【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さよなら、舞Myルーム
なんと




まさかの








引っ越し









間に合いましたー!!!





めちゃくちゃギリギリセーフで!





だってね、退去が


今日の昼3時まで!




引っ越し完了したの



今!!!!




いやー!

今だから言うけどさ



普通に

諦めてたからね笑




絶対無理だと思ったもん。



だからね、最悪、不動産やさんにごめんなさいして、何日か退去を伸ばしてもらおうとしてたんですよ←迷惑








だけど

そこで登場したのが


しっかり者の友達!!!



なんかねー、あたしがこんなんだから

あたしの周りの友達はみーーーーんなしっかりしてて、面倒見がいいんですよ。

困った時は

誰かしらが助けてくれるんですよ!ありがたい!!



でね、

昨日も朝7時から

夜は夜中3時まで汗だくで手伝ってくれて




おかげさまで

なんとか


引っ越し完了!!!


しょーへー、こややしくん、なおちゃん、ともちん、おかあさん、



ほんっとに



ありがとう!!!





そしてこんなあたしで


ごめんなさい!!笑














今ね、




なーんにもなくなった部屋で


壁に寄りかかってこのブログを書いてるんですよね。






そしたら、なーーーんかいろいろ思い出しちゃって。





あたしって
典型的な引っ越し族で

だいたい一年に一回ペースでお引越しをして来たんですよ。




だけそね、今の家は丸4年も住んでたんです。

世界一周にいかなければ、結婚でもしない限りずーっと住み続けたとおもう。





。。。。。。おい。

『ってことは、一生住むってことか』って突っ込んだやつ。


取り敢えず続き読む前にセルフデコピンしろよ。












って、全員してんじゃねぇよぉ!!











さて、続き。





まぁそれ位気に入ってたんですよ。





目の前には
円周2キロもある凄く綺麗な公園があって、
あたしは毎日、ランニングや時宗達の散歩にその公園に出かけました。
特に夕方の雰囲気は好きだったなぁ。
心がぐちゃぁってなってるときは決まってこの公園に出かけ
緑に囲まれたベンチに腰掛け、ぼーっと真ん中の湖を眺めてた。


img20130731_123935.jpg








うちのマンションには、今時珍しく住み込みの管理人さんがいてね、
おばあちゃんなんだけど、あたしが朝、通勤する時、よくお喋りした。
お休みの日はお部屋に招いてくれて、二人で羊羹食べながらテレビ見たりした。
作った料理をわざわざ持ってきてくれたりした。
『あたし、肉食女子なんだよ!』て話したら、後日、めっちゃでかい豚バラブロックくれた。
おばあちゃん、それちがっ。。。。。。。とは言えなかった。
おばあちゃん、違うとこに引っ越しちゃったけど元気かな。







お隣には
パグのラブちゃんっていう、めっちゃ元気なワンコがいるんだけどね、

ある日
大きな声で
時宗と銀次に『散歩いくよ!』って言った瞬間、ベランダから
『バリバリーガシャーン』って音が聞こえて、慌てて見てみると
そこには、『散歩』て声に反応して
ベランダ伝いでうちに来て、更には網戸まで破って部屋にまで入ってきて
尻尾ブンブン振ってるラブちゃんがいたよ。
ちなみに網戸は敗れたまんま笑

img20130731_124510.jpg








ある日夜中にね、インターホンが鳴って、恐る恐る出てみたら
相手、男の人でさ、インターホンでるなり。。。。。












『ただいまぁ♡待ったぁ?みきちゃんにプレゼントだあるんだぁ♡鍵忘れたから開けて♡お礼はキスね♡』

って思いっきり間違いインターホンで、さらにはそれが何とお隣さんだっだていう。
とりあえず
『あ。◎◎さんですね。今開けますが、お礼のキスは遠慮しときます。』
っていったんだけど、向こうはめちゃくちゃ素に戻って謝ってたなぁ。笑







近くのレンタルビデオ屋さんは
個人経営なんだけどめっちゃゆるくて
延滞して持って行ってもいつも延滞料おまけしてくれる。






すぐそこのいきつけの野菜屋さんはもう4年の付き合い。
あたしを見るなりいつも
『あいちゃーん!今日のオススメの野菜はこれだよー!ガハハ!』
って勧めてくれるんだけど、

大将!あたしの名前は舞だよ!






これまたいきつけの焼き鳥屋さんがあるんだけど
そこの大将が釣りが趣味でね、
焼き鳥食べにいくと、その日釣れた魚をよくおすそ分けしてくれた。焼き鳥屋さんなのにw








もう、みんなに会えなくなるのかぁ。。。。。。




これから環境が変わって
あたしの足元が福岡の中央区から世界に変わって
沢山の人と出会って
沢山のモノを見て、感じて経験して行くんだろうけど

そのまえに、こうやって
沢山の人、物、場所、時間、気持ちにお別れしなきゃいけない。

なんだかちょっと切ないね。






そして、4年間お世話になった部屋。

あたしってね、滅多なことでなきゃ人前で泣けないの。
映画やテレビに感動とかならいくらでもどこでも泣けるし、
友達の事や、嬉し泣きなら人前でもよくする。
だから、周りからは『舞は本当すぐ泣くね』って言われたりするんだけど
本気で悲しい時、悔しい時、辛い時、苦しい時は誰かの前で泣く事がどうしても出来なくてね、
外ではぐっと我慢して、部屋に入った瞬間、ビエーーーーーーン!!って力一杯泣いたりする笑


楽しい時も

嬉しい時も

恋をしている時も

さみしい時も

辛い時も

苦しい時も

悲しい時も

失恋した時も←タイムリーw

寝ぼけて窓に指挟んで人指し指骨折した時も

真夜中にテンション上がって一人でベッドの上でダンスしてて
足踏み外してベッドから落ちて、テーブルの角で脇腹強打して
肋骨2本折って、さらに鼻血噴き出して
一人で静かに目を閉じ死を覚悟した時も



いつだって黙って見守てくれてた。(できれば助けて欲しい場面もあったけど)






あたしね、仕事柄も、性格的にも、本当に沢山の場所に出かけたけど

どんな場所より自分だけの空間である、この部屋が好きだったな。





うちの社長がいつも言ってた



『朝、いってきます。とドアノブに鍵をかけて、夜、ただいまと部屋に入るまでが、お仕事。外では自分の発言、一挙手一投足に気を抜いちゃダメ。それが自分自身を商品にしてお金を頂いている、私達のお仕事。』



リポーターしている自分もMCしている自分もパーソナリティしている自分ももちろん大好き。







だけど何でもない

ただの
田舎からでできた
人見知りで気が小さくて
世間知らずでのんびり屋さんな
『佐々木舞』でいられたこの空間。




あたしにとって掛け替えのない場所と時間。



4年間、大変お世話になりました。



さようなら。










ありがとう。






いってくるね!!!





引っ越しお疲れー!のポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2013/07/31 14:17】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
旅人リレーに参加してもらえませんか?

旅人の皆様にお願いがあります!





あたしには


世界一周中に叶えたい夢があります。








その中の一つに


お母さんの夢を叶える



というものがあります。




詳しくはこちらの記事を読んでいただけるとうれしいです!→母との夢




この夢には
どうしても皆様の協力が必要です!!!!








簡単にご説明しますと

母のりこは、若くして嫁ぎ、母になり、家事、育児に追われあっという間に今年50歳になります。

しかし、母にはどうしても叶えたかった夢があるんです。


それは、

絵本作家になることと

世界一周をすること。





現実問題、のりこを連れて世界一周は不可能です。←パパがのりこがいないと生きていけないから笑


そこであたしは考えました。




のりこの代わりに

のりこが書いた絵本に旅をさせよう!





やり方はこうです。


まずあたしが世界一周中に会った旅人にこの本を渡す。→その旅人がまた次の旅人に渡す。を繰り返し、本に世界中を旅させる。



メッセージのページを作っているので、一言だけでいいのでメッセージを残してください_φ(・_・
で、ページが一杯になったら、のりこに届けます!


今、絵本がどんな方の手元にあって、どの国にいるのかこのブログ内で随時報告して行きたいので
手元に回ったきた方は、最後のページにあたしの連絡先を書いておきますので
お手数すが、ご連絡頂けたら嬉しいです!




のりこにこの話をした時、

めっちゃ照れてたけど、喜んでくれた。



そしてついに





のりこの分身が出来上がりました!!



image_2013073017021797c.jpg




のりこの代わりに世界を旅する本です!



中身はこんな感じ
image_20130730170215d2a.jpg





絵本の最後には


のりこから旅人の皆様へメッセージが書かれています!

image_20130730170214013.jpg




なんて書いてるかは

見てのお楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ







そしてこれが皆様に書いていただくメッセージページ
image_201307301702121a5.jpg








お母さんは

『絶対無理でしょー!』


て言ってたけど



あたしの

絶対叶えたい夢です!!!







旅人の皆様!


この絵本が回ってきた時は

どうぞご協力をお願いいたします!!!




最近普通の記事ばっかアップしてんじゃねえよぉ!のポチッとお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/07/30 17:07】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
崖っぷちってやつですよ。
ねーねー。みんな


聞いてくれる?


実はね、あたし

明後日7/31までにいまのお家を退去しなきゃいけないわけ。

厳密には31日の昼に管理会社のひとが見にくるから、30日には引っ越し完了させとかなきゃいけないわけ。










だけどね


いまね、うち、この状態なわけ。


























img20130729_163010.jpg









写真はベッドの上だけだけど、


寝室はもちろん、リビングもキッチンも廊下も
ぜーーんぶこの状態なわけ。










やばいよね(・Д・)ノ






てか、間に合うわけないよね?









でね、あたし今なにしてると思う?






















愛さんとお茶してるからねwwwww




img20130729_154528.jpg





( ´ ▽ ` )ノ







オワタ。









間に合わないと思う方!ポチッとお願いします。。。。
あたしもおすわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/29 16:28】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
ゴッドかーちゃん来福



‥‥‥ダダンダンダダンッ

とターミネーターの搭乗曲をバックに


空港にさっそうと降り立った。。。。。。。





















img20130728_203755.jpg


のりこーーー!(母)



趣味はあたしを騙すこと


でおなじみの


のりこーー!









なぜか

このブログ内で結構人気者なのりこ。



あたしの世界一周のメインといっても過言ではない


『あるモノ』







を届けてくれました♪



ヒントはこの中に!!⇨お母さんとの夢



たびにとの皆さん!

巡ってきた時はどうぞよろしくお願いします!!!



詳しくは次回にでも( ´ ▽ ` )ノ













では早速ですが



多数決をとります。






のりこの顔がどうしても見たい!!!


というのりこが大好きでたまらない!という
のりこファンの方は挙手をお願いします!!









では数えて行きますねー!



‥‥‥‥1……!!!






はい1人!!!以上!


うちのパパが張り切って

両手をあげました!!



パパののりこへの愛情は1000万人分に匹敵するので


リクエストに答えて





1000万人が熱望する

のりこの顔面公開です









img20130728_203906.png









どうですか?
にてますか?

のりこ
年齢は公式発表してませんが

何てったって娘がいい歳だからなんとなく想像できますよね?


つぎ、実家に帰った時、ご飯に毒盛られる可能性があるため

はっきりした年齢は言えませんが


いまをときめくアラフィフです!








アラサー&アラフィフコンビは

久しぶりの集合にテンションもMAXに!





とにかく買い物三昧!!!





世界一周前のあたしは
これ以上荷物を増やせないため、そんなのりこの姿を指を加えて眺めるだけ。




そういえばのりこ。

初めて見るバックパックにも無駄に興味心身だった笑

img20130728_204814.jpg













そして夕方は

二人で


夕日が見える浜辺のカフェまでドライブ。




さっそく
daisuke先生に教えてもらった一眼レフでも写真とってみたよ( ´ ▽ ` )ノ



image-3.jpeg



2013-07-27 20.10.27



image-2.jpeg



あ_02




カップル。。。。。。




対してこちらは


金なし!
職なし!!
男なし!!!

でおなじみ


休みの日に雰囲気のいい夕日の見える海辺のカフェに


お母さんと来る


生き遅れアラサー佐々木舞。








何も言ってくれるな。



こんな時
優しい言葉は
逆効果。


おっ!
なんか俳句っぽくなった笑








じゃなくて!!!!





なんかさぁ。


自分の結婚してる姿が全くイメージ出来ないんだけどwwww




……………………









なっ…ないてないもん。(;_;)








同情するならポチッとくれ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/07/28 21:42】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
10年間ありがとうございました。



img20130726_172122.png



2013年7月25日




この日は私にとって

とても特別な一日になりました。



10年間続けさせていただいた、今のお仕事で

おそらく最後になるであろう司会のお仕事でした。






今からちょうど10年前のこの時期


あたしは初めて、人前でマイクを握りました。


生まれて始めての現場は

家電量販店の携帯コーナーでのお客さんの呼び込み。






それでもあたしは

あまりの緊張に手足は震え

4日間かけて頭に叩き込んだ原稿は一瞬で頭から飛んで行き

悔しくてトイレで泣いてしまったのを今でもよく覚えてます。




ねぇ、19歳のあたし。

あれからも数えきれないくらい泣いたけどね、

10年経った今、あたしは何万人の方々の前でも

ちゃんと背筋を伸ばして堂々と喋れるようになってるよ。だから安心してね。


だけどね、こんなに好きでたまらないお仕事を投げ出して、世界に飛び出そうとしてるよ。








この日、

最後のステージの出番を終えてマイクを音響さんにお返しする時
自分でもびっくりしたんだけど



泣いちゃったよ。



悲しくて?


ちがう。






さみしくて?



ううん。ちがう。





ただ、気付いたの。


気付いて涙が出たの。




今思えば

世界一周に行くって事務所に話した時も

現場でお世話になった方々に『現場から離れます』って話した時も



あたしは何も覚悟出来てなかったし
何もわかってなかった。




あたし自身がどれだけこの仕事が好きで
そんな仕事を自ら手放すのがどういうことか。



それにね、最後の最後に


気付いちゃった。



マイクを手放す瞬間に、頭の中をフラッシュバックしたんだもん。


悔し泣きしてる若い自分。

仕事が決まってうれし泣きしてる自分。

先輩にがむしゃらについて行こうとしてる自分。

泣き場所だった局の一番奥のトイレ。

怒ってくださった方。

守ってくださった方。

助けてくださった方。

引っ張ってくれた先輩。

慕ってくれた後輩。

ライバルだった同期。

本番前の緊張感。

スタジオの匂い。

マイクの感触。






いきなり

それが

一気にあたしの中をかけてって


もう。涙がとまんなかった。






あたしって、このしゃべりの世界において

特別可愛い訳でもなく
特別花がある訳でもなく
特別技術を持っている訳でもなくて


むしろ
覚えは悪いし
不器用だし
秀でた何かも持っていません。



だからね、常に人の何倍も努力しないとあっという間に抜かされちゃって、埋れちゃう。

というか人の何倍も努力しないとスタート地点にすら立たせてもらえない。


それで、10年間ずっとずっと悔しい思いもしてきた。

人に対してもだけど

毎日毎日死ぬほど怒られて、何度言われてもできない自分に腹が立って悔しくて
最初の3年くらいは毎日ビービー泣きながら家に帰ってた。

家に帰ったら帰ったで
すぐに録画してた自分の番組を見ながら反省会。
やっとベッドに入っても次の日の現場のことを考えると
緊張や不安や憂鬱が入り混じって眠れない。

10円ハゲとは年中お友達。

何回も何回も逃げ出したいって思ったし

辞めて楽になりたいとも思った。

『お前の代わりならいくらでもいる』
って言われたのだって一度や二度じゃない。





だけど、こんな平凡なあたしが10年間もこのお仕事を続けられたのは
本当に、周りで支えてくださった皆様のお陰。

なんでもないあたしに

チャンスを下さった皆様

そして番組を与えたくださった皆様

さらには何とか継続させてやろうと守ってくださった皆様。

『今はこんなんだけど、佐々木はいつか必ず開花する。』と言い続けて信じて下さった皆様。


そしてなにより

あたしのつたないしゃべりに付き合って下さった、視聴者の皆様、聴取者の皆様、現場に遊びにきて下さった皆様、こんなあたしを応援してくださったファンの皆様。


そんなお一人お一人のお気持ちのお陰で

何の取り柄もなく、誰よりもぱっとしない佐々木は

10年間もこの世界に居座り続けることが出来ました。



気がつけば
こんなあたしが、
局の顔である朝の番組や
自分の名前が入った冠番組まで持たせてもらえるまでになりました。



本当に本当に本当に

ありがとうございました。





そして







申し訳ございません。



これだけお世話になっておきながら
助けていただいておきながら
守っていただいておきながら

当の本人のあたしは





すべてを置いて



世界一周に行くという

勝手すぎる決断を一人でしました。






いつか必ず恩返しします。

とあれだけ言っておきながら

恩返しどころか、まだまだ一人前にすらなっていないのに

こんなことを言い出して



本当に申し訳ございません。






なのに
それでもなお

こんなあたしの夢を応援してくださり


痛いほどに背中を押してくださって

笑顔で見送ってくださって




本当に本当に本当に本当にありがとうございます。




必ず

ただじゃかえってきません。



今度こそ『必ず』です。








いっぱい泣いたけど

いっぱい悩んだけど

いっぱいもがき苦しんだけど


嬉し泣きより悔し泣きの方が断然多かったけど






あたしは



本気で

このお仕事が

たまらなく好きでした。






本当にありがとうございました。





image_20130726172326.jpg








ランキングに参加中です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/07/27 06:29】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
マイマイってどんな声?



一日二回の更新なんて




明日は空からフライパンでも降ってくるんじゃないでしょうか






今日はお知らせがあります!





わたし、若い頃


お天気お姉さんとかさせてもらってたんですが


その時お世話になっていたのが


FMfukuokaという

ラジオ局なんですね。






で!
にゃんと!!!



この度


ゲストとしてfMfukuokaのラジオ番組に

出させていただきました!





img20130725_114659.jpg



自分の番組にゲストの方をお招きする事はしょっちゅうありましたが


こうやって、自分がゲストとしてお邪魔するのは初めてで

あたしとしたことが

一丁前に

ものすごーーーーーーーく緊張しました!w








しかも

お邪魔した番組は


あたしが10年間ちかく聴き続けている大好きな

『奇声ラッシュ』

という番組!


初めてこの番組を聴いた時は

『え!?世の中にこんな番組が存在するの!?』

って衝撃を受けたのをいまでもよく覚えてて、力一杯笑いたい時は取り敢えず


奇声ラッシュを聴きます!






そんな大好きな番組で

世界一周の話をさせて頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ



ポッドキャストとして

携帯やパソコンで世界中から聴けるので


『奇声ラッシュ聴いて見たい!』

『佐々木舞ってどんな声!?』

『暇だ。』





という方

良かったら、是非聞いてくださいっ( ´ ▽ ` )ノ


FMfukuokaポッドキャスト『奇声ラッシュ第270回パート2』→こちらから聴けます



始めの方、あたしめっちゃ緊張しとるやん。w











ちょっっっw
舞声低っっ!!!w
って思った方、正直にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2013/07/25 12:20】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
ありがとう☆よにんリポート!東京のどこかで会いましょう♪
本が当選した方!!

大変申し訳ございませんが、発送もう少しお待ちください!

現在
自業自得でバタバタしてます!!














つい先日



このブログ内で


『明日から東京にいきます』



と書いたら


光の早さで食いついた人が一人。







世界ありがとう返しの旅の

あんなちゃん



ブログはこちら→世界ありがとう返しの旅



速攻で



『会いたい』とメッセージをくれたんですが

東京に行くのは次の日。



さすがに山梨から来ないだろうと




気軽に『おいでよー』と返信したところ←オイッ!!




なんと!本気で来る事に!!!


いくらなんでもフットワーク軽すぎるやろ!!!!


さすが世界一周に行こうとする人は行動力が違いますな。






それなら

せっかくだからみんなで集まろうよ!!

という事になり





集まったメンバーはぁ





image_20130724173619.jpg



左から


あたしの専門学校時代からの友達で、現在、関東でキャスターをしていて
世界一周にめちゃくちゃ行きたがっている、なほ。



真ん中

お馴染み、取り柄は可愛い事なだけな、みんなのアイドル佐々木舞←苦情は受け付けません。





こちらもお馴染み、世界ありがとう返しの旅の、あんなちゃん!





そしてーーーーーーー


以前あたしにロックオンされまんまとお酒に潰された










IMG_20130724_8.png



世界のどこかで会いましょう♪の


daisukeくん!







よく懲りずに来てくれました!!!笑




前回はいつものクセで
ついつい飲ませて潰しちゃって、いろいろ失敗に終わったけど←オイッ!!


今回こそは
憧れのdaisukeくんを

何とかモノにしたい!
←肉食系女子代表














結果からいいますね。






daisukeくんファン



そして日本に6000万人いるマイマイファンのみんな。


心の準備は出来た?


















IMG_20130724_3.png



飲み会開始1時間後のあたしの姿です。



もうさ

結果、言わなくても分かるよね?







そういうことですよ。




クッソーーーーー!!

またやってしまったーー!!!








何てこった。








ちなみにこのメガネとビキニエプロンは、なほが


『宿で自炊する時にこれつけたら人気者になれるよ!!』


と満面の笑みで選別としてくれました。




。。。。。







類は友を呼ぶ。。。。。。か。





同時にめっちゃ感動するお手紙もくれたんだけど


image_20130725020850.jpg





感動のシーンのはずが


なんか。。。。。。



てかこの時あたし、ちょっと泣いたんだけど

こうやって写真でみると。。。。。。。笑








あっ!ちゃーんと旅の話もしましたよ!



内容全然覚えてないけど!






カメラ女子として

写真に定評があるあんなちゃんに


カメラの持ち方も教えてもらったよ!←そこから!?



なんかあたし、


カメラの機能どころか

まず持ち方から間違ってたらしい。




正しい持ち方で、お料理をパチリ。

IMG_20130724_4.png





もうね、

めちゃくちゃ楽しかった!!!


一年前は
まさか
こうやって

世界一周に行く人や行った人と楽しくご飯食べたりする機会がやってくるなんて思ってもなかった。

あたし、本当に世界一周に行くんだ。

って感動しちゃった。






世界一周まで一ヶ月を切った今。



こういう
みんなと笑いあえる時間
一分一秒が
あたしにとって宝物です。





ありがとう。





IMG_20130724_2.png







今日もポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/25 02:41】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
幼き頃の舞と竹ぼうき。時々ウコッケイ続き


昨日の続きです。


その日から
あたしとピースケは家族になった。

学校にいる時以外いつも一緒だった。

ピースケもあたしにめちゃくちゃ懐いてて

常にあたしの後ろをトコトコ付いてきてたし

あたしが学校から帰ると、ダッシュであたしに駆け寄り、それはもう嬉しそうにしていた。



もちろん
空飛ぶ練習だって忘れてない。


あたしたちは二人三脚ならぬ

一人と一羽で

やはり
来る日も来る日もホウキにまたがった。




そうこうしているうちに
今度はクリスマスがやって来た。




のりこがくれたクリスマスプレゼントは






main.jpeg





デッキブラシ。




映画の中で

飛べなくなったキキが再び飛べるようになった時にまたがっていた

デッキブラシ。


あたしは
これなら飛べるかもしれない!!!


と希望に胸を膨らませ
のりこに感謝した。









がしかし




事件は起きた。



ある日、いつものように家に帰ると

ピースケの姿がない。


普段なら
あたしの声が聞こえた瞬間に、どこにいてもダッシュで駆け寄ってきてくれるのに。

いない。どこ探してもいない。




あたしは探しまくった。

声が枯れるまでピースケの名を呼んだ。




だけどピースケは見つからない。




泣きながらピースケを探していると


ばあちゃんが
何やら沢山の買い物袋を下げて上機嫌で帰ってきた。


あたしはすぐにばあちゃんにすがった

『ばあちゃん!ピースケがおらんくなった!どこにおるかしらん?!』




するとばあちゃんはとんでもない言葉を口にした。













『かえっこしたよー。』


img20130720_170312.jpg





なんとばあちゃん。

あたしの大事な大事なピースケを

村に一軒しかない久屋商店(田舎によくある日用品やさん)で

日用品と物々交換してきていたのだ。


(ちなみに私が暮らしていた村では

農家の人の野菜、漁師の人の魚などを普通に物々交換して生活したりしてます)


そのサイクルに

ピースケが巻き込まれたのだ





だけど無力な小学校1年生のあたしは
ピースケを助け出すことが出来なかった。





唯一の救いは

ピースケがメスだったこと。

ウコッケイの卵は高級で栄養満点のため重宝され、久屋商店のおっちゃんに大切に育てられた。

もしピースケが名前通りオスだったら



確実に鍋にされてた。




相棒を失い、同時に気力も失った幼いあたしは

その日から

ホウキにまたがるのをやめた。








以上です。




ってことで←?


小さい頃
夢見ていた


あの

魔女の宅急便の世界を


この目で見てきます!


現地に行ったら飛べるかな?









舞なら飛べる!いや舞える!舞だけに!なポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/22 06:12】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
幼き頃の舞と竹ぼうき。時々ウコッケイ



世界一周中に何が何でも行きたい場所があります。





スエーデンのストックホルム
IMG_20130719_2.png






クロアチアのドブロブニク

1184337460.jpeg



今二つの国で

ピンときた方


そーとー好きですね。





実はこの二つの国にはある共通点があるのです。


それは




ふたつとも


宮崎駿監督の

魔女の宅急便の舞台になった

街だと言われているということ。












遡ること22年前。


当時小学校1年生だったあたしは


珍しく風邪を引いて学校を休んでいた。

暇を持て余すあたしに母のりこが一本のビデオテープを差し出した。

タイトルは『魔女の宅急便』


初めて見た時、6歳だったあたしはテレビに釘ずけだった。

あたしの小さな胸は苦しいほどにどきどきした。


自分とさほど歳の変わらない主人公の女の子がホウキに乗って空を飛ぶ姿が
頭に焼き付いて離れなかった。





その日から3週間後には7歳の誕生日だった。



迷うことなくプレゼントに

竹ぼうきをおねだりした。


念のため。キキが乗ってたこれね↓
375-12.jpeg



そこからは寄り道もせず真っ直ぐ帰宅。

来る日も来る日も竹ぼうきにまたがり

いつか空飛ぶことを夢見て

ただひたすら練習した。


だけど
何日経っても
何週間経っても

全く飛べる兆しがない。



小学校1年生の頭で飛べない原因を一生懸命考えて

あたしはある答えに行きついた。


『ジジがいないからだ!』



すぐにのりこ(母)に相談すると、のりこは

『お母さんに任せなさい!』

と言ってくれた。

あたしのお母さんてすごい

って尊敬したのを今でもよく覚えてる。


そして次の日





任せろと胸を張ったのりこが用意いてくれていたのは












なぜか

ウコッケイの卵。



黒猫でもなければ
三毛猫でもない
てか猫じゃない。
ネコ科でもない。
かすってもいない。
むしろ猫の餌になっちゃう恐れまである。

細かいこというとウコッケイになってもない。まだ卵。
生命が誕生すらしていない。


ジジのように、肩に乗せよううものなら
コロコロ〜っと転がってあっという間に落ちて割れる。



なぜのりこがウコッケイの 卵をくれたのかはいまだに分からないが

素直すぎるほど素直なあたしは



取り敢えず
その卵を一生懸命育てた。



宿題する時も
寝る時も
学校にいる時も

卵のことばかり考えていた。





そしてついに




ある日



卵がかえった。





P1220428.jpeg




名前はピースケ。

初めてママになった瞬間だった。



余談ですが
ピースケが大人になったある日。
ピースケは
コロンと卵を産んだ。




女の子だった。







長くなったので続きは次回!




ウコッケイのヒナ可愛いやんかー!と思った方
ポチッと お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/21 06:26】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
夏だ!海だ!!アラサーだ!!

佐々木舞と言えばぁ・・・・・・




夏!!海!!

夏生まれ、島育ちなあたしは

とにかく海と夏が大好き!

小学生の時、七夕の短冊に

『いちねんがぜんぶなつになりますよおに』

って3年連続書いたくらい!←まじで


この年になっても、毎年、まーーーーーーっくろになる位

海に行きまくってます!

海好きすぎて10日近くハワイに行ったりします!一人で!!!





で!昨日!!
今年初海にいってきました!!


アラサー二人で!!!!笑

前日の夜はワクワクしすぎて眠れず。







そして迎えた当日!


アラサー二人で結婚の話で

大盛り下がりしながら←w


こーんな山道を通って

2013-07-19 20.34.34









とおちゃーーく!!

2013-07-19 20.36.15



いえーい(≧∇≦)










ではここで多数決を取ります


世界一周準備編のアイドル←自称


まいまいの水着姿が


みたいひとーーーーー?!











じゃぁ、挙手した人数数えていきますよー!


1、2、3、4、5、6、7、8、9・・・・・50、51、・・349・・・





はい!数えました!!

なんと

まいまいの水着姿を見たい男子が

6000万人

日本に住む男、ほぼ全員が熱望したので


のせちゃうよ。


JK派はパソコン閉じてくださいねー。






これが



金なし!
職なし!!
男なし!!!

三拍子揃ったアラサーのビキニ姿だぁ!













2013-07-20 10.59.18




・・・・・面白くなくてごめんなさい

あたしとしたことが
海が楽しみすぎて
小道具仕込むのすっかり忘れていました。










海についてからは
我を忘れて
はしゃぐ!
はしゃぐ!!!
はしゃぎまくる!!!!








そして


30分後・・・・・









飽きた。





だって

海来たの二人だし。
アラサーだし。
よく考えたら
二人とも

泳げないからすることないし。




挙げ句の果てには
することなくて
波打ち際でこんなことやっちゃう始末

2013-07-19 20.35.18
※アラサー女子二人です。







そうそう

海沿いのこんな素敵なカフェでご飯も食べたよ。

あ


2013-07-20 10.58.36


img20130720_111442.jpg





いやー!
楽しかった!!





女同士でもこんなに楽しいなら

一生独身でもいいや!!!!

って一秒だけ思いました。

2秒後には

いや、彼氏といった方が

楽しいに決まってんだろ!あほ!!




少し気持ちがやさぐれました。



だけどやっぱりあたしは海が大好き!!








そして

母なる海があたしにくれたもの。

思い出とトキメキと・・・・・











風邪!!!!






舞発熱!!!

出発直前。

全く準備進んでない中


38、5℃!


海まであたしにそっぽを向いたぜ。





しかも
明日から東京に遊びに行くのに!



さすがあたし!

間が悪い!!






それじゃ!

ベッドインしまぁす!

一人で!!!



img20130720_113748.jpg







なんかいろいろ大丈夫?のポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/20 11:47】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
旅人必見!保険の落とし穴

今日は

これから旅に出る方に


ぜーったいに知ってて欲しい


保険の落とし穴



についての話をしたいと思います!


あたしのくせに!





この話は

実は先日会ったdaisukeさんから聞いたんですが←酔いつぶしただけじゃなかったんだよ。旅の話もちゃんと聞いたんだよ。ちびっとだけね。


あたし自身、聞いた瞬間

めっちゃびっくり!!


もともと入る予定だった保険を速攻変更しました!




今回の話は
世界一周者ではお馴染み

金子秀人損害生命保険金子秀人損害生命保険HP

についてです!他の保険会社も該当するかは不明です!






皆さん、

保険の種類はもちろんですが


入る期間ってどうしていますか?



世界一周予定者って
はっきりとした期間を決めている方より

1年から1年半
とか
大体半年
多分2年

というように
少しアバウトに設定している方の方が多いと思うんです。




実はあたしも

ここには1年と書いていますが
1年半位は伸びてもいいかなぁって考えているんですよね。


例えば
1年から1年半旅する予定だとしたら


保険期間はどう申し込みますか?





とりあえず1年で申し込んどく

と考えたあなた!!!



危険です!!





実際あたしも

世界一周期間が1年半に伸びる可能性があるにも関わらず

迷いなく

とりあえず1年で申し込むつもりでした!


だって

保険料高いし

旅が延長したらその時に

保険も延長したらいいやん。



って思ってたから。





でもそこが大きな間違い!





ここからは
daisukeさんから聞いた話をもとに、実際に金子秀人損害生命保険に問い合わせて、確認した内容です!!




まず

保険の延長って

必ずしも出来る訳ではないんです



延長を申し込んだ場合

金子秀人損害生命保険から損保ジャパンに承認をとってもらい

オッケーが出たら

日本に住む家族に、代行で申し込みをしてもらう流れになっています。


ここで注目するのは

『オッケーが出たら』



というところ。


保険適応期間中に


病気や事故などで保険がおりまくってる方などは

延長が認められない場合があります。



その場合、最悪、日本に一時帰国して保険に入り直さないといけない場合も無きにしも非ずです。





じゃあ、どうしたらいいか。


保険は長めに入るべし!


なぜかというと。。。。。。。




金子秀人損害生命保険の話になりますが


予定より早く帰国した場合


保険期間が一年以上経っていたら

すでに支払っている残りの期間の保険料が

日割り計算で返金されます!







一年未満の時は

すでに支払っている残りの期間の保険料が

月割り計算で返金されます


月割りなので残り期間が一ヶ月未満だと返金はありません







ということは

保険は念のため長めに入っていた方が


承認されるかわからない上、手続きがめんどくさい延長より

余った分があとで帰ってくるほうが

あたしはいいと思いました!



ってことで


もともと
1年で申し込む予定だった保険を

念のため、急遽2年に変更しました!



ちなみにあたしが申し込んだのは

金子さんにオススメ頂いた




S22プラン



障害死亡・後遺障害ー0円

治療・救援費用ー2000万

疾病死亡ー0円

賠償責任ー5000万

携行品損害ー30万

航空機寄託手荷物ー10万

航空機遅延ー2万


保険料


1年 130280円

2年 260540円





ファイナルアンサー!!!







どうですか?


これから旅に出る仲間に
少しでも参考にして頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ





お!舞が旅情報のせた!とびっくりした方
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/19 00:43】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
出発まで1ヶ月!!
いよいよ

世界一周出発まで一ヶ月!


一ヶ月後の今日、この時間は
タイ行きの飛行機の中かぁ。



あたしは何を思ってるのかな。




沢山の大切なものを手放して
沢山の大切な人達を日本に残して

何を思ってるかな。




長年の夢を叶える瞬間

何を思ってるかな。


想像も出来ないけど
あたしのことだから

きっと泣いてるよね。






昨日はそんなことを考えてなかなか寝付けず。





寝不足におセンチな気持ちが手伝い

何となく重い気持ちで目覚める出発一ヶ月前の朝。



ゆっくりと目を開けると



そこには
















IMG_20130718_1.png



ちょ!ぎんじーーー!!



台無し!
おセンチな朝台無し!!

相変わらず寝顔のクオリティー高い!
もう仕上がりまくってる!!

目と鼻の先のこの顔がありました。


出発1ヶ月前。
いつもと変わらないい
佐々木家らしい朝です。




このブログでは

出発3ヶ月前、出発2ヶ月前にそれぞれ心境を綴って来ましたが


出発1ヶ月前。


全くもって実感がないので書くことないです。えへ。



変わったことっといえば

世界一周準備がバタバタしだしました!


間に合わないヤツもちらほら!

何でだ!
世界一周を決めたのは一年も前で

準備期間は腐る程あったのに!!!

もしタイムマシーンに乗れたら

半年前に戻って自分のケツ叩いて準備させたい!!






・・・・・いや、まてよ。もしタイムマシーンに乗れるなら

一年前
パンツにスカートの裾挟んだまま

わかめちゃん状態で地下鉄にさっそうと乗っていた自分に

『トイレ行ったあと鏡みろ!』って耳打ちしたげたい。


しかもその時
すっぴんだったからでかサングラスしてたんだけど


隠すとこ違う!

もっと隠すべきトコあるから!!!


って突っ込んであげたい。


もっというと
パンツ丸出しのこと
教えてくれたの、スーツがよくに合う
爽やか系イケメンだった。

イケメンに話しかけられるの大歓迎だけど



今はだめーーーーーー!


ってなったのを今でも鮮明に覚えています。









まぁ、そんなこんなで
今日は
残すところ1ヶ月のなか


すでに終わっている準備

これからしないといけない準備について書きたいと思います





☆終わっている準備☆


☆日本→タイ→バルセロナ→イビザ→バレンシアの航空券購入

☆バルセロナ&バレンシアの宿予約

☆トマティーナのチケット購入

☆世界一周中に使うカード準備

☆フライング失恋

☆UNIQLOで衣類購入

☆100均で小物ちらほら購入

☆一眼レフ&iPad購入

☆予防接種、狂犬病×2、破傷風×1、黄熱病×1、A型肝炎×1

☆寝袋購入(さっきAmazonで注文)

☆英会話教室(飽きて2ヶ月でやめた)

☆退去届け提出




☆やってない準備☆

☆狂犬病×1、A 型肝炎×1

☆引っ越しの準備←まーーったく手付かず

☆国際免許書申請

☆バックパック、サブバッグ購入

☆旅中に必要な薬を処方してもらう

☆パスポートの増補

☆保険にはいる

☆旅に必要なグッズ購入

☆完全に使えてない一眼レフの練習

☆会いたい人たちに会いまくる

☆海に行きまくる!BBQしまくる!

☆持っていく服決める

☆パスポートなどのコピー

☆公的手続き全般

☆心の準備




という感じです!


一番大変なのが

家の退去!!


服などは実家に預かってもらい
あとは全部処分します!


あたしの場合
雑貨、アロマ、キャンドルが大好きで

細々してるから
めっちゃ時間かかりそう


とかいいながら一切手をつけてない!

それどころか

夏のバーゲンにつられて
めちゃくちゃ買い物しちゃって


順調に物が増えてるwww




てか
やり残してる準備は

はたして

本当にこれだけなのかな。

何か見落としてそうな気がする。。。。。。

これだけ世界一周、世界一周っていっときながら

世界一周の定義をすっかり忘れて

フライング世界一周不達成

しちゃう
安定したうっかりさんなあたし。

もしこのブログみて

なにか準備で抜けてるものに気付いたら
ほんっきで教えてください!!( ´ ▽ ` )ノ

産まれた時から
今もなお


あたし

一人じゃ何にも出来ないんです!






面倒見のいいあなたのポチッとをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/18 14:15】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
あたしのお仕事の裏側
今日は

あたしがまだ若い頃

お天気お姉さんとして

お仕事をさせていただいていた

福岡のラジオ局

FMfukuoka

ある番組の収録にお邪魔してきました!





IMG_20130717_1.png



あたし自身
かれこれ10年以上聴いている位、この番組の大ファンなので

とにかくめちゃくちゃ緊張しました!


自分の番組の収録より

どなたかの番組にゲストとしてお邪魔する方が何十倍もドキドキしましたよー((((;゚Д゚)))))))


おかげで

カミカミプリンセスだったあたしの称号は

今日を境に

カミカミクイーンへと格上げ


肝心な話の内容は

もちろん
世界一周のお話!

そしてあたしが所属する事務所が配信しているポッドキャストの宣伝!

パーソナリティーのお二人が優しくフォローしてくださり
なんとか無事?に収録を終えることができました( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに今回の番組はポッドキャストといって

ネット上でも聴く事ができます!

公開されたらこのブログでもご紹介させて頂くので
ぜひ聴いてくださいね!










そうそう、昨日はもう10年以上続けている事務所のレッスンデーでした!

IMG_20130716_3-1.jpg



よく

『レッスンってなにするの?』

って聞かれるんですが

主に
原稿を使った
ナレーションレッスン
ニュース読みレッスン



カメラを使ったリポーターレッスン

結婚式の司会のレッスン

MCレッスン

発声レッスン

立ち振る舞いのレッスン

フリートークのレッスン

などがあります!


こないだのレッスン内容が面白かったのでご紹介しますね!



レッスンの種類はナレーション。

ナレーションってほんっとに奥が深くて難しいんです。

声の使い分け
間の置き方
声のトーン、スピード
感情の込め方
メリハリ
伝えたい趣旨
聞いてくださる方の年齢層
0・1秒まで守らないといけないタイム



などなどあげだしたらキリがないんですが
あたしたちは1秒1秒に全てをかけ
一言一言に魂を込めて
皆様に発信しています。

たった30秒のナレーションに莫大な時間や人数を費やします


で!

ナレーションに限らず
おしゃべりのお仕事で

ぜーーーーーったいに外せないのが

滑舌です!

こないだは

滑舌を鍛えるレッスンでした!


俗にいう早口言葉ってやつです。



これだけえらそうなこといっといてなんですが

あたし

早口言葉が大の苦手!Σ(゚д゚lll)


ほんっとに難しいんですって!!!






ってことで今日は読者の皆様もご一緒にレッスンすたーとぉ!



いきますよーーーー!!
ちゃーんと噛まずに言ってください( ´ ▽ ` )ノ





高架橋橋脚(こうかきょうきょうきゃく)×5回連続


新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー ×3


除雪車除雪作業中 ×3


魔術師魔術修行中 ×3


舞いい女 ×10

生バナナ ×5


腹腔鏡手術(ふくくうきょうしゅじゅつ) ×3


舞可愛い ×20


農相商務特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局


バナナの謎はまだ謎なのだぞ ×3


舞好き ×30


あのアイヌの女の縫う布の名は何?あの布は名のない布なの。


貨客船万景峰号(かきゃくせんまんぎょんぼんごう) ×3








さぁ、皆さん!

しっかり
どれも飛ばさず

指示通りにいえましたか!?




言い忘れていましたが

完璧に言えたあなたにはプレゼントをご用意しています!




なんと
ぬあんと
ぬぁーーーーーんと


マイマイとのデート権!!!

※拒否権なし。
※ちかっぱ飲まされる可能性がありますのでコンディションを整えて来てください
※気がついたら婚姻届にサインさせられている可能性があります
※命の保証はありません。


以上のことをご了承下さい。




さぁ!次の被害者はだれかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ






誰も名乗りをあげないにポチッの一票を
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








【2013/07/17 19:04】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
プレゼント当選者発表!
二日間行われた


マリンメッセ福岡でのお仕事が終わって



抜け殻状態で帰宅しました。。。。。


あ、マリンメッセ福岡の司会3人のうち

2人が名前がマイでした
IMG_20130715_4.png


ビバ☆よくある名前!




みんなみるからに司会上手そうでしょ?


上手なんですよねー。


あたし以外!!


IMG_20130715_5.png



必殺!やっちまったぁの顔!

主にステージで噛んだ時、ディレクターさんに怒られた時に使います




てことで今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



さて!
お待たせしました!!!



本をプレゼントさせて頂く方の発表です!!





えりさん

世界遺産街を歩こう
ひとりおんな世界一周



まなさん

世界の絶景
世界遺産を見に行こう 自然遺産



のびたちゃん

世界一周デート



Junさん

行かずに死ねるか
地球を遊ぼう




cocoさん

インドなんて二度といくかボケ
独女世界放浪記




けんしろうさん

僕が旅に出る理由
ブラを捨てて旅にでよう




shin。さん

インドなんて絶対にいくか。ナマステ





くららさん

世界も歩けば棒に当たる
東南アジアなんて二度といくか



ゆっきーさん

アフリカなんて二度と思い出したくない
旅の終わり




とし坊さん

アフリカなんて二度といくか
中国なんて二度といくか





なっち

毎日が冒険
私はなぜただで70日間世界一周できたのか




ゆきんこさん

世界旅ガール
人生最高の一日




りんままさん

世界恐怖紀行








以上です!!!


皆様。

たくさんのご応募ありがとうございました!

中には状態が良くないものもありますが許してね( ´ ▽ ` )ノ



当たった方はお手数ですが


ブログのメッセージ

またはフェイスブックのメッセージ(佐々木 舞)

Twitterのメッセージ(@maisasaki0818)

まで確認のメッセージをお願いいたします!



そして
当たらなかった方。

本当にすみません


すべてはあみだくじの野郎のせいです






最近色気のない話ばっかだから次はそろそろ
男の話でも書くかな。



浮いた話なんて持ち合わせてないくせに
無理すんなよ。
のポチッとお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/15 20:12】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

 
女の本性。男子禁制
みなさまぁ( ´ ▽ ` )ノ

本差し上げます!

にたっっくさんのご応募

ありがとうございます!!

ブログのコメント、メッセージ、Twitterメッセージに
びくりするほどご応募頂き、

しかも
結構みなさん同じ本を希望されてる場合が多くて

ちょっと
わけわけするのに時間がかかっております!




明日には必ず発表させていただきます!






ではでは

今日も
適当ブログすたぁとぉ( ´ ▽ ` )ノ





今日は4時おきで

マリンメッセ福岡で
司会のお仕事でした
IMG_20130714_2.png


朝7時という涼しい時間帯からのリハーサル開始にもかかわらず

リハーサル始めて30分後には汗だく。。。。。

流石にこの時期のスーツは暑い!!



スタッフの皆様に助けていただいたおかげで無事本番を終え


ついさっき家に帰ってきたんですが。。。。。

超絶眠い。


原因はわかっているんです。






朝4時おきにも関わらず



深夜2時半までアラサー井戸端会議をしていたんです。



お相手は同じくアラサーAちゃん。


あたしの失恋その後の話に始まり


Aちゃんがあたしを慰めてくれているうちに

なぜかお互いを褒め合う流れに。




想像して見てください。
独り身アラサー女子が真夜中に
お互いの傷を舐め合う図を。
褒め合う姿を。



痛いよね。寂しいよね。辛いよね。

下手したら涙出るよね。






その空気がたまらなくなったあたしは



舞『結果、二人ともイイ女ってことで!( ´ ▽ ` )ノ』




と締めの一言を放つと



すかさずAちゃんが


A『結果二人とも独身。』




感情を一切感じさせなないセリフを吐きました。





Aちゃん。
人には言っていいことと悪いことがあるんだよ。
現実から目を背けているアラサーにそれは禁句だよ。



とっさに
舞『世の中の男どもは見る目ないねー!笑』

って言ったけど、あたし涙目。一撃のダメージでか過ぎて一機しんだ。←分かるあなたは仲間!






その空気がAちゃんに伝わったのか

話の最後に



A『舞ちゃんの世界一周☆ヒトリポートが、帰国する時には世界一周☆フタリポートになってる事を祈願するね』



と優しい言葉をかけてくれました。

友達っていいね。






だけどAちゃん。

あたしは

Aちゃんがあたしより先に

(嫁に)行かないことを

切に願ってるよ。












普段は

友達をはじめ

家族の名前

元彼の名前まで

暴露しまくるあたしですが



さすがに

アラサーは敏感なお年頃、さらに嫁入り前(予定なし)な

Aちゃんの

プライバシーと名誉のため、今回は名前を伏せさせて頂きました。


とてもじゃないけど

Aちゃんが

『世界ありがとう返しの旅』の

あんなちゃんだなんて絶対言えない。



ましてや

あんなちゃんのブログなんて晒せない





みんなが

Aちゃんがだれか気付きませんように








舞より、あんなちゃ・・・・あっ。A ちゃんが先に嫁にいくと思った方。
ポチッとし・・・・・・ないでください!悔しいから!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





【2013/07/14 21:31】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
読者の皆様にプレゼント!
今日は皆様に

プレゼントと言うほどではありませんが

お知らせがあります。




世界一周に旅立つ時、

一人暮らしの場合


家を引き払う方と

家をそのまま契約した状態で旅立つ方に分かれます。



あたしは

前者で

家を引き払って旅立ちます!



そうすると

問題なのが荷物。


全部処分しちゃうと


帰ってきた時にまた一から揃えないといけなくて
めちゃくちゃお金かかるし

だからって倉庫を借りると月々の使用料がかかっちゃう。


実家に置いといてもらうのも量に限るがある。
実家が遠い場合は送るもの大変。




問題がいっぱい。



そこであたしが取る方法は

服や靴、バックもろもろと
お気に入りのでっかいテレビだけ
実家に預けて


あとの家具や小物は
いる人にぜーーんぶあげる!






ただね、

ひとつ

愛着があって
手放すっことに抵抗があるモノがありまして・・・・・



それは

世界一周関係の本たち


あたしの夢を手助けしてくれた本達です。

買いに行く時
見つけた時
ページを開いた時



いつだってあたしをドキドキさせてくれました。

ここ一年で集めた数はなかなか多くて

だけど

あたしの夢がいっぱい詰まった本たちを
売るのはなんかやだ。





そこで



読者様にプレゼント出来たらいいなって考えたんです!




世界一周に興味ある方

世界一周に旅立つ方

世界一周に勉強中の方

このブログを見てくださってるみなさんは
きっとそんな方達だと思うんです。



集めた本たちは
あたしの宝物
どうせなら
そんな方々の手元に嫁いでほしいなって。






ちなみに差し上げたい本は以下の通りです



IMG_20130712_3.png


以前このブログでも紹介した
大好きな
さくら剛さんシリーズ



IMG_20130712_2.png


IMG_20130712_1.png



2013-07-12 01.16.03


あさ


img20130712_011445.jpg







ね?結構あるでしょ?


みなさん、この中に欲しいものがものがありましたか?





では詳細です!

☆郵送ですので私に住所を教えてもいい方。もちろん悪用はいたしません

☆送料はあたしが負担させて頂きます

☆欲しい本はお一人様3冊まで

☆希望が被った場合はあたしがあみだくじで決めます

☆欲しい本がある方は、ブログコメント、ブログメッセージ、Twitter(@maisasaki0818)のメッセージで欲しい本を明記して下さい。その際は住所などはまだ書かないでください。

☆あたしと実際の知り合いの皆様はご遠慮ください。





あたしの 宝物。
大切にしてくださる方をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ







特に女子の方!女一人旅系結構揃ってますよーーー!






今日もポチッとお願いします!←手抜きw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/12 02:50】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
フライング世界一周不達成!その後


もはや

シリーズ化となりつつある

フライング。


まさかのフライング世界一周 不達成が判明した深夜。



あまりのショックに
睡眠を取ることが出来。。。。。。










なくもなく
十分に7時間ほど爆睡したあたしは



朝起きて

取り敢えず

ない頭をフル回転させ

なんとかならないか

う〜んう〜ん

頭を抱えてみる。


考えること2時間あまり(うち1時間半はいつの間にか二度寝)




そして

何かを思いたち

準備もそこそこに

乱暴にバッグを掴み

急いで部屋を飛び出した。








行き先は決まっている。

人ごみをかき分け
迷いなく足を進める。



早く!早く!!早く!!!

自分を急かす。







そして


ついに
たどり着いた。
































img20130711_131710.jpg



愛しの

アッポーパーイ( ´ ▽ ` )ノ




ここのアッポーパーイは注文してから焼いてくれるので
サクサクアツアツ
しかも甘さ控えめで

超おいひぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

これだったら何個でも食べれちゃう!!








・・・・・じゃなくて!!!!



対策考えなきゃ!!

ついついお腹が減っちゃって
食欲に負けるとこだった。てか負けた。






こんな時こそ
ありさに相談しよう。←ありさについては過去記事見てね。


IMG_20130711_3.png


取り敢えず

最近ふとったぁ。の話から始まり

お決まりの恋の話からの


将来の夢の話。


気付けば
2時間が立ち
喋り疲れた
あたし達は
大満足で解散!







・・・・・じゃなくて!!!!


完全にデジャブ!→これ



遠い将来の話してる場合じゃないから!

目の前の夢がピンチだから!







ここは愛さんに相談しよう。

愛さんはすごく仲良いお友達で
大食い。
一人でご飯5合食べれます

何と言っても
img20130711_131816.jpg

こんなに可愛いのに
超武闘派で

喧嘩上等な血の気が有り余った女子です。


売られた喧嘩は即買います。

ただ
いつだって
真直ぐで、嘘がなくて、優しくて、情が深くて
心から信頼している大切な人の一人です

ちなみに新婚ホヤホヤです。



愛さんに
知恵を借りようと早速相談する・・・・・



前に
二人で水着を見に行くことに( ´ ▽ ` )ノ
だって夏だもーーーーーん!

そしてめでたく水着げっとぉぉぉ!

img20130711_131750.jpg


ちょ!ぎんじ邪魔笑



早く着たいなぁ( ´ ▽ ` )ノ




愛さんまたあそぼーねぇ。










・・・・・じゃなくて!!!!

以下省略









もうだめだ。。。。。
ここはあの人に頼るしかない・・・・・


あたしが
人生の先輩と崇拝する

ナナさん(年齢不詳)
IMG_20130711_4.png



見た目通り
見た目も中身も

文句無しの大人の女!


同性のあたしですら
気を抜いたらよだれを垂れ流す位の色気。。。。


上品な空気を持ち
冷静沈着で
いつでも的確なアドバイスを
ズバーーーーッとくれます。

理想の大人の女性です。



シラフの時はね。





実はナナさん

大のお酒好き


週7ペースで飲み
週3ペースで記憶をなくします。

完全に酒に飲まれるタイプです。


力尽きてたまにマンションのエントランスで寝ます。

酔っ払いエピソードは山盛りありますが
ナナさんはまだ嫁入り前のため
自粛します。



そんなナナさんと夜から合流。
沢山のためになるお話を聞かせて頂きました。←世界一周以外の。







そして時間は深夜3時。


世界一周 不達成が判明して24時間が経とうとしていた頃




当の本人はこうなっていました























IMG_20130711_5.png






酔っ払いーーー!!\(^o^)/


完全ベロベロ。
昼間に買ったばかりの水着を着てご満悦の表情。

我ながらいい仕上がりです。



どうやっ家に帰り着いたかも覚えていません。



そして酷い二日酔いで動けません←いまここ







うぅ。。。頭痛い







水着きたサービスショット載せたんだからポチッとしてよー。
大サービスだからね!w

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2013/07/11 14:37】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
【お詫び】世界一周出来ないという事実
事の発端は昨夜深夜3時ごろ。


いつものように

クタクタの体をベッドに沈め

ゆっくり目を閉じ

あっという間に

夢と現実の間を心地よくさまよいだしたころ













とんでもなことに気付いた。










ベッドから飛び起き

ダッシュでリビングに向かい

大慌てでパソコンを開く深夜3時。



息を飲みながら

アレを検索。



サクサクなインターネットのはずなのに
『検索中』の時間が

やたら長く感じる。





そして

出た検索結果。








時間が止まる。











『世界一周出来ないじゃん。。。。』



薄暗い部屋に

誰に向けた訳でもない

思わず出たあたしの言葉が

空を切る。







なんとかならないか

頭を抱えてはみたものの


そこには

動かせない事実があった。




このブログを始めて2ヶ月。



沢山の方が
会った事もない
あたしのことを

応援してくださり
見守ってくださり
励ましてくださいました。

みなさんからのコメントは
本当に嬉しくて
いつも
大切に大切に
読ませて頂いています。



いまでは
このブログはあたしの大切な宝物です。












ご説明致します



まずはこちらの画像を見てください

img20130710_132146.png




これはあたしが
予定している世界一周ルートです。







みなさん、

『世界一周』の定義はご存知ですか?



実は
世界一周の定義って
ひとつしかないんです。


それは


太平洋と大西洋を

一回ずつ横断すること。





なので極端な話

行った国が
数カ国でも

期間が
数週間でも

太平洋と大西洋を一回ずつ横断すれば

それは世界一周になるんです。






以上のことをふまえて

もう一度
あたしのルートを見てみてください。










気付いてくれました?








そう
あたし



大西洋渡らないいんです。


つまり

1年かけて
52カ国も旅をするのに




世界一周と認められないのです!








さすが
あたし

知らないうちに



よりによって


たったひとつしかないルールを

外していました。




たったひとつしかないルールにも関わらず

無意識に

見事に



当てはまらないという奇跡!!!







フライング失恋に続き



今度は


フライング世界一周不達成!!!







もう





だれか







こんなあたしを









なんとかしてーーーっ!!(つД`)ノ








次はフライング何がおきるんだ!?
のポチッとお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/10 13:47】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
ひとりでできるもん。宿泊編
今日は

世界一周中の宿についてです!

何でも

一人前のバックパッカーたるもの

一泊何百円の宿に泊まるのが

常識らしい。





。。。。。




反感買うのを覚悟で言いますが


あたし、安いと言われる宿に泊まった事がないんです。





人それぞれ
旅行に行く時に重きを置くポイントってありますよね?

好きな航空会社だっだり
グルメだったり
買い物だったり。

あたしにとって


それが宿なんです!




ビーチリゾートに行けば
絶対ラナイからビーチが見えなきゃやだし

温泉いくなら離れに泊まる。

街中なら高層階の夜景の見える部屋がいい。




慌ただしく買い物するより
いつもと違う場所でゆっくりとした時間を過ごすのが凄くのが大好き。


あと、実はちょっと潔癖( ´ ▽ ` )ノ






そんなあたしなので





世界一周中の宿に

ぶっちゃけめっちゃビビってます!


だってインドとか東南アジアとか

みんな
当たり前のように

200円くらいの宿に泊まってるじゃん!((((;゚Д゚)))))))




『ベッドに南京虫いたぁ』

って、

野菜炒めに生焼けのキャベツが一切れ入ってたくらいのテンションで話してるんですよ?!



いいですか皆さん
南京虫ってこれですよ?!泣









f3d881d5bcb4c296d205cbd552a467dd.jpeg






ギャーーーーーーーッ!!!


無理!

無理!!

無理!!!


絶対に
生焼けのキャベツと同列扱いできない!!!




しかもあたしの
記念すべき一泊目

タイ

しかも激安宿が集まる

カオサン通り!

それこそ一泊
200円の宿がゴロゴロあるらしい。



こ。。。。。こわい。。。。


カオサン通りは腐る程宿があるそうなので

予約はせず

直接行って宿決めます!


もしあたしが綺麗なホテルに泊まってても


ツッコミ禁止でお願いします!






で!
今日のメインの話ははその後のスペイン!


あたしが行く時期はシーズン真っ只中な上

何と言ってもトマティーナが開催されるため

宿は激混み!

予約必至!!!



ってことで

人生初の

ホステル予約をしました。


一人前の旅人への第一歩!




まずは
8月22日〜8月25日
バルセロナ

いきなりドミトリーに挑戦です!!

女子ドミトリー
共同バスルーム

三泊 40ユーロ

日本円で

一泊当たりおよそ1733円!


やすーーーーー!



このサイトで調べました!
↓↓
booking,com


いろんな先輩方が紹介している宿サイトを見て見ましたが
個人的にはこのサイトが

一番使いやすくて見やすい!
日本語変換もできるし
日本円変換も出来ます!






でお次は
8月26日〜8月30日
バレンシア

シングルルーム←甘えるのはやっ!
共同 バスルーム

4泊 84ユーロ

日本円で

一泊当たりおよそ2730円!




これはこちらのサイトを使いました!
↓↓
pudgetplaces

こちらは
かなり沢山の宿が登録されてるし
安いと評判!
宿情報も詳しくのっています!


ただし



オール英文!!

英語が幼稚園児クラスという

あたしの同志は

心してかかってください!



そして最後にもう一つ
↓↓
hostelbookers


このサイトも
みなさんよく使っているみたいです!



あたしは
世界一周中
宿を前持って取らないといけない場合は
この3つのサイトで宿をとるつもりです!









よし!寝る(・Д・)ノ




舞、おやすみの優しいポチッとお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/08 21:06】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
持って行くカードまとめ
旅人にとって


ぜーーーーーーーーったいに

必要で

ぜーーーーーーったいに悩むのが


世界一周中に使うカード!


これは

あたしもそーとー考えました!





だって、カード会社はもちろん
カード自体にも沢山種類があって
それぞれに良さがあって

もう調べ出したらきりがない!!!!




だからもう調べない!!!!←えっ



だってね、
手数料だとか
レートだとか
%の計算だとか



the文系
なあたしには
ぜっんぜんわかんない!
もう頭からプスプスーって煙り出てる。




そこで

他力本願日本代表の名を欲しいままにしているあたしは


世界一周中の先輩達が

使ってる
カードを



まんま真似することにしました( ´ ▽ ` )ノ




だから

カード何にしよーって悩んで
この記事にたどり着いた皆さん、



先に行っときますが



今日の記事

全く役に立たないと思います!

詳しい情報は

ほぼ皆無でし!←だってあたし何も分かってないから。エヘッ



お帰りはこちらになります→出口



プププ。出口ボタン押したあなた。まんまと引っ掛かりましたね(・Д・)ノ
出口のないトンネルはないとよく言いますが

あるんですよ。



諦めて読み進めるか


コレ押してください
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


あっ。なんか
スンマセン。
罠に引っ掛けられたにも関わらずポチッとしてくれたあなた。

優しすぎだから!!


なんかあたし、胸が痛いから。。。。
あなたの優しさのおかげで自分を見つめ直すことができました。
ありがとうございました。







話それましたね。


持って行くカードは

全部で4枚



基本的に

マイルやポイントが貯まる

クレジットカードを使います!

現金を降ろす時も
クレジットカードのキャッシング機能を使います!




メインカードはコレ!!

IMG_20130706_2.png



楽天プレミアムカード





次に
IMG_20130706_6.png


ずっと使ってる

JALカード




そして

IMG_20130706_3.png



楽天デビットカード




最後に

IMG_20130706_7.png


ほとんどの旅人が持っている


新生銀行



ただ、これまで
旅人の常識だった新生銀行に関しては

最近では

りそな銀行デビットカード

の方がお得だという記事もよく見かけます!





ね?

この情報量

耳かき一杯分です。






なので

カードにお困りの皆さん!



あたしの記事読んでる暇があったら

他の方の記事を参考にしてください!!!!(´・Д・)」





参考にならなかったと思った方、ポチッとお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2013/07/07 14:18】 | 持ち物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
旅美女であるために。スッピン公開
旅女(タビジョ)

ではなく

旅美女(タビジョ)


であることを目指している


アラサー佐々木舞です。





世界一周で絶対に守ろうと思う事があります。



それは


女でいる事をサボらない。




こう見えて

あたし、


テレビ番組でこれまで数々の


女子力向上番組や

美容関係のコーナーを

担当してきました!



とある番組では

『美容系なら佐々木舞だろ』

とまでいわれるほど。





まぁ、実際の理由は

モデルさんは、何着ても何使っても
モトがいいから、
商品自体の良さがわからないし
リアリティがない。
それに比べて
舞は特別可愛いわけでも
特別不細工でもないから
『佐々木舞でもこんなに変わるなら、
私でもできる!』
と視聴者の皆さんに感じてもらうため

という立ち位置なんですけどね!笑


要は

普通だからって事です(´・Д・)」







。。。。そんな理由はさて置き

あたし、

もともと
お洒落も
メイクも
アンチエイジングも
美容のための運動や栄養管理も

大好きなんです!


よく

旅に出ると
お洒落もメイクも
全く気にならなくなる
とか



服は機能性のみ考えるとか

メイク道具は途中で捨てた


などと聞きますが





あたしは
旅の間も
出来る範囲でお洒落したいし
メイクだってしたい。



だってね、

世界一周中に撮った写真達って
きっと一生の思い出になると思うし

お婆ちゃんになっても
お茶会とか孫とかに写真を見せてると思うんだ。


だったらやっぱり
可愛く写りたい

孫に
『ばあちゃん、若い時可愛かったんだね』
って言わせて、
旦那さんに得意げな顔させたい。






昨日はその第一歩。


美容室に行ってきました!


世界一周を控えた
ほとんどの女子が気にする


旅中の髪の毛事情



どの記事みても
海外の美容室は酷いもので

ブログネタに困らない限り
出来れば行きたくない!


髪型はもちろん
髪染める液に頭皮が負けちゃったり

髪染める液を十分に洗い流してもらえなかったり

とんでもない髪型にされちゃったり。。。。Σ(゚д゚lll)←これ一番多い




現在あたしは茶髪。


というか高校生の時からずっと茶髪。


このまま世界一周に出ちゃったら

プリンになる
OR
海外の美容室に行って、次の日のブログのネタになる。

のどっちかしかない。


ちなみにあたし、頭皮を含め、肌がめっちゃ弱いです。


てことで
伸びてきても
染めなくていい

黒髪にしてきました!



担当美容師さんに

『旅に出てから
手入れが簡単な髪型っていうのは前提だけど
あと1ヶ月半しかいれない日本で思いっきりお洒落を楽しみたいから
黒髪で、重くならなくて、楽で、可愛くて、セットが簡単で、そのまま伸びても可愛くて、流行りも取り入れた
いいとこ取りな髪型にしてください!』


言ったもん勝ちな髪型をオーダー。


その結果





IMG_20130705_5.png



こうだった髪型は



















IMG_20130705_3.png




こうなりましたーー!

どうですか!?



あたし自身は
めっちゃ気に入っています!


黒髪なのに重くなく
手入れも簡単
パーマかかってるからアレンジも簡単、ブローのみ!
見た目も可愛い

あたしのめちゃくちゃなオーダーを全て叶えてくれました!

担当美容師さんに感謝!!!!






よーし!



旅美女目指して突き進みます!












これだけ
女子力について
散々書いたけど


今パソコンに向かってるあたし


これだけどね!





IMG_20130706_5.png



スッピンメガネに飽き足らず
ちょんまげに
ユニクロのパットインブラ。
下パンツ一丁にメディキュット。
左手にスルメ。←好きなんです。



コレで
女子力について偉そうに語ってるからね!




何てったって

あたしの好きな言葉は



『何でも言ったもん勝ち!』




さーて。美容に悪いから
そろそろ寝よーっと。




これ押すごとに一歳若返るらしいよ。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



あ、こんなあたしですが
生意気に
Twitterやってます


@maisasaki0818

暇で暇でたまらない方、良かったらフォローお願い致します!
【2013/07/06 04:03】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
一人でできるもん。航空券編
こんな夜中に

わんばんこ!!←古っ



今日は

昨日書く予定だった
航空券について書きたいと思います!


まとめて買った航空券は


日本→バンコク

バンコク→バルセロナ

バルセロナ→イビザ

イビザ→バレンシア


の4区間



いやぁ。

この便利な世の中。

航空券なんて

左指で鼻◯ソほじりながらでも

ちょちょいと簡単に取れると思ってましたよ。






そこは
さすがあたし

なんとね


たった4区間分の航空券取るまでに




6時間かかりましたよ。




佐々木舞のネットオンチは

最先端インターネットツールをも凌ぎましたよ。


4時間を超えたあたりから


『なんやこのサイト。相手見ていじわるしてんじゃねーの?
パソコンに向かってるのが甘酸っぱい香りがするピッチピチの女子高生だったら、めっちゃ親切なページに変わって15分くらいでホイホイ取れちゃうんじゃねーの?あたしが干からびた寂しいアラサーだからって嫌がらせすんじゃねーよ。男だけじゃなくて機械まであたしにつめてーのかよ。こっちは台風並みの世間の風当たりに耐えながら毎日生きてんだよ。電源抜くぞ。コラ。キーボードにシナモンふりかけんぞ。オイコラ。』



とパソコン相手に凄んで見ましたが

うちのガンコなパソコンはピクリともせず。
さすが、あたしのパソコン。気合い入ってます。




女子高生のコスプレでもして
チャレンジしてみようかとも思いましたが
田舎に暮らす両親の顔が浮かんできたので
ギリギリのところで
思い留まりましたよ。





そんなこんなで格闘すること
6時間
やっとの思いで

チケットゲット!!






世界一周最初のチケットを取った瞬間って

どんな気持ちなんだろう。
ってずっと思ってた。

夢だった世界一周の最初の一歩。


感激かな?
希望に満ち溢れるのかな?
感動かな?
世界一周を実感するのかな?
もしかしたら、怖くなったりするのかな?

っていろんな想像してたけど




実際取れた瞬間の気持ちは
いたってシンプルでした。











難しいんじゃボケーーーー!!!







いやー。超大変!
何が大変かって



オール英文!


しかもたった一枚の航空券を取るために


ビッシリ英文で書かれたページを
6ページも埋めていかなければいけません。


何が書かれてるか全く検討もつかないあたしは

携帯の翻訳アプリ片手に
一文字一文字の意味を調べ

四苦八苦しながら
ページを進めます。

本気で難しい。
てか死ぬほどめんどくさい。
思い出すだけで吐き気が。。。。。







そしてついに


最後のページへ。


輝いて見える


『PAY』のボタン。




ここに来るまでにかかった時間を
懐かしみながら決定ボタンを押した瞬間


そこに現れたのは






はい、時間切れ。最初からやり直し。出直せ。

的な英文。。。。。。。。






ふんがーーーーーっっ!!!



それを何度も繰り返し

やっとゲットした航空券はこちらです




8/18
中国東方航空
福岡9:50発
上海10:20着
上海12:25発
バンコク15:50着

¥39,095




8/22
エアロフロート
バンコク9:30発
モスクワ16:30着
モスクワ20:30発
バルセロナ23:00着

525,74ユーロ

¥66,000




8/25
ラインエアー
バルセロナ11:05発
イビザ島12:15着

航空券27,92ユーロ
荷物代25,85ユーロ

計53.77ユーロ

¥6,990




8/26
ブエリング航空
イビザ島21:00発
バレンシア22:00着

航空券69,99ユーロ
手荷物代15,00ユーロ
手数料14,50ユーロ

計99,49ユーロ

¥12,933


全部合わせて

¥125,018






これが
バックパッカー的に
安いのか
高いのか
よくわかんないけど

もう、いいや。。。。。。



ちなみに使ったサイトは


以前紹介した

スカイスキャナー



です!




次は

宿泊施設予約編。


基本的に

宿は
行ってからその場で決めて問題ないみたいですが

シーズン真っ只中のヨーロッパは取りにくい



トマティーナの時期は予約必至

とのことで

バルセロナの3泊

バレンシアの4泊


だけ宿予約をしました!


それについてはまた次回!!







アラサー応援派のあなた!!
ポチッとお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/07/05 04:07】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
タイに決めたっタイ!イビザも行くっタイ!!



ついに






ついに





ついに







ついに





取りました!!!


世界一周、一カ国目の



航空券!!!!!!!







何から話そうかな!!!!




まずはルート!




こないだちらっと


一カ国目のスペインをやめて


タイから入ろうかなぁと書きましたが


結局




一カ国目

タイで決定!!!!




理由は


☆日本→スペイン
より
日本→タイ→スペイン

の方が航空券が安い



☆世界一有名な予防接種施設(超激安)があるから
期間の問題で受けられなかった予防接種をまとめて受けられる




☆カオサン通りという世界一バックパッカーが集まる街があり、
とんでもない安さでバックパッカーに必要な物がそろう。





☆日本人バックパッカーもわんさかいるので
これからの旅のアドバイスが貰える





☆なんだか博多弁の語尾に馴染みがある。←わかりにくいったい。





と、考えてみると

いいこと尽くし!!!!




そしてこれが
出発からトマティーナまでのスケジュールです!



8/18〜8/21

タイ滞在

↓↓↓

8/22〜8/24

バルセロナ滞在


↓↓↓

8/25

イビザ島で泡パーティ

↓↓↓

8/26〜8/30

バレンシア滞在

うち8/28トマティーナ参加!!







自分でいうのもなんですが



かんっぺきな

スケジューリングです!!




まず、

いきなり



世界一周には絶対外せない



イビザ泡パーティ



トマティーナ


が入ってます!







トマティーナについてはこないだ書いたから



今日は



イビザ島についてご説明!!



こちらも世界一周旅行者のほとんどが行くのではないでしょうか。




イビザ島とは

地中海に浮かぶ島で

別名

パーティーアイランド!



このネーミングだけで
なんかワクワクしません?


イビザ島には
あり得ない数の

クラブがあり、


しかも収容人数何万人規模のクラブも多数!

夏になると

世界中から

超有名DJが

ここイビザに第集結し


それを追いかけ

世界中から音楽好きなクレイジーな大人達が大集合するという







超激アツアイランド!



なかでも有名イベントと言ったら




夏の間だけ



毎週

水曜日、日曜日に朝5時から行われる





泡パーティ!!!!


参加した方々は



世界にこんなクレイジーなパーティーがあるなんて!


本気で泡に殺されるかと思った!


とにかく信じられない!!!



洗濯や食器洗いの泡まで怖くなったよ。←?





などの口々に叫んでいます!





こんな感じらしいです


DSC_4618.jpeg


DSC_4592.jpeg


s-RLIM0024.jpeg







すげーーーーーーーーー!!!!



泡パーティすんげぇぇぇぇ!


普通に身長位まで泡がくるそうです!





ぜっっったい参加したい!







でね!
イビザの魅力はそれだけじゃないんです!




今紹介したのは



イビザの東側!







西側にいくと

静かなリゾートが広がっているんです

ibiza_1-300x203.jpeg


2.jpeg

ibiza_dia3_008.jpeg





街並みもこんなに可愛い


p8263998.jpeg




で、この東側には


世界一有名なカフェの一つ




カフェ デルマール

があるんです!


海沿いというロケーション
マドンナも大絶賛したDJの音楽
夕日などの景色


世界一雰囲気がいいカフェとも言われています

o0500037511374466550.jpeg



日没には
ここからの夕日を見るため
世界中の人が集まります


o0500037511374473496.jpeg




カップルでこんな景色も見た日にぁ

ラブラブボルテージは
リミッター外れるくらい振り切れちゃいますよね。


みんなその辺で

一目もはばからず


いちゃいちゃ
ベタベタ
ちゅっちゅ
ちゅっちゅ
しまくってるらしいです。





そんなところに

失恋傷心中の

ちんちくりん佐々木舞が



一人で行きます。




もう一度言います




世界一とも言われる



恋人の聖地に


男にフられたばかりの

アラサー佐々木舞(スペック ちんちくりん)


一人で行って来ます。


ドMです。


ここまきたら
もはや

プレイです



もし
その辱めに耐えられなくなったら

必殺
『恋人と一緒にきてるんだけどはぐれちゃったわ』

もしくは

『彼ったら、また遅刻してー。早くこないかなぁ』

の年季の入った一人芝居を熱演しながら

イビザの夕日を堪能してこようとおもいます。






。。。。。。。



だから、泣いてないって。








ちなみにこのイビザ島
このロケーションが


2013年現在
981登録がある世界遺産のうち
たった29しか認定がない
複合遺産(自然遺産と文化遺産が共存する世界遺産)に
ペルーのマチュピチュや、トルコのカッパドキアなどに肩を並べて登録されています!






あちゃー。

今日は

航空券について書こうと思ったのに

イビザの話で終わちゃった!!



トマティーナとイビザをセットで行こうと思っているあなた!!!




考えていることはみんなおなじです!


トマティーナ前の

8/25日曜日

バルセロナ→イビザ

8/26月曜日

イビザ→バレンシア


の航空券。




現時点で

残り3席でしたよ!



急いだ方がいいです!






イビザいいやんかー!のポチッとお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









【2013/07/04 15:55】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
選択するということ
昼間っから撮影で酔っ払い


そのあと
こんな時間まで飲んで

かんなり
いい気分の

職なし!金なし!男なし!

ドン底アラサー

佐々木舞です。



あう。。。

なんか一気にテンション下がったぜ。





今日は

酔い任せで好きなこと書いてもいいですか?







あたし、毎日を生きて行く上で

強く意識していることがあるんです。


それは



選択するという事。



あたしたちは

意識的にも


無意識にも


日々選択を繰り返し

今の生活があります。



あたしだったら

大きなところでいえば

例えば

大学受験。


あたしはこう見えて

勉強ができる方で
高校時代はずっと特進クラス。


大学に行くのが当たり前の環境の中
大学受験ギリギリのところで
突然、専門学校へ進路変更し、

結果、今のお仕事につかせて頂きました。


例えば
中学で陸上部にはいったこと。
そこで高跳びを選択したこと。


対馬を出て福岡で生活を始めたこと。



犬を飼ったこと。


言い出したらキリがありません。



例えば何気無い毎日だって
常に選択の繰り返しです。


バスに乗る?電車に乗る?

ハンバーグにする?カレーにする?

あの人に話しかける?かけない?

残業する?しない?

飲みに行く?行かない?



そんな
一見なんでもないような

一つ一つの選択で

あたしたちが立っている今この場所が
決まっています。


選択した瞬間から明るい未来が始まる場合もあれば

選択してすぐは、悲しかったり悔しかったり、傷付いたりして
後から結果が出る時だってある。

選択したこと自体気づかない場合も沢山あって。




数え切れない選択の先にある

何億通りの未来。


あたしは

今あたしが存在しているここが

何億通り準備されていた未来の中で

一番いい場所だと

言い切れるような人生を送りたいんです。




それは今回の世界一周に行く理由の一つでもあります


ある日思ったんです。



あたしは
日本に生まれて
日本人で
日本で育ったけど


あたしにとって生活するベストな国は日本なのかなって。

日本人だからって
この当たり前は
本当に当たり前なのかなって。


もし違ったら
一度きりの人生を
そこに何の疑問も持たなかったせいで
本来もっと自分に合う場所があったのに
それすら気付くことなく人生終わっちゃうのかなって。


だけど、今のあたしには
日本という選択肢しかない。
ということは選択肢自体がない。


あたし、これでいいの?



こたえは







やだ。






沢山の国の

文化に触れて
人に触れて
歴史に触れて


本でもない
テレビでもない
自分で足を運んで
自分の目で見て


あたしにとって
一番居心地のいい場所を見つけたい。


1・2年かけて
見れるだけの国を見て

その上でやっぱり日本が好きってなれば
ただまた、
何もなかったように日本で暮らせばいい。



それでも
選択肢がなくて
何の疑問もなく日本で暮らし続けるのと

世界中みて
やっぱり日本が好きだと
数ある国の中から自分で日本を選択して
日本で暮らし続けるのとは

それからの毎日が
全然違うものになると思う。





もちろん
こんな事考えられることも
実行出来るのも
日本人で暮らすあたし自身が
環境にも、金銭的にも、何においても
ものすごーーーーーーーく恵まれているから。







あたしは今回

全てを手放して
世界一周に出るという

28年生きてきた中で

人生最大の選択をしました。



この選択が

人生最高の決断だったと言えるような
旅をしてきたいと思います。





行きたくても行けないあなたも一緒にね。








真夜中になにいってんだこいつと思ったあなたはこのボタンをポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/03 02:42】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
幻の世界一動物を探せ!
とある撮影で

昼間っからビールをしこたま飲み

こんな時間から

ほろ酔いいい気分な

佐々木舞です










突然ですが
皆様



カンチル

って聞いたことありますか?




つい最近

知り合いの方から教えてもらったんですが



初めて写真で見た時は

そりあぁ

胸がときめきました!!!!







ご覧下さい!

これが


カンチルだああああぁぁあ!





tragulu1.jpeg





か。。。。。かわゆい。。。。。。。((((;゚Д゚)))))))






じゃなくて。


ズバリ


カンチルとは




シカです!!!!



ただ、

普通のシカじゃないんです







この写真を見てください。

a47e9803.jpeg




ちっさーーーーーーーー!!!!





そう、カンチルとは

世界最小のシカなんです!



ちなみに写真のカンチルは
大人です!



大人でも
小さなチワワ位のサイズシカないのです。シカだけに。







そして
このカンチル

可愛いのは見た目だけじゃないんです。






なんと



世界一ビビり!!!




めちゃくちゃ気が小さいらしく


ちょっと何かあると

びっくりして

すぐ



コテンと気絶するらしいです。





なので
地元の方のカンチルの捕まえ方は





カンチル見つかる


↓↓


手を『パンッ』とたたく


↓↓



音に驚いてカンチル、コテンと気絶



↓↓



連れて帰る




。。。。。。。





さらにびびなカンチルは
人間に見つかった時点で
気絶する場合もあるらしいです((((;゚Д゚)))))))




もうギャグ!!!!




命がけのギャグ。







もう、完全にあたし、つぼ!



会いたい!!!



どこにいるの!?


ふむふむ


アフリカや東南アジアにいるのか




なになに。

マレーシアにある
タマンヌガラ国立公園(マレーシア最古で最大のアマゾン)で比較的発見しやすいのか。。。





よし!行こう!!←いまここ







てことで



カンチルを探す為だけに

マレーシアのアマゾン行きが決定!!!




めっちゃヒルいるらしいけど

水も電気もないらしいけどなんとかなるでしょ!!!



だけど、

流石にアマゾンに一人は心細いから



誰か一緒にいきませんかーーーーー!?



今なら

オプションで佐々木舞の添い寝付きですよー


早いもの勝ちですよー



泣いてないですよー







カンチル可愛い!!のポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2013/07/02 16:41】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
