ボムへーと行くポルトガル
さーて!

今日の記事は日記です。



今日もご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!








バルセロナで

ヨルリア、カンプノウとお腹いっぱいになり、


次の目的地は



世界一周3カ国目

ポルトガル!




少なっ!!超スローペースですw





メンバーはぁ。。。。。。





まず







根性無しで右に出るものはいない!

へなちょこ。ワガママ。文句ばっか。

『一緒に旅したくない旅人』の三拍子の全ての条件を全て満たす


実はなかなかいい歳の


ダメな旅人の鏡!!!





旅人初心者佐々木舞!


20131028204932a4f.jpg














新メンバー!

誰よりも慎重派なのに旅に出て1カ月足らずで
電子機器全般、サブバックごと置き引きにあう。
みんな同じところに荷物置いてたのに、なぜかこの人のだけ盗られる。
間の悪さと運の悪さはピカイチ!




不運と一緒に旅する旅人ボム平!

20131028204931da9.jpg



です!!




ただし、今回は行きたいところがあたしだけ、所々違うので

くっついたり離れたりの旅です!










まずはバルセロナからマドリードに移動し、そこからポルトガルに向かいます。








が。





バルセロナからマドリード行きのバスの待ち時間で









いきなり






ボム平が置き引きにあいました。






大切なものを全て入れたサブバックごと持って行かれました。







そしてバスにも乗り遅れ8時間ほど待ちました。







やっとこさ辿りついたマドリード。

さっさとポルトガル行きのバスチケットを買ったんですが。。。。







このチケット買ったの


8:58



渡されたチケットこれ。

20131028204545dc6.jpg



9:00発



長いバス移動と待ち時間で疲れた体に鞭打って

アラサー二人猛ダッシュ!!!



が。乗り場に着いた時にはもう時すでに遅し。


バスの姿はありませんでした。





そんなチケット売りつけた係りの方に文句いいに行ったら



『それは残念だったね。あと5分早ければ乗れたのにね♪(´ε` )』










って。

オイ!!!




あたしたちもう
( ゚д゚)

こんなんw

海外クオリティすげー。。。。。






そこから別のバスターミナルにメトロで移動し、やっとポルトガル行きのバスに乗り込みました。





実はあたし、この移動めちゃくちゃ楽しみにしていたのです!


だって!

生まれて初めての


陸路での国境越え!



島国日本で生まれ育ったら、なかなか経験出来ないもんね!



ワクワク。
20131028204549755.jpg




コレフライング写真。国境と思ったら違った。
20131028204547900.jpg








そしてついに




国境越えの瞬間!!!














20131028204548f31.jpg





ダウンしてました。はい。




自分の年齢甘く見てました。

早い段階ではしゃぎすぎました。

ペース配分間違えて、疲れ切ってました。




しかも国境越えって、パスポート見せるとか

バス降りて入国審査するとか

一切ないんですね!

普通に、その辺の道と同じように止まることなくただ通過。



なーんだ。








途中大規模な山火事のすぐ横を通ったりしながら





なんとかかんとか


無事?

ポルトガル入国!






さて、これからどんな旅になるのかなw








☆一日一問一答☆



今日の質問下さったのは



みーちゃん!

↓↓↓


さっそく質問させてもらいます♪
> 出発のときの荷物ってバッグの中どのくらい余裕ありましたか?
> ちなみに今はどのくらい荷物増えてますか?これからの荷造り参考に教えて欲しいなぁ〜と( ´ ▽ ` )ノ
> よろしくお願いしまっす(๑˃⌣˂)~ෆ




お答えさせて頂きます!


まず、私が使っているコロコロパックはイーグルクリークの83リットルと、通常みなさんが持っているバックパックより大きめのものです!しかも他のメーカーの83リットルのものより大きいらしいです。

出発時は、衣類以外の電子機器や寝袋、洗濯グッズなど必要な物全て入れた時点で全体の1/3くらいでした!
で、空いているスペースに詰められるたげお洋服や下着を詰め込んだのですでに余分なスペースはなかったですね。
冬服はかさばるので、春秋冬どれでも使えそうな服を3着。プラス、小さくなるユニクロのフリース、ゴアテックスのアウター。あとは夏服です!
この時点で19キロでした!

で、旅の途中で新しい服を買ったり、着ないものを捨てたりし、今は

24キロです!w
5キロ増えています!

チェックアウト時パッキングが

ほんっきで大変です!


バックの上に乗っかり、抑え込み、いろんな角度に傾けながらやっとの思いでチャックを締めてるので、
それを見た外国人に

『。。。。おぉ。。あめいじーんぐ』って笑われますw

ただパッキングはどんどん上手くなって行くものみたいですよw

現にあたしも、出発時すでにパンパンだったにも関わらず、そこから5キロも増えているのに

なんとか収めることが出来ていますからね!

にしても、そろそろ限界なのでどこか送料の安い国で日本に少し送り返す予定です!





あっ!これはあたしの意見ですが


圧縮袋は

絶対余分に持ってきた方がいいです!



世界一周なんかしてて荷物が多いと、破れます

あたしはすでに一つ敗れていて、ものすごく不便ですね!
衣類の圧縮はもちろんなんですが、衣類がひとまとめに出来ないのが本当大変です!



みーちゃんさん、こんな感じで大丈夫でしょうか?
分かり難かったらまた遠慮無くお申し付け下さい!





そしてすでにご質問下さった皆様、順番にお答えさせて頂きますので少々お待ちくださいませ!


引き続き皆様からの質問、代旅お待ちしております♡







ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/28 21:51】 | ポルトガル | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
【代旅屋】啓太君のお母様れいこさんへ。
初めまして。

私、啓太君にイタリアで大変お世話になりました、
同じく世界一周中の佐々木舞と申します。

突然の名指し、失礼致します。



早速ではございますが、

実は私、このブログ内で
『代旅屋』という企画をさせて頂いています。


代旅屋とは、簡単にご紹介させて頂きますと

私が訪れる国々で、ブログ読者様の
『あの場所でこんな事がしてみたい。』
『あの国のアレを見てみたい。知りたい。』
『あの街でアレをしたい。』

と言った願いを私が変わりに実行させて頂き、
このブログ内でその方宛にリポート内容を書く。

というものです。



そして、今回の依頼主が息子様の啓太君なのです。


代旅内容は


『お母さんにサンマリノ共和国から見渡すイタリアの街並みを見せたい。』


です。





お心当たりはありますでしょうか?


以前、啓太君の世界一周が決まった後、たまたま一緒にご覧になっていたテレビ番組にサンマリノ共和国が映り、お母様はサンマリノ共和国に大変興味をお示しになり『サンマリノ共和国からイタリアの街並みを見渡して見たい』とおっしゃったそうですね。


啓太君はその時のお母様の顔が忘れられず、密かに
『サンマリノ共和国に行って写真を撮って、お母さんに見せたい!』

と考えていたそうです。



しかし、なかなか思い通りにならないのが旅です。


日程などの問題で、啓太君はサンマリノ共和国に行くことが出来なかったのです。


啓太君は、サンマリノに行けなかったことをずっと気にかけていました。



そんな時、『代旅屋』をしている私と偶然会い、今回このような依頼を受けさせて頂くはこびとなりました。




僭越ながら、啓太君の変わりにサンマリノ共和国に行き、写真を撮って参りましたので少しでも楽しんで頂けた幸いです。








それでは

『代旅屋』スタートです!





この日、私はフィレンツェに宿泊していたため、フィレンツェ駅からの出発です。

サンマリノはどこから向かっても、なかなか交通の便が悪く、

まずフィレンツェ駅から電車でボローニャ駅へ(2時間半)、ボローニャ駅で乗り換えリミニ駅へ(1時間半)、リミニ駅サンマリノ共和国行きのバスに乗ります(50分)


ちなみにリミニ駅出てすぐ目の前にはバスチケット売り場がありますが、ここではサンマリノ共和国行きのバスチケットは買えません。


リミニ駅を出て右に歩くと30メートルくらいに所に小さなサンマリノ共和国行き専用のチケット売り場があります。


20131026015617efa.jpg



ここでサンマリノ共和国の往復チケットを購入します(9ユーロ)
一日10便ほどしかないのでここで時刻表ももらっておいた方がいいです!

201310260156188b5.jpg



バスが到着していよいよサンマリノ共和国へ向かいます。

移動のお時間を使って、簡単にサンマリノ共和国のご説明を。。。




サンマリノ共和国は、標高およそ750mの山頂にある、
世界最古の共和国で、国自体が世界遺産に登録されています。

その美しいたたずまいは、世界で最も高貴な共和国と呼ばれています。

ただ、国面積は61平方キロメートルと世界で5番目に小さく、そこににおよそ32000人の国民が暮らしています。


サンマリノ共和国が成立したのは西暦301年9月3日です。

ということは、なんと1713年も前から存在しているのです。

ちなみに、サンマリノ共和国ができた頃、日本は古墳時代です!!

しかも、卑弥呼の時代が終わって古墳時代に入ったばかりの頃です!


そしてサンマリノ共和国で忘れてはならないのが、サンマリノ共和国が独自に発行している記念切手と、お釣りに混ざっていたらラッキーなとても貴重なサンマリノコイン
またサンマリノ共和国は消費税がないのでお買い物にも最適です!









というところで

徐々に標高があがり、サンマリノに近づいてきました。
実はこの日は朝から雨が降っていて、降水確率も80%。ダメもとでやってきたのですが。。。。


20131026015619a9b.jpg


201310260156205bf.jpg

山頂に近づくに連れ青空が顔を覗かせ始めました。






そしてついにその姿は目に飛び込んできます。

20131026015622fd6.jpg







20131026082802bb9.jpg







到着です!!
サンマリノ共和国にはいくつか入口がありますが、こちらの門が正面入り口になります。




201310260828067e2.jpg








門をくぐると。。。


そこには城壁を利用して作られた街並みが広がります


20131026082808f96.jpg


20131026082808e09.jpg




個人的には大好きなんですが、こんなに可愛い小道もありましたよ。


201310262148051c8.jpg




それと、これは私のリサーチ不足で何かわからなかったのですが、街の至る所にこの鍵穴のような大きな穴がありました。

2013102621481232d.jpg






サンマリノは小さな街に沢山の見所があります。


201310262148075e0.jpg

201310262148092b3.jpg



これはサンマリノ政庁

201310262148071eb.jpg
プチ情報ですが
サンマリノ共和国の元首は一般市民から選ばれるらしいです。
なので、一般の主婦の方がなったり、商店のおじさんが元首になることもあるそうです!!凄い。




サンマリノ教会

20131026220358945.jpg






そしてサンマリノ共和国のシンボルマークでもある


3つの城砦



それぞれ「第1の砦グアイダ(Guaita)」「第2の砦チェスタ(Cesta)」「第3の砦モンターレ(Montale)」という名前が付けられています。



お母様がテレビでご覧になった景色は、おそらくこの砦の上から撮影した映像だと思います。







ということで

早速


第一の砦、グアイダに行ってきました!



3ユーロ払ってゲートをくぐると
こういう風になっています。
201310270130476d3.jpg




第一の砦。ちなみに三つの塔の中で、一番歴史が古いのがこの第一の砦です。
20131027013049d47.jpg




敷地内には小さな教会もありました。

20131027013050d44.jpg


20131027013051933.jpg






塔を登ります

201310270135533b6.jpg



最後の階段は。。。。階段というよりはしごです。足を滑らせたら確実に怪我をします。
かなり怖いのでしたを見ないように気を付けながら登ります。
2013102701355834c.jpg







そして、いよいよ頂上です。



これが







啓太君が







どうしてもお母様に見せたかった景色です。





20131027013619132.jpg


20131027013617b8d.jpg


20131027013559552.jpg


2013102701355677e.jpg


201310270135562c3.jpg


2013102701362068a.jpg




写真だと伝え切らないのが残念ですが、呆然と立ち尽くしてしまうほどの 絶景でした。





そして。。。。。






ここで私ごとのお話を少しさせて頂いてもよろしいでしょうか?


実は私も、お母様を同じようにいつか見てみたい景色というものがありました。

もう10年以上も前の話になりますが、初めて携帯電話を買ってもらった時、
インターネットサイトを見ながら、携帯電話の待ち受け画面を探していたのです。
その時、不意に、どの国のものかもわからない、静かに森に佇む古いお城が写った一枚の画像に目が止まったのです。
私は幼いながらにその美しいお城の画像に胸を打たれ、高校卒業するまでずっとそれを待ち受け画面にしていました。
ただ、当時の私は対馬というど田舎で暮らす高校生。
実際にそこに行ってみる。なんて発想ははなからなかったので、それがどこの国の何なのかなんて調べようとしたことさえありませんでした。
その後一度携帯電話を無くしてしまい、待ち受け画面は違う画像になりました。


そうこうしているうちに、あれだけ気に入っていたのに、その一枚の画像の事をすっかり忘れていたんです。











それ、

















ここでした。

20131027015219838.jpg


高校生だった私が大好きだった一枚の画像。

まさに、このサンマリノ共和国の第一の砦から撮った一枚だったのです。


この景色が目に飛び込んできた瞬間、鳥肌が立ちました。



『あの時のお城だ。。。。』



って。





私が見ていたあれは、お城ではなく砦だったんですね。





こんな偶然あるんですね。

不思議と、世界一周が決まって、行きたい場所をリストアップした時も、この景色は思い出さなかったんですよ。
あれだけ好きで毎日見ていたのに。





それが、今回。

啓太君のお母様に見て欲しくてやってきたサンマリノでいきなり目の前に現れました。

どなたかが見たい景色を探して行き着いた先には、私がずっと見たかった景色が待っていたのです。




2013102701521712d.jpg


20131027015216d6a.jpg


2013102701521412c.jpg




お母様がサンマリノに興味を示し、それを見た家族思いの啓太君が私を動かし、私をここに連れてきてくれたんですよね。


感動しました。本当に。

ここまで私を導いて下さったお二人に感謝です。






1時間以上この景色の前に立ち尽くし、

そのあとは、この写真の砦、第二の砦に向かいます。


第一の砦から第二の砦までは歩いて7分ほどです。





こんなにのどかな道を通ります。

20131027020743e18.jpg





途中素敵な休憩場所も見つけました!

201310270207459bf.jpg







そしてあっという間に第二の砦に到着。
第二の砦からの景色です。


20131027020747b52.jpg


20131027020747937.jpg



第二の砦から見える第一の砦。
2013102702074696c.jpg





広がる緑ハッとさせられるほどとても鮮やかです。








私が今回登ったのはこの二つだけで、第三の塔は少し離れたところにあるため、時間の都合上省かせて頂きました。








そして。
始めにご紹介させて頂きました通り、サンマリノは切手が有名です。

出過ぎた真似かとは思いましたが、お母様にポストカードを出させて頂きました。

20131027021403914.jpg


201310270214036c2.jpg



来週あたりに届くらしいです。














話はここで終わりません。








お母様宛のポストカードをカフェで書き、外に出た瞬間。




私の目の前にまたしても

目を見張るような景色が広がっていたのです。










20131027021407fec.jpg


20131027021405da2.jpg


20131027021404da6.jpg



こんな雲海生まれて初めて見ました。

サンマリノが完全に雲に覆われて、もう、雲の上に浮かぶ街に立っているようでした。

夢でも見ているんじゃないかと思いました。

こんな景色ありえない。って。







サンマリノ共和国は、本当に
どの時間に、どの場所からどこを見ても、まるで自分がポスターの中に迷い込んでしまたのではないかと錯覚してしまうような街並み、景色が広がっています。




私のカメラの技術ではここまでしかお伝えできないのがもどかしいです。








最後になりますが、





お母様、私がイタリアで出会った啓太君は



日本から遠く離れた場所でも、家族を気にかける家族思いの男性でした。


『長男だから家族をちゃんと背負って行く』と力強く語る責任感の強い男性でした。


お仕事が大好きで、自身のお仕事への思いを熱く語ることが出来るお仕事熱心な男性でした。


トラブルに巻き込まれてていた見ず知らずの私に一瞬の迷いもなくてを差し伸べてくれるような優しい男性でした。


しっかりした大人な内面の持ち主なのに、子供みたいに顔をくしゃくしゃにして笑う純粋な男性でした。


朝6時という早朝にも関わらず私の30キロ近い荷物を持って一緒に走り、笑顔で駅まで見送ってくれる情の深い男性でした。


そしてなにより

お母さんの事が大好きな男性でした。



啓太君、私に話してくれたんですよ。


『いつか、写真じゃなくて、お母さんをサンマリノに連れて行く。そして、二人で一緒にイタリアの町並みを見下ろして、二人で一緒に感動を共有したい。』

って。



きっと遠くない未来の話だと思います。





私のお母様宛の記事は以上になります。
お恥ずかしながら、私は年ばかり重ねてまだまだ世間知らずの未熟者です。
言葉遣いの心得なども勉強中の身です。
万が一、適切でない表現や、ご無礼がありましたなら、お許しください。










それじゃ!啓太君!


あたしが出来るのはここまでだよ!


必ずお母さんに、この景色を見せてあげてね!





20131027083707b34.jpg
ちなみに啓太君はブログもやっています、→こちら






皆様からの代旅依頼お待ちしております!





ランキングに参加しています!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/27 08:44】 | 代旅屋 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
初めてのサッカー観戦がカンプノウでFCバルサ。
の前に、


コメント欄!


普通にみんな当たり前のように

ヨルリアって使ってて吹いたwww


柔軟性と協調性持ち合わせすぎw






その協調性をうまいこと使ってて頂いて、
今日もよってたかってポチッとお願いしていいですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。






さて






バルサの試合チケット取れましたー!


20131023055844c1b.jpg


ヒャッホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))






てことで




日本チーム

張り切って行ってきましたー!w



20131024191222022.jpg




201310241915122b1.jpg











さて。





勘がいい人はもう気付きましたね。











そう。


あたしたち。





ただのミーハーです!

8人中、サッカー好きは


たった一人!!




逆にすごいww











そんな浮かれに浮かれたメンバーで向かったカンプノウ。



最寄り駅を出たあたりから凄い人。この人混みについて行きます!

201310241912237e2.jpg




カンプノウみえたー!

2013102419122515c.jpg




こんなに可愛いサポーターがいたよ♡

20131024191225f79.jpg


さすが本場のベイビーちゃん。ユニホームを来た後ろ姿に貫禄があります。

201310241912263ec.jpg



自分たちの入場ゲートを探すんだけど、カンプノウがデカすぎて一苦労。( ;´Д`)
20131024191435c6c.jpg





かなり歩いてやっと発見。

そして


ついに。。



2013102419143776d.jpg


201310250201096ac.jpg






これがカンプノウだー!!

201310241915132b0.jpg

20131025020104a6d.jpg


2013102502010819a.jpg


201310250201089e0.jpg


20131024191512a7b.jpg


201310241914375ee.jpg



さすが

ヨーロッパ一の収容人数(99,000人)を誇る


マンモススタジアム!!
c



カメラに収まりきらない!






生メッシ!!
20131025020110a99.jpg




いやー。すごかったです。


声援が!




点数が入った瞬間なんて



地響きがするくらいの歓声!!


よく、テレビのサッカー中継で

『スタジアムが揺れんばかりの歓声に包まれています!!』


って言うでしょ?




本当にスタジアム揺れてたからね。




もう、あの歓声とすたの雰囲気には鳥肌が立った!!



しかも



この日は

バルサ対セビージャ戦で、

前半バルサが2点取って2-0

後半終了間際にセビージャが2点ゴールを決めて2-2



同点で迎えたロスタイム。
試合終了5秒前にバルサが一点取って
バルサ逆転勝ち!




という

めちゃめちゃ面白い試合展開でした!

バルサファンには納得できない試合内容だったかもしれませんが





あたしにとって


生まれて初めてのサッカー観戦が


FCバルセロナをカンプノウで観る


という最高の贅沢と思い出が出来ました!






現地のサポーター達と!


サッカーは世界を繋げる。








ルール知らんけどね!!!










さーて!今日はまだ終わりません!!

一個前の記事で相談させて頂いた

一問一答のコーナーです!

さっそくご質問頂きました!ありがたーい!



記念すべき最初の質問者の方は。。




ぎんちゃんさん!



いつもありがとうございます!




頂いた質問です

↓↓↓


> ものすごくシンプルな質問なのですが、なぜブログ村のみなさんのブログは、リアルタイムから何ヶ月も遅れているのでしょうか?そういうルール?
> もしももしも行きたい国に、読んでるブロガーさんがいる!と思っても、実際行ったらもういないってことですよねー。そんなのさみしい。旅に出る時間の余裕が今はないけど、短期でも行きたいなー



お答えします

これはあくまであたしの意見と見解です!
全員が全員ではないのですが、リアルタイム更新出来てない人達も、出来ることなら早くリアルタイムに追いつきたいのです!
だけど、Wi-Fi環境が悪かったり、疲れて寝ちゃったり、時には体調壊したり、時間がなかなか作れなかったりで、毎日アップ出来ない日が多々あるんですよね。
それに加え、楽しいこととか、印象的な出来事がたくさんあった日は、一日分の記事を何個も書いて一個づつアップしたり、番外編を書いてみたり。。。。そうこうしているうちにどんどんリアルタイムと離れていっちゃうわけなんです!
勿論中にはリアルタイム更新しているツワモノもいますが。。。
で!現在どこで何をしているかはTwitterやFacebookで伝えてる旅人が多いみたいですよ!あたしもそうしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なので、好きなブロガーさんがいるのでしたら、その方のTwitterを覗いてみたらどうですか?
している場合限定になりますが。・゜・(ノД`)・゜・。
Twitterがと質問もしやすいですしね♡



こんな感じで大丈夫でしょうか?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



みなさんからのご質問じゃんじゃんお待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみぃ〜(=´∀`)人(´∀`=)






今日もご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/25 13:13】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

 
今度こそバルセロナ!w
やっとバルセロナの記事書きます!!!





この日あたし達がやってきたのは




ベタに

グエル公園!

懐かしい。。。





世界一周に出発して1週間後に一人でやってきたなぁ。その時の記事→世界一有名なトカゲの住処といえば?

なんか、すごーく昔のことみたい!
まだ2ヶ月しか経ってないのにね!





メンバーは、あたし、ボム平、ゆかちゃん、そしてあたしのブログ初登場


るんちゃん!
20131022053721e64.jpg


実はるんちゃん、準備編の時からこのブログを見てくれててコメントもくれてたんです。

いつか世界のどこかで会えたらいいなぁって思ってたらまさかのバルセロナで


偶然同じ宿でした!

どんな確率よ!w世界せまっ!







会えて嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))











さて、長くなりましたが、

グエル公園到着




20131022053725f84.jpg

相変わらずトカゲは大人気!





お菓子のおうちみたいでオイシソウ。。。。w
201310220537270b5.jpg


20131022053724271.jpg




平日でも関係なくすごいひと

2013102205372322e.jpg





場所を変えて

これまたベタなところで
記念撮影(´・Д・)」

201310220545250e2.jpg







バルセロナの中心を一望できるこの景色。

201310220552332ff.jpg
ちょうど夕焼けの時間でめっちゃ綺麗でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))




公園の頂上にある広場まで行ってみると。。。。








長靴を履いた猫ならぬ、靴下を履いた犬がいたよ。


かわゆー♡


201310220545290aa.jpg

2013102205452850e.jpg







さらにその帰りには

仲良しなわんことにゃんこが♡

2013102205523091b.jpg

目線wなに見てるのかな?





スリスリ♡

20131022055232e1b.jpg

もー!たまらん!!








そして、このあと



あたし念願の



ヨルリアに行きます!




あっ。夜のサグラダファミリアのことねw










ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/22 06:00】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
あたしの世界一周ってね。





みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!Wi-Fi環境が悪くてなかなかお返事できないでいます。。。。
すみません。・゜・(ノД`)・゜・。






二回目のバルセロナとうちゃーく!w



image_2013082505014843a.jpg





なんで、バルセロナに舞い戻ってきたかと言うとぉ。。。。。



カンプノウでバルサの

生試合を見るため!!




がしかし、この時点で


チケット手に入ってません!w


思いのほかチケットって入手困難なのね。。。。





でも強行突破!


チケットが手に入ると信じて


全員でバルセロナに移動!!






しかも全員バルセロナ2回目!!!






サッカーみるためだけに戻ってきました!


サッカーに本気です!





これでもしチケットが手に入らなかったら、無駄足大移動w



にしても、みんなフットワーク軽!!



たった二時間弱の試合をみるため(しかも見られるかもわかんない。賭け)だけに

迷いなく

10時間近い移動をします。










日本にいたら考えられなかったなぁ。。。。





ばあちゃんちに行くバスで1時間の道のりも凄く長く、遠く感じて
あんまり、会いに行ってあげなかった。



日本に帰ったら、もっといっぱい会いに行ってあげよう。たった一時間だもん。





そうそう。昨日ばあちゃんから連絡があってね、

『舞の声聞きたいねぇ。舞に会いたい時は、いつも録画した舞の番組を何度も観てるよ。』


って。


世界一周出発の朝。泣きながら見送ってくれたばあちゃん。
毎日のように心配の連絡をくれるばあちゃん。





こないだ体調崩してた時も


『舞が体調壊したからって日本に帰ってきた夢を見たよ。ばあちゃんね、舞に、よくなったらまた行くと?ってきいたとよ。そしたら舞は、すぐじゃないけどまた行くって答えたから、もう行かんでー!って舞に言ってたよ。嬉しいのか悲しいのかよくわからん夢やったよ。』

って連絡きて、ちょっと泣いた。
年老いた ばあちゃんにこんなに心配かけてるんだなぁって。





あたしがね、世界にでて、なかなか一人行動出来ないのは、ばあちゃんをはじめ、日本で心配してくれてるあたしの大切な人達に安心してもらうためでもあるんだ。




もちろん、理想は一人で世界を旅する事。




でもね、それは、日本で心配してくれるみんなが、

もう少し、あたしが世界一周している、という事実に慣れてくれて、

もう少し安心してくれてからでいいと思う。




このブログを通して、徐々にあたしの旅が形になっていくところを見てもらって、
もう舞は大丈夫かな?って思ってもらって。
そこからでいいと思ってる。




あたしの旅はまだ始まったばっかりで、時間もまだたっぷりあるから。焦らない。







旅に出る前、ある人に言われたんです



『舞は、これから世界に出て、
毎日、初めての場所に感動して
毎日、初めての経験に興奮して
毎日、美味しい食べ物を食べて
死ぬほど楽しい時間を過ごすんやと思う。

だけど、舞がそうやって過ごしてる間も、日本で死ぬほど舞の事を心配してる人達がいることを忘れてたらいかんよ。

そして、そんな苦しい思いをしても、舞の夢に賛成して、笑顔で見送ってる人達のことを悲しませる様な事は絶対にしたらいかん。』


って。








あたしのこの世界一周で一番大切な事。

それは

刺激的な旅をする事でも
誰かの期待に応える旅をする事でも
なんでも一人でやる事でも
世界一周を達成することでもない。



無事でいること。







たまにね、このブログのコメントで


『常に日本人といて、何しに旅にでてるわけ?』


とか

『ただの旅行じゃん。がっかり。』


とか

『そんな世界一周、意味ない。』



って感じの意見を頂く事があるんです。





あたしは
こういった意見に対して、弁解する気も、自分の考えや気持ちを説明する気も全くありません。


ましてや、その意見に左右されたり、それによって自分の考えを改めたりすることは100%あり得ません。




いろいろな意見や価値観があっていいと思います。




だけど、



批判されても、けなされても




これがあたしの


変わることない




旅のスタイルです。











って、

バルセロナの記事ー!!





。。。。。明日こそ書きますw








ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/20 22:15】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

 
育てられ系ブロガー誕生



皆さん、

励ましコメントありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。


いつもいつもお世話になります。。。。



単純なんで



めっちゃ元気でました!w




昨日の夜、気持ちが落ちてた事もあって、なかなか寝付けなかったんです。



でね、毎回、落ち込んだ時の恒例行事


『頂いたコメントを片っ端から読み返す』

をやってたら

重大な事に気付いたんです。







あたし、育てられてる。





簡単にご説明すると






悲しいことがある

↓↓↓

ブログで
『わーん。・゜・(ノД`)・゜・。みんな聞いてー(T . T)』

↓↓↓

みなさん→励ましてくれる。

↓↓↓

舞復活。むしろ元より元気になる。





いい事がある

↓↓↓

ブログで
『わーい(((o(*゚▽゚*)o)))みんなきいてー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

↓↓↓

みなさん→一緒に喜んでくれる

↓↓↓

舞上機嫌。旅楽しい。




何かがんばってみる

↓↓↓

ブログで
『ねーねー。みんな、こんな事やってみたんだー!』

↓↓↓

みなさん→褒めてくれる

↓↓↓

舞もっと頑張る






つまずく

↓↓↓

ブログで
『うーん。どうしよー。。。』

↓↓↓

みなさん→寄ってたかってアドバイスくれる

↓↓↓

舞知識増える。







あたしのブログ、この繰り返しでした(´・Д・)」




いまだかつて


ここまで読者のみなさんに


もたれかかり

頼りっきりの

ブロガーがいたでしょうかw




これあれだ。


読者様というより



お父さんとお母さんだ。



読んでもらって、付き合ってもらってる上、


育ててもらってまでいる!



てことに気付いた

ローマの夜。





みなさん、ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ


これからも見捨てずによろしくお願いいたします!←切実



ちなみに今日は、

ローマ市内ストライキ中ということで

ある方の代旅に、少し離れたところに行ってきたよ。

そしたらね、目的地直前、最後の乗り継ぎで

またバスがストライキ。


さらにね、諦めて向かった次の目的地では、唯一の交通手段のロープウェイまでストライキ。




ロープウェイのストライキなんて初めて聞いたんですけどーww

しかも、今日一日限定のストライキなんだとw


もうここまで来たら笑いましたw



佐々木舞、現在


ストライキと二人三脚で

フタリポート中!!










さて、

明日からのブログは、


マドリード抜けます!




続いての目的地は


バルセロナ!(二回目)



もう、ルートめちゃくちゃw



てことで、みんなで夜行バスで大移動でっす!

20131019020155338.jpg


に。。。。荷物!!!

世界一周者が5人揃うとこんなことになります!

ちょっとの移動さえ一苦労。。。。














ランキングに参加しています!ポチッとお願いいたします( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/19 02:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
ムッキーーーーーッッ!!!





もうだめ。


ブログの時間軸無視していいですか?



ここにいつも集まって下さってるみなさんの優しさに漬け込んでいいですか?




もう、限界なんで


吐き出してもいいですかー!!!






ふぅ。





思い起こせばかれこれ1ヶ月前くらいから、



あたし、

ホンットついてないんです。



ブログのネタバレ覚悟で行きます。


あっ。愚痴っぽい話が嫌な方はここで読むのをやめてください(つД`)ノ





まず、一ヶ月前、


アカウントがウイルス感染。

登録サイトからネットバンキングから

全滅







その状態のまま

アフリカ大陸の

モロッコに入りました。


初のアフリカ大陸上陸でなにしたと思います?




野宿。


しかも、ナイフもったにいちゃん達が目の前で喧嘩するような場所でね。



この日、明るいうちに目的地にたどり着く予定が、

あたし達がモロッコに入った日からバス会社がストライキ突入。

しかもなぜか、あたし達の目的地に行くバスだけが運行中止。


野宿ののちクタクタでやっとたどり着いた目的地。

安宿は腐る程あって選び放題のはずが、

どこもフル。

やっとありついた宿は初日からシャワー故障。








夢にまで見たサハラ砂漠についた途端に


体調絶不調。

食べては吐き、動いては吐き。の繰り返し。

散歩で行ける距離にサハラ砂漠があるのに、ベッドから動けず。






やっと体調が良くなったらもうモロッコ最終日。







ここから

一人でイタリアに向かいます。




ここからは皆さんご存知。


ミラノについて15分で

スリにあいました。





そして傷心で宿に向かう途中、この旅初めての雨、
しかも台風並みの雨風にうたれました。





ミラノにいたくなくて逃げるようにやってきたベネチア。


宿までの道に迷い、階段と橋だらけの街を
25キロのコロコロを抱えて、2時間近く歩き回りました。





次はバーリ


泊まった宿で


初!南京虫とご対面!


しかも大量!inあたしのベッド。


結局2日間、宿の物置部屋に寝袋敷いて寝ました。





バーリ→ナポリ

二回電車を乗り継いで6時間でナポリに着く予定でした。

ナポリは治安が良くないから、遅くても夕方には着くよう、
バーリを朝7時に出ました。

ナポリに着いたの何時だと思う?

夕方6時過ぎ。


乗り継ぐ予定だった電車が

2本とも来なかった。



理由はイタリア語だったからわかんない。


けど、

6時間の道のりのはずが

12時間近くかかりました。




ナポリで一番楽しみにしていたピザ屋さんに、めちゃめちゃ道に迷いながらやっとこさ到着。

あたしが店に足を踏み入れた瞬間に

店が閉まりました。


釜の調子が悪いんだと。





気持ちをスッキリさせようと、

これからだんだん寒くなってきて使うであろう冬服を全部洗濯しました。

洗剤と思って買った商品が漂白剤だったみたいで、

これから必要な冬服が


全滅しました。







そして今日。


ローマに着きました。

どっかでカメラのレンズカバーと、サブバック用の南京錠落としたみたいだけど、今のあたしには屁でもないこと。


あたしがローマについた2時間後から

ローマ市内の公共交通機関が

ストライキ突入。






身動き取れないから

いつもなら絶対使わない

オープントップバス(市内観光バス)のチケットをネットで買いました。






一時間後。。。。


オープントップバスも

明日からストライキをするそうです。
←いまここ。










。。。。。。。。。。






ふんがーーーっ!!!




なんだ!

次は何が起こるんだ!


バックパック丸ごとなくなるのか!?


帰国か!?!?






はたからきいたら


なんだ。それくらいのことか。

な話かもしれません。






でもね。




なんてったって





あたしです。







へなちょこで


甘ちゃんで



打たれ弱いんです!!







もお

やだーーーーーー!!!















はぁ。。。。。




スッキリした( ´ ▽ ` )ノ





みんなー!


愚痴聞いてくれてありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。






あたし、



頑張る!








こんな内容でも一丁前にバナー貼っちゃうよw

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/10/18 05:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑

 
女フタリポート@リノ
更新なかなか出来なくてすみません。。。。。


ちょっと、バタバタしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



何してたと思います??








早速代旅屋実行してました!






ある方からの指令を遂行するため、飛行機に乗って南イタリアまで行ってきました!



そして無事




ミッションクリア!!!





さらに今は次の代旅を遂行すべく、そこから電車で7時間かけて



ナポリに来ています!!







本当はね、どの代旅屋を実行させて頂くか、あらかじめブログ内でお知らせしようと思っていたんですけどね、

旅中に、もしなにかトラブルがあったり、移動ができなかったり、体調壊したりして、実行できな来なる可能性も0じゃないなって。

もしそうなったらものすごく申し訳ないなって。
だから、どれを実行させて頂くかは、あえて発表はしません!



いきなりあなた宛のブログがアップされた時に少しでも驚いてもらえたら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




にしても、みなさん、よくいろいろ知ってますねw

あたしの知らない情報盛りだくさんで、一から調べるの苦労しましたw




ブログがリアルタイムと少しずれているので


代旅屋、イタリア編は10日後以降かと。。。。。。ずれる可能性は大ですが!


気長にお待ちくださいな( ̄Д ̄)ノ








さて!日記に戻ります!!





その前に、
いつものお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。










さて、

女ひとりで世界旅♡リノと、舞の

女フタリポート!






201310160340502b8.jpg



ちょっw
いきなりなんかダサいw









女二人が揃えばすることはもちろん





お買い物!!!





では





いってきまぁす!!!

201310160340511bd.jpg



20131016034054a95.jpg








って、最初の方の写真全くないw
買い物、試着に夢中になりすぎたw










めっちゃ可愛い小物屋さんがあったよ!

20131016034429ccb.jpg


20131016034427e5c.jpg




かわゆいー!

20131016034055f82.jpg




二人であーでもない、こーでもないキャーキャーいいながら選びます

20131016034054ed8.jpg









かわゆいーーーー!!!







途中休憩wリノーっw
それギリギリセーフw

20131016034435491.jpg














あっ!
メルカドに行ってきましたよー!


20131016035444b5b.jpg




可愛いお店がいっぱい(=´∀`)人(´∀`=)


20131016035453fb2.jpg

20131016035448f87.jpg

20131016035447920.jpg

20131016035937e86.jpg

2013101603594047d.jpg

20131016035942c87.jpg

20131016035944eb1.jpg

20131016040052dbf.jpg






この時、カメラをリノに預けてたんだけど、こうやって見たらリノ、スイーツの写真ばっか撮ってるww






もちろん、食べたよー!


2013101604004686e.jpg

ヨーグルトアイスクリームにソースやフルーツを選んでトッピングするやつなんだけど、



もう激ウマ!!!結構甘いんだけど、ヨーグルト酸味もしっかりしてるからサッパリ!

一瞬で完食でしたー!









散々歩き回った後は、世界遺産っぽい建物の前で←オイッ

ハイポーズ!


201310160400512b2.jpg






※今年28歳と29歳です。ゴメンナサイw












もうね、超楽しかった!


以前も書いたけど、あたしですね、世界一周に出る前からずっとリノのブログ愛読してたんです。

旅に出たらいつかどこかで会いたいなってずっと思ってて、


そしたらまさかの、旅にでて経った一週間で、しかも最初にあった旅人がリノ!

もうびっくりw






ずっと、あったこともないブログの中のリノが好きだったけど、


会ったらね、もっともっと好きになった。






リノは、他人に対しても、自分自身に対しても、いつだって真っ直ぐで正直で素直な女の子。

駆け引きや計算なんて一切く相手にぶつかっていける、有る意味凄く強い子。

体育会系で、熱血で、すぐ泣く。


すぐ寝て、すぐお腹減って、すぐ笑って、すぐ喜んで、すぐ泣く。




あたしが作ったご飯をいつも、この上なく美味しそうな顔で


『もうなくなっちゃう。。。やだぁ。。。。大事に食べる。。。。』


ってゆっくりゆっくり食べてくれる。







一緒にどっか出かけたときもね、

『舞さん!楽しすぎて、ドキドキしすぎてもう、苦しい!!!』

ってまだ目的地にも着いてないのに言ったかと思えば



その5分後には

『でも、この時間にも終わりがあって、みんなとお別れしなきゃいけないって思うと悲しい。。。。』

って泣きそうな顔して言う。








コロコロ表情が変わることを褒めたら

『女ゴコロと空の色ですよ!』

とドヤ顔。それを言うなら、女心と秋の空ですよ。






負けず嫌いで、男達と本気のデコピン勝負して、おでこにたんこぶつくってた。
それでもおでこ抑えながら、更に勝負を挑み続けて、最後はおでこが大変なことになった。でも一歩もひかない。遠慮も求めない。








人が非常食として隠し持ってるお菓子を取り上げ遠慮なく全部平らげる。







人の話を聞くのが凄く上手で、しっかり聞いた後で、相手のことをいっぱい考えて、思いやって、ゆっくり丁寧に、真心を込めて言葉を発してくれる。








いきなり

『舞さん、元気ですか?何と無く元気ないんじゃないかなぁって思って連絡しましたw』

って、本当に元気ないタイミングに連絡くるもんだからビビる。







いつだって、真っ直ぐで全力で、なんでも受け止めようとするから、きっと人より、傷ついたり、悩んだりすることも多いよね。







だけど、そんなリノだからこそ、人に対してあんなに親身に寄り添えるんだね。







ぶっちゃけね、あたし、実は人と壁を作ってしまうタイプなんです。

超絶人見知りのくせに、ある程度は誰とでも仲良くなれます。社交的な振りも器用にできます。だけど、それ以上の距離はなかなか詰められません。


だから、そんなリノが羨ましかったりします。

それと同時に、どこかで誰かに嫌な思いをさせられたり、傷つけられなかったらいいなって少し心配だったりします。






世界一周中という特別な環境で出会ったからじゃない。
ひとりでさみしい時にタイミングよく出会ったからじゃない。
ブログ読んでて憧れてたからじゃない。

もし
日本で
何気ない日常の中で
リノに会ってたとしても、



あたしはやっぱり






リノに惚れてたと思う。







世界のどこにいたって、
頑張り屋さんのリノが優しい人達に囲まれて
キラキラした毎日を過ごせますように。

201310160400535c4.jpg










ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


あと、Twitterもやてます!
@maisasaki0818でっす(=´∀`)人(´∀`=)
【2013/10/16 04:10】 | マドリード | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
トマティーナメンバー集結!


ヒトリポート解散とともに、あたしたちが向かったのは



マドリード!



少し遅れてついたあたし達をお迎えに来てくれたのは。。。。。









今、最も乗りに乗ってる女、
女一人で世界旅♡のリノ!!!


20131013044019736.jpg




りのたぁぁぁああん。・゜・(ノД`)・゜・。

20131013044121771.jpg






はぐぅぅぅうう!(つД`)ノ

2013101304371491f.jpg


会いたかったよー(つД`)ノ





実は、あたしとりのたんはめっちゃ仲良し。



みんな聞いて聞いて(((o(*゚▽゚*)o)))



こないだもね、りのたんから

『マイさんはブスなのになんか可愛く見えるね』


って、褒めてもらったんだぁ♡


嬉しっ♡





ね、仲良しでしょ?w







そして、女子がもう一人います!


新メンバーゆかちゃん!


なんと、あたしたちの中ではめっちゃ希少価値の高い、『しっかり者』です!
しかも美人です!スタイルもいいです!ローストビーフ作れます!w








のちに人数めっちゃ増えますw






いやー。それにしても、マドリード。


いきなり驚かされましたね。








着ぐるみに。





宿の近くの広場にですね、びっくりするくらい着ぐるみがいるんですよ。

20131013055304bd3.jpg





ただ


この人たち




めっちゃゆるいんです。








201310130549492ca.jpg


ちょっw
顔っ!!!!






しかもよく見ると左!!左!!!

2013101305495143e.jpg


世界一縛りがあるキャラクター、天下のミッキーの生首www






中身、爽やかーっ!
2013101305495316d.jpg

だけど、そのお喋りタイムはアフター5にとっとこ!







みなさん、


日本から遠く離れたマドリードも

ある意味ゆるキャラブームみたいですよーw






さて、明日は


マイ&リノの仲良しコンビで

フタリポートです!


女子二人が揃ったらもう、やることは決まってる♡













ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/13 07:08】 | マドリード | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

 
スリにあったよ。の巻




リアルタイムのお話。


実は今日から一人でイタリアに入ったんですが、


ミラノについて15分で



スリにあいました。



言い換えると



一人行動始めて



たった15分でスリにあったよ


はやっ!!



ブログ村の世界一周編には2000人以上が登録していますが、


おそらく被害に合うまでの時間、最短記録ではないでしょうか。




不名誉!!

一番て言葉は大好物だけど、コレハイラナイ。




あたしのカモオーラ、留まる事を知らなすぎ!!






しかもあたし、スられる瞬間見たんですよ。


金額はね、大した事ないんです。

70ユーロスられて自力で相手の腕掴んで20ユーロ取り返したから被害は50ユーロ。


でも、死ぬほど悔しかったんです。



人の親切心に漬け込んだ二人がかりのスリだったんです。




ついでにね、その時の警備員の対応はこの上なく最悪で、

オールイタリア語で、全くわかんなくて、あたしが喋れないのをいい事に犯人は上手い事逃げて、

さらに目の前で犯人を逃したその役立たず警備員は、食ってかかるあたしに逆ギレ。

一部始終を見ていたその辺の人達も面白半分に見てるだけで誰も何もしてくれなかった。


もう、犯人はもちろん、警備員にも野次馬にも、腹が立って悔しくて悔しくてたまんなかったけど、そんな奴らの前じゃ絶対泣きたくなかったから、ほっぺたの内側噛んで我慢して、トイレでおもいっきし泣いた。





ミラノには沢山の美術館があって、歴史的なオペラ座があって、そこかしこに芸術が溢れていてきっといい街なんだと思う。
当たり前だけど悪い人よりいい人の方が断然多いと思う。


あたしが見たものなんて、運悪くたまたま、ほんの一部しかないミラノの良くない人なんだってのも分かってる。




それでもね、あたし



ミラノが大っ嫌いになりました。





ほんとはミラノに何泊かしてゆっくり美術館巡りでもしようかと思ってたけど、

もう、なんかすれ違う人みんなが嫌なやつに見えて

こんなとこ居たくない。ってなった。




だからね、もう明日にはミラノ出ようと思う。


















ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2013/10/11 05:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(47) | page top↑

 
【番外編】突然ですが大募集!

きょうは
ヒトリポート番外編


皆様にお願いがあります!!



。。。。。その前に


お♡ね♡が♡い♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

w




じつはですね、あたし、この世界一周中にやりたい企画っていうのを考えていたんです!

企画その1

企画その2




今読み返したら、実際世界一周に出て見て、無理そうなのもありますが、


出発してもうすぐ2ヶ月!!

すこーしずつだけど旅にも慣れてきて、ほんのちょこーーーーーっと余裕も出てきたから

そろそろ


この企画たちを実行して行こうかと!!



で、よかったら皆様、

この企画たちのひとつ、

☆代旅屋☆



に協力していただけないでしょうか?



内容は。。。。


海外旅行、ましてや世界一周なんて現実問題、なかなか出来ないもの。そこで、読者の皆様の『あの国でこんな事をしてみたい』、『世界のアレが知りたい』、『あの国の○○さんを訪ねて伝言したい』『○○の景色が見たい』などなど、希望や願望、夢を募集し私が代行、その読者様宛にブログを書き、 内容を写真や動画を使ってリポートします。


ということ!



例えば。。。。


あいこさん←勝手に名前使ってすみませんw


『イタリアのヴェネチアに一人ぽっちで行ったら本当にとてつもない喪失感味わうのか行ってこいや。』

『◯◯の街並みが見てみたいから、行ってきて写真撮ってこいや!』
↓↓↓


行く。

↓↓↓

その様子と結果をあいこさん宛でブログを書く。



という感じです!w




お金、ルート、時間の問題で全てを実行することは厳しいかもしれませんが、
もしよかったら


ぜーーーひ参加してくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))






ってことで、まず

最初のお題の国は。。。。。。







イタリア!!





皆様からのコメント、


ちょーーーーーーーーーー楽しみに待ってます!w







ランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/10/10 09:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑

 
恋に落ちやすい女。舞。




ご心配ありがとうございます(つД`)ノ





今日あたり街に移動するので病院に行く予定ですが、



だいぶ良くなりました!!




こういう時にブログっていいね。


みんなが心配してくれて、遠い外国にいるのに、なんか一人じゃない気がして

心強いというか、安心感というか、嬉しくて、気持ちが元気になりました(つД`)ノ



皆さん、ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。







それではマラガの続きです♡


今日ももしよければポチッとお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









あたしがわざわざ南スペインまで来た目的。









それはここに来るため










20131003085318e50.jpg






スペイン一美しい村に選ばれたことがある



白の村 フリヒリアナ!





ミハスやネルハと並ぶ

コスタ・デ・ソル(地中海リゾート群)の三大村の一つです!


ちなみにマラガからも直行便はなく
バスで


マラガ→ネルハ(一時間半位だったような。。。)

ネルハ→フリヒリアナ(15分くらい)

という感じでネルハで一度乗り換えます!






ずーっと前の話なんだけどね、たーまたまランチで入ったお店の壁に、このフリヒリアナの村の写真が何枚か飾ってあって、

それがものすごく可愛くて綺麗で、


いつか、自分の目でこの村を見てみたい!!

ってずっと思っていたんです。





もう、バスに乗ってる時からドキドキが止まらなかった!












バスで向かう地中、

徐々に街並みが白くなってきたよ。

201310030847132f5.jpg



そろそろ着くかな?

201310030847011c9.jpg








そして到着


2013100308475527e.jpg



本当に村全体が真っ白!!




20131003085315d4d.jpg

もうっ可愛すぎる!!
どの家も表に植物を飾ってるんですけどそれがまた絵になるんです♡

20131003085311fbf.jpg


20131003085311a05.jpg



20131003084810e04.jpg



201310030848105f7.jpg



201310030848085b4.jpg



20131003084806e08.jpg




青の扉も可愛いね。
20131003085542fb4.jpg





あたしが特にときめいたのは、村内にあるお店たち。

20131003084717ade.jpg

20131003084713176.jpg


これ見てときめかない女子がいますか?

あたしなんて
興奮しすぎて


なんか

うぎゃーーーーーっってなったからね。








村全体の景色

20131003085319260.jpg




夕方

201310030855405bb.jpg

20131003085536f9b.jpg



こんな景色を前に何を話してるんだろう。

20131005145605517.jpg





また、夢がひとつ、叶ったよ。


あたし、やっぱり街並みを見るのが好き。


街歩きしている間、ずっとドキドキしてるんです。


自分がね、ポストカードの中に入り込んじゃったみないな感覚に落ちて

今まで、画像でしか見ることができなかった場所を
こうやって自由に歩けて
好きに触れられて、
そこに行かないと感じられない空気に包まれて




この贅沢すぎる時間が凄く好き。


恋をしたてのような

この、胸を締め付ける、
でも心地いいドキドキが

たまらなく好き。










ここに来れてよかった。


201310051537134c9.jpg









ランキングに参加しています(=´∀`)人(´∀`=)
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2013/10/05 15:38】 | マラガ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
やっぱり街並みが好き。


今日からこれまでの日記の続きに戻ります!!



お休みしていた分、リアルタイムとすこーし差がついちゃったから、

きもーち駆け足しまっす( ̄Д ̄)ノ









皆様、今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ありがとうございます(つД`)ノ













マラガでは

毎朝この景色を見ながらカプチーノを飲んだよ。1.5ユーロで味わえる贅沢な時間。


2013092109592200.jpg



2013092110000500.jpg


2013092110004000.jpg









この街並み好きだなぁ。






こんなに可愛いアイスやさんもあって、何回か通ったよ。一つ2ユーロ

2013092110010300.jpg


201310030552476cf.jpg


あたしが気に入って食べたこのアイスは、濃厚なバニラアイスを酸味のきいたヨーグルトアイスでコーティングしてあって、さらにそれにビターなチョコがクルクルついてるんです。

結構あまめなバニラクリームとさっぱりヨーグルトのバランスが最高!さらにチョコ味もプラスされているから飽きが来ない!!甘党にも、甘いのが得意じゃない人にも、大満足だと思います!
暑いマラガで食べるにはピッタリすぎる味でした♡






夜は夜で照明がオレンジで統一されていて、
雰囲気もいいよー!

20131003053232bb4.jpg


20131003053231ddf.jpg








そしてマラガにも
狭い街に所せましと世界遺産の城跡や、カテドラルがあります。


201310030532294fc.jpg












世界遺産が

普通にどこ見ても視界にはいるとこにあるんですよ!?

特別な柵などもなく、普通にみんなもたれかかったり、座ったり、そこでご飯食べたりしてるんですよ!?

散歩中の犬が普通にオシッコかけてたのを見た時は、こっちがちびりそうになりましたよ。
ちょっw世界遺産の立ち位置!!って。





日々の生活の中に当たり前に世界遺産があって、それが毎日の何でもない光景になってるなんて、
日本で生まれ育ってたら、信じられない環境ですよね。
なんて贅沢。





昨日も書きましたが

よく旅人の人達が

『ヨーロッパは旅じゃなくて旅行になってしまう。』

って言いますが、もうそれでもいいや。




スタートをヨーロッパにしたことで、旅の始まりが思い描いていた泥臭い旅ではなくなったけど

スタートしたばっかりで、まだ真っ白な状態だからこそ


そこかしこにある世界遺産、街並みに

いちいちこんなに感激できているのかもって考えたら

こんな素晴らしい風景を最善の受け入れ態勢で見ることが出来て良かったってなんか素直に思えました。


スタートをヨーロッパにして良かった。










そんな中、

明日はね、ずっとずっと行きたかった場所に行くよ。

あたしはそこに行きたいがために南スペインに来たんだ。



でね、実際行ってみたら、ほんと感動したからね、
みんなにも写真一杯見てほしい!!


じゃ、また明日ね♪










ランキングに参加しています!!!ポチっとお願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


















【2013/10/03 06:08】 | マラガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
サヨナラ。の仕方
どーも。





パンチ舞です。



頭がスースーすることにまだ違和感があります。




みんなびっくりしてくれたみたいで良かったw



今日は髪切った時の様子をご紹介(=´∀`)人(´∀`=)






切る前

2013100121335247e.jpg


201310012134006b1.jpg



わぁ。。。。この写真。
なんだかすごく昔に感じる・・・・・w





ここからぁ・・・・・




まずはハサミで一気にバッサバサ切っていきます

20131001213405eb5.jpg


この瞬間、29歳にしてちびりそうになったのはここだけの秘密♪w








ある程度髪を短く切ったら






ここから一気にバリカンで








20131001221859408.jpg



刈って










201310012219001f9.jpg




刈って








20130930020801109.jpg


刈りまくる!!!




20131001221952ece.jpg




・・・あたしの
唯一女子としての目印が・・・・・w



もうここまで来ると後にひけないよねw








ちなみにこのときのあたしの気持ちは



『もうどうにでもなれ!!!』

でした。








そしてついに完成。










20131001221813eed.jpg





人生初の

がっつり刈り上げ!!!







左から見ると


20131001221850a54.jpg



普通。




右から見ると




20131001221758060.jpg



はい。この通り。






さよなら。あたしのなかの
わずかに残っていた『女子』。






ちなみに刈り上げてくれたのは



20131001221847399.jpg


世界一周中の美容師


ヒロ君。

その国の300円でカットしてくれます!
すごーく上手でした!
何より、美容師としてのお仕事が好きでたまらない人で、その気持ちや熱意が伝わってきて、
この人ならどんな髪型にされてもいいって思ったんです。










それが











まさかの






刈り上げでしたが。



この記念写真の二人の温度差w





ってことで




佐々木舞



大冒険しちゃいました(´▽`)



見かけたら刈り上げ部分よしよししてね。
じょりじょりしてて気持ちいいよ♪








ランキングに参加しています!ぽちっとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







【2013/10/01 23:04】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |