【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
遠くに行くということ。
昨日から

世界一周準備編

改め

世界一周子作り準備編



にシフトチェンジした

あたしのブログです。





あぁあ。パパがこのブログみたら
確実に泣くわ。









そうそう。
以前このブログに

ファンキーばあちゃんとして登場した

のりこの母、あたしのばあちゃんが

入院しました。


病状は大したことなくて
何日かで退院できるんですが



もし、これが海外に出た後だったら、

今みたいにすぐに駆けつけることなんて出来なかったんですよね。



今回は運良く大事には至らなかったけど


もし、急に大きな病気が見つかったら?
もし、急に事故にあったら?
縁起でもないけど
もし、命に関わる何かが起きたら?



駆けつけたくてもあたしは遠い何処かにいる





大切な誰かが大変な時にあたしは
世界の何処かで祈ることしかできない。



大切な誰かが落ち込んでいる時にあたしは
手を握ることもできない。



もしかしたら、大切な誰かがピンチの時に
その事すら知れず
世界の何処かでのんきに観光しているかもしれない。





それが

世界一周に行くということ。




世界一周はきっと
楽しい事が山盛り待ってる!
だけど、それだけじゃダメなんです。


希望とか、夢とか、ワクワクとか
もちろん大切だけど、


沢山の大切な人たちを日本に置いて行くあたし達は

そういったことを
真剣に考えないといけないと

病室のベッドに横たわる婆ちゃんの姿に教えられました。






もちろんそれだけじゃありません。


パパに世界一周に行く許しをもらいに行った時

大反対されるかと思いきや
答えは
『いいんじゃないか』
の一言。




だけどその後にこんな事を言われました



『パパが許可を出したことを後悔させるような事にだけはならないように』







ある人に言われました

『舞が世界を旅して、新しいものを見て喜んでる瞬間も、美味しいものを食べて楽しんでる瞬間も、遠く離れた日本で、気が気じゃないくらい舞の事心配している人がいること忘れないで。』





この二つだけは絶対に忘れずに旅をしようと思います。

じゃないと、あたしは
のんきじゃなくて
ただの大バカになっちゃうから。







あたしたったひとりの世界一周は
沢山の方を巻き込んでいます。



お仕事にしてもそう。


こんなあたしが
テレビやラジオ業界で10年も生き残れたのは
きれいごと一切なしで
支えてくださった周りの皆様のおかげ以外のなんでもありません。



世間も常識も知らない
田舎から出てきたあたしを

見捨てずに育てて下さった皆様のお陰様です。

たくさんの方が私に
チャンスを与えてくださり
勉強する機会を与えてくださり
番組を与えてくださり
継続出来るよう守って下さった皆様、お一人お一人の存在のおかげで


今の佐々木舞はあります。



なのに私は
全てを置いて世界一周に行きます。



世界一周にいくと話した時
皆様、それはもう暖かくお話を聞いてくださり
応援してくださいました。


まだ恩返しすら出来てない中途半端な状態で
飛び出す
恩知らずな私なのに
痛いほど背中を押してくださいました。





だから

あたしは

何が何でも絶対に無事に帰ってこなきゃいけない。



今の自分より
成長してより良い自分になって帰ったこなきゃいけない。



そして何が何でも、なんらかの結果を出さなきゃいけない。








世界一周に行きたいとうちの社長にお話しした時


『今まで舞ちゃんがやりたいことに反対したことある?笑
いっておいで。
だけどね、ただで帰って来なさんな。
ただ、楽しかったーだけで帰ってきたら叩くけんね!』


といわれました。





あたしは
本当に幸せ者です。




だから、

今日約束します






絶対にみなさんを
悲しませるような真似だけはしません。


もし、その可能性があるような場面に出くわしたら

迷いなくリタイヤして帰国します。






もし、あたしが三日とかで帰ってきたら
ちかっぱ笑ってください!(・Д・)ノ




IMG_20130531_1.png




今日もお付き合いありがとうございました!
今日のブログかたっくるしいんだよぉ!のポチッとぜひお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










【2013/05/31 19:47】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
子作り命令発令
今日は
小学校2年生の時から
一緒に育った


一つ下の
さありと
その子供の
澪凪(みおな)ちゃんと会ってきましたよ。


何を隠そう

澪ちゃんは

めちゃくちゃ可愛い!!


しかもその可愛さは留まることを知らず


会うたびに
あたしの中にある

可愛さの限界を軽ーく超えてくる

末恐ろしい子です。






IMG_20130530_3.png




ね?
めちゃくちゃ可愛いでしょ?






もうね。あたしメロメロ


IMG_20130530_4.png



おい男子!!!
あたしの谷間ばっかり見てんじゃないよ!
そうだよ。
実はあたし、いいモノ持ってんだよ!!!
完全に宝の持ち腐れだけどね(・Д・)ノ




話は戻るけど
澪ちゃんのあまりの可愛さに
お洋服を貢ぎ

たった2時間程度で
撮った写真は50枚を越えました。






澪たんに
トロっトロにとろけた後は




澪たんの写真たちを手土産に親戚の集まりへ





澪たんの写真出した途端に
全員が一斉にワーーーーーっと集まってきました。



そう。うちの家系は
揃いも揃って
みんな死ぬほど子供好き。


電車に赤ちゃんが居たら
ダッシュで隣の席を確保し
迷いのない赤ちゃんしゃべりで
猛アタック。


公園でも
ショッピングモールでも
信号待ちでも

赤ちゃんを発見すると
いつでもどこでも
猛アタック。



その姿ときたら
ギリギリ通報されないレベル!!!




そんなみんなだから
そりゃあ澪たんの写真に大喜び。


そして

話は徐々に



いい歳こいて
子供どころか
結婚もせず
フラフラ世界一周に行こうとしているあたしに向けられます。



ひとりがボソっと言いました。


『マイの子供はフランス人とのハーフがいい。』




∑(゚Д゚)


すると
おばさんが口を開きました

『いや、ロシア人のハーフがいい。色白くて可愛いし。』





いや!!!そこは!!!!
とめよう!!可愛い姪っ子が世界一周中に子供こしらえてきたら大変でしょ!!!!!





挙げ句の果てには

みんなが便乗し出して

本人無視で


やれ、ドイツ人がいいだの
イタリア人がいいだの

プレゼン大会が始まりました。




みんな!!!
落ち着いて!!!
あんたら全員いい大人だから!







盛り上がりがピークに達した頃

それまで黙って話を聞いていたじいちゃんが

ゆっくりと口を開きました。





そりゃあ、たったひとりの可愛い孫娘が
おもちゃにされてるんだもん。
腹たつよね!
しかも結婚してないのに妊娠の話なんて
飛躍しすぎだもんね!
黙ってられないよね!
ほら!じいちゃん!
一発ガツンと言っちゃって!




『マサイ族がいい。運動神経いいから、将来オリンピック選手になって養ってもらえるかも。』





おい!じじぃ!!!!

ツッコミどころ満載だよ!!!
そもそも安易なんだよ!!!!
確かにマサイ族ならやってくれそうだけど!!!

てか無理だよ!!!!!











うちの家族は今日も元気です。








なんか、舞かわいそうな奴だ。のポチッとぜひお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


























【2013/05/30 19:35】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
旅のお供、カメラ
東京から帰ってきましたよー!!





うちの暴れん坊二人から熱烈なお迎えを受けました




ときむねー!!さみしがり過ぎー!!
くっつきすぎーーーーー!!!
可愛すぎー!!!IMG_20130527_5.png




ぎんじー!!!
デロデロしすぎー!!!
とろけ過ぎーーーー!!!
IMG_20130527_3.png



かわゆいでしょ?(つД`)ノ





今日は
世界一周に欠かせないカメラについて書こうと思います。


ちなみにあたし、カメラ全く知らないです。
カメラだけに限らず

物凄く機械に疎いです!!


そんなあたしがネットでカメラについて調べても
違いなんてぜっんぜんわかんないし
機能の説明もちんぷんかんぷん



なので

直接家電量販店
ビッ○カメ○

のカメラ売り場に行ってきました!!!


必殺

百聞は一見に如かず作戦!!!!


実はめんどくさがりやなだけ


カメラ売り場で
親切そうな店員さんをひっ捕まえ

早速好き勝手条件を言います。


あたしの条件はコレ。


☆なるべく安く

☆操作が簡単

☆上手になった時の応用機能も万全

☆壊れにくい

☆世界中で修理に困らない

☆特に砂漠やオーロラなどの景色が綺麗に撮れる

☆いかにも一眼な形(ただの憧れ)


もうね、言う分にはタダだから言いたい放題!!!!!


運悪くあたしに捕まった店員さんは
あれやこれやと
それはもう親切に
カメラを持ってきてくれ機能などをわかりやすーーーく説明してくれ



およそ2時間後!!!!(迷惑すぎる客)




決めましたーーーーーー!!!!


あたしと一年一緒に旅をしてくれるのは


こいつだぁぁぁぁぁぁ!!!!!



IMG_20130527_1.png



SONY α 57

6万くらいなりぃ!!


イエーイ!!!!!♪(´ε` )



なんでも
あたしのわがまま放題の条件をすべて満たすのが
このカメラらしい!!!!!



しかも値段も他のカメラに比べるとお安い!!!!



うれしーーーーーーーーー!!!



みて、このテンション上がって調子に乗ったあたしを



IMG_20130527_2.png





とりあえず
なんでも形から入ります。




カメラも買って


テンション上がってきたどぉぉぉ!!






今日もポチっとご協力どうぞお願いします!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2013/05/27 19:13】 | 持ち物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
福岡のどこかで会いましょう
突然ですがあたしは今、東京に来ています!!


東京ってマジで都会だね!!

ちなみにあたしは今

めっちゃシャレオツなカフェで
めっちゃシャレオツな飲み物飲みながら

テーブルの上にはブックカバーのかかった本
膝の上にはiPad
右手にはスマホ

たまに無意味にため息なんかついちゃって

完全にできる女風雰囲気かもし出しちゃってるからね!!!

とてもクラスメイト6人しかいないような村育ちの田舎娘とは思えないようないでたちだからね!



まぁ
読んでる本

『バカでも分かる英会話』だけどね!!


iPadも買ったはいいが全く使い方わかんなくて
カバンから出すだけ出して
スマホ使ってブログ更新てるけどね!




さぁ!本題!

今日のタイトルのニュアンスでピンときた方!
流石です!!
いや、世界一周を目指している人なら分かって当然かも知れないですね(・Д・)ノ

そう!!!


世界一周カリスマブロガー

世界のどこかで会いましょう

のDaisukeさんです!!!



世界のどこかで会いましょう


あたしも
Daisukeさんのカッコつけない文章と
暖かい写真が大好きで

Daisukeさんが世界一周中は
寝る前に
Daisukeさんのブログを読むのが毎日の楽しみでした。




そんなDaisukeさんが

なんと

なんと!!!


あたしの住む福岡で

『福岡のどこかで会いましょう』

と銘打って

旅人飲み会をひらいてくれたのです!!!!!



Daisukeさんファンや旅好きが速攻集まり
総勢20人ほどで

やんややんやの飲み会でした!!

中には世界一周予定者の方も何人もいて
いろんな情報交換も出来ましたよ( ̄Д ̄)ノ



そしてDaisukeさん!!!




ほんっっっとに

素敵な方でした!!!!



声を大にして言います!!!!

Daisukeさんになら抱かれたい!ピーーーー



そりゃ、子供達のあんな素敵な表情引き出せるよなぁ
って納得しちゃうようなお人柄でした!





そんなDaisukeさんが来週末
地元の山口で写真展を開かれるそうです!!!

Daisukeさん写真展


もちろんDaisukeさんにめろめろなあたしもいきすよぉ!




では、ブログもそこそこに東京楽しんできまぁす!

IMG_20130523_3.png






てめぇオンナになってんじゃねぇよぉ!のクリックお願いします!(´・Д・)」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/05/25 14:48】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
人を信じるということ
続きを読む
【2013/05/24 14:35】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
キスしちゃう?
5/23
なにを隠そう今日は

キスの日



らしいでしすよーーーーーーー!!!!!

けっ。
何でも○○の日ってつけりゃあいいなんてもんじゃないんだよ!!!

しかも『キスの日』なんてこっぱずかしすぎるだろぉぉ!

その辺のカップルがそれ知っちゃったら
『ねぇ。今日はキスの日らしいよぉ。。。。。する?。。。。。ちゅっ』
とかするだろうがよぉぉぉぉぉ!


あたしはそんなチャラチャラした行事、乗っかりませんんから!!!
奥ゆかしい日本人女性のあるべき姿を守りますから!
『キスの日なんて無視しまチュ。←アッー!!!!





さぁて、
キスの日なんて相手がいる人たちに任せて


あたし達は世界一周の話でもしましょうかね!
一緒にすんなとか言わないの!(・Д・)ノ



今日のテーマは


世界一周旅行者の永遠のテーマ


世界一周航空券 VS LCC格安航空券


あたしは、世界一周を決めてすぐは
何の迷いなく世界一周航空券を使うつもりでした!

だって
世界一周を飛行機で30万台から出来ちゃうんですよ!?
マイルだって貯まるんですよ!?
出発前にまとめて発券するからお正月とかGWとかハイシーズンも料金変わらないんですよ!?
しかも、ルート決める時からプロのスタッフが親切に相談に乗ってくれるんですよ!?
航空会社だって、あたしの大好きなワンワールドを始め豊富に揃ってるんですよ!?


決まりでしょ?!








と、思いきや
いろいろ調べていくと、いい事ばかりじゃなくて。。。。
例えば、全ての航空券を発券しなければならないため、
出発前にすべてのルートを決めてしまわなければいけなかったり

『やっぱりルートかえたぁい』ってなった時に手続きが面倒かったり、手数料がかかったり
空港や国によっては希望のフライトが極端に少なかったり。。。。。。
なにより、世界一周航空券を作る時の
ルールが複雑すぎる!!!!



ってことで自他ともに認める
ハイパー面倒くさがり屋でいい加減なあたしは
あっさり

諦めました(´・Д・)」


LCCで旅をします!






一番の決め手は
自由が欲しかったから
これは今回の旅のテーマでもあるんですね。
あたしはこの先
お仕事を退職するまで、もしかしたら死ぬまで
時間と通信機器に縛られて生活していくと思うんです。
それは今のこの時代を生きて行くためには欠かせないモノとコトだし
しょうがないと思っています。



だけど、たった一年くらい

何にも縛られず

何にも追われず

何にも迫られず

ただ『生きる』という時間を過ごしたい

なにも考えず、

今、目に見えているモノの形

今、耳に入ってきたモノの音

今、手に触れたモノの感触



シンプルに
いらないものは全て手放して

その瞬間、瞬間に

あたしの5感が感じてることに全神経を集中させたい。


めまぐるしく過ぎて行く毎日の中で

ほったらかし、あるいは二の次にしちゃってた

『感じる』

ということを最優先に、一年を過ごそうと思ってるんです。


携帯やパソコンばかり見ていた目線を空に向け

耳につけてるイヤホンを外して波の音を聞いて

厚塗りのメイクをとって風を頬で受けて

人ごみをかき分けてきた手で木に触れ

車の排気ガスばっかりすってきた鼻で土や海の匂いをかぐ。




死ぬほど綺麗な星空の日は
次の日の朝起きる時間なんて気にせず飽きるまで星を見て


海がキラキラしてたら
唇が紫になるまで海に浸かって

気になる細道を見つけたら
バス何本でも見送って気が済むまで探検する



そうやって過ごした一年は
それ以降を生きるあたしへの
大きなプレゼントになると思うんです。


だからあたしは今回
初めに全てを決めないといけない世界一周航空券ではなく
その場その場で気ままに決められるLCCに決めました!


誰かに
『どこどこよかったよー』
って教えてもらったら、ルート変えてそこに足を運んだりね?


こないだも書いたけど、世界一周なんてそうそう行けるもんじゃない。
あたしはたまたま
いいタイミングが重なって
素敵な方々が、協力してくださって
心配してくれてるみんなが理解してくれるっていう環境に
身を置てるから行くことができる。


だからこそ
行きたくてもいけないあなたに

あたしのブログを通して
同じ景色を見て、その場にしかない空気を一緒に感じて頂きたいって思ってます!




まぁ、
さんざん

きままだの
ゆっくりだの
自由だのかいてるけど


そんなあたし

一年で52カ国行こうとしてるからねー!!!




今日の話、本末転倒だよね!!!!


てかゆっくりどころか
ぶっ飛ばしても普通に無理だよね!!!!!


もう国減らすしかないよね!!!



(; ̄ェ ̄)





あ!そういえばあたしTwitterやってます

@maisasaki0818
です!よかったら覗いて見てください!







今日のお付き合いありがとうございました☆
52カ国とかむりにきまってんだろぉ!!!のクリックお願いします!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









【2013/05/23 21:14】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
あれが限界
皆さまぁ!
書いてる本人が言うのもなんですが、
今日もこんなつまんねぇブログ開いてくれて本当にありがとうございます!!!!

わたくし、
今日は
とあるゴルフもトーナメントのMCのお仕事を頂き
まして

同じ事務所のゆかさんと
一日青空の元働いて参りました。
IMG_20130521_2.png




お天気にも恵まれコースもめっちゃ気持ちいい!
IMG_20130521_3.png






ただ!!!!!

なんと朝4時おき!!!!

寝たの夜中3時!



てことで

気が遠くなるほど眠い!!!!!



だって、
全然寝てないんだもん。

早朝から太陽浴びまくって体力消耗してるんだもん。


ついでにアラサーなんだもん







まぁ



何が言いたいかと申し上げますと


あの。。。。

その。。。。。。。





ってことで

今日のブログサボります!!!!(キリっ)




ゆるしてちょんまげぇ←古っ!!!!





すみません!
そして

おやすみなさい!!!



こんなブログみポチっとしてくれるあなたの優しさは国宝級!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2013/05/21 17:28】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
世界一○○
今日は以前このブログで

世界一周中に叶えたい夢を書かせていただきました

こちらの記事


その中の一つ
☆沢山の世界一を見たい(世界最古、世界最大、世界最高など)☆

じつは、コレ、もうすでに叶えちゃってるんですよねぇ。
てか、うちにうるんですよねぇ。
世界最高が!!!!



じらしてもあれなんで
言っちゃいますど
実はうちには




世界最高にかわゆいワンコがいるんです!!!!


しかも二匹も!!!!!




ちょ!!そこのあなた!!!!パソコン閉じないで!!
おねがいだから話聞いて!!!!




よくね、ペットを飼ってる飼い主さんて
『うちのこが世界一可愛いのぉ』
っていいますよね。



あれとは違うんです!

うちのワンコ(ダックスフンドのトキムネ&ギンジ)
は、一切親バカ抜きにして、欲目なく、冷静に、公平な目で判断しても

世界一可愛いんです。

それが親バカっていうんだよぉ!!!のツッコミは飲み込んでください


しかもね、可愛いのは見た目だけじゃないんです。
めっちゃ性格がいいんです!!!


トキムネ&ギンジはとにかく食いしん坊で
あたしが帰宅した時に貰えるおやつを毎日の楽しみに生きているような奴らです。
あたしが
『ただいまぁ』
ってドアを開けると

『なでなではいいから、さっさとおやつよこせやぁ!!!』

って言うような?奴らです。



だけど、半年位前
すごく辛いことがあって
泣きながら家に帰った日があったんです。
で、いつものようにトキムネ&ギンジにおやつをあげて
あたしは一人で寝室のベッドの上で膝をだいてオイオイ女々しく泣いてたんです。
だいぶ泣いたあと、足元の気配に気づいて顔をあげると

そこにはトキムネたちに姿が。。。。。。
目が合うとトキムネとギンジは、さっきあたしがあげたはずのおやつを
あたしにくれたんです!

よっぽど食べたいのを我慢したんでしょうね。
二つともよだれでベトベト

さらに、二匹の足元は垂れたよだれで水溜りが。。。。


もう、それ見た瞬間
めっちゃ泣きましたね

『ありがとう。いいから、あんた達食べりーよ。』

っていっても
『いやいい!!舞食べていいよ!!舞にあげる!!』言ってないけど

ってするんです。

もうその気持ちが嬉しくて嬉しくて

あたし、そのおやつ食べたけどね!!!

トキムネたちの気持ち無下にしたくなかったから綺麗に完食したからね!
本当は食べたふりするつもりだったけど
トキムネとギンジが曇りないつぶらな瞳でじっと見つめてくるから
引っ込み付かなかったよね。もう腹くくるしかないよね。



次の日

これでもかってくらい
お腹壊したけどね!!!



ほら!トキムネとギンジ見たくなったでしょ?

トキムネとギンジの写真は一万枚以上あるんですけど


やっぱり、動物の一番可愛い顔って
寝顔だと思うんです。


うちのかわい子ちゃんたちの天使顔負けな寝顔を見てもらっていいですか?


まずは
トキムネ











IMG_20130518_1.png



寝返りうったあとIMG_20130518_2.png



ちょっと半目かもしれませんが
そこを除けばめちゃくちゃ可愛いでしょ?




続いてギンジ


IMG_20130518_3.png


こちらも同じく爆睡中です。



うちのかわいこちゃんたちは
結構な確率で目を開けたまま寝ます。
ひどい時はこの状態で
アフアフ寝言を言ったり
手足をジタバタさせたりします。








まともなやつもありまあすから!

IMG_20130518_4.png


ほぉら!可愛いでしょ?




今日は

世界一周に関係あると見せかけ

じぇーんじぇん関係ないブログでした(´・Д・)」

フェイントってやつです(・Д・)ノ


だけどいっちょまえにバナーははりますよー!!
トキムネギンジかわいいやんけーのポチっとを
皆様!今日もお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/05/20 16:09】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
あらー!!もうそんななる!?
今気づいたんですが、
今日で出発まで

3ヶ月を切りました!!!!!


この世界一周を決めたのは昨年の9月


あれからもう9ヶ月も経ったのかぁ。。。。。
ここまでも充分時間が立つの早かったから



ここからの3ヶ月なんて、
ほんっっっとにあっという間なんだろうなぁ。。。。。。。



こーんなノーテンキなあたしですが、最近は世界一周について真剣に考えたりするんですよね。
世界一周をきめてしばらくは
そりゃあもうワクワクして、ドキドキして、道歩いてる時に世界一周してる自分を想像してニヤニヤしたり。
何処に行こう!何をしよう!って
とにかく毎日が楽しくて仕方なかった!



だけど、こうやってブログを書いたり、
出発の日にちが近づいて今まで夢だった世界一周がリアルになってくるにつれ

少しだけだけど不安や迷いが芽生えてくるんですよね。


世界一周
なかなか行けるものじゃないですよね。
これを経験したら、きっと物凄く得るものがあると思います。

だけど、世界一周に行くことで失うものだって沢山あります。

もちろん欲しいモノすべて手に入れる事なんて難しいし、
美味しいとこどりが出来るくらい世の中は甘くない。

分かってるけど、いざ手放す日が近付いてくると、
これまでの思い出とか、手に入れるまでの苦労とか、手に入れてから持続するための苦悩とか
色んな事を思い返してしまって、ちょっと考えてしまう夜もあります。
全てを手放して世界にでで、帰ってきたあたしには何が残っているんだろう。なんて考えて不安を覚えたりもしたりします。


これってもしかして

マリッジブルー

ならぬ

トリップブルー!?




ま!普段から楽観的すぎるくらい楽観的なあたしはこれくらいが丁度いいのかも笑



これから出発までの3ヶ月。
ただただ出発までのカウントダウンをするんじゃなく

一生に一度の世界一周をより良いものにするため、
そして、帰ってきた時のなっていたい自分の姿に近づくため

みっちり準備して、
出来る事は出来るだけ
やってから出発しようと思ってます!


なんだか今回はつぶやき記事になっちゃったから
退屈した皆様はごめんなさい( ;´Д`)





てめぇ、暗いんだよ!!!!
のポチッとお願いします(・Д・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2013/05/19 22:31】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
世界一周中の企画その2!
今日も張り切って更新していきまぁす(´・Д・)」

ちなみに今お昼寝から目覚めたばかりなので、寝落ちの心配はございません!


こないだの続き


世界一周中の企画その②



☆世界のグルメ☆

ぶーちゃんからも提案をもらったやつです!
こんなんでもあたしは一応リポーター!その経験を活かし、世界各国の郷土料理をリサーチしグルメリポート。レシピも公開します。世界の珍味、ゲテモノ料理にも挑戦します。



☆世界の男子事情☆

世界各国の男の子とデートし、それぞれの国のスタンダードなデート事情、それぞれの国の男の子の実態を赤裸々にリポートします。(十分に安全を考慮した上で)
日本の女の子の印象も聞いてきます。



☆ダイエットに挑戦☆

とにかくダイエットときけば、何でも飛びつき試しちゃうのが、佐々木舞。番組上でも何度もダイエット企画に挑戦してきました!それぞれの国で流行っているダイエットを調査し、実践してみます。



☆世界を走る☆

実はあたし、自他ともに認めるマラソン好き!ホノルルマラソンを始め、ラグーナプーケット国際マラソンなどの、海外のフルマラソン大会にも数多くチャレンジしています!マラソン特番にも出させて頂いています!
そんなあたしが、世界中のマラソン大会に出場します。それぞれの国のマラソン大会の特徴、コース、攻略法。ノベルティー、流行りのウエア、美ジョガー、日本人参加人数など、ランナー目線で細かくリポートします!



☆○カ国目で○○をする☆

これは事務所のメンバーから出た案です!例えば『スタートから10カ国目と30カ国目の国の美容室でその国で一番流行っている髪型にしてもらう』など。こちらはぜひぜひ、皆様からリクエストを頂きたいです!!!!!ご協力頂けたら凄く嬉しいです!



☆世界のトイレ事情☆

これも事務所のメンバーから出た案です!女子が海外旅行で気になるのはやっぱり『トイレ』ですよね。世界中のトイレを調査してきます




その他、世界各国のおまじないグッズを買って読者様にプレゼント、アツコプロダクションのメンバーの顔写真フリップを持って行き、その国でどんな顔がモテるのか街頭アンケートなど考えていますので、できる限り実行してきたいと思います!!!!






で!前回書いた『代旅屋』、『○カ国目で○○をする』のリクエストを

本気でお待ちしています!


命の危険さえなければなんでもやります!

佐々木舞ってなんかムカつくからいじめてやろうぜぇ。
とか
佐々木舞ってなんか気に入らんからこまらせようぜぇ。

みたいなよこしまな考えでもなんでもオッケー!(・Д・)ノ


どうぞよろしくお願いします!


それと、最近コメントをちょいちょい頂けるようになりました。

いっときますけどねぇ、

あれ
めたんこうれしいですからーーっ!!!

ありがとうございます!!!!




今日はここまでっ!
明日は何書こっかなぁ?
そろそろ関係ない話してもいいですか??






それでは皆様!今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/05/19 16:13】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
世界一周中の企画

どうも

超チキンなくせにこんな時間に怖いテレビに釘付になり
iPadに写る自分の影に
『うぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』

と大声をあげた佐々木舞です。


自分って気づいた瞬間
すごい勢いで
嫌悪感と悲壮感が同時に押し寄せてきました。



こんな夜更けに
部屋で一人いい歳こいて
大声あげて何やってんだ。
あたし。



確かにすっぴんだけど
そこまでひどくないし!!!!
昔付き合ってた彼氏に始めてすっぴん見せた時
感想に困った彼氏に
あたしの目を見ずに『メイク上手だね』って言われたことあるけど!!

この正直者!!!いろいろ下手くそ!!!





あ。今、『今日も旅と関係ない話するつもりだなΣ(゚д゚lll)』って思ったでしょーーー!?

いえ!!!!!今日は旅の話をします!




前々回からちらっと書いてる

世界一周中の企画の話です!



今回はあたしが考えている企画をご紹介させて頂きます!





☆日々の出来事☆

これはブログの基本。それぞれの国の情報や観光模様はもちろん、旅でのハプニング、発見、出会いなどを女子目線でブログを綴ります。この旅では世界遺産をたくさん巡るので、世界遺産の歴史や背景など写真を使いご紹介。
またこれから旅に出る方の為に、交通手段や、何に幾らかかったか、お金の使い方 の詳細も載せていきます。




☆夢旅リレー☆

以前書かせていただいた母の絵本の企画です。母の代わりに旅をしている絵本が、どの国でどんな方の手に渡っているのか、随時報告していきます。また各国で子供達に母の絵本の読み聞かせをしている様子も写真や動画を使ってご紹介します。




☆代旅屋☆

海外旅行、ましてや世界一周なんて現実問題、なかなか出来ないもの。そこで、読者の皆様の『あの国でこんな事をしてみたい』、『世界のアレが知りたい』、『あの国の○○さんを訪ねて伝言したい』『○○の景色が見たい』などなど、希望や願望、夢を募集し私が代行、その読者様宛にブログを書き、 内容を写真や動画を使ってリポートします。










あの。。。。。。


ちょっとすみません。


ブログの途中なんですが

実はかれこれ30分ほど前から
皆様の知らないところで
睡魔との激闘を繰り広げておりまして


接戦の末、タッチの差で


負けてしまいました。(´Д` )




ほんとすみません。
寝ていいですか?
もうあたしのちっちゃなおめめがシュパシュパです。

めっちゃ中途半端
でアレですが。。。。。



続きはまた次回!!!!



おやすみなさいませ(´・Д・)」




手抜きブログかいてんじゃねーよぉ!
のポチッとをお願いします(・Д・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村












【2013/05/18 04:09】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
感謝の1位!!!
世界一周で叶えたい夢の一つ


ブログランキング1位!!!!!!


とったどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


嬉しーーーーーーー!!!!!!!
こんなアポーなブログを
大切な時間を使って読んでくださった皆様、
わざわざポチッとランキングにご協力くださった皆様、

ほんっとのほんっとのほんとーに

ありがとうございます!!!



文章じゃ伝わりにくいかもしれませんが
佐々木舞、ランキング見た瞬間

部屋で一人で喜びのダンスを舞いました!←舞だけに!!!!!ドヤッ
ちょっ、そこのあなた!ポチッとした事後悔しないのっ!




ってことで、アイタタタァなあたしに愛の手をー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




昨日、世界一周中に佐々木舞にやらせたい企画を募集したところ


さすが今をときめくランキング1位ブログ。
しかも書いているのはそこそこ可愛い?女の子。

なんと




なんと



二人からメッセージが届きましたー!



しかも送り主

元職場の先輩


お母さん!!!!!!



あたし、人気なっっ!!!
な。。。。。。泣いてないもん。。。(´・_・`)



まず一つ目
元職場の先輩、ぶーちゃんからのメッセージです!
↓↓↓↓

> 何がいいかなぁ~♪
> ①海外で「友達100人でっきるっかなぁ~♪」をするとか(笑)もちろんその場の友達ではなくその後も交流をする方々ですよ★
> ②海外のご当地食事レシピをマスターしていき、帰国後披露していく(笑)
> ③どこかの国の第○夫人になる
> ・・・なんていかがでしょう?( ̄∀ ̄*)


はい!③採用!!!!
強い願望を込めて採用!!!!!!

で!さすが先輩!!!!
②は、実は全く同じことをすでに企画してました!

①も是非やりたい!


ぶーちゃんありがとうございます(=゚ω゚)ノ






さて、次は母のりこからのメッセージ。
おい、のりこ。以前あなたについてなかなか真面目に記事書いてるんだから変なこというんじゃないよ。
↓↓↓↓


> 1位に なっちょるよ~~~~(*^。^*)
>
> みんな 勝手なことばかり・・・( 一一)
> うちの 大切な 娘に、・・・・
>
> ①偽物の 鼻毛ドバ~~ッツしての
> 世界の人の 反応・・または 鼻くそ付けての反応
> ②舞、お母さん、ば-ちゃんの 写真みせて
> 恋人にするなら誰?アンケ-ト
> ③世界 わらしべ長者!!旅の始まりってことで まずは 外国人お土産ランキングに常に 上位の’じかたび’から~~~みたいな



まず①
ただでさえ気配すらない婚期が更に遠ざかっていいんですか!?

死ぬまで孫の顔拝めなくていいんですか!?(´・Д・)」


次に②
万が一ばあちゃんが選ばれた時の気まずさと
のりこが選ばれた時の調子に乗りまくるのりこの面倒ささを考えたら
ハイリスクノーリターンなので却下。


そして③
まず、アナタはもう5○歳です。『みたいなぁ〜』という喋り方はやめましょう!
あと、内容は面白いですが、知っての通りあたしは、

命の危険があるレベルにおっちょこっちょいです。


世界中の皆様とわらしべ長者で交換した大切なもの


絶対途中でなくすよね!

落としたり、どっかに忘れたりしちゃうよね?

却下!!!!!






ふぅ。。。。。。。。

なんか疲れた........



本当はここで
あたしが温めている企画をご紹介する予定でしたが

好き勝手書いているうちに出かけないといけない時間になっちゃいました( ;´Д`)


今日もこんなブログで


サーセン!!!!



今日もクリックお願いします(・Д・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










【2013/05/17 16:21】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
あたしで遊んでんじゃねぇよぉ!
あたしは現在、福岡県にあるタレント事務所

アツコプロダクション

にかれこれ10年所属しています。


ぶっちゃけ


めちゃくちゃ厳しい事務所です

礼儀や
挨拶
お仕事への向き合い方
そして何より感謝の気持ち。

この4つを常日頃叩き込まれ

もし、これに関して気を抜いた日にゃあ

社長に

泣かされます。

マジで!




そんなアツコプロダクションでは毎週火曜日にレッスンを行っています。


こないだのレッスンの時の話



レッスン中に先生がいきなり

『ここからの時間は佐々木の世界一周発表を記念して世界一周中に佐々木にやって欲しい企画を皆で考えようと思います』


って、提案してくださったんです!!!

貴重なレッスンの時間を。。。。。。。。。。。。

ありがたい(つД`)ノ



そこからは、
あたしのことを心から慕ってくれる後輩たちと
同じ苦難を共に乗り越えた同期たちが

あたしのことを思い、一生懸命企画を考えてくれました。


以下、みんなから出た案の一部です



☆各国の首都ど真ん中で一発芸

☆アフリカンサファリで野生動物とポッキーゲーム

☆灼熱の国で裸足で歩きやけど加減でその暑さをリポート。

☆スフィンクスの隣でスフィンクスコスプレ(裸だよね。)で一人で記念撮影。







おまえら、ちょっとまてよ!!!!!!!!!!





何やらせよーとしてんだよ!!!!



こちとら、10年、華やかな世界にいんだよ!若い時はお天気お姉さんとかしちゃったりなんかして、モテモテだった時期だってあったんだぞ。もてた期間めっちゃ短かったけど。

『それいいねぇ!楽しそう!(きゃぴきゃぴ』


じゃないわ!!!!!!!!



なにより
怒りながらも、心の中で


なにそれ。オイシイ。



って一瞬でもおもった自分に一番腹立つわ!w




ちなみにアホな子ばかりが集まったアツコプロダクションですがみんな可愛いんですよー!
IMG_20130516_1.png
IMG_20130516_2.png

ね?


ほんの一部のメンバーですが、


本当
みんな
負けん気が強くて
面白くて
志が高い
仲間です!!!


集まる度に元気やモチベーションがもらえるメンバーに一年も会えないのは少しさみしいけど、


海外でも汚れキャラと3枚目キャラ貫いて頑張ってくるから!





で!!!中には本当に面白そうな企画もありました!

実はあたし、この世界一周をブログ読んでくださってる皆様にも楽しんでいただきたくて
企画を幾つか考えているんです(=゚ω゚)ノ

次の記事から
事務所のメンバーが出してくれた中で実際に行う企画

あたしがもともと考えてきた企画をご紹介します!



そして皆様!!!!!
お願いがあります!


佐々木舞に世界一周中にやらせたい企画(無茶振り含むw)
を一緒に考えてもらえませんか!?

もし素敵な案があれば、あなたに代わってあたしが実行しブログ上でご報告させていただきます!!



ぜひ!
お願いします!





そして今日もランキングへご協力お願いします!皆様のおかげでこんな雑談ブログが2位です(つД`)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/05/16 19:03】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
黄熱予防接種とビビリの相乗効果
今日は

恐怖の黄熱病予防接種
に行ってきました!!

何を隠そう
ほんっきで注射がダメ(´Д` )
どれくらいダメかって
毎回注射打つ前日は精神的に高熱がでるくらい!!!
食いしん坊なあたしが一切食べ物が喉を通らなくなるくらい!!!




そんなあたしが。。。。。痛いと評判の黄熱病予防接種。。。。。。
針見た瞬間に
ぽっくり気絶する可能性あるよね。普通に。





なんて考えてたら、すんごいラッキーが起きました!!!!!

あたしが所属するアツコプロダクションという事務所のマネージャー、まぁこさんが来月南米に行くため黄熱病予防接種が必要で

一緒に予防接種にいけることに!!!ラッキーε-(´∀`; )


まぁこさんは
いつでも冷静沈着で
頼りになって
度胸があって
機械のように正確なひと。
まぁこさんが動揺してる姿なんてみたことありません。

ビビり倒してる時にこんなに頼りになる人はいません!!!



大船に乗ったつもりで
待ち合わせ場所の福岡検疫所に向かいます。

『まぁこさーん!今日はよろしくおねがいしまぁす!』















IMG_20130515_1.png
















っって、ぇぇぇぇぇぇぇええええ

ええええええ?!




あなたもだめなのぉぉぉぉぉぉ!?



そういう大事な事は先に

言っといて!!!!お願いだか

ら!!!!






いつものビシッとしたまぁこさんどこ行ったのーーー!?




なんでも、まぁこさんも注射が大の苦手で、緊張しすぎて朝ご飯もお粥しか食べられなかったらしい。。。。。



( ゚д゚)




そんな二人が一緒に来ちゃったもんだから、安心どころか
ビビる気持ちに拍車がかかり

あたしたちの様子を見た係りの方は気を使ってあたしたちの順番を最後に回してくれ

しまいには
待合室で同じく順番を待つ方々に励まされる始末。

5歳くらいの女の子にも笑われました。。。。。





そしていよいよあたしの番。



あたしの叫び声は静かな待合室に

響き渡っていたそうです。







だけど注射を打ってしまえばこっちのもの!!!!!
緊張感と恐怖から解放されたあたしたちが最初に口にしたのは








『お腹減ったね。(・Д・)ノ』


『ですね。』



でした。






そして、お肉大好きなまぁこさんの希望で鉄板焼きに行ってきましたよ。

IMG_20130515_2.png




さっきまでのビビリが嘘のような幸せそうなこの顔!!!!



女はゲンキンなのです(=´∀`)人(´∀`=)










そんなこんな
命がけで




イエローカードげっとー!!!







おつかれー!の一票お願いします笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







【2013/05/15 17:38】 | 予防接種 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
ちょい関係ない話いいですか?
最初に言っときますね。


この記事
びっくりするほど

世界一周関係ないです!!!


なので興味ない方は読み飛ばして下さい(・Д・)ノ






昨日の話。



仲のいいメンバー女子3人で天神で待ち合わせしたんです。



先ずはあたしともう一人が一足先に待ち合わせ場所についたんですが。。。。。。。



洋服がまるかぶり。

色もデザインも

完全にお揃い!



二人で
『こんな偶然あるーーーーーー!?はずかしーーーーーーーー!!!!』


と騒いでるところに

全く同じ格好をしたもう一人がやってきました。




結果こうなりました


IMG_20130514_2.png




ね?しかも、エメラルドグリーンという
なかなか着ない色で
それぞれ別のお店で買ったにも関わらず



バッチリかぶり!



移動が恥かしいのなんの!!




そっくりな服を持ってるだけでもびっくりなのに
同じ日に
同じコーディネートで
チョイス何て。。。。





驚きと
恥ずかしさで

大盛り上がりした夜でした(´・Д・)」







ね?世界一周かすりもしてないでしょ?笑




なのにいっちょまえにランキングバナー貼りますよー!
今日もご協力お願いします(・Д・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/05/14 14:28】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
予防接種について
さて!!
少しは読んでいただいてる方の役に立てるかもしれない記事を書きます!



世界一周するに当たり


ぜーったいのぜーーーーーーったいするべきなのが


予防接種!



高いし面倒くさいけど命には変えられません!


世界一周旅行者は
だいたい


日本で打って行く


タイのスネークファーム(タイ赤十字病院)で打つ


に分かれるんじゃないでしょうか?
タイのスネークファームはほんっとに安いらしく、日本で打つ1/5くらいからそれ以下で打てるらしい!

ただ、予防接種は何回かに分けて打たないといけないものもあるので、そうなると、その期間タイもしくはタイ周辺を離れられない!


そもそもあたしの場合はヨーロッパ→アフリカ→中東→東南アジア(タイ)

なのでルート的にも無理!!



ということで日本で打つことに決めました!



先ずは予防接種の種類についてです


予防接種の種類


予防接種 対象
黄熱 感染リスクのある地域に渡航する人
A型肝炎 途上国に中・長期(1か月以上)滞在する人。特に40歳以下
B型肝炎 血液に接触する可能性のある人
破傷風 冒険旅行などでけがをする可能性の高い人
狂犬病 イヌやキツネ、コウモリなどの多い地域へ行く人で、特に、近くに医療機関がない地域へ行く人
動物研究者など、動物と直接接触する人
ポリオ 流行地域に渡航する人
日本脳炎 流行地域に長期滞在する人(主に東南アジアでブタを飼っている農村部)




破傷風
破傷風菌は世界中の土壌の至る所に存在し、日本でも毎年患者が発生しています。破傷風は傷口から感染するので、冒険旅行などで怪我をする可能性の高い人におすすめするワクチンです。特に、途上国では、けがをしやすく、命に関わることもあるので、接種を検討してください。
破傷風ワクチンは1968年(昭和43年)から始まった3種混合ワクチン(ジフテリア、破傷風、百日せき)に含まれていますので、定期予防接種で破傷風・ジフテリアワクチンを12歳の時に受けていれば、20代前半位までは免疫がありますので、接種は不要です。その後は、1回の追加接種で10年間有効な免疫がつきます。

A型肝炎
A型肝炎は食べ物から感染する病気で、アジア、アフリカ、中南米に広く存在します。発症すると倦怠感が強くなり、重症になると1か月以上の入院が必要となる場合があります。途上国に中・長期(1か月以上)滞在する人におすすめするワクチンです。特に60歳以下の人は抗体保有率が低いため、接種をおすすめします。
ワクチンは2~4週間隔で2回接種します。6か月以上滞在するのであれば6か月目にもう1回接種すると約5年間効果が続くとされています。

狂犬病
狂犬病は、発病すればほぼ100%が死亡する病気です。海外では、オセアニアなど一部を除きイヌだけでなくキツネ、アライグマ、コウモリなどの動物に咬まれることによって感染する危険性が高く、長期滞在、研究者など動物と直接接触し感染の機会の多い場合や、奥地・秘境などへの渡航ですぐに医療機関にかかることができない人におすすめするワクチンです。
ワクチンは4週間隔で2回接種し、さらに6か月から12か月後に3回目を接種します。3回のワクチン接種後、6か月以内に咬まれた場合には0日(咬まれた日)、3日の2回の接種が必要です。また、6か月経過後に咬まれた場合には0日、3日、7日、14日、30日、90日の6回のワクチン接種が必要です。

日本脳炎
日本脳炎は、日本脳炎ウイルスを保有する蚊に刺されることによって起こる重篤な急性脳炎で、死亡率が高く、後遺症を残すことも多い病気です。
流行地(東アジア、南アジア、東南アジア)へ行く人におすすめするワクチンです。ワクチンは1~4週間間隔で2回接種し、1年後追加接種を1回します(基礎免疫が完了)。基礎免疫の完了後は、1回の接種で4~5年間有効な免疫がつきます。

B型肝炎
以前は輸血や医療従事者の注射針による針刺し事故など血液を介した感染が問題とされていましたが、現在ではB型肝炎(活動期)の母親から生まれる新生児期を中心とした感染と、思春期以降の性行為(唾液や体液の濃厚接触)を通じた感染の2つが主な原因となっています。
一般に健康な(免疫不全でない)成人の感染では、ほとんどが一過性感染で、急性肝炎の経過をとるものと不顕性感染となるものがあり、いずれも終生免疫を得ます。一過性感染例では劇症化して死亡する例(約2%)を除くと、ほとんどの場合は、およそ3か月で肝機能が正常化し、治ります。
ワクチンは4週間間隔で2回接種し、さらに、20~24週間後に1回接種します。

ポリオ(急性灰白髄炎)
ポリオはポリオウイルスによって、急性の麻痺が起こる病気です。
ポリオが流行しているアフガニスタン、ナイジェリア、パキスタンのほか、ポリオが発生している国に渡航する人は追加接種を検討してください。WHOでは、患者が発生している国に渡航する場合には、以前にポリオの予防接種を受けていても、渡航前に追加の接種をすすめています。特に、1975年(昭和50年)から1977年(昭和52年)生まれの人は、ポリオに対する免疫が低いことがわかっていますので、海外に渡航する場合は、渡航先が流行国でなくても、渡航前の追加接種を検討してください。

黄熱
黄熱は蚊によって媒介されるウイルス性の感染症で、致死率は5~10%ですが、流行時や免疫をもたない渡航者などでは、60%以上に達するという報告もあります。アフリカや南米の熱帯地域に渡航する人におすすめするワクチンです。黄熱予防接種証明書を入国時に要求する国や、乗り継ぎの時に要求する国もありますので、検疫所で確認して下さい。黄熱予防接種証明書は接種後10日目から10年間有効です。

ジフテリア
ジフテリアは、患者の咳などにより、人から人に感染します。
ロシア、東ヨーロッパに長期間行く人におすすめするワクチンです。
ジフテリアワクチンは1968年(昭和43年)から始まった3種混合ワクチン(ジフテリア、百日せき、破傷風)に含まれています。定期の予防接種で2種混合ワクチン(ジフテリア、破傷風)を12歳の時に受けていれば、20代前半くらいまでは免疫がありますので、それまでは接種は不要です。その後は、1回の追加接種で10年間有効な免疫がつきます。

麻しん
主に小児期に発症する感染力の強い全身性感染症で、合併症として肺炎、中耳炎などの頻度が多く、また脳炎や亜急性硬化性全脳炎など重症なものがあります。現在は定期の予防接種で2回接種が行われています。
麻しんにかかったことがない方で、麻しんの予防接種を受けたことがない方や1回しか接種していない方、または予防接種を受けたかどうかがわからない方にワクチン接種をおすすめします。



といった感じです

あたしは考えた結果

黄熱病
狂犬病
A型肝炎
破傷風

を受けることにしました( ̄Д ̄)ノ


ちなみに
福岡の方、
ワクチンが置いてある病院はここで調べましたがかなり便利でした!

福岡医療情報ネット
http://www.fmc.fukuoka.med.or.jp/qq/qq40gnyobosr.asp


ただ、情報が更新されず少し古いものもあります

特に
A型肝炎!
ワクチン自体が不足していて
各病院はもちろん、福岡検疫所まで取り扱いを辞めたそうです。





いろいろ調べたところ福岡結核センターにはあるそうです。





ちなみにあたしは
すでに

3/6
狂犬病
破傷風

4/6
狂犬病



福岡市中央区赤坂の

ふくだ内科

で打ってもらいました





まじで


めちゃくちゃ痛かった(つД`)ノ

特に狂犬病!

いい歳こいて病院でうぎゃーーーーーっていいました。泣きました。


腕めっちゃ腫れました。(; ̄ェ ̄)



狂犬病→11000円×2
破傷風→2000円×1

です!




そして5/15
福岡検疫所に
黄熱の注射を打ちに行ってきます!
証明書こみで10830円なりぃ〜



ま、今の時点で

三回目の狂犬病予防接種と、A型肝炎予防接種が出発にまにあわないんだけどねー!
ヨーロッパ辺りで打つかな!
日本より安かったらいいなぁ(。-_-。)












今日もお付き合いありがとうございました!ポチッとして頂けたらすごーく嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/05/14 06:00】 | 予防接種 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ファンキーばあちゃん
ぬぁんとーーーーーーーーーー!!!
ランキング3位らしいですーーーーー!!


無駄話ばっかりで
まだ参考になりそうなこと
ひとっつも書いてないにも関わらず
ほんっとにありがとうございます(;´Д`A

今日もお付き合い下さい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




このブログ始めてから
うちのばあちゃんから、毎日のように電話がかかって来ます。


内容はいつも同じ


『舞!今日は5回クリックしたよ!』

『今日はばあちゃんが5回、お隣に住む○○さんが3回クリックしたよー!』




ばあちゃん



ひとり一日一クリックのみなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


それ以上は反映されないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!




いつかは言わなきゃって思ってたんだけど、ばあちゃん、毎回
『ねえ。ばあちゃんすごい?えらい?』

みたいなテンションで報告してくれるから、なんか言えずにだらだらと。。。。。


ばあちゃん!こんな形で教えることになって
ごめんね!!!
だけど、ばあちゃんの頑張りは無駄にしないから!




ちょっとこの流れでばあちゃんの話を今日はしてもいいですか?



うちのばあちゃん、白水佳代子 (こないだ紹介したうちの母のりこのままです)
IMG_20130307_1.png



ばあちゃんはとにかくファンキー!

演歌歌手になることを夢見てカラオケ教室に通う7○歳!

趣味はゲームで毎日ように近所のゲームセンターに通い
貯玉コインは2千枚を超えています。

熱狂的なソフトバンクホークスファンで
選手全員の応援振り付けが踊れます。
野球シーズンは
試合観戦はもちろん、ファンイベント、トークショー
ホークスに関係あるものなら何でも行かなきゃ気が済まないから
選手並みに大忙し!笑

IMG_20130513_1.png


そして
Facebookを愛用し、7人いる孫たちの日常をを毎日チェックし、コメントを書き込むのが日課!


がしかし、
つい先日の話。

わたし、世界一周を発表する直前に
Facebookで
『今夜皆様に大切なお話があります』
って事前予告を書いたんです。

そしたら

まいがいよいよ結婚か?!

え!?そうなの!?

結婚?!

おめでとう!!

まじで!?

とコメント欄がひと騒ぎになったんですが、


よーーーーくみてみると

その

え!?まじ!?

舞結婚!?


って騒いでる人たちの中に




うちのばあちゃんも混ざってたーーーーーーーー!!!




おい!!!ばあちゃん!!!
なにあなたまで惑わされちゃってんの!!




言うから!!
結婚するなら身内には先にいうから!!!
さすがにFacebook発表に前に報告するから!




ね?変な可愛いばあちゃんでしょ?







そんなばあちゃんですが
ちょうど二年前
癌が見つかったんです。

見つかってからはすぐに
入院、手術、
辛い入院生活が始まりました。



それまで、元気すぎる位元気だったばあちゃんが
一気に
覇気がなくなり、笑わなくなり、体もみるみるうちに小さくなっていきました。

元気いっぱいなばあちゃんしか知らなかったからなおさら、
そんなばあちゃんを見るのが本当に辛くて


だけど、ばあちゃんはその何十倍も辛かったよね。



ある日、ばあちゃんと、二人だけで、病院の食事室で話をしたんです。
ばあちゃんがあたしに話してくれた話です。



『舞、ばあちゃんね、正直、すごく辛いとよ。毎日死ぬかもしれないって思いがね頭から離れない。入院生活もきつい。でもね、唯一救いがあるとよ。ばあちゃんが、辛ければ辛いほど、こんな思いするのが、あんたたちじゃなくて良かったって。ばあちゃんで良かったって。もしあんたたちが、こんな思いしてる姿を見たら、ばあちゃん、いまよりもっと辛い思いしとったと思う。だけん、ばあちゃんはでよかったとよ!』


って。
それ聞いた時、泣きそうだったけど、ばあちゃんが泣いちゃったから、ほっぺたの裏側噛んで我慢した。

ばあちゃんが、泣いたのを見たのは後にも先にもこの一度っきり。



あたしは、家族に
生まれた時から今まで
それはそれは、溢れるくらいの愛情を貰って生きてきました。

思春期にはそれを鬱陶しく思ってしまった時期もありました。

だけど、こうやって家族と遠く離れてひとり暮らしを始めて
毎日家族全員分の家事をしてくれていたお母さんの有難さを感じ

社会人になりお仕事を始めて
どんなにきつくても、私たちのために愚痴もこぼさず毎日働いてくれたお父さんの有難さに気付き


近すぎて当たり前になったり、見えなくなっていた
おじいちゃんおばあちゃん、兄弟、みんなの愛情を改めて感じることが出来てます。



あたしには
ありさ
という素敵な友達がいます。
以前、一時期自暴自棄になっていたあたしに

『舞のこと、宝物に思ってくれている人が舞には沢山いるでしょう。
みんなの宝物の舞の事もっと大切にしてよ。舞自身が大切にしないでどうするの!』
って言われたことがあります。

世界一周を決めてから
この言葉がいろんな場面で
頭に浮かんできます。


あたしは能天気で、いい加減で、適当で、口癖は
何とかなるでしょ〜。
だけど、世界一周中は
この言葉を忘れず、
大切な人たちが毎日心配してくれてることを思い出し

気を引き締めて一年過ごして来ます!






あ。。。.
また、お役立ち情報ない更新しちゃったっ(;´Д`A




こんな役立たず&役立たずブログに愛の一票をー!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








【2013/05/13 16:05】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おやすみの楽しみぃ〜♪
20万円に消費税足したらいくらだぁ?
と聞かれて


『え~っと。。。。。。え~っと。。。

にじゅうまんいちまんごせんえん!!!



と自信満々に答えた友達に

『あたしたちの頭レベル同じくらいだよねー!』

とおなじくくりにされた佐々木舞です( ̄Д ̄)ノ



そんなあたしでも世界一周に一人で行けます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日は一日お休みだったから
大好きな読書をしましたよ

IMG_20130512_3.png



これは今まで集めた海外の世界遺産や世界一周本達!
あたしの宝物です!


特にお気に入りで暇さえあれば見ている本たちがこの三冊(=゚ω゚)ノ

IMG_20130512_2.png

世界一周に興味のある方なら持っている方も多いと思います!


そしてまだ世界一周を決断する前に買った世界地図


IMG_20130512_4.png



こうやって、行きたい国に印をつけて
ルートを仮定して
世界一周を妄想して遊んでました!



この時はまさか本当に行くことになるなんて!!


これまで、
カフェなんかでコーヒー飲んで

『世界にはこんな場所があるんだぁ』

『こんな景色いつかは見てみたい』

なんて考えて、それだけでわくわくしながら読んでた本たち。


写真で楽しむしかなかった景色や国、世界遺産や街に自然。




今のあたしは

写真を見て行きたいと思ったところ何処にだって行ける!!


ページを一枚一枚めくって

『ここいいな!』
って思ったら行けちゃう!!!


『こんなところにいけたら幸せだろうなぁ』
じゃなくて、行けちゃう!!!


ぜーーーーーーんぶ行けちゃう!!見れちゃう!!
ウユニだって、キリマンジャロだって、マチュピチュだって、南極だって、カッパドキアだって、ガラパゴスだって、the waveだって
何だって!!どこだって!!




夢みたい!!!!!



この本達を読む時間が
100倍楽しくなりました。


これまで、行きたいなと付箋をつけていたページが
行きたいじゃなくて、行くページになりました!!




あたしめっちゃテンション高いでしょ?
こんな遅い時間にすみません( ̄Д ̄)ノ

で、このテンションで
欲望のまま
行きたいところを選んでたら
あれもこれもーってなって

気付いたら

一年で52カ国という

ふつーに考えて
不可能なスケジュールになっちゃった(´・Д・)」




だけど今のあたしは無敵!!!。。。な気分




いけるだけいくぜーーーーーーーーい!







皆様のお陰様で
こんなノーテンキブログが5位です!
もう少し甘えさせてください(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/05/13 00:36】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
本気でありがとうございます!
なんと。。。。。。。
このブログを始めてたった6日にも関わらず


ブログ村ランキングが現在



6位!!!!





なんてこった!!!!!!

予想外もいいとこ!!!!!!


皆様、読んで下さって
さらにランキングにご協力下さって
本当に本当に

ありがとうございます(つД`)ノ


今日もポチッとどうぞよろしくお願いいたします!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




さて、昨日は年の離れた従姉妹とひっっさしぶりに会ったんです



IMG_20130511_2.png





左から
ひな19歳
なな17歳

ひなは現在、アメリカ、フロリダ州にある大学に通っていて単身留学中


そしてななも来年から服飾のお勉強をするため
アメリカへ留学するそうです




ついこの間まで
オムツをして
幼稚園の発表会の練習をしていた二人が
夢を追いかけ
それぞれ単身留学するなんて。。。。。。

赤ちゃんだった二人が
もう19歳と17歳!!!




そりぁあたしも年取るはずだ!!!!!






ちなみに、ひなには
海外暮らしの先輩として沢山為になるアドバイスを貰ったんですが。。。。。。
もらったはずなんですが。。。。。


覚えているのは


海外のクラブ最高イエーイo(`ω´ )o


海外のBBQパーティー最高イエーイo(`ω´ )o







これのみ!!




。。。。。。。エヘ(=゚ω゚)ノ






よし!
出発前にもう一回聞けばいっか( ̄Д ̄)ノ




出発まで3ヶ月とちょっと!
マイペースに準備進めて?まーす♪






ポチッとして頂けたらすごーく嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【2013/05/12 03:57】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
お母さんとの夢
実はもう一つある夢。

これは
お母さんと一緒に叶えたい夢なんです

あたしとお母さんは友だちみちたいに
大の仲良し

恋の話はもちろん
下ネタまでいけちゃいますW

うちのお母さんは
わたしの友達の間では名物お母さんで
みんなから『のりこねぇ』と呼ばれ
とにかく人気者でした


いい歳こいて
いたずらが大好き!!!
変な嘘をついて、あたしたちがそれに振り回されたり動揺している姿を遠くから見て笑います。
あたし達がそれ対して怒ると

『大人は嘘つきなんよー!!(ドヤ顔)』

と当時まだまだ幼さの残る幼稚園児のあたし達に言い放つ人です。


年頃の時
おしゃれに目覚めてピアスを開けたいけど
なんせあたしが住んでいた対馬の内院という村には

ピアッサーなど売ってる訳がない。
そこで立ち上がったのがうちのお母さん、のりこ


器用な手先を生かし希望者全員の耳に穴を開け始めた。
噂を聞きつけた年頃の村人は連日うちに押し寄せ
のりこはピアスの穴あけ名人の称号をもらった

がしかし、ピアスはもちろん校則違反。
ある日、先生に、みんなでピアスを開けている事がばれたが、誰に開けてもらったのか、誰も口を割らなかった。


高校生の時
あたしの違うクラスの友達陽子が校則違反で親を学校に呼ばなければいけなくなった。
だけど陽子の親はめちゃくちゃ厳しい!!!
そこで自ら名乗りをあげたのがのりこ。
ある作戦を提案してきた。
名ずけて『替え玉作戦』
作戦は簡単。のりこが陽子の親になりすまし
代わりに学校へ行くというもの
この時は作戦成功したのだが

後日あたしの授業参観にきた時に
運悪く陽子の担任の先生に見つかり
バレる。



これがうちのお母さん、のりこです。。。。




前振りが長くなりましたが
そんなのりこと叶えたい夢の本題です





のりこは若くして父と結婚し、福岡という都会から何もない対馬に嫁ぎました。
当時二十歳だったのりこはすぐにあたしを授かり出産。
同級生が福岡で、お洒落や遊びなど一番楽しい時期を過ごしている中、のりこは子育て、家事、農場の手伝いと華やかな世界とは程遠く、毎日をただがむしゃらに過ごしてきました。のりこには私と同じようにたくさんの夢がありましたが、そんなことに目を向ける余裕などなく、気付けば今年で50歳。
そんなのりこはいつもあたしの夢を一番に応援してくれました。世界一周にいきたいって言った時だって『後悔のないように精一杯生きなさい』と背中を押してくれました。
あたしが何かを相談した時、のりこは決まって『舞の夢はお母さんの夢。お母さんが叶えられなかった分、舞には頑張って欲しい。舞にはいつもお母さんお夢もたくしとーとよ。』と言ってくれます。

そんなのりこには大きな夢が二つありました
一つはあたしと同じ『世界を旅すること』

そしてもうひとつは『自分で作った絵本で世界中の子供達に笑顔を』
私が小さい頃、のりこは毎晩のように手作りの絵本を読み聞かせてくれました。私はのりこの温かい絵本が大好きでした。

今回、私は私なりのできる限りのやり方で、のりこが一度は諦めた夢を叶えてきます。



まず一つ目の『世界を旅すること』

のりこを一緒に連れて行くのは不可能なのでのりこが描いた絵本に世界を旅してもらいます。方法は、私が旅先で知り合った旅人に渡し、またその旅人が次の旅人に渡す。。。。という感じで旅人から旅人へとリレーで繋いでもらいます。メッセージを書き込むページも作り、そのページが一杯になったらおのりこに届くようにします。
また、絵本がどんな方に渡ってどの国にあるのか、随時ブログで報告します。



二つ目の『自分で作った絵本で世界中の子供達に笑顔を』
のりこが描いた絵本と一緒に旅をして行く国で出会う子供達にその国の言葉で私が読み聞かせをしてその様子を写真や動画に収めます







のりこはいつだって私の夢の応援団長でした。どんな時も一緒に泣いて、一緒に悔しがって、一緒に喜んでくれました。私がこれまで沢山の夢を叶えてこられたのはのりこのおかげです。『舞の夢はお母さんの夢であり宝物。』
これはのりこがよく使う言葉です。
だから今度は私の番。『お母さんの夢は私の夢』

今までの感謝の気持ちを込めて

お母さんの夢を預かります!!!!




今日もお付き合いありがとうございました!
ランキングにご協力頂けたらすごく嬉しいです!
ポチッとお願いします(´・Д・)」


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2013/05/11 07:05】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
世界一周と夢
世界一周を発表してから

必ずと言っていいほど聞かれるのが


『何で行くの!?』



です(´・_・`)






ぶっちゃけ理由は
ありません!




理由を後付けすることも出来るけど、
それはしたくないから


正直に
理由はないけど行きたいから行きます!!!

と答えて周りに心配されてます(・Д・)ノ




ただ!!!!
世界一周を決めてからは

世界一周中にやりたいこと
世界一周中に叶えたい夢が
どんどん出てきました



今日は世界一周中に叶えたい夢を書かせてください!


☆世界遺産を自分の目で見たい

☆世界中の郷土料理、ゲテモノ料理を食べ尽くしたい

☆沢山の世界一を見たい(世界最古、世界最大、世界最高など)

☆雑誌や新聞などで世界一周コラムを書きたい

☆世界各地から中継や旅番組に出たい

☆世界一周を仕事に生かしたい

☆世界一周ブログでランキング1位を取りたい

☆世界一周本を出版したい

☆世界中に友達を作りたい

☆2014年ブラジルで開催されるW杯を見に行きたい


☆あわよくば世界のどこかで恋に落ちてみたい




ほんとは
あと100個くらいあるけど言い出したらキリがないから
今日はぜーーーーーーったいにかなえたい夢だけを書きました( ´ ▽ ` )ノ

特に一番最後に書いたやつ




今日もお付き合いありがとうございました!
ポチッとお願いします(´・Д・)」
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/05/10 06:03】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
世界一周ルート発表!
今日は

今のところ決めている
行く国
ルート
時期を書こうと思います(・Д・)ノ


ルートを考えるのに
こだわったのは

トマティーナなど大きなお祭りの時期


元旦はキリマンジャロの頂上から

初日の出を見たい


ウユニ塩湖やオーロラ、マチュピチュ

などベストシーズンに行きたい


世界中で開催される有名な

マラソン大会に出たい


出来るだけ大好きな夏を追いかけたい!





とにかく
お祭りや行きたい場所のベストシーズンを調べまくって作りました(;´Д`A






8月18~10月中 ヨーロッパ

スペイン⇨バチカン⇨イタリア⇨ギリシャ⇨ブルガリア⇨ハンガリー⇨ウクライナ⇨スロバキア⇨チェコ⇨ポーランド⇨ドイツ⇨オランダ⇨アイスランド⇨フランス⇨クロアチア⇨モナコ⇨ポルトガル(17カ国)


10月中旬~1月初旬 アフリカ&中東

モロッコ⇨エジプト⇨イスラエル⇨ヨルダン⇨トルコ⇨エチオピア⇨ケニア⇨ウガンダ⇨ルワンダ⇨タンザニア⇨ジンバブエ⇨南アフリカ(12カ国)


1月初旬~2月末 東南アジア

インド⇨ネパール⇨バングラデシュ⇨ブータン⇨マカオ⇨ミャンマー⇨ラオス⇨タイ⇨カンボジア⇨ベトナム(10カ国


3月初旬~6月中旬 南米

ブラジル⇨ボリビア⇨アルゼンチン⇨チリ(イースター島)⇨南極⇨ペルー⇨エクアドル(ガラパゴス諸島)⇨ベネズエラ(7カ国)


6月中旬~7月中旬 中米

コスタリカ⇨グアテマラ⇨メキシコ⇨ハイチ⇨キューバ⇨バハマ(5カ国)


7月中旬~8月17日 北米

アメリカ(1カ国)










ん?





。。。。。。。。。。。1カ国多い。



52カ国ある。。。。。。。


51カ国+南極じゃなかった










まいっか(=゚ω゚)ノエヘ






そうなんです。何を隠そうあたし、適当なんです。ニュアンスで生きてるんです。





そんなこんなで

51カ国+南極

改め

52カ国+南極に

行ってきます!!!




普通に考えて一年じゃ回れないペースだけどね





てことで!!おやすみなさぁい(・Д・)ノ






ランキングに参加中です!ポチッとお願いします!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2013/05/09 03:13】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
佐々木舞とは?
昨日は、このブログアップした直後から、

電話、メール、Facebookやツイッター、ブログのメッセージやコメントが
なり続け

寝不足です!!!



ありがたい!!!

メッセージやコメントを一つ一つ読ませてもらったのは勿論ですが、

何より
私の事をこんなに沢山の方が気にけてくださったことが凄く凄く嬉しくて


なんだか寝付けませんでした(*´∀`*)






昨日の記事
実は書くのに3時間もかかったんですよ





これをアップしたら
もう後戻りできない!!って思うと
文章を打つ指がなかなか進まなくて。。。。



覚悟はとっくの昔にしてたんだけど、



もう一度、冷静にちゃんと考えようって。





これまで私が作り上げてきたもの全てを捨ててまで
これまで周りの方かから造ってもらったものを捨ててまで

世界一周に行くべきなのか



家族を始め大切な人達にとんでもない心配をかけてまで

世界一周に行くべきなのか




もう一度ちゃんと
自分と向き合おうって









答えは決まってるけど

更新ボタン




押す瞬間は
指がちょっと震えました




押した後は
それまでのドキドキが嘘みたいに

よし!もう進むしかなくなった!!!


ってスッキリした気分になりましたけどね(o・∇・o)








今回は私、佐々木舞の自己紹介をさせていただきます!!





佐々木舞28歳、福岡在住!

現在福岡で、TVのリポーターや、ラジオDJ 、イベントの司会、ナレーションなど、声を使ったお仕事をさせていただいてます!
IMG_20130316_4.png



もともとは長崎県の対馬という
笑えるくらいの田舎で生まれ、
牛や鶏たちを遊び相手に
川や山、海を遊び場所に

のーんびり自由に育ち


クラスメイトはたったの6人でした笑




高校生卒業後、
対馬を出て大都会福岡へ!!!!


福岡に出てすぐ
たまたま受けたオーディションに受かったのがきっかけで

それからずっと今のお仕事をしています(o・∇・o)



一見華やかな世界ですが


それはそれは厳しくて

最初の3年は

毎日泣きながら帰り

お仕事前には必ずお腹が痛くなり

年中10円ハゲと格闘してました!



あのときはホントのホントのホーーーーントに辛かったけど



今の私があるのは
あの時逃げ出さなかったから。



あの時逃げてたら、

きっと世界一周なんて大それたことしようって
考えてなかったと思う。








長くなってきたから

それ以降はかいつまんで←笑






そして28歳の今年!!!!



恋もお仕事も美味なお年頃!!!!!


そんな時



世界へ飛び立ちまっす!!!




イエーイ((o(○`ε´○)o))ワクワク




性格は

大雑把で
適当で
あきっぽく
集中力もなくて同じ場所にじっとしてるのが大の苦手
マイペースで
誰でも何でもすぐ信用して
後で泣きます

そして忘れた頃に
また悪い人に引っかかりまた泣きます



でも、基本的に私の周りはいい人ばっかり!!


毎日毎日幸せいっぱいで生きてます?




どうですか??

少しは佐々木舞について知ってもらえましたか??




ながくなったので今日はここまで?
お付き合いありがとうございました?












ランキングに参加しています!!ポチっとご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/05/07 19:58】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
世界一周に行ってきます!
突然ですが!!!!!


佐々木舞28歳!
この度


世界一周に行ってきます!!!!!!!






びっくりしてくれました??





出発は

今年の8/18




私の29歳の誕生日に決定いたしました!







もちろん一人旅、女一人で
一年かけて

世界51カ国➕南極

バックパック一つで旅してきます(・Д・)ノ










小さな頃、誰もが一度は思う夢ってありますよね




プリンセスになりたい
ウルトラマンになりたい
ケーキで出来たお家に住みたい
魔法使いになりたい
空を飛びたい



私にとって『世界一周に行きたい』は
ついこの間まで
これらと同じ
夢物語の夢でしかありませんでした。
ぜんっぜんリアリティーがない架空の夢的な。




ただ、リアリティーがないながらも物心ついた時から
ずっとわたしの胸の中にあったんです。



で、
いつかチャンスが来たらいきたいなって漠然と考えていたんです





だけど、28年生きてて気付いたんです



普通に生活している中で
世界一周に行くチャンスもタイミングも
舞い降りてくる訳ないんですよね。



しかも、私は28歳
お仕事もしているし
周りはどんどん結婚し子育てを始めてる


こんな状態で今までこなかったタイミングがこれから先くるはずもない。




てことは
私、気付いたらお婆ちゃんになってて
『昔は世界一周に行きたいなんて夢物語語ってた時期もあったなぁ』
ってなつかしんでるの!?



なんて考えたら



いきなり






そんなのやだ!!!!

行かなきゃ!!!!!





ってなったんです笑






で、その勢いで
友達に電話で

『私実は世界一周にいきたいんだよね』


って話したら




その友達、なんて言ったと思います??




私も
自分で言っときながら


はぁ?何言ってんの?


位言われるかと思いきや



『舞ならやりそうやねー!

絶対楽しいと思う!!

いってらっしゃい!』





って。




友達は何気なくいったんだろうけど


それが私の


夢物語が現実の目標になった瞬間でした







それから
世界一周に行きたい
という言葉を口にするたび
世界一周について調べたりするたび


あんなに遠い夢物語だったはずの
世界一周がどんどんリアルになって
どんどん近づいて


応援してくださる方もどんどん増えて








そして
ついに
実現します







叶うわけないと思って
世界一周を勝手にただの夢物語に仕立て上げていたのは
私自身で
実はこんなに側にあった夢

他力本願でだらだらタイミングを待って
自分自身で
ただの夢で終わらせちゃうとこでした。






ありきたりもいいとこだけど

口に出す

思い切って一歩を踏み出す


って本当に大切ですね。



もちろんこの大きな夢を
この年で叶えられるのは周りの方々の助けがあってこそ。



だからこそ

この世界一周を

『あー楽しかった!夢かなったー』
で終わらせたくないと思っています


必ず
何かを得て
成長して

そして
なにより
無事に戻って来ます!!!!





これからこのブログを通じて
世界一周記録はもちろん

私自身のこと
世界一周の準備の模様などを
お伝えできたらと思っていますので




末長ーく
お付き合いいただけたら
すごーく嬉しいです!



行く国や世界一周中にすることなどはまた詳しくアップさせて頂きますね♪







ランキングに参加中です!良かったらポチッとお願いします!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/05/06 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
