LCCとの戦い。
トマティーナから少し日にちが戻って

8/25。


この日はバルセロナからイビサ島に移動。



飛行機は旅人の間では悪名高き、ライアンエアー!!


チケット取りが難しかったり、お客さんに対して強気の姿勢だったり、ルールが厳しかったり。。。。。。



話はいろいろ聞いていたから、


メールで送られてた予約内容もプリントアウトして、出発2時間半前には空港へ。


そして意気揚々とライアンエアーのカウンターへ行き、荷物を預け、予約の紙を見せると






スタッフ『予約の紙が違います。コレ無効。この飛行機に乗りたければ、ここでもう一回チケットかえよ。』


舞『( ゚д゚)!?』



舞『でも、あたし、もうクレジットカードでお金払ったし、このコピーにもその証明書いてるし!!』



スタッフ『これ、一個古いやつ。新しいの送ってるから。それだめ。絶対ダメ。悔しかったら新しい予約メールコピーして来いや。』






ひ。。。。ひどい(つД`)ノ

そこから、大慌てでプリントアウトできる場所を探すもも見つからず




徐々に焦り出す気持ち。


あたし、このチケット、荷物の超過料も合わせて100ユーロ払ったのに!!!





諦め掛けたその時、警備員さんらしき人が

『ターミナル1にビジネスセンターがあるからそこなら出来るよ』と教えてくれました!




が!!!ここは、めちゃくちゃ広いバルセロナ空港。しかもあたしがいるターミナルは、ターミナル1からだとバスで10分ほどかかるターミナル2。


この時、出発時刻まで残り1時間半。






まだ、間に合う。





あたしはダッシュで空港内シャトルバスのバス停へ行き、そのままターミナル1へ。




やっとついたものの、今度はビジネスセンターが見つからない!!

しかもこんな時に限って、声かける人みんな英語が喋れない!!


そして声かける側も(あたしね)英語もスペイン語も喋れない。




とにかく、走って走って走りまくる!!!


そして、やっとこさ場所を知ってる人に巡り会い、


またダッシュ。

この時出発45分前。


まさか、スペインはバルセロナで普段のランニングの成果が出ようとは。



そして、やっとの思いで到着したビジネスセンターで、パソコンを借り、
ラインエアーから新しくきているメールをチェックしようとパソコンの前に座るも。。。。




見たことないボタン、@の出し方もわからずあたふた。。。。


スタッフの方に手伝って貰い、メールを開こうとすると
なぜかブロックされて見れない!!!


出発時刻まで30分



ここで起点を効かせたスタッフの方が、ラインエアーのホームページ画面から予約画面にログインして、そのページをコピーしてくれようとした!!!



ナーイス!!!!



開いてくれたスタッフの方が首を横に振った。




なんでも、オンライン予約画面が、出発時間が近すぎてログイン出来ないらしい。



もう、腹くくるしかない。チケット買い直そう。


あたしはまた走った。



出発時刻まで残り18分


シャトルバス待つ時間なんてないから、タクシーに飛び乗り、出発ターミナルへ急いだ。




空港内タクシー代20ユーロ。高っ!




そしてライアンエアーカウンターへ。


舞『もう、チケット新しく買います。』



スタッフ『あーあれ?もう締め切っちゃったから。




舞『( ゚д゚)』



何だよそれーー!!!(´Д` )



ひどい!酷すぎる!
めっちゃ走ったのに!!!
言葉通じないのにめっちゃ頑張ったのに!!!
パソコン使用料4ユーロとタクシー代29ユーロ!!!!
そもそも一応、予約が確認出来るページコピーしてたのに!!!!!


ライアンエアーのケチーーーッ!!!


周りが日本語分からない事をいいことに日本語で悪態付きまくってる時。



あたしは気付いた。












あ。。。。。荷物。






憧れまくって、世界一周にいくと決めた時、絶対に行くと決めていたイビサ島。


ご主人様を置いて

野暮ったいコロコロバック、先に上陸。






結局、そのあと、チケットを取り直すどころか、無駄にお金を払い、さらに空港でキャンセル待ちをし、


憧れのイビサ島にクタクタのボロボロで到着したのでした。










ー完ー








同情のポチっとお願いしていいですか?


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2013/08/31 06:11】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
世界遺産と三本の矢
今日まで世界遺産ブログでっす!


今日は、バルセロナで、サグラダファミリアの次に行きたかった




サンタ・クレウ・イ・エウラリア大聖堂へ!



通称カテドラル!!




image_20130828092500654.jpg




かつてこの場所には原始キリスト教の教会があったそうです。
1298年に建設が始まり、150年の歳月をかけられ完成!
たった13歳で殉職した、守護聖人エウラリアのために作られたもので、ここにはエウラリアの遺骸が埋葬されています。ちなみに大聖堂内の回廊には、エウラリアの亡くなった歳にちなんで13羽の白いガンが飼われています。



現地では、

サグラダファミリアか、カテドラルか、二分されているそうです!



ただ、この二つ、全くもって雰囲気が違います。


これから行く予定の方!!

肌の露出の多い服を着ている人、派手な髪型をしている人など、教会に相応しくない格好だと、チケット買う前に列から弾かれます!!
その場合、入れてもらえないから気をつけて!
女子の皆さんは、ストールを持って行けば、オッケーみたいです!




image_2013082809255422c.jpg

わかりにくいですが、入り口のアーチには天使がたくさんいます!




image_20130828092500720.jpg

お城みたい。。。。







中にはいると。。。。。

image_20130828092555141.jpg


image_20130828092459bfa.jpg


image_20130828092458800.jpg


image_20130828092457658.jpg


image_201308280925562ec.jpg


image_20130828092556834.jpg



image_20130828102609d2f.jpg




重厚で威厳のある雰囲気。
この日も物凄い入場者だったんですけど、一人一人がちゃんと節度を持ち、とても静かでした。



そして中には観光ではなく、日常的にお祈りに来ている方々ももちろん沢山いらっっしゃって、
そんな方々の神聖な場所に、そういった方々を横目に『観光』としてカメラを持ち、興味本位で大人数で押しかける事を許して頂いているあたし達は、宗教が分からなくても、文化が違っても、しっかりと敬意を払い、行動しなければいけないと、改めて感じさせられた場所でした。

あたしにとって敬意とは、『観る姿勢』を作ること。
見学中の態度は勿論だけど、見学前後でしっかりとその場所について勉強し、そしてそれを『伝える事。』



あたしなんて29年間ちゃらんぽらんに生きてきたし、歴史だって宗教だって詳しくないけど、世界一周中の一つの目的に『世界遺産を観る』をうたっている分、このブログを通して、下手くそなりに1000分の1でも皆さんにお伝えできたらなと思っています!!









余談ですが。。。。。




ここにたどり着く前に例のごとく絶賛道に迷っていたんです。

で、勇気を振り絞ってその辺の外国人に道を尋ねるため声をかけてみると
なんと!!超ラッキーなことにその人もこれからカテドラルに行くとのことで、一緒に行ってもらえることに!!!





が、しかし。




なんと、まさかのこの人も方向音痴。

方向音痴が二人集まり、相乗効果で


超方向音痴に。







二人で迷いまくり、結果、自分たちの現在地すらわからなくなり、

今度は二人して、その辺歩いている外国人に声を掛けると

まさかのその人も、これからカテドラルに行くんだと!!!!!


二人で大喜びして、三人で意気揚々と向かうことに。






そして、歩くこと15分。



あたしは気付いた。





こいつも方向音痴だ。



その読みは見事的中し、

この広い世界で、それぞれの国を代表する方向音痴が3人集まってしまった。




方向音痴が3人集まった相乗効果で



超絶方向音痴に。




あれですよ。


日本で、古くから言い伝えられている、

三本の矢


一本の矢だと簡単に折れてしまう矢でも三本の集まるとおれましぇーん。


ってやつ。



一匹の方向音痴だと、下手したらたどり着くけど、
三匹集まると、パワーアップして、もはやたどり着かない。







期待どうり迷いに迷った三人は
徒歩15分のところを1時間半かけて到着。
その間5人くらいの人に道を尋ねたにもかかわらず。。。。。。


現地に到着した戦友3人は、喜びのハグを交わしあっさり解散。

みんな『このまま一緒にいたら逆効果だ。』と瞬時に判断したのだと思う。





そこからつかれた身体にムチを打ち観光を楽しみ、一人で帰る帰り道。




やっぱり迷った。









そして、迷っている途中、同じく迷ってる三本の矢の一本を発見。







見なかったことにして一人家路を急いだとさ。

image_20130828101000989.jpg

GPSが壊れた3本の矢。













何じゃそりゃ。なポチっとお願いします(´・Д・)」


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/08/30 10:08】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
トマティーナッッ!!!2
今回は写真のみ!




image_20130829211733535.jpg


image_2013082921173338c.jpg


image_20130829211732b00.jpg


image_2013082921173145c.jpg


image_20130829211731359.jpg



image_2013082920455926d.jpg


image_2013082919415888d.jpg


image_20130829194159eb3.jpg


image_20130829194200440.jpg


image_20130829194304578.jpg


image_201308291943546d4.jpg


image_20130829204649e42.jpg


image_20130829194158944.jpg


image_20130829192649303.jpg









ずっと楽しみだったトマティーナ!



目の前で何万人もの大人が



12トンのトマトをマジで投げ合う光景は

本気でクレイジーで



よく言葉の表現で『死ぬかと思った』

て使うけど




トマティーナは

あまりにもみんなが本気すぎて






マジで死ぬかと思った。







世界中の


最高に子供で



最高にバカな大人が


世界中から何万人も同じ場所にギュウギュウに集まり

命がけで遊ぶ祭り




トマティーナ!



何回も死ぬかと思ったけど


死ぬほど楽しかった!!!







ねぇ、日本のみんな!!




世界って


広くて


狂ってて


アホで


なんか凄くて



最高だよーーっ!!!!















そして、いくらシャワーあびても



トマトくっせーーーーーーー!!!!!










朝起きて耳ホジホジしたら、耳の中からドライトマト出てきたあたしにポチっとお願いします(´・Д・)」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/08/29 21:22】 | トマティーナ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
世界一お世話になりたい病院
次回まで世界遺産ブログなので、興味のない方は読み飛ばしてね(´・Д・)」




の前に、これねw
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




グエル公園の後に向かったのは


image_20130827210626db3.jpg




サンパウ病院!


なんと
病院が世界遺産です!



しかもこの病院、

老朽化のため、今でこそ閉鎖されてしまってるけど、2009年までは病院として機能していて、診療も行われていたんです。ムデハル様式のこの超豪華な病院は1902年から。1930年までの28年かけて作られているんですけど、何がすごいかって、設計したのが、あの有名なカタルーニャ音楽堂を設計した建築士、リュイス・ドメナク・イモンタネールさんってこと!!病院を作るのに、そんな有名な建築家に頼むなんてさすがバルセロナ!



健康がいいに決まってるけど、世界遺産の中で診察されるってどんな気分なんだろ。。。。。
あたし、恐れ多くてトイレ我慢しちゃうかも。。。。。w



ちなみに敷地内に入るとこんな感じ!

image_2013082721134289d.jpg


image_20130827210600dd8.jpg


image_20130827210559053.jpg


image_201308272105580ac.jpg




すげー∑(゚Д゚)





もう一つ

image_20130827210601879.jpg



この病院が真っ直ぐ見つめる先に何があると思う?















image_2013082721060074c.jpg




サグラダファミリア!!!




一本の大通りの端と端に

世界遺産のサンパウ病院と


世界遺産のサグラダファミリアが



向かい合ってるんです。






この景色。
二つのどでかい世界遺産が向かい合って凛と立つ様子。

絶対的な存在感に、鳥肌がたったよ。











ランキングに参加しています♡

ポチっとお願いします(´・Д・)」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/08/29 04:22】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
世界一有名なトカゲの住処といえば?


みなさぁん!

あたし

生きてます!



いやー


取ったはずのホテルが予約できてなくて路頭に迷ったり


取ったはずの飛行機チケットが無効になって、先に預けてたころころぱっくだけが先に現地入りしたり、


宿とってるにも関わらず空港泊したり


100パーセントの確率で道に迷ったり


早速変換プラグなくして充電できなかったり


でっかい外人さんに肩車されブンブン振り回されたり


泡まみれになったり


確実に食われると思ってた男子が女子だったり。。。。。。。。









超大忙しでしたw




てことで毎回恒例、あたしがブログサボってた分の尻拭い、お願いしていいっすか?
ポチっとお願いします(=゚ω゚)ノw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




この三日間の出来事、上に書いたことはもちろん、その他諸々、早くみんなに聞いて欲しくてたまらないいんだけど



時間軸めちゃくちゃになっちゃうから

ぐっと堪えて、順番に行くね(´・Д・)」





えっと、バルセロナの話からだね!




先にいうと
今日は写真ばっかのブログです!



バルセロナではとにかく


世界遺産を見ることが目的だったから、時間の許す限り見てきたよ。





バルセロナといえば

ガウディ!!!!





有名なグエル公園に行ってきたよ


image_20130827200647591.jpg




バルセロナってね、サグラダファミリアにしてもそうだけど

こんな規模の世界遺産たちが普通に街のど真ん中や、住宅街のど真ん中にあってね、


みんな普通に、一景色として受け入れてんの。

朝、こんなに凄い世界遺産の周りを当たり前のようにランニングしたり、犬の散歩したりしてる。

とんでもなく贅沢な環境だよね。

何と無く歩いてても、こんな規模の世界遺産がいきなり目に飛び込んでくるわけ。


もう、バルセロナ好きすぎる!!





ちなみにこのグエル公園は
あたしが生まれたのと同じ年の1984年に世界遺産に登録されています。


もともとは1900年から1914年の間に建てられたもので、
当時のバルセロナは工業化が急激に進んでいて、それに対して、ガウディと、グエル伯爵が、『自然との調和を目指した総合芸術を作りたい』って考えてね、人々が自と芸術に囲まれて暮らせる住宅街を作ろうとしたわけ。
だけど、残念なことに、この時代の人々は誰もこの二人の価値観について来れなかった。最終的に広場や道路は作ることが出来たんだけど、60軒計画されてた住宅は、買い手がつかなくて、結局売れたのは、ガウディとグエル伯爵が買った2軒だけ。
で、グエル伯爵が亡くなった後に市の公園として寄付されたのが、このグエル公園。



image_201308272008209a8.jpg


image_20130827200819c2b.jpg


image_20130827200646a7d.jpg


image_201308272006453de.jpg


image_20130827200644323.jpg





世界一有名なトカゲくんは終始、かわい子ちゃんたちから囲まれてたよ

image_20130827200644ccb.jpg


めっちゃちゅうされまくってたw






展望台からの景色。

image_20130827200643c6c.jpg






この公園ですら、ガウディとグエル伯爵が計画した住宅街のほんの一部でしかないんだよね。

もし、当時の人々が二人の意見に賛同してたら。。。。。。


もし、買い手がたくさん見つかってたら。。。。。。。


もし、大きなスポンサーが見つかってたら。。。。。。










一体ここにどんな景色が広がっていたんだろうね。








ランキングに参加しています!
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/08/27 20:35】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
サグラダファミリア番外編

サグラダファミリア、東側生誕のファザードの真ん前にカフェがあって


いってきたよ。

image_201308250542377ce.jpg






あたしがコーヒーの見ながら見てる景色、見る??

image_201308250542366cb.jpg



コレだよ。コレ。






もう信じらんない。

image_2013082505422893d.jpg


今まで飲んだ中で一番美味しいコーヒーだったよ。

もし、
チープなインスタントコーヒーが出てきたとしても
めちゃくちゃ美味しく感じるんだと思う。








公園でシャボン玉が飛んでたよ。

image_20130825055650740.jpg


image_201308250556232c2.jpg


image_20130825055623cfd.jpg


image_2013082505562406b.jpg






そしてね、

撮ったこの写真たち見てたら

あの人に会いたくなったよ。











ランキングに参加してます!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/08/25 06:00】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

 
やっと会えた。


image_20130825044430b4e.jpg


ずっと憧れ続けたそれは、写真で見る何倍も
繊細で力強くて、
街中に突如現れるその姿、その存在感に



あたしはただただその場に立ち尽くしたよ。




やっと会えた。


サグラダファミリア。



その存在を始めて知ったのは、15年前。


偶然テレビに映ったサグラダファミリアに

あたしのハートは一瞬で射抜かれた。


クラスメイトがたった6人しかいない小さな村で暮らすあたしには

この世界にこんなものがあるなんて信じられなかった。


その日から、
テレビでサグラダファミリアの特集があれば録画し、何度も何度も繰り返し見て

写真集を見つければ他の欲しいものを我慢してでも買った。




いつか、大人になったら必ず見に行こうと決めてた。


タイで、どこにも行かなかったのも
世界一周、最初に目にする世界遺産はサグラダファミリアだと決めていたから。




そしてついにその日がきた。

image_2013082505014012c.jpg


image_20130825052809f63.jpg


image_20130825050142723.jpg


image_2013082505014300a.jpg


イエスの誕生から初めての説教を行うところまでが表現された
東側、生誕のファザード








image_2013082505121799e.jpg


image_201308250512174ec.jpg

最後の晩餐からキリスト昇天までが表現された
西側、受難のファザード







image_20130825052808b97.jpg


image_2013082505280705c.jpg


建設工事が進む、南北のファザード








そして中は
image_2013082505160427a.jpg


image_20130825051603373.jpg


image_20130825051603996.jpg


image_201308250516029e8.jpg


image_20130825051601d85.jpg


image_201308250515518c4.jpg




上を見上げると。。

image_201308250519358a8.jpg




本当はね、心配してたんだ。
写真やテレビであまりにも見ちゃってたから、その分感動が薄れたらどうしようって。

そんな心配、全く必要なかった。






1882年から着工が始まったサグラダファミリア。

建設費用はすべて入場料収入と、寄付で賄われているためこれまで何度も、建設工事が中止されたり
足止めされたりして、完成まで300年はかかると言われていたけど

2005年に世界遺産の中の文化遺産に登録されてから更に来場者数も増え、
このまま行けば2026年には完成する予定。







君が大きくなる頃には、きっと完成してるね。

image_201308250534310fe.jpg





ランキングに参加してます!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






【2013/08/25 05:37】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
凝り固まった概念と常識を捨てろ!
さすがバルセロナ!!

見るものすべてが芸術的です!!


今回泊まっている宿は

マラガにあるMellow hostel

めちゃくちゃ可愛い!!!

image_20130824153731c75.jpg

image_2013082415373074e.jpg

image_20130824153730294.jpg

image_20130824153729f2b.jpg
コレ、オープンテラスからの眺め!
毎朝この景色見ながら朝ごはん食べてます(・Д・)ノ



女性専用8人ドミ
バス、トイレ共用
キッチンあり
朝ごはん付き


で一泊13ユーロ!(1690円くらい)




でね、嬉しかったのが

ドライヤー付きってこと。


あたしね、ホステルにドライヤーがないって知らなくて、世界一周始めてずっと自然乾燥してたんです。

おかげで髪バッサバサ(´Д` )


宿に着くなり速攻シャワー浴びて
ドライヤーで髪を乾かそうとしたら、


ドライヤーがない。


レセプションで聞いてみると

いや、バスルームの鏡の横に備え付けてあるとのこと。


もう一度戻って探して見るものの、どこにも見当たらない。。。。。





諦め掛けたその時。




!?




あたしの目に飛び込んできたものは。。。。。。。






IMG_20130823_1.png




こ。。。。。。これ?





いやまてよ。

あたしの記憶が正しければ
日本ではこれは手を乾かす装置だ。


ドライヤーはもっとこう、小さくて、鉄砲みたいな形してて、自由に角度が変えられるやつな。。。。はず。



これがドライヤーなわけない。









。。。。。。。(考え中)。。。。。。。







いんや。

ここは日本から遠く離れたバルセロナ。

そもそも
なんでも日本中心に考えるのは良くない。

日本が世界の中心って訳でもない。

増してやこれから世界一周をしようとしているくせに
日本で育ち、染み付いている、日本での常識、価値観を基準にものを考えること自体、良くないんじゃないか。


世界にはあたしの知らない事が沢山あるはず。それなのに、たかがドライヤーごときに立ち止まってちゃ話にならない!

今こそ、凝り固まった、あたしの中の常識、概念を打ち砕く時だ!!!!!




そして、あたしは






そのドライヤーの下にそっと潜り込み、目を閉じた。





すると、すぐさま、日本のアレの様に暖かい風があたしの頭を撫でた。





中腰の体制は少しきついが耐えられないほどではない。

ただ欲を言えば、ドライヤー自体が固定されているので、乾かしにくい。

あたしは、髪全体を乾かすために、中腰の状態で自分自身をクルクルと回転させた。

やはり少し不便だ。


だけど同時に、こうやってその国の文化に触れることによって、
どれだけ日本の技術が発達しているのか、この目で確かめることが出来た。
いい体験だ。

あたしは
日本から遠く離れた異国の地バルセロナで
日本人であることを誇りに思った。


今回の経験で
旅人レベルも格段に上がった気がする。

あたしだって泣いてばかりじゃいられない。






そして心なしかひと回り大きくなったあたし。

久しぶりに綺麗に乾いた髪をなびかせながら
部屋に戻ろうとした時



すれ違いざまに入ってきた白人美女が

おもむろに手を洗い








当たり前のように
先ほどあたしが髪を乾かしたアレで








手を乾かして行った。




























ですよね。






オサレーな街でも相変わらずなドン舞のポチッとお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2013/08/24 16:30】 | バルセロナ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
妖精さんこんにちは。
8/22

この日は

タイ→モスクワ→バルセロナ
の大移動の日。

トランジットも入れたら19時間!


こんなに長時間移動するのは生まれて初めてですっ!


ちなみに航空会社は
アエロフロート。
ロシアの航空会社です。


取り敢えず感想は



CAさんキレー( ゚д゚)




あのね、
もうね、完全に別の生き物。

真っ白できめ細やかな肌。
バサバサのまつげ。
ツンと高い鼻。
吸い込まれそうなブルーの瞳。
深い彫。
綺麗な金髪。
長い手足。
小さな顔。







アレだ。


どっかで見たことあると

思ったら

アレだよ。






妖精だ。





人の大きさした妖精だ。



ロシア弁喋る妖精に違いない。










まてよ。




あたしがこんなに美しい妖精見て驚いてるって事は


逆にこの妖精たちの目にあたしはどう映ってるんだろう。


毎日鏡で自分の顔を見て、さらに毎日妖精の仲間たちの中で生活して、目はそれに慣れている。


かたや、あたしは典型的な日本人。

胴長短足。
丸い顔。
小さなおメメ。
日に焼けた黒い肌。
だんごっぱな。
ボサボサの髪の毛。


この妖精たち。


あたしと、その辺の野良犬との

区別ついてんのかな?




そんなことを考えながらいつの間にか爆睡してると、
あっという間にモスクワ空港到着!

めちゃくちゃ広かったよ!!

4時間トランジットがあったから

あたしのくせに

ビジネスクラスラウンジで優雅にすごしたよ。


image_20130824153731a96.jpg


タダで。



あたし、実は世界中の空港のラウンジが2年間

タダで使い放題なんです!!



詳しくはこちらの記事に書いてます→ぜーったい持って行くべきカード


もうすでに持っている皆さん!モスクワ空港はビジネスクラスラウンジがいっぱいあるんですが、これが使えるのは、ゲートE.Fにあるラウンジです!!









てことで
アレよアレよと

スペイン、バルセロナに到着!!!


これから2ヶ月くらいかけて

ヨーロッパを周ります!!!


楽しみすぎるー(((o(*゚▽゚*)o)))






ランキングに参加してます!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/08/24 15:45】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
女王様帰国
突然やってきたナナさんが帰国しました。・゜・(ノД`)・゜・。



さ。。。。。さみしい。


タイは番外編みたいなもので



これからいよいよ本格的な


コロコロパッカーデビューです!





今からかーい!!のポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






今回の女子旅、実はあたしめちゃくちゃ気合い入れていたんです。


だってね、

ナナさんはこれまで近隣諸国4カ国しか行った事ない上
行ってもホテルから出らず、ホテル内でゆっくり過ごすというセレブスタイルのみ



かくゆう
あたしは、新米とはいえ、
世界一周中のコロコロパッカー!!!!



ここは何としてでもあたしがナナさんをエスコートして楽しませねば!!!!
そしてあわよくば、ななさんに『マイマイすごいね』って褒められたい←w


って。




で、ナナさんが行きたいところ、やりたいことをリサーチして、
頑張って連れ回した訳ですよ。





だけどね

あたし、極度の方向音痴。
何度も何度も道間違えて

しまいにゃナナさんに地図取り上げられ、
逆にあたしが手を引いて連れて行ってもらう始末。

舞『(´・_・`)』







ナナさんが行きたいって言うエステに張り切って英語で予約した時、
奇跡が起き、予約が出来た!
コーヒーも頼めないのに情熱とソウルで出来た!

あたしドヤ顔。
ナナさん、あたし褒める。
あたし喜ぶ。
店つく。

店員さん『予約時間が違います。できません。』

舞•ナナ『( ゚д゚)!?』






二人でタクシー乗った時、
例のごとく運転手さんに飛んでもない金額を吹っかけられたんです。

これまでリゾートしか行った事ないナナさん。きっと初めての体験で怖がってるだろう。
あたしが何とかせねば!!!

と、タイ語しか喋らない運転手に単語のみの英語しかできないあたしの戦いが始まった。

しかーし、運転手!へなちょこなあたしが相手なもんだから超余裕。
一生懸命訴えるあたしの姿を鼻で笑った瞬間。。。。。







ナナ『なんヘラヘラしよーとよ。

笑うとこじゃなかろーもん!!!』




と、まさかの堂々たる博多弁で運転手に凄み


かっこよくタクシーから降りた。




舞『∑(゚Д゚)』


すげー。。。。。




挙げ句の果てには

サプライズで誕生日まで祝ってもらい、

なんか。。。。。






これ逆。。。。。。。






あたし、なんか一人でジタバタしただけ。。。。。








そうこうしているうちにあっという間に
ナナさん帰国の時間。




空港で大泣きするあたしの姿を

『本当ぶさいくーw』

と笑いながら写真パシャパシャとるナナさん。





この3日間あたしの事を

『この役立たず』

と罵り続けたナナさん。





バンコク着くなり

『マイマイがどれだけ質素な旅をしてるか見て笑いに来たから』

と意地悪そうに笑ったナナさん。










ナナさん。


あたし、ナナさんが本気で飛行機苦手な事知ってるよ。



4時間以上飛行機乗れない事も
本当は一人で乗れないことも知ってるよ。



あたしの送別会でカラオケ行った時、
みんながカラオケの画面見てる時、わかんないように泣いてくれてたことも知ってるよ。




いつもあたしのこといじめてばかりのクセに、
酔っ払って

『マイマイが世界のどこかでお腹減らしてたらどうしよう。知らない土地で嫌な目にあったらどうしよう。誰かに騙されたらどうしよう』

って、声を上げて泣いてくれた事も覚えてるよ。





あたしがある人に傷つけられた時、
許せない。って当事者のあたしより怒ってくれたよね。
あたしにまで、『このお人好し!』って本気で怒ってくれた。







今回ナナさんが来てくれて良かった。




それは、寂しさが紛れたからじゃない。


ナナさんを始め、
こんなにあたしの事を想ってくれている人を

悲しませちゃいけない。

これ以上の心配をかけちゃいけないって

改めて


本気で思ったから。



あたし、いい年こいて


24時間うっかりしっぱなしだし
すぐ誰でも信用するし
モノ無くすの得意だし
ドジだし、間抜けだし
ぽけーってしてるし




だからこそ、

普通の人の何倍も気を付けようと思った。



日本で待ってくれている大切な人たちに少しでも安心してもらえる旅ができるよう

あたし、頑張るね。






ナナさん、ありがとう。







image_20130822025153ab1.jpg








ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/08/22 23:39】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
乗っ取り誕生日


タイ最後の夜。


ナナさんが
珍しく
どーしても行きたいレストランがあると言い出したので
行って来たんです。

その時の話。




ナナさんが連れて行ってくれたレストランは

高級ホテルの高層階にある
めっちゃ高そうなレストラン。





に、ボサボサ頭に、リュックサック、麦わら帽子、ビーサンという装備で立ち向かったあたし。




なんだここ。




何でこんなとこにいきなりあたしを連れてきたんだ。



。。。。と疑問に思ったのは一瞬。




次から次に出てくる料理にあたしの全神経は持って行かれ、



いよいよデザートというタイミングで





なんと








まさかの












お誕生日ケーキ!!!!


image_20130822025044da3.jpg




あまりのビックリにあたしこんなん。w

image_2013082202504484d.jpg


顔www

分かりやすいくらいのポカーン。





そりゃそうですよ。
だってね、あたし、29歳の誕生日に世界一周出発だったから
もう誕生日どころじゃなかったんですよ。
誕生日なんてすっかり頭から抜けてたんですよ。




それがまさかの
異国の地バンコクの
夜景が見える高級レストランで
しかもサプライズで
お祝いしてもらえるなんて

なんかドラマみたい!!!!



スタッフの方がバースデーソングまで合唱してくれて

あたし、嬉しすぎてもう大騒ぎ!!!






さらに
大騒ぎするあたしのもとへスタッフの方が
満面の笑みでなにかを持ってきてくれました。









image_2013082202511093d.jpg



中を開けてみると

まさかの寄せ書きーーっ!!



マジで!?∑(゚Д゚)




すごい!凄すぎる!!

このホテルのサービス凄い!!!


会った事もないあたしのために

スタッフの皆さんがおひとりおひとり

お祝いのメッセージを書いてくださってる。。。。。。




感激のあまり
あたし、半泣き。

一人一人と握手し、感謝の気持ちを述べていると




寄せ書きを持ってきてくれたスタッフの方の様子がどーもおかしい。



明らかにもじもじしている。




そしてボソッとつぶやいた













ス『ソレワタシノ。。。』





舞•ナ『?』


ス『ダカラソレワタシノ。』


舞•ナ『へ??』




ス『ワタシモウスグタンジョウビ。
ダカラミンナニメッセージカイテモラッテル。ダカラアナタタチモカイテ。』







( ゚д゚)







オイコラ。







テメー、タイミング考えろや。






全身全霊で喜びを表現し、欧米並みのリアクション取った
行き場のないこの気持ちどうせろっちゅーんじゃ。


あたしがあまりにもデカい声で喜んだから
店中のお客さんが一斉にこっちみてんじゃねーかよ。


まさにこの先の展開を固唾を飲んで見守ってるじゃんかよ。




この上なく

恥ずかしいじゃねーかよぉ(つД`)ノ


握手するために差し出したこの手、引っ込めるタイミング、見失ったじゃねーかよぉ!!!



そんなあたしの様子を見たスタッフはまた口を開いた。






ス『ヒトコトカイテ。ワタシタンジョウビダカラ』







Σ(゚д゚lll)









。。。。。負けたぜ。





えぇえぇ。書かせていただきましたとも。


image_20130822025132995.jpg




すると彼は満足げな顔でまたその口を開きました。







ス『キネンニイッショニシャシントル』





ちょっ!!!待って!!!



主役アタシ!www






もうさ、

あたしもななさんも大爆笑。


ちなみに

これ、その時の写真。

image_20130822025154952.jpg





センター!!!








もう一度いいます。


主役アタシ!!

あたしのお誕生日祝い!!!ww









絶対忘れられないお誕生日になりましたw







ボールさん(スタッフ)ハッピーバスデー!のポチッとお願いしますw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2013/08/22 03:52】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
いつでも会いに行くよ。


世界一周に出発する時


みんなは言ってくれました。





『舞の世界一周中に、どこかで会いにいくから!!!』

『舞に会いたくなったら、会いに行くね。』




ほんとに、いつかどこかで、
世界のどこかで会えたら、それって凄く素敵だな。


























image_20130821093957ebe.jpg






??
















image_20130821095523afa.jpg






本当に来た。










はやーっ!!!

来るのはやーーっ!!!!





そもそも、あれって、大人の決まり文句的なセリフじゃないの!?





てかあたし、まだ世界一周二日目。






もっというと、この人。つい10日前、一緒にグアム行ったばっか。

image_2013080809314896e.jpg





このブログではすっかりお馴染み

大酒飲みのナナさん。



あたしの世界一周一カ国目、タイに到着しておよそ24時間後。




ビール片手にタイ上陸!








遡ること10日前。

グアムで朝から飲みながら

あたしね、旅への不安をぽろっと漏らしちゃったんです。

でね、ナナさんに会えなくなるのさみしいなぁって、泣きべそかいちゃったんです。



そしたらね、





もう来た。一カ国目から来た。




ナナサン、アタシマダサミシクナイヨ。




大人ってスゲー( ゚д゚)





そんなこんなで、急遽二人旅になったバンコク。

早速、今回の旅のテーマを二人で話し合います。

だって、タイには、寺院、歴史的な場所などなど見所が盛りだくさん。


話し合うこと2秒。




『エステ&買い物三昧に決定!!』




だって、せっかく女二人旅だもん!

しかも、国はタイ!!

エステがめちゃくちゃ安く受けられるし、
買い物だって信じられないくらい安い!!

しかも、あたし、もう一回ゆっくりタイ来るし、観光はその時でもいいし!






こんな素敵な雰囲気のスパに行ってきたよ。

image_20130821094253b96.jpg


image_20130821094254f61.jpg



オールハンド
個室
フルボディー
アロマオイルマッサージ
アーユルベーダ




150分2600バーツ!!7300円!!



やすーーーーーー!!!



これで味を占めたあたしたちは
このあとエステを4軒はしご。


大満足で、今度はカオサン通りへ。

image_201308210939565c0.jpg

ベタにねw






image_2013082109425553a.jpg

ななさんにメロメロな店員さん。
しまいにゃ、ななさんに、店の商品プレゼントしてたw






image_201308210942567ee.jpg

いつでもどこでも女子は買い物がたまらなく好き。




バックパックにアリ一匹入る隙間もないあたし。。。。。。

我慢できずにいろいろ買っちゃって、

早くもナナさんに、日本から持ってきた荷物を持って帰ってもらう事態にw




こんなに買っちゃった♡

image_201308210939585e8.jpg



そして夜は
こんな素敵な場所で
ガールズトーク!

image_201308210939578c3.jpg





記念すべき

世界一周一カ国目、タイは
思い描いていた世界一周の1ページとはかけ離れてるけど、これでいいんです!



あたし、この世界一周で決めていることがあるんです。

それは





お金<好きなこと


もちろん、限界はあるけどね。


世界一周なんて、きっと一生でこれっきり。

てことは


もう二度といけない場所
もう二度と見れないもの
もう二度と経験できないこと


が沢山あるわけで。


それならあたしは

その場所、その瞬間を

自分の好奇心の行くままに行動したい!


自分の中に生まれる
ドキドキや
ワクワクを

何より最優先したい!!




それでね、お金がなくなっちゃったら

帰国を早めても全然いいと思ってます♡




そうやって


一生に一度の世界一周を

あたしなりにカスタムして行きたいんです(=゚ω゚)ノ




節約するところは節約して



使うところは思いっきり使う!



女子としてのアンテナ、好奇心を大切に。





これがあたしの
こも世界一周のスタイルですっ!











あ。そうそう。

世界一周の為に買った

望遠レンズ。一回も使ってないのにもう失くしましたw





な。。。。。。。泣いてないよ。。。







今日もポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/08/21 10:51】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
旅の醍醐味フルコース!
今日は

スネークファームに予防接種に行ったよ!




数々の世界一周ブログにその名前が出まくってるスネークファームに
ついに自分が行く日が来ました!




てことで、朝から早起きして世界一周先輩方のブログを読み漁り、場所と、行き方、バス停などを、これでもかってくらい調べ尽くして


いざ、出陣!



朝のカオサン通りを歩いてると声をかけられました。

『トゥクトゥクのらなぁい?』



ほう。あの、観光客からぼったくると有名なあの乗り物か。

いくらアホなあたしでも

そんな危険な乗り物、みすみす乗るかい!!!


と、意気込んだ矢先。


目の前にはピンクのかわゆいトゥクトゥクが。。。。。




トゥ。。。。トゥクトゥク

ホントは乗りたい。

乗ってみたい。


だって、せっかくタイにきたし。

でもこわい。(´Д` )


だってあたし、自分でいうのもなんだけど、

見るからにカモネギだもん。

それに実際、笑える位騙されやすいもん。




そんなあたしの心を読み取ったのか、運転手のおじちゃんは優しく拙い英語で話しかけてきた。


『大丈夫。僕はいい人間だ。普段から日本人大事にしてるよ。スネークファームまで50バーツで乗せてくよ。本当だよ。嘘つかない。』





そしてじゃぱにーずカモネギは






乗った。




しかも

あたしに話しかけて来た運転手さんが
たまたま可愛いトゥクトゥク持ってて、たまたまいい人な上正直で良かったぁって、ウキウキしながら乗った。




走り出すこと5分後。



到着しましたよ。






ツアー会社に。





。。。。。。






ベタか!!!



行く、行かないの押し問答の末、

カモネギ勝利!


と見せかけ、


今度はその運転手。

『てかぁ、ツアー会社に行くなら50バーツで良かったけど、行かないなら400バーツね。





。。。。。





ベタか!!!!!

本日二度目。




あたしの
純日本製、曇りないピュアな心を返せー!(つД`)ノ

もちろん反撃。

だけど、

決まった英語しか喋れないタイ人と

小学校レベルの英語力しかないあたしの
話し合いは



決して交わることはない。



そして、イライラがピークに達したあたしは、魂の叫びを日本語に乗せて発した。


『この嘘つきーーーっ!!』







運転手『嘘つきじゃないよ』






∑(゚Д゚)






って意味通じたーー!!

しかも日本語で返事したーーーー!!!





このタイ人は確かに日本語を喋れない。



強い思いは
国境も言語も超えるのね。。。。




じゃなくて!!!!




こいつ、さてはこのフレーズ、散々言われてるな。

こうなったら、

絶対譲らない!!!


これまでの騙された日本人の仇!!!





そこから、やり取りすること5分。


カオサンからスネークファームまで20分の道のりを

200バーツで行ってもらうことで決着。


ぶっちゃけ、それが高いか安いかわかんないけど、まいっか。






そしてやっとこさ

スネークファーム到着

image_20130819181239a96.jpg

image_20130819181021d54.jpg


ちょうどお昼休憩中だったから

裏にあるレストラン?でお昼ご飯食べたよ!

image_2013081918101861f.jpg

image_201308191810209bc.jpg

タイカレーとチキン
25バーツ


辛かった。。。。(つД`)ノ



病院敷地内にフルーツ屋さんがあって、覗くと
大好きなスイカがあったから、しっぽフって注文したら




image_20130819181020303.jpg


ココナッツジュース渡されたよ。

飲んだよ。美味しかったです。
12バーツ。

安いけど、スイカ。。。。。。




肝心な注射だけど、


診察料 20バーツ
サービス料 50バーツ
狂犬病予防接種 350バーツ
A型肝炎予防接種 1150バーツ



計1670バーツ 5010円



あたしが日本で打った狂犬病予防接種は1万ちょいしたような気がするから

めっちゃ安いよね。







ふぅー。とりあえず、予防接種が出来たから目的達成!




でね、こんな時間に何してると思う?





あのね、













お腹壊してる。








ベタか!!!!!

本日三度目。






舞の旅人経験値がちょっとだけ上がった。








痛いの痛いの飛んで行けーっ!のポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2013/08/20 03:30】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
記念すべき世界一周1日目☆到着編

そしてついに



世界一周一カ国目

タイ到着!!!!







目指すは

バックパッカーの聖地

カオサン!!




空港から電車が出てて、カオサンの近くまで行けるって調べてたから、電車乗り場まで行くと

切符購入機があったんだけど。。。





image_20130819103700c76.jpg




ふむふむ。

なるほど、ここをこう行けばいいのね。。。。。







って

分かるかーーっ!!!





かんっっぜんノーヒント!

ニュアンスすらわからん!!

ずっと眺めてると文字が何かの模様に見える!!!



近くの駅員さんに身振り手振りでカオサンに行きたいことを伝え、教えてもらい
その後、なんとか電車に乗るミッションクリア!


ドキドキしてたら、あっという間に目的の駅まであと、二駅!

。。。。。。という所で、なぜか乗客みんなが降り出す。
あたし、残る。

扉閉まる。

電車逆走始める。

あれよあれよと

空港到着。




。。。。。。。。た。。。ただいま。



よくわかんないけど
戻ってきちゃった。





このくだりを二回繰り返し、一日に3回もスワナンプーム空港に足を運んだあたし。

諦めて違う電車に乗ったら、今度は違うやつだったみたいで

諦めて途中で降りてタクシー拾いました。


もう、最初から乗っとけば良かった。




そして、やっとこさ


カオサンとうちゃーく!


image_20130819010338624.jpg


image_20130819010339280.jpg


すんごい熱気と活気と音楽!!




だが!

カオさんについてまずしないといけないのは

買い物でもなく
お酒でもなく
ご飯でもなく



宿探し!




初日にも関わらず
宿を取らずに来たあたし。


早速、お目当てお宿に行ってみると

フル。



二軒目に行ってみると

フル。



3軒目に行ってみると

空いてるけどWi-Fiが壊れてて今日だけ使えないとのこと。




荷物重いし、心細いし、疲れてるしで
半ベソかいてると


親切なホテルのスタッフさんが違うホテルを紹介してくれたよ。


シングル、バス、トイレ、エアコン付きで500バーツ(1500円くらい?)




ここに決定!


だけどね、部屋に入ってみると

トイレはあるけどお風呂が見当たらない。



探してみるけど

そもそも

お風呂って探して見つかるものじゃない。

何処かに隠れられるものじゃない。




思いきや。




隠れてました。


トイレの扉の裏っ側に。


トイレにシャワーついてる。


すごい。


実際浴びてみた。



まず

便座びしょびしょ。

トイレットペーパーもびしょびしょ。


もっというと、建付が悪く、扉しまんないから
部屋のフローリングも一部びしょびしょ。



さらに

タオル取るためにコロコロパックあけると中ヌルヌル。

シャンプーが全部出てました。


そしてそれをよりによって
その大部分を

高かったゴアテックスのアウターが受け止めてました。





タイで最初にしたこと。


洗濯。





で!

やっとカオサンロードに繰り出しました!!

image_20130819010401d59.jpg



虫の屋台あったよ!!


image_20130819010402741.jpg



食べようかと思ったけど
一人だし、誰も見てないし、食べてる様子写真に撮ってくれる人もいないから

やめたよ。





image_201308190104271ae.jpg

image_20130819010449123.jpg


ごはんは

パッタイ食べたよ!45バーツ(130円くらい?)


少し甘めだけど野菜たっぷり、平麺がモッチモチでめちゃくちゃ美味しかった!
砕いた落花生が入ってるのかな?香ばしくてまろやか!!!



デザートはねぇ

image_2013081901044873a.jpg

image_2013081901052442b.jpg

世界一好きな食べ物!


スイカ!!!




美味しかったーーーー!!





買い物もしたよーー!!



めちゃくちゃ可愛いストール見つけて

250バーツで買ったよ!


めちゃくちゃ安い!!って喜んでたら

隣の白人の女の子が

同じやつ200バーツで買って行ったよ。




あたし、まだまだ半人前だね。w




そして
帰り道!


きた道を戻ろうとすると





通行止め。





あたし、この道しか帰り方わかんない。






ってことで


とりあえず警察の人探して、ホテルまで送ってもらったよ。






世界一周初日から警察のお世話になった

29歳、半人前コロコロパッカー佐々木舞!




世界一周

楽しんでます!!







今日はスネークファームに予防接種に行くよ。
たどり着くかな?




頑張れーの応援お願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/08/19 10:36】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

 
記念すべき世界一周1日目☆出発編



サワディーカーッ!



みんなー!


心配&応援

ほんっとにどうもありがとう(つД`)ノ




クソみたいなブログしか書いてないのに



こんなに沢山の人が、見てくれて、
会った事もないあたしのことを心配してくれて、応援してくれて。。。。。。



本気で嬉しかったです!。・゜・(ノД`)・゜・。






それでは



まいまいの


世界一周旅行記の始まり始まりー!






まず、朝。




福岡国際空港に着くと







いきなり





サプライズで友達みんながカメラを構えて誕生日ケーキでお出迎え!





1376786561734_2013081900393801f.jpg




空港に響き渡る声で

ハッピーバースデーを大合唱!w


もう、びっくりしすぎて



カメラ回ってるのに

あわわわーー((((;゚Д゚)))))))状態


さらにその後も


どんどん集まり。。。。。。





最終的には





これだけのみんながお見送りにきてくれたよ。

1376786544131.jpg



朝早いのにね。




えこさん、のんちゃん、キョンちゃん、、むらさん、さやかちゃん、まりあちゃん、さあり、みおたん、まゆみ先生、ゆのちゃん、しょーへー、まきまま、ばあちゃん、


本当にありがとう。





もうね、この人数がゲート入るギリギリまで
やんややんや騒いでたもんだから


IMG_20130819_1.png





ゲート越えて一人ぼっちになったあともね、


『どこいくんですか?』
『これから何するんですか?』
『何ごとですか!?』
『めっちゃ可愛いですね。彼氏いますか!?』←*一部フィクションが含まれています


いろんな人に話しかけられたよ。

だからね、全然寂しくなかったよ。






一瞬はね。







ブログでね、

暴れてくるぜ!

なんてカッコ付けたけどね、



実際暴れたの

あたしの涙腺。もう大暴れ




飛行機乗る直前には



(ŏ﹏ŏ。)

こうなって








飛行機の座席に座った瞬間


・゚・(PД`q。)・゚・


コレ。




大絶賛ホームシック!!!









あたしはやーーーーーー!!!


まだ初日!!

タイにすらついてない!


てか出国さえしてない!!


そもそもまだ飛行機動いてない!





これじゃいかん!!!


とみんなから貰ったお手紙を取り出し
一つ一つゆっくり読んだよ。

image_20130819010314d08.jpg








結果










嗚咽上げるくらい泣いたよ。



もう
顔のパーツめちゃくちゃなったよ。

隣 に座ってたイケメンが←ここは冷静にチェック済み


CAさんになんか言って別の席に移動したよ。

アレ?女の涙は武器じゃないの。。。。。。?




その後も終わりが見えないあたしの涙。

心配してくれたCAさんが英語で声かけてくれたよ。

『可愛いお嬢さん、何か飲み物飲む?』(的なことを言ってたと思う)








きたよ。

早くもきたよ。


世界一周の為に鍛えた英語力。

使う時がきたよ。






『セブンアップください』


答えたよ。

あたし答えたよ。

毎月2万かけて通った英会話教室が早速役に立ったよ。







しばらくすると、優しい笑みを浮かべCAさんが飲み物片手に戻ってきたよ。















image_2013081901055995b.jpg









こ。。。。。こーひー。










また泣いたよ。










長くなったので到着編は次に書きますw

沢山のポチありがとうございました!今日もたのむぜい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/08/19 10:30】 | 世界一周スタート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
0。



じゃ


ひと暴れしてくるぜぃ!!!




IMG_20130818_1.png









いよいよ夢のスタートです!
行ってらっしゃいのポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2013/08/18 09:33】 | 世界一周スタート | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

 
1。
いよいよ


29歳の誕生日である

明日出発します!!






昨日の夜中、あれだけ実感ないって騒いでたくせにさ

今朝起きたら


いきなり





凄いさみしさと


不安が凄い勢いであたしに襲いかかってきてさ、




『そっか。あたし本当に世界一周行くんだ。』



って変に自分に感心したよ。





ずっと、一人で思い描いていた夢

『世界一周』




だけど、蓋を開けてみると、



友達、家族、お仕事関係、先輩、後輩、ブログの読者様、
物凄い数の方が応援して下さり、そしてその数と同じだけ心配してくれています。


もうさ、あたし一人だけの夢じゃなくなったね。











ねぇ、幼かったあたし


いよいよあなたの夢が叶っちゃうよ。









クラスメイトがたった6人しかいない
対馬の村で生まれ育ち

初めて見た福岡に興奮して感激した田舎者のあたしが



明日、世界に行くよ。





一人じゃ何もできない甘ったれのあたしが

バッグ一つ抱えて
自分の足で夢に見続けていた世界に




明日、飛び込むよ。







夢が叶う瞬間ってどんな気分なんだろう。





ずっとこの日を夢見て、追いかけてきたけど

本当に叶っちゃうよ。




諦めなくて良かった。






世界一周なんてふざけたこの夢、




手放さなくて良かった。





歳や環境を言い訳にしなくて良かった。












てことで!!



3ヶ月お世話になった

世界一周準備編もこの記事で最後です!



明日からは

世界一周編にお邪魔します!






世界一周準備中のみんな!

先行ってくるね!!



世界一周編のみなさーん!


どうぞよろしくお願いします!













うん。


出発だ。







あたしはきっと大丈夫。


死ぬほど楽しんでくるから



見守っててね! みんな!!




次は、夢の先に何があるか
この目で見てくるから!!











皆さん、こんなブログを読み続けて下って本当にありがとうございます。
最後の更新です。記念に最高ポイント取って去りたい!
最後のポチっとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/08/17 19:53】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
2。
出発まで



あと二日!!




なんだこれ。


全く実感がないぞ。



世界一周を決めたのが早1年前。

その頃も全然実感がわいてなかったんだけど、


『まぁ、出発が近付けば湧いてくるでしょ♪』


なぁんて考えていたものの・・・・・・・



出発が近付くどころか


もう二日前なんですけど。


本人差し置いて、周りのみんなの方が実感わきだしちゃってるよ。



実感なさすぎて逆にそこに不安感じ始めちゃってるよ。あたし。


世界一周2日前だよ?


普通、ドキドキしたり、そわそわしたり、びくびくしたりするんじゃないの?


あたしもそういうの味わいたいーっ!



なんかさ、完全にいつも通りでなんか損してる気分だよ。



てかさ、

そもそも


あたし


ほんとに行くの?






普通に来週もいつものようにしれーっと日本にいると思う人、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





とりあえず、あたし、押しときました。w










出発二日前。



今日は、これから日本食が食べられなくなるあたしのために

みんなが日本食のお店を準備してくれました。




住宅街にひっそりと佇む隠れ家的古民家風の大人な雰囲気の素敵なお店。



料理もそれはそれは、見た目も味もとても繊細でした

IMG_20130817_2.png

IMG_20130817_3.png

IMG_20130817_4.png

IMG_20130817_5.png

IMG_20130817_6.png


そして、いよいよ

メインディッシュへ。


ここまでのお料理が御覧の通り素敵すぎて

メインには超期待!!


わくわくしながら待っていると



女将さんが運んで来て下さったのは


なんと








IMG_20130817_15.png


白ご飯!

メインがですよ!?



そしてあたしたちが驚いているとそこにさっそうと登場したのが










IMG_20130817_8_20130817021713ab7.png





うなぎーっ!!!!



しかも、この時期にも関わらず



天然!!!



身はこれでもかって程ふわふわにやわらかくて
油はのってるけどしつこさや臭みも全くなく
身と皮の間の油部分が口の中に入れた瞬間体温でとろけてうまみと甘みが口いっぱいに広がります。



天然すげーーーー!!


あたしが今まで食べてたうなぎはなんだったんだって位美味しい!!!


こうやって食べます
IMG_20130817_9.png


しーあーわーせ。


余談ですが

このうなぎ


一匹なんと





2万円だそうです。





・・・・・・





あのー。あたし、タイで300円位の宿に泊まろうとしているんですけど・・・・。



うなぎの肝も初めて食べてみたんですか、
口当たりはフォアグラ、濃厚なレバーのような味でした!





デザートも美しい。

IMG_20130817_10.png


なんか、大人の階段を一気に8段飛ばし位で登ってしまった気分です。








驚いたのは



この料理を作って下さった料理長は



女性!




しかも


年齢


若干25歳!!!年下!!


いやいやいや・・・・・・・・




いくらなんでも




すごすぎでしょ!!!!




なんでも九州初の女性料理長なんだって!





ひゃ・・・・・

かっこいいなぁ・・・・





そんな25歳天才料理長を前に

かたや29歳先輩佐々木舞は←年だけ


こんなんなってましたからね







IMG_20130817_13.png







人生の先輩の貫録を見せつけてやったぜ。





いいか?


これがこれから世界に出る女の有志だぜ。


それとみんな、


送別会のたびに


『で?daisuke君とはどうなったと?』


って聞きすぎーーーーーーっ!!www

ブログチェックしすぎーーーっ!!www






あ!今書きながら思い出したけど

お店に方に

『世界一周に持っていってください』ってお土産をいただきました


IMG_20130817_16.png


25歳料理長が作ったお出汁。





これだけで、

世界一周中に日本食が食べたくなった時に

超本格的な料理が出来ちゃう!!




世界のどこかでもし会った方、一緒に食べましょうね!





いよいよ明後日、てか日付変わって明日じゃん!!相変わらずのんびりなあたしにポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/08/17 03:19】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
世界一周準備いくらかかった?
今日は


今後出発される方の参考になればいいなと思い

世界一周の準備にかかった費用を

公開します!


ただ、ご存知、あたしはかなり適当な性格なので、金額がアバウトなものもあります!

では行きますよーー!







☆保険☆

金子秀人損害生命保険二年分 260.560円



☆予防接種☆

うろ覚えです!すみません!

•黄熱病 10,300円
•狂犬病×2 15,000 円
•破傷風 3,000円
•A型肝炎 7,000円




☆大物☆

•バックパック80リットル 26.250円
•バックパックカバー 3,000円
•寝袋 7,000円
•サブバック 9,975円
•一眼レフ(SONYα) 60,000円
•防水カメラ(LUMIX) 21,000円
•iPad 58,000円





☆100均

•洗濯ネット(中身が透けない柄物)
•洗濯ヒモ
•洗濯バサミ、折りたたみハンガー
•小さい洗濯干し
•体洗うタオル
•マスク
•クリアビニールケース(大きさいろいろ)
•S字フック
•ジップロック
•圧縮袋
•筆記用具
•耳かき
•ウエットティッシュ
•その他小物ちょいちょい

計2500円





☆衛生小物☆


•爪切り 300円
•歯ブラシ(ケース入り×1、単品×3) 600円
•日焼け止め(アネッサの一番でかいやつ×5) 11,000円
•薬(頭痛薬、腹痛薬、抗生物質、解熱剤、虫刺されなど) 10,000円
•サニタイザー 持ってた
•メイク道具一式(海外のウォータープルーフマスカラ×2) 3,000円
•押すだけベープ(プッシュタイプ×2、詰め替え用×1) 2,500円
•化粧水 1,000円
•コンタクト一年分 17,000円
•セームタオル 12,00円




☆防犯小物☆

•セーフティベルト 1,900円
•南京錠×3 900円
•ワイヤーロック×2(短いやつ×1、長いやつ×1) 2,000円




☆電化製品小物☆

•SDカード(4G×3、8G×3、16G×1) 3,000円
•SDカードフォルダー×2 2,000円
•タコ足コンセント 600円
•変換プラグ 2,500円
•LEDライト 700円
•単三電池 300円
•モバイルバッテリー 持ってた
•iPod touch 持ってた
•防水時計(baby G) 15,000円



☆衣類☆

•ゴアテックスアウター(daiauke君ごり押し) 30,000円位
•UNIQLOウルトラダウン 3,000円
•UNIQLOヒートテック 1,000円
•UNIQLOエアリズム 1,900円
•靴下一足 300円
•服(空いてる隙間にはいる分だけ) 持ってるやつ
•下着3セット+パンツ数枚 持ってるやつ
•ランニングウエア&シューズ 持ってるやつ
•ビーサン 1,900円




あと、ちょいちょいしたのを買って。。。 10,000円位







合計は。。。。。。。














596,185円!!!




実際はプレゼントして貰って自分で買っていないものがあったり、

保険も期間にかなり余裕を持って入ったら、帰国後日割りで返金される可能性大。



てことは。。。。。。






もともと

準備費用は50万を予定してたから





まずまずの結果です!








なんかさぁ、


こうやって


こんな内容のブログ書いてるけどさ


あたし、世界一周行くんだね。





しかも明後日!w






みなさんもラストスパートですよー!
ポチっとお願いします!!


これね⇩
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








【2013/08/16 17:00】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
3。



出発まであと3日!!



そんな今日、何してたと思います??










なんとね












お仕事!!w

IMG_20130815_1.png


しかも今帰宅!w



こないだ

『最後のお仕事を終えて』


みたいな記事書いといて

アレですが、


有難い事に思いの外お仕事を頂きまして



世界一周3日前までみっちり働かせて頂きました!



もうさ、



ここんとこ
毎日毎日

送別会に

お仕事に

家族に会ったり

グアム行ったり←?




今のあたしの辞書に



睡眠という文字はない!!



てことで←?
今日も一仕事お願いします。


これね↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



お勤めご苦労様です!!










もうね、


出発に向けて沢山の人達がね

忙しい中集まってくれてね
心配してくれてね
応援してくれてね
愛情注いでくれてね




ただでさえ涙腺ゆるゆるなあたしはね




こんなんなってるから




IMG_20130807_6.png





大泣き。





泣きすぎて
みんなが世話(介護)してくれてるから。


これ見て。

IMG_20130807_4.png


泣き顔きったねー!!w

鼻真っ赤にして鼻水たらして
オイオイ泣きわめく、アラサーの姿っすよ。






だって
寂しいのと
嬉しいのがいっぺんにくるんだもん。




大好きなみんながわざわざ集まってくれるんだもん







IMG_20130812_5.png


あたしが最近までお世話になってた番組
RKB『チャギハ!』の
リポーター仲間、香月ちゃんとゆきちゃん、そしてMCのMikiさん。





image_20130815233159b9e.jpg


10年お世話になった事務所のアツコ社長
恩師のまゆみ先生とその家族。




image_201308152331583ba.jpg


友達の

がっちさん、彩音、ともちん、みゆ、なお、ななさん






image_2013081523315784c.jpg


いつもの女子会メンバー

さやかちゃん、まりちゃん、まりあちゃん、ナナさん





IMG_20130815_2.png


九州で知らない人はいないよね。
あたしも大好きなお笑い芸人のブルーリバー青木さん、こーせーさん、もりしゃん





IMG_20130812_4.png


事務所のメンバー

まあこさん、みきさん。まゆみ先生、しょこ、くりちゃん、なるちゃん、さきちゃん
写真には写ってないけど他にも沢山います





IMG_20130815_1.png


改めて右。10代からの友達であり、同じ事務所のあいあい





IMG_20130812_2.png


お仕事の取引先の方なのに、プライベートでもよくしてもらって、あたしのことを友達と呼んでくださる榊さん。







他にもたっっっくさんの方々がこんなあたしのために

集まってくれて、会を開いてくれて


中にはもう予定が埋まっちゃって会えなかった方もいるけど




もう幸せ過ぎてさ



なんでわざわざここから飛び出して世界行こうとしてるのか

よくわかんなくなって



正直ここんとこ



世界一周行きたくない病


にかかってました。

しかも



重度の。



もっというと


まだ完治していませんw





ちなみに


みんなよっぽどあたしが心配なのか

防犯ブザー

全部で7個もらいましたw




みんな
かぶりすぎーーーw




でも本当にありがたい。






どうしよう。

あとちょっとしかないよ。


言い出したらキリがないけど


もっともっと

時間を大切にすれば良かったな。







ベタなこというけど

何でもない毎日。

当たり前に一緒にいてくれるみんな。





それがね、どれだけ大切で、貴重で、かけがえのないものか




改めて気付いたよ。







面白くも何ともない今日のブログにポチっとしてくれるあなた、優しいやんかー!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/08/16 00:18】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
初めまして。佐々木舞です。

さぁ、今日も世界一周に関係あるような事かきますよー!!!





『最近、舞、はりきってね?いきなり世界一周準備記事書き出したくね?』

っておもったあなた。


違うんです。


今まで書かなかった準備についての記事をいきなり書き出しのは

張り切り始めたんじゃなくて




ここにきて、やっと準備を始めたから

やっと書くことが出来ている。



というだけなんです。




(・ω・)ノ









で、今日のお話は



世界一周用の名刺です!




これは別に必需品じゃなくて

作っていかない人もたーくさんいるんだけど


あたしはたまたま知り合いに、デザイン関係のお仕事をしている人がいて
作ってもらいました!!!!




ありがたぁい!(´・Д・)」









ねーねー。











自慢したいから見せてもいい??













じゃぁぁぁん!!



IMG_20130811_1.png









もう!!!

めっちゃかわいい!!!

超気に入った!!!!






早く誰かに配りたいよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))







みなさん
世界のどこかであたしと会った時は受け取ってくださいね☆








友達100人できるかなっ♪








世界一周準備カテゴリー期間もあとわずかになってきました!
ポチっとご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/08/14 23:20】 | 持ち物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
家族とのお別れ
こんな時間に

泣きながらブログ更新しているあたしです・・・笑


なんでって?


今日は家族とのお別れだったんです。

世界一周にいくあたしに会いに家族が対馬からわざわざ出てきてくれたんです。



でね、パパ、のり子、福岡のじいちゃん、ばあちゃん、対馬のじいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばささん、いとこ達、弟、総勢15人とお別れしてきたよ。


みんなめちゃくちゃ心配してくれてて、改めて、あたしの好き勝手生きてきた28年間、どれだけの愛情を注いでくれていたのか再確認しました。
すごく嬉しかったけど、同時にいい年こいてこんなに心配させてしまっている事がすごくすごく申し訳なくてたまらなくなった。

あたしね、4日後には出発なのにね、全く実感がないんだよね。もう自分でもびっくりするくらい。
だけどさ、家族みんなの顔みて
こんなお気楽であほみたいなブログ書いてるあたしだけど
本気で気を引き締めようと思った。
絶対この人たちを悲しませるようなことだけはしちゃいけないって。
今でも、この通りめちゃくちゃ心配かけてるからね。



もちろん家族だけじゃないよ。
あたしは馬鹿だから、こんな機会でもないと気付かないんだけど
ほんとに沢山の方々から沢山の愛情をもらってたんだよね。




世界一周に行くって話した時





パパは言いました

『お前のことが大切だから行かせたくない。だけどお前のことが大切だから夢をかなえさせてあげたい。』





のりこは言いました

『舞の夢はお母さんの夢。納得いくまであきらめちゃダメ。』





所属する事務所の社長は言いました

『舞ちゃんは私の娘だよ。舞ちゃんが日本を離れる間、私が全力で舞ちゃんの居場所を守る。だから安心して行っておいで。』





恩師は言いました

『もし何か決断をせねばならない事変がおきたら、とどまる勇気、引き返す勇気を持ってください。私はその勇気を讃えるから。』





ライバルは言いました

『あんたが世界のどこにいてもライバルだから。仕事休んでいようが手加減しないよ。』





後輩は言いました

『舞さんがいない間に舞さんのこと追い抜いときますから。覚悟してくださいね。』





友人は言いました

『今舞と一緒にいるのにもう舞に会いたいよ。』





仕事仲間は言いました

『この空間に舞がいなくなるなんて考えられないよ』





先輩は言いました

『世界のどこかで舞がおなか減らしてるかもって思うと心配で胸が苦しいよ。』




上司は言いました

『夢をかなえられるのは一握りのラッキーなやつだけ。だから選ばれたお前はどこにいたって、そうじゃない人たちに胸を張れるような行動を。』





親友は言いました

『例えば世界の裏側でも、舞が本当にピンチの時は電話一本ですぐ行くから。本気だよ。』







なんだかなぁ。

もうさ、あたしって幸せすぎだよね。

その上世界一周にまで行こうとしてる。


これだけいろんな人に心配かけていく中で

一つだけ自分の中で決めごとをしました。



もし何かあったとき


自分自身のつまらない意地は

真っ先に捨てます。



帰国するのがベストな判断なら

たとえ世界一周終了間近であっても

帰国することを約束します



よし!
寝る!笑






友達は言いました
『南極って南だから暑いの?』・・・・・
そんな友達にポチっとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/08/14 02:28】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
サブバック&本の発送
本を当選された皆様!!


大変遅くなってしまい申し訳ございません!!

只今発送させていただきました!!


あたしの宝物たちをどうぞよろしくお願いします(*ロ′∀`b)






ついでに今日もポチッとお願いします(´ω`*人)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






続きましてー




サブバック!!


これを選ぶ時の条件は

大きすぎず、小さすぎない

丈夫

街歩きにもかさばらない


見た目が可愛い!!

色は大好きなピンク!


以上!!!





てことで
数あるサブバックを背負っては鏡の前に立ちを繰り返し

やっときめたのがこれ!

カリマー Trim 18

image_20130812181639cab.jpg



9975円!!!!

かわゆいーーーーー!!!




ぶっちゃけ、機能的なヤツはよくわかりませんが、見た目が可愛かったので!

だって、

世界一周中だろうが


貧乏旅中だろうが



女子は女子。



少しでも可愛くしてたいじゃん。




ね(๑´³`)♥




ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2013/08/13 11:56】 | 持ち物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
世界一周バックパック決定!
世界一周を一緒に旅する

バックパックやっと決定!


いやー!

これから一年以上四六時中一緒に過ごすものだから


とにかく慎重に探しました!


何でこんなにギリギリまでかかったかというと、

やっぱりバックパックはネットじゃなく、直接みて触って決めたかったんです!


しかもあたしが探してたのは


キャスター付きバックパック





これが、なかなかどこにも置いてない!!!

でも絶対キャスター付きバックパックにするって決めてたんです!


だって、あんな重いの背負うなんて絶対無理!!!

だからと言って、ソフトキャリーにすると、階段や、補整されてなくてコロコロ出来ない道の時に、持ち上げて歩くのが大変!
背負う場面は少ないかもしれないけど、念のため、いざという時の為に背負えるやつがいい!!


という理由でずーっとキャスター付きバックパックを探してたんだけどなかなかいいのが見つからない!
というか、そもそもキャスター付きバックパック自体があんまり置かれてない!

やっと見つけても、容量が小さかったり、重かったり。。。。。


そう。キャリーがついている分、バックパック自体が普通のバックパックに比べるとかなり重いんです!

これからLCCに乗りまくるあたしにとって

重さはかなり重要。

ここで重さを妥協しちゃうと、これから飛行機乗るたびに追加料金で後悔しちゃうかもしれない。
だから絶対に譲りたくないところ。





だけど、もともと少ないキャスター付きバックパックにこだわりまで言い出すと、
本気で見つからない!!!

もう出発も迫ってきて諦めかけてたその時、





なんとdaisuke君がわわざ調べてくれて
連れて行ってくれたお店で







ぬぁんと!!!







見つけましたーっ!!



この我儘な条件にピッタリあうバックパック!!!




あたしの相方はこれです!!!




イーグルクリーク FLIPSWITCH28 83リットル

26,250円!



image_201308121824101a3.jpg





とにかく軽い!!!

売り場には他のソフトキャリーやキャスター付きバックパックも置いてあったんだけど
全部持ち比べて見て



これが一番軽かった!


見た目もシンプルで好き!!








でね!さすがdaisuki。。。。っあっ。間違えた。

daisuke君!w

目の付け所が違う!

このバックパックのいいところは


ファスナーの持ち手なんだって!!

image_20130812181633991.jpg


持ち手同士を重ねると




こんな感じで

image_20130812181634c3a.jpg


一切隙間を作らず鍵をかけることが出来ます。

まるであたしに対するdaisuke君のハートだね。付け入るスキなし。。。。泣。







表面のファスナーを下ろすと。。。。。


image_201308121816403cc.jpg


バックパックになります!


そして!
もし旅の途中で

『背負う機会全くないわぁ。あたし可愛いから、困ってたら誰かが持ってくれるしぃ』


ってなった時は

肩ひも部分など
全部取り外して

ただのソフトキャリーにもできます!



もっというと
容量83リットルな上、
両側下までファスナーが付いているので

荷物めちゃくちゃ詰めやすくて取り出しやすい!!



なんてこった!!!!






daisuke君!

良いのは顔と、スタイルと、性格と、ファッションセンスと、声と、匂いと、メガネと、トークと、雰囲気と。。。。etc。。。他300個。

だけじゃなかったのね!!!





てことで

出発直前ギリギリセーフで




バックパックゲットーー!!



いよいよ今週末出発です!頑張れーおポチっとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/08/12 19:00】 | 持ち物 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
世界一周持ち物☆決定版
それでは
daisuke君のアドバイスをもとに揃えた

世界一周持ち物!
を公開します!

中身は
daisuke君から教えてもらった物➕あたしの生活スタイルに必要な物



となっています!


バックパックのメーカーなど詳しいことはまた別に細かく書くとして


今回は簡単にご紹介します




☆大物☆

•バックパック80リットル
•バックパックカバー
•寝袋
•サブバック
•一眼レフ(SONYα)
•防水カメラ(LUMIX)
•iPad




☆生活小物☆

•洗濯ネット(中身が透けない柄物)
•洗濯バケツ(釣具店で買うと安い)
•洗濯ヒモ
•洗濯バサミ、折りたたみハンガー
•小さい洗濯干し
•体洗うタオル
•セームタオル
•マスク
•クリアビニールケース(大きさいろいろ)
•S字フック
•ジップロック
•圧縮袋
•筆記用具

☆衛生小物☆

•耳かき
•爪切り
•歯ブラシ(何本か)
•日焼け止め(やっぱり日本製が一番らしいので沢山)
•薬(頭痛薬、腹痛薬、抗生物質、解熱剤、虫刺されなど)
•ウエットティッシュ
•サニタイザー
•メイク道具一式(海外のウォータープルーフマスカラはすぐ落ちちゃうらしいので多めに)
•押すだけベープ(daisuke君ごり押し)



☆防犯小物☆

•セーフティベルト
•南京錠×2(ダイヤル式)
•ワイヤーロック×2(短いやつ×1、長いやつ×1)←自転車用のがいいらしい。




☆電化製品小物☆

•SDカード(4G×3、8G×3、16G×1)
•SDカードフォルダー
•タコ足コンセント
•変換プラグ
•LEDライト
•単三電池
•モバイルバッテリー
•iPod touch
•防水時計(baby G)



☆衣類☆

•ゴアテックスアウター(daiauke君ごり押し)
•UNIQLOウルトラダウン
•UNIQLOヒートテック
•UNIQLOエアリズム
•靴下一足
•服(空いてる隙間にはいる分だけ)
•下着3セット+パンツ数枚
•ランニングウエア&シューズ(世界のマラソン大会に出るため)
•ビーサン


☆書類系☆

•パスポート
•パスポートのコピー
•黄熱病予防接種証明書
•保険の書類
•地球の歩き方PDF(daisuke君からもらいました)
•トマティーナの参加チケット
•既に取ってる飛行機、ホテルの予約画面コピー







という感じです!!

次回、買ったバックパック、サブバック、寝袋の情報を載せるつもりですが
その他気になるものがあれば教えてください!
載せて行きます!!!
情報共有しましょーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ランキングに参加してまぁす!ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/08/12 06:00】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
舞とdaisuke君の恋の行方
ども。

世界一周準備中(のはず)の佐々木です!


今回からいつも通りの日記に戻りますっ!
あ、あたし、しれっとツイッターしてます!@maisasaki0818でっす!






世界一周を目前に控えた、今日のブログ内容はずばり

世界中に散らばったバックパッカーが気にする


今旬な話題!


『舞とdaisuke君の恋の行方』


です!←オイッ

みんなヤケドすんなよ( ̄Д ̄)ノ



まずは、
ディズニー後、奇跡の大逆転で舞がdaisuke君をモノにしたと踏んだ方、
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










。。。。。。。。。







ひとりくらい押さんかーーい!!!w











ディズニーの翌日、
またしてもdaisuke君をがっちりひっ捕まえ
連行することに成功したあたし。

この日の目的は

『世界一周に必要なものを買い揃える』


これに関しては
すでに世界一周を経験しているdaisuke君ほど頼りになる人はいない!!

もう、daisuke君に言われるがまま、一から全ての荷物を買い揃えます。



ただその前に少し時間があったので

浅草で

ラブラブデート!!←言ったもんがちw


見てコレ。

image_20130810193911949.jpg






あたしうれしそーーーー!

もう、気持ち隠しきれてないw

ダダ漏れw





とりあえずベタに煙あびりーの

image_201308101939069e1.jpg

image_201308101939079f4.jpg




無事に世界一周から帰ってこれることを祈願し
おみくじを引くと

image_20130810193904311.jpg



なんと大吉ーーー!!!


image_20130810193931d6c.jpg


みなさん知ってます?
浅草の浅草寺は
大凶が多くて、反対に大吉がめちゃくちゃ少ないことで有名なんですよ!

そんな中

まさかの大吉ー!!




縁談、付き合い→全ていいでしょう。





!?



まぢで?!







ついでに旅行運は←オイッ
『問題ないでしょう』
ふーん。






舞、旅行運そっちのけで恋愛運に大喜びしながらdaisuke君をチラッ。






。。。。。。。。相変わらず

目合わねーなオイ。





しかーーーーし!この直後!
ドキドキな出来事が。。。。。。











この日の浅草は週末ということもあり
ご覧の人通り。

image_20130810193908016.jpg






田舎育ちで人ごみに慣れていない上
普通の人より幾分幅があるボデーのお陰で
人ごみの中しどろもどろしているあたしを見兼ねた、
バファリンより優しさの割合が多いと評判のdaisuke君。


あたしを誘導するため
さっと一瞬、あたしの背中に手を添えた(しかも素肌部分ね。これ大事)





その瞬間。


恋愛偏差値18。
恋愛経験値1(MAX10のうちね)
異性への免疫ほぼ0
失恋率95パーセントを誇る
あたしのハートに火がついた。



てか

大火事。もう大爆発。




よこしまな恋心が完全に振り切り
恋の特急列車と化したあたしはついに

あれを口にする







舞『だっ。。。だいすけくんっ、あのね。。あたしたちさ。。。えっとつ。。。


dai『うっわ!汗スゴ!ベタベタ!!汚ったねーーっっww』









。。。。。








⊂((・⊥・))⊃









恋愛うまくいくつった神様ででこいやぁぁぁ!!

ゴルアァァァ!!!


嘘ついてんじゃねーよぉ!!!

期待させてんじゃねーよぉ!!!


そうだよ!あたし汗っかきだよ!!!
年中肉布団きてっからな!




神様なんてこの世にいねぇんだよぉ。。。。(´・_・`)



そして
daisuke君。


山火事並みのあたしの恋の炎を見事に一瞬で。。。。。





さすが元消防士。


消火が上手いぜ。







泣いてないよ。
消火の後の煙が目にしみてるだけだよ。









って、
daisuke君にアドバイスもらって買い揃えた
世界一周の荷物まとめを書く予定だったのに
めっちゃ長くなっちゃった!!!!


完璧に近い
荷物リストのはずだから
次回に詳しく丁寧に書いて行きたいと思います!!!







いや、この恋、まだ可能性あるよ。と思った方
ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






やっぱり
ひとりもおらんのかーーーーい!!!






【2013/08/11 06:32】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
ただいまぁ( ̄Д ̄)ノ
ただいまぁ!

帰ってきましたよー!
image_2013081019072976d.jpg


グアム三日目は


一日海にいて

ずーっとシュノーケリング!


3時間くらい海にはいりっぱなしでした!
しかも、そのあとうっかりそのまま砂浜で爆睡しちゃって

起きたら体が大変なことに!


もうね、体真っ赤!!!
しかもめちゃくちゃ痛い(つД`)ノ


部屋に帰ってすっぽんぽんになって見たら


これでもかって位水着のあとくっきり!!!

その後は、シャワーしみるし、
背中痛くて仰向けに寝れないしで大変。。。。。

こんなに焼けましたよ。。
IMG_20130810_1.png


出発前は同じ位の色だったのに。。。。。。Σ(゚д゚lll)

完全に自業自得だけどね!!!


そしてもう一つの変化は。。。。




体重!!!!

恐ろしや〜。。。






だってね、食べまくったもん!!。・゜・(ノД`)・゜・。



見てこれ

image_20130810190728a4e.jpg

image_2013081019072692f.jpg

image_20130810190725d50.jpg

image_201308080932137b3.jpg

image_20130808093145bc0.jpg

image_201308080931435de.jpg

image_20130808093125f04.jpg

image_20130808232439284.jpg

image_20130810192059cf2.jpg


他多数!!!




いやー!しかもこれから出発まで、ありがたいことに毎日送別会!!!



世界一周出たら、太らないように気を付けようって思ってたけど



出発前に存分に太ってどうすんのあたし!!!!


順調に栄養を蓄えて、世界一周に出発です!w






あなたのワンクリックで舞の体重が1g追加されます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/08/10 19:27】 | グアム旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
世界一周必需品!防水カメラ!

ども!

グアム大満喫中の浮かれポンチ佐々木舞です!

日焼けしすぎて
うつ伏せに寝れません!超ヒリヒリ。。。。。。

焼け跡くっきりすぎて
素っ裸でも水着着たままみたいに見えます。





今日は

世界一周の必需品!!


防水カメラ




について書きます!!!



ちなみにあたしの相棒は


Panasonic

LUMIX-DMC-FT25

image_201308092022163df.jpg


水深7mまでいけるやつです!



ちなみにこれは



愛しの弟、健康って書いてタケヤス。なのにめっちゃ不健康!!


が世界一周の餞別としてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20130809_3.png



姉のあたしが言うのも何ですが



イケメンです!!!!w


きめ細かく真っ白い肌に
クリクリのおメメはぱっちり二重
長ーいまつ毛に、高い鼻
細い体。
おしとやか。
外で遊ぶよりお家派



対してあたしは

小さな頃から外で遊ぶのが大好き!
毎年夏に日焼けしすぎて年中真っ黒。
年中擦り傷だらけ。
年中泥だらけ。
年中虫集め。
ほっといたらどこにでも秘密基地作って家に帰ってこない。






小さい頃から良く


『舞とタケは性別入れ替わって生まれてきたんだろうね。』

と言われ続けて来ましたw






うちの家族はみんなめちゃめちゃ仲良しなんだけど

タケヤスは未だに

あたしに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをくれます。


しれっとこのブログのコメント欄にも出没してますw




そんなタケヤスがくれたカメラを


グアムの海で使ってみました!!





初めての防水カメラ。

大丈夫だって分かっていても最初、海につけるのは勇気が要りましたw


まだ上手く使えてなくて写真下手っぴだけど、



どんな感じか載せときますね!







雨上がりで少し濁ってたけどたくさんお魚がいたよ!


image_20130809204221af9.jpg


image_20130809204248de5.jpg


image_20130809204152aa9.jpg






しかも人懐っこくて、向こうからじーっとこっちを見て近づいてくる!!

めちゃくちゃ可愛い!!!

image_20130809204222f21.jpg


image_20130809204220dcd.jpg






かくれんぼしてるお魚見つけられる?

image_20130809204153045.jpg





真っ青なヒトデもいたけどでっかくて、しかも近くで見たらドット柄でちょっと気持ち悪かった。。。

image_20130809204155d88.jpg







でね、防水カメラを持ったことがないあたしはね、ずっと疑問があってね、

それは



『水中以外の写真はどうなの?』

ぶっちゃけ、画質とか荒いのを想像してたんだけど。。。。。







image_201308092042474d4.jpg


image_20130809204157fcd.jpg



普通に綺麗!!!!!





そしてグアムの海もめっちゃ綺麗!!!

image_20130809204223cc9.jpg

image_20130809204249b81.jpg


これ水中じゃなくて、上から撮ってるんだけど
水面からも魚が見えてる!!


晴れてたら
もっともっと綺麗なんだろうなぁ。。。。




あ、海の中から空を撮って遊んだよ
image_201308092041556ad.jpg





このカメラで


世界中の

大好きな海を


沢山撮るんだぁ。




(=゚ω゚)ノ







タケヤス優しーのポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/08/09 21:06】 | 持ち物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
グアムの海。写真編
さぁて!

大好きな海を載せて行きますよー!


ただ、あたしはまだまだスタートラインにさえ立つか立たないかレベルで


自分のカメラの練習の経過の記録の意味も込めてアップするので



『こいつへったくそだなー!フンッ』

くらいのスタンスで見てもらえたら助かります!






昼間の海は沢山の子供がいたよ



image_201308090059486dd.jpg

めっちゃ姿勢がいい女の子。




image_20130809005950e17.jpg

この水着かわゆい




image_20130809005951041.jpg

お昼ごはんをまつ男の子








お昼すぎの海

image_20130809001836b4a.jpg


image_201308090018379b2.jpg


image_2013080900183822a.jpg








少しずつ日が沈みます




image_2013080900254933c.jpg



image_20130809002547c37.jpg







あたりが暗くなってきたかと思うと

image_20130809002739e9c.jpg


image_201308090027402d6.jpg


image_20130809002745852.jpg








あっという間に紅に。

image_201308090029488e4.jpg


image_20130809002949381.jpg


image_20130809002947746.jpg


image_20130809005417f30.jpg






グアム二日目も一日を通してぐずついた天気だったけど



こんなに綺麗な夕日が見られたから

おーるおっけー(=゚ω゚)ノ


image_201308090033104a9.jpg


image_20130809003923f9e.jpg




ブログランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/08/09 00:40】 | グアム旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
お気楽グアム2日目
ぬぁんとー!!!




朝起きたら。。。。。。。












image_20130808232436b6b.jpg



晴れーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))






てか、朝起きた瞬間にこの景色が広がってるなんて


もう




最高すぎる!!





すぐにでも海に飛び込みたい気持ちを抑え




とりあえず朝ごはんへ。


ホテル内のビーチサイドのレストランに行ってきたよ!

image_20130808232438d81.jpg



この雰囲気めっちゃ好き!!!



image_2013080823244152f.jpg


朝からこーんなでっかいハンバーガー!!!



目の前には海!

image_201308082324370a6.jpg


image_201308082333170c7.jpg




少しでも早く海に行きたいあたしはとにかく急いで食べる!!!

image_20130808232439284.jpg


そして10分で完食!!!!←だから太る











ついに









海ー!!!



image_201308082337221ca.jpg


image_20130808233721b8c.jpg



image_20130808233849176.jpg



ちょっ!!なんか変なのうつってるw
鶴!?w
日本人ターゲットにし過ぎ!!!w








海に着くなり
パラソルの下でお酒を飲み出したナナさんを尻目に


image_201308082343502a8.jpg






佐々木舞28歳!もうすぐ29歳!


初グアムの海でぇ、、、、








はしゃいで

image_201308082344535a9.jpg







はしゃいでー

image_2013080823445285b.jpg







はしゃぎまくる!!!


image_201308082344547d6.jpg











そしてぇー









疲れる。

image_20130808234457de7.jpg



いつまでも若い気でいたけど




体は正直。歳には勝てないね。






いつの間にか老衰がすすんでいた体に鞭打って遊ぶこと3時間。





サンオイル(日焼け促進するやつ)を塗ったななさんと

日焼け止め(SPF80の超強力なやつ)塗ったあたし



焼け方が一緒っていうね。



というか、むしろあたしの方が焼けてる

グアムの七不思議。









次は

一眼レフで大好きな海の写真一杯撮ったから載っけていいですか?







いいともー!なポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/08/08 23:42】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ