日めちゃくちゃ懐っこい猫たんがいましたよ。

めたんこかわいかった!!♡


てことで今日も私は楽しく過ごしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20131222071420bb9.jpg






ランキングに参加しています♡
ポチッとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




イケメン男性とのロマンチックな運河クルーズを楽しんだ後、チェックアウトのため、宿に戻ります。




今回泊まった宿、宿自体も綺麗で快適だけど、オーナーのアルマン(男性)がとにかくフレンドリーで、優しくて


居心地がよすぎ。


正直、時間に余裕さえあれば、まだ泊まっていたかった。



そんな事を考えながら、延泊分の50ユーロを払うためレセプションに行くと、

アルマンはいつもと変わらぬ、優しくて、見ているとなんだかほっとするような笑顔で私を迎えてくれました。


拙い英語で感謝の気持ちを伝え、50ユーロを渡そうとした瞬間、








『そのお金はいらないよ。』


って。













。。。えっ?








言っている意味がわからずオドオドしている私をじっと見据えながらアルマンは言葉を続けます。






『スリにあった額は確か50ユーロだったよね?
偶然にもこの宿代と一緒だ。
僕はこのお金を受け取らない。
だからこれで嫌な思い出をなかったことにしてくれないか?
そしてどうかこれからのイタリアの旅を楽しんで。
いつかあなたがまたイタリアを好きになってくれることを心から願っているよ。』





















この宿にチェックインした日、元気のない私を見たアルマンが心配して話掛けてくれたんです。
そしてその時、スリにあった話をしていたんです。

それを聞いたアルマンは、私を元気付けようと、
毎晩夜ご飯に誘ってくれたり、夜の散歩に誘ってくれたりしていたのに、

親切心につけこんだスリにあったばかりの私はアルマンの優しさを疑って、
一度も誘いに乗らず断り続けていたんです。
正直『しつこいな』とすら思った事もありました。







だから、この言葉を聞いて
アルマンの優しさが本当に純粋なものだったのだと気付いた瞬間、

アルマンの優しさに対しての感動と

その優しさを疑い、怪訝にした自分への嫌気が

一気に襲ってきて



めっちゃ泣いた。







そして、少し落ち着いた後

アルマンの言葉を頭の中でもう一度思い出し、自分の言動や行動を思い返し
ハッとしました。




こんなに優しい人に対して私は、

スリにあった話をした時、
その人の愛する母国イタリアを『嫌いだ』ってはっきり言った。

もし私が初対面の外国人に『日本嫌いだ』なんて面と向かって言われたら、
当たり前に嫌な気分になる。


自分が傷付いたことで頭がいっぱいになっていて、凄く凄く無神経な事をしていた。


なのにアルマンはそんな私を気遣い、何度も何度も気晴らしに食事に誘ってくれ、

挙句の果てには宿代までいらないって。




嘘の優しさにはあんなに簡単に引っかかったのに



本当の優しさは信じることが出来なかった。


そんな自分の見る目のなさに本気で嫌気がさした。





この人はなんて優しいんだ。





私は何度も何度も
アルマンに


『ごめんなさい。ごめんなさい』

って伝えた。





その様子をアルマンは不思議そうに見ながら
私の頭を優しく撫でてくれた。
まるで小さな子供を癒すように。




そして、いつもの優しい笑顔で言います。

『いつかまたイタリアを好きになってくれた時は僕に報告してね。』






本当はねこの時、
アルマンの優しさのおかげで

スリの事なんてどうでも良くなってた。

イタリアが大好きになってた。





だけど、言わなかったよ。
今言ったらなんか嘘臭く聞こえちゃいそうだったから。


だから、これからイタリアを旅する中で沢山のものを見て体験して触れて、
その上で

『イタリアがやっぱり好き!』って思えた時、
アルマンに真っ先に報告しようって決めた。












少し前、アルマンからメールが届きました。

ずっと付き合っていた彼女と結婚したんだって。

添付された写真には、おめかしはしているけど、見覚えのあるいつものあの優しい笑顔で微笑むアルマンと、
そんなアルマンの横で幸せそうな表情を浮かべる綺麗な女性が写っていました。







私は辞書で一言一言調べながら
アルマンへ祝福のメールを作り、送信しました。





最後に
あの日からずっと言いたかった

『Love you live in Italy! thank you!!』



という言葉を添えて。












ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2013/12/22 08:18】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

 
華々しい思い出をお金で買った日。




ただいま東ヨーロッパを爆走中!



最近は村や、街外ればかりで動いていたんですが


今日は久しぶりに街に出て遊んできましたー♡


20131221074556983.jpg









顔だけは殴らないでーっ!!((((;゚Д゚)))))))








それでは



ベネチア編再開&最終回です♡




今日もよかったら
ポチッとご協力お願い致します!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









ベネチア最終日の朝は



カフェフローリアンのコーヒーからスタート*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20131221074559a3c.jpg






ベネチア滞在中3回も行ったカフェフローリアン。


使った総額





なんと




100ユーロ。




アフタヌーンティーセット40ユーロ。






。。。。。。。。









いいんです。
ここは世界一周を決める前からずっと訪れてみたかった憧れの場所だから。
きっともう来ることもないだろうしね!











外に出ると

すんごいいいお天気!!

20131221074556bce.jpg

2013122107460177d.jpg









こんな街並みをゆっくり歩きながら向かったのは



水上バス乗り場!





ベネチア内は乗り物の持ち込みが一切禁止!

車はもちろん、自転車さえダメなんです!


なので、普段私たちの生活に欠かせない、バスやトラム、メトロなども一切ありません!



その代わりに市民の足として欠かせないものが




水上バスと水上タクシー!




水上バスで通勤なんておしゃれー(((o(*゚▽゚*)o)))






観光用の運河クルージングなんかもあるんですけど、

あれって当たり前に高い!!




この水上バスを利用すれば、ベネチア一周(1時間程度)が




確か7ユーロくらい!!






これが水上バスのバス停!

バス停も水上にあるー!!

2013122107455645b.jpg







バス停の中

20131221080652613.jpg






時刻表もちゃんとあって、本当、普通のバス停みたい!!
川に浮いてるけどねw

20131221080644fd7.jpg







水上バスの中!!
外の席もありますが、人気なので人がごった返しています!!!((((;゚Д゚)))))))

20131221080654c20.jpg









そして

ついにしゅっぱぁつっ!!








2013122108110335d.jpg

20131221081103a0d.jpg

20131221081102c7a.jpg

20131221081059c27.jpg

20131221081054572.jpg



そう。これ。

ずっと私が見たかった景色!!



20131221081307a80.jpg

20131221081306515.jpg



建物一つ一つが可愛すぎる!!!

何この色合い!!!



もうっったまらん!!









ゴンドラもそこかしこに!!!!

201312210830130f3.jpg




こんなに狭い道?だってスイスイ☆

201312210830124bd.jpg









そして皆様本題です。

ベネチアに入ってからというもの


男の話ばかりで申し訳ないのですが




こちらをご覧ください。













ベネチアの運河を走っている水上タクシーです。

20131221081307fc2.jpg






注目すべきは

そこではありません。









なんと










ベネチアの水上タクシーの


運転手。








超イケメンぞろいなんです。




※拡大してご覧ください。

20131221081309a0c.jpg

201312210813029d6.jpg





ちょっwww
本気で拡大した人wwww










とにかくどのタクシーみてもイケメンばっかりなんですよ。









。。。。。あっ!!!!







てことは。。。。





私、気付いてしまったんです。





このタクシーに乗れば


形はどうあれ



『水の都ベネチアで

イケメン外国人と運河クルーズをした』



という既成事実が作れる。











みんなが羨むような思い出話が


お金で買える。










いやいや、待ってください。


思いついたからって実際にしたとは限りませんよ。




私だってアラサーなりにプライドを持って生きていますから。




さすがに。。。。。ねぇ?








まぁ、ただ、今回のベネチアの思い出をしいて一つ語るなら












水の都ベネチアでイケメン外国人と

運河クルーズをした事かな。























ええ。やりましたよ。



やりましたが何か?












同情するなら

ポイントくれー!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
w

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ。ベネチア編最終回の予定が長くなってしまったので次まで書かせてください(。-_-。)
【2013/12/21 08:39】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
昨日の費用記事について補足
昨日の記事について

コメント欄で何件かご心配メッセージ、ご意見メッセージを頂いたので、


ここで少し書かせて頂きますね!



まずは、こんなブログに対して

真剣に考えてくださったり、心配して下さったり、わざわざ大切な時間をさいてご丁寧にご意見をくださったり。。。。

本当にありがとうございます!!







今回は完全に私の書き方が悪かったです!!!!


ごめんなさい!!




まず、昨日の記事内にも書きました通り


あくまで170万は


一年間の予算設定であって


旅の全財産ではありません!





そして、これも何度かブログに書いていますが、


私の旅の期間(予定)は



おおよそ1年半。最長でも2年です!



なので、念のため2年と考えて、一年ごとの大まかな予算を出しています!








ですので、このまま帰国を心配して下さった皆様!



実は今新しくやりたいことも見つけて、それに向かって動いていて、
今後そこにもお金がかかりそうなので、



帰国が少し早まるのは

避けられそうにないですが




近々の帰国はないです!





間も無くヨーロッパを抜け
ルートは違えど
予定通り、

南米、中南米、北米、東南アジア、中東、アフリカ大陸と

回って行きます!!




もともと、お金のかかるヨーロッパは、西と東を二回に分けて、一年ごとに行く予定だったのを急遽まとめて行った結果が今回の使った額の結果なので、来年はその分予定より抑えられるかも。。。。と淡い期待を抱いていたりします!







なので、皆様。
この後に及んで甘えたことを言わせて頂くと、


ブログの持ち主がこんなんなので、読んでいてイラっとさせてしまう事も多々あるかと思いますが、


そういう時は是非ご意見を頂けたら本当に有難いです!





それでは、今後ともお付き合いよろしくお願い致します!!!









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2013/12/20 07:56】 | 旅費用 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
出発して4ヶ月。使った金額。

カレンダーみたら


しれっと


世界一周に出て

ちょうど4ヶ月経ってました。





はやーっ!!


てか私、ずっとヨーロッパにいるー!!!w






て事で


今日は




この4ヶ月間でいくら使ったか


発表したいと思います!!!














。。。。。。。











やだー!!!!



やっぱりやだーーー!!!



書きたくない!!!l







知りたくない!!!!




計算したくない!!!!!






実は私、




旅に出て


一回も計算してないんです。




ずっと避けてました。






知るの怖くて。






でも、


今日という今日は


もう、調べます。計算します。

でも、一人だと怖いので、


ここで、皆さんに見守っていただきながら計算します。








じゃ。



ちょっくら計算してきますね。







その間によかったら
ポチッとお願いします( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












たらいま。





今の私の心境書いてもいいですか??











過去の私をフルボッコにしたい。




もう二度と買い物出来ないくらい再起不能にしたい。




ただそれだけです。







書きますよ。




いきますよ。





自分の馬鹿さ公表しますよ。









佐々木舞が4ヶ月で使った総額は。。。。。






















135万!!!!!!






(´Д` )








やってしまった。







これ見て

『佐々木の世界一周はもともと少し贅沢な予算だったのねー。』




と思ったあなた。





私の世界一周の
一年の予算設定聞きます?


















あのね、



170万w







あと8ヶ月、


残金なんと35万!!!!




このままだと今後使えるお金、

ひと月4万4千円www


一日1400円wwww




やばいやばいやばいやばい!!!!!!!!






これはやばい!!!









私なりになんでこんな大惨事になってしまったか
書き出してみますね。










☆観光費用は出し惜しみなく使っている。

気になる建物や、美術館、博物館、世界遺産には

入場しまくる。

そしてあれば必ず日本語音声ガイドレンタル。



☆髪が痛むの嫌だからよく美容室に行っている。






☆安全を買うお金は必要経費。

夜遅い時間はタクシー使用。

宿も少々高くても駅チカ絶対。



☆同じお洋服ばかりだと飽きが来るからしょっちゅうお洋服買ってる。






☆その土地でしか食べられないものは金額気にしない。

もう二度と来られない国かもしれないので

後悔のないように。


☆気分転換でネイルサロンに時々行っている。






☆カフェ巡りが好き。

とにかく好き!

各国で必ずしてるけど、やっぱり可愛いカフェって値段もお高め。


☆アロマオイルとかボディークリーム買い漁る








こうやって書き出すと、たまたま私の旅スタイルが、
お金がかかる事が多いだけで


そんなに無駄遣いしていない事が判明!キリッ







それと、

実はもうひとつ心当たりがあるんです。








皆様は

嫌なことがあった時、
物事が上手く行かなかった時、
ツイてない時、
どうやって気持ちをスッキリさせますか?




思いっきり美味しいものをたべたり、

気が済むまで買い物してみたり、

美容室に行ってみたり、

ネイルに行ってみたり、



普段よりちょっと贅沢して発散したりしませんか?





私もそうなんです。





ただ、私の場合




不幸の数が格段に多いんです。



旅に出てから、


しょんぼりする事がある度に

上記の事を実行していたら




積もりに積もり、

気付かぬうちに



金欠という

世界一周存続の危機とまで言える

不幸を招いていました。











私は、霊能力者でもないし

予知能力も持っていません。






だけど






見えるんです。




見えてしまうんです。








そう遠くない未来が。





私の世界一周の結末が。










金銭的理由で

泣く泣く帰国している


アホな自分の姿がね。













能天気な私でも流石に危機を感じています。





なので



今後のあり方をゆっくり真剣に考えるため、





ちょっとスタバ行ってきます。














見捨てないでー!!!!(つД`)ノ









ランキングに参加しています。

こんな私ですが、ポチッとしてくださる優しい方いらしゃいませんか。。。。。。?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/19 11:22】 | 旅費用 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

 
最強にツイてない女が見た最強の景色と男。


おはようございます♡




いっぱい寝たことだし、今日も張り切って


くだらないブログアップしていきますよーーーw









ランキングに参加しています!!
ポチッとお願いします( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ベネチア2日目。


前日の出来事まだ引きずり

ご機嫌でお出かけですw









さすがベネチア。



その辺仮面屋さんだらけです!

2013121719423097b.jpg






それ以外のお店もいちいち可愛い!!!!!







ミニチュアのお人形やさん。

20131217194235658.jpg







ミニチュアの本屋さん!!

201312171943066f0.jpg







本の博物館

201312171942315e3.jpg

20131217194230a10.jpg







スイーツ屋さん!

201312171942329b9.jpg

201312171943070f4.jpg






雑貨屋さん

201312171943077a3.jpg

2013121719430783e.jpg



ね?♡

女子のみなさん!!!!


たまらないでしょ???



ほんっとベネチアって、街並みだけじゃなくて

全てにおいて


可愛さに余念が無い!!!!


完璧なんです!!





こんな私ですら、



昨日の事といい、

この可愛い街並みにどっぷり浸かってると




忘れかけていた自分の『女』な部分を取り戻せましたよ。





そして今日はとうとう



そんなベネチアの全貌を見に行きます!!





マルコ広場にある、


こいつに登ってね!!!

201312180658555fe.jpg


この
なんとか展望台は

ベネチアでも1.2を争う人気見所らしい。




この行列をみたらそれも納得。

20131218065900962.jpg






あ、気づきました?



見事にカップルだらけです。





てか、

カップルのみですね。






えぇ。もちろん並びましたとも。




ひとりで。









で。







話はここからですよ、奥さん。(Part2)






たまたま私のすぐ前に

これまた珍しく一人で並んでる男性がいたんです。


ただ、一時間くらい並んでいたんですが、その間会話などは一切なし。

目があったりもなし。(あまりにもカッコよかったので私はガン見しましたが、ただの一度も目は合わずw)


そしてやっと回ってきた順番。


受付の方がそれぞれで並んでいる私達を見て当たり前のように言います。



『お二人一緒ですよね?』







( ゚д゚)







ち。。。ちがう。
てか気まずい!!!この人知らない人!!!
てかそもそもここ一人で来る場所じゃなかったんかな!?
は。。。恥ずかしい。。。。。

いっ。。言わなきゃ。





舞『の。。。のぉ。。。。。』

男性『イエス。』










( ゚д゚)!?!?!?!?!?!?










その男性、

青天の霹靂顔の私に気付くと、

私に向かって

爽やかにウインク!!!!!!




デッ、デターーーーーー!!!




そしてそのまま財布を取り出し
二人分のチケットを買ってくれ、





『いい旅を』

と言葉を添えながら笑顔でチケットくれたー!!!



でもって
またしても
最強の攻撃力を持つ



ウインクー!!!!!





本日も

佐々木舞、

無抵抗のまま一撃KOー!!



というかそもそも防御する気全くなし!!







私の事を日本で待ってくれてるみんな。

私の世界一周を心から応援してくれてるみんな。






ごめんなさい。










私、ここに永住してもいいですか?





ここならこんな私でも


人並みの、


いや、
それ以上の幸せをつかめそう!!!


もうベネチアから一歩たりとも出たくない!











あっ。


展望台からの景色でしたね。


忘れてました。





イケメン男性から買ってもらったチケットで登った展望台からの


眺めはこれだーーーーー!!!!


201312180659000f4.jpg

20131218065905f19.jpg



マルコ広場

20131218065906503.jpg



運河側

201312180659196d9.jpg



海側

20131218065921687.jpg





ズルい。


この景色はズルい。





よすぎる。





ベネチアすごい。





泣きそうになった。















でもね、

気持ちが落ち着いたすぐ後、

一番に頭に浮かんだのなんだと思う?







『私の旅がこんなにいい事だらけな訳ない!!
その分、きっとそろそろ特大の悪いことがやってくる!!
こ。。。怖い。』








ですよ。






やだ。

この不幸体質。









そして




もっと嫌なのは




のちに

この悪い予感が




バッチリ当たったこと!w






あぁ。旅って大変。










ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/18 07:38】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
いや、これにはわけがっw
今日私のブログの更新がなかったことに




この広い地球上で


一人くらい、

いや、多めに見積もって5人くらいは居てくれてるんじゃないかと思い、今iPadを開いている次第でございます。




いやー。

私もですね、こんなんなんですが、こんなんなりにいろいろあるわけですよ。なんたらかんたら。

なんだかんだ29歳。結婚の事、残りの人生の事、なんたらかんたら。

それにいい時もあれば悪い時もある。←私に場合は8割悪い時w




で、今日ブログ更新できなかった理由なんですけどね、






実は。。。。。。















あっ。の前にいつものお願いしてもいいですか??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

シメシメ。







ありがとうございます。


実は。。。























寝てました。





およそ24時間寝てました。







きゃーーーっ!!!


殴らないでー!!!!

殴るならこいつを!!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ラッキー♡





あっ失礼しました。







いやー、今東ヨーロッパのボスニアって国にいるんです。


で、ボスニアに着いたのが昨日の朝6時。
ほぼ満席の夜行バスに10時間揺られ、しかも車内めっちゃ寒くて全然眠れず。



そっから宿に移動し
なんやかんやで

お昼12時からお昼寝。


↓↓↓


夕方5時半に目覚める。


↓↓↓


お腹減ったぁ。。。ゴソゴソ。もぐもぐ。


↓↓↓



コテン。また寝る。



↓↓↓


次の日のお昼12時に起きる。

体めっちゃ痛い。←いまここ。









よー寝たわ。





旅に出てこんなに寝たの初めて。


ってか、普通そうかw


ほんっきで疲れてました。ほんっきで疲れ溜まってたみたいです。w











旅って人によっていろんなスタイルがあると思うんです。


私の場合は


詰め込めるだけ詰め込む旅スタイル。



一カ国に滞在できる時間が限られているから

とにかく調べまくって、計画立てまくって
始発から日がくれるまで、ご飯の時間を削ってでも動きまくります!!

それでもやっぱり、時間の都合で行きたくても行けなかった場所は山ほど。




そうするのはもうひとつ理由が。



ゆっくりして、我に返っちゃったら


猛烈にさみしいから。



私ですね、出発してからずっとホームシックなんです。

だから、ちょっとでも立ち止まっちゃうと

今にも帰国しちゃうそうになるから


これね、マジw



でね、超絶寂しがりやのくせに

超絶人見知りだから


旅で出会った人達とも上手に仲良くできないんです。
みなさんほんとにいい人ばかりなのに、人見知りしちゃうんです。




だから、そんな中私が見つけたさみしさを紛らわす方法が


とにかく立ち止まらず動きまくる!!
観光しまくる!!!

なんです。


もともと世界遺産も街歩きも大好きですしね。





そんな私だから、
このブログの存在は本当におおきい。


ここだったら人見知りしないし、みなさん、凄く優しいし、

何より


ブログの持ち主が嫉妬するほど

ツワモノぞろい!!w



よくコメント欄読み返すんですが、その度に


よくこんなキャラ濃い人ばっかり集まったなぁと

ニヤニヤしていますw



だから、さみしい時とか、悲しい時とか、もちろん嬉しい時も

すぐに、ここに書いて、聞いてもらおう!!!って思うんですw


そのせいで時間軸めちゃくちゃになって、読みにくいですよね。
すみません(´Д` )










で、長々書きましたが





これ











寝すぎた言い訳です。




もちろん、書いている内容は本当に普段から思っていることです。














で、






何が言いたいかと














ちょっと







二度寝してきますw









それではみなさま











おやすみなさぁい






まだ寝るんかーい!のツッコミはこちらまで♡

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/17 20:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

 
一体なんなんだ。ベネチアの男達。

カップルに混ざって夜景を堪能していた時のこと。




念のために言うけど、ここでね。↓↓

20131215083154da8.jpg




ひとりで
ほげーっと運河を眺めていたら

40代前半の
素敵なおじさまが私に近づいて来たんです。




そして、躊躇なく、それでいて優しく私の肩に手を置き、

なんと、



いきなり服を脱ぎ始めました。








( ゚д゚)






えっ!?



ちょっ!!!いきなり!?!?ここで!?!?


ちょっ。私にも色々と準備がっ!!!!!





イタリア人男性は積極的でプレイボーイって聞いてたけど

ここまでなの!?












ひとりで
ガクガクアワアワしていると



その男性が

私に優しく微笑みながら。。。。。。













脱いだ服を私に着せてくれました。







( ゚д゚)へ??







男性は優しく言います。
『なんでそんなに薄着なの?風邪引くからこれを着なさい。これは君にプレゼントするからベネチアを楽しんで』(ウインク付き)










ずっ。







ずきゅーーーーーーーーん!






なんてこった。

ベネチア男性優しすぎる。
てかスマート。

そして

ウインクがなんて自然なんだ。爽やかにもほどがあるだろ。



その男性は、私にお洋服を着せてくれた後、そのまま颯爽と去って行きました。



この日のベネチアは日本の秋くらいの寒さ。薄いコートが必要なくらい。
なのに私はモロッコから渡ってきたこともあり、かなり薄着。
足元なんてサンダルのまんま。

そんな私が可哀想に映ったんでしょうか。



なんにしても
弱ってる時だったから

私に向けてくれた優しさが
嬉しくて嬉しくて
ちょっとポロリとした。



ちなみにその時もらった服。


20131216041034650.jpg




結構高そう。。。


この服はのちに出会う世界一周中の男の子にあげたんですが、その子がまた次の旅人にあげ、
なんと今、

偶然、私の友達のところに回ってきてるそうです。ちなみに場所はエチオピア。




すごい。

この服、今世界一周中www
そして私よりペース早い!!w



回ってきた方は

可愛がってくださいね♡











さて、話は変わりますが


女性の皆様、


嫌なことがあったら何して発散しますか???













ですよね!!!!











ヤケ食いです!!!!








上司に怒られた時だって
友達と喧嘩した時だって
失恋した時だって
何もかもがうまくいかない時だって
これに限る!!!!


もちろん

旅が失敗だらけでも!!!!!





ただ。。。。。。





私の場合は意気込みばっかりで

結構少食なんです。





だから


思いっきりいいもの食べてきました!!!!





この運河沿いの
2013121604515727b.jpg





素敵なレストランで♡

20131216045151c54.jpg




大好きなカプレーゼに

20131216045154a4b.jpg



大好物のステーキ!!

20131216045156dac.jpg


正直なところ味は普通だったけど、
雰囲気が最高だったから大満足!!!!







で。






話はここからですよ。奥さん。










お腹いっぱいになってゆっくりしていると、


ウエイターさんが、頼んでないカクテルを持ってきました。


20131216045153f35.jpg





そして、耳を疑う



あの一言を。








『あちらのお客様からです』









( ゚д゚)








アレッテトシデンセツジャナカッタノ??



ホントニヤルヒトイルノ???






ウエイターさんが指すテーブルに目をやると





そこには

笑顔が素敵な

爽やかイケメン(おそらく未婚)が!






そして私と目があった瞬間





はにかんでウインク!



半端ない戦闘力に

佐々木舞、楽勝でKO。





その後、何をまかり間違ったのか
その彼は私をデートに誘ってくれ、
丁重にお断りしたら

『大事な時間をありがとう。楽しんで』と
さらにカクテルを奢ってくれ、颯爽と去って行った。




なんなんだ。
頭がぽわーんとする。




ベネチアのロマンチックな夜景に酔ったのか。

もしくは
普段飲まないお洒落なカクテルに酔ったのか。

はたまた
素敵すぎるベネチアの男性に酔ったのか。





答えはわからな。。。。。。















いや、分かる。






これは完全に

男に酔っている。








この素敵な街は

素敵な男を育てるのか。







帰り際、

スリのことなんか頭からすっぽり抜け

そんな事を考えながら、海辺のベンチに座ってデザートのジェラートを食べていると








またまた男性が近づいて来ました。







そして今度はなぜか





自分が被っていた帽子を私にくれ


例のごとく

颯爽と去って行きました。







だから








一体なんなんだ。








ちなみにもらった帽子。

20131216041032061.jpg









佐々木舞のくせに一体なんなんだ!!!の
ポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/16 05:13】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
ベネチアは一人で来ちゃダメ!!!!

命からがらやっとたどり着いた宿は


まさかの


ダブルブッキング!!!


人生初のダブルブッキングがなぜこのタイミングで!?

さすが私だ。



結局今夜はこの宿のドミトリーに泊まる事が出来き、

野宿はまぬがれました。


オサレな街ベネチアでの野宿って、

精神破壊力半端ないよね。

今の私にはもう耐えられないよね。



そんな事になってたら帰国だよ帰国。



あっぶなー。







で、もともと一泊予定だったベネチア。

明日50ユーロの宿に泊まることに!!!

そのために延泊決定!!!






こうなったら意地でも泊まってやる!!!!!




昔から


『こうと決めたらこう!!!』

という頑固な性格な私です。
もはや『気分を変えたい』という当初の目的は何処かにいってます。







てことでベネチアの旅の始まりはじまりぃ♡





ランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













部屋に荷物を置いてすぐ出かけた私。



行き先は




カフェフローリアン!



カフェ好きなら知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、

ここはただのカフェではありません!!




なんと


世界最古のカフェであり


カフェラテ発祥のカフェなんです!!









実は私、コーヒーやカフェが大好き!!!!!

世界一周中、カフェ代とコーヒー代が一番使ってるんじゃないかって位大好き!!!



このカフェフローリアンは


世界一周を決める前から知っていて
いつか行ってみたいと思っていた場所。




本当は明日行く予定だったけど


今の気分をなんとか変えたくてフライングしてきましたよ!





場所は


マルコ広場の中!

201312150732248de.jpg





入り口。

2013121507322620c.jpg










扉を開けるとぉ。。。。。











20131215073227549.jpg

201312150732294ac.jpg

20131215073230d0e.jpg

20131215073532667.jpg



すんごーーー!!!!

めたんこ豪華ー!!


てかまぶしー!!!




大っ興奮!!!
これ、女子はたまらんですよ!



こんな部屋が何個もあるんです!!!!


さすが世界最古のカフェ。


期待以上です!!!!















あっ♡





201312150831566f5.jpg






ベネチアで、

しかも世界最古のカフェでデートなんて


お洒落すぎるやろおおぉぉ!!!




そりゃ、ちゅうくらいするわな。

むしろちゅうだけですんで、立派だわ。






私がもしどこぞの素敵な殿方にこのデートプランやられたら

ちゅうどころか速攻で。。。。。。。。





。。。。このブログはうちの親戚一同が見ているのでこの辺でやめておきます。











ちゅうする相手もそれ以上をする相手もいない私はそそくさとメニューを広げます。





もちろん、

本家カフェラテを注文しました。

20131215073536705.jpg


だから、いちいち

おしゃれーーーー!!!


ドキドキしすぎて胸苦しい。

もういい加減にして欲しい。

いくらなんでも素敵すぎる。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。





自分で注ぐんですが、

このクリーム部分が。。。。。。

201312150735378f8.jpg



クリームがきめ細やかすぎてスプーンからなかなか落ちない!!!
まさに、クリーム!!!
泡っぽさが一切ない!!!!

本家すごい。







気になるのお味は。。。。。。





当たり前のように最高。




挽き立てのような香ばしい香りが
口に入れた瞬間に口いっぱいに広がって。。。。。鼻に通した時のあの香りはもう悶絶もの。
お味も、深いコク程よい苦味、すっきりとした後味、重すぎず軽すぎず絶妙な濃さ。
そしてどこまでも滑らかなクリームの舌触り。


こんな美味しいカフェラテ初めて。







そして気になる

お値段なんと。。。。






15ユーロ!!






( ゚д゚)





た。。。たっけーよ。








だけどこのお店の雰囲気とカフェラテにすっかり腰砕けになった私は
このあと2回も行きました( ̄Д ̄)ノ






大満足でお店を出た後は、ゆっくり夜のベネチアを散歩しながら帰ります。




アレだね。

ベネチアって

予想以上にカップルだらけだね。


さすが新婚旅行の聖地。









そうそう。何とか橋っていう有名な橋があるんですけどね、コレ

20131215080338da1.jpg






ここからの夜景が本当綺麗で1時間くらい眺めてましたよ。

20131215080340158.jpg

















この状況でね。







20131215083154da8.jpg







今後ベネチアに行く予定のあるみなさーん。



ここには

くれぐれも一人で来ちゃダメですよー!







。・゜・(ノД`)・゜・。








ランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/15 08:10】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
スリで傷付いたハートを癒してくれたのは。

皆様、コメントなかなか返せなくてすみません。。。


私の中で勝手なルールがあって、

ブログはバスの移動中や、何かの待ち時間に書けるんですが、


せっかく頂いたコメントのお返事は、片手間ではなく

ちゃんとそれだけのために時間を作って、ちゃんと感謝の気持ちを込めて書きたいんです。

なので、いつも遅くなってしまいます。。。・゜・(ノД`)・゜・。



明日あたりゆっくり時間が取れそうなのでもう少々お待ちください!!!。・゜・(ノД`)・゜・。









ランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











ヒトリポート初日、というか15分後、早速スリにあった

佐々木カモネギ舞。inイタリア、ミラノ




警察に解放され、泣きながら警察署を出て


歩いて宿に向かいます。


泣きながらね!






そしたらさ、歩き出して5分後くらいに




追い打ちをかけるような


この旅一番の土砂降り。



そりぁあもう

バケツひっくり返したような豪雨。





もちろん傘なんて持ってない。


私もコロコロもびしょ濡れ。





雨に打たれながら、頭に浮かんだのは





もうミラノから出よう。



もう、ミラノに一日でもいるのが嫌だった。

悔しくて悲しくて心細くて不安で寒くてしんどくて

こんなとこすぐに出たくなった。

早く楽になるために、ここから離れよう。






じゃあどこに行く?



すぐに思いついたのが




水の都ベネチア。




アンジェリーナジョリー主演映画『ツーリスト』を観てからずっと憧れていた街。
絶対にいつ行きたいと思っていた街。





よし!今から行こう。






善は急げで私は早速ミラノで予約していた宿をキャンセルし

ベネチアの宿探し。



気分を変えるためにも

大大奮発して


一泊50ユーロの宿を取りました。


スリに取られた金額と一緒の値段。


一日贅沢して忘れてやるーー!!!









そして

鼻息荒くしたまま


憧れの街ベネチアに到着!!

20131214072927d01.jpg


うっひょーー!!!!

駅出ていきなり運河だー!!












ベネチアの治癒能力おそるべし!!!



ついていきなり30%くらい回復した!!!


これは期待できる。


ベネチア選んで大正解。



しかも。

今夜は50ユーロの宿に泊まれる。


今日はトラブル続きでさすがの私も疲れた。

はやる気持ちは抑えて
さっさとチェックイン済ませて宿でゆっくりしよう。


しかも予約した宿は駅から徒歩15分後。
さすが私、抜かりなし。




意気揚々と歩き出します。



ただ歩いてるだけで目に飛び込んでくる景色は

まさに

憧れ続けていた『ベネチア』そのもの。

20131214072933989.jpg






ため息が出るくらい綺麗。
こんな景色眺めながらなら宿までの15分なんてあっという間だな。

20131214072931324.jpg





わー。ゴンドラもいっぱい。

201312140729297fb.jpg






さてそろそろ宿つくかな。

201312140746348da.jpg






い。。。。いい加減宿見えてくるかな。あっ。お月様だ。

20131214072930e33.jpg






いや。確かに景色は最高だけどさ、
感動してるけどさ、
。。。。そうじゃなくて。。。

20131214074618d7e.jpg






。。。。。。










日暮れてしまっとるやないかーい!!

20131214074617dd0.jpg




宿どこや。





少なく見積もっても
かれこれ3時間以上は歩いている。

徒歩15分のはずなのに。






ベネチアの道って迷路なんです。ほんっきで難しい。迷う!!!




しかも


階段と橋と行き止まりの

オンパレードなんですよ。



さらに、道路は基本激しい石畳。



そして私はコロコロパッカー。


石畳きついし

橋や階段の度にコロコロ持ち上げないといけないんです。




この時私のコロコロの重さ、

28キロ。


サブバック合わせて36キロ。




途中本気で

荷物丸ごと運河に捨ててやろうかと思いましたよ。





そして

15分のはずの道を
およそ3時間かけて
命からがら宿に到着。





重い体を引きずりながら


最後の力を振り絞りレセプションに向かいます。



あぁ。。。やっとゆっくりできる。。。。

はやくベッドに飛び込みたい。。。。。。




スタッフ『ダブルブッキングです。

あなたの部屋ないです。』

























( ゚д゚)












ヒトリポートもういややあああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ…………















ランキングに参加しています。。。。。。。。
ポ。。。ポチッとお願い致します。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/14 08:07】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
ヒトリポート初日、早速スリに会う
10/10。


この日は2週間滞在したモロッコを出る日。


ひとりで。





そう、今日からいよいよ

ヒトリポートスタート!!



この日は朝早くの出発にも関わらず、みんな見送りに来てくれました。





これから始まる久しぶりの一人旅。
期待と不安を小さな胸いっぱいに膨らませる私に、みんなは口々に言います。



『一人なんだから気をつけて。』

『スリに気をつけて』

『悪い人に騙されないように。』

『スリに気をつけて』

『物取られないように』

『スリに気をつけて。』










もう。気持ちは嬉しいけどみんな心配し過ぎ。

こう見えても私だって世界一周旅行者、旅人だよ?

しかもこの数ヶ月、すんごい身近でスリや置き引きに会った人たちを見てきた。


あたしだってそんなあほじゃない。


それにね、自慢じゃないけど私、危険察知能力が高いんだよね。


人を見る目だって結構自信があるし、警戒心だって強い方。


何と言っても今年29歳だよ?それなりに酸いも甘いも見てきたわけ。





まぁ。頭ではそんな事を考えながらも、
先ほど述べました通り私も29歳、大人なので、
心配してくれるみんなに感謝の意を述べ
余裕綽々で飛行機に乗りこみます。




難なく一人旅してるトコをみんなに見せて
みんなの事驚かせちゃおーっと☆




なぁんて鼻歌歌いながらね。





そして記念すべき

ヒトリポート最初の国


イタリアに到着!!!












最初のヒトリポートはなんだと思う?





















えっとね。
















スリにあいました。











ヒトリポート開始15分でね。









更に気づいたらなぜか私の方が



警察に捕まり拘束されていました。








その時のブログ→スリにあったよ





私めっちゃ悔しがってるやんw





いやー。


あれだけ身近でスリ被害にあった人達見てきて
あれだけみんなに気を付けるよう注意されて




まさか自分もあうなんて。



しかもこんなに早く。







そして

海外で警察に拘束されるというおまけ付きw



結局誤解は解けて解放されたけど
パスポート取り上げられコロコロの中身全部開けられました!!
その後のお詫びも言葉も一切なし!!!!
むしろ、紛らわしいお前が悪い!!!っていう勢い!!



あ。。。書いてたら思い出して腹立ってきた!!!!


















スリ被害と警察誤認連行から始まったヒトリポート☆







一体これからどうなって行くんだ!?










ヒトリポート、頑張れ。。。。の
ポチッとお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


あっ。Twitterしてます!!
@maisasaki0818でっす♡

ふぉろーみー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2013/12/13 07:28】 | イタリア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
今猛烈に帰国したい。
昨日は沢山のクリックありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ。。。正直な話、アレ書きながら

『今日のクリック、いつもの1/10とかだったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))』




て結構ビビってたんですよ。
だって私、自他ともに認める筋金入りのチキンだし。






ところがどっこい!!!






なんと。

いつもより格段に多いクリック数頂きました!!!



これで私の可愛さも自他ともに認められた事となりました。




ヒトリポート読者の皆様は

ブログ村で一番優しくて


一番大人な事が判明!!w






皆様、


気を使ってくださってありがとうございました♡w


お陰様で、

単純単細胞な佐々木舞は今日一日、超ご機嫌で過ごすことが出来ましたw










あ。タイトルについてです。




そうなんです。


私、今猛烈に帰国したい願望に押しつぶされそうなんです。




原因はこいつら。

















201312110817461f4.jpg


うちの息子たちー!!!




クリスマスバージョン!!!




私の愛犬、時宗と銀次です!!!



世界一周中は心から信頼でき

何があってもこの子達を大切にしてくれる絶対的な信用がある友達に預かってもらってるんですが、


その人から送られてきたこの写真をみたときにゃぁ。。。。





可愛すぎて

本気で

一時帰国してやろーかと思いましたよ。






親バカ一切抜きで、

どう冷静に考えても


この子達ほど可愛いワンコは見たことない。







ヨシヨシしたいー!!
もふもふしたいー!!!
肉球プニプニしたいーーーーー!!!!





ふんがーーーーー!!!!!





ふぅ。
ここにぶつけたらちょっと落ち着きましたw






ちょっ!時宗と銀次かわい!!!とおもったあなた!!
ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日5万ポイントとかいっちゃったらどうしよ。。。。。















あ、いい加減モロッコのこと書きますねw


タンジェ、シャウエン、フェズ、メルズーガ、トドラときて

いよいよモロッコ最後の地



マラケシュへ!!!



マラケシュといえば


フナ広場とその周りに無数に広がるスーク(市場)


ちなみに、マラケシュのフナ広場は

世界最大の市場で


街自体が無形文化財に認定されている


世界遺産です!!




夜になると



もっすごい賑やか!!!

もう毎晩お祭り騒ぎ!!!





フナ広場は
主に屋台が並びます!!

20131211072725007.jpg

20131211072724904.jpg

201312110727228af.jpg





そして、その周りに広がるスーク!!!!
もうね、


発狂しそうなくらい雑貨がかわいい!!

201312110735339f0.jpg

201312110735320af.jpg

201312110735140e6.jpg

2013121107351265b.jpg

20131211073511a1d.jpg

2013121107350970c.jpg

20131211073510e00.jpg

20131211073445006.jpg

20131211073444d9e.jpg

2013121107342856b.jpg

2013121107342444b.jpg

20131211073422a37.jpg

2013121107340061c.jpg

2013121107345092d.jpg

20131211073428914.jpg

20131211073404aea.jpg



こ。。。。興奮し過ぎて写真のせすぎた。。。。。





世界三大雑貨が可愛い国の底力を

十二分に見せつけられました。






こりゃ女子はたまらんわ。


一人旅女子がモロッコで大量に買い込んで日本に荷物送る気持ちわかるーー!!

どんなに堅実な女子でも財布を緩めてしまう恐ろしい街マラケシュ。

わかる。

だって、見てるだけでドキドキするもん。

凄く。



こういう時、女に生まれてよかったって思うよね。

この状況に最高にドキドキ出来てワクワク出来て全身で楽しめるから。


旅行客であろうすれ違う女子達ね、

一人として例外なく大量の買い物袋下げててね、みんな顔がキラキラしてる。



だよね。これだけ可愛いものに囲まれたら幸せだよね。







そんな中、ブログ村で一番可愛い女子、佐々木舞はなに買ったと思う?









あのね、



包丁。




そう

刃物。









いやー、実はずっと欲しかったんですよ。

MY包丁。



私、見かけによらずめちゃくちゃ料理するんですよ。

誰かと一緒の時は毎食作ったりするんです。



なんですが




海外の包丁、ほんっとに、

切れ味が悪い!!!





これ本気でストレス。





で!!

ずっとMY包丁を探してたんです。



だから
このスーク見た時はテンションあがりましたね。


『ここなら包丁売ってそう!!』



って。



そして見事に見つけましたよ。



切れ味鋭いやつをね。


しかも日本円で100円くらいだったにも関わらず使いやすくて


今だに愛用。


私のコロコロパックの中には

包丁入ってますからね。





私の買い物、

以上です。







それ以外、なーんにも買いませんでした。



短期旅行だったらきっと大量に買ってたと思うけど



いつもぎゅーぎゅーに荷物詰め込まれてる
今にも弾けてしまいそうな相棒コロコロと相談した結果


可能なスペースはペラペラの刃物一枚分のみだったんです。・゜・(ノД`)・゜・。




絶対いつか
お金と空っぽのコロコロもって来て

リベンジしてやるーーー!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。









長くなりましたが、

モロッコ編はこれにて終了!!!



次からいよいよ



ヒトリポート再開です!!!今更っ!!








ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/11 08:03】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑

 
ブログ村でNo1可愛い私が通りますよー。


どうも。

ブログ村でNo1 可愛い女と紹介された

佐々木舞です♡
自称









。。。。。まぁまぁ。



アンチのみなさん落ち着いて。






怒る前にこれ読んで♡→こちら(りのたんぶろぐ)










おかえり♡w





さて。





『その通り!まいまいがブログ村で一番可愛い!!』って思った人は

このバナーを

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





『テメー寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ!!くたばれ!!』と思った人は遠慮なくこちらのボタンをクリック!→こちら♡








おかえり♡w






201312100614281a4.jpg











さて、お遊びは置いといてw





最近ブログ全然更新出来なくてすみません。





今はハンガリーのブダペストに


まだいます!




あれだけ

二言目には『シェンゲン、シェンゲン』言っていた私が




かれこれ10日居座っていますw





もう、ハンガリー好き。



大好き。






街並みは可愛い。
世界遺産は沢山。
人は優しい。

そして

物価やすい!!!!


ヨーロッパなのに
コーヒー一杯40円くらい!!
綺麗な宿も一泊600円くらい!!





街もごちゃごちゃしてなくて
のんびりした雰囲気。
ヨーロッパでよく見る街の落書きも驚くほど少ない。

程よく残った自然。

夜一人でランニングする女性を当たり前のように見かけるほどの治安の良さ。

街の真ん中にはドナウ川が流れていて
眺めているだけで気持ちが落ち着く。

昼間の街並みも、夜の夜景も
ため息が出るくらい綺麗。





とにかく
ゆーーーっくりできます。


おーちーつーくー。


しかもそこかしこに



天然温泉まである。





ただいま

完全にスイッチOFFになっています。





一日中

ボケーーーーっとしています。





しいて言えば、毎日お弁当作っていますw

20131210063958489.jpg




これもって街を散策して、
お腹が減ったら、眺めのいいベンチを探して食べるっていう


ピクニックごっこしています。












ひとりでね。





クソ。ブログ村で一番可愛い私がなぜひとりぼっちなんだ。








ヨーロッパの国々をひとりぼっちでまわって、素敵な場所を見つけるたびに思うこと。



『次は絶対に新婚旅行で来てやる。』



おかげで、新婚旅行は必然的に

世界一周になりそうです。








さて、明日はモロッコ編最後の日記です♡






ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2013/12/10 06:48】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
エロスとロマンチックは紙一重。


ハンガリー好きすぎるー!!!!






ヒトリポートコメント欄レギュラー、みーちゃんさんに

ブダペスト情報を山盛りもらい、さらにはそこまでの行き方まで教えてもらい

おんぶに抱っこ状態でブダペスト楽しんでいます♡w


おかげさまで、これまでにない充実した旅を楽しんでます♡

20131206043802613.jpg











一個だけ見る??





てか見せたい!!


早く見て欲しい!!w





だからもう、載せる!!!





みーちゃんさんオススメの丘からの

ブダペストの夜景。


201312060431301eb.jpg

201312060431264e6.jpg


写真下手な私でもこんなに綺麗に撮れちゃう!!!









だけどですね。












周りカップルだらけ。



しかもね、イチャイチャ度半端ない。





てか、イチャイチャというより、もうあれは前戯だ!!!!w









ぜ。。。。前戯だ。




典型的日本人(いい年)は物珍しさに

ここぞとばかりにガン見してきましたよ。


う。。うらやまひぃ。。。。






欧米人はあれなんですね、


夜景綺麗だったら



人前でも


ペロペロちゅとかしちゃうんですね!







ちなみに

私がなりふり構わずこの写真撮ってる30センチ先?横?でも

あっつあつのカッポーが


ベロンベロンちゅうしてたけどね!


もうちんちくりんな私なんて視界に入ってないよね。







みーちゃんさん、

確かに景色は最高でしたが


あの丘は


ハレンチでした!!







ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







☆一問一答☆


星子さん、ありがとうございます!





> 星空とても綺麗ですね!
> 舞さんカメラの腕どんどん上達してますね!
> 因みにこの星空は暗闇の中(街灯なし)
> での撮影ですか?
> マニュアルですか?
> よかったら設定した手順を全て教えてもらえませんか?
>
> オーロラの時も綺麗に撮れていたのでぜひ教えてください!






ご質問ありがとうございます!
私はまだまだ初心者で、お会いする旅人のみなさんにいつも撮り方を教えて頂いていて、この日も教えてもらった設定をそのままやってみただけなんです。・゜・(ノД`)・゜・。

なので、それをそのままお伝えしますね!
サハラ砂漠の場合です!



街灯はなどはなしです!むしろ無しじゃないと撮れないです!


シャッタースピードをだいぶ遅くするので三脚は絶対に必要です!

モードはマニュアルで、レンズもマニュアルにします。
シャッタースピードは30秒、F値4.5、iso感度1800、(カメラによっては3200でもいけるそうです!sonyは3200でもいけます!)

シャッタースピードは変えながら調節して見てください♡
より綺麗に撮りたいならバルブ機能(シャッターを自分の指でおしっぱなしにしてシャッタースピードを決める)も使って見てください!


オーロラも同じ要領なんですが、シャッタースピードはそんなに開かなくて大丈夫だと思います!私は15秒でも少し明るすぎるくらいでした!



星子さん、わたしがカメラにあまり詳しくないから、説明もわかりにくですよね???。・゜・(ノД`)・゜・。
すみません。・゜・(ノД`)・゜・。
説明不足な部分はご遠慮なく聞いてくださいね!!!
お互いカメラ頑張りましょう!!!!




ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






【2013/12/06 04:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
打ちのめされたアラサーの巻。


今日、旅で出会った23歳のバックパッカーの子に

『カットバン持ってない?』

って聞いたら


『???カットバンってなんですか?』


って言われたんです。




『あ、カットバンって博多弁なのね』

って何の疑いもなく納得しようとした瞬間、


別の人から耳を疑うような信じられないような一言が。










『カットバンは古い言葉だから

今の若い子には通じないよ。』














ナ。





ナンデスト?









そうなの?


マジなの??




カットバンっていまどきの子は使わないの?





みなさんはわかりますよね!?






わ。。。わかるって言って欲しい。。。。。切実。







ナイフ取り出した乱闘の目の前でも爆睡する位

やたらめったらな事では動揺しない私ですが




この瞬間は


グラス持ってたら床に落としちゃうほど動揺しまくり。





ショック。



結構ショック。


いや、本気でショック。




バックパッカーなんかしちゃってるからさ、



多少勘違いしちゃうわけ。




私はまだまだ若い。って






よく考えたら



私29歳だわ。



結構いい年だわ。







まざまざと現実を叩きつけられ


なかなかショックから立ち上がれないでいる佐々木舞です。



そして今このブログは

アンチエイジング用パックを装着しながら書いています。

今更何慌ててんだ私。





ちなみに、若い子のために書いておくと、カットバントはバンドエイドの事です。





(つД`)ノ






同情するなら、ポイントくれ!!!!!!w

。。。。。。。あっ。これも古い?泣

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さて、一泊二日の砂漠ツアーから無事帰還した私達。







私、帰り着いて最初になにしたと思います?



一応女子だからお風呂?

写真の整理?

ブログチェック?









どれも違います。







宿に着くなり嘔吐。






砂漠ツアー目前に体調をこれでもかってくらい壊してたんですが砂漠ツアー中は比較的よくなってたんです。
吐いたのも二回だけ。








で、


宿に着くなり



一瞬で
ぶり返しキターーーッ((((;゚Д゚)))))))



なんて

空気の読める体!!!!


お利口さん!!!!



砂漠ツアー中だけ良くなってくれてた!!!



持ち主の私より

よっぽど空気読めるわ。私の体。






だけど、休む暇はありません。


すぐに次の目的地に向かいます。













こんな道を通って


20131204081339750.jpg

201312040813406bb.jpg

20131204081341fa7.jpg

201312040813426e5.jpg






向かうは




日本男子を童心に返らせる村!!!

トドラ!!


20131204085001269.jpg



ドラゴンボール好きはたまんないよね。w








あ。。。。。。もしかしてドラゴンボールもリアルタイム知らない子いる。。。。。。。?











ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/04 08:52】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
そっちがその気ならかかってこいよ!!!
ちょっといいですか?




あっ。

はじめに言っときます!



今日は日記書かないです!!!







私お得意の

『みんな、聞いてよぉ(´Д` )』



ですw







実はここ1ヶ月以上ずっとある事に頭を抱えていたんです。





というかなんかもう法則が出来上がってしまっているんです。









冬のヨーロッパ、

私が滞在中は雨で、出国の日は必ず晴天。




それはもう必ずと言っていいほど。





ほんっとに困る!!!!!




現在シェンゲン協定のリミットに追われていて、


一つの国に2〜3日しか滞在出来ない状態で回っているんです。



で、私が到着した日から最終日まで雨。良くてどんより曇り。

そして私が出国の日は必ず


ムカつくほどのいい天気!!!





ムッキーーーーーーー!!!!



私、街並みを見るのが好きなんです。というか一番の楽しみにしているくらい。
写真もいっぱい撮りたいんです。

街並みって雨の日と晴れの日では雲泥の差!!!!

観光出来ないのはもちろん、いい写真がぜんっぜん撮れない!!!!(´Д` )










でもね。



やられっぱなしで終わらないのがこの私。




売られた喧嘩は買うのがポリシー!











そして私は考えた。


珍しく本気で考えた。



どうやったら意地悪な冬のヨーロッパに勝てるか真剣に考えた。








そしてついにひらめいた。




そうだ、私の出国の日は必ず晴れるんだ。
ということは、それを逆手に取ればいい。






出国予定の日を一日遅らせれば

その日は晴れる!!!!!






てことは快適に観光が出来る!!!!









思い立ったら吉日。







私はすぐに仕掛けた。








2日しか滞在しない予定だった国を3日に伸ばして見た。


相手に感づかれないように

ホテルもとりあえず2泊しか取らず

ギリギリで延泊を申し出るという徹底さ。













そして運命の朝。

私の推理が正しければ、もともと出国予定日だったこの日、私の推理が正しければ、

晴天のはず。











意を決してカーテンを開けてみる。















あ。













雨降ってない。



















だけどね、












見事に吹雪いてました。








何とこの日。





この国で










今年初の積雪を記録。



20131202073413a3d.jpg
















(つД`)ノ














この勝負



佐々木舞の完敗。









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





☆一問一答☆






友人の友人さん

いつもありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってすみません(つД`)ノ





舞さんが今まで旅してきて、1番の国と景色はどこでした?
> そして、この国に住んでもいいかもと思った国はありました?
>
> これから先、まだまだ色んな景色や国に出会うんでしょうけど、今の時点で…。
> ちょっと聞いてみたいなと思いまして。






一番の国と景色。。。。。。。どこも良くて難しいですが。。。。。。



景色で言うと、


やっぱり

空一面のオーロラです!!

2013120208151835d.jpg

20131202081516510.jpg



今思い出しても信じられないような景色でした。
特に空一面に出た大きなオーロラのカーテンをみたとき。
頭からつま先まで上から下へと、ぶわーって全身の毛穴が開いたような感覚に陥りました。


『オーロラってほんとにゆれるんだ。。。。』
って呆然とただ眺めていましたね。


なんか体が固まって動けなくて
そこから目が離せなくて


誰一人としてカメラを構えることさえしませんでしたね。

その後もしばらくはみんなぼーっとしてて。



世界一周中だけじゃなくても、あれ以上の景色はもう二度と見られないかもしれないんじゃないかって思います。









住んでいいかもって思った国は。。。。




南スペインの

アリカンテ!!



20131202082956b63.jpg

2013120208295030f.jpg

20131202072843ded.jpg

20131202072844172.jpg

201312020826328bc.jpg



地中海に面した小さな街です。




とにかく建物一軒一軒が可愛すぎる!!!!

そして海も街中にいても波の音が聞こえてきそうなほど近い。しかも綺麗。

だけど、あまり観光地化されてなくて

地元の方がゆっくりのんびり暮らしています。

この時、私はまだ世界一周にでたてて

『全部見たい!なんでも見たい!そのために早くうごかなきゃ!!世界一周意味あるものにしなきゃ!!』

ってセカセカしてて、肩に力が入りまくりでw


でもこの街の空気に触れた時、

『ちょっと一息つこう』ってなりましたね。肩の力がスーッと抜けて。



もちろん住むなら日本が一番だけど、もし海外の何処かに住まなきゃいけないってなったら

今は


間違いなくアリカンテを選びます!


あー。書いてたらまたアリカンテに戻りたくなった(つД`)ノ




以上ですw











皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/12/02 08:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
一生忘れない星空を見た日。

運命の朝!!!!








体調は。。。。。。。








一晩で完治!!!!





とはならずやっぱり良くない。・゜・(ノД`)・゜・。




でも、かなり回復してる!
動けないほどではない!








だけど、行き先は何と言ってもサハラ砂漠。

灼熱の砂漠をラクダに乗って往復4時間。もちろん日陰なんてない

そして野宿。。。。。





みんなに相談して、考える事1時間。







強行突破決定!!!!








でね、今思うのは、



ほんっとに行ってよかった!




ただ、もし一人だったら絶対行ってなかった。
もし途中で具合悪くなったら同じツアーの方たちにご迷惑かけちゃうもんね。


今回は、じゅんさんとボム平がいたから、もしもの時はフォローしてもらえるっていうのがデカかった。


いつも私をおもちゃにする2人だけど、やっぱりいざという時は頼りになるんです。





そうそう。トマティーナの時、一緒にアパートをシェアしてたメンバーの一人に
世界中のクラブを見るため世界一周中している日本人、ヒロさんって方に出会ってたんです。
ヒロさんはなんか独特の空気感と雰囲気を持っていて、超かっこいい!!!


そのヒロさんにも2ヶ月ぶりに
このメルズーガでも再会!!


一足早く砂漠ツアーに行ってて少ししか会えなかったんですけど、

弱った私を見て、一つしかない粉末ポカリを丸々一袋全部くれたんです。



旅人にとって粉末ポカリって
超貴重なのは私でも知ってたから、遠慮したんですが


『一回あげたものはもう受け取らないよ。いいから飲んで元気になりなさい』って。




そんなひろさんの口癖は

『旅は助け合いだよ。これが一番大切』










同じツアーの世界一周中女子、サーちゃんも、周りに申し訳なく思ってる私に
『旅人は助け合い!体調はしょうがないんだから気にしないで!』って何度も優しく声をかけてくれた。









そしてボム平は、弱ってる私を見て

『舞ちゃん、ご飯食べれんのなら、舞ちゃんの分食べてもいい?』




って。





。。。。あいつめ。w






ボム平は置いといて。w





私はいつもみんなに助けてもらってばかり。
何にも返せてない。



だからね、これから楽しい事も、大変な事も、辛い事もいっぱい経験して、
これから旅に出てくるみんなに出会った時に、私がこれまでしてもらったように、何か手助けが出来るようになっていたいな。


そして私も『旅は助け合い』って胸張って言えるようになりたい。
今の私はただ助けてもらってばかりだからね。











と、
話はそれましたが、


そんなこんなで



サハラ砂漠ツアーにしゅっぱーつ!





この日の為だけに
たっかい民族衣装を買ったミーハーが3人もいましたw









まずはこの二日間の相方、ラクダちゃん選び。


ラクダって、近くで見るとめっちゃでかい!



私の相方は、最初に目があったこの子♡
名前は『まつげ』にするときめていました♡

20131201064058aa3.jpg




新生フタリポート!

201312010642092c5.jpg





それぞれが相方を決め、その相方にまたがるんですけど。。。。。。。
ラクダが立ち上がった瞬間。。。




たっかーーーー!!!!こっわー!!!!!

20131201064105fed.jpg



思ったよりめっちゃ高い!
そしてめっちゃ揺れる!!!
とてもじゃないけど手を離して写真撮影なんて無理!!
必死こいてしがみつかないと振り落とされちゃう!!!
しかもこの高さから落ちたら絶対怪我する!!!





もう、みんな落ちないように必死ですw
顔がマジw







しがみつく事30分位、やっと少しずつコツを掴み始め
ちゃんと景色を見ることが出来るように。


201312010641066bc.jpg

20131201064106885.jpg

20131201064414c89.jpg

20131201064413d64.jpg

20131201064410183.jpg

20131201064411500.jpg







私、今サハラ砂漠でラクダに乗ってる。

夢にまで見たサハラ砂漠。あまりに期待し過ぎていたから、もしかしたらがっかりしちゃうんじゃないかって心配してたけど。

現実のサハラ砂漠は私の乏しい想像力じゃまるで太刀打ち出来ないような場所だった。






どこまでも続く砂漠。その姿は壮大。自然に作られた曲線は、芸術的で、そしてどこまでも暖かい。
サラサラの砂。真っ青な空。太陽の匂い。照りつける日差し。砂の擦れる音さえ聞こえてきそうな静寂。








生まれて初めて
リアルに『地球』の存在や息吹をすぐそばに感じた。
これが地球か。って

なんかね、うまく説明出来ないけど、
私達は気付かないけど、こうやっていつも地球に優しく見守られ包まれてるんだって。



そして
こんな凄い景色でも
地球の数ある表情のたった一つでしかないんだって思ったら、
『もっと見たい!もっと知りたい!!』ってドキドキした。





やがて日が沈み

20131201064624c8a.jpg

20131201064627f86.jpg

201312010646278b0.jpg








世界一美しいとも言われている星空が視界いっぱいに現れました。

20131201064752dda.jpg

20131201064807343.jpg

2013120106475875f.jpg

2013120106475613c.jpg

201312010647557e1.jpg



星が立体的で、本当に掴めそうで何度も無意識に空に手を伸ばしてた。

この日見た星空は一生忘れないと思う。







そしてサハラ砂漠の朝。

20131201065154874.jpg

201312010651388fb.jpg

20131201065136531.jpg

20131201065139068.jpg



朝日大きかったなぁ。。。。。

一切誰の足跡もないサハラ砂漠は本当に綺麗でした。

20131201065140abd.jpg












帰り道。

iPodで
Bank Bandのto u が流れてきて
ちょっと泣いた。








やっぱり私


旅に出てよかった。


20131201065426b4b.jpg






ツアー中、二回吐いたけどね!!w





ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



















【2013/12/01 06:56】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
