私クラスにツイてないとサハラ砂漠さえこうなる。



ウィーンでは

珍しく観光そっちのけで


食べて

食べて

食べまくっています!!!


最近よく周りの人に


『あんた、太り過ぎで目が小さくなってるよ』

よ言われるほど


贅肉を欲しいままにしている佐々木舞です。


最近の口癖は


『痩せてた時はモテてた。』





ですw




あなたの1ポチで佐々木舞の体重が1g軽くなるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





あっ。ちょっと軽くなったから
その分食べても大丈夫だよね?( ´ ▽ ` )ノ








さて、迷宮の街フェズは一泊だけ。


ついに



今回のモロッコ旅でのメインの街



メルズーガへ!!!








目的は勿論!!!




サハラ砂漠ツアー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ちなみに



メルズーガの宿といえば



ワイルドネスロッジとオアシス。





☆ワイルドネスロッジ☆

一泊
150DH 2食付き 送迎なし

素泊まり
70DH

砂漠ツアー
250DH





☆オアシス☆

一泊
150DH 2食付き 送迎付き

砂漠ツアー350DH







私達はワイルドネスロッジの方に泊まりましたが



ちひろさんという日本人のスタッフの方がいらっしゃるんですが
凄く明るくて優しい!!!
いっつも笑ってて、本当に雰囲気が素敵!!



あ!ちひろさんが作るベルベルオムレツは絶品!!

20131130071934baf.jpg

これはサハラ砂漠に住む民族、ベルベル人の伝統料理で
粗めに刻んだトマトと、玉ねぎスライス、豆数種類が入ったオムレツ!
数種類のスパイスが使われているんですが、ほんのりカレー味がクセになります!
エスニックなお味です!





ちなみにお宿はこんな感じ

20131130070936ca2.jpg

201311300709427e0.jpg




宿の猫ちゃん。
そっくりなこの二匹。
名前はなんと
『お父さん』と『お母さん』w

201311300709327c5.jpg

201311300709338e6.jpg





でね、なんといってもここの屋上からの景色が凄い。










目の前サハラ砂漠ー!

20131130070938af6.jpg



もう、何気なく屋上に上がったら
いきなりこの景色が目に飛び込んで来た時は
鳥肌立った!



ついこの間まで当たり前のように
都会で暮らして
日本で働いて、
休みの日にはおしゃれなカフェでスイーツ食べてたりしてたのに



今私はこんなとこにいるんだ!!




って、なんか現実じゃないみたいで、
今自分がここにいるのが夢みたいで信じられなくて、



私、本当に世界一周してるんだ。。。。。。

って実感したのをよく覚えています!






がしかーーーし!!!

感動するのはまだはやーい!!!!




いよいよ明日は



夢にまで見た





サハラ砂漠ツアー!!!!!





2013113007193047a.jpg










のはずが。



みなさん、大切な事を忘れてはいませんか?






そう。自慢じゃないですが



私は自他ともに認めるツイてない女。







この日も例外ではありませんでした。












メルズーガについた直後から私の体調は絶不調。
ちょっと動いたり歩いたりしただけで嘔吐。
ご飯食べても嘔吐。
喋っても嘔吐。
しまいにはベッドから動けないくらい悪くなりました。






なんでこのタイミングで!泣






この時点での判断は


『佐々木舞だけ砂漠ツアーはお留守番』







∑(゚Д゚)





絶対やだー!!。・゜・(ノД`)・゜・。






それだけはヤダー!!!!!!






サハラ砂漠は
私の
世界一周中に見たい景色

第2位なのに!!!



サハラ砂漠のためだけに、ルートすっ飛ばしてモロッコきたのに!!

今のカメラは『サハラ砂漠とオーロラを撮る』事だけに照準を合わせて買ったのに!!!!



サハラ砂漠の雰囲気出すためだけに

たっかいお金払って民族衣装もバッチリ買ったのに!!!










スタッフのちひろさんに相談し
私がだけ、出発ギリギリまで様子見て
どうするか決めさせていただくことに。








どうなる私のサハラ砂漠!!!!!????









ランキングに参加しています
ポチっとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/11/30 08:05】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
母との夢を叶える夢旅リレー始動!
現在世界一周13カ国目

オーストリアにいます!!




寒い!!!

下手したら一ヶ月前のアイスランドより寒い!!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ








さて、今日のタイトル


『母との夢を叶える夢旅リレー』



について、少し説明させて頂きます!








これは文字通り
お母さんと一緒に叶えたい夢なんです。


私には世界一周中にどうしても叶えたい事があります。



それが、母の夢。







私とお母さんは友だちみたいに
大の仲良し

恋の話はもちろん
下ネタまでいけちゃいますW

うちのお母さんは
わたしの友達の間では名物お母さんで
みんなから『のりこねぇ』と呼ばれ
とにかく人気者でした


いい歳こいて
いたずらが大好き!!!
変な嘘をついて、あたしたちがそれに振り回されたり動揺している姿を遠くから見て笑います。
あたし達がそれ対して怒ると

『大人は嘘つきなんよー!!(ドヤ顔)』

と当時まだまだ幼さの残る幼稚園児の私達に言い放つ人です。


年頃の時
おしゃれに目覚めてピアスを開けたいけど
なんせ私が住んでいた対馬の内院という村には

ピアッサーなど売ってる訳がない。
そこで立ち上がったのがうちのお母さん。


器用な手先を生かし希望者全員の耳に穴を開け始めました。
噂を聞きつけた年頃の村人は連日うちに押し寄せ
お母さんはピアスの穴あけ名人の称号をもらった。

がしかし、ピアスはもちろん校則違反。
ある日、先生に、みんなでピアスを開けている事がばれたけど、誰に開けてもらったのか、誰も口を割らなかった。


高校生の時
私の違うクラスの友達陽子が校則違反で親を学校に呼ばなければいけなくなった。
だけど陽子の親はめちゃくちゃ厳しい!!!
そこで自ら名乗りをあげたのがお母さん。

ある作戦を提案してきた。
名ずけて『替え玉作戦』
作戦は簡単。お母さんが陽子の親になりすまし
代わりに学校へ行くというもの
この時は作戦成功したのだが

後日私の授業参観にきた時に
運悪く陽子の担任の先生に見つかり
バレる。



これがうちのお母さんですw





前振りが長くなりましたが
そんなお母さんと叶えたい夢の本題です。





お母さんは若くして父と結婚し、福岡という都会から何もない対馬に嫁ぎました。
当時二十歳だったお母さんはすぐにあたしを授かり出産。

同級生が福岡で、お洒落や遊びなど一番楽しい時期を過ごしている中、お母さんは子育て、家事、農場の手伝いと華やかな世界とは程遠く、毎日をただがむしゃらに過ごしてきました。お母さんには私と同じようにたくさんの夢がありましたが、そんなことに目を向ける余裕などなく、気付けば50歳。

そんなお母さんはいつも私の夢を一番に応援してくれました。世界一周にいきたいって言った時だって『後悔のないように精一杯生きなさい』と背中を押してくれました。

私が何かを相談した時、お母さんは決まって『舞の夢はお母さんの夢。お母さんが叶えられなかった分、舞には頑張って欲しい。舞にはいつもお母さんお夢もたくしとーとよ。』と言ってくれます。

そんなお母さんには大きな夢が二つありました
一つは私と同じ『世界を旅すること』

そしてもうひとつは『自分で作った絵本で世界中の子供達に笑顔を』
私が小さい頃、お母さんは毎晩のように手作りの絵本を読み聞かせてくれました。私はお母さんの温かい絵本が大好きでした。


今回、私は私なりのできる限りのやり方で、お母さんが一度は諦めた夢を叶えてきます。


その方法の一つが、この


夢旅リレーです。



お母さんを一緒に連れて行くのは不可能なのでお母さんが描いた絵本に世界を旅してもらいます。方法は、私が旅先で知り合った旅人の方にこの絵本をお渡し、またその旅人の方が次の旅人の方に渡す。。。。という感じで旅人から旅人へとリレーで繋いで頂けたらと思っています。
メッセージを書き込むページを作っているので、受け取っていただいた方は、御手数ですが、今どの国にいるのかと一言だけメッセージを書いて貰えたら凄くありがたいです。
そのページが一杯になったら私が受け取りに伺い、お母さんに届けます!


お母さんはいつだって私の夢の応援団長でした。どんな時も一緒に泣いて、一緒に悔しがって、一緒に喜んでくれました。私がこれまで沢山の夢を叶えてこられたのはお母さんのおかげです。

『舞の夢はお母さんの夢であり宝物。』

これはお母さんがよく使う言葉です。



だから今度は私の番。

『お母さんの夢は私の夢』

今までの感謝の気持ちを込めて

お母さんの夢を預かります!!!!







そして、世界一周に出発して早くも3ヶ月!!

やっとこの絵本を旅立たせる事が出来ました!!





最初に受け取ってくれたのは

世界一周10ヶ月目、うえっち!!

201311290702067fc.jpg



トマティーナで知り合った、世界一周年配仲間ですw




ちなみにこの絵本には

20131129070210dd6.jpg


世界に旅立つ我が子へ向けた母の想いが書かれています。






世界一周に出ていると、忙しかったり、何かと大変だったり
楽しいことに夢中だったり、ついつい日本で待ってくれている家族の存在を忘れがちになりませんか?


揺るぎない関係や愛情に甘えて、家族への連絡はおざなりになってしまっていませんか?




恥ずかしながら私はそうです。


私と同じようになってしまっているあなたが、この本を手にして、日本で誰よりも私達の事を心配し、今か今かと帰りを待ってくれている家族の事を改めて思い出したり、考えるきっかけになってもらえれば嬉しいです。





もしこの本がまわってきた時は、本当に御手数をおかけしますが、ご協力お願いいたします!!



2013112907021214a.jpg




20131129070210fc1.jpg






ランキングに参加しています!
ご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/29 07:17】 | 夢旅リレー | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
真のセクシーとはこれだ!




今日は、

私にとって凄く重大な決断をしました。


ここ1ヶ月くらいずっと考えて、調べて、悩んで、悩んで、悩んで、

やっと自分の中である答えが出ました。



もう少ししたら
皆さんにお伝えしたいと思っています!



その時はいつもみたいに


『また佐々木舞が何か言い出したぞー!』



って感じで聞いてもらえたら嬉しいです!!!

そしてもしよかったら見守ってしいです。



やっぱり、世界一周って計画通りにはならないものですねw










ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














さて、ゆっくりした空気が流れるシャウエンを後にし、

私達が向かったのは



迷宮の街『フェズ』!



まずはバスで5時間位かけて、最寄りのバスターミナルへ。




ここからはタクシー乗るんですが。。。。。。







この時私達の人数は4人。さらにそれぞれのバックパックがあるので

一台では乗り切れない!

かと言って2台にすると料金も2倍!!!


2倍は痛い。。。。。



てことで無理やりでも乗せてくれるタクシーを探しますが。。。。。。





見つからず!!!!


暑いモロッコで、重い荷物を抱えて動き回るのは結構きつい!!






結局、その辺の小さなワゴンを乗ってるおじさんに交渉し


フェズまで乗せてもらうことに!!







が!

やっと見つかった車。








乗って2分でパンク!!




しかも運転手さん。


いったん車を降りてタイヤをチェックした後、

何もなかったかのように走り出しましたー!!w






生まれた初めてパンクした車に30分も乗りましたが






めちゃくちゃ乗り心地悪いです!!






完全に車酔いしてやっとこさフェズの旧市街地に到着!







早速、目の前には、モロッコの象徴であり、世界遺産でもある

ブージュルード門が!


201311280443215a7.jpg


20131128044319cd1.jpg


20131128044316208.jpg





ブージュルード門の前の広場では毎日マーケットが開かれています!

20131128044318323.jpg










それを越えると、

旧市街地!メディナ!
迷宮の街と呼ばれる場所が広がります!


20131128044621818.jpg

20131128044619192.jpg

20131128044618c31.jpg

201311280446165a9.jpg

20131128044615e3a.jpg





こういった道が無数にあり、一度入ると全く見分けがつきません!!!

目印がない上、並ぶお店もだいたい似たようなものなので、迷う人が続出!

さすが『迷宮の街』。

あまりにも迷いやすいため、このメディナ専用の案内人がいるほど!!!


ただし!
私の意見としては、ちゃんと曲がった道さえおぼえておけば、お金を出して案内人を雇うほどではないかなと。



もうね、朝から晩まで凄い盛り上がり!

ゆっくりのんびりなシャウエンとは全く違う!とにかく声をかけられまくります!

20131128045154a84.jpg

20131128045157460.jpg

201311280451580db.jpg

20131128045201217.jpg




こんなせまーい道に馬が!!!

20131128045152412.jpg





とにかくすごい数のお店!!!


だけど、


その中でも私がダントツで気になったのが。。。













下着屋さん!!!!






イスラムの女性と言えば、肌を出さず頭も体も全身布で覆われていますよね?










そんな慎ましやかなイスラムの女性たちの下着ってどんなんだと思います??













こんなんです!!!



20131128045530ecf.jpg



せ。。。せくしー!!!!



下着屋さんはいくつも見つけましたが、

こういう派手な下着を置いているお店がほとんど!!!




なんでも、イスラムの女性たちは限られた中でおしゃれを精一杯楽しむらしく、その一つが



セクシー下着なんだって!





あの、ベールの中は、こんなセクシーな下着なのか。。。。。。。



と思うと女の私でもちょっとドキドキ!!!!




なんか、そのギャップがさらにセクシーに感じさせられちゃいますよね?







普段は淑女。


だけど、愛するたった一人の人にだけ見せる姿は。。。。。。。。







かぁーっ!!!!!たまらん!!!!







あっ。失礼致しました。














ちょっちバスの時間が近づいてきたので続きはまたあした♡









ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/28 05:03】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
あのボム平さえ感動させるシャウエンの底力

いやー!皆様!!

同情ポチありがとうございました!





思ってた以上に皆様がポチッとして下さったので

罪悪感さえ覚えた佐々木舞です。



私にもまだ人の心が残っていたのか。







だけど。

心配してもらえて嬉しかったです。

海外で一人ぼっちの時に体調壊すって本当心細いんです。


で、心細くて、せつなくて、不安で、さみしくて、ホームシックになって


体より、心のがダメージデカイんですよ。


29歳のくせに
たかが発熱で泣けてきたりしちゃうんですよ。



だから、皆様に心配してもらえている気がして

一人じゃない気がして

すごく嬉しかったんです。


ありがとうございました!

感謝です!!






体調はまだ回復していませんが
ついさっき、
おかげさまで無事に


世界一周12カ国目ポーランドに到着出来ました







ランキングに到着しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




今日もありがとうございます( ̄Д ̄)ノ











さて、シャウエン最終日!





モロッコの人って、おもてなし精神が半端ないんですよ。



なんとなく歩いていたら
その辺のお店に方に

『お茶入れてあげるから飲んで行きなさい』と誘われ





甘くて美味しいモロッコ茶をご馳走になりました!

20131127063525b59.jpg


あまぁいダージリンティみたいなお味ですごく美味しかった。






ちなみにこの彼は日本語ペラペラ!
なんでも日本に住んだ事があるらしいんですが、よくよく聞いてみると



なんと
当時住んでた場所が福岡で



さらに
職場が私の職場から100m圏内で



挙げ句の果てには

マンションがあたしんちの二軒隣!!




あり得ない偶然!!!!



201311270635284db.jpg


マニアック過ぎるほどの地元ネタで意気投合した私たち。



世界一周に出てよく思うこと。

世界は
思っていた以上に広くて狭い!!!!!








そんな彼とお別れをした後、私達は

シャウエンの横にあるこの山を目指します。
もちろんシャウエンの街を上から見下ろすため。

20131127063525e4d.jpg






この山、めちゃくちゃでかい。


20131127063530eff.jpg






同じ宿の日本人のみんなと一緒に。

2013112706494167e.jpg






途中、凄く遠慮がちな野良犬に遭遇w

2013112706493711a.jpg

ね?w






空も綺麗。

20131127064935038.jpg






登り始めること30分以上!!
頂上が近づいてきました。

201311270649440b9.jpg











そして




到着。



20131127065325f7f.jpg


20131127065323193.jpg

絵本やアニメの世界みたい。
私たちが暮らす日本から飛行機で10時間の場所に
こんな景色があるんですよね。










世界一周に出ているのに中華料理以外に一切興味を示さない、あのボム平すら
じっと黙ってこの景色を眺めていました。

201311270653237e4.jpg

ちょっw
背中がお父さんw











そして夜が来るのを待ちます。










夜のシャウエン。

201311270659102e3.jpg


今まで数え切れないほど見てきた
どの夜景とも違う、柔らかい夜景。

決して明かりは多くないけど

その一つ一つが、柔らかくて凄く暖かい。

綺麗というより
なんか

優しかった。






結局ここからの景色に魅了され3時間以上眺めていました。








5日滞在したシャウエンとお別れ、


明日は、迷路の街、

フェズに向かいます!!!






私達のことだから


勿論

スムーズにたどり着くわけないよね!w






あーあ。今思い出してもシャウエン楽しかったな。

2013112706580036c.jpg








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/27 07:08】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
私を同情するなら今だよ!




今日はリアルタイムのお話をしてもいいですか?






あっ。

この時点で





さてはこいつ。またなんかあったな。



とピンときたあなた。





流石です!!!!w









あ、都合により、本編読む前に、同情のポチッと押してもらってもいいですか?
いいですか?

くれぐれも読む前にですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





しめしめ。w













今私は、

シェンゲン協定が迫って無理やりなスケジュールで国を移動しています!


明日はポーランドのクラフクに行きますよ。



ここまで短期間で移動しちゃうと


朝到着→荷物預けて観光→ホテルに着いてすぐ観光情報調べたり、次の宿、インターナショナルバスの予約、次の国の治安や観光、紙幣調べる→寝る→起きる→バタバタ観光→長距離移動



って毎日になるんですよね。



あちこちガタがきてるアラサーにはなかなかしんどい。

でも少しでも多く行きたい場所に行くため、老体に鞭打つ。







その結果どうなったと思います?








まんまと体調壊しました。





体はだるいわ。
鼻水止まらんわ。
関節痛いわ。



一人ぼっちだわ。





しんどーーー!!!!












でもね。









行ってきましたよ。



プラハ観光。

もう気合と根性しか持ち合わせてない。







しかも

雪が降るしきる極寒プラハを

ミニスカートで。





しょうがないんです。

だってずっと行きたかった憧れの街プラハ。
写真撮りまくりたいんです。

そして自分も写り込みたいたいんです。

どうせなら一番お気に入りな格好で映りたいんです。

風邪引いてしんどいからこそ、好きな服きて少しでもテンションあげたいんです。






でね、

鼻水垂らして
寒さに震えながら
一日中観光しまくってきました。









そしてプラハ観光の締め。













どこに行ってきたと思います??
























アイスバー!!!


20131126044433ae4.jpg




ここすごいんですよ。



バー全体が氷で出来てるんです!!!





壁も、テーブルも、ソファーも、グラスも

ぜーーんぶ氷!!!







凄いでしょーー!!(=゚ω゚)ノえへ





DJブースまで!!!

20131126044434f73.jpg









風邪で弱りまくった体に


原液並みのお酒が染み渡るぜ!!


20131126044431008.jpg



ちょっw
わたし、もう作り笑いさえ出来てないw
下手くそw



ここ、寒すぎるから

入店前に

軍手と耐寒用ポンチョ借りるんですが


そんなの
ものともしない



殺人的な寒さ!!!!







体の芯まで冷え切った私は、

鼻水垂らしてガクガク震えながら来た道を戻ります。







あれ、、、、なんか

視界がフワフワする。。。。。











酔っ払ったのかな?














やっとの思いで宿に着いて熱を測ると



なんと







38.7度!!!!←いまここ







スゲー((((;゚Д゚)))))))



久しぶりにこんな数字見た。







こりゃ。大変だ。



明日ポーランドまで8時間以上のバス移動なのに


えらいこっちゃ!!!








僭越ながら

佐々木舞から


旅人の皆さんにアドバイスします。







風邪引いてるときに



極寒ヨーロッパでミニスカートはダメ!


海外の原液並みのお酒の一気飲みもダメ!!


マイナス20度のバーに行っちゃダメ!!!!



氷で出来たソファーでくつろいじゃダメ!!!!












へー。そうなんだ知らなかったー!と思ったそこのあなたと
勉強になったと思ったそこのあなたは
ポチッとお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





※注意

同情の気持ちとポチッとかえせー!!
の苦情は一切受け付けません。( ̄Д ̄)ノ
【2013/11/26 05:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
女を大胆にさせる街。シャウエン
相変わらずときめくシャウエン。

201311250910181f0.jpg

20131125090954eef.jpg

201311250909519c8.jpg

201311250910209f7.jpg





モロッコは猫だらけ。
20131125090950b65.jpg


20131125090948e2c.jpg






と思ったらこんなところにわんこw

20131125090953b56.jpg





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!













この日は

私が


ちょっぴり大胆になった日。




きっかけは

同じ宿に

世界一周中の美容師ヒロ君がやってきたこと。





旅にでで1ヶ月半。

そろそろ髪がボサボサになって気になりだした頃。



そんな時に日本人の美容師旅人に出会えるなんてラッキーっ♡





私もぼむへーも切ってもらうことに!













私の番。


かるーーーい気持ちで言ってしまったんです。

舞『ヒロ君にお任せで(((o(*゚▽゚*)o)))』








ヒロ君『刈り上げとかどうですか?女の人刈り上げてみたかったんすよ。』













えっ?









何いってんの、この人





どっかおかしいんじゃない?





てか普通に会ったばかりの女子に、

『お任せで』って言われて



刈り上げはないでしょ。







断りたい。


普通に断りたい。


いや、普通ことわる。







だけどね





邪魔するんですよ。



佐々木舞の座右の銘


『女に二言はない。』


がね。





でも、さすがにこれは嫌だ。

髪は結構重要だ。

やりたくない。














考えること1分後。















舞『ヒロ君にお任せって言ったから任せるよ(*^_^*)』











私のバカーーーーっ!!!←心の声







そのたった一言で







こうだった私は

20131125044117aa6.jpg






こうなりました。

20131125044035ec7.jpg

20131125044034bd3.jpg







やられた。




切り終わって3時間くらいは怖くて鏡見ることが出来ませんでしたw











そしてボム平は。。。。。。



退屈してきた私の餌食にw



本気で嫌がるボム平にお構いなく好き放題チョキチョキ。




20131125044123ff4.jpg

ついでにおひげもバリカンでじょりじょりw

20131125044141f62.jpg









そして


完成!!!w

というか飽きました。

坊主なのにおかっぱw


201311250440326ee.jpg







ヒロ君に交代w

20131125044138943.jpg







こんなにカッコ良くしてもらいました!
ヒロ君すご!!!


20131125093857fb4.jpg






まさか、日本から遠く離れたアフリカはモロッコで刈り上げる日が来るとは。。。。




頭、めっちゃスースーする!!







ランキングに参加しています!
ご協力お願いいたします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/25 09:42】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ドキドキが止まらない恋した日。



現在、

世界一周11カ国目、チェコに到着していますー!!


ずっと来たかったチェコ!!


想像してたのよりはるかに




街並みが可愛すぎる!!!!!



早く皆様に見て欲しい!!!!!




がんばって更新しますあすw




今日もランキングへのご協力どうぞよろしくお願いします!!!
実は最近、ランキングが下り坂で胃が痛くなるという、打たれ弱い佐々木舞です。w


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ。同情ありがとうございます!!!!!w






さて、シャウエンについた私たちは早速宿探し。



ここシャウエンには世界中からバックパッカーが集まるので

バックパッカー用の宿は腐る程あるという事前情報を当てにし



全く宿を決めていなかった私達。



宿探し、めちゃくちゃ苦労しました!



確かに宿は腐る程ある。



が、いい宿はすでにフル!!


もしくは


朝早かったので(と言っても10時過ぎ。)

スタッフがまだ睡眠中!!


モロッコすげー。((((;゚Д゚)))))))




エントランスで寝てるスタッフ起こしたら

『あと2時間くらいで起きるからその頃にまた来い。』

って言われたよw





でもって、やっとこさ見つけた宿は

地球の歩き方に載っていた

『アビカンシャホステル』


シングル一泊

70ディルハム(700円ちょい)



やっすー!!!!!!!



ま、二つしかない共同バスルームは、シャワー壊れてて水しか出なかったけどねw


スタッフの人もめっちゃフレンドリー!

20131124071518bcc.jpg


彼は目が合うたびにあの手この手で私を笑わせようとします。


何かギャグをした後必ず


『どや!!面白いだろう!!笑って!!』

という顔で笑い待ちします。



なので、笑うしか選択肢がありません。


ちなみに9割作り笑でしたけどね!w




でも、なんか憎めなくて可愛いおっさんでした。w







宿に無事チェックインした私達はしばらくゆっくりした後、早速ご飯を食べに行きます!



お目当てはもちろん




タジン鍋!!!!





街を歩きながら目星をつけてると



めちゃくちゃ可愛いお店を発見!!!!


201311240715201e5.jpg


2013112407152161e.jpg


しかもこのお店には屋上席があるとの事で即決!!!!





宿が一緒だった、木下ご夫婦!
ご夫婦で世界一周中!素敵すぎる!!!!

201311240726385d9.jpg






席からのながめ。

20131124071524533.jpg


20131124071523770.jpg




もう最高過ぎる。








そして念願のタジン鍋!!45ディルハム!

20131124072640e97.jpg



うますぎるーーーーー!!!


味付けはとにかくシンプル!
たぶん、お塩と少しの香辛料だけ。
だけど、野菜の旨味と甘味、チキンのダシがこれでもかってくらい出てて、
もう、フォークが止まんないw
チキンもホロホロほつれるくらいよく煮込んであって、野菜もホクホク!!!!

美味しすぎて
この日から毎日タジン鍋食べましたw




そしてこちらは、たしかケフタとかいう郷土料理。45ディルハム!

20131124072641899.jpg

同じくタジン鍋を使った料理!
粗めのミートボールがカレー味の効いたトマトソースで煮込まれています!
ブラックペッパーでしっかり味がしまっているのでくどさも全くなし!!!

これまた

絶品!!!!

ご飯が欲しくなる味でした!




美味しい料理を囲んでおしゃべりをしていると

あっという間に日が暮れてきました。

2013112407354436f.jpg

夜の雰囲気もすてきー。。。。








ちなみにここのお店、店内もめちゃくちゃ可愛い!!!

2013112407354278d.jpg

20131124073541688.jpg

20131124073540ae5.jpg


モロッコは、とにかく
どのお店も


内装がおしゃれ過ぎる!!


雑貨が可愛すぎる!!!!


照明が綺麗すぎる!!!!





その辺のおっさんがやってる土産屋さんさえ



ため息が出るほど可愛い!!!!



さすが


世界三大雑貨が可愛い国!

また後日その模様は写真載せますね♡




佐々木舞29歳。




完全に


モロッコに恋しました。






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/11/24 07:43】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
刺激求めてトラブル欲しい人は私と旅したらいいよ。
どうも。


昨日宿で知り合ったばかりの子から


『舞さんに側にいるだけで何かしらのトラブルに巻き込まれそうで怖いです。』


と言われた


旅人の鏡、佐々木舞です。



更にその子に私の荷物を預かってもらう際、

『舞さんの荷物持ってるだけで、僕の荷物まで危険にさらされる気がして怖いです。』


とまで言わせました。






どうだ!!!!!



これが、トラブルと二人三脚で旅をする


私の実力だ!!!!!!















。。。。。。。。。2泊したドイツをこれから出て


ずっと行きたかったチェコに向かいます♡



いつものように

トラブルが起きませんように。。。w






ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます!












やっとこさ捕まえたタクシーは


カーチェイス並みに運転が荒く、乗ってるだけで命がけ。


しかもエアコンはもちろん故障中。
暑い中、完全に重量オーバーでぎゅーぎゅーに詰め込まれサウナ並みの車内。


しかし窓を開けると、砂嵐並みの砂埃。




そんな中3時間もの移動は



修業並み






。。。。。だったはず!!!





私はと言うと


命がけのカーチェイスにも、サウナにも、ぎゅーぎゅーにも、砂埃にも負けず



3時間ノンストップで爆睡!!!





いやー。快適に爆睡できて、起こされて目を開けたらもうそこは

シャウエンでしたね。



ちなみにシャウエンとは


別名『青の街』と言われています。


ベルベル人によって開拓されたのが街の始まりで、レコンキスタ(国土回復運動)が盛んだった時代に、スペインを追われたユダヤ教徒やイスラム教徒がこの地に住み着き、街を再建したそうです。
その時にユダヤの装飾である青に染められ、今のこの街になったそうです!







もうね。街並み好きの私としては

街に足を踏み入れた瞬間から



大っっ興奮!!!!!





だって、これですよ?


20131123052312b36.jpg


201311230523155f2.jpg


2013112305231789e.jpg


20131123052321997.jpg


20131123052347274.jpg


20131123052356e20.jpg






もう楽しくなる予感しかしない!!







ランキングに参加しています♡
ポチッとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






☆一問一答☆



謎の広東人さん!






> 初めて、一日一答のコーナーに質問します。
>
> 最新の、旅行スケジュールを読みましたが、この最新ルート。
> 大西洋と太平洋を一度ずつ跨ぐ事になるので、出発前から言わ
> れていた、『フライング世界一周不達成』はこれで解決という
> 事で、これは良い事ですが、気になったのは、南米と北米での
> 滞在期間が、それぞれ当初と比べかなり長くなっている事や、
> 行く予定だった、インドやネパールなど南アジア諸国がルート
> から外れた事です。
> 来春、南アジアの後に行く予定だった東南アジア諸国を後回し
> にしてまで、このようなルート変更に至った経緯を教えてもら
> えたら嬉しいです。








えっと。。。。。。

すみません。




なんとなくです。

まず南米は、南米にすでに行ったという旅人の方々が、口々に『南米は楽しい!!短期間じゃ絶対足りない!!』というのを聞いたことと、もう一つは、まだだいぶ後に報告しようと思っていたんですが。。。。

グアテマラで、スペイン語留学をしようと思っています!

あと、南アジアも少しは行く予定です!ネパール、インド、行く予定です!

最初、ヨーロッパ→東南アジア→南米

今、ヨーロッパ→アフリカ→南米→東南アジア


に変更したのは、単純に航空券の値段です!!!

ただし。。。。。。
いま、あることを考えていて、もしそれを実行するならアフリカは南米の後になるかもしれません!

基本的に、最初に決めたルートにこだわりはないので今後もやりたい事や行きたい場所を見つけたらバンバン変更して行くと思います!




がんばってついてきてくださいな♡w






皆様からのご質問、代旅依頼、お待ちしています♡


【2013/11/23 05:40】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ぎゅーぎゅーで行っちゃう?青の街!
めでたく!!

サッカー

日本代表対ベルギー戦

観戦することが出来ましたー!!!!




しかも

3-2で日本勝利!!




また目の前で本田選手のゴールが見られましたー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



チケットが手に入ったのはキックオフ2時間前!!!!



諦めなくてよかったー!!!









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡








さて、


デンジャラスな野宿から一夜あけ



意を決してバス受付窓口へ。








お願い神様。もうクタクタです。どうかストライキが終わってま。。。。。。




窓口『ストライキ続行中です』








やっぱりーーっ!!!!!!





12時間も待ったのに!!


野宿までしたのに!!!!

蚊に刺されまくったのに!!!!!

お風呂も入れてないのに!!!!!!



とりあえず落ち着こう。






そうだ。








すっかり忘れてたけど







私、モロッコの名物、ミントティーを楽しみにしていたんだった。






もう、飲もう。
そして少しでもリフレッシュさせて

気持ちを切り替えよう。








6ディルハム(63円くらい。1ディルハム12円くらい)



20131122035444224.jpg



本当にミントだそのまま入ってるー!!!



寝不足で蒸し暑い朝にはピッタリ!!!






と思いきや。





これ、激甘でした。



どれくらい甘いかって、



身震いするくらい。


例えば、の話じゃないですよ。



口に入れた瞬間に



体が

ブルブルってしましたよ。本当に。



かなり甘いとは事前に知っていて
、それをふまえた上で飲みましたが、


それでも
驚いて吹き出すほどの甘さ。





そんな私を見た、好奇心の塊じゅんさんも、チャレンジしていましたが

口に入れた瞬間、

ブルブルってしていたのを私は見逃さなかった。


しれっとチャレンジしてたボム平もやっぱりブルブルってしてたw




あれ、少なく見積もっても、多分砂糖山盛り大さじ4杯は入ってます。


もはや、ミントの味わかんなかった。





まぁ、10000歩譲っても



二度と飲みたくない味でした。w







思わぬところでミントティーに打ちのめされた私達は



バスターミナルの横のタクシー乗り場で
それぞれ分かれて、
シャウエン行きのタクシーと交渉開始!!!!


もういつ動くかわからないバスを待ってられない!







暑い中、疲れた体に鞭打って、片っ端から交渉しまくる。














と。。。。。





















仲良くなったモロッコ人にサボテンの実をおごってもらい
上機嫌で記念撮影する私。


20131122041819b93.jpg


ねっとりした食感で味はキウイみたい!
甘くてクセもなくて美味しかった♡w










そんなこんなでやっとシャウエン行きの乗合タクシーを捕まえることが出来ました!!!






なんでも運転手さん合わせて7人乗りらしい。






てことは、ワンボックスカーかな?

ミニバスかな?







と想像を巡らせる私達の目の前に現れたのは








どっからどう見ても

定員5名の普通の乗用車!


しかも、廃車になった後さらに30年くらい乗り続けたような


ボロっボロのやつ!





ちなみに目的地のシャウエンまで、タクシーで3時間!!!!




だけど、もう他に行く手段はない。





腹を決めて

一人100ディルハム払います。(1200円くらい)



気になる乗り方は

助手席に2人。

後部座席に4人。



みんな少しずつ体を横に傾けながら、ぎゅーぎゅーに乗り込みます。





それでは



いよいよ



青の街シャウエンに向けて出発ーー!!!


















ランキングに参加しています!

ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








☆一問一答☆



kaoriさん!


> やっぱりモロッコは世界3大うざい国だったんですか?!
> 次の更新楽しみにしてます~~!




kaoriさん、いつもありがとうございます!

言葉を選ばずにウザいかウザくないかで、お答えすると



ウザいです!

ただし、これは主に商売人の方に関してのみです!
平気で現地価格の10倍以上の金額をふっかけてくるし、ウソつくし、めっちゃしつこいです!



だけどそれ以上に

モロッコの人達は


あり得ない位優しいです!

タクシーが捕まらなくて困っていると、現地の方がわざわざタクシーを捕まえにいってくれたり。

歩いていると『これ食べなさい』っていろんな人が食べ物をくれたり。

道に迷って立ち止まると『どこに行きたいの?』って行き交う人が物凄い早さで声をかけてくれたり。

チケットの買い方がわからず困っていると『ここで待ってなさい』と代わりに買ってきてくれたり。

とにかく、なんでそこまで優しくしてくれるの!?ってくらい優しいです!!!


ただ、その後にチップを要求してくる人ももちろんいるので、あの見極めが難しいです!

優しさに感動してるといきなりチップを要求されて悲しい気持ちになります。

だからと言ってなんでも疑ってかかると、実際それが純粋な優しさだったと知った時の自己嫌悪は結構なものだし、

私は結構苦労しました。

最終的には、とりあえず向けられた優しさは全て有難く受け入れる事にしましたけどねw

くるならこいーーってw



私は、フレンドリーで陽気なモロッコ人大好きです!


3大ウザイ国かどうかは。。。。。。
私がまだ10カ国、しかもほとんどがヨーロッパしか行っていないので、なんとも言えませんが、

感想としては




さすが!世界3大ウザイ国!


です!

女子一人の場合は十分にご注意を!!!!!





kaoriさん、答えにならなくてすみません( ;´Д`)









皆様からの、ご質問、代旅依頼お待ちしています♡
【2013/11/22 05:44】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
カモ旅人が勝った日


世界三大ウザい国

モロッコの旅!!







今日もランキングへポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))











スペインのアルヘシラスからジブラルタル海峡を渡って


モロッコのタンジェについた私達。




タンジェは治安も良くないため、




この日のうちに

最初の目的地、シャウエンに移動する予定だったので、


船着場からすぐにバスに乗って


シャウエン行きが出ているバスターミナルへ向かいます。









バスターミナルに着いた途端、



すんごい勢いで

タクシーの客引きが声をかけてきます!!!!




ヨーロッパスタートの私は初めての体験だったから

『これが、みんながブログによく書いている客引きってやつかー!!!』

と感心すると同時に


めっちゃビビりました。なんてったって私

カモ兼チキンだから。











客引きは口々に言います。


『バスは今日からストライキ中だ。しかもお前らが乗るシャウエン行きだけがな。
タクシーにのるしかないぞ。さぁ。乗れ乗れ。』









∑(゚Д゚)











。。。。。なんてこった!!!!





めっちゃタイミング悪く今日からストライキが始まって

さらに偶然にも私達が乗るバスだけが動かない!?

そんな悪い偶然が奇跡的に重なるなんて、私達はなんてついていないんだ!!!













ぼむへ

『無』









どうしよう。。。










すぐにチケット売り場へ。






















バス窓口『今日からストライキは始まりました。

しかもシャウエン行きのバスだけね。』














ぼむへ『無』











なんてこった。














なんでも、

このストライキ。いつ終わるかも分からないらしい。

運が良ければ明日から動くんだって。




明日の始発は朝5:30


この時、時間はまだ夕方5時くらい。12時間もある。。。。((((;゚Д゚)))))))





話し合いの結果、朝一からバスが動く事に賭けて、その辺で時間を潰すことに。






といっても、タンジェって本当何もないんです。

しかも雰囲気もあまり良くない。

街で一番大きなバスターミナルがこれですよ。


20131118082120c51.jpg


20131118082121eab.jpg


w








とりあえず、その辺のトラック捕まえて荷台に乗せてもらい

201311180823277e0.jpg










近くのマックで待機することに。











が!!!

このマック


運悪く

深夜1閉店!!!!!









てことで





記念すべきアフリカ大陸上陸一日目は



治安の悪いタンジェで




野宿決定!!!!!









この後、私たちの不運が続きます。




真夜中にタンジェの治安の悪さを体感する出来事が起こるのです。




しかも目の前でね!!!!















☆一問一答☆



みーちゃんさん!



> 12月9日にヨーロッパ出て次はどこに行くんですかー?
> 南米来ますかー?
> 来月から中南米周遊行くから会いたいです♡あっリオのカーニバル行きましょ〜♪( ´ ▽ ` )ノ




みーちゃんさん、いつもありがとうございます♡



まだ予定ですが、

12月9日→トルコ→イスラエル→ヨルダン→エジプト→アフリカ縦断


3月初めから8月くらいまで南米→

8月から一ヶ月間くらい中米→

9月から11月くらいまで北米

そのあと東南アジア





という予定を組んでいます!!





こちらこそ何処かでお会いでたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))









ランキングに参加しています
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/11/18 08:29】 | モロッコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
第一の難関。ジブラルタル海峡縦断編
ついに!!!



アフリカ大陸に渡ります!!!


ジブラルタル海峡を越えていざ

世界一周5カ国目モロッコへ!!!!!








ジブラルタル海峡。。。。。



こんなフレーズ、世界一周でもしなきゃ、

死ぬまでに一度も会話の中で使うことなかったんだろうなw


そもそも、私、今まで『ジブラルタル海峡』知らなかったw









てことで、

ポルトガルから一旦すぺに逆戻りして、セビージャに一泊。




あっ。




この時だったんですよ。







アカウント乗っ取られたの。





セビージャの宿に着いて、


iPadでいろいろ調べ物して


ちょっとお昼寝したんですよ。




1時半くらい。






で、起きたら

アカウント全滅してましたw


たった一時間半の間に一体何が起こったんだwww





そっから10日位は


インターネットはもちろん

そのアカウントで登録している全てのサイトや、銀行も使えなくなりましたw




そりゃあもう不便でしたね。





これまでネット社会で生きてきて、一回もトラブルなんてなかったのに




よりによって初めてのトラブルが


世界一周出発したばっかりで

しかも被害がメガトン級!!!!




いやー。



いい思い出ですw










話逸れましたね。






そうそう、ジブラルタイル海峡を渡ってアフリカ大陸上陸の話。






ジブラルタル海峡を渡るにあたっては


ドレスコードがあったんです!






言い出しっぺは

『○○ごっこ』が好きなじゅんさん。



前夜、アカウント全滅して、落ち込みまくってる私を尻目に



『明日さ、船乗るから水兵さんごっこせーへん?

ドレスコードは、水兵さんやからボーダーな!(((o(*゚▽゚*)o)))』

って。




アカウント全滅してそれどころじゃなかったあたし。



ワクワク顔してこんな事言い出すじゅんさんに一瞬殺意が湧いたのはここだけの話。






そして当日。







えぇ。やりましたよ。


水兵さんごっこ。






結構ノリノリでね!!!!w

20131117063332d09.jpg








ネットはもちろん、銀行まで使えなくなった不幸真っ只中なやつには見えないでしょ?w


いやー、やってみると楽しいもんですねw





後ろにはヨーロッパ

20131117063336cb7.jpg





お天気も良くてきもちーっ♡

201311170633352ca.jpg






船の中で

出入国審査を終わらせ








ついに!!!!!







アフリカ大陸上陸!!!!!!




20131117062635874.jpg




私嬉しそう!!!!














そう。この時は




この後、もう日本に帰りたいと思ってしまうほどの
トラブルが待ち構えていようとは



私たちには知る由もなかったんです。















☆一問一答☆


サッカー

日本代表対オランダ戦で

全力を尽くしすぎ眠たくてたまらないので


今日の一問一答はおやすみさせてください。・゜・(ノД`)・゜・。


すみません(´Д` )







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/17 06:38】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
初めて出来た海外の友達
国境まで越えてサッカー観にいくのにも関わらず、



私。。。。。




対戦国を




オランダじゃなくて


ブラジル






って書いちゃってました。。。。。。





は。。。。。恥ずかしいにもほどがある。。。。。。w



皆様、ご指摘ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。





気持ちはすっかりワールドカップに向かっています!!!!



。。。。。てことにしといてください(´Д` )










エセ日本代表サポーターに
ポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!














ポルトガル番外編。







ポルトガルでお友達が出来ました。




私達が滞在した宿に住んでいた彼。








彼は私と一緒で人見知り。



同じ匂いを感じてくれたのか


なぜか私にだけ心を開いてくれました。




私が観光から帰ると、

それはもう嬉しそうに私の元へ駆け寄って来てくれました。






そして、体当たりとも取れる、全力のハグ。






キッチンで料理している時もずっと私から目を離しません。







そんな彼の名は














BENIZAKURA!!!!!



20131116051938b3c.jpg



宿の
看板犬です!!!!!!







しわっしわの顔が

もう

めーーーっちゃくちゃ可愛い!!!!



201311160519411bd.jpg





最初はグイグイ構おうとする私にとまどっていた紅桜ですが(ぼむへい命名)






徐々に私の押し付けがましい愛情を受け入れてくれ←w




気付いたら


いつの間にか私にめちゃくちゃなついてくれて




ついには、

私の姿を見つけたり声を聞くなり

尻尾をブンブン振って駆け寄って来てくれるようにまでなりました。




私が宿の部屋にいる間は



ずーっと私の部屋の外に座っています♡

13844756030.png







窓をあけると。。。。

13844755590.png


駆け寄ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))









ワンコ用おやつも、ぼむへい達があげようとしても決して口にしないのに





あたしがあげると喜んで食べてくれます!

201311150946159e8.jpg

紅桜顔しぶいw









キッチンで料理を始めると。。。


ドアの隙間から


ジーーーッ

13844753180.png







ジーーーッ


13844754770.png





ジーーーッ


13844753690.png



無言の攻撃!!!!!w









もう、この寡黙でなんともいえない表情!!!!!!





たまらん!!!!!





舞あそぼーっ。ってあたしの腕を甘噛みして引っ張ってくる紅桜。

もともと力が強いから

紅桜は遊びでも私は命がけw



そして紅桜、


よだれが激クサッ!!!








元気にしてるかなぁ。。。。。。





またポルトガルに行く機会があったら絶対にまた紅桜の宿に泊まろう。


そして紅桜に遊んでもらおう。

201311160519393d1.jpg











☆一問一答☆




mamiさんからのご質問です!





>舞さんってPCじゃなくてi Pad持ってってますよね?
> 今旅のためにi Pad mini買おうかノートPCにしようか迷ってて、、、
> i Padの使い心地も良ければ教えてください☆






iPadの使い心地は。。。。。
慣れたら問題ないですが、やっぱりキーボードが小さいので
初めの頃は文字がうちづらくて少し大変でした!

私は最初、Bluetoothで使える別売りキーボードを買って使っていて、海外にも持ってきていたのですが、途中で壊れてしまったのでそこからは、iPadの液晶キーボードを使っています!
今はそれにも慣れていますが、それでもブログなどで長時間文字を打つと指や手首が痛くなる時があります!

それ以外は、アプリでいくらでもカスタム出来るし、使い方は簡単だし、軽いし、バッテリーは長持ちするし、持ち運びは楽だし、言うことないです!

しいて言えば、ハードディスクやSDカードの差し込み口がないので、リーダーを別に買わなければいけません!私はSDカードリーダーのみ買いました!(3000円くらい)


mimiさんはiPad miniを考えていらっしゃるということですが、もしブログなどをされるのであれば、個人的には文字を打つ時のことを考えて、 miniではなくiPadをお勧めします!!!









以上でっす。 (((o(*゚▽゚*)o)))ご質問ありがとうございました!!!





皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしています!!!









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/16 07:30】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
日本代表を追いかけて


サッカー

日本代表



オランダ戦を

見るためだけに







これから
世界一周9カ国目

ベルギーへ弾丸で行ってきまぁす!!!!



20131115182535c24.png








ランキングに参加しています
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/15 18:30】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
バ◯は高いところが好きだよね。
シェンゲン協定の期間が迫ってるのに、ここにきてまたしても

ルート変更!!!!



パリ→オランダからのぉ。。。。







通過したばかりの

ベルギーに逆戻りしますw


そして2日だけ滞在してドイツに入ります!!!



なぜって???




サッカー

日本代表 対 オランダ戦の

チケットが取れたからです!!!




もうっ!あたし下手くそ!!!ルート組下手くそ!!!!


12/9にはヨーロッパ出ないといけないのに!!!!!







なーんていいながら

このギリギリの状況を楽しんでいます(=゚ω゚)ノ



崖っぷちとか

ギリギリとか


昔から好き。




根っからの

どMな私ですw







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

放置プレイは好きじゃないですw









では日記スタート♡


私達は

タワーだったり、塔だったり、展望台だったり

とにかく

高い所を見つけては登りたがります。



いわゆる、昔から言うアレです。

なんとかの高上がりw







私達クラスになると

丘一つくらいでは満足しません。




消臭の丘の真向かいにある

お城。。。。。

の前に!!!



サンジョルジェ城のすぐ前にある


もう一つの展望台へ!





その名も

サンタルチア展望台!!!



日本以外の方には

消臭の丘より断然人気のあるこの展望台に向かいます!





初めてケーブルカーに乗ったよ!
20131113045157171.jpg

普通に乗ったら確か2.28ユーロ。

がしかし!!!


リスボンには

地下鉄、市電、ケーブルカー、バス、全てが24時間乗り放題になるチケットが売ってます!

5.5ユーロで!!!(うち、カード代0.5ユーロが含まれています!)


一日観光しまくるなら、

買った方が絶対お得!!!!

各機関の券売機や券売所で買えます♡





別に歩いていける距離だったけど、ケーブルカーからの町並みを見たくてあえて乗りました!

しゅっぱーつ!

中はこんな感じ!

20131113045159758.jpg



ケーブルカーから眺め!
20131113050330af3.jpg

せまーい道を結構激しく揺れながら進みます!
途中車とすれ違う時なんて、サイドミラー当たるか当たらないかスレスレで
こっちがヒヤヒヤ!!!
無駄にアトラクション気分を味わえますw












そしてあっという間に
展望台に到着。

20131113050335c93.jpg











ここからの景色。

目に飛び込んできた瞬間、ドキドキした。








この眺め、私、めちゃくちゃ好きだ。



2013111305033624d.jpg



201311130503336db.jpg



20131113050332da1.jpg





じゅんさんやぼむへーに催促されてもしばらくここから動きたくなかった。

やっぱり私は街並みを見るのが好き。


すごく高いところから見る景色もいいけど


これくらいに高さで

ギリギリ一つ一つの建物のデザインまで見えるくらいの

この高さが一番好き。

20131113061112e30.jpg







しばらくこの景色を堪能した後は

目と鼻の先にある


サンジョルジェ城へ!!

20131113061114aca.jpg


このお城は権力者が変わる毎に立て直され続けていますが、もともとは要塞です。

一番初めにこの場所に要塞が作られたのはなんと、紀元前2世紀以上前。

その後、何度も支配者が変わるごとに建て替えを繰り返していましたが、1531年に起きた大地震でサンジョルジェ城は大損害を受けてしまいました。

しかし、ちょうどその時、新しいお城が建設されたためサンジョルジェ城の存在意義が薄れていた時期で、修繕してもらえず、さらにその後も地震で更にサンジョルジェ城は崩れてしまい、なんと、それから1940年までのおよそ400年近くもの間放置されていました。

放置されている間は、時には監獄や兵舎として使われ、時には貧しい子供達を救う慈善団体の拠点として使われていたそうです。今は塔の一つに気象台が作られています!


ちなみにこのサンジョルジェ城。

こんなにも長い間、リスボンの街を見守ってきたにも関わらず

世界遺産ではありません!!!




なぜだ!!!!






前置きが長くなりましたね!



サンタルチア展望台から更に上へと進みます!

20131113061118616.jpg





門が見えてきました。
20131113061115393.jpg




入場料は確か7ユーロくらい。





じゅんさんとぼむへーは基本的に

城跡や世界遺産に興味がないので、ここから別行動。
私一人で行きます!


3人で過ごしても、
それぞれが必要以上にそれぞれに合わせることなく、押し付けることなく
好きなことを好きなように遠慮なくする。
言いたい事は言う。賛成も反対も気を使わず言う。


我慢しない。そういう時はちゃんと話し合う。


他人同士の私達が、長く一緒に旅する上で、気を付けていること。
というか、いつの間にかそういう空気が出来てた!
でも、大切な事だよね。




だから、私達は、例え派手に衝突したとしても、すごく仲良しです(=゚ω゚)ノ





ま、一番は

じゅんさんとボムへーが大人で優しいからなんだけどねw








あ、話それたw




サンジョルジェ城はめちゃくちゃでかいです。

20131113065924da2.jpg



入場ゲート入ってすぐは
元庭園?があったところ。

20131113065921368.jpg


二回の大地震の直撃で、建物などは残っていません。

20131113065926d2c.jpg

2013111306111718f.jpg




さすがリスボン。野良猫ならぬ野良孔雀がいます。
20131113070015e94.jpg



お城までは少し歩きます。

お城の入り口
201311130709274fc.jpg




中に入ると。。。

2013111307092116c.jpg


201311130709205f9.jpg


2013111307092437e.jpg



2013111306595691a.jpg


201311130659273d7.jpg


20131113065957fba.jpg


201311130659542e0.jpg


最低限の修復しかされていないので、ほとんど当時のままです。




大地震のあった時、有名な8日間燃え続けた大火事の時、

リスボンの人々はこのサンジョルジェ城に避難されたそうです。

ここからの自分たちの街がぐちゃぐちゃになっていくところを見たのかな。

自分の家が燃えて崩れていくところをどんな気持ちで見ていたんだろう。

20131113070924464.jpg




今はこんなに綺麗な街並みなのにね。

20131113065953d2c.jpg












なーんて考えながら歩いていたら







また野良孔雀!

2013111307001725f.jpg



く。。。。孔雀の価値。。。。。








サンジョルジェ城。
時間がないなか強行スケジュールで無理やり行ったけど


行けてよかった。

20131113070924464.jpg











☆一問一答☆


みさきさん!!

ご質問ありがとうございます!!





>
> 世界一周に向けてサブバックを探し中です。
> そんな中、見つけたのがカリマーのトリム18。
> 舞さんと同じバックですよね!?
>
> デザインが可愛い。
> コンパクト。
> そして腰に支えるようなベルト?がついている。(20ℓぐらいのもはひもだけの物が多いけど、これは付いている)
> ってところが気に入って。
>
> 私はノートパソコンと一眼レフカメラを持ち歩く予定なのですが、トリム18の容量はどんなものでしょうか…?アバウトな質問で申し訳ありません。
> 今までアウトドアとは無縁でリュックを背負ったことがなく、想像がつかなくて…。
> 観光の際、ノートパソコン、一眼レフ、貴重品などを全てこのバックに詰め込むのは厳しいでしょうか…?
>
>
> またお時間ある時で結構ですので、お返事いただけたら嬉しいです♥








私も、これまでアウトドアグッズと無縁のところで生きてきたし、大人になってリュック背負う機会も一度もありませんでした!!
そんな中、このサブバックを選んだ理由はズバリ






可愛いから!!!!!!



以上です!!!
ピンク大好きなんです(=゚ω゚)ノ

結果、
満足しています!!!



私もみさきさんと用途は全く一緒です!


入れているものは

iPad、一眼、貴重品、表の縦のチャックのところには、歯ブラシや地図、モバイルバッテリーを入れています!

今のところ不自由はないです!

私の場合は、全部いれている状態で4キロちょいなので、腰ベルトは使った事ないです!
街歩きにも使う予定なら、腰ベルトはなかなか使う機会ないんじゃないですかね??荷物の出し入れの時めんどくさいですし、いれるものがそれくらいなら腰ベルトなくても大丈夫なんじゃないかと私は思います!

それに、背中や腰に当たるところにしっかりしたクッションがついてるので、結構楽ちんです!

ただし!!!!!今考えている荷物意外にいろいろ入れようとすると厳しいかもしれません!
縦長なので、底の物は取り出しにくいし、そもそもそんなに沢山物は入りません!





以上です(=゚ω゚)ノ

また何かわからないことがあれば、私でよければいつでも聞いてください♡




皆様からの質問、代旅依頼お待ちしています!!!!!!





ランキングに参加しています!!

ポチッとご協力お願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/14 05:40】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
消臭の丘。



今日はあいにくの雨模様。
旅に出て初めて
一日中宿にこもっています!


たまにはこういうのもいいのかも。

一緒に悩んで下さったあなた。

一緒に考えて下さったあなた。


いつも本当にありがとうございます。



29歳にもなってホント手がかかってすみません_| ̄|○







ランキングに参加しています!
ご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


p



リスボンといえば!!!!



消臭力のCMで

ミゲルくんが熱唱している丘!!



名付けて


消臭の丘!!!!!


ロシオ駅から歩いて行けます!



途中スタバを発見!

20131112205318589.jpg




スタバって世界のどこでも高いんですよ。。。。

旅人には大打撃。スタバたった一杯の料金でモロッコでシングル一泊泊まれちゃいますからね。


でもね








2013111220531675f.jpg


辞められないんです!!!


女子はスタバが好きなんです!!!

私の場合は各国で必ずスタバに行っています!
モロッコでは見つけられなかったけど。



お酒も飲まんしタバコも吸わん。
これくらいの贅沢はしてもいいはず。



とか言いながら、やっぱり高いから、味わいながらゆっくりチビチビ飲む小心者な私w








美味しいコーヒーを飲みながらあっという間に


消臭の丘到着!!





201311120643080cf.jpg



正式名称は

サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台



といって、リスボンでもかなり人気のある展望台だそうです!



私たちがついたのが夕日が沈む前。
ここからの夕日が最高に綺麗らしい。
街全体がオレンジに染まるんだって。




早速


日本人らしく記念撮影w










ぼむへー、ちょっwそのポーズw

201311122053186c9.jpg





20131112064340eda.jpg







ぼむへーが見当たらなくなったかと思うと。。。。。。









20131112064306a33.jpg


手持ち無沙汰で一人遊び中。33歳。



あっ。ぼむへー、カメラ持ってなかったねw

ごめんねw




ぼむへーが置き引きにあった話は今ではすっかりネタと化しています。w







明日は

この消臭の丘の真向かいにある、

サンジョルジェ城

に行きます!

左上ね。

201311122124494fd.jpg










☆一問一答☆




にゃんにゃんさん!ご質問ありがとうございました!




> 海外経験未です!!
> 長期の旅行に行く予定なのですが女子としては心配なことがたーっくさんあります^_^;
> まず持っていく洋服選びのポイントはありますか?なるべくおしゃれに旅をしたい!!のが希望です
> あと日焼け対策、髪の毛カラーのプリン対策は何かしてますか?
> ぜひぜひ教えてください♡






まず洋服選びのポイントです!

私なりの意見ですが、

まず、一番大事なのは自分が好きな服を持っていく!!!!!!

ですw

だって、せっかく海外に行くんですよ?一生の思い出になる写真だって撮る。
何より、せっかく行きたい場所に行くのなら、自分のテンションだってあげたい!お洋服はその一番簡単な手段だと思います!

まずは自分のお気に入りのお洋服をベッドに広げて、そこから、

☆着回しがきく。
☆バックパックに入れてもシワシワにならない。
☆重ねたらいろんな季節で着れそう。
☆かさばらない。
☆かわきやすい(出来れば)

な服をチョイスして、

さらに、普段着でも、長時間移動でも着れそうな服も準備します。


あ!


ユニクロのストレッチデニム

最強です!!!


動きやすいし、かさばらないし、着回しききまくりだし、

ウエストゴムだから長時間移動も楽勝!

太ってもある程度はいけます!!




旅には

男子は痩せて

女子は太る。


という法則があるみたいなのでw




もちろん、持っていける荷物には限りがあるので


私は小物でアレンジしています!

派手めのカーディガンやストール、ハット、アクセサリーでなんとかもがいていますw
ストールはオススメです!出来ればリバーシブル!!
いろんなアレンジが出来るし、移動中は防寒になるし、使い勝手がいいです!



参考になるかはわかりませんが、現在の私の衣類などの持ち物は以下の通りです。

☆デニム(ユニクロのストレッチデニム)
☆デニムのショーパン(そのまま履いたり柄レギンスやタイツと合わせたり)
☆ボリュームのある青のロングスカート(楽チンだし可愛いしどの季節もいけるし重宝しています!!)
☆タイトスカート(かしこまった場所に行く用)
☆オーバーオール(移動&アクティブ用、あまり使わない)


☆トップス×4
☆ワンピ×3(マキシや膝丈の緩いワンピはかなり使えます!!宿での部屋着にも行けます)
☆カーディガン(アクセントのために買ったので真っ赤)
☆パーカー(どれにでも合うようグレー)

☆ストール×3
☆アクセサリー、小物、ヘアアクセいくつか
☆ボア付き2wayブーツ
☆ビーサン(綺麗じゃないお風呂ではこれ履いたまま入るので絶対必要)
☆ピンヒールのパンプス(パンプス好き。街歩きの時、あまり歩き回らない時に使います)
☆水着1セット


防寒
☆ゴアテックスのアウター
☆ユニクロのライトダウン
☆コート


現地でちょこちょこ買って入れ替えたりもしていますよ!
着なくなったり、バックパックに入らなくなった服は同じ宿の子にあげたり、日本に送ったり捨てたりしています!




日焼け対策についてです!

日本の日焼け止めが世界一優秀と聞いていたので張り切って7個持ってきましたが、一回も使っていません!!
焼きっぱなしです!w理由はめんどくさいから!
ただ、沢山日に当たった日は必ず寝る前にパックしています!

気になるのでしたら、日本から大量に買って持って行くのが一番いいみたいですよ!!


髪の毛対策!

これは私も出発前にかなり悩みました!
私の場合、もともと肌が強くないので、海外で染めるのは怖い。。。英語も喋れないからカットはさらに怖い。。。。

てことで、出発前に美容室で髪を黒に戻し、このまま伸びっぱなしでもおかしくない髪型にしてもらいました!
が!蓋を開けてみればモロッコでまさかの刈り上げをしたため、もう原型ないですけどねw
黒染めは結局色が落ちてしまい、今はプリンです(´Д` )
勇気を出してヨーロッパにいるうちに美容室に行く予定です!



長くなってしまいましたが


にゃんにゃんさん、こんな感じでも大丈夫でしょうか?



皆様からの質問、代旅依頼、お待ちしています!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/11/13 06:25】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

 
この旅の事とか代旅の事とかいろいろ。
皆様!!!!!



お久しぶりです!!!!


最近全然更新出来なくてすみません。・°°・(>_<)・°°・。


いろんな事が重なってブログから少し離れていました。



まずネット環境があまりよくなかったこと。





もうひとつは、世界一周中の最大の目的の一つ、オーロラを見てしまったこと。

世界一周に出て、イビザの泡パーティー、トマティーナ、サハラ砂漠と世界一周中にやりたかったことを立て続けに叶えて、更には死ぬまでに一度見て見たかったオーロラをあんな奇跡みたいな状態で見てしまって、なんだか少し、腑抜けというか。。。燃え尽き症候群みたいになっちゃって、頭がぼーんやりしてしまて。。。。







そして、ゆっくりしたことで
私のこれまでの旅のこと、これからの旅のこと、このブログのあり方なんかを考えていました。


旅に出て2ヶ月半、出発前に思い描いていた旅とはかけ離れた旅をしてきました。

それが良いとか悪いとかじゃなくて、私はこの旅に何を望んで、どんな旅をしたいのか、どうありたいのか、やりたい事とやるべきことの葛藤だったり。



そもそも今、人生に一度きりの『世界一周』をしているんだから自分の欲求のままに、好きに、自由に、心向くままに動いたらいいんでしょうが、私の場合はね、もともと自分に甘いし、だらしないし、わがままだから、それをやっちゃうときりがないんです。

そうするとね、私、あほちんだから今度はその『自由』や『好き放題』の状態が当たり前になっちゃうんですよ。
私の中で、あんなに魅力的だった『自由』に価値がなくなってくるんです。


旅に出て思ったのは、やっぱり、ある程度の制限や決め事がある上での方がなんでも楽しめるって事。
制限があるからこそ、自由に価値を見出すことが出来るんですよね。



でも、旅って
どこまで自由でいるかも、好き放題するかも、何もかも自分次第なんです。
私みたいな甘ったれは、そんな中、自分にブレーキかけたり、カツ入れたり、お尻叩いたり、しなきゃいけないって思ってもなかなか出来なくて、そうこうしているうちに今度は『旅してるんだから別に難しく考えず一番したい事したらいいじゃん』っていう自分が顔出して、そんな自分が嫌だったり。






もちろん、この悩み自体がめちゃくちゃ贅沢なこともわかってます。

だけど最近、

『せっかく世界一周に出ているんだから一生に一度くらい、好きなことを好きなように制限なく過ごしたい』

と思う自分と


『せっかく世界一周に出ているんだからこの一生に一度の経験、自分を甘やかさず少しでも実のある旅にしたい。』

と思う自分がいて、



もんもんとしています(笑)







そもそも私にとって実のある旅って?





確かに、この旅で何かを得たいと思ってるけど、それって最優先事項だっけ?





あれ?私はもともと何を求めて、何を望んで旅に出たんだっけ?






ずっと夢だった世界一周。その夢の先には何がある?






この旅は私のための、私だけの旅。

そう言っておきながら、あわよくばと周りからの評価を欲しがるから、その矛盾と欲が自分の足を引っ張る。







結局、こうやって今、皆さんにお話聞いてもらってるんですけど、今でも答えは出てないし、よっぽどのきっかけでもない限り、直ぐに解決はしないと自分でも分かっています。




もしかしたら世界一周を終えて帰国する時まで答えは出ないかもしれないし、ずーっと出ないかもしれない。

それでも、程よく自分と話し合いをしながら、毎日を過ごしていこうと思います。



心と体、一緒に旅が出来たらいいな。









って

最近ブログサボっていたかと思えば

いきなりこんな内容更新してごめんなさい!!!!

しかも、思ったまま、気持ちをそのまま書いちゃったから文章めちゃくちゃですよね!!!




許してちょんまげ!←古っ!!!










あ。。。。こんな時に言うのもなんですが、今日もご協力お願いしてもいいですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます!










さて!!!!


皆様に相談があります!!!



代旅屋についてです!



シェンゲン協定のため、ここから一気にペースをあげヨーロッパを駆け抜けます!


行く予定の国は



☆ドイツ


☆チェコ


☆ポーランド


☆クロアチア


☆ベルギー


☆ギリシャ



です!!!


皆様からの代旅依頼お待ちしています!!!!

また、この候補国付近で代旅のご要望があれば、教えてくださいな( ´ ▽ ` )ノ
スケジュール的に行けそうだったら行かせていただきます!!!




すでに結構な数の代旅をさせて頂いています!
早くアップできるよう更新頑張りまっす!!!!!!











☆一問一答☆







cocoさんからのご質問!

>
> 舞さんのブログみて私も今しかない!と思い来年の夏、世界一周出発します!!!そこで今、パソコンで悩んでるんですがノートパソコンとiPadって海外ではどっちが便利ですかー?軽いのを考えるとiPadですが他の方のブログをみるとノートパソコン多くて。教えてください☆☆





来年の夏!!!私と一年違いですね!!!世界のどこかでお待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パソコンとiPad。。。。これ、めちゃくちゃ難しいですね。。。
使い方にもよると思いますが、私の完全な個人的意見としてはiPadで十分です!!!

私の場合はもともと機会音痴で機能を使いきれないというのと、用途が写真の保存、写真の簡単な編集、ブログ、Facebook、ツイッターの更新、調べ物、PDF、飛行機や宿の予約、いろんなデータの保存位なので、iPadで十分です!ただ、容量が32Gしかないので、写真を取り込んでいたらすぐにいっぱいになります。
が、これは、ネット上の画像保存サイトを使えば問題ないと思います。私はピカサを愛用しています!使い方も簡単だし、家族や日本にいる友達とも保存した写真を共有できるにで重宝しています。

しいて言えば、SDカードを直接本体にさせないのでSDカードリーダーが必要なのと、誰かにデータを焼いてもらった時に、そのデータを見ることが出来ない事があります。フォルダー分けしてあるSDカードも読み込めないですね(私がやり方わかっていないだけかも)


何と言ってもiPadは軽い!!バッテリーの持ちもいい!!
人によると思いますが私はiPadで不自由はないし、iPadにしてよかったと思っています!
ただし!!!!出発前、世界一周の大先輩にiPadではなくパソコンを勧められたのも事実です!


以上です!!ご質問ありがとうございました(つД`)ノ




皆様からのご質問、楽しみにお待ちしておりまっす(=゚ω゚)ノ






ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/12 08:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

 
ユーラシア大陸最◯◯
ポルトガル

ポルトからリスボンに移動してきました!




今日もどうぞご協力お願いいたします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)








以前もチラッと書きましたが、実は私の世界一周のテーマの一つに


世界中の世界一◯◯を見る!


というものがあるんです!

世界一高い、世界一古い、世界一でかい、世界一まずい(あいこさん代旅依頼&情報ありがとうございました!)
などなど、ノンジャンルでいろんな世界一を見に行こうと考えています!



今回は

ユーラシア大陸最西端の岬に行く!


その名も



ロカ岬!!!



リスボンから電車とバスを乗り継ぎ、往復4時間かけて行ってきました!










これがユーラシア大陸最西端の景色だー!
























13836907030.png



ちょっw
ボム平邪魔!!!!!!w



旅のために買った10万近くするカメラをほぼ使わないうちに盗難にあったボム平。
そこから写真なんて全く撮ってなかったのに、よっぽどテンションが上がったのか珍しく携帯カメラでカシャカシャ。




って話それましたね。







これがユーラシア大陸最西端の景色だー!

20131106151607b02.jpg

13838526790.png

13838526530.png

201311061516025de.jpg






ユーラシア大陸最西端の岬の先端でかんぱーい!!




この日ばかりは私も普段は飲めないビールにチャレンジ!!!
だって、この景色ですよ?
美味しく感じないわけ。。。。

201311061516021d6.jpg









んなわけ。。。。。

20131108043743d92.jpg







あるーーーーっ!!

2013110615160577b.jpg


まっずー!!!!!

にっがーーーーーー!!!!

どこで飲んでもビールはビールだ!!!!!!!













気を取り直して。。。。。








ロカ岬の塔の前で記念撮影!

13836910530.png










女性の皆様!!!!

ロカ岬は

強風吹き荒れています!!


スカートで行くと大変な事になります!!!!!



私は何も知らずにスカートで行って


大変な事になりました!!!w




絶対パンツをお勧めします!!!









☆一問一答☆



りさんからのご質問です!



>
> はいはいっ!まいさーん!質問あります!!
> 今はみなさんで移動中なので、移動時のトイレや電車でも荷物見ててくれると思うのですが
> 一人の時、バスや電車でのトイレや席を立つ時は荷物はどうしてるのでしょうか?!
> 鍵をかけてても、開けられたり、切られる可能性もありますよね…?
> どんなに狭くても常に持って動くのでしょうか!?
> なかなか、皆様移動中の記事はかかれないので参考にしたくて質問しました。
>
> 気をつけてはいても、ボム平さんのように被害にあってしまうこともあると思います(;_;)
> やはり外国であり、気を引き締めなければならないなあと実感いたしますね…
> 少しでもお荷物見つかったり、良いことがあるといいのです(;_;)!
> めげずに、みなさんで、これからの旅も満喫してくださいっ!!
>
> それでは失礼します*






荷物!!!!!私も出発前はこのこと凄く気になっていました!!

まず、私の荷物は、コロコロ、サブバック、町歩きバックの3つです!
振り分けは、
町歩きバックにお財布や貴重品、パスポート、よく使うもの。
サブバックに、iPadやカメラなどの電子機器。
コロコロにそれ以外のもの。
といった感じです!
バス移動の場合は、コロコロはバスの荷台に預けっぱなしで、サブバックと町歩きバックは常に手元に置いています!
特に町歩きバックは、ショルダータイプなんですが、絶対に肩からかけたままにして、更に座る時も背もたれと背中
の間に置き、サブバックは足元に置きますが、肩ひも?の部分を足に通して、盗られないようにします!
もちろん、トイレなどにも持っていきます!

電車の場合は、預けることが出来ない上、荷物が大きいと座席にも持って行けず、荷物起きか、乗降口のところに置くしかありません。柱などがある場合はワイヤーロックでくくりつけますが、電車の中はなかなかくくれる場所がありません!なので、置ける場所において、常に自分のコロコロが見えるところに座っています!


確かに鍵をかけていても、切られたり開けられたりする可能性はなきにしもあらずですよね。
私はそれを少しでも予防出来るよう、旅行用のワイヤーロックではなく、自転車用の大きなワイヤーロックをつけています!旅行用のワイヤーロックは細いので、自転車用のぶっといやつの方が、頑丈そうで狙われにくいかなと。。。ダイヤル式だったら鍵の解錠も楽チンだし、丈夫だし、普段からコロコロの持ち手部分に引っ掛けているので、飛行機などで荷物を預ける時も目印になります!
旅行用のワイヤーロックも一応持ってきてはいますがまだ一回も使ってないです!
自転車用のワイヤーロックお勧めです!
それと、南京錠は余分に持って行った方がいいと思います!!!あれ、なくなりますw
私はすでに2個なくしました。。。。
英語が堪能な方は問題ないでしょうが、私の場合、英語が全くダメなので、海外の南京錠を買っては見たものの、裏面の使用方法、設定方法全然読めずつかえませんでしたw




以上でっす!
りさん、もしまだ説明不足がありましたら、ご遠慮なくご指摘ください!!





引き続き皆様からのご質問お待ちしています♪( ´▽`)











ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/08 04:22】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
取り急ぎ返信させて頂きます!
おフランスとうちゃーく!!!!


がしかし!!!


宿のWi-Fiが故障中でネット環境がありません!!!!!



今、マクドナルドに来てやっとネット繋げられています!!!


コメントの返信が遅くなってしまいそうなので、


取り急ぎ、すぐにお返事が必要な



ぎんちゃんさんと馬場さんに


ここでお返事させて頂きます!!!



まず

ぎんちゃんさん!



代旅ご依頼ありがとうございます!!!凄く素敵なお話です!!!!!
是非行かせていただきたいのですが、今回、フランスが3泊だけの予定なので、場所によっては厳しいかもしれません!ちなみに私は3泊ともパリ滞在です!
場所を聞いてみないとはっきりとしたお返事は出来かねますが、もしお手間でなければ、私のブログのメールフォームかもしくはコメントを『管理人だけ閲覧出来る』に設定して頂いて、お店の名前、住所、そのお方のお名前出勤時間を教えていただけないでしょうか?
ただ、行けない可能性もあるので、その時は申し訳ございません。・゜・(ノД`)・゜・。







馬場ちゃんさん



下記のご質問ありがとうございました!



> まいさんこんにちは^_^
> 私もオーロラを見たく、今北欧にいます。ですが、北欧で見れなかったら、カナダかアイスランドでチャレンジしようかなと考えています。
> アイスランドではどのようにしてオーロラ観測していますか?
> ホテルにいて見れるタイプですか?それとも近くの観測所まで行ったり、現地の、ツアーに参加されてますか?
> 一人でも行ける感じでしょうか?
> アイスランドの情報が少なくて、教えて欲しいです><





私達は、レイキャビクの中心街の宿だったので宿付近でのオーロラ観測は厳しいため、レンタカーを4人でシェアして、オーロラ予報を見ながら車でオーロラ観測に行きました!
一人で来ている日本人の方も結構いらっしゃいましたよ!そういった方々は、ツアーに参加したり、同じ宿の人たちとレンタカーをシェアしたりしていましたよ!
現に私達も、同じ宿に一人で泊まっていた日本人の方にレンタカーのシェアのお話を持ちかけられ一緒に行動したりしていました!
ちなみに宿は、フロキゲストハウスという所で、日によって宿代は変わるようですが私達の時はドミで20ユーロ位でした!その前に泊まった方達は17ユーロだったと言っていました。全室Wi-Fiサクサクで、清潔感があり、スタッフの方も大変親切で、毎朝無料で食べられる朝食も美味しかったです!各ツアー手配もしてくれますし、ピックアップは宿の前なのでかなり楽チンでした!日本人の方もちらほらいらっしゃいました!
オススメです!


中心から少し離れたら、オーロラが見える宿も結構あるみたいですよ!
偶然出会った、一人でアイスランドに来ていた日本人女性の方は、宿からオーロラが見えると言っていました!宿の名前は聞いていませんが、確か、ブルーラグーンから2キロ先にあると言っていました。
中心から離れた宿は基本的に送迎があるみたいなので交通手段は心配いらないみたいです!

ほんっとアイスランドは情報が少ないですよね。。。。私達も苦労しました!

ぜんっぜん参考にならない答えですみません。・゜・(ノД`)・゜・。




以上でっす!!!





皆様から頂いたコメント、ネット環境が整ったらすぐにお返事させて頂きます。・゜・(ノД`)・゜・。
最近ブログサボり気味にも関わらず、コメントを下さっている皆様、本当に嬉しいです!!!!!

このブログの一番の楽しみは皆様から頂いたコメントを読むことです!

私の世界一周は、ここに来てくださっている皆様に支えられて成り立っています!本当に。


いつも感謝しています。
















ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/08 04:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
魔法使いの本屋さんと世界遺産の街並み

好きになりすぎて13連泊したアイスランドを今日出ます!!!

シェンゲン協定の壁にぶち当たり

次の国は

悩みに悩んで



おフランスに決定!!!!




にしてもアイスランド、他の国みたいに大して観光も行ってないのに

楽しかったなぁ♡



大満喫したアイスランド滞在、これにてしゅーりょー!!

20131105175046a3f.jpg













昨日の続きでっす♪( ´θ`)ノ


今日もポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ありがとうございます!





今日は

タイトル通り



魔法使いの本屋さん

に行きますっ!!!!!







この本屋さんも街自体が世界遺産に登録されている

ポルト歴史地区にあります!!





向かう途中
ポルトガル名物
エッグタルトを買って食べたよ。日本円で70円くらい。安っ!!!!!

20131105175228245.jpg




中が卵クリームなんですが、
結構固めで、クリームというよりは甘めのプリンみたい!!!
生地にはたっぷりバターが使われていて、バターの香りと香ばしさがたまらない!!
生地の甘さが控えめなので、あまーい卵クリームもしつこさを感じません!

おーいーひーーーー!

20131105175227138.jpg








寄り道をしながら

目的の本屋さんに到着!
20131105175226fc7.jpg






え?







普通の本屋さん。。。。。。。。。




って思いました?





確かに見た目は普通。
綺麗といえば綺麗だけど、ヨーロッパならこれくらいの建物は腐る程ありますよね?






だけどね、



















店内











大変な事になっているんです!!!


201311051752226c0.jpg


20131105175226887.jpg


20131105180219011.jpg


20131105180220c3e.jpg
※撮影禁止のためネットからお借りしました






ね?w





実はこの本屋さん



世界で三番目に美しい本屋さん
なんです!



2008年にイギリス新聞による「The world’s 10 bset book shops」で第3位に選ばれた本屋さん

その名も

レロイ・イ・イルマオン書店

入店した瞬間、まるで魔法空間にいるのでないかと錯覚してしまいます!!





ちなみにここも

世界遺産です!







記事の初めに

魔法使いの本屋さんって書いたのは。。。。


この本屋さん

映画ハリーポッターの

ロケ地でもあるんです!


ハリーポッターの作者、J・K・ローリング氏は英語教師として2年間この街に滞在して、その時によくこの本屋さんを訪れていたそうなんです!


この情報なしで行っていても

本当に魔法使いの本屋さんを連想してしまうような内観でした。


真上には天井ではなくステンドグラス。

20131105181339dfd.jpg




二階にはこの店内を見ながらコーヒーが飲めるカフェスペースがありましたよ。
許可をいただいて一枚だけ撮らせていただきました。

20131105181533355.jpg


ここで飲んだエスプレッソは最高に美味しくて、
なんだか大人になった気分です。


店内はそんなに広くありませんが、本の品揃えは豊富だったように思えました。






魔法使いの空間に大興奮した私達が次に向かったのは

この本屋さんから目と鼻の先



クレリゴス教会と塔。



ここも世界遺産に登録されています!


20131105182350e73.jpg


13836434950.png




クレリゴス教会の中はこうなっています。

13836431910.png

13836433050.png

13836433650.png







そしてその横、クレリゴスの塔。

入場料2ユーロで

ポルト歴史地区も町並みを一望出来ます。



頂上からの眺め。

201311051823530a2.jpg


201311051823520ad.jpg

オレンジで統一された屋根が可愛い♡













と言いたいところですが





高所恐怖症の私はずっとこうw

20131105182348d87.jpg





世界一周に出てよく思うんですが、高所恐怖症ってほんっと不便。。。。。。
私だって高いところからの絶景を楽しみたい。。。。。



どなたか高所恐怖症の克服方法知りませんか!?

切実に!!!!!!











ポルト観光はこれにて終了!!
明日は
リスボンに移動ですっ!!!!

リスボンといえば。。。。。。






ユーラシア大陸最◯◯のあそこ!!



ってまた高いところやーん。・゜・(ノД`)・゜・。









☆一問一答☆



紳士さんから頂いた質問です!


> マイさんのスリーサイズをおしエロください!!(つД`)







ちょっww名前!w名前!!w
名前負けなのか名前勝ちなのかもはやわかんないですが、名前考え直しましょーっw
しかも文章!!!!!何かが漏れてるww

普通なら、答えない質問なんでしょうが、紳士さんのセンスに吹き出したのでお答えしますw


最後に測ったのは世界一周一ヶ月前なので、その時のでいいですか?

上から

B80 W56 H90

です。ケツデカです。



ちなみに今はそこから


10キロ以上太ってます!ドヤッ

おっぱいのサイズ以外はだいぶ変わってると思われますw



紳士さん、こんな感じでいかがでしょうか。w




皆様からのご質問お待ちしています!!!!!!











ランキングに参加しています!!!
ポチッとご協力お願いいたします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/05 19:20】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

 
世界遺産の中の世界遺産。
最近では
珍しく2日連続の更新です!!




今日はポルト観光でっす(=゚ω゚)ノ






の前に、恒例の
ポチッとご協力どうぞお願い致します!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます♡






ポルトではポルト歴史地区に行ってきました!





ポルト歴史地区とは、

5世紀以上前に創設された
ポルトで3番目に大きな旧市街であり、


街自体が世界遺産です!



私達はその

世界遺産の街の中にある世界遺産を

見に行ってきました!










まず、動物園の帰りのバスでの話。



動物園で大はしゃぎして疲れ果てた私達はなーんとなくバスの窓から映り変わる景色を見ていたんです。




そしたら

突然!物凄い景色が目に止まって


私達はその景色見たさに予定変更。

次のバス停で飛び降り、来た道を戻りました。






その景色がこれ。








20131104181150b74.jpg



20131104181151bb5.jpg




大きな川と

川に架かるこれまた大きな橋。

そして夕日。


バスを途中下車して戻ってきた甲斐がある景色でした!





途中ながーい飛行機雲も出たんですよ!

20131104181214748.jpg




飛行機雲とじゅんさん

20131104181255414.jpg




ボム平の目からビームw

20131104181144b38.jpg



夢中でシャッターを切る私。
20131104181215377.jpg








一人だけ薄着で寒がるボム平。

201311041812176c5.jpg



怪しすぎるw






ちなみにあとで調べてみたら、この写真に写っている橋は


ドンルイス1世橋といって


世界遺産でした!


1881年から5年かけて作られた橋で、幅8m、上層の長さ395m、下層の長さ174mとかなり大きいです!!!
現在は上層が歩行者とメトロ、下層が車と歩行者用として使われているそうです(=゚ω゚)ノ

夜は橋全体がライトアップされるらしく、
私達は寒さに負けて見ることが出来なかったけど、

絶対綺麗だと思う!!!!!!!


見ておけばよかったと少し後悔しています。・゜・(ノД`)・゜・。





もう二つ世界遺産を見たんですが、このまま書いたら長くなりそうなので、二つにわけさせて頂きますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ








☆一問一答☆




ぷにさんからご質問頂きました!


> こんにちは!
> 早速質問良いですか?!
> ほんとうに、普通の質問なのですが
> マイさんは宿を決める時、主にどんなサイトでチェックしてますか?
> あと、宿を決める時のポイントや、
> これだけは譲れない!っていうこだわりなどありますか?
> よければ教えて下さい(*^o^*)






まず、使っているサイトについてです!

前回の一問一答と重複してしまいますが、

私が一番よく使うサイトはBooking.comです!

見やすい!使いやすい!!わかりやすい!!で、私の宿予約の8割以上はここを使っています!
出発地点から宿への行き方も出してくれるので、方向音痴の私は重宝しています!



もう一つはホステルワールド

これは完全に個人の好みの問題ですが、私的にはBooking.comに比べると少し見づらいかと。。。
もともと海外サイトなのか、内容が日本語に翻訳されているんですが、たまに、その翻訳がめちゃくちゃで、謎解き感覚で解読しないといけない時があります!

ただ、Booking.comには載ってないような宿もあり、さらにBooking.comより安い宿も度々見つかるので、私の場合はますbooking.comで検索して、高かったり、気に入るのがなかったらホステルワールドで検索し直す。という使い方をしています!



次に、宿を決めるポイントについてです!



私が宿を決める時に、絶対に譲れないポイントをひとつずつあげると。。。。




☆Wi-Fiがついているか☆

このブログ更新はもちろん、その街の情報や、行きたい場所への交通手段、次の行き先選びと宿予約などなど。。。。。。ネットは絶対に必要です!
むしろ、ないと旅が進まないくらいです!




☆駅が近いか☆

これは幾つか理由があるのですが。。。。

まず、海外の交通機関はしょっちゅう遅延します!!
暗くなるまえに宿に着くよう行動しても、バスや電車の遅延で大幅に遅くなることも全然あり得ます!
夜遅く、しかも重い荷物を持った見るからに旅行者の女子一人歩きは怖いです!
なので、万が一のことも考え、私は駅近くの宿を取ります!
重いコロコロ長時間引きづるのもしんどいですしね!
あとは、限られた時間の中で一つでも多くの場所を訪れたいので、移動になるべく時間をかけたくないです!
確かに駅近だと少し宿代が高くなる場合もありますが、少し街から離れた場所にあるホステルに泊まるのと、毎日の交通費を考えると結局使うお金は変わらなかったりします!





☆キッチンがあるか☆

物価が高い国で、一日3食外食は命取り!!!!w
私の場合は、my包丁を持ち歩くくらい料理をするのでキッチンは必須です!
みんなでスーパーに買い出しに行ってワイワイシェア飯するのってすごーく楽しいですよ!
海外に出て日本食が恋しくなることってよくあると思うんですが、日本食レストランってお高いんですよ。。。。しかも値段の割りに美味しくなかったりするし。。。。
自分で作った方が安いし、好みの味付けが出来ましすね。
あ!海外にいると野菜食べる機会あ減ります!!日本みたいにご飯屋さんであんなに野菜が出てくることなんてないです!なので自分達で意識して手料理に野菜を取り入れたりしてます!
料理が苦手な方でも、お手軽サンドイッチを作るだけでもかなりお財布には優しいです!





主にこの3つです!


絶対ポイントではないですが、他には

☆女子ドミがあるか←ヨーロッパは女子ドミが少ない地域が結構あるので、これまで二回混合ドミに泊まりました。

☆洗濯機があるか←手洗い大変。

☆エレベーターがあるか←荷物重い!!!




などを見ています!!!!


あ!イタリアのバーリで南京虫が出てから、南京虫がいないか宿のレビューを隅々まで読むようになりましたw





こんな感じでいかがでしょうか?
もし分かり難かったら遠慮なくおっしゃってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぷにさん、ご質問ありがとうございました(=゚ω゚)ノ




みなさまからのご質問、くびをながーーーーくしてお待ちしています!!!!










ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2013/11/04 19:14】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
ポルトガルの動物達がこんなに可愛いわけがない。
最近、ブログサボり気味ですみません。・゜・(ノД`)・゜・。

前回書いたように今アイスランドにいるのですが。。。。



雄大な自然や当たり前に広がる大自然に完全にハートを射抜かれ



なんと、現在

13連泊中です!



これまでどれだけ長くても

同じ宿には4泊しかしたことなかったのに


ぶっちぎりで記録更新中!!!!





毎日最高の景色を見ながら

最高に美味しい空気を吸いながら

何をするわけでもなく


ゆーーーーっくりのーーんびり過ごす




という極上の贅沢を満喫していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



で、ついつい電子機器から遠ざかってしまっています。。。。。。



って言い訳までのクダリ長っ!!!!!!!w








さ!苦しい言い訳も済んだところで


かなり遅れ気味な日記書きます!!!!!!!




今日もポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ありがとうございます(=゚ω゚)ノ









この日私達はポルトガルのポルトという町に到着しました!!!



向かった先は








動物園!!!!


何を隠そう私は大の動物好き!!!!!もうデッレデレ!


その好きレベルはもうギリギリ通報されないレベル!!!!


タイミング悪かったら通報されるレベル!!!!




実はこの世界一周中に各国の動物園巡りを目論んでいたのです。





そしてついに実現!!



記念すべき一ヶ所目が


ポルトガル動物園です!



てことで今日は動物の写真オンパレードでっす!







ポルトガル動物園は手作り感満載のこじんまりとした感じの動物園でした!




入り口はこんな感じ

2013110307481064d.jpg





早速ベタなアレではしゃぐ
おんとし33歳コンビ。

201311030748064eb.jpg






テンション上がりまくる私たちと裏腹に園内はかなーーーりガラーンとしています。


201311030611544fc.jpg











ポルトガル動物園の印象は




とにかく





めっちゃユルいですw









まず

動物たちがユルい。


仕事する気ゼロ。


20131103060853977.jpg


20131103060820a82.jpg


2013110306081519f.jpg


201311030608216ed.jpg


20131103075743abb.jpg


20131103060949aea.jpg


20131103060856959.jpg








ね?w







そして




距離感がユルい。






まずこれ見てください。

20131103060900a2c.jpg

孔雀です。
日本の動物園なら大きな金網の向こうにいるような動物です。











ポルトガル流、孔雀の敷居です。

20131103060859132.jpg





ロープのみ!


しかも


一本のみっ!!

高さ低い!!!

だるんてなってる!!!!





もう出入り自由!!!!!



現に、ここから脱走したであろう孔雀がそこかしこにいました。











続いて


ちびっ子のアイドルプレーリードッグ!

20131103061044009.jpg

この子なら日本の動物園でも、ふれあいコーナーにいたりしますよね?
日本での比較的扱いユルいですよね?











甘い。













ポルトガル動物園のプレーリードッグは





その辺の広場や芝生に


勝手に生存しています。

201311030609455db.jpg




もう、通りすがりの子供達も触り放題です。

20131103060857af9.jpg







ちなみにこのプレーリードッグ。


めたんこ懐っこいです!!!



その辺突っ立ってたら

プレーリードッグの方から


『触ってー♡』ってスリスリしてきます∑(゚Д゚)


20131103061218dea.jpg

201311030610579e3.jpg


。。。。。。もう


卒倒しちゃうくらい可愛い!!!!!!!!

鼻血出るくらい可愛い!!!!!!


足にスリスリ、ゴロンゴロンしてくるんですよ!?



このままバッグに入れて連れて帰りたい欲望と壮絶な死闘を繰り広げ

ギリギリのところで

犯罪者にならずにすみました。。。。








あっ。

これだけ人懐っこいプレーリードッグなのに、


なぜかボム平が触ろうとすると。。。。

2013110307320449e.jpg















猛ダッシュで逃げる。

20131103073206b0e.jpg











怖がらせないために体勢を低くしてみても。。。。

20131103061557d4a.jpg















やっぱり逃げる。

20131103061556de0.jpg


ボム平苦笑いw








そうそう!!!!!


謎といえば




なぜかこの動物園には

世界でも珍しい


ユキヒョウがいます。

人里離れた
ひと気のない
かなりこじんまりとして
手作り感満載な
結構サビれた動物園なのに←失礼しますた。



あの


ユキヒョウがいます。

201311030609506e0.jpg






でもね、
謎はそこじゃないんです










この金網の向こうにいる動物なんだと思います??




201311030845459cd.jpg















なんと。













カラスです。


20131103061042c71.jpg


あの、ゴミ捨て場付近に必ずいる

あの

カラスです。









思い出してください。










コレ。孔雀の柵。

20131103060859132.jpg











日本では嫌われ者扱いお受ける場合が多いカラスですが


ポルトガルでは




孔雀<カラス

でした!!!!!




確かに

ヨーロッパに入ってカラス見てない!!!!!


生まれる国によってこうも扱いが違うもんなんですね。















もちろん他にもたくさんの動物たちがいましたよ♡





ミーアキャット。
2013110307481143c.jpg





ラブラブなラクダ夫婦

20131103061156f07.jpg





ツヤーなリャマ

20131103060946a51.jpg





ずっと木の枝をむにゃむにゃしてたラクダ。
20131103060915709.jpg






じゅんさんに恋して
ずーっとじゅんさんの後ろから離れなかった仔鹿ちゃん
201311030611255d9.jpg












生まれて初めて生で見るハゲワシに大興奮して
ちょっかいかける
おんとし33歳コンビ。
2013110306105260d.jpg






このあと、ハゲワシに反撃され、
金網があるにも関わらず
ほんっっきでびびってました。










てことで

アラサーずっこけ3人組の動物園見学は終わり♡







しつこいようですがおんとし33歳コンビ。

20131103090240ca3.jpg










☆一問一答☆




yuuuuさんからのご質問です!!



> ヨーロッパの石畳でコロコロで
> 苦労したことはないですか?
> 背負ったことはありますか?笑
> あと、宿って毎回予約してるんですか?
> 卒業旅行で1ヶ月ほど
> ヨーロッパを旅しようと思ってるので
> 良ければ教えてください\(^^)/





ヨーロッパの石畳みは、確かに言われてみたら、少しコロコロしにくいかもしれませんが、
私は特に気になりませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
唯一苦労したのは、イタリアのヴェネツィアですね!あそこは石畳が荒い上、階段&橋のオンパレードなので、コロコロは本当にしんどかったです。。。。。

ちなみに背負ったことは一度もありません!
むしろ、今後も使いそうにないので、少しでも収納スペースを作るために背負い用のパーツ切ろうかと考え中ですw


宿についてです!
私もこれは先輩に同じ事質問して教えてもらったのですが、
ヨーロッパの場合もともと宿代が高いので、行き当たりばったりよりも予め調べて予約しておいた方が安く済む可能性がかなり高いというのと、シーズン中は安くて人気のある宿は当日予約が取れにくいということで、私の場合は必ず、まえもって予約してます!重いコロコロ転がしながら宿探しするのもしんどいですしね。
それに、サイトだと泊まった方達の感想や評価も書いてある場合がほとんどなので、私はこのレビューをかなり参考にしながら宿選びをしています!!
よく使うサイトはBooking.comです!
個人的な意見ですが、このサイトは、簡単!見やすい!!わかりやすい!!!です!

卒業旅行でヨーロッパなんて素敵ですね!!国が決まったら是非教えてください!
もし、必要であれば、私の持っている情報で良ければなんでもお伝えしますので!!


yuuuuさん、ご質問ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




皆様からのご質問、お待ちしています(=゚ω゚)ノ









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/11/03 09:37】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
出発2ヶ月にして見ちゃったよ。世界一周中一番の景色。
皆様!お久しぶりです!


コメント返しもブログ更新もなかなか出来ずにすみません(´Д` )


ここ3日間、ネット環境のないところにいました。





で!



今日は、ブログの時間軸完全に無視して、


今現在の話をしてもいいですか!?


そんな事しちゃうと、読んでくださってる皆様の頭がこんがらがってしまうかも。。。。

とも考えたんですが、




どうしてもすぐに聞いて欲しい!!!




今のこの、感覚や感情がリアルなうちに是非書かせていただきたい!!


という気持ちが抑えきれなかったので、

今日は


今までの日記の流れ全てをすっ飛ばして


昨夜の出来事を書かせて頂きます!



読みにくくなってしまったらすみません!






あ、一丁前に今日もお願いしてもよろしいでしょうか?(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!








では、昨夜の出来事です。



現在あたしはアイスランドにいます。


もちろん、

オーロラをみるためです。



ただ、一週間以上滞在して、やっと見れたのは

肉眼での確認がギリギリ出来るくらいの

とても薄く小さなオーロラ一回のみ。







10/30

この日私たちはアイスランドを一周するためレンタカーを走らせていました。


ただ、天候はあいにくの吹雪時々雨。
更にオーロラ観測予報、期待値0%。


お目当てにしていた氷山ツアーや、洞窟ツアーも
あまりの悪天候のため全て中止になるほどでした。


することがなくなってしまったあたし達は、
仕方なく次の街に向かって車を走らせたのですが

想像以上に雪がひどくなり

ついに車が雪にやられ完全に止まってしまいました。


これ以上先に進むことが不可能になってしまったので、男性陣が車から降りて雪かきをしながら

来た道を戻ります。


この時
時計の針は夜9:30を指していました。

悪天候の為か周りには車も一切走っていません。








夜10:00



いきなり雪が止み
空を覆っていた厚い雲が何処かへ行った瞬間。










空に一本のオーロラが浮かび上がってきたのです。




これには本当に驚きました。
そこにいた全員が、こんな日にオーロラ観測なんて頭の片隅にもありませんでしたから。







だけど、あたし達が本当に驚くのはここから。









空を見上げていると、



なんと



次から次に

オーロラが出始め






あっという間に






空全体がオーロラに包まれました。







真上も、東西南北も、どこを見てもオーロラ。



しかもかなり濃くて大きい。




そして、その場にいたのはあたし達のみ。





オーロラの写真集でさえ色褪せてしまうような景色が目の前に広がり

更にめまぐるしく色や形、表情を変えるんです。



宿に帰ってきた今でもあの光景が信じられない。





オーロラのカーテンも見ることが出来ました。

ただ

あたし達が見たものはかなり大きく

『ゆらゆら』という感じではなく


オーロラの真ん中から、左右に一気に『さーっ』っと波打つ感じでした。
しかも何キロにも渡って。


オーロラのカーテンって、

空に出来た生まれたてのオーロラが徐々に成長して色濃くなって、オーロラが完成したと同時に
ユラユラ揺れ、揺れながら少しずつ消えていくんですよ。


あの揺れ。鳥肌だ立つほど神秘的なんです。
現にカメラのシャッターを押すことすら忘れていました。





あたし達が見た、
真上の空、東西南北の空見てください。







20131101035651fce.jpg


20131101035632aed.jpg


20131101035627ef3.jpg


20131101035628f5a.jpg


20131101035625842.jpg


20131101035622033.jpg


20131101035557342.jpg


2013110103555351e.jpg


20131101035552fef.jpg


20131101035550d40.jpg


2013110103554893f.jpg


20131101035527e60.jpg


2013110103552394b.jpg


201311010355218b3.jpg


20131101035520c27.jpg



この状態が3時間以上続きました。




世界一周に出てまだ2ヶ月ちょい。

もう


世界一周中一番の景色に出会っちゃったかもしれない。








あぁ。



ホームシックで泣いても


お仕事が恋しくなっても


スリにあっても


体調壊しても


電車来なくても


南京虫と添い寝しても


騙されても


野宿しても


アカウント乗っ取られても







世界一周に出て本当に良かった。

20131101044907b75.jpg












ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/01 03:56】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
| ホーム |