本末転倒とはこのことか。


ここには全てを書いてはいないんですが、


実は私、

結構物盗られているんですよ。


メインバッグ以外はひと通り全部。

今はカメラも携帯もない状態です。






でね、最近、

『これでメインバッグ盗られたらコンプリートやー!』


って冗談で言ってたら







ついに今日、




メインバッグが私の元から巣立ちました。



こんな状態でよく私はしぶとく旅してるなw




詳しくは日記が追いついた時に。。。(つД`)ノ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




なんでもない穏やかな朝。




ツアー会社で事件は起きた。







この日、
私はディナークルーズの予約を取りに
ツアー会社へと足を運んだ。








『ディナークルーズの予約をしたいんですけど。』









スタッフ
『今はホノルルマラソンの影響で予約が取りにくくなっています。』





そうだよね。
私たちだって今回のハワイの目的はもちろん

ホノルルマラソン!

実は私はこのために日本でもランニングをして来たし、
ランニンググッズも一式持って来ている。



旅人にハワイは目玉が飛び出るほど物価が高い。
だけど、きっと世界一周中にホノルルマラソンを走るという経験は
何にも変えがたい経験になる。

そう思ってやって来た。







『いつだったら予約出来ますか?』









スタッフ
『12月7日なら取ることが出来ます』







いやいやいや、流石にその日は無理でしょ。








『その日ってホノルルマラソン当日ですよね?
私マラソンに参加するので流石にその日は疲れて無理かなと。。。』









スタッフが不思議そうに発した次の言葉で
私は奈落の底に突き落とされる。










スタッフ
『え?




ホノルルマラソンは12月14日ですよ?










???












『えっ??ホノルルマラソンは12月7日ですよね?』













スタッフ
『いえ。14日で間違いないです。』






















うううううううううううううそでしょ((((;゚Д゚)))))))






いくらなんでもそんなわけない。





嘘じゃないと困る!!!







だって、
私がハワイを出るチケット、

12月13日。

ホノルルマラソンの前の日。








ちょっと待って。






私何しにハワイに来たの((((;゚Д゚)))))))



何度も何度もスタッフさんに確認したけど
ホノルルマラソンは12月14日で間違いないみたい。

お願い神様。嘘だと言って。





認めたくない。認める事が出来ない。




まさかの日にち勘違いでハワイまで来てしまった。


もう体張ったギャグやろこれ。

頭にプルメリアのヘアピン刺して浮かれてる今の自分をぶん殴りたい。







もし日程変更してホノルルマラソンに出るとしたら


すでに予約している次の目的地のレンタカーや宿のキャンセル代、
ホノルルマラソン前後で高級ホテルしか空いていない状況でのホテル代、
新しい航空券代



ざっと計算して


追加で10万円はかかる。




更にマラソン参加費用を含めたら



トータルで14万近くかかる。





ハワイに三週間近くいるだけでも
旅人の私にしたら物凄い出費。



そこに更に10万円以上の上乗せ。




そんなの無理。


ここにもしょっちゅう書いてるけど

お金ない。本気で。






何度も言うけど


私、ハワイ何しに来たんだ。







そして


クソみたいな初歩的ミスをした自分のせいで






私は楽しみにしていたホノルルマラソンを諦めた。













一度はね!!!!












結局、どーしてもどーしても諦めきれなくて




航空券も全部捨てて

走ってきました。ホノルルマラソン。




その時の記事はこちら




結果報告はこちら♡







終わってから思ったのは





走って本当に良かった。です。




確かにこのハワイ&ホノルルマラソンのおかげで
旅の寿命は確実に短くなりました。




現に今は
毎日残高とにらめっこしているギリギリの状態です。


それでも



ホノルルマラソンを走ったことは

一切後悔していません!



私だけかもしれませんが、

大人になるにつれ、

損得関係なく自分を限界に追い込む機会って減ると思うんです。

もちろんお仕事でそういう機会はあります。


だけど、その先に何かもらえるとか、何か付加価値的なものが付くとか

そういうものと一切切り離した事で

死ぬ気になる機会ってそうそうないし、

そもそもそういう機会を進んで作ろうともしないんですよ。少なくとも私はね。





フルマラソンなんて

誰が見ているわけでもない。
なんの責任もないからいつでも辞められる。
私がリタイヤしても誰にも迷惑がかからない。
なんの約束も制限もない。
完走したからって何かあるわけではない。
リタイヤしたからって誰からも一切咎められない。


全ては自分次第。



そんな状況だからこそ




正真正銘、自分との戦いなんですよね。




めちゃくちゃしんどい時に
歩こうと思えば歩ける。

だけど、『あと10m頑張ろう。あと100m頑張ろう。』
って自分に鞭打って。





やめたい。もうやめたいってそれしか頭に浮かばなくなった自分に


『あと10分だけ走ろう。あと30分だけ走ろう』


と少しずつ、自分の限界を先に延ばして。




そうやって数時間苦しい思いをした先にあるゴールは


泣くほど嬉しいんですよ。もう最高。






30歳のいい大人が

心から自分の事を褒めてあげられるですよ。


やるじゃん。できるじゃん。私。

って。





この時の達成感は何にも代えがたいんですよね。





42.195キロはしている間はずーっとしんどくて。やめたくてしゃーなくて。


だけど、ゴールした瞬間、そんなの吹っ飛んで、
頭に浮かぶのは一つだけ。



走ってよかった。





今回もやっぱりそうでした。




旅にはいろんなスタイルがあって。


今回改めて思ったのは





私の旅は

たとえ期間が短くなっても
行く国が減っても


欲しいものは買う。
食べたいものは食べる。
やりたい事はやる。
その場その場で生まれた自分の気持ちに素直に行動する。


ハワイは別として、
中には今後一生行かないであろう国だって沢山ある。
それならお金より何より好奇心や興味を最優先しよう。


そして

私にしか出来ない、私の旅を作っていこう。




一生に一度の世界一周。
少しでも後悔のないように゚+。*(*´∀`*)*。+゚









ってことで


ハワイ編は以上♡







次は



ラスベガスで豪遊編♡w



バイバイ、ハワイ♡


20150305113136c93.jpg



2015030511313435d.jpg



20150305113132487.jpg



20150302090224995.jpg







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/03/05 11:32】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
人気お笑い芸人さんとハワイでデート♡


すみません、

いきなり告知です!


世界一周にでる前にお世話になっていたKBCラジオに出演させて頂きます!






KBCラジオ
『ミュージックライダー!』
毎週日曜22:30〜23:00放送
パーソナリティはアイドルグループLinQの深瀬智聖さん。




アルゼンチンから電話を繋ぎ、世界一周についてインタビューをして頂きました♡

その模様が様子が5週連続で放送されます゚+。*(*´∀`*)*。+゚



世界一周のについてあんなことやこんなこと、
世界一の絶景や、
世界一周の裏話、
世界か見た日本。。。などなど

たーくさんお話させて頂いたので皆様是非お聴き下さい♡
超楽しかった(*´ω`*)



『radico.jpプレミアム』のアプリをお持ちの皆様は福岡だけじゃなく日本中何処からでも聴くことが出来るので是非聞いてください(*´罒`*)

放送日は
3/1.8.15.22.29です!!!

3/1はすでに放送終了していますが。。。(Wi-Fiがなくて告知出来ず。。。)

是非聴いてください♡

KBCラジオ









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚







ハワイに行く少し前、
ある仲良しさんから連絡をもらっていたんです!





『今度ロケでハワイに行くんやけど、まいまいのハワイ旅行の時期と被っとる!!(;゚Д゚)』









なんてこった!!!!(;゚Д゚)








『えー!!!!!!!本当に!?!?会いたい!!時間あるとぉ?』







『多分ある!久しぶりにあおーや!!』












そうして
ナイスタイミングな偶然で急遽出来ることになったのは






地元福岡では知らない人はいない程の人気お笑い芸人、


ブルーリバーの青木さん!!!

20150302084249229.jpg



青木さんとは
九州のラジオ局、KBCラジオで同じ番組を担当(曜日は別)した頃をきっかけに知り合い、
年も近いし共通の友達も多いことから仲良くなったお仕事仲間♡(といっても比べるのも図々しい程青木さんは凄い人気のある方。)
その後もブルーリバーのライブの司会をさせて頂いたり|*´A`)ノ





私が世界一周に出る前も

20150302090241838.jpg



忙しいだろうにお別れ会を開いてくれて。
夜が明けるまで大笑いさせてくれた。

楽しかったなー。ほんっとに。
笑すぎて腹筋崩壊しちゃって、次の日は筋肉痛になったなー。




お互い今よりでっかくなって再会しようね!!
って誓って別れたけど、


まさかハワイで再会するなんて!

お洒落すぎるやろ!!!www





次の再会までにお互いでっかくなるって約束したけど

私がでっかくなったのは体型だけで←


青木さんの方は私が世界一周に出ている間に

なんと

東京進出してました!!

さすが九州男児!!!
有言実行!!!!
博多の星!!!!





そんな青木さんと
ロケの合間を縫って



ハワイデート!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


まず私達が向かったのは

ベタですが



エッグスンシングス!!!!

20150302084259bc6.jpg

日本人にとって
ハワイいち有名なパンケーキ屋さん!!!



一昔前はどの時間に行っても1時間2時間並ぶのは当たり前でしたが、
日本にも支店が出来たからでしょうか、今回はあまり並んでおらず
人気な朝の時間帯でも30分程しか並びませんでした。ラッキー゚+。*(*´∀`*)*。+゚




エッグスンシングスといえば

ホイップ山盛りのパンケーキ!!!(σ・∀・)σ

20150302084241d3c.jpg




青木さん、エッグスンシングスのパンケーキ初体験!(多分

20150302084249229.jpg

めちゃくちゃ美味しそうに食べてました(σ・∀・)σ





他にもポテトたっぷりのオムレツに

20150302084258a4c.jpg






ハワイといえばの
エッグベネディクト!

20150302090239bb2.jpg





美味しいね♡よかったね♡

20150302084249a7e.jpg

さすがグルメリポーターもやる青木さん、
見ていて私まで口によだれが溜まりましたw
もちろん私も食べましたが(*・∀・)ノ゛



何度もエッグスンに来ている私は
写真に夢中!

20150302092127d68.jpg






やっぱり友達と過ごす時間は特別だね。
安心した顔してる。

20150302092124716.jpg










そのあとは

カラカウア通りを散歩しながら

2015030209023039c.jpg


20150302090224930.jpg








ワイキキビーチへ(σ・∀・)σ

20150302090224995.jpg






今日もワイキキビーチは気持ちいい♡

20150302092141871.jpg

20150302092137b44.jpg








青木さんはあくまでお仕事でハワイに来ているから自由時間があまりない。

ってことでここぞとばかりに日光浴!!!


20150302093020c41.jpg



2015030209212237b.jpg

意外と足が長い((((;゚Д゚)))))))




私は頼まれてもいないのにカメラマンw

20150302093032dc0.jpg









んでね、

青木さんがワイキキビーチの写真を撮ろうと携帯を出した瞬間にビックリ!




2015030209303366f.jpg



ブルーリバーオリジナルグッズ!!!


すごい((((;゚Д゚)))))))
オリジナルグッズて!!!!
iPhoneケースて!!!

なんか他にもいろいろ出ているらしい。



い。。。。いつの間に((((;゚Д゚)))))))







短い時間だったけど
青木さんとは沢山の話をした。

といってもほとんどがお仕事の話。

これまでのお仕事に話に、
今のお仕事の話、
これからの夢や目標について。






こんなこと言ったら変な誤解されるかもしれませんが


私ね、

ブルーリバーの青木さんの事が大好きなんですよ。



私だけじゃない。
ブルーリバーとお仕事をしたことがある人はみんなそうだと思う。


何年も前にブルーリバーとお仕事をしたディレクターさんは今だにブルーリバーを気にかけ話題にしているし、
ブルーリバーを悪く言う人なんか聞いたことない。


いつだって謙虚で
感謝の気持ちを絶対に忘れないお笑いコンビ。



ブルーリバーとお仕事をするととっても楽しいんです。
物凄く細かいところまで気遣いしてくださって、
待機中のステージ袖でも笑わせてくれる。



なので私は好きだけじゃなくて
お仕事仲間としても、人としても、
足元にも及ばなけど尊敬しているんです。




上から引っ張り上げてくれるような
いつでも前を歩いてくれるような友達がいるって幸せだね(*´ω`*)









私が日本一好きなお笑いコンビは
ブルーリバーです!






青木さん、
帰国してテレビでブルーリバー観て笑うこと、
めちゃくちゃ楽しみにしているからね(*´ω`*)




ちなみに

ブルーリバーのオフィシャルブログはこちら♡

気になる方は是非(σ・∀・)σ





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/03/02 09:53】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
全米No.1のビーチ!


きょうは
レンタカーを借りてオアフ島をドライブー(*´罒`*)

2015030103565468f.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






車を借りて真っ先向かったのは




レナーズ!!(*´罒`*)

201503010356482a1.jpg




ここのマラサダは

感動する程美味しい!!!


マラサダはハワイ名物の

揚げパンのようなもの!(﹡´д人))





ここは観光客にもロコにも大人気で
朝のオープンとともに沢山のお客さんが店内に押し寄せます!!!




レナーズの店内。

20150301035652e53.jpg



ここで

マラサダを選び注文。
ノーマルのマラサダは確か一個1ドル位。


201503010356491de.jpg








オアフで一番有名なマラサダ♡

20150301035650aa1.jpg





もうっ!!!!!



ふわっふわでモッチモチで
温かくて甘くて

ひっくり返る程美味しい!!(つД`)ノ








気付いたら夢中で5個食べていました。

ハワイから出たらダイエットします。








さて。腹ごしらえが済んだら

オアフ島ドライブ(*´罒`*)








青い空、
エメラルドグリーンの海、
照りつける太陽、
優しい風、


ここでのドライブは最高に気持ちがいい!!!


















はずが。





















稀に見る暴風雨。

20150301041304bf7.jpg


地元の人達が
『こんな天気滅多にない!!』と驚いていました。


ハワイは乾季と雨季があって、雨季は結構雨が降るんですが、降るといっても細かい雨がさーっと降ってすぐに止むんです。


それがまさかの
暴風雨。

ハワイってこんな天候になる時があるんだ。。。。(´-ω-`)






打ち付けるような雨で
前が全然見えない!!!

ビビりながら車を走らせること2時間。




カイルア地区に到着!




目的は




ブーツ&キモズのパンケーキ!!!


201503010413090a9.jpg


ここは営業時間中は常に大行列。
並ばずに入れることはめーーーったにありません!!!





ここのパンケーキ。
大好き。

ハワイのパンケーキと言えば

ホイップクリームがドバーーーッ!!!
というイメージが強いと思いますが


ブーツ&キモズのパンケーキは




マカダミアナッツソースのパンケーキなんですー!!

20150301041312059.jpg


あ。。。いかん。
写真見るだけで口の中によだれ溜まってきたww


ここのマカダミアナッツソースは
他の店に比べ甘さ控えめです!


ミルキーなソースにたっぷりの香ばしいマカダミアナッツ。
ふわふわのパンケーキ。


ソースの一滴を残すのももったいない!!!!

ハワイのパンケーキは
基本的にめちゃくちゃ甘くてしかもドデカイから
初めは美味しく食べていて後半はしんどかったりするんですよ。
うぷってなるw

だけどここのパンケーキはいつも美味しく完食!
無視もう一枚食べたい位!!!(*´罒`*)








お腹いっぱい幸せいっぱいでお店を出ると
奇跡的に雨が止んでいたので
急いで次の目的地へ。








次に向かうのは


ハナウマ湾!!



シュノーケルが有名なハワイなんですが
その中でも特に人気なのがここハナウマ湾。


ハナウマ湾には豊かな産後があり、
その美しい海は自然保護区に指定されています。


また、ハナウマ湾はとても人気が高いので

駐車場に入るだけでも大渋滞。

かなりの根気が必要です。







ちなみにこれが普段のハナウマ湾。

20150301041311385.jpg
ネットから拝借。













今日のハナウマ湾。

2015030104131306b.jpg


暗っ!!!(゚Д゚)


いつもはあんなに賑わっているのに人っ子一人見当たらない。。。。

そりゃこの天気だもんね。
駐車場も停め放題でした。




しかもね、暴風雨のおかげで

めちゃくちゃ寒い。

とてもじゃないけど
海になか入れない。



蘇る天国の海での記憶。。。。(つД`)ノ








気を取り直して

続いては



全米No.1選ばれたラニカイビーチへ!!!!


ここはかなり行きにくい場所にある上、駐車場もありません。

なのせ近くのカイルアビーチの駐車場に車を停めてそこから歩いて向かいます。








ちなみにこれがラニカイビーチ。

20150301044246fd4.jpg


201503010442438e5.jpg


20150301044246118.jpg


201503010442502d4.jpg
ネットから拝借。





ね?
砂浜の色も海の色も全然違うでしょ?
砂浜は眩しいほどに真っ白で
海はまるで入浴剤を入れたみたい!!←w



さすが全米No.1のビーチ!!!!!



















なんですが。











今日のビーチ。

20150301044601dc7.jpg



20150301044605503.jpg



201503010446047cb.jpg



。。。。。。。暗っ。




あれですね。
ビーチには太陽の光が必要不可欠ですね。






でもさすがのラニカイビーチ。
曇っていても透明度は抜群でした。

201503010446073f9.jpg

これ、まるで水に浸かってないみたいでしょ!?
こんな透明な海、見たことない!!!!




晴れていたらもんの凄く綺麗だったんだろーなぁ。








せっかく来たからちょっとダケ遊ぶ。

20150301044604fbc.jpg




といっても10分位。
すぐに寒さに耐えられなくなり

車に乗り込み

ワイキキへと戻るのでした。






残念ーっ!!!!(つД`)ノ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/03/01 04:51】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
世界一周が私に教えてくれたこと。

ハワイと言えば





ダイヤモンドヘッド!!!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ハワイに行ったことがない人でもきっと聞いたことはあるであろう、


ハワイ、オアフ島の象徴、

ダイヤモンドヘッド!(﹡´д人))





今日は朝4時に起きて
サンライズを見に行きます!!!







が、






サンライズは超人気。



特にホノルルマラソン前後は




日本人でごった返して前に進めないほどです。




ツアーで来た方は
帰りの集合時間が決まっているので、
この大行列に当たってしまうと

時間がなくなってしまって山頂で全くゆっくり出来ず、急いで降りて行く。

なんてこともあるみたいです。





山自体は
往復1時間半〜2時間のゆるやかな道で
トレッキングは楽チン。

ビーサンでもギリギリ行ける程です゚+。*(*´∀`*)*。+゚










早起きして山を登ったダイヤモンドヘッドからの景色は。。。







少しずつ夜が明けて

20150228055727844.jpg






最高のご褒美を見ることが出来ました♡

201502280557295b3.jpg

昼も夜も盛り上がっているワイキキ。
朝は凛としてとても静か。



こんな時間にもうこんなに電気がついているんだねー。


改めて見ると
ワイキキって都会だね( ゚Д゚)ウヒョー










20150228055730846.jpg


ハワイの海はどこを見ても綺麗。










時間も忘れて景色を見ていると



どこからともなく
ウクレレの音が。





ゆっくりとしたハワイアンミュージックが聞こえてきました。






音のする方に耳を済ませると




20150228055732db0.jpg


ウクレレを持った男性が゚+。*(*´∀`*)*。+゚




彼は、ここオアフ島で生まれ育ち
家はダイヤモンドヘッドの麓にあるんだって!!!
だから早起きした朝は
こうやってダイヤモンドヘッドに登ってウクレレを弾きながら歌っているんだそう。



なんて羨ましい!!( ゚Д゚)

前世でよっぽどの徳を積んだのね。。。。(´-ω-`)











暇だったから彼と少しおしゃべりをしたよ。

日本から来たんだよって言ったら、真っ先に出た彼の感想が


『日本!?最高じゃないか!ただ、

ハイサラリー&ハイストレスな国だね!


だって。


日本=ハイストレス

っていうイメージを持つ外国人って少なくないんですよね。

なんでそう思うの!?
って聞いたら



仕事に休みがない。

軍隊並みの規律。

毎日朝から晩まで働く。



ってみんな口を揃えて言うんですよね。




日本に来たことがある外国人旅行者は

『夜遅い電車で寝ているスーツを着たサラリーマンの多さに驚いた!
日本人はなんでそんなに働くの!?』


とか

『日本の居酒屋!あれなに!?一体いくら貰ったらあんなに素晴らしい接客が出来るんだ!』



とか

『日本人はいつ家族全員の団欒の時間を設けているんだ!?』




とみんな同じ事を感じているんですよ。




もちろん、日本から来たっていうと口々に
日本の事を褒めてくれるんですよ。それはもう沢山褒めてくれて羨んでくれるんです。

だけど、そこから更に話を進めると

日本人は何であんなに働くんだ!!!!って疑問がかなりの高確率で出てきます。




確かに海外には

仕事は人生において2の次、
家族との時間や自分の時間の方を優先し、大切にしている人が沢山いる。


そんな人たちからみたら
日本人の働きっぷりは不思議に映るのかもね。








私は彼に、

『こんなに素敵な場所でスローライフを過ごせるなんて
私はあなたがとても羨ましいです。』

って言ったんですよ。





そしたらさ、
彼から返って来た答えはとても意外なもので。








『旅行に来ただけだとそう言う風に映るのかもね。

だけどね、ハワイと日本は似ているんだよ。



ハワイはね、僕たち住民にとっても、凄く物価が高いんだよ。
だから父親の稼ぎだけでは生活が出来ずに、共働きをしている家がほとんど。


それにハワイの美しい島。
自然が広がる土地だって沢山あるように見えるけど、
もともとこの土地を持っていた人達の多くは
外国人に高値で自分の土地を売ってしまっているから
自分たちの土地って見た目より少ないんだ。』




肩をすくめた後、彼は一言付け加えた。



『もちろん、ハワイは旅行で来るには最高の島だと思う。』





世界中の人達が憧れる楽園ハワイ。

それでも住んでいる人達には
苦労や葛藤があるのね。




そのあと彼とは
日本のこと、ハワイのこと、仕事のこと世界のこと。
いろんな話を1時間近くもしていた。








私ね、

この時



世界一周に出て良かったって心から思ったんです。




何度もツアーで来たハワイ。
同じツアー客の日本人とは話しても、こうやって現地の人と話したり関わったことなんて一回もなかった。
というかそんな事考えても見なかった。

英語が話せない私は外国人との関わりは避けていたし、
ハワイに住む人達の考えや、どんな生活をしているかなんか想像することも気になることもなかった。




だけど、今の私は
こうやって何の抵抗もなく現地の人に話しかけ、
話すことによって、ただ旅行するだけでは分からないことを教えてもらえて学ばせてもらうことが出来ている。

ほんの少し知ることによって沢山の『なんで?』が生まれ、興味がでてくる。
もっと聞きたい。もっと知りたいって。



まだまだだけど、英語でのコミュニケーションも少しは取れるようになってる。

いや、違うか。少し語学力が伸びたことは確かにあるけど、一番は

『コミュニケーションを取ることを怖がらなくなった』ってのがが大きい。





こうやって気軽に外国人に話しかけている自分も、
外国人と英語でおしゃべりをしている自分も

1年半前には想像もつかなかった。





一時帰国していた時、毎日のようにきかれたんです。

『世界一周して何か変わったか?』



それを聞かれるたびに
『意外と何も変わらないですよ。』
って苦笑いしていたんですけど



ちゃんと私は成長していたみたい。






私はハワイが大好き。

だけど今回はあくまで世界一周中。

今までみたいに自由にお金を使えない。

大好きな買い物も控えないといけないし、
グルメだって制限される。
もちろん、出来ることだって限りがある。







だけどね、

これまで行ったどんなハワイ旅行より楽しかった。




きっとそれは世界一周したおかげ。

私は私なりの『旅の楽しみ方』を知ったんだと思う。



もちろん、買い物も楽しいし美味しいものを食べるのも幸せ♡

だけど、旅には他にも沢山楽しいことがあるんだね。


それをもっともっと見つけて行きたい。







ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/02/28 08:22】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
世界で一番好きな場所。

ただいま、ブエノスアイレスで
パスポート待ち。


私は基本的にじっとするにが苦手で
常に予定を詰め込むという旅スタイルなので

こんなに何もせず1箇所にじっとするのは初めて。




毎日毎日何をしているかと言うと。。。








20150227032622d03.jpg



順調に堕落の一途を突き進んでいます。


帰国しても社会復帰出来る自信がない。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚








今日は
日本から友達が会いに来てくれたので
待ち合わせ♡


ありがたい事に今回のハワイ旅行では

5人も友達に会うことが出来ました♡
幸せ゚+。*(*´∀`*)*。+゚








今日はそのうちの一人と待ち合わせ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

男友達なんですが、お仕事に対する思いや感覚が一緒で
日本にいた頃はよく語り合っていた仲間です。




ハワイ初めてという彼を
朝一に連れて行った場所。




それは





ロイヤルハワイアンセンター2階にある


アイランドヴィンテージコーヒー!





ここは


ハワイ名物
アサイボウルが激ウマ!



20150227043358b0d.jpg


貴重な生のアサイがたーーーっぷり入ったアサイボウル!





『アサイ』は女性の皆さんならご存知のお方も多いと思いますが、




奇跡のフルーツと呼ばれる

美容にめちゃくちゃ良いフルーツです!



数年前から日本でもブームが来て、アサイチョコやアサイスムージーが物凄く売れましたよね。


では、

具体的にどういう風に美容にいいかはご存知ですか?





アサイって凄いんです!!!






アントシアニンが主成分なので若返り!!!!

美肌に不可欠なビタミンC、D、Eがたっぷり!!

牛乳の2倍のカルシウム!!

必須脂肪酸でホルモンバランスを整える!!

レバーの5倍の鉄分!!

ごぼう以上の食物繊維で快腸!!








そんな奇跡のようなフルーツが

ハワイでは思う存分食べられます!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ハワイでは
どこでもアサイボウルやアサイスムージーを見つけることが出来るんですが

私が好きなのは



断トツで

アイランドヴィンテージコーヒーの
アサイボウル!!!!




ここのアサイボウルは

アサイスムージー&生のアサイがこれでもかってくらい入ってる!!!

美容にいいアサイ。
どうせならいっぱい食べたいもんね♡

あとね、アサイ以外のフルーツも乗っているんすがこれまた甘くてフレッシュ!!

全体にかけてあるハワイ産の蜂蜜も優しい甘さでほっぺた落ちそう(人´∀`).☆.。.:*・゚



写真だと分かりにくいですが、
1人だと完食できない位のボリュームで
10ドル位!!!




アサイボウル初体験の彼も
大喜びで食べていました♡

味ももちろんですが、もともと美容のお仕事をしていた彼は、
アサイの成分を気に入ったみたいですw

女の子みたい゚+。*(*´∀`*)*。+゚







お腹いっぱいになった後は

ワイキキビーチをお散歩。

20150227050043500.jpg

朝日が気持ちいいー!!!







昼間は人でごった返しているワイキキビーチも
この時間はまた静か(*´罒`*)

20150227050046e01.jpg






このままハワイで一番有名な通り、カラカウア通りに抜けて
お散歩へ。

20150227050051972.jpg



20150227050047e68.jpg






昔話に夢中になっていると
いつの間にかワイキキがあんなに遠くに。

20150227050050299.jpg

歩いていると
どこからともなくウクレレの優しい音楽が聞こえてきて
優しい風にプルメリアのいい香りが運ばれてきて
カラッとした太陽が気持ちよくて
すぐ横にはエメラルドグリーンの海。



本当に幸せ。
本当に贅沢。

ハワイが最高に好きだと改めて実感する時間。


ハワイの海と空は
1日眺めていられる。






夕方もすんごい綺麗なんですよ。

201502270521178d5.jpg



20150227052123b9d.jpg






ビーチに出て
少しづつ色が変わって行く海と空を眺めます。


20150227052422376.jpg




20150227052138a6c.jpg





20150227052121c3c.jpg




201502270521185b5.jpg




201502270521199f2.jpg




2015022705242038c.jpg










やがて夜が来て。

20150227052841bb6.jpg

ワイキキが賑わい出す。








私ね、
世界一周に出る前、
海外旅行なんてろくに行ったことがなく、行くとしてもツアーのみだったんですよ。
全然世界のことなんか知らなくて。

そんな中、

『ハワイが世界で一番好きだ』

と思っていたんですよ。








そして今。

あの時よりずっと世界を見て、
沢山の国に行って、
沢山の経験をして、
意識も感覚もだいぶ変わり、

今まで魅力を感じなかったものに惹かれたり、
逆に今まで魅力に思っていたものに興味がなくなったり。

それに、世界中の絶景を見たから、感覚がちょっと贅沢いなっている。
何も知らなかった昔に比べて、感動する感覚が薄れてしまった。



よくも悪くもあの時には想像も出来なかった自分になっている。
。。。と思う。






世界のことを何も知らなかったあの頃の私が『世界一好きだ』と胸をときめかせたハワイは




世界を40カ国近く見た私の胸も変わらずときめかせてくれ、肩の力を抜かせてくれた。






あぁ。



やっぱり私、



ハワイが世界で一番好きだ。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/27 05:43】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ