【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
地球の美しさ

私たちが住む地球って


すごいところだった。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




世界一人気だと言っても過言じゃないウユニ塩湖は





1年半、世界中の絶景を目の当たりにし続け、
悪い意味で『慣れてしまった』、
いろんなフィルターで覆われてしまった私のハートに


全てのバリアをいとも簡単に貫通して
特大の矢を突き立ててくれた。




20150530123744d2a.jpg




20150530123742039.jpg





20150530123738f54.jpg






201505301237391b4.jpg



20150530123741598.jpg



太陽が二つでた。

世界には絶景と呼ばれる場所がたくさんある。



私自身、そのフレーズに惹かれ、求め、
文字通り世界中を飛び回った。








だけど








ウユニ塩湖はずば抜けていた。






201505301242441d9.jpg



20150530124234bfb.jpg





20150530124234deb.jpg





ぼーっとここに立っていたら、



わけがわからなくなる。




自分がどこに立っているのか。




ここがどこなのか。




現実なのか夢なのか。



20150530124218be4.jpg




20150530124216ea0.jpg








2015053012435984d.jpg




20150530124351f43.jpg



2015053012434886e.jpg


星は降ってきそうだった。




宇宙そのものだった。







実際より、写真で見るほうが綺麗。




そういう人も少なくないけど





私達は


全員が







目の前に広がる景色が

写真なんて相手にならないほど美しいと思った。




もしかしたら


『見た』んじゃなくて『感じた』のかもしれないけど
そんな事どっちでもいいね。






201505301253209e6.jpg



旅をしていると

当たり前のように絶景に出会う。



だけど






涙が溢れるほどの絶景は

いったいどのくらいあるんだろう。

20150530125321d3f.jpg



きっとそんなに沢山はないよね。





大切なのは

景色だけじゃない。


その時の自分の感受性、

空気、

仲間、

コンディション。





いろんなものが必要だと思う。



20150530125323778.jpg




そういう意味で






ウユニは私にとって








世界最高の場所になった。



2015053012534279e.jpg




完璧な場所だった。






生きているうちに行くことが出来る、

天国なんだと思った。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/05/30 13:03】 | ボリビア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
ウユニ塩湖で一番大切な事ってなーんだ。


無事、
ぼむへーが世界一周中に行きたかった場所、
マチュピチュを訪れる事が出来ました。



って事で。

ぼむへーとはまたここでお別れ。




どうせまた近いうちに会うでしょ。



それまでバイバイ。ぼむへー。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




ぼむへーお父さんと離れ、
まず私がやってきたのは



ボリビアの首都ラパス。






ここで
一緒にウユニ塩湖に行くメンバーと待ち合わせしていたのです!!!




マチュピチュ&ウユニ塩湖って

もんのすごい豪華なスケジュール!!









ついに。




日本中の旅人の憧れ、
ウユニ塩湖に行くんです。






現世界一周旅行者、
そしてこれから世界一周に行く人たちの

人気No. 1の場所、

ウユニ塩湖。





ウユニ塩湖のシーズンを中心に世界一周のルートを考える人だって少ないくない。









さて。
皆さん、
突然ですが


ここで問題です!!











ウユニ塩湖を最大限に楽しむために
一番重要な事って何でしょうか?


















正解は














メンバーです!!!!!


シーズンじゃない。
天候じゃない。
カメラの技術じゃない。





一緒に行動するメンバーです!!!!!!!


これ本当。







ウユニ塩湖ツアーの拠点になる街って

本当に何もないんです。
だからウユニツアーに行っていない時間って
だいたいみんな宿に籠っているんですよ。


メンバーと一緒に。

ずっと一緒。

一緒に起きて、
一緒に買い物に行って、
一緒にご飯食べて、
一緒に準備して
一緒にウユニツアーに行く。




そしてツアーでは

世界最高と言われている景色を目の当たりにする訳で。
世界最高の景色は最高のメンバーと見たい。



それにね、
ウユニ塩湖ではみんな
トリックアートを撮ったり、ペンライトで文字を書いたりするんですよ。



チームワークが本気で大事。



何より、

思いっきり楽しみたい!!!!





一緒に笑って
一緒に感動して
一緒にアホな事が出来るメンバーだと


ただでさえ楽しいウユニ塩湖が何倍も楽しくなる!!!




ウユニ塩湖はきっと一生忘れられない思い出になる。

特別な思い出になる。




だからこそ

最高のメンバーで迎えたい!!












私の今回のウユニ塩湖旅は。。。











さいっっっっっっこーーーーーっでした!!!!!


201505290308188da.jpg

真ん中から時計回りで

かおりちゃん。
かおりちゃんの彼氏のジャッキー。

ななちゃん
まさりん。
ちなみにななちゃん&まさりんは新婚ホヤホヤの新婚旅行で世界一周中!!

顔あまり写ってないけどハートイケメンでおなじみのナイル君。

最後に、みんなを引き合わせてくれたガッツ氏!!



ナイル君以外は
みんなアラサーという、

年齢層高めの旅人グループ。w








20150529030820a9b.jpg

みんないい歳なのに
なんでもない事で笑い合って、
ノリも良くて

せっかくツアー申し込んだのに
天気が悪くて車内待機になったって
全然苦じゃない。

ずっと喋ってる。
ずっと笑ってる。







20150529030822d96.jpg


ワクワクしながらみんなで夜行列車に乗ったり







その辺のよく分からない食べ物にみんなで挑戦してみたり


20150529030822e13.jpg













あまりの絶景に
子供に戻って大はしゃぎしたり



20150529034512d50.jpg











夜な夜な大量のお酒と食べ物を買って
語り明かしたり


20150529030915627.jpg










交代ばんこにご飯を作ったり


201505290309130cd.jpg







ウユニ塩湖に持っていくお弁当をつめながら、
誰のが大きいー!ふりかけが多いー!!
と騒いでみたり

20150529030915cd2.jpg






カメラ勉強会をしたり


2015052903091258f.jpg






カメラが上手い人の邪魔をしたり

201505290317283f2.jpg








みんなで夕日をまったり、

201505290317269ad.jpg








写真を撮り合ったり

201505290317240c8.jpg





もう。。。。







毎日が最高に楽しかった!!!!!










大人の修学旅行だった。









学生の頃の何倍も楽しい修学旅行。




だって私たちは大人。


規則もない。
全て自分達で決める事ができる。
あの頃よりもいろんなことが出来るようになっている。




しかもメンバーは

いい歳しても夢を追いかけ
世界一周に出ちゃったという
アホな大人の集まり。

みんなそれぞれ、夢を叶えてここまでやってきた。








そして






その舞台は

あの
ウユニ塩湖!!!!


20150529033028047.jpg





最高じゃない訳がないじゃん。







ウユニ塩湖、楽しかったなー。
綺麗だったなー。




そう思えたのはみんなのおかげ。
このメンバーだったからよかった。


『このメンバーで本当によかった!!』
このセリフを何回みんなで言い合っただろう。w









次回は
そんな最高のメンバーで見た
最高の景色を皆さんにお見せします!











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/29 03:46】 | ボリビア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
