一カ国目スペインやーめた!

世界一周☆ヒトリポート



世界一周☆子作りポートになり


現在

世界一周☆傷心リポート

へと変化を遂げ



出発前から何かと
慌ただしいこのブログに
飽きもせず
今日も遊びにきて下って

本当にありがとうございます!!!










本題ですが




一カ国目にスペインいくのやめます!


念のためいっときますが

失恋は関係ないです!w

『スペインは彼との思い出があるからツライ。。。。。』

とかでもないです。





理由は一つ



いろいろ高い!高過ぎる!!





まず航空券

以前ご紹介した

格安航空券サイト

スカイスキャナー

で、

福岡→バルセロナの航空券を毎日チェックしているんですが

8/18出発だと
一番安くても

101,045円!!

しかもこれ
大韓航空使って

二回乗り継いで

しかも二回目のトランジットの時間は18時間もあって

トータル34時間も
移動時間がかかる!!!!!



き。。。。。きつい。。。。





で、よく考えれば

もともとスペインに行く目的は
トマティーナ。

トマティーナの日程は8/28だから


そんなに早くスペインに入る必要もない。
いくらスペインがヨーロッパの中では物価が安いと言っても

やっぱりヨーロッパ。
東南アジアなどに比べたら

そりゃ高い!



だけど、あたしのことだから一カ国目はこれでもかってくらい
テンションが上がって
買い物絶対する!!!

でも無駄にお金を使いたくない!





てことで


一カ国目は

タイにしようかと。


物価は安いし
予防接種は安く受けられるし
何より
タイには


世界一のバックパッカーの聖地

カオサン通りがある!





気になる航空券も


日本→スペイン

より

日本→タイ→スペイン

の方が安い!




ただ、
まだ他の国をあまり調べていないから

はっきりではないですが



ほぼ決定!

ただ他に
オススメルートや
オススメの国があれば

知恵を貸して頂けたら
凄く嬉しいです!





一カ国目がタイでもいいっタイ。←博多弁
なポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










【2013/06/28 18:26】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
女性必見!セクハラ防止グッズ
女一人で世界一周する人達が

必ず遭遇する悩みといえば



そう。



セクハラ!!!



特にイスラム圏は半端ないみたいで


セクハラ=当たり前


そして、

イスラム圏に限らず
世界中、どこに行っても




日本人女性は特に狙われやすい!





そんな狙われやすいあたし達に

画期的

セクハラ防止グッズを発見しました!



防止率は間違いなく100パーセントしょう。


その商品は





これだーーーーー!!!













BNIIM1RCAAEJOoY.jpeg







※ご自由に突っ込みください。














さて、皆様
落ち着きましたか?








これは中国で
真面目に販売されてる


ムダ毛ストッキングです。







P201306200835141197610582.jpeg






お値段2450円から。




効果は間違いなく抜群でしょう。






てか、最初のモデルさんの顔!!w


よく引き受けたなと。




もしかして


関係者『今回の商品なんですが、セクハラに悩む女性を助けるためのものです。そこで、世の中の女性たちを救うためぜひ手を貸して欲しいのす。』


モデル『なんて素敵な話なの!!私で良ければ是非お手伝いさせて頂戴!!ところでどんな商品なの?』


関係者『ありがとうございます!商品の話は詳しく話しますが、まずはこちらの契約書にサインを。』


モデル『わかったわ。カキカキ。はい、書いたわ。』


関係者『ありがとうございます。ちなみにこちらがその商品になります』


モデル『!?!?!?!?』


関係者(無言で契約書をピラピラ)


なんてやり取りでもあったんじゃないかと余計な心配までしてしまうほどの

パンチの効いたこの商品。





是非お試しください!


万が一、買った方がいらっしゃったら、是非感想聞かせてください!w





てか
中国スゲーーーーーー!





このストッキングほしーとおもった方。ポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/06/24 17:05】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
A型肝炎ワクチンに注意!!!
A型肝炎の予防接種に行ってきました!!!


九州在住の
世界一周準備中のみなさぁん!

A型肝炎、超ワクチン不足ですよ!!!!


気をつけてください!



あたし自身、

インターネットで
A型肝炎のワクチンがある病院を調べて
電話しまくりましたが

ネット上、ワクチンがあると書いているにも関わらず

18件かけて18件全ての病院に

『ワクチン不足で当病院では

ワクチンを確保できません』




と言われました。

他の地方は定かではありませんが
少なくとも
九州は

深刻なA型肝炎ワクチン不足だそうです。






そんな中やっと見つけたのが




福岡結核予防センターです!!


IMG_20130621_2.png


詳しくはこちら" target="_blank" title="詳しくはこちら">詳しくはこちら






ここには予防接種専門科もあり、

黄熱以外ならだいたいの

予防接種を受けることができます!


ただ、それでもやっぱり

A型肝炎のワクチンは不足しているらしく

事前に電話での確認と、ワクチンの予約が必要です!




また、この病院に置いてある
A型肝炎のワクチンは

国産のみです。


値段は8400円と平均より少し高めです。



A型肝炎のワクチンは一般的には3回摂取と言われていますが

先生がおっしゃるには

2回打つだけでも5年ほど効果が続くので
5年以内に帰ってくるのであれば2回だけでもいいそうです。




それともう一つ!!!!


狂犬病についてです!!!



あたしは今現在狂犬病の注射は2回しか打っておらず
期間の問題で
最後の一回はヨーロッパの何処かで打つ予定でした。


そこで先生に
狂犬病の注射を2回しか打ってない場合と
3回打った場合の
効力の違いを聞いて見ました。



すると驚くべき答えが返ってきました。



『効果は全く一緒です。』




じゃあ何のために
痛い思いして
高いお金を出して3回も受けるのかと言うと


実際に狂犬病の可能性がある動物に噛まれたり引っかかれたりした後の処置として打つ注射の本数が違うそうです。


3回打っておけば、2回しか打ってない時に比べ、後処置の注射の数が少なくて済むということです。




てことは。。。。。。。

噛まれたらどっちにしても病院行くんだよね?
しかも効力一緒なんだよね?
何が違うかって噛まれた後の話だけだよね?


それじゃあ、3回目は無理して打たなくてよくない!?


最悪、噛まれてからでよくない!?





ということで、

先生にも細かく相談し


A型肝炎も
狂犬病も

3回目は摂取しないことにしました!!







あ!
A型肝炎予防接種が一回で済む
輸入ワクチンも置いてある病院もあるそうです(13000円前後)






柄にもないお役立ち情報を頑張って書いたあたしに
ご褒美のポチッとお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





【2013/06/22 10:18】 | 予防接種 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
節約会議で一芸を身につける
どうも!



昨日
自分が

金銭的な危機的状況にあることを

ブログを書きながら気付いた佐々木です。




あれから


取り敢えず
この状況を
何とかせねばと

一人頭を抱えたものの

いいアイディアが一向に浮かばず


環境を変えてみようと




おいすぃーーーーーーーパンケーキ食べに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



IMG_20130619_1.png



いやぁ。


美味しかった!!
やっぱり高いだけはあるな。









は!!!!

いかん!!!!!どうやってお金を貯めるか考えにきたのに


お金使っちゃダメじゃん!!




ダメだ!!一人じゃ解決法が見つからない!!!


ありさに助けを求めよう!


ありさはこないだブログに出てきたこの子ね
↓↓↓

IMG_20130621_4.png

ありさは、お姉さん肌で
凄く頭が良くて冷静で
いつも的確なアドバイスをくれる
有難いお友達。
どんな悩みもありさの手にかかれば一発で解決です!
こんな時、ありさほど頼りになる存在はいません!
ありに相談した時点で解決したも同然です!







だけど、
せっかくありさとあうしぃ
どうせなら美味しい飲み物飲みたいしぃ
お店の雰囲気も可愛い方がいいしぃ。



やっぱり少しいいお店にしーよおっと。




ということで


一旦帰宅したにも関わらず

値段も少々張るオサレなカフェを選び待ち合わせ。





いや!違うんです!!

節約のナイスアイディアを出すには

やっぱり、いい環境に越したことないかなって!

よーわからん紅茶より
オーガニックの美味しい紅茶飲みながらの方が
頭回転しそうだし!!!

美味しいスイーツ食べて脳に糖分回した方が
脳の働きが活発になるし!!!!



たった何千円の投資で

今後何万円の節約が出来れば

安いもんじゃないですか!!!!







そして迎えた

節約会議。



まずは準備運動として


恋の話からスタートします。



30分後

『でねー、ピーチクパーチク(恋の話)』


1時間後

『あとさぁ、ピーチクパーチク(恋の話)』



1時時間半後

『こないださぁ、ピーチクパーチク(お仕事の話)』


2時間後

『きいてよぉ、ピーチクパーチク(恋の話)』






そして、開始から2時間半が経った時。


しっかり者のありさが

ついに動いた!





ありさ『あ!大事なこと忘れてた!舞さぁ。』

舞『なぁに?( ´ ▽ ` )ノ』






ありさ『舞ってさぁ、より目できる?』




なんでも、昨晩の飲み会で、
みんなで、より目が出来る出来ないの話になったものの、
ありさ一人だけ出来ずに
悔しい思いをしたらしい。




なにぃ!!!!
あたしの大事なありさが
目の前で困ってるだとぉぉぉおおお!

それは助けねば!!

あたしが何とかせねばぁぁああ!!




ということで
そこからは

血の滲むような
より目の特訓開始。


実はあたしもより目の出来ないので
二人で励まし合いながら猛特訓!


周りのお客さんたちが
お洒落な服きて
お洒落な飲みのも飲んで
お洒落な話してる中



あたしたちは
『め、目頭いたい。。。。』

と半べそかきながらひたすら特訓!!!






そして

ついにその時はきた




ふとありさをみると



それはもう
美しく両目が中央に寄っている。


志村けんも真っ青な
非の打ち所のない
芸術的なより目である。


あまりに有名すぎる格言がある。


『努力は人を裏切らない。』

ありさはまさに
その言葉を
身を持って証明して見せたのである。


さすが、ありさ。
あたしはありさという友達を誇りに思う。





そして
あたしはというと










IMG_20130621_3.png








。。。。。。。。。。







微妙ーーーー!!!!!!




あー、今日も一日楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ




お前世界一周行く気あんのかよぉ!
のポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/06/21 17:51】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ぶっちゃけ、世界一周の予算
今日は

おそらく

世界一周に行くみなさん、

世界一周に行きたいみなさんが

一番気になるであろう



世界一周の予算についてです!






一般的には

世界一周の費用は


準備費用も含め


おおよそ


150万〜200万




と言われています!





そんな中




佐々木舞の



世界一周費用は




ズバリ!!!!!!!












準備費用込みで210万!!!!





数字だけみると平均的ですが




あたしの場合


↓↓↓↓


☆物価の高いヨーロッパ滞在長め

☆ガラパゴス諸島やイースター島など移動費の高い島にも結構行く

☆バディー代などがめちゃめちゃかかるキリマンジャロに登る(10万以上)

☆笑えるくらい物価が高いアイスランドでオーロラを見る

☆アルゼンチンから南極に渡る(30万〜40万)

☆世界中のマラソン大会参加費






と、

とにかく


お金がかかる!!!!


もっというと
最後の一回の、狂犬病予防接種とA型肝炎の予防接種が出発までに間に合わなくてヨーロッパの何処かで打つから、そのお金もかかる。


てか、



普通に考えて全然足りない!!!笑


って、笑ってる場合じゃないから!あたし!






くっ。。。。。。。。こんなはずじゃ。。。。。。。。










そうだった。あたし、もともと


お金に対しての計画性ゼロだった!





( ´ ▽ ` )ノ






そこで、ない頭を使って

一生懸命考えました。





よし!物価の高いヨーロッパはダッシュで通過!




バックパッカーの一日平均予算は




ヨーロッパ→4000円

アジア→1500円




位らしいので

物価の高いヨーロッパはちんたらせずに早足で周り


逆に
物価の安い東南アジアなどはゆーっくり滞在し

節約しようと思います!


そして
最悪

南極諦めます。







ちなみにすでに使っているお金は



☆カメラ→6万

☆iPad→5万

☆予防接種(黄熱×1、破傷風×1、狂犬病×2)→4万円

☆旅グッズ(防犯グッズや便利グッズなど)→2千円






計15万2千円

です!





これに

海外保険→12万前後

バックパック→3万位


その他必要なもの→5万位


計20万

ほどかかるとして




結果


準備費用は

およそ35万円





てことは

世界一周中に使えるお金は


210万−35万




175万円!!!!





うーん。

ギリギリかなぁ。。。。。。





いや、多分アウトだ。








( ´ ▽ ` )ノ








って、こんな時間からコーヒー飲みながらゆっくりブログ書いてる場合じゃない!!!




働け!!!あたし!!!!





あなたのワンクリックで一円が佐々木に入ります(ウソです。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/06/20 14:08】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
チョコレートソースの効力



みなさまぁぁぁぁあああ(つД`)ノ


昨日のあたしのメソメソ記事に対して


暖かいお言葉本当に

ありがとうございました!!

昨日ほど、ブログやってて良かったと思った日はありません。・゜・(ノД`)・゜・。







今日は
昨日の記事を見て
あたしのことを心配して
ランチに誘ってくれた友達Aちゃんと

お出かけしてきましたよ。


テーブルに着くなり

あからさまに


あたしを励まそうと
一生懸命

自分のこれまでの経験談や
どこぞの偉人のセリフなどを

惜しみなく
次から次へと
なげかけてくれます。


それはもう、
愛情と
情熱を込めて
時には暑苦しく
熱弁してます。



友達っていいですね。

偉人の名言なんて
きっとこのために

わざわざいろいろ調べてくれたんだろうな。

そう思うと
目の前にいるAちゃんが愛しくて愛しくて。。。。。。




ただね、
Aちゃん



合流した時からずっと


チョコ的なものが口にべったりついてるよ。


しかも大さじ一杯分位容赦無く。






ちなみにAちゃんは自分でネタにする位ややぽっちゃり。




ほんとはさ、すぐ気付いた←ある程度離れてても分かるくらいべったりだし

だけどさ、
席に着くなり、大真面目な顔で熱弁し出すから
突っ込むタイミングなくて。

『最後にデザート出てきたら、あたかも今ついたみたいに教えてあげよう』
と思ってたけど
デザート、杏仁豆腐だったよ。




デザート食べて、
トイレに立ったAちゃん。

帰ってきた時、
Aちゃん、顔真っ赤。




さっきまで優しく励ましてくれてたのに
鬼の形相で、

何で教えないのーーーーー!!!と
力一杯ののしられましたよ。



聞けば、遅めの朝ごはんに
チョコレートソースたっぷりのパンケーキ食べてきたらしい。




てことは、Aちゃんは、

家を出る時も
バスに乗ってる時も
歩いて移動している時も
お店に入った時も

ずっと、この、たっぷりのチョコレートソースと一緒だったのね。




何とか落ち着きを取り戻したAちゃんは


あたしにこんな言葉をくれました。






『舞、やせ我慢の対義語なんだと思う?


デブ大暴れだよ。まさに今のあたし』



そう言って親指を立てて

白い歯を見せるAちゃんの姿は



どんな偉人の言葉より
あたしにたくましく生きる力と勇気を
くれました。








てゆうか

ぶっちゃけ


チョコレートソースが気になって

それ以外の話


ほとんど覚えてない






あたしは本当に友達に恵まれています。



Aちゃんいい奴。。。。。。の
ポチをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










【2013/06/19 19:16】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
本当はね。
今日は

6月18日



8月18日の世界一周出発まで

あと

ちょうど2ヶ月。





2ヶ月後の
今頃
あたしはスペイン行きの飛行機の中です。

あたしは一人飛行機の中、何を思っているのかな。




おそらく
目からも鼻からも、最悪、口からも大量の水滴がこぼれ落ち

自分で出した涙、鼻水、よだれ?に溺れ


セルフ水難事故中でしょう。




無事に生きてスペインに辿り着ければいいのですが。。。。









今日は出発を二ヶ月後に控えたあたしの正直な気持ちを書きたいと思います。





世界一周という長年の夢を叶えるまで後たった二ヶ月!

準備も順調に進み

沢山の方が暖かく応援してくださり


そりゃあもう
ウキウキワクワクしてると思うでしょ?






ところがどっこい




正直、あたし、今





世界一周、全然気乗りしないです。


モチベーションがめちゃめちゃ下がっています。








応援してくださっている皆様が
見ているこのブログで

こんな事書くべきではないのは重々承知です。

あたし自身、書くかどうか悩みました。





このブログには実は
あたしなりにコンセプトがあります。




それは


『みんなで一緒に旅をする』


です。

このブログに遊びにきて下さっている皆さん、一人一人に


あたしを通して

旅をしているような気分になって欲しいんです。


世界一周や長期の海外旅行なんて
圧倒的に
行きたくてもいけない人が多くて。


あたしはたまたま
ずごーーーくラッキーで行けるだけ。


だからあたしは

あなたの
目になって
耳になって
指になって
舌になって
足になって


旅をしてこのブログを通じて
今、あたしがいるこの場所を感じて欲しいんです。




だからこそ

楽しい事だけじゃなくて

悩みや
苦しいこと
悲しいこと
大変なこと
もしかしたらブログで書くべきじゃないようなこと

喜怒哀楽もしっかり書いて行きたいんです。


だって、
楽しいだけじゃなくて、
いっぱい大変な思いして
泣いて
傷ついて
悩んで

それでこそ旅だと思うから。


少しでもリアルに全てをさらけだしたいと思っています。






そしてもう一つ。
あたしが登録している

世界一周準備カテゴリーランキングには
何百人もの
これから世界一周に旅立つ人たちがエントリーしています。
エントリーしてなかったり、自らブログを書いていない人も合わせると
その何倍にもなると思うんです。


あたしは、そんな同じ志を持った方たちとも
情報だけじゃなく
悩みや、疑問、問題も
共有したいと思っているんです。

出発を間近に控え
あたしのような心情になっている人も少なくないはず。



だから、そんな方達が
このブログを読んで下さって
少しでも気持ちが楽になって下さったら
嬉しいなって思っています




だって、
世界一周に行こうとしている人間の悩みは

世界一周に行こうとしている人間が一番分かるはずですから。






前置きが長くなってしまいました。





モチベーションが下がっている理由は自分で分かってるんです。



ずっと夢だった
世界一周。

それはあくまで夢物語で
叶うわけないと思っていた夢。

それがこの半年で
いきなりリアルなものになりました。



正直、夢が現実になることへの
怖さもあります。



ずっと願っていた夢が叶っちゃう。
じゃあ、その夢がかなったあとのあたしには何が残るのかなって。
空っぽになっちゃわないかなって。




あまりにもトントン拍子で決まっちゃって

気持ちがついていかない部分も正直あって
その、ついていけてない部分が不安へと変わり、今少し気持ちが落ちています。







そしてもう一つは
いま、当たり前にある日常を手放すことへのさみしさ。


それこそ甘ったれなのはわかっています。
自分で決めて、散々周りも巻き込んどいて
こんなこというのは本当にくそったれなんですが

でもさみしいんです。


これまで自分で積み重ねてきたもの、
勝ち取ったもの
与えていただいたもの
全てを手放して、世界に出ます。

一つ一つを手放すたびに
身を裂かれる気持ちです。
一つ手放すごとに
一つ自分の居場所もなくして行くような気分です。





また
こんなあたしですが
あたしが世界一周に行って暫くいなくなることを
さみしがって泣いてくれる友達がいます。

勝手に出て行く側のあたしが、
一緒になくわけにも
弱音吐く訳にもいかないから

誰かが泣いてくれる度に
冗談で誤魔化して
目一杯おちゃらけて

家で一人で泣いたりしています。







あとは、真剣に旅と向き合うことで出てくる不安


世界一周を決めた時
それはそれは希望に満ち溢れていました。


トマティーナに行こう
ウユニに行こう
マチュピチュに行こう
美味しいものをたくさん食べよう
地中海で泳ごう
ガラパゴス諸島で動物をみよう


そんなことばかり考えて
楽しみすぎて夜も眠れない位でした。



でも今は違います。
それだけじゃダメなんです。

旅の影の部分も
目をそらさず見なきゃ行けないんです。

治安の下調べをすると
予想と反して
実は不安定
な国もあるし


強盗、すり、詐欺
当たり前のようについてくる危険について調べたり
体験談を読んだり


知れば知るほど怖くなるし、不安になります。
だけど、これに関しては
絶対に目を逸らしちゃ行けないんすよね。






そんなこんなで
佐々木舞のちいさな胸は

ぐちゃぁぁってなってます笑





現在

笑えるくらい
分かりやすく

トリップブルー真っ只中



まぁ、普段から


ちゃらんぽらんでノーテンキなあたしには

こんな時間も必要なんです!



だから、今は多少落ち込んでも逃げずに


とことん悩んで考えようと思います!




あたしのウジウジ具合半端ない!!!笑
なんか、今日はこんなブログですみません!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

























【2013/06/18 19:06】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

 
真夜中の不思議
昨夜夜中、

いやー。白熱した試合展開でした。


残念ながら負けてしまいましたが

実にいい試合でした。





あ。


サッカー
日本代表VSブラジル戦



ではありません。




ブラジル戦に向けた




舞の根性VS睡魔の



手に汗握る激闘のことです。





なんてったって、この日は

クルーザーで優雅に釣りのため
朝4時起床。
しかもドキドキしてほとんど寝てません。



そして迎える


深夜4時スタートのブラジル戦。





日本中がブラジル戦に注目している中


人しれず

私も

日本代表顔負けの


死闘を繰り広げていました。



一分一分の経つのの遅いこと!!!


そして迎えた


ブラジル戦中継!!!




勝った!

あたしは勝った!

弱い自分に気迫で打ち勝ち、

更には超手強い睡魔さえも下した!!!


あたしに出来るのは
ここまでだ。

あとは任せた。日本代表。


熱い思いを日本代表に引継ぎ



ピッチへ入場する選手の背中の力強さに安心感を覚えた瞬間









IMG_20130616_1.png


あたしは力尽きた。。。。。。。。










馬鹿!あたしの馬鹿!!






華麗なる逆転負け!!


しかも起きたの昼過ぎ!!ねすぎ!!!










おもえばいつもそうでした。


中学生の時、テニス部の顧問によく怒られていました。


『佐々木は、勝ったと思った途端に油断する。だからすぐ逆転されるんだよ。』と。


熊本先生。佐々木は15年たった今も
1ミリたりとも成長していません。



しかも日本も負けてるし!!!








でね、問題はここからなんすよ。




上の写真をもう一度見て欲しいんです。




あたし、確かに服きてますよね?








でもね、
起きたら


すっぽんぽんだったんです。



そりゃあ、見事に。
おパンツすら履いていませんでした。

しかもソファーで寝てたはずなのにベッドに移動してたんです。



何コレ。



もしかして、





真夜中に

私の事大好きな

イケメンで超絶優しい彼氏が

『あいつのことだから、今頃睡魔に負けてリビングで寝ているだろう。あいつ風邪引きやすいし、心配だからベッドにはこんでやるか。』


15分後


『ガチャ。やっぱりリビングで寝てやがる。本当コイツは手がかかる。よっこいしょ。(ベッドにお暇様抱っこで運ぶ)。。。。。。。。。コイツ、寝顔マジ可愛いな(上の写真参照)。やべ!もう我慢できねーーーーー!!ガバッ!』









っていうやり取りが行われていたんじゃ。。。。。。。


それなら全てのつじつまが合う。



なぁんだ。そういうことだったのかぁ。
だぁりんもせっかく来たんなら起こしてくれたらいいのにぃぃぃ。。










いや、待てよ。





うちの合鍵持っている人なんていない。


ヘビー級のあたしをお姫様抱っこで運べる奴なんてそうそう居ない。

お医者さんも匙を投げる程丈夫な体の持ち主のあたしの体調を心配する奴もいない。



更にあたしにはイケメンで超絶優しい彼氏はいない。




もっというと彼氏すらいない。

エアー彼氏ならいるけど、あたしを持ち上げたり、脱がしたりは出来ない。物理的に。










なんてこった!!





もうすっぱだかなんてどうでもいい。

あたしのこの状況の方が問題だ。






とりあえずモヤモヤしながら

面倒くさいから、すっぽんぽんのままメイクをしていると


今度は
いつも使ってるつけまつげが行方不明。

どこ探してもない。




諦めの早いあたしはメイクもそこそこに


今度はお昼ご飯を作ります。←念のために言いますがまだすっぽんぽん

目玉焼きを作ろうと卵を取り出した瞬間



IMG_20130616_2.png






あー。そっか。昨日暑かったもんね。
あなた暑いの苦手だもんね。
たまらなくなって、冷蔵庫で涼んでたのね。







。。。。。。。。。。







ってなるかーーーーーーーーっ!!!!!



なんで!?
なんで昨日まであたしのおメメの上にあった付けまつ毛が
冷蔵庫、しかも卵のしたから出てくんの!?




なんで。。。。。。。








なんか疲れてソファーに座ると

今度はなぜかお尻がモゾモゾ。。。。←すっぽんぽんだから敏感





お尻をあげてみるとそこには…………













IMG_20130616_3.png







だからなんでーーっ!?






なんでうちのソファーに

ススキが横たわってんの!?





仮にも

ここ


九州一の大都会福岡!!


しかもあたしんちは
福岡の中でも一番栄えてる天神から

地下鉄でたった3分の街中!!!!



てゆうか


そもそもここ室内!!!!!!









あたしが寝ている間に

この部屋で

一体何があった!?




現在、私たちが住むこの地球には
『世界七不思議』

というものが存在しますが、


それに匹敵する不思議ではないかと自負しております。




もし、近日中に

世界七不思議から
世界八不思議へと登録が変わっていたら

そこにはすっぽんぽんのあたしが加わったと思ってくれて

ほぼ間違いないです。










世界八不思議登録への一票をお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村











【2013/06/16 18:14】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

 
世界一周中の飛行機
今日は
朝4時から

クルーザーで優雅に釣りに行ってきましたよ



まぁ、あたしクラスの上流階級になれば


釣りと言えば

クルーザーで行くのが常識だけどね。



本当は乗ったの初めてで、あまりの豪華さにちびりそうだったけどね。

まぁ、
今日の釣りに記事はまた今度書くとして(自慢)




今日は

世界一周中の飛行機について書きますよ!






ぶっちゃけ


飛行機、超初心者で


海外線の個人手配




やったことありません。







これから
少しでも安く移動していかないといけないのに

まずいですよね?





そもそも

一度も個人手配で海外行ったことないくせに



よく一人で世界一周行こうとしてるよね。



もっというと


一人で海外なんて




超超初心者向きの
ハワイくらいしか行ったことないけどね。









そんなあたしが書く記事だから


もしかしたら
今日の内容は



『はぁ?当たり前のこと書いてんじゃねーよ!役立たず!お前の取り柄は、可愛いことと、お洒落なことと、愛嬌があることと、愛犬が可愛いことと、料理が上手なことと…etc…だけかよ!』




と思ったあなた。






偶然ですね。


押すだけで

あたしのような勝ち組になれるボタンを見つけたので


良かったら


騙されたと思って

押してみてね。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












今日も騙されてくれたたあなた。



相当いい人ですね。

ありがとうございます。











はい!本題行きます!



先ほど書いたとおり

めっちゃ移動初心者なあたしは



沢山の
先輩方のブログを読み漁り、



主にこの二つのサイトを使う事にしました。





スカイスキャナー


スカイゲート




どちらも
世界中にある100社の格安航空会社の中から、

その時一番安い航空券を自動で検索


出発地→目的地を入力するだけで


乗り換えや、トランジットの時間も
ぜーーーんぶ

勝手に調べてくれます!







上級者になると



まず

このサイトで航空券を調べて



さらに

そこから

直接、で出来た航空会社のホームページを見て(キャンペーンなどで直接航空会社で買った方が安い時がある)


どちらか安い方を買うらしいです!





ちなみに

あたしも


最初の目的地であるスペイン行きの航空券を
取ろうとしているんだけど


毎日のように値段が変わっているので


もう少し安くならないか

粘っているところです(旅慣れてるっぽい笑)








ってことで
今日のブログ終了です。







いや。しょうがないんです




昨夜


あたしとしたことが

『明日はクルーザーで釣りやん。。。。。』

って思うと

ドキドキして

一睡も出来なかったんです。





だから今




めっちゃ

ネムネム
むにゃむにゃしてるんです。






そんなこんなでもう寝ます!!!









上級者階級デビューして調子に乗ってるあたしに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/06/15 19:48】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
世界一周中の宿について
今日は

世界一周準備

についてです!


え!?
佐々木舞なのに
世界一周に関係あること書くの!?( ゚д゚)



って思ったあなた!
お忘れかもしれませんが

あたしのブログ、

一応
世界一周準備ブログ


で更に言うと

世界一周に関係あること全然書いていないにも関わらず

世界一周準備カテゴリー1位







ビックリしたあなた。

奇遇ですね。




今ちょうど

気持ちが落ち着くボタンってのを

偶然のたまたま見つけてきたので

嘘と思って押してみてください。



これ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










嘘ですけどね。





ちょっ!!!ブログ村管理人に言いつけるのだけはやめてーーーーーーー!!

ほんの出来心だったんす。

このポチッと詐欺でポイント楽に稼げるかも。。。。。

っていう魔が差しただけなんです( ;´Д`)









よし!
真面目に
書きますよ!



今日は

世界一周中の宿についてです。



これまで沢山の世界一周中、もしくは先輩方のブログによると


どうも
お宿は

その国についてから
直接探しに行って問題なさそうです。





大まかな流れ

↓↓↓

1 国につく

2 安宿が集まる場所へ行く

3 各安宿を何件か回って値段を聞く&交渉







直接足を運ぶことによって

値引き交渉ができる


部屋の鍵がかかるか

ベッドに虫が大量に住んでいないか

ホットシャワーか、可動式シャワーか

へやの鍵は壊れてないか


などを直接確かめることが出来るらしいです。








あれ。。。。。。?


ちょっと

少し前に戻って

もう一度注意深く
一緒によく読んでみましょう。


↓↓↓




部屋の鍵がかかるか

ベッドに虫が大量に住んでいないか

ホットシャワーか、可動式シャワーか

へやの鍵は壊れてないか



ちょっと待ってーーーーーーーーー!!!!



一個変なのあるーーーーーーー!!!!



無理!無理!!無理!!!無理!!!!


あたしこれから何しようとしてんの!?


虫がいる

んじゃないですよ。



虫が大量に住む


ですよ。





このご時世にそんなんアリなの!?


もし日本で
ホテルに泊まって

部屋のベッドに

大量の小さな住人がいたら


でっかい全国チェーンのホテルでも

廃業に追い込まれる大事件ですよ!




外国怖い((((;゚Д゚)))))))











ちなみに話は戻りますが


あたしは使おうと思っている

格安宿泊サイトをご紹介します




まずは

Booking.com





全世界183カ国

310.264件のホテル登録あり。




トマティーナの前後は近くのホテルは取れないから予約必死というアドバイスがあり

トマティーナ前後で泊まるバレンシアの宿はこのサイトで取りました!









そしてもう一つは

こちら

日本ユースホテル協会



こちらは

世界90カ国
4000件のホテル登録あり。





このサイトで

各国のユースホテルで割引がきく
『ユースホテル会員証』


のネット申し込みも出来ます。

成人だと年会費2500円で、ホテルだけじゃなく
各国の観光地で割引が受けられる場合もあるそうです!



わたしは
以前一年かけてオーストラリアを旅した友達が

ユース会員証めっちゃ得した!
年会費かかるけど元とった!

って言ってたから

作って行くつもりです!









今日はお役立ち情報?
でした(´・Д・)」






なんかこのボタンおした人達が
こぞって
彼氏彼女が出来たらしいよ。

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/06/13 19:18】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
上手なヘタレの作り方
続きを読む
【2013/06/12 19:17】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
旅本といえば!!!!
つーかーれーたーーーーーーーーーーー。。。。。。。


いやぁ。今日はハードな一日でした。



ね。。。眠たい。











昨夜0時過ぎ。
読書スイッチが暴走し

こんな時間から


さくら剛さん

『東南アジアなんて二度といくかボケッ!!!でもまた行きたいかも


を読み始めたら

あまりの面白さにページをめくる手が止まらなくなり

なんと2時間かけて読破!!!

これ読んで最初に出た感想は


『よし!あたしも絶対マレーシアのアマゾン、
タマンヌガラ国立公園の中にある動物観察小屋に泊まる!!!
死ぬかもしれんけど行くしかない!』



です笑








さらにそこから

同じく
さくら剛さん

『中国なんか二度と行くか行くかボケ!でもまた行きたいかも


を3時間かけて読破!!!←中国編は分厚い









お気付きの方もいるかもしれませんが


あたし、

さくら剛さんの大ファンなんです!!!








本もほとんど持ってます


IMG_20130611_8.png







初めてさくら剛さんの本を読んだ時は
衝撃でしたね。


旅行記読みながら声に出して爆笑したのは初めてです!!!!




このさくら剛さん。


子供の頃から、体を動かすこと、汗をかくこと、外で遊ぶことが大嫌い。
放課後は真っ直ぐに家に帰りテレビゲームに向かう日々。
そのまま順調に成長し大人になった彼は
立派な引きこもりニートになっていました。





そんな彼がダメ人間から脱却するため
東南アジアに旅に出るが、
マレーシアではジャングルで迷子になるわ、
タイではムエタイファイターにボコボコにされるわ、
ベトナムでは肺炎で入院。




あるときはやっと出来た
『萌え系彼女』に振られヤケクソでインドへ
毎回毎回、目的地につかないタクシーに捕まり
インチキ占い師に捕まり
毎日のようにノラ牛、ノラヤギ、ノラetc...のウ○コを踏み
下痢に苦しみながらひたすら詐欺師のようなインド人と戦う過酷な日々にブチ切れる。




またある時は
自分を振った彼女を追いかけて中国に行こうとするが
生まれ変わった自分を見てもらうため
なぜかスタートをアフリカにする。

ジンバブエについてたった一週間で全財産を盗まれ
警察にとど届けると予言者を紹介されたり、
サファリツアーでサバンナのど真ん中で車を降ろされたり
マサイ族の村見学に行くもマサイ族に無視されたり。。。。。。。

命からがら中国に辿り着くも

ドアなしトイレで排泄シーンを覗かれ
一人で有名な夜景スポットに行き好奇な目で見られ、
味を占めた彼はロンリー香港ディズニーランドも経験する。
さらに、少林寺で槍に突かれても死なない方法を会得。
こうして鍛えられたさくら剛は



いよいよ


北京駅で彼女を待つ。。。。。。。
果たして彼は
愛する元カノに会えるのか!?








驚くべきは






なんと







全て実話!!



ノンフィクション!!!!











おっと。
少々熱くなりすぎたようですね。

あたしとしたことが。





だって好きなんです。




もし
さくら剛さんが
新しい宗教団体を作り
教祖として君臨するなら

迷わず入信するし




幸せになる壺も

宝くじが当たるブレスレットも

彼氏が出来る香水も




迷いなく買っちゃう!!!!!










こんなに好きなのに

あたしの周りには

さくら剛さんを知ってる人


たった一人だけ( ゚д゚)






だれか知ってる人いませんかぁ!?









あたしの思う



世に出回ってる旅本の中で


一番

訪れた国を

けちょんけちょんに悪く言ってる本!


なのに


読み終わったら



必ずその国に行きたくなっちゃう

不思議な本。








良かったら是非読んで見てください!









なんか、今日のブログ、アレだけど、
ポチッとだけお願いしていいっすか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2013/06/11 21:32】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
女の武器は涙だけじゃないのよ
昨夜めっちゃ仲良しの


心ない友達が


ショーパンはいて夏気取りで丸出しのあたしの足をまじまじ見ながら

朝ズバッのみのもんたさんも顔負けのズバッと加減で言いました。

『マイの足ってもはや武器だよね。』






( ゚д゚)














解説しましょう。
ここでは使われている『武器』という単語。



少女時代のような
すらっと細くて長い
アピールポイントと言う意味の武器ではありません。


手榴弾とか、マシンガンとか、サバイバルナイフとか、本気のアレです。








そうなんです( ̄Д ̄)ノ
あたしの足、めっちゃ筋肉質なんです。

いや、しょうがないんですよ。




うちすごいんですよ。

まずパパ方の家系

じいちゃんは剣道の指導者。
パパは空手の精通者。
おじさん達はほぼ自衛官。


ママ(のりこね)方

じいちゃんは元野球部&ラグビー部キャプテン。
ばあちゃんは元バレー部キャプテン。
おばさんは元バスケ部キャプテン。
のりこは元陸上部キャプテン&陸上部コーチ。


二人いる弟は二人とも自衛官。しかも一人はレンジャー部隊。




という、筋金入りの超絶体育会系なんです。




そんな家に産まれたあたしが、乳飲み子だった頃、始めて発した言葉は『まんま』でも『ぱぱぁ』でもなく『オッス!!!!』
だったとか、そうじゃないとか。




かくゆうあたし自身も
学生時代の9年もの間
テニス、陸上、剣道に精を出し

ある意味青春らしい青春を過ごし


大人になった今はフルマラソンにはまり
国内のマラソン大会はもちろん
世界中のマラソン大会にも一人で参戦するほど
日々走り込んでいます。

ホノルルマラソン本番前は
一ヶ月で250km〜300km走りこみ

友達に

『一体どこを目指してるの?』
『何になりたいの?そのうち国籍でも変える気なんじゃ?←猫○ろし』

と心配されたものです。




そんなこんなで


男性は足と足の間に一本武器を隠し持っていると言いますが←オイッ

あたしは、下半身に堂々と武器を二本持っています。







イケてる男性と
夕焼け映える砂浜で



男『おい、まてよぉ☆』

舞『あははは〜☆捕まえてご覧なさぁい☆』


なんてことしちゃった日にゃあ、




永久的に捕まらない。


きっと男性は
あたしの捕獲を途中で諦め
そそくさと帰り支度をすることになるでしょう。











そういえば、だいぶ前に

サッカーマニアの人とお付き合いしてて

ある日、彼が主催している社会人フットサルサークルの練習に参加させてもらったことがあるんです。

まだ付き合いたてで彼に可愛いと思われたいあたしは


『あたし、サッカーこわぁい。ボール飛んできたら逃げちゃうかもぉ。』

と、考えうる最大のぶりっ子フレーズを連発。



それで気を良くした彼は
『そっか!大丈夫!俺が手取り足取り教えてやるけん!ウエアないよね?とりあえず怪我したら大変だからスパッツは俺の貸すね。舞にはブカブカだとおもうけど我慢してね。』


と、ここまでは絶好調。絵に描いたような仲良しカップル。

ちなみにスパッツとは、ハーフパンツのしたに履くピターとしたあれね。






そして、当日。


予定通り彼が持ってきてくれたスパッツを履こうとした時

問題は起きました。


彼氏のスパッツが入らない。


テニス、陸上、剣道で長年鍛えられたあたしの強靭な足は

彼氏が普段ジャストサイズで履いてるはずのスパッツに収まりきれない。



二人の間に気まずい空気が流れたのはいうまでもない。





結局
彼氏愛用のスパッツを無理やり履いて引き裂くのも悪いので
スパッツは畳んで彼氏に返し
足丸出しのハーフパンツでプレーに挑むことにしました。



往生際の悪いあたしは

『きゃー怖いぃ』
とか
『いやぁ、ボールこないでぇ』

とか思いつく限りの

もはやなんの効力もないぶりっ子を続けました。







そして

あたしにいきなり不意打ちのパスが回ってきた時

事件は起きました。






いきなりのパスに


ついつい


反射的に全力の一蹴をお見舞いしてしまったのです。








その瞬間




パアァァァアアン!!




という破裂音と共に



無残に裂けたボールが彼氏の足元に静かに落ちました。





やっと実った恋が散った瞬間でした。



いや、いくらあたしの脚力が怪物並みでも
それだけであの丈夫なゴムボールが破裂するとは考え難い。
見た目もかなり使い込んでたから

偶然に偶然が重なったのでしょう。




それでも
彼氏にとって

少しぶりっ子な、いかにも女の子っぽい可愛い自分の彼女が


目の前で

グラップラーバキも真っ青な
ムキムキボコボコの足で
サッカーボールを破壊した姿は



脳裏に深く焼き付いたことしょう。










ってちがーーーーう!!!!


今日はこんなこと書く予定じゃなかったのに!!!!!!!



こないだ、素敵な男性からプレゼント貰った話書くつもりだったのに!!!!!


どうしてこうなった!!!!!




どこからこうなった!!!!!!!




。。。。。。。。。









いま初めから読み返して見たけど


どこからも何も最初からだね。。。。。。。





しかも

今日のブログも
ながーーーーーーーーーーっ!!!





てことで
もともと書く予定だったやつは
明日書きます!!!!











あたしのこのムッキムキの足で蹴られたくなかったらポチッとしろよぉぉぉ!!!

。。。。。お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/06/09 20:34】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ぜーったい持っていくべきカード!
なんとあたしのブサイクな写メのせた途端


ランキング1位に返り咲き

なるほど。

困った時はあたしのあるがままの写メのせればいいのね。

ふむふむ





IMG_20130605_2.png


あれ?よく見たら前歯の長さ違う。。。。














さぁ。今日はね、珍しく

お役立ち情報を載せます。





皆さん、プライオリティパスはご存知ですか?

簡単に言うと


☆全世界100ヵ国以上の300都市にある600ヵ所以上のVIPラウンジが利用可能

☆搭乗クラスやご利用の航空会社に関わらずご利用を保証

☆通常なら航空会社のラウンジ・プログラムの会員だけが利用できる米国のラウンジが利用可能

☆会員の方と同伴者の方ともにリラックスしていただける雰囲気

☆無料のお飲み物とスナックのサービス

☆インターネット無料


という飛行機を頻繁に使う旅人には
物凄く魅力的な魔法のカード。


だけどこのカード、お値段もなかなか



スタンダード会員

年会費:99ドル
特典:一回27ドルでラウンジを使用出来る



スタンダードプラス会員

年会費:249ドル
特典:10回までラウンジを無料で使え、10回以降は一回につき27ドル



プレステージ会員

年会費:399ドル
特典:一年間無料で使い放題







。。。。た。。。。。。高い。。。。。。






これから世界に出て、

10円単位で毎日値切り交渉し、

何十円でお腹を満たし

200円そこらの宿に泊まる

私たちには


とてもじゃないけど


逆立ちしても手が届かない金額。

















ところがどっこい!!
あたし、この夢のようなカードゲットしましたーーー!!



IMG_20130608_1.png









タダで!!!!!









その裏技とはぁぁ








こいつだぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!








楽天プレミアムカード








にゃんと

このカードを作ると


特典で

プライオリティパスが無料で作れます!!!



しかも!!!一番ランクの高い

ラウンジ無制限使い放題のプレステージ会員!!!!



確かに楽天プレミアムカードの年会費が10500円かかるけど、



普通にプレステージ会員の年会費は399ドルだから




この時点でかなりお得!!!!




さらに
このカードには

最大5000万までの
国内及び海外保険も付いています!!
(日本を出て90日まで)




さらにさらに

貯まったポイントはANAのマイルに移行可能!!!






もっというと

ゴールドカードって敷居が高いイメージがありますよね?

だけどこの楽天のゴールドカードは比較的審査がゆるいとか。。。。。。






とにかくもう





激アツ!!!!!!!!






超オススメです!











あれ?これ佐々木舞のブログだよね?世界一周に関係ある事書いちゃってるよ。。。。
の、戸惑いのポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2013/06/08 15:52】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ブログ始めて1ヶ月の変化
いやぁ。

皆様


優しいね


昨日のブログアップした途端に




過去最高のコメント数(´Д` )




ここの読者様は暖かい。・゜・(ノД`)・゜・。



よく考えたらこんなブログを

文句も言わずに読んで下さってる時点で

皆様、そーとぉ心広いはずだよね。

ウユニ塩湖並みの心の広さと
エクアドルのキト(赤道直下)並みの暖かいハートの持ち主

の集まりだよね。





ってなんかこの表現世界一周旅行者っぽい!!


まだ出発してないけどね笑









そうそう。

このブログを始めて

いつの間にか一ヶ月がたっていました。




まずは


一ヶ月飽きもせずにこのゆるーーーーーーーーーーーーーーーーいブログを読んでくださっている皆様



本当にありがとうございます!



出発まで2ヶ月ほどありますが

末ながーく見守ってもらえると嬉しいです!!!










次に
家族へ。








飽きるのはえーよ!!!!!

まだ一ヶ月だよ!!!!!




ブログを始めてすぐの頃は

親族のくせに
我れ先にとコメントを残し

毎日『今日はね○回ポチッとしたよー』と報告電話があり

会う人会う人にあたしのブログをお勧めし

ちょっとブログ更新が遅かったら『今日は更新しないの?』と催促の連絡があり、


このブログ、
親族の溜まり場状態でした。








が、それも今となったら過去の話。





現在

蜘蛛の子散らしたかのように


見事に全員撤退してます



分かりやすく飽きてんじゃねーーよぉぉぉ!!!




親族一同

嵐のようにやってきて
嵐のように去って行きました。




親族のみんな。


ペース配分考えて!!!!


最初に飛ばしすぎちゃったから


もうだれも生き残ってないじゃんよ。





本番は二ヶ月後だから!





特にばぁちゃん!


Facebookでいつの間にかあたしの友達と繋がって
仲良くなる暇があったら



ここ見て!!!!









ちょっとさみしいやんかぁ。・゜・(ノД`)・゜・。








みなさま、こんな
びっくりするほど世界一周の準備に全く役に立たないブログですが



お願いだから飽きないで(つД`)ノ






親族に見放されたあたしに愛のポチッとをぉぉぉ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







【2013/06/07 18:02】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
聞けよ、ゴラァァッ!
おい!!!


よくきやがったな。



今日のあたしはいつにもまして

やさぐれてんぞ、ゴラァァッ!!!!!



昨日の記事に限って

コメントゼロってなんだよおぉぉぉぉお!!!!!






はい、ここで問題です。
人が一番傷付く行動ってなんだとおもいますか?



面と向かって悪口?



いえ。





陰口?



いえ。違います。






正解は





無視です。



そうです、シカトです。




腐ってもこのブログは

ランキング2位




そうとうな人がみてるよね。




なんで揃いも揃って


無視すんのぉぉぉぉぉ(´Д` )



なんで急にだれもコメントしてくれなくなるのぉぉぉ(´Д` )


これだけ沢山の人が見にきてくれてんだから
一人くらいコメントくれてもいいじゃんよぉぉ!!!



この際
『引っ込めブス』

でも何でもいいわ!


でも無視はやめてーーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。



繊細なアラウンドサーティーは傷付きました。

『だれか』のせいではありません。

ここにきた一人一人の心ない行動によって傷付けられました。



ガラスのハートは粉々です。







さらにね、もっと言えばさ



みんな、学校や社会で



お世辞って習わなかった?



しつこいようだけどさ

このブログランキング2位なわけ。



そうとうな人がみてるわけ。




一人くらいさ
『いや、どアップも見れなくはないよ。』


くらいのお世辞言ってくれてもいいんじゃないの?





うちののりこ(母)が、
当時幼稚園児だったあたしにいってたよ。

『舞、嘘はね、本当はついちゃいけないけど
人を傷付けないための嘘はね必要な時があるんだよ。』





いまがその時じゃないんですか!?






確かにさ
昨日の記事見た元彼過去記事に登場から電話かかってきたよ。


あの写真のせて大丈夫と!?

って。

実名載せられ、恋愛話しとして晒されても全く何も言ってこなかった元彼が心配して電話してきましたよ。



つまりこういうことですよね。


自分の実名晒され恋愛話し<あたしのOFF顏



あたしのOFF顔強えーーーーーーーーーー!!





でももう載せちゃったものはしょうがねぇよ!!!!



しかもその記事

『注目記事1位』

に選ばれてたよ!

気分、めっちゃ微妙!!!!!!複雑!!!!










てかね、あたしのこのON→OFFショット


うちの愛犬にまで感染しちゃってるみたいで。。。。。。



見てみます???





まずは
ギンたん

ON

IMG_20130606_4.png









OFF
IMG_20130606_3.png




ちょっ!!!鼻水ーーーーーーー!!!!












ときたん


ON


IMG_20130606_1.png







OFF


IMG_20130606_2.png




もはや別人!!いや、別犬!!!!




犬だと笑い話だけど

人でやっちゃうと

大ごとになると




今回身を持って勉強させて頂きました。






こうやって佐々木舞は



一人事故を繰り返しながら

大人になり
そして、強くなるのです。






まぁ、確かにブスだけど元気だせよ。のクリックお願いします。。。。。(´・_・`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/06/06 15:01】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
佐々木舞美人説
タイトル見て




寝ぼけた事言ってんじゃないよぉ!!



とムカついたあなた。



サーセン。



でもね



マジであるんですよ。




あいつ、下品だし、口悪いし、、ア○だし、お母さん変だし←オイッ


だけど
美人だよね。


という意見がちらほら。







あっ!まって!!!まだブログ閉じないで!!

最後まで聞いて!!!










さて



それでは検証してみましょう。








IMG_20130427_3.png










透き通る肌
クリクリのおめめ
ツヤツヤの髪の毛
プルンとした唇
シュッとしたフェイスライン














確かに美人だ。











ここで解説しよう。

この写真

めっちゃナチュラルに撮ってるみたいですよね。




あたし、超自然な感じぃ

感でてますよね。





だけど
実際は
シャッターきられる瞬間




目をクワーッって見開いて

唇ンーって突き出して

あごグッって引いてます

あと、照明が明るいところで撮ってます。










でね、


今たまたま
携帯のデータフォルダみてたら



なんか、




勝手に携帯のカメラ起動しちゃって
勝手にシャッターしちゃって
たまたまあたしが写ってる

的な一枚がでてきたんですよ。





そこに写っていたのは



まさに
ノーガードで
無防備な

あるがままのあたしでした。





















IMG_20130605_2.png













はい、婚期とおのいた!!!

結婚のチャンスどっかいった!!!

はい!!!一生一人ぼっち決定!!!!








おい!そこのあなた!



3m後ずさりしてんじゃないよ!!!!

ドン引きしてんじゃないよ!!!!




もうね、ネット回線通して
ズササササーーーーーッて引いてる


空気も音も
伝わってるから!




あたし傷つくから!!!







どちらが
本来のあたしか


信じるか信じないかはあなた次第。←もう古い?








あれ?

もしかして





今日の記事




ハイリスクノーリターン??





誰も得しないやつ??






あたしが自ら

大怪我しただけやんけーーーっ!!




よっ!一人事故!!!











もし今日以降

あからさまにランキング下がったら
立ち直れんわ!!!




てことで
みんないい大人なんだからさ、
ちゃんと気ぃ使ってね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村























【2013/06/05 19:38】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
博多っ子クオリティー
サッカー日本W杯進出おめでとう!!!!




同時にあたしの来年6月のブラジル滞在も

決定しました!

なまでW杯見てきます!!!
























突然ですが



問題です!!!!

○の中に入る漢字はなんでしょうか?






中○○端











中途半端


と答えたあなた!!!!!!



さては福岡県民ではありませんね。





なぜなら福岡県民なら


9割以上の高確率で
迷いなく




中洲川端(地名)


と答えるからです!


もう、『え?他に答えあると?』

の勢いです。




もちろんあたしも
この問題を出された時

『中洲川端やろ』

と即答しました。





先日秘密のケンミンショーという
テレビ番組で福岡が紹介されたんですが



どうやら福岡県民は
福岡県のみの常識を
全国区と認識しているものが多々あるようです






アイス『ブラックモンブラン』
ラーメン『うまかっちゃん』
おかし『おにぎりせんべい』
うどん『ごぼう天うどん』



が全国共通ではないと
あのテレビを見るまで知らず

驚愕した福岡県民が大量発生。
もちろんあたしもその一人です。

いやぁ。凄い衝撃でしたね。
日本三大都市の福岡を震撼させる番組でしたね。






あ。。。。。。。日本三大都市に福岡入ってなかったんだった。←福岡県民は福岡が日本三大都市の一つだと信じて疑わなかった。





ちなみに
福岡には

博多弁という魔法の言葉があり

女子が博多弁を使うと

可愛さが4割増しするとかしないとか。



すいとーと。(すきなの)

すきっちゃん(すきなの)


が特に人気らしい。



他にも応用編として



『このおっとっとっとっっとーと?』


『とっとーと』


日本語訳:このおっとっとキープしてるの?
うん。キープしてるよ。



ご飯よそう→ご飯つぐ
ほうきではく→ほうきではわく
めっちゃなまいき→バリちゃきー


などがある。






そういえばつい先日東京行った時に
バックパックみにあるお店に入った時のこと。

気に入ったバックパックがあったので店員さんに

『これ、からってもいいですか?』

って聞いたら
『はい!?』

てききかえされた。

標準語は
からう
じゃなくて
背負う

って知らなかった。




レジでも
『袋になおしてください』


って言ったら
『???』
って顔された。

なおすって、
しまう
っていうのね。



しかもあたしの場合
18歳まで長崎県の対馬という離れ小島で育ったため

対馬弁+博多弁



という

もはや何語かわからないレベル

に気を抜くとなります。


あ、一応
あたし、現役テレビリポーターです






世界一周中も

もちろん

対馬弁+博多弁を貫きます!!!!!



めっちゃでかい声で
変な日本語使う

ちょっと可愛い日本人がいたら



佐々木舞だと思って声をかけてください!!!、(´・Д・)」






ポチッとしちゃらんかいな?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/06/04 22:42】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
待っててね、トマティーナ
ぬぁあああああああああんと


トマティーナの参加チケット


げっとぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!






何てこったーーーーーーーーー!。・゜・(ノД`)・゜・。




一から話しますね。







昨日、トマティーナのチケットが取れないとブログに書いたところ


たくさんの方が


こんなあたしを何とか

トマティーナにいかせようと

アドバイスなどをくださいました(T_T)






そんな中





『え?なんあたしにいわなかったの?

あたしスペイン語出来るよ?』




とメールをくれたのは




まさかのいとこ!!!

先日ブログにも登場した

アメリカ留学中のヒナでした。






ちかーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!

めちゃくちゃいろんな人巻き込んどいて
灯台下暗しもいいとこーーーーーーーーー!!!

全くの赤の他人の
スペイン語喋れないスペイン人まで紹介してもらっといて
身内にいたーーーーー!





あたし全力でお騒がせーー!






いんや。
言い訳させて下さい。




ちがうんですよ。



だって
ブログ見てわかる通り


佐々木家

バ○ばっかなんスヨーーーー

ーーーーーーー!!!!!



歴史の授業で

百姓一揆を百姓一発って、ドヤ顔で書くような奴らの集まりなんスヨ。




日々普通に生きるのもままならないレベルの家系に


まさか
スペイン語出来る奴がいるなんて

思わないじゃないですか。




実際ヒナから連絡がきた時だって


『おいおい、佐々木家にそんな賢いやついるわけねーだろ。もっとマシな嘘つけよぉ』



って真っ先に疑ってかかったからね。







しかし、
突如現れた

佐々木家のホープ
ヒナは



あれよあれよと

スペイン語を解読し




ぬあぁんと





チケットとってくれたーーーー!!!

IMG_20130603_3.png





しかも、入場券だけじゃなく
会場までの往復バスチケットまで取ってくれた!!!!!!





もうね、あたし、ヒナとはだいぶ年離れてて
ヒナのねオムツとか替えたことあるけどね、


そういえば

よく考えたら

あの時から

只者じゃないオーラ出てたわ。


なんか気軽に
その辺の

おしりふきシートで

おしりゴシゴシしたことすら

なんか申し訳ないくらい



尊敬!!!!!






いやぁ。
ヒナスゲーーーーーーーーーー。


そんなこんなで

10個も年下の


従姉妹のヒナが何から何までやってくれ




トマティーナ参加決定!!!!!



ヒナありがとーーーーーーー!










そして、昨日
チケット完売?と書きましたが
追加されたのか、
あたしの勘違いか←こっちの可能性大




チケットまだあるみたいです!!





ただ
噂によると



当日は大騒ぎで
みんなパッパラピーになるので
チケットなくても恐らく入れるよ!
しかもスペインだし!



という説もあります!







みんなーーーーーーーー!!!!
トマティーナ一緒にいこーよぉ!!!!







ヒナすごいやないかぁい!のポチっとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/06/03 18:47】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
さよなら、トマティーナ
昨日の夜中にまたスイッチ入りました。



今度は
スイーツスイッチ


夜中2時からジェラート食べに行っちゃいました(´・Д・)」

IMG_20130602_1.png







旅立つ前から太ってどうすんのあたし!!!!







今日は悲しいお話です。



世界一周経験者の大多数が楽しみにしている

スペイン、バレンシアで行われる世界三大祭り?の

トマト投げ祭り
通称


トマティーナ


毎年8月の最終水曜に行われ、

たった9000人ほどの人口の街に

この日は世界中から4万人以上が集まるという


超激アツフェスティバル!!


20.jpeg



世界一周経験者も大絶賛する


絶対に外せないお祭りなのです。





実はあたし

大のお祭り好き!!!!!

世界一周のルートも

このトマティーナ参加を最優先に
スケジュールを組みました!!!!



東南アジアすっ飛ばして

いきなりヨーロッパからスタートするのも

全てはトマティーナ参加のため!!!






がしかし
たまたま読んだ
とある方のブログで驚愕の事実が発覚!



ぬぁんと!


今年からトマティーナが入場制限を始めちゃったんです



詳しくはこちらから


すーちゃんさんのブログ


しかも参加チケット申し込み、オールスペイン語!!!!!



日本のツアー会社が出してるのもあるんだけど
どれも、バスや飛行機、ホテルなどがセットになっていて
チケットのみは取り扱ってません。


あたしの場合
すでに
飛行機もホテルも個人手配しているため

もし日本語サイトから申し込むと
めっちゃ損します。





てことで

早速スペイン語公式サイトからのチケット購入を試みるものの。。。。。。。


まず、公式サイトの翻訳機能がなんかおかしくて
全然使えない!!!
仕方なくスマートフォンのスペイン語アプリをダウンロードして
スマートフォン片手にパソコンで申し込みをしようと頑張るけど。。。。。

エラー連発。。。。。。

難し過ぎてちんぷんかんぷん

結果4時間の格闘の末


諦めました(´・Д・)」







正確には

作戦変更です!!!




その作戦とは。。。。。


取り急ぎ
スペイン人の友達を作って
変わりにやってもらう!!!!




我ながらあったまいいーーーーーーと自画自賛し
何もかもうまくいくかと思いきや←必殺ノーテンキ



あたしの周り
スペイン人全くいない!!!!(´Д` )


めっちゃ探したけどいない!

よく考えたら
28年生きてて一回もスペイン人にあったことないのに
そんないきなり都合よく
現れるわけないよね。





と、諦めかけたその時。。。。。。。。





スペイン人見つけたーーーーーーーーー!!!


ともだちみんなが協力してくれて


友達の友達の友達の知り合いのスペイン人紹介してくれることに!!!!


もはや完全に赤の他人だけどね!





吉報きた瞬間
安西先生の『諦めたらそこで試合終了ですよ。』
のセリフが頭の中をよぎりました。


諦めなくて良かったーーーーーーー!!!!!







で、さっそくそのスペイン人のかたと会ってきましたよ。




そしたらね





なんとね


そのスペイン人ね









スペイン語全くダメなスペイン人だったーーーーーーー!!!

日本で生まれ育って
日本語オンリーーーーーーーー!!!!
しかも博多弁!!!仲間!!





紛らわしいわ!!!!!!!!!!




こんなことってあるの!?ヽ(;▽;)ノ






試合終了。







もう、自力で取るしかないと

トマティーナ公式サイトを開いてみると






時にすでに遅し。






チケット売り切れてました。




アウチ!!!

トマティーナメインでルート組んだのに!!!!!!
ホテルももう取っちゃったのに!!!!!!
世界一周の中でも特に楽しみにしてたのに!!!!!!!


てか
早速一カ国目からこんなんで

あたし大丈夫!?





さー!どうするあたし!


とりあえず東南アジアからのスタートにするか
このまま予定通りスペインから入るか


絶賛悩み中です。





今日のブログ、面白くない上に長いわ!のポチッとぜひお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/06/02 22:53】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
気になるあたしの英語力
さかのぼること
昨日の真夜中

1:00過ぎ。




いきなり入った

やる気スイッチ

IMG_20130601_3.png


そう

あたしのやる気スイッチは
コントロール不可能で


入って欲しい時にはOFFのままなのに




たまに
こうやって

よくわかんないタイミングで

暴発します





おかげで
4時間ぶっ続けで英語の勉強に励みました。


寝たの5時。


起きたの7時。




相変わらず
あたしアホーーーーーーー!!









そしてこの画像みて



『あれ。舞って見かけによらず英語できるんや』


ってあたしのこと見直した

そこのあなた!!!!!




まんまと騙されましたね!(´・Д・)」



なにを隠そう



ちょこっと?
見栄貼って

写真撮る前に
難しいページ開いただけですから!!!

『ハイレベル』


って書いてるページ見つけて

デキルっぽくそのページ開いて

カッコつけただけですから!!!!!


よく見たら英文も
中1レベルですから!!!!



実際のあたしは


関係代名詞でつまずいてます!!!!






流石に
ひとりで世界一周に行くのに
これじゃまずいと思い

最近英会話教室に通っています。





勉強するのが好きなあたし。
それに、もともとある英語のセンスも手伝い

そりゃあもう
先生もびっくりするようなスピードで日々成長を遂げています。







先日の話。



先生からの

『では佐々木さん。あなたは料理ができますか?を英語で答えてください。』



の質問に対し








自信満々に


『can you cookinng yourself?』



と答え




クラス中から
『流石舞だ!アホだ!』


と褒められましたよ。








要するにこういうことになりますよね。


IMG_20130601_2.png














( ´ ▽ ` )ノ











出発まで2ヶ月半!!!!











アウチ!!!なポチッとぜひお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/06/01 17:12】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |