【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クイズの答えとバイバイ香港

皆様、

クイズへの沢山の参加ありがとうございましたー!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



クイズの正解は。。。。。。。





死んだ人、もしくは死後の自分へのプレゼントでした!!!!



香港では死後も生前と同じような生活が待っていると信じられているため、
生活用品や本人の好きだったものを地上から差し入れするそうです。
やり方は、燃やすだけ。
にしても。。。。。。ブランドバッグにiPhoneやiPadまでありましたよ。。。。。
亡くなってからも携帯触ったりするつもりなのか。。(´-ω-`)
亡くなってまでもブランド物を見に纏いたいのか。。。
もうなんでもありですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちなみにミッシェルとベンさんはこの風習をあまりよく思っていないようで

『死んでまで欲深すぎる。私たちは何もいらないし、死ぬ時は何も燃やさないで。
届くわけないし、必要ないから。って伝えて死ぬよ。』


って呆れたような顔をしていた。
最近の若い人たちはミッシェルベンさんみたいな考えの人も多いみたい。




私も、死んだあとまでiPhoneはいらないかな。。(;゚Д゚)





で!!!

正解者なんですが


今回は思ったより正解者が多いので

ちょっと厳しめにしたいと思います!!


『ギリギリ正解』は無しにして、

ばっちり正解だった方達の中から3名、


いつものあみだくじで決めたいと思います!!!



当選者は明日発表します♡
クリスマスだけど見てね♡





あのね、
たかが私が出すポストカードなのにね、
欲しがってくれる人がこんなに居てくださってね


本当に本当に本当に本当に嬉しいです!!!
光栄です!!ありがたいです!




最近よく考えている事があるんだけど、
ひとりひとりのコメント読んで
それをさらに強く思ったよ。


みんなに直接会いたいって。



そういう場を作ったらまたみんな会いに来てくれるかな?
リノちゃんとか姫ちゃんとかも呼んでさ。


大丈夫かな?みんなまだ私に飽きてないかな?笑


だってせっかくここで出会って、私の旅を見守ってくれたみんなの顔、ひとりでも多く見たいもん。




まっ!!この話はまたおいおいね♡

その前に

みんなには


めっちゃでっかいお知らせがあるから、

楽しみに待っててね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

あぁぁ!!早く言いたい♡








さてさて。
香港のお話。




ミッシェルとベンさんは
毎日毎日あちこちに連れて行ってくれた。




毎日毎日お腹がはちきれるほど美味しい物を旅する事でさせてくれた。

201512241248267a2.jpg



2015122412482879d.jpg



20151224124830774.jpg



20151224124831900.jpg



201512241248328ed.jpg



20151224124846e08.jpg



201512241248477a7.jpg

これ好きだったなー。
お豆腐に甘い蜜をかけて食べるやつ。
ヘルシーで美味しくて腹持ちも良くてお気に入り♡





あとは、ミッシェルオススメの
糸だけを使った顔脱毛にも連れて行ってもらったり

20151224125051d69.jpg

写真ww
泣くほど痛かったけど、ほんっとにびっくりするほど肌がすべすべになって!!!
世界一周中、いろんな美容を試したけど、これがダントツで一番よかった!!
道端とかでもやってるから是非試して欲しい!!!







20151224125050cea.jpg

香港の街を一望できる場所に連れて行ってもらったり。
あいにくの天気だったけど、楽しかった。




ミッシェルとベンさんは本当に素敵だった。

一緒に歩いてるとね、
結構道に迷った観光客に出くわすんですよ。
この時は時期的な理由もありとにかく観光客で溢れてた。

でね、そういう人たちを見かける度に
ミッシェルベンさん、もしくは二人同時に駆け寄って
助けてあげるんですよ。

当然のように。

迷いなんて全然ない。




10年も一緒にいる二人は
性格も雰囲気もそっくりで。



温かくて、なんか大きい。





お別れの時、私、大泣きしちゃってね。

ミッシェルが笑いながらお母さんみたいに私を抱きしめてくれて背中をさすってくれて。


『ほら、泣かない泣かない。世界を旅したあなたなら、香港と日本なんてすぐじゃない。
またいつでもおいで』って。



泣きながら

『いいの?』って聞いたら




二人が声を揃えて

『WHY NOT?』って言うもんだから


3人で顔を見合わせて笑った。





本当に本当に素敵な二人だった。



いつか私も
こんな付き合いができる素敵な人に出会いたいと思った。



そのまえミッシェルみたいな素敵な女性にならなきゃね゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ミッシェル、ベンさん、本当にありがとう!!!



2015122412504948a.jpg



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/12/24 13:00】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

 
今日は皆さんにクイズを出題します!

今日は皆さんにクイズ出しまーす+。*(*´∀`*)*。+゚


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!




昨日は占い街についてお話ししましたが、

香港にはお魚街というのもありまして。


ミッシェルとベンさんがおうちで熱帯魚を飼いたいとの事だったので一緒に見に行きました(*´罒`*)



今日も超仲良しな二人゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20151223052325310.jpg






そしてここがお魚街。

201512230523208bb.jpg

お魚屋さんがひたすら数百店舗並んでいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




驚いたのが、
お魚の売り方!!!




このお祭りの綿あめみたいなやつ、よーく見てください。。。

20151223052323a92.jpg




2015122305232217b.jpg






2015122305232275f.jpg

ひとつひとつにお魚が入ってるー((((;゚Д゚)))))))



どのお店に入ってもこのスタイル!!

お魚達は窮屈じゃないのかな。。。。。(;゚Д゚)



ちなみにこのお魚街は、

食べる用のお店はなく、全部観賞用です!!!








そうそう。

私ね、香港にきてずーーっと気になるものがあって。





見てもらってもいいですか???






コレです。

2015122305301026a.jpg

紙でできたバッグに





20151223053012226.jpg

紙でできたご馳走。





2015122305301220d.jpg

紙でできたソファーに




2015122305301485c.jpg

紙でできたタバコ





20151223053016967.jpg

紙でできたステレオセット。






他にもいろーーーんなものが香港のいたるところで売ってあるんです。






『ねーね、ミッシェル、これよく見るけど何なの?』






ミッシェル
『あぁ。これはね、香港の伝統的な考え方で。。。。。。。。。するものなのよ。』





『えええ!?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


ミッシェルの話に思わず驚いてしまいました!!!






って事で

皆様に問題です!!


この紙で出来た物たちは一体何なのでしょうか!?゚+。*(*´∀`*)*。+゚






正解者の中から3名様に
私が世界中で集めたポストカードコレクションから選んだポストカードにお手紙を書いて送らせて頂きます♡

正解を狙ってこない面白い答えも大歓迎!ワクワク♡




参加条件は
私に住所を教えても差し支えない方でお願いいたします♡


答えを調べるのは絶対に禁止(*´罒`*)




それでは、

まずは


これをクリックしてから
↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

れっつとらーい♡



いっぱい参加してね゚+。*(*´∀`*)*。+゚





【2015/12/23 05:54】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

 
世界共通女子が好きなものといえば。。。。


今日はミッシェルが

世界共通で女子が好きなトコへ連れて行ってくれます♡







皆様!!!
ポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚







ミッシェル
『舞、今日は女の子が好きな場所に行くわよ♡』





そう言ってミッシェルが連れてきてくれたのは。。。。。






占い゚+。*(*´∀`*)*。+゚



好き好き大好きーーー(*´罒`*)



なんと香港には


占い街という場所があって、
そこには大小様々、数百店舗の占いのお店があるんです!!!
占いの種類も様々!

香港の人たちは、受験とか結婚とか、就職とか、引っ越しとか、何かある時に
占いに行き、かなり参考にするらしいんです。



ミッシェルは迷うことなく
あるおじいさんの占いに私を連れて行ってくれました。

なんでもここがとてもよく当たると評判らしい。




で。
このおじさんの占いスタイルがなんと








鳥占い。

2015122122291372c.jpg


みなさん聞いたことあります??

私はこの時初めて知りました!!


香港ではオーソドックスな占いらしいのですが。。。



まず、生年月日など簡単な情報を聞かれます。

おじいさんが質問してくるのですが、
鳥さんにも聞いてもらいます。



質問が終わったら、
鳥さんをカゴから出します。

その瞬間、
鳥さんが一目散に
近くに積んである紙の元へ行き、
そこから一枚引いておじいさんに渡します。



そこに、相談者の未来が書かれているのです。


それをおじいさんが読み聞かせてくれます。

20151221222914673.jpg


鳥さん、なんて賢いの!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちなみに私が言われたのは。。。。。


『近いうちに大きな災いが起きます。
しかし、あなたが持つ2人の弟のうち、上の弟があなたを助けるでしょう。』





。。。。。




ちょっと待って。

なんで私に弟が2人いるって分かったの!?((((;゚Д゚)))))))






続いて気になる恋愛について





今年の6月か7月に彼氏ができます。
ですが焦らないでください。
ゆっくり愛を育まないと壊れます。

しかしゆっくり愛を育めば、知り合って1年以内にその人と結婚するでしょう。』



うおおおおおお!!!
彼氏!!彼氏ができる!!!
ついにこの私に!!!!!!





みなさん、お気づきでしょうか?
リアルタイムブログに私書きましたよね?


後日談になりますが、
本当に私、6月に彼氏ができました。





この鳥ナニモノ!?!?いやナニトリ!?!?




ちなみに、この時、
鳥さんね、本当は違う紙を選んで運んでこようとしたんです。
だけど一度ピタッと止まって、急に引き返して違う紙を運んできて、

その内容はまさかのドンピシャ。



すごい。
もともとこういうのをこれでもかってくらい間に受けるタイプの私は
もうあんぐり。




香港の鳥占い恐るべし!!!!!((((;゚Д゚)))))))

2015122122291550e.jpg



是非みなさんにすすめたい所なんですが。。。。
この占い街、英語が通じず現地語しか話すことができない占い師さんも多いです。
実際私が見てもらったこのおじいさんは
広東語しか話すことができなくて、ミッシェルが英語で訳してくれたんです。

もちろん、英語を話せる占い師さんもいますが、広東語を話せる方が一緒だとさらにいいと思います!

ミッシェルに感謝♡




広東語がわからない場合or現地の方の付き添いがない場合は
はじめにちゃーんと英語が話せるか確認してくださいね♡


『話せる!』といって蓋を開ければほとんど話せない。なんていう占い師さんもいなくはないらしいです!





この占い街の名前は

廟街(テンプルストリート)


行き方は。。。。。
油麻地駅、もしくは佐敦駅から徒歩数分です゚+。*(*´∀`*)*。+゚
駅の西側を適当に歩いていれば、すぐに着きます♡



女子の皆さん♡
是非!!!!









さて、明日は皆さんに
クイズを出します!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

正解者には。。。。♡






ランキングに参加しています!
みなさま!!ポチッとお願いします!!!!
めっちゃ喜びます!!私!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/12/22 00:11】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
香港で見つけた、最高のカップル。


みんなにはお世話になった台湾を出た後は次の国へ。


目的地は。。。



香港゚+。*(*´∀`*)*。+゚





ランキングに参加しています!!
ブログの終わりが近づいてラストスパートをかけています!
是非ランキングにご協力お願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本当にありがとうございます!!




香港に行くのもまた、
とある人と待ち合わせしているから。



誰とって?







『WHY NOT?』でおなじみのこの人!!!!



2015122113183585d.jpg



もし、万が一これで誰か分かった人は

ヒトリポートマニアック度100!!!!

そーとーすごい。





彼に名前は

ベンジャミン!

通称ベンさん!!


一緒にキューバを旅したメンバーの一人です!!

その時の記事はこちら


台湾に引き続き、
今回、ベンさんが私を香港に招待してくれたのです!!!

ありがたい(つД`)ノ







今回お邪魔する中でいろいろ話しを聞いて初めて知ったのですが、
ベンさんには彼女がいて
なんともう10年も付き合ってて今一緒に住んでいるんだって!!!
長い!!!

今回は2人の愛の巣に泊めて頂けるみたい。




ここで私は一つ気になっていました。



ベンさんは気にするなというものの。。。。
彼女さんは嫌じゃないのかな?
だってさ、彼氏が一人旅中に出会った女の子と、
2人っきりじゃないにせよ一緒に旅をして

さらにその子を自分たちの家に泊めるなんて。。。。


何度も『ホステルに泊まる』ってベンさんに言ったんだけど
ベンさんは『本当に気にしないで!』
『香港にきてホテルになんて泊まらせられない!絶対にうちに泊まって』と言ってくれます。



本当にいいのかな。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ドキドキ。







香港について
そのまま教えてもらった住所を手掛かりに
ベンさんのうちに向かい、到着。


めっちゃドキドキしながらピンポンを鳴らします。




すぐにベンが出てくれて部屋に案内されます。





入ってすぐに
とても洗練された都会的クールビューティーが立っていました。




ドキドキドキドキ。





『は。。初めまして!私の名。。。。。





彼女
『まあああ!!!あなたが舞ね!!
待ってたわあああ!!
あらああ!!可愛い♡
ベンに話はきているわー♡
ほら荷物降ろして!こっちで一緒に紅茶飲みましょー♡』






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



クールビューティーな見た目からは想像出来ないテンションとフレンドリーさに
びっくり!!!



これが彼女との出会い。




彼女の名前は

ミッシェル。

2015122113183396d.jpg


ベンさんの最愛の人。



私ね、たった30分でミッシェルが大好きになった。

ミッシェルはまさに面倒見のいいお姉さん。
気配り心配りにとても長けていて
頭が良くて優しくて。

今は世界中に支店がある保険会社で役員をしているらしく、
日本の支店にも時々きてるんだって。

美人でスタイルが良くて頭もいいバリバリのキャリアウーマン。

だけどミッシェルの出す雰囲気はとっても柔らかくて、
一緒にいる人たちの肩の力を抜かせてくれる。




突然うちにやってきた何処の馬の骨ともわからない私に対し嫌な顔一つせず、
歓迎してくれて、あちこち連れまわしてくれました。







ミッシェルベンさんは
とても10年も一緒にいるとは思えないほど仲良しで


201512211340172b4.jpg

外を歩く時はいつも手をつないで




201512211340171c5.jpg

いつも冗談を言い合っては笑って



20151221134022ad3.jpg


お互いを褒めて


201512211340191b7.jpg


尊敬しあって


20151221134020468.jpg

想いあって
愛し合ってる。





恋人であり、家族であり、友達であり、パートナーだった。




2人を見ていていつも思ってた。


私もいつか素敵な人が見つかったら

2人みたいな付き合いをしたい。



まさに理想のカップル。


10年たってもこんなに仲良しって

本当に素敵(*´罒`*)





こんな2人に案内してもらえるなんて


香港旅、絶対に楽しくなる♡







ランキングに参加しています!
ブログの終わりに向けて是非ご協力お願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/12/21 13:47】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
