【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
元リポーターの私が出来ること。

ついにぼむへーのゆめがかなう。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!







なんだかんだありながらも

無事に鉄道に乗ることができた私達。





20150528105221bfc.jpg

旅をしているとバスには乗り慣れるけど、
こういう列車はあまり乗る機会が無いからワクワクする。




2015052810522334e.jpg




綺麗な列車内。

20150528105224c42.jpg

天井はガラスになっていて景色を楽しむことが出来ます(*゚▽゚)ノ





途中飲み物とおやつのサービスもあったよ。

20150528105225bf4.jpg







列車とは関係無いけど、美人な女の子発見。

201505281052273dc.jpg

たった10歳なんだって。
南米女子怖い。。。。。

子供でさえこの色気。。。。。。







そうそう。

この列車を使うみなさま。





座席は進行方向を見て

左側を選んでください。






なぜなら。。。。。






右側は

ひたすら土の壁が続くのに対し。。。。





左側は。。。。





201505281115189d4.jpg



2015052811152024a.jpg



201505281115207b5.jpg






景色が最高です!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





右の席と左の席とでは大違いです!!!!










車内では

いつも『無』なぼむへーが心なしかソワソワしていました。





そして横にいる私は

それ以上にソワソワしていました。







というか

緊張していました。












昨夜の話。

私は悩んでいました。









旅にも海外にも観光にも私にも興味が無いぼむへーが

ずっと行きたかった場所、マチュピチュ。

プリトヴィッツェもTHE WAVAも玉砕したから、


実際、マチュピチュは

ぼむへーが世界で一番行きたい場所




私は
いつだってぼむへーにお世話になってる。
ぼむへーはどんなことでも、どんな時でも私を優先する。

レストランでそれぞれ好きなものを頼んで、きた料理がぼむへーの方が美味しそうで
私がそれをじーっと見てたら
『ろくな死に方せんぞ!』といながらかえっこしてくれるし、


ぼむへーはいつも
長時間バス移動があるとそれに備えてiPadに動画をダウンロードしておくんだけど、
暇つぶしを何も準備していない私があまりの暇さに、ぼむへーが楽しそうに見ているiPadを
『それ観せてよ。』って取り上げても『殺すぞ。』って言いながら貸してくれる。
ちなみにその間、ぼむへーはする事なくて寝ています。






ぼむへーはいつだって私にとってお父さんみたいなひとで、
ぼむへーも私を子供のように面倒みてくれる。





そんなぼむへーに何かしたい。




世界一ぼむへーが行きたいっていう場所を
より楽しむお手伝いが私に出来ないかな。



世界一行きたい場所を
世界一楽しんで欲しい。






私にできる事。。。。。
私にできること。。。。。。











考えた結果。
ひとつだけあったんです。










それは
















ぼむへーをテレビの中に招待する事!!





旅していて思うんですが、
こういう歴史のある遺跡って、

歴史の背景や、造りの意味などを知っているのと知らないとでは
見学する楽しみが雲泥の差なんですよ。




『これはこういう意味がある遺跡。』

『このスペースは昔、こういう事に使われていた。』

『これにはこういう意味がある。』

『こういう理由でここは造られた。』

『実はここにはこんな神話や言い伝えがある。』



そういった事を知った上で見るからこそ
面白い。





ぼむへーは性格上、きっと大まかな事しか知らない。
マチュピチュがいつ発見されたのか、どんなひとが何のために作ったのか。
それくらいしか知らないはず。











だったら

私がガイドをしよう!!!!







ひとつひとつを前もって勉強して、
ぼむへーに説明しよう!!








私は元リポーター。

といってもお仕事はリポーターだけじゃなくて
『声』を使うお仕事全般。

ラジオのDJ、テレビ中継、スタジオ、お天気、朝刊チェック、音楽番組、MC、そしてナレーション。



私のレベルなんてたかが知れているけど、
10年間で培ってきた技術と経験で

ぼむへーがマチュピチュを満喫するお手伝いをしよう!!!




ただのガイドじゃない。

私だからできる事。



まるで
テレビの中に入り込んだかのような気分を味わってもらおう。










ぼむへーが寝静まった後、

こそーっと部屋を抜け出し、
準備を始める。

といっても、夜遅くに発生は無理だから、
まずはマチュピチュの勉強。

その後、何をどういう風に説明したらより分かりやすいかの組み立て。





はじめは
ぼむへーに対して何かできる事がないかな。って始めたこの作業。

やっているうちにどんどん楽しくなっていた。











翌日。













ついにきた。






ぼむへーが来たかった場所。










マチュピチュ。




2015052811572748a.jpg



その場に立つすくんだ。

20150528115728123.jpg


天空都市マチュピチュ。


世界最高峰の世界遺産とも言われているマチュピチュ。



空気が違う。

マチュピチュを覆う空気。



凛としていて、

澄んでいて、


ここだけ別の世界が広がっているみたいだった。




20150528115729cd3.jpg



20150528115730859.jpg



20150528115732d2e.jpg



20150528115812d86.jpg




20150528115810a9a.jpg


20150528115809348.jpg



201505281158085ec.jpg




20150528115806e5e.jpg




2015052811585769e.jpg



絶対的な存在感。

目の前に広がる景色は
なんだか現実のものじゃないようで、


少しだけ
怖ささえ覚えた。









ぼむへーの目にはどう映ったのかな。


2015052812054201d.jpg



私は、歩きながら、
マチュピチュのひとつひとつをぼむへーに伝えた。
歴史や仕組みなど、たまにメモを見ながら出来るだけ分かりやすく丁寧に伝えた。




201505281205121f0.jpg

ぼむへーもひとつひとつをゆっくり眺めた。









私はちゃんとお手伝いが出来たかな?

出来てたらいいな。

ぼむへーの役に立てたかな?















ぼむへーが楽しむお手伝いがしたい。

そんな気持ちで思いついた今回の事。



だけど、
蓋を開けてみれば


私の方がいい経験をさせてもらった。




今日、私は10年間で一番いいお仕事をしたと思う。

時間があるときに発声練習などはしているとはいえ、
現役を離れて1年以上。


発声も文章の組み立ても、抑揚も、間も、
そりゃあもう下手くそだったけど、


きっと今日の私はいいお仕事をした。





先輩、レッスン講師、ディレクターさん、事務所の社長、
周りの方々にずっと言われ続けてきた事。

『一番大切なのは
自分がうまく喋る事じゃない。

聞いてくださっている相手、見てくださっている相手の事を考える事。』



どうやったら
相手が楽しめる?ワクワクしてもらえる?分かりやすい?

それが一番大事。




こうやって書くと
とてもシンプルで簡単そうだけど

実際はとても難しい。








でもね、
10年越しに
今日それがなんとなくわかった気がした。


ぼむへーのおかげでね。






ぼむへーに楽しんで欲しい。
それだけを考えた。




そしてぼむへーが喜んでくれた。


私もとても嬉しかった。








物事って

実はシンプルで、




そのほとんどが

『愛』ひとつでクリア出来るんじゃないかな。





なんて


こっそり心の中で思った

マチュピチュ。








2015052812050956c.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







続きを読む
【2015/05/28 12:25】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
結婚しよう。


最近時間が経つのが早い。

1日が終わるのが早い。


旅が終わるからかな。


ううん。

きっと毎日が楽しいから。


20150527012609dfb.jpg




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚









旅をしない旅人、ぼむへーにも
行きたいところ位あるんです。










世界中に合わせて三ヶ所。






少なっ。








よく世界一周でたな。ぼむへー。






ちなみにそんなぼむへーですら魅了する
三ヶ所とは。。。。。





まず


クロアチアのプリトヴィッツェ。


2015052701261755b.jpg




出会ったばかりの頃から言ってた。
プリトヴィッツェに行きたいって。






。。。。。。が。




シーズンを思いっきり外し、この景色を見ることが出来ず。












続いて。。

アメリカのTHE WAVE。


そう。

抽選に当たるどころか
抽選すら参加が出来なかったTHE WAVE。









ぼむへーね、たった3個しかないんです。行きたい場所。
なのにそのうちの2つがすでに叶わず。




ある意味凄い。







そして
最後の一ヶ所が。。。。













マチュピチュなんです!




絶対行かせたい。

ぼむへーが行きたい場所、もうここが最後の1ヶ所だもん。
三ヶ所しかないうちのせめて1ヶ所位。。。。。









って事で!


マチュピチュへ!!!







クスコからマチュピチュまでの行き方は


大きく3つあるらしい。






一つ目は
旅人に人気の。。。





スタンドバイミーコース!!

なんと
徒歩。



交通費を安く抑えたい人、探検が好きな人がこの方法を選ぶらしいんですが、

とにかく
しんどいらしい。











2つ目、


コレクティーボやバスを乗り継ぐコース


乗り継ぎめんどくささはもちろん、
移動時間が、かなり長いらしい。
その分交通費の節約は出来るみたいですが。










3つ目

楽々鉄道コース!


この3つの中では
ぶっちぎりに料金が高い。


だけど楽。快適。
















私とぼむへーは


一瞬の迷いもなく

同時に鉄道を選びました。




こういう時、旅スタイルが同じだと楽チン。





私は



楽をお金で買うタイプの旅人です。キリッ


ちなみに
美味しい。にもお金を払います。



快適な旅>お金

ぼむへーもどちらかというと私寄りです。


たまに、『旅』を感じるためにわざわざしんどい事をしたり、過酷な移動を選ぶ旅人さんがいるみたいですが、
私はそういう事に一切興味がないです。←






クラスにもよりますが
鉄道だと
往復140ドルくらいでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚








そうそう。

みなさん、

注意してください。




マチュピチュの入場チケットは


前売です!!!

前日までに
クスコにあるオフィスで買っておいてください!














ついに
マチュピチュ当日。





まずは
鉄道の駅まで
バスに乗ります。


201505270230439b7.jpg


ここは、予約表とパスポートのチェックがあるんですが。。。。









事件は起きた。









私達の順番が来て、
鉄道会社からもらっていた予約表とパスポートを差し出す。








と。





なにやらスタッフ同士が話をしている。
眉間にシワがよっている。



なに。。。。?











これまでの経験上、








これは絶対に良くないパターンだ。
















スタッフ
『この予約は無効です。』











。。。。。。















ほらね。










にしても。





無効ってなに?
昨日買ってお金も払った。
予約表もあるし、パスポートも出した。


なにがダメなわけ?










スタッフ
『パスポート番号が違います。』









え?











慌てて予約表に目をやる。











なんと、
私とぼむへーのパスポート番号が一緒になっている。




ぼむへーの予約表にはぼむへーのパスポート番号が。
私の予約表にもぼむへーのパスポート番号が。












スタッフ
『パスポート番号が違うので乗せられません。』













おい。ちょとまて。












確認しなかったこっちも悪い。











だけどどう考えても







そっちのミスやんけ。



そっちがパソコンに打ち込む際に
間違って同じパスポート番号いれとるやんけ。





一目瞭然やろうもん。




この送迎バスが
いろんなツアー会社のお客を乗せるならまだ分かる。



だけどこのバスは、
私がチケットを買った会社専用の送迎バスだ。









しかも。






私達は

明日にはクスコを出なければならない。





今日行かないと、
もうチャンスはない。













この後、


乗せて。乗せないの攻防戦を繰り広げる。






空港カウンターではお馴染みだけど
送迎バスはこれが最初。
てかきっと最初で最後。








対応していたスタッフがどこかに電話をかけ始めた。






その間待合室のような場所で待たされる。












ぼむへー
『。。。。。。俺、行きたいとこ、どこも行かれへんやん。』




Σ(゚Д゚;!?!?







ぼむへー!!!


ぼむへーの予約表は有効だから、もし私が行けなくても
ぼむへーは行く事ができる。





だけど、
ぼむへーの中で
私をおいて一人で行く。
という選択肢は一切ないんだね。




世界で行きたい三ヶ所の一つ。
しかも最後の一ヶ所なのにね。





ぼむへー。。。。















『ぼむへー!!!私、ぼむへーと結婚しようと思う!!!』









ぼむへー
『はぁ?』





















『だから、私、ぼむへーと結婚しようとおも。。。。。







ぼむへー
『殺すぞ。』






『(゚д゚)』






プロポーズの返事が『殺すぞ』だった人って世界中で何人くらいいるんだろうね。。。。。。。











計ったかのようなタイミングでスタッフがこちらに向かって歩いてくる。









スタッフ
『お客様の予約表は有効と判断しました。』







やったーー!。。。。。。




って


そりゃそうだろ。













神様。







お願いだから、






普通に旅させて。

いつもいつもなんなの一体。












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/27 03:39】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
世界に一つだけのモノ。



世界一周に行く前から絶対にすると決めていた事。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚







皆さん、

クスコといえば何を想像しますか?





大半の方が

マチュピチュと答えると思いますが、





忘れちゃいけないモノが一つありますよ。







それは









激安のフルオーダーメイドの靴作り!!!!







おそらく

世界一安くオーダーメイドシューズを作ることができます!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚









クスコ内にはオーダーメイドの靴屋さんが幾つもあります!




ネットでそれぞれの靴屋さんを調べ、
口コミなどを参考にしながら私が今回選んだ靴屋さんは



HUANCA


お父さんがメインで作業し、家族がアシスタントをしているというこの靴屋さん。

なんでも作業の細かさが日本人技術者並み、

そして、お父さんの性格がとてもいいらしい。





実際に、お店に入った瞬間から
お父さんは満面の笑みで迎えてくれました。









そしてすぐに
靴のデザインを決めます!



店内には見本になる靴が何足もあるから、
もちろんそれを参考にしてもオッケー♡





ちなみに。
どこまでオーダー出来るかというと。。。。。




全て出来ます。




私も驚いたんですが、
使う糸の色や靴紐の長さ、使う布もただ選ぶだけじゃなく、
その中から好きな部分をチョイスする事も出来ます!!!


こだわりたいだけこだわる事ができます!!






私の場合は
まずはベースになる靴の形を選び。。。


20150526023053e7f.jpg


20150526023056946.jpg






サンダルなんかもありました。







そこからベースになる色を選んだり、
選んだ靴の形をもっと細かく指定したり、アレンジしたり。







そして、次は部分部分に使う布選び。

20150526023050e19.jpg


20150526023052f31.jpg

すんごい種類の中から好きな布を選びます。
何種類選ぶかは自分次第。







使う布が決まったら

20150526023053422.jpg


その布をどの部分に使うか、

布のどの部分を使うかなどを決めます。







この時間が


もんの凄く楽しい!!!!!!




オーダーメイドとは聞いていたけど、
まさかこんなに細かく自分で選べるなんてびっくり。




この色にはこれが似合うかなー。とか
この布のこの部分を使ったらどうなるかなー。とか

想像しながらいちから作り上げていく。




こんな経験初めてで


ほんっとうにワクワクした。




その後も、
使う糸の色、
金具の形、靴紐の色や長さなど
それはもう何もかも選ばせてもらって、

オーダー完了♡




お父さんは噂通りとても優しくて、

私、全部決めるのに1時間以上かかったのに
ずっとにこにこしながら付き合って下さった。



さらには


本当は仕上がりまで二日かかるところを
私が時間がなくて次の日に出ないといけなかったため

大急ぎで次の日に仕上げてくれる事になりました。

ありがたい!!!!






この日の夜は
靴の事が気になってなかなか眠れなかった。





私が1から選んだ靴は一体どんな風に仕上がるんだろう。


















そして
翌日。








指定された時間に靴を取りに行く。


楽しみすぎて

自然と早歩きになっちゃう。










お店に入るとお父さんが私に気付き、手招きをした。












ちょっと待ってとジェスチャーをし、奥に消えていったお父さん。


出てきたときには

その手に
私の靴が抱えられていました。












これが



今回私がオーダーした靴です!!!
















20150526024442743.jpg



201505260244448f5.jpg



ブルーとピンクのブーツ!!!!♡






ブルーとピンクの組み合わせは
ちょっとした賭けでした。


色の組み合わせは合うのか?
派手すぎないか?
ごちゃごちゃしすぎないか。。。。。。


ちょっと冒険しすぎちゃったかなー。なんて不安になってたけど





仕上がった靴を見た瞬間に







『可愛いいいいぃいぃいぃいぃいいい!!!』



って靴を抱きしめちゃうくらい気に入ったー!!!!!!




自分で言うのもなんだけど
凄く可愛い。

ベースの青は実際はもっとはっきりした綺麗な青で、
履くだけでなんか元気になる!!ワクワクする!!!





てか
お父さんすごい。
よく見てもらったらわかると思うんですが、
柄布の部分。
左右完璧に一緒。一切のズレがない。

それに、あんなに細かくいろいろオーダーして、さらに
ベースの靴の形も見本にプラスでデザインを加えもらったり、
そうとう面倒くさい注文を幾つもしていたのに




まさに希望通り、
イメージと完璧に一緒な靴を作ってくれました!!!!




あまりの嬉しさに
しばらくはきゃーきゃー大はしゃぎ。





そうそう。

値段聞きます?




なんと。








なんと。









4000円弱。


日本だと
その辺に売っているスニーカーより安いんですけど!!!!!!


信じられないー!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










生まれて初めてのオーダーメイドシューズ。





派手だからきっと日本ではなかなか履けないと思う。

だけどこれは私の宝物。
一生大事に取っておく。
世界一周の記念。




本当に作って良かった。


こんなに嬉しいもんなんだね。







お父さん、

本当にありがとう♡






2015052602444521d.jpg


オーダーメイドシューズ。
全力でお勧めします!!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/26 03:02】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
いいんです!女子旅だから。


今日は
クスコのショッピングへーん♡




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます♡






お買い物ブログって
なんでこんなに書くのが楽しいんだろう♡






さて。

南米といえば
カラフルな雑貨。



中米も南米も同じような雑貨ばかりだからって
みんなすぐ飽きちゃうみたいだけど。。。



私は何十回行っても飽きません。


各国のメルカドで
キロ単位で買い物しています。





いつもお金がない。
やばいと言っている私ですが
ハワイで散財してしまってから本気でヤバい。

ラスベガスで勝って取り戻す予定で
ハワイでは400ドルのホテルに2泊もしたのに

結局、取り戻すどころか1000ドル負け。




なので。見るだけ。


本当に見るだけ。


絶対買い物しないように
お金もカードも宿に置いてきた。













20150524225552c16.jpg



何度見ても
この色合い。たまらなく好き。

201505242255543cc.jpg






眺めているだけでドキドキする。

20150524225613b83.jpg



2015052422561320e.jpg



201505242255543cc.jpg







ふと
真っ白のもふもふしたニット帽が目に入り
手に取ると、

おっきなぽんぽんもついてるし、



茶色の毛糸で模様も入っていて超かわいい。

このあとウユニに行く予定で、ちょうど暖かい帽子を探してた私。




これ買う!!!!
(これは無駄遣いじゃなくて必要経費!!!)





可愛いモノを見つけた喜びで、
隣のお店でお土産を物色していたぼむへーに報告しにいく。









と。







なんと



ぼみへーの手には


私が見つけたのと同じ白のニット帽が握られていた。




なんと。
ぼむへーも偶然ソレを見つけ、
気に入ったから買いたいそうだ。







『私も同じやつ見つけたから買う。お揃いやね(*゚▽゚)ノ』






ぼむへー
『アホか。お揃いなんてやじゃ。』





Σ(゚Д゚)




なんで。。。。
いいじゃん別に。。。。。(; ・`д・´)







その後、どうしてもお揃いが嫌だというぼむへーは折れない。

そんなに嫌なのかw



結局ジャンケンをして、
ジャンケンに勝った方がこの帽子を買う事が出来る。
という話で決着。




むー。ほしい。どーしてもこの帽子買いたい。
絶対勝たなきゃ。


でも珍しくぼむへーも折れない。
よっぽど欲しいのねこの帽子。






そして大人2人の本気の


ジャンケンの勝者は。。。。。。







ぼむへー!!(;゚Д゚)


















ですが。


















201505242309466d2.jpg




ぼむへー、ありがとう♡


私とぼむへーの好感度は反比例w
上がり続けるぼむへーの好感度。
同時に下がり続ける私の好感度♡w








そうそう。
この帽子を買ったお店屋さん奥に





めちゃくちゃ可愛いワンコがいました♡


201505242315254d8.jpg


20150524231525ea9.jpg


20150524231526fdd.jpg


201505242315297b0.jpg


まだ口の中が赤ちゃんの匂いなんですよ。
もう可愛くて可愛くて。







結局、
何も買わないと決めてやってきた私は
皆さんの予想通り


ぼむへーにお金を借り、


この白のニット帽と

一番上の小さな赤いバッグと
20150524225608552.jpg


アルパカの毛で作られた
膝まである真っ赤な靴下と
手袋と
アルパカキーホルダーと
ピアスと
ポストカードと
ストールと
レインボーカラーのハットを購入(*゚▽゚)ノ





あー楽しかった♡






あ。
そういえば!!!
日本のユニホーム着た子供がいた!!


20150524232212d14.jpg
ね?(*゚▽゚)ノ




ペルーの子供達は人懐っこい。


2015052423221694f.jpg


201505242322175c2.jpg


20150524232215b43.jpg



20150524232213412.jpg

お目目キラキラ。






さて。
行きますか。

この買い物はただの準備運動。


実は私、

クスコに来たら

ぜーーーーーーったいに買いたいモノがあるんです!!!!











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/25 05:50】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
元リポーターとは思えないゆるーいグルメリポート

リアルタイムは



ひっさしぶりに

ベロベロになりました。


同じ宿の可愛い女の子を抱き寄せ髪の毛を撫で回し、
もふもふパーマの男の子の頭を『ときちゃーん(うちの愛犬の名前)』と連呼しながらグリグリし、
宇多田ヒカルのautomaticのpv並みの中腰ダンスを披露し、
最後は
わざわざ私に会いに来てくれた、さっきはじめましてしたばかりの読者の女の子の膝枕で爆睡。


ちなみに一緒に飲んだグループの中にひとりポート読者さんが
4人もいました。












終わった。












朝起きたら喉がお酒にやられて声がでません。



もともとハスキーボイスなのに
(読者の皆さんにと初対面の時、思ってたより声低!ってよく言われますw)




今、完全に

オカマさんみたいな声になっています。


ウゥ。。。喉いたい。。。


あの私を見る読者さんたちの目を思い出すと
胸が痛い。。。。。。











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!










今日は

クスコの

『美味しい』



をご紹介します♡





今日もぼむへーを無理やり引き連れお散歩。



201505241345257c4.jpg

ずっと自分はカラフルな街が好きだって思っていたけど
こういうRPGの世界みたいな街もいいね。



201505241345319c6.jpg

南米、中米の民族衣装は本当に可愛い。
派手可愛い♡
毎日のコーディネートが楽しそう♡







お散歩していると、
なにやら女性が集まってる。


20150524134529922.jpg





20150524134527110.jpg

初めて見る食べ物。




でもね


私は確信しています。








これは絶対に美味しい。


20150524134528b14.jpg



世界一周しながら知った法則。




女性の方が食べ物に敏感。

女性の方が美味しい食べ物を知っている。





これ世界共通ね。








だから
よくわからないこれも
絶対美味しい。

そしてこれはおそらくスイーツ。









味は。。。。
















大当たりー!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


おいしーーーーーー!!!!!!!!




バナナケーキだー!!!





バナナをたっぷり練りこんだ生地を
バナナの皮に包んで蒸したもの。



バナナの風味と自然な甘さ。
しっとりとした食感。

口に入れた瞬間に
バナナの香りが口いっぱいに広がります!


これで1ソル。40円弱。











続いて見つけたのは


20150524151005f70.jpg


焼きバナナ&焼き芋ー(*゚▽゚)ノ


2015052415100774a.jpg

焼きバナナ。
これはハズレないでしょう。
食べたことないけどきっと美味しい。。。。。







が。







私は迷うことなく焼き芋をチョイス!!!




201505241510082e4.jpg




だって。。






サツマイモ大好物なんだもん!!!







私の好きな食べ物ランキングベスト5聞いてくれますか?
たまにメンバー変更もありますが、



順不同で




蟹!!

スイカ!!

キノコ!!

もち米!!

サツマイモ!!



なんです!!







ちなみに好きな料理は
ばあちゃんが作った青梗菜の炒め物、
ばあちゃんが焼いた塩辛い焼きシャケ、
お母さんが作る皿うどん、

あとはボンゴレオリーブオイルと茶碗蒸しです。









クスコのサツマイモは絶品!!!
日本の安納芋に近い!!

それがたったの1ソル。。。
日本の10分の1の値段。。。。。








さらに

20150524151004af1.jpg


スイカもー!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


めちゃくちゃ甘かった!!



クスコ幸せー♡








そうそう。
メルカドには

フレッシュフルーツジュース屋さんがずらり。




201505241521557fc.jpg



南米のメルカドには
必ずと言っていいほどこのフルーツジュース屋さんがあるんですが、

クスコのフルーツジュース屋さんはちょっと違う。







見たことのないフルーツのラインナップが並んでいる!!





20150524152157cde.jpg


なにこれ。野菜?


20150524152159013.jpg



不思議そうに見ていたらちょこっとくれた。


うーん。ちょっと臭みのある大根やカブみたいな味。






201505241521587de.jpg


一番下にあるのはなんだ!
強そうなミカン?




20150524152200f12.jpg

これに至っては想像もつかない。




20150524161523aa5.jpg

こんなのもあった。








どれにしよう。。。

どれも挑戦したい。

けどそんなに何杯も飲めない。。。。。







。。。。。









『全部ミックスで(*゚▽゚)ノ』






スタッフ
『えっ。本当に。。。?』




『本当に♡』





スタッフ
『お。。おっけい。。。。。』









我ながらナイスアイディアだと思う。
こうすれば全部いっぺんに味わえる。

全種類頼んで残すなんてお行事悪いし申し訳ないもんね。









そしてこちらが全部混ぜジュース屋。


201505241615244b2.jpg







頂きます!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





20150524153555fd2.jpg









!?!?!?!?









こっ。。。










これは。。。。。。!!!!!!!
























味がわからん!!!!

一個もわからん!!!!






なんか、
今まで飲んだことがない
複雑な味が入り混じっているけど




どれがどれの味だかわからん。






もっと言うと


わがままいって作っていただいたんですけど







あまり美味しくない。


変わった味がする。





フルーツジュースと野菜ジュースを足して二で割ってさらに大量のニガリを足したような味だ。





並々と注がれたソレを一気飲みする。





笑顔でありがとうとスタッフさんに挨拶すると





スタッフさんが満面の笑みで





お代わりくれた!





同じやつ!!

しかも並々に!!!!!(;゚Д゚)








信じられないことに
これもう一回繰り返しました。










よくわかんないジュースでお腹がちゃぽちゃぽになった私は
次の食べ物を探して外へ。


あのフルーツたちはどんな味だったんだろう。。。。。








目当てのお店は夜にならないと現れないとのことで
夜が来るのを待ちます。






夜のクスコはとてもロマンチック。

20150524155522e71.jpg







そして
やっとお目当てのお店がやってきました!!!


20150524153552fb2.jpg

ここ。






20150524153552508.jpg


コロッケやさーん♡




201505241535539d5.jpg





注文したら目の前で揚げてくれるコロッケは、
野菜コロッケと、卵が入ったコロッケ、あとはちょっと辛いスパイシーコロッケ!!




激ウマです。
本気で激ウマです。



小食な私は自分の胃袋と相談して一個だけ注文したんですが

あまりの美味しさに結局3個食べました。





やるときはやるのね。私の胃袋。





このとき6人くらいで行ったんですが
男たちは5.6個注文してて

もう、一人でお店をやってるおばあちゃんてんてこ舞い。



あげるのに精一杯なおばあちゃんは


『そこにお金あるから、勝手に自分たちで計算してそこにお金置いといて!
お釣りもそこから勝手にとって!』



って!!!
おばあちゃん!!!
そんなことして大丈夫!?!?www



なんかね、
このおばあちゃんのところには
沢山の日本人がやってくるんだって。
おばあちゃんの手作りコロッケを食べたくて。

日本人が好きだって言ってくれたよ。



信用して貰えて嬉しいね。


2015052415355038c.jpg


大忙しな中もずっと笑顔で私たちとおしゃべりしてくれたおばあちゃん。

カメラの前だと緊張しちゃったみたいだけど


顔をぐちゃーーーーってしながら笑ってくれるんですよ。

その場にいる全員がおばあちゃんの笑顔にバタンキューでしたw

キラースマイル!!!!





肝心な場所ですが。。。。

ちょっと難しい場所で私は説明ができないのでー行きたい人は調べてね♡←








以上、

クスコのグルメ事情でした♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/24 16:08】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
