お待たせしました。発表させて頂きます!



皆様、遅くなってしまって大変申し訳ございません。




やっと完成しました。

待っていてくださった皆様、本当にありがとうございます。
厳しいご意見をくださった皆様、ご指導ありがとうございます。
約束を守れなかったにも関わらず温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。


なんのことかも分からない状態なのに
ずっと応援してくれた皆様、

本当に本当に本当にありがとうございました!!!







世界一周者を中心とした旅好き女子達に声をかけ


この度、





旅好き女子による旅好き女子のための
旅団体を設立しました!



その名も




旅美女会(タビジョカイ)!!





旅美女会ホームページ


http://www.tabijo.net


PC専用サイトです。
今後より沢山の皆さんにご覧いただけるよう、スマホ・タブレット用ページも制作中で近日中に公開予定なのでお待ちいただければ幸いです。





リリースが予定より遅くなってしまってしまい大変申し訳ございませんでした。
約束を守る事、期限を守る事は大人として当然だと思います。




沢山の皆様をお待たせしたからには、こうなってしまった経緯を説明させて頂きたいと思います。

まず、サイトに関しては実際のところはリリース予定日の数日前にはすでに完成し、あとは公開ボタンを押すだけの状態でした。

ですが、私達はそれで終わりとせず念のため完成後も「ここに来てくださったみなさんにもっと出来ることはないか。もっと役に立てないか。」をずっと話し合いを続けてきました。


そして意見を出し合う中で新たに、
①手書きでおこす完全オリジナルイラストの作成
②女性目線でのサイトの利便性の追求
③旅好きな女性の経験を当該サイト内にても、キャリアにする事が出来るスキーム構築

計3つのアイディアが出てきたのです。

ですが、もし、これらをすでに完成したサイトに加えるとなるとスタッフ全員が24時間体制で作業してもリリース時刻に間に合わないかもしれない。

決断の時でした。

すでに完成しているサイトをこのまま予定通り出すか、それともたとえ間に合わなくても来てくださった方により喜んでもらえるサイトにするか。


私達は後者を選びました。
そしてギリギリまで粘りましたが、お約束していた時間にお披露目する事が出来ませんでした。
約束していた時間を守らない。しかもリリースの時に。
これから活動していく団体としてどころか、大人としてあってはならない事だと分かっています。
この事でどれだけ信用を無くすかも考えました。楽しみに待ってくださっている方々のお顔も浮かびました。


ですが、私達がこれまで準備するにあたり一番大切にしてきた事、そしてこれからも一番大切にしていく事は「同じ旅好き女子の役に立ちたい」この一つなんです。
今回沢山の方を失望させてしまった事は本当に申し訳ないと思っています。
ですが何と引き換えにしてもこれは絶対に妥協したくないのです。


約束通りリリースするよりも遅らせる方がリスクがあったとしても、
みなさんにより価値のあるものを提供出来る、より手助けができるというプラスの方が大きいと判断したため予定通りのリリースをやめました。

約束は大切です。守って当たり前です。

ですが私にはもっと優先すべきと思う事があったのでそうさせて頂きました。
今後、旅美女会を必要としてくれる女性のみなさんに対し精一杯やれる事をやりたい。
長い目で見て今回の事がいい結果を生む自信もあります。




新しく変更したものは具体的に






①手書きでおこす完全オリジナルイラストの作成

旅美女会が運営するサイトでは、ターゲットユーザーを性別毎に分類をされていない他社旅情報サイトとの視覚面、印象面においてもより差別化を測るべく、「女性の旅」を印象付けるイラストを納得のいくまで、一から手書きでおこし、各ページに使用しました。
また「可愛さ」に関して細部まで気がつく女性が対象だからこそメイン画面だけでなくサイト内隅々に散りばめました。






②完全なる女性目線でのサイトの使いやすさの追求

旅美女会が運営するサイトでは、女性のみを対象とし発信させて頂く特性を存分に発揮すべく、性別毎に使用感テストを実施し、女性目線での使いやすさの追求に勤めました。
その結果として、男性目線では気付きづらい、女性ならではの目線での使用感に着目することができ、さらにノンストレスで女性のみなさんにサイトを使用して頂ける環境を作ることに成功しました。






③旅好きな女性の経験を旅美女会の運営するサイト内にても、キャリアにする事が出来るスキーム構築

これは旅美女会の大きなテーマの一つです。女性の旅人が旅で培った貴重な経験に旅美女会が付加価値をつける事で、旅美女会運営するサイト内でも様々なインセティブを得るスキームを構築致しました。
いずれ取り入れる予定だったこのスキームをリリースと同時に提供出来るようにしました。





そしてもうひとつ。
女性限定だからこそ、より考えないといけないこと。
それは「守ること」。
旅中だけじゃなく、女性は男性に比べると大小さまざまですが危険が多いです。
それに女性はいろんな面で弱い生き物です。
なのでそこに関しては慎重すぎるくらい慎重になるべきだと判断しました。
今後夢を持って旅美女会に来てくれる女性ひとりひとりを守り、大切にする仕組み作りをしました。




サイト作りを始め、サイトから発信する全てのモノにおいて
「女子だからこそ」という部分にこだわり抜きました。


どうしても現時点で私達が旅好き女性に出来る最大限の事を提供したかった。
それにこだわり、追求しすぎたため、リリースの約束時間を守れず、本当に申し訳ございませんでした。







私達の思いは一つです。



私達と同じ旅好き女子を全力で応援したい。




私達が世界中で泣いて笑って悩んで驚いて楽しんだ経験が
旅を夢見る女子の背中を押す事ができたら。。。。
これから旅に出る女子の不安を少しでも拭う事ができたら。。。。
勇気を振り絞って出た旅が最高のものになるようお手伝い出来たら。。。


そんな気持ちで旅美女会は活動していきます!
どうぞよろしくお願い致します!


旅美女会ホームページ



http://www.tabijo.net

ホームページに関するご意見、お問い合わせに関してはブログコメント欄ではなく、旅美女会ホームページのコンタクトフォームからお願いします。

また、動作環境(ブラウザ、OS、デバイス、設定など)によっては不具合が生じる場合がございます。





スポンサーサイト
【2016/01/08 19:20】 | 旅美女会 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
| ホーム |