ゆーこりんと佐々木舞の関係。


最近、よくメッセージのやりとりをしている

ゆーこりんっていう旅友とよくメッセージのやりとりをしているんですよ。



それが結構楽しくて。

The 女子!!!

って感じの内容で。




『ゆーこりん、まだ寝ないの?』



ゆーこりん
『さっき食べたばっかりだから今食べたら太るもん。最近また太ったし。』




『ゆーこりん全然太ってないじゃん。気にしなくていいよー。』



ゆーこりん
『前まいまいと会った時はダイエットに成功していたからねー。
なんでお肉って顔とお腹に真っ先につくんだろー。』





ゆーこりん
『ところでまいまい今どこ?』



『今ねバリローチェってとこ。』



ゆーこりん
『なんか美味しそうな名前だねっ』




ね?女子って感じで楽しそうでしょ?



















まぁ、











ゆーこりん、
男なんですけどね。





あだ名、



『親方』なんですけどね。







そんなゆーこりんもブログやっててね、
なんとゆーこりんのブログ、

一年半遅れ。
よく一年半前の出来事を書けるな。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





でね、昨日、

ゆーこりんと初めて会った時の事が
ブログに書かれていまして。


一年半以上前なんですけどね。
私の一年半前の写真も載せてくれていました。なつかしー。


ちょっwゆーこりんって一体どんな人なの!?
って方もぜひ読んでみてください゚+。*(*´∀`*)*。+゚

今日からしばらく私が登場するみたいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
モロッコ楽しかったなー♡

こちら→ほんわか ゆるーり ゆーこりん。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さて。アランとの待ち合わせまで少し時間があるので

ぼむへーと腹ごしらえへ。







偶然見つけたスープの専門店。

20150216233902f87.jpg

野菜たっぷり!!!海外ではなかなか野菜を取れないからありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚





でね、隣のテーブルにめちゃくちゃ人懐っこい、めちゃくちゃ可愛い子供がいてね、

20150216233857236.jpg


20150216233900f27.jpg







もう。

めろめろ。














ぼむへーが゚+。*(*´∀`*)*。+゚


2015021623390039e.jpg




ぼむへーね、


子供めっちゃ好きなんですよ。


大人には無口でしれーっとしているんけどね、


子供にはめっちゃ笑うんですよ。



可愛い子供を見ると、フラーっと寄って行くんですよw



私の知らないうちに、宿の近くの商店の子供と友達になっていたりして、
ぼむへーが次の街に移動する時、その子供が
『いっちゃやだー!』ってぼむへーに抱きついたりしているんですよ。

懐かれまくり。
ぼむへー、日本語以外一切話せないのに不思議だねー。




ぼむへーは一体どんな奴なんだ。









さ。子供といっぱい遊んだところで


アラン登場!!!


20150216235238732.jpg




結果からいうと





アランとぼむへーは













めちゃくちゃ仲良くなりましたw

びっくりするくらい!!!



多分ですが、アランのあっけらかんとした、いい意味で遠慮のない性格が功を奏したのでしょう。




それぞれの宿に帰ったあとも

ぼむへーは
『アランいいやつやなー。おもろいなー。また会いたいなー。』って言ってたし


アランはアランで
『ぼむへーすごくいい!!!私、ぼむへー大好きね!!!!!また会いたいね!!』って連絡が来たくらい!!!!



ってことで
私達3人はクリスマスに再会することを約束しましたw





アランと出かけたのは


マーケット♡

201502162358255d9.jpg


20150216235829cd4.jpg


20150216235831dd5.jpg



中米はどの街にもこういった民芸品?のマーケットがあるんですけど、


とにかく子供のおもちゃやお洋服が可愛いんですよ!!!

20150217000000bf6.jpg

ご夫婦で旅している方たちなんて、これ見るの楽しくてしょうがないでしょうね!!!




子供どころか、結婚どころか、彼氏すらいない私でさえ

『買っちゃおうかなー。。。』

ってなるくらいですから。




その度にアランから

『まい、それ使うの多分10年後ね。

10年後には色あせてるね。

だから買っちゃダメね。彼氏作るのが先ね!』



と突っ込まれましたが。



アラン!!!なんてはっきり言う奴!!!w











そんな中、

すんごい好みの雑貨見つけました。


201502170004475fd.jpg


このすっとぼけた顔が可愛いー!!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚








悩みに悩んで
この牛さんを購入

201502170004485a1.jpg






ぼむへーもしれっと二つ買っていましたw
ちょっwぼむへーのツボ、ここ!?!?w





アランは
『日本人はこういうのが好きなの?』

と不思議そうな顔。







そうそう。
ここサンクリストバルは


天然石が有名なんです!




天然石を使ったアクセサリーも沢山売っていました。

20150216235830d3b.jpg


お米の使い方!!!(;゚Д゚)










最後に

サンクリストバルのあちこちにあった
この白くて丸い食べ物。

201502170010332a0.jpg

すれ違う人たちがよく食べているので





ずっと気になっていたので買って食べてみると。。。。

20150217001031927.jpg




大根の輪切りでした。




世界にはいろんなおやつがあるのね。








ランキングに参加していいます!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/17 00:13】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
再会ラーッシュ!!!次はあの。。。

ヒトリポート☆登場人物人気キャラランキングやってます♡

ぜひ皆様、お相手お願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚


こちら♡





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚










今日は次の街に移動しました♡


サンクリストバルへ!!!







こんな街♡


20150216103038cff.jpg



20150216103036298.jpg



201502161030362cd.jpg



2015021610303281e.jpg




カラフル!!!

201502161030291e1.jpg






これまでの中米の街とはちょっと違う。
もっとヨーロッパ色が強いかな










メイン通はおしゃれなカフェが経ち並びまるでヨーロッパ。


2015021610321721c.jpg












とても治安が良さそう。。。




20150216103217e56.jpg



201502161032244e2.jpg



20150216103219273.jpg



20150216103207207.jpg








なんですが。













この日、

街は警察だらけ。








グアテマラ中の警察が集まっているんじゃないかってくらい。








それもそのはず。



私がこの街に来る前日か前々日、

地元大学生が起こした学生デモがありまして。


それをやめさせようとした警察と学生が激しく衝突し、学生側に死者が出てしまったそうです。

それに怒った市民や学生が

暴動を起こしていたのです。








私がついた日は
まさに

暴動真っ最中。



あちこちの建物が半焼し、


特に銀行やコンビニは的にされていて。

火炎瓶が投げ込まれ
中はめちゃくちゃに破壊されていました。










なんですか。このタイミング。













でもね、

タイミングがバッチリだったのはこれだけじゃないんです。









ある人から連絡が来たんです。







『舞!!!!私今サンクリストバルにいるの!!!!信じられない!!!アメージングだよ!!会おうよ!!!!今すぐ!!!』





と連絡が来たのです。

会いたい。今すぐ会いたい。

だけど今はもう夜。
ただでさえ今は暴動中で危ないのにさすがに。。。



そのままをその人に伝えると






『大丈夫ー♡♡どうしても怖いなら私が迎えに行くからー!!』






おぉ。。。相変わらず能天気でデンジャラスな奴だ。










彼女の名前は













アラーン!!!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

2015021610391932f.jpg









アラーン!!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

まさかこんなに早く再会出来るなんて!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚






とりあえず、夜は危ないので


『今すぐ会おう!今すぐお酒のみに行こう!!!』


となかなか言うことを聞かないアランを説得し、
翌朝会うことに。






ぼむへーとアランはもちろん初対面。




超マイペース、超フレンドリー、超大雑把な性格のアランと






超人見知り、超他人行儀、超無口なぼむへー。






どう考えても正反対な二人が会ったら、



一体どんな科学変化が。。。。。。。。w









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/16 10:44】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
助っ人大勢。


ヒトリポート人気キャラランキングを行っています(*´∇`*)
是非みなさま!ご参加くださーい!!→こちら♡







ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(﹡´д人))








ちんぷんかんぷんなスペイン語にあたふたしていたら。。。。


なんと!!

英語どころか
日本語を話す事が出来る助っ人が来てくれるとのこと!!




ありがたいー(´:ω:`)






待つこと15分。





真っ白な髪の毛を綺麗に結った品のいいおばあちゃんが車でやってきた。
おそらく80歳前後。




えぇ!!!


このおばあちゃんが?!




意外!!!
日本語を話す事が出来るって事で勝手に若い方を想像していたのに!!
おばあちゃん、いつ日本語勉強したんだろ!

80歳くらいで日本語ペラペラなんてかっこいーなー。








おばあちゃん
『コンニチワ。』




おぉ!!!(゚д゚)





『こんにちは!わざわざありがとうございます!
あなたは日本語を話すことが出来るのですか?!』






おばあちゃん
『チョットダケ。』




うぉー!!(つД`)ノ








『実は今日強盗に遭って、ポリスレポートが欲しいんです!』






おばあちゃん
『(´・д・`)?』








『今日、バスで、財布を、取られました。』






おばあちゃん
『(´・д・`)?』









『今日、バスで、ピックポケットされました』





おばあちゃん
『(´・д・`)?』







『。。。。。。』





おばあちゃん
『(´・д・`)?』








『トゥデイ、アクシデントが、ありました。
マイウォレット、ピックポケット』







おばあちゃん
『(´・д・`)?』











おばあちゃん&舞
『。。。。。。。』








ホントにチョットダケやんけー!!











『ありがとうございました。』





おばあちゃん
『ドウイタマシテ。』





そして
おばあちゃんは車でおうちに戻っていった。









一体何だったんだ。










その後、親切な警察官は知り合いに電話をかけまくってくれた。
『英語話せる人知らないか?!』って。


優しい。。。(ó﹏ò。)





それからしばらくして優しい警察官の方が英語を話せる人を見つけてくれて、
その人がわざわざ警察署まで来てくれた。



その人はタクシーの運転手。
外国人のお客さんを乗せるため英語を勉強し、話すことができるという。


見知らぬ私のためにお仕事を中断して足を運んでくれたんだって。

なんて優しい。




このタクシードライバーの方のおかげでなんとか無事にポリスレポートを貰うことが出来ました!



よかったー!!



本当に沢山の方が親身になり、助けてくださいました。







帰り際に、警察官の人がスペイン語で何か言った。


それをタクシードライバーさんが訳してくれた。



『僕たちの国の誰かが君を傷つけてしまって本当に申し訳ない。
本当にごめん。』




だって。

この人が謝る必要なんてないのにね。
むしろ本当に本当に親切にしてくれた。
スペイン語圏にいてスペイン語が話せない私達の方が悪いのに、あの手この手でなんとかしようとしてくれて本当に感謝。


おかげで心のダメージが軽くなりました(つД`)ノ









楽しみにしていたアンティグア。
もともと一泊だけの予定だったのに、その貴重な1日は、
財布盗られたおかげで、ポリスレポートもらったりなんたりで観光も一切出来ず。











だけどね、



いい事もあったんです!







フローレスで女子会をした
ともちゃんと再会(人´∀`).☆.。.:*・゚


201502120444125b7.jpg


アンティグアでも女子会(๑′ᴗ‵๑)



財布を盗られた事を話すと、



カフェ代奢ってくれた(つД`)ノ

20150212044413b67.jpg


ともちゃん、お金ないのに(ó﹏ò。)
洒落にならないくらいお金ないのにw



もともと根暗で口下手な子(本に曰く根暗日本代表w)なのに、私があまり元気ないからか、テンション高く沢山話しをしてくれてね。
夕方には解散する予定だったのに結局晩御飯まで付き合ってくれた。



本当にありがとう!ともちゃん♡

20150211030635d1a.jpg

また会いたいなー。








そして、その夜は


奴隷君とも再会!!!!







写真撮るの忘れてた。。。。




奴隷君は、近所のおじいさんの所で染めたというTシャツを自慢げに見せてくれたけど、


よっぽど染めるのが楽しかったんだろうね。



持っていたTシャツ全部染めてて、
全部同じ色(青)になってた。

20150212051720afa.jpg


毎日青い服。。。笑








そんな奴隷君が、元気のない私に似顔絵を描いてくれました。

20150212044630671.jpg





私怒ってるw







ぼむへ

20150212044632cb3.jpg



似てる!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





奴隷君と再会した次の日ね、私達朝5時出発だったんですよ。

なのにね奴隷君
私達より早く起きてくれて
お見送りしてくれたんです。



お礼を言ったら

『いや、普段からこの時間に起きているので何も気にしないでください』

って笑ってたけど、
毎朝5時前に起きる旅人がどこにいるのよ。

奴隷君ね、そういう人なんです。
すきだなー。奴隷君。

ありがとね。










実はぼむへも
元気のない私に
アンティグアで一番美味しいらしいチーズケーキを奢ってくれました。

『ここ美味いから食え。』
って。

めっちゃ美味しかったけど、それより、洒落たカフェにどっしりと座ってスイーツ食べてるぼむへの図の方が面白かった。



私が最後のクレジットカードを失っちゃたもんだからさ、バスも飛行機も宿もネットで予約出来なくなるとこ(予約時にクレジットカードが必要)だったんだけど、

ぼむへがクレジットカード貸してくれてね。

『とりあえず俺のカード使っとけや。そのカードで使ったお金はそのうち返して』って。



ぼ。。。ぼむへ。・゜・(ノД`)・゜・。
スペイン語話せなかった時、役立たず扱いしてごめん(つД`)ノ

その後、2ヶ月近くぼむへーのクレジットカードにお世話に鳴りました(´:ω:`)












財布は盗られたけど
警察官も、おばあちゃんもタクシードライバーも、ともちゃんも奴隷くんもぼむへーも

みんなが優しくしてくれて、

悲しいや悔しいより、嬉しいの方が上回って、幸せな気持ちになったよ。
財布盗られたのにね。
幸せな気持ち。変なの(*´罒`*)



もしこれがひとりだったら
きっとめちゃくちゃ落ち込んでたと思う。

もちろん、人様に迷惑をかけた事は猛反省しなきゃだけど、

悔しい気持ちはどっか飛んでった。



みんな、本当にありがとね。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/15 03:29】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
ぼむへー『ここは俺に任せろ。』(イメージです


さ。
財布を盗られたので
ポリスステーションに

ポリスレポートをもらいに行きます!






ヒトリポートブログ、
人気登場人物ランキングやっています♡

ぜひ投票をお願いします(﹡´д人))こちら♡






こっちもよろしくお願いします♡
ポチッとね。゜+.(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚






さて、ポリスレポートの話ね。







の前に、



まず一番にしないといけないのが



クレジットカードを止めること!!!


次に


保険会社に電話。



最後に警察です。



もちろん、状況によっては警察が1番の場合もありますが、


今回は、盗られてすぐではなく、目的地のアンティグアに着いてから処理をしたので(盗られた町は小さな村で保険会社に連絡する為のネット環境を探すのに苦労しそう。バスの乗り換えの時間がせまっていた。警察署もなさそう。だった為)この順番。








が。



ここで問題が。







中米南米は



スペイン語しか話すことが出来ない警察がほとんどらしい。




まずい。

ひじょーーーーーーーーにまずい。



ポリスレポートを貰う為には

細かい状況説明、

被害状況
を伝えることが必至。


英語でもかなーり大変なのに

スペイン語て!!!!


ありがとー。こんにちはー。これいくらー?
くらいしか知らないんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)











その時、名乗りを挙げてくれたのが







ぼむへー!!!

20150204073735eaa.jpg







ぼむへー
『舞ちゃん、スペイン語話されへんやろ。俺ついてったるわ。』







ぼっぼむへー!!!(つД`)ノ







そうだった。ぼむへーはつい最近までスペイン語留学をしていたんだった。

助かった。本当に助かった。





私は大船に持ったつもりでポリスステーションへと向かった。










ポリス
『ペラペラペラペラーーーッ!』





うおっ!!!!
噂通り完全なスペイン語Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全く分からん。
これぼむへーがいなかったらアウトだった。。。。。

ぼむへーありがとう。



ぼむへーが、
『舞ちゃんはそこに座ってて』と手で合図し、
スペイン語しか話すことが出来ないポリスに話しかけ始めた。


あれ?ぼむへーってこんなにカッコよかったっけ?頼もしかったっけ?




ぼむへーと出会って1年以上。
なんだかんだ言ってぼむへーも旅人としてレベルアップしてたのね。。。。。











ポリス
『ペラペラペラペラーーー!!!!』








ぼむへー
『。。。。。。。(うなずく』






ポリス
『ペラペラペラペラー!!!』






ぼむへー
『。。。。。。。。』







ポリス
『ペラペラ?ペラペラー??』







ぼむへー
『。。。。。。。。。。。』










ぼむへー

『あかんわ。』






えっ。







ぼむへー
『何ゆーとるか全く分からへん。』










へ?








ぼむへー
『そういやぁ、俺勉強せんと動画ばっか見とったわ。全然分からへんw』











今ですか!?
気付くのこのタイミングですか!?









や。。。役立たず!!!( ꒪⌓꒪ )







さあどうする。

ポリスステーションについて早30分。


伝えることが出来た情報は

私は日本人です。



ツーリストです。




グアテマラの警察官と結婚したいですぅ♡



位だ。




私も困っているが
ポリス達も困っている。

ぼむへーはお腹が減っている。






すると、

ひとりの警察官が
何かひらめいたかのように何処かに電話をかけた。




そして電話相手と何かを話した後、
その電話を私によこした。



電話に出てみると。。。




相手
『ハロー。アイキャンスピークイングリッシュ。メイアイヘルプユー?』







英語だー!!!!助かったー!!!


。。。。とも言えない。




なぜなら

英語での電話は超上級レベル。


私みたいに
勉強したのではなく、旅をして外国人と触れ合いながら英語を少しずつ覚えたようなタイプは

ジェスチャーや表情がわからない電話は大の苦手。超難しい。

『え?今なんて言ったの?』なんて考えているうちにどんどん会話が進んで、もう何言ってるのかさっぱりわかんなくなって焦りまくる。

もちろん今回もテンパるテンパるw






でもね、一言だけはっきり聞き取れた言葉があるんですよ。


相手
『今からそっちに日本語を話せる人が助けに行くから。』







えーーー!!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


英語通り越して

日本語!?!?


ありがたい!!!!!
日本語を話せる人がいるなんて!!!


一気に胸の中に希望が広がった。










が。






しばらくしてやってきた

日本語を話せると言う方が、



なんと!!!!







。。。。。。。。。


今日はここでやめちゃうよーー(σ・∀・)σ










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/14 03:07】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
しっかり鍵をかけたサブバッグを簡単に開ける方法。


えーっと。




事件です!!!w




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






えーっと。


中米のバスは


強盗、盗難が多発。




中でも、地元の方も多く利用する


チキンバスは特に危ないそうで。






もしそんなバスに

別名『カモネギ子』の佐々木舞が乗った日にゃぁ。。。。



















財布盗られました。


当然のごとく。




しかも、

お金を下ろしたばかりで


大金&唯一のクレジットカードを盗られました。


まず、チキンバスは危ないと噂を聞いていたので乗るつもりはなかったんです。
が、間違えて予定していたのと違うバスに乗ってしまって、そのバスの乗り換えがチキンバスだったんですよ。


クレジットカードを財布に入れていたのは完全に私のミス。
いつもなら絶対にしないのに、その時は急いでいて、
後でセキュリティベルトに入れ直したらいいや。と財布にそのまましまっちゃって。
昨日も書いたとおり、日本に荷物を送るため大金を下ろしてて。

クレジットカードに関しては、出発時4枚も持っていたのに、
旅中にいろいろあって(省略)気付けばラスト一枚に。





そんな時に限って盗られる(つД`)ノ





まぁ、いいでしょう。
盗られた話はこの辺で。



佐々木舞、旅人歴1年ちょい。カモネギ歴1年ちょい。

財布盗まれたくらいでゴタゴタ言わなくなりました。



ちなみにその時のブログはこちら

結構ゴタゴタ言ってるな。私。w





えっと。
今回皆さんに聞いて欲しいのは
私のトラベルエピソードではなくて。。。。。。





サブバッグにつけている鍵についてです。








最近(?)のスリは




鍵をかけていても盗むことが出来ます。








手口を写真とともに紹介しますね。





まず


この掛け方は論外!!!

20150211015302cef.jpg









みなさん、
この掛け方で安心していませんか?

20150211015306f46.jpg

町歩きする時、
サブバッグに貴重品入れて、こうやってサブバッグに鍵をかけて出かけていませんか?




これ

簡単に開けることが出来るんです。










見ててください。



20150211015312cd8.jpg


まずこうやって指を一本入れて










次にもう一本

201502110153117e6.jpg









両サイドに指を広げると


20150211015125821.jpg


隙間が出来ます。









そこに指を入れて

201502110151301d1.jpg

さらに穴隙間が大きくなったところで









上下に引っ張ると。。。


201502110151331b5.jpg



はい開いた!!!







中の物取り放題!!!

2015021101513521d.jpg



そして
簡単元どおりに出来ます。






ね?

今まで
この鍵の掛け方で安心していた皆様、



お気をつけください!!!!







明日は、


佐々木舞の

役に立たないポリスレポート講座!!!!



ポリスレポートも慣れたもんだ!!!w






ランキングに参加しています!
役に立ったわー!のポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/02/13 06:08】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ