国境難民になるの巻


久しぶりのトラブル。

しかも



結構ヘビー。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!










今日は
ザンビアからナミビアに

陸路で移動します!!





アフリカは情報が少ない上、
その数少ない情報もしょっちゅう変更されるので


とにかく移動が大変!!!!




無事にバスに乗ったとしても


故障の確率半端ない!!!笑





アフリカの移動は予定時間通りにはつかないと思ってください!!





なのでこれからアフリカに行く予定の皆様!(特に女性)
押し付けがましくアドバイスさせて頂くと、


移動の時は
午前中に到着するバスに乗ること!!




昼過ぎや夕方に着くバスを選んでしまうと、
夜に到着する確率がかなーーーーーーり高いです!!!



アフリカは
バスターミナルが中心から少し離れている場合や、
バスターミナル付近の治安が良くない場合が多々あります!!





お気をつけてー!!!ヽ( ・∀・)ノ ウンコー






ちなみに私たちは、午前中に着くバスを選んだのに、

次の日の真夜中に到着した事もあります笑


バス20時間遅れ!!!笑



もうどうしようもない!!!



そういう時は、バスの運転手さんに頼み込んで、朝までバスの中で待機させてもらいましょう。








さて、
今日の予定は



ザンビアのリビングストン→ナミビアの国境→国境近くの町に一泊



です!




リビングストン→ナミビアの国境はそんなに離れていない(確か4時間くらいだったような。。。)のですが





もちろんこの日も余裕をみて早めのバスをチョイス。







私たちが乗ったバスは、
故障しなかったのに、なぜかトロトロ走り、予定より2時間ほど遅れていた。




乗り物が遅れるのは当たり前なアフリカに住む現地の人達は、
多少バスが遅れても慌てない。怒らない。






だけど、この日は違った。






時刻は夕方4時ごろ。
バスの中がざわめき始めた。

みんなが何故か慌てている。


何人もの乗客が座席から立ち上がって運転手に何か言っている。






現地語がわからない私と姫ちゃんは

「どうしたのかな?何かあったのかな」

なんて話しながらも
のんきにお菓子を食べてた。






そしてだいぶ遅れて
国境に到着。








バスが到着した瞬間、

我先にと一斉に降り始める乗客。


典型的な日本人な私達はみんなが降りるのを待って最後に降車。




国境には
全焼したトラックが。

事故でもあったのかな。。。。







出国の長い列の最後尾に並ぶ私たち。



やっと順番が来て
出国スタンプを押してもらうと


イミグレのお姉さんが



とんでもないことをいう。












『ナミビア入国締め切りは17時よ!急いで!!』











ひめちゃんと私、同時に時計を見る。





時計の針が示す時間は



なんと





16:55。







Σ(゚д゚;) ヌオォ!?








これはかなりまずい。











重い荷物を引きずりながらダッシュする。




が、






こんな時に限って





出国と入国のイミグレがめっちゃ離れている!!!







同じバスの人達は

もうだいぶ先の方を走っていた。





私たちは大きな荷物もある。






とにかく走った。
この旅で一番走った。





時計に目をやると




時刻は



16:57。






入国イミグレはずっと向こう。






だめだ。もう間に合わない。








その時


私たちの横にタクシーが止まった。







タクシーの運転手

『おい!!間に合わないぞ!!早く乗れ!!』









これはすぐ乗るべきなんだろうけど



躊躇した。






失礼だが
この運転手、

かなりガラが悪そう。


しかも乗っているタクシーも


フルスモーク!!!


英語まで話せることきた。←英語がペラペラの現地人には注意。





普通にこえーよ!!!!





なのに、

持ちかけてきた金額は、正規の料金。


この大ピンチな状況は金額もふっかけ放題なのに正規料金。






逆に怪しい。











でも乗るしかない!!!




戸惑う姫ちゃんを
無理やり乗せてイミグレまで運んでもらった!!







イミグレ到着時刻

16:59。








走る。




イミグレカウンターまで走る。






よかった。

まだ並んでいる人がいる。








もうほんっとに焦った。



出国スタンプ押されて、
もし入国に間に合わなかったら


私たちは次の日の朝イミグレが開くまで、何もないこの場所で身動きがとれず野宿する羽目になるところだった。


しかもここは長距離運転手の休憩ポイントでもあるらしく、ガラの悪そうなお兄ちゃんたちがたくさんたむろしている。





ここで姫ちゃんと二人で野宿なんて

飛んで火に入る夏の虫!!




く。。。食われるー!!!!






とにかくよかった。。。






助かった。。。。









そして




ついに



私たちの順番。










がきた瞬間


















『締め切り時間です。ガシャン』








イミグレカウンターが閉められた。
















ガ━━(゚Д゚;)━━ン!












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/14 06:50】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
これがビクトリアフォールだっ!!

一生に一度のビクトリアフォール。。。(´Д` )








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








宿のスタッフ

『雨季は水量が多いから大迫力のビクトリアフォールを見ることができるわよ』
















2014111204521622c.jpg



水量多すぎじゃー!!!!


この向こうにビクトリアフォールがあるはず。。。w









これね、
雨じゃないんです。






滝の水しぶき!!!!!






滝はおろか20メートル先さえ見えない!!!!








ただの水しぶきのはずが、
まるでバケツをひっくり返したような豪雨!!!!





20141112050148e11.jpg


20141112050836da0.jpg


20141112050146118.jpg


20141112050144129.jpg


2014111205014326c.jpg


20141112050142904.jpg


水量多いつったって、加減があるでしょーよ。あーた。










可愛い写真を撮ってもらおうと
朝から頑張ってメイクした姫たんは






20141112045324e09.jpg





こうなりましたw





ひめたん。。。。。w



びしょびょ。










こんな大きなレインコート着ているのに、跳ね返りでデニムもビショビショ。















あぁ。

一生に一度のビクトリアフォールなのに、




最高の一枚を取るどころか








ビクトリアフォールを拝めない。


という悲惨な結果に。









しばらく粘って
どこかビクトリアフォールが見える場所がないか探したけど、全然なくて
服もぐしょぐしょで気持ち悪いし、
寒いし、
お腹も減ったし、

諦めて帰ることにした。







なんて残念な私達。








がっくり肩を落とし、





ビクトリアフォールがあるであろう方向に背を向けた。












その瞬間。












出てきたー!!!!!!










ビクトリアフオオォォオオル!!!



20141112050419334.jpg







しかも

虹ー!!!!!!!




201411120504595d4.jpg



20141112050455912.jpg






足元にまで虹ー!!!!


20141112050605659.jpg









180度以上ある虹なんて生まれて初めて見たー!!!

20141112050458ea5.jpg










大急ぎで記念撮影!!!










交代はダッシュで!!









執念の撮影結果。




20141112050418f06.jpg


20141112050417c7f.jpg


微妙ー!!!!笑
















あたふたしているうちに
あっという間にまた大量の水しぶきの向こうにビクトリアフォールは消えていった。








でもね

満足♡


私たちにしちゃあ上出来ですヽ( ・∀・)ノ






ちなみに、

ビクトリアフォール情報!!!



普段は17時クローズのビクトリアフォールですが、



満月の日は

フルムーンデイといって


夜もビクトリアフォールがあるパークに入ることが出来ます!!!





ビクトリアフォール&満月&虹

という


最高にロマンチックな風景を見ることが出来るそうです!!!


私達はどうしても日程的に無理だったので諦めましたが、気になる方は是非ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







少し遠くからみたビクトリアフォール

20141112051131bb4.jpg


20141112051129928.jpg











さて、

ライオンやチーターとお散歩もした、
ビクトリアフォールも拝んだ!



アフリカ大陸で一番美味しいと言われているザンビアビーフ、通称ザンビーフも食べた!!





正直に言うとあまり美味しくなかった(たまたま私達が食べたものがそうだったのかも)だから、ブログには書きませんでしたが(๑•́ ₃ •̀๑)









次の国、


ナミビアに向かいます!!!!










がっ!!!!!!

















ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2014/11/13 04:42】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
記事が勝手に消えてる。。。。




あれ!?!?
アップした記事がなぜか消えてる。。。。。。



なにこれ!!!!!



もう一回書き直します。。。。。







↓↓↓↓↓









ただいま!!!!


お手紙出してきました♡



201411120243429ab.jpg


住所を時間内に教えてくださった皆様、私の字の汚さに笑ってください笑


間に合わなかった皆様、ごめんなさい(ó﹏ò。)



また何処かの国でお手紙書かせてくださいなヽ( ・∀・)ノ







20141112024209f54.jpg



ランキングに参加しています!
「世界一周バナー」をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さて、日記はザンビアの続き!






そうそう、数えてみたらザンビアは

世界一周31カ国目!たぶん。笑






ザンビアといえば!!!!







世界三大瀑布

ビクトリアフォール!!!!!









私達が泊まっていた宿からはビクトリアフォールまでのシャトルバスが出ていたのでそれを利用することに。







この日の私は気合いが入っていた。


だってあのビクトリアフォール。


絶対にいい写真を撮りたい!!!!



きっともうザンビアには死ぬまで来ることないもん。

思い出に
とっておきの一枚を撮りたい。




カメラの手入れをするために朝早く起きた。



カチャカチャと音を立てちゃったから
つられて姫たんも起きた。





姫たんはしばらく私のカメラの手入れを眺めてから、

珍しくメイクポーチを取り出し、
おもむろにメイクを始めた。







『姫たん、メイクするなんて久しぶりだね!どうしたの?今日なんかあるの?』






姫たん
「だって今日舞ちゃんいっぱい写真取ってくれるから」





むむむ。
姫たん、抜かりないな。











だけど、私は姫たんのすっぴんが好きだ。





私達ですね、いつもダブルベッドで一緒に寝るんですよ。





姫たんね、寝るときは普通の体勢で寝るんですけど、眠りにつくといつも



私に


ぺたーーーってくっついてくるんですよ。





なんていうか、
甘えん坊な彼女が彼氏にくっついて寝るみたいな感じ。
私の肩に顔を乗せて、私に抱きついて寝るんです。




ぺたーーーって。



でね、よく姫たんにも言うんですけどね、




姫たん、

寝顔が赤ちゃんみたいなんですよ。



目をかるーく瞑って、
ぷにっぷにのほっぺたをちょこっと膨らませて、
口をちょっと尖らせスヤスヤ安らかに眠るんですよ。




それはそれは可愛くてね。

なんていうか、
純粋無垢な汚れない寝顔って感じで。




あ。私には一切ソレっ気はないですが、それでも姫たんの寝顔を見ていたら時々


ほっぺたにかぶりつきたくなる衝動に駆られ、夜中に一人で煩悩と戦っています。。。。もんもん。






ソレッ気が一切ない私でも←言いすぎたら逆に怪しい?笑

そう思うから、きっと男性諸君からしたらたまらないでしょうね。





こっそり盗撮した姫たんの寝顔コレクションは沢山ありますが、これは私だけの宝物として大切に保管しておきましょう。



ちなみに私は寝笑いをよくするそうです。

『グフッ。グフフ。グフッグフッ。。。』

って。
それはもう邪悪な顔と笑い声らしいです。











話がだいぶそれましたね。
ビクトリアフォールの話ね!!!







準備万端で宿を出る時、

スタッフの方が声をかけてくれた。


『今ビクトリアフォールは雨季で水量が多いから、きっと大迫力な滝が見えるわ!グットラック!!』





ォオー!!(゚д゚屮)屮



そうなの?!
ラッキー!!!!!
やったーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





俄然やる気な私と
横で久しぶりのメイクの出来を気にする姫たん。


大丈夫姫たん。今日も可愛いよ。










ビクトリアフォールの入り口。



20141112041658ecb.jpg






めっちゃ猿います。


20141112041700992.jpg





待合室で猿か普通にごはん食べてます。

20141112041702ce3.jpg


20141112041701043.jpg




めっちゃ近くまで来るからちょっと怖いです。












中に入ると、





まず
私達が驚かされたのが

これ!!!!


20141112041956e56.jpg





一見、滝の近くを歩く時用のなんの変哲も無いレインコートが売っていますが。。。






問題は








これ。


20141112041958ce9.jpg











なんと

値段が書いてある!!!!!!!








てことは



ぼったくる気がないってこと!!!!






なんてこった!!!






世界三大瀑布の滝を見る前に
この値段明記にひっくり返るほどびっくりする二人。





こないだのお寿司屋さんに続き、観光地なのにぼったくりなしなんて!!!
交渉も喧嘩もいらないなんて!!!

すごい。
都会だ。
都会すごい。




そういえば、ザンビアに入ってから


久しぶりに街中にあるゴミ箱を見た。


それをみて二人で
『私達、先進国にきちゃったねー』なんて話した。







都会に来てからいろんなことが楽になった。
労力が必要なくなった。

嬉しいような、さみしいような。








そんな事を考えながら、


ビクトリアフォールが見える場所へと向かいます。

2014111204170491f.jpg








夢にまで見た







憧れのビクトリアフォール!!!!!










(゚Д゚) ?!










(゚Д゚) ?!?!?!
















いくらなんでも






201411120419536eb.jpg



201411120419552af.jpg









水量多すぎやー!!!!!!!













ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/11/12 07:12】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

 
正しいチーターの散歩の仕方。



そう。




ライオンだけでは終わらないんです。





続いて





チーター!!!!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










そう。こやつ。


2014102905384037e.jpg




20141029053834379.jpg





こっ。。。怖いΣ(ロ゚ ノ)ノ






20141029053837981.jpg




20141029053835ae4.jpg




なんか、さっきのライオンとは全然雰囲気が違う。。。(; ・`д・´)



野性的というか。。。。。



気高い!!!




現にチーターがフェンスの向こうから出て来た時、

ツアー客全員が



シーーーーンッ!!!!!

ってなったもん!!!




20141029053838669.jpg



人間界で生きていても、
勝ち目のないモノを前にすると体が反応するのね。。。。





ライオンの時はあんなに和気あいあいだったのに、

チーターを前に、リタイアする人達もちらほら。






ね!!!!


120ドル払って触らずに帰るなんて

よっぽど怖いんだって!!!






なんかね、見てるだけで、背筋がひやりとするんですよ。








ライオンと違い、
チーターの時は入念に触り方や注意点のレクチャーを受けます。←怖さ倍増。



20141029054802dbd.jpg

ちょっwわたしへっぴり腰www



ちなみに一番してはいけないことは


近くで大きな音を出すこと。

これ後で出てくるから覚えておいてくださいねw









チーターは性格が


めっちゃ猫。

超我が道を行くタイプで

気に入らない人には触らせないし、言うことも聞かないし、どっかに行っちゃったりします。



生まれながらの女王様気質。



今回私が触らせてもらったメスチーターのアンちゃんは

うんよく私のことを気に入ってくれ、
おとなしく触らせてくれるどころか、
呼んだら、





なぁに??

って振り向いてくれます!!!!



これには飼育員さんもびっくり。


20141029054804deb.jpg








そういえば、私たまに


あり得ない野生動物が寄ってくることがあるんです。




お昼寝してたら

ヤモリが顔の上に乗って来てお昼寝始めたり




道歩いていたら

いきなりよく分からない鳥が肩に乗ってきて
『あ。間違えた』みたいな顔して慌ててどっか飛んでったり。





子猫くわえた親猫と目があった時は

その親猫が私ところにやって来て
私の足元に子猫をポトッと置いたり。
←子育て交代!?!?




スタバの外の席でコーヒー飲んでたら

猛スピードでセミが私の顔面にぶつかってきたり。←隣の席の女性が悲鳴を挙げた。







まぁ。



それで得したことないけどね。









だけど今回ばかりは本当ラッキーー!!!!






みて!!

アンちゃんお利口さん(*゚▽゚)ノ



20141029054805f35.jpg






お散歩もスムーズです!



201410290624299a8.jpg




201410290624314a7.jpg






ここで
飼育員さんにお願いしてみる。








『しっぽをつかんで散歩したい!!!』









その結果。。。。









アンちゃん、持たせてくれたー!!!!


201410290706576b2.jpg





20141029070658527.jpg

わたし嬉しそうw







続いて姫ちゃんの番。








姫ちゃんも順調にアンちゃんとコミュニケーションをとっていたんだけど。。。。。







姫ちゃん、なんか顔がおかしい。








『姫ちゃんどうしたと??』









姫ちゃん

『猫アレルギー。』









『えっ。』







姫ちゃん

『猫アレルギーだからくしゃみ出そう。』









(゚Д゚)!?!?!?!?







だめだめだめだめーーーーーーーーっ!!!!!!!!






飼育員さん
『一番してはいけないことはチーターの近くで大きな音をだすことです。』

っていってたじゃーーーん!!!!!





それだめ!!!
死んでも我慢して!!!

ていうか




我慢しなきゃ死ぬーーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))












なんとかくしゃみを我慢して食べられずに済んだ姫ちゃん。









アンちゃん、
うちの姫ちゃんを食べないでくれてありがとう。

2014102907070048f.jpg











そうそう。
最後におもちゃを使った狩りを見せてもらったんだけど。。。。






20141029072606fae.jpg



20141029072609f03.jpg



20141029072608174.jpg



20141029072609f03.jpg



20141029072610916.jpg





かっこよすぎるーーーーーー!!!!


かっこいい!!!!
めちゃくちゃかっこいい!!!!!
超かっこいい!!!!!!





4枚目とか



もろプーマのマークやん!!!!!!








散歩だけじゃなく狩りまで見ることが出来るなんて




さいっこうのツアーでした!!!!




ザンビアに行く予定がある方は




絶対お勧めです!!!!


ライオン&チーターのセットで200ドル。
どちらかひとつだと120ドルです!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/29 07:33】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
正しいライオンの散歩の仕方。

ザンビアに来た目的は。。。。。


世界三大瀑布、ビクトリアフォールじゃなくてぇ。。。。。










これーーーーっ!!!




20141027153212df8.jpg









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









ザンビアに来た目的、

それは





ライオンとお散歩することー!!!








いいですか。みなさん。


ライオンに触るんじゃないんです。





ライオンとお散歩するんです!!!




実は私、
世界一周中に絶対したい事リストという物がありまして。


その一つが

『ライオンと触れ合う』だったんですが。。。。






その夢叶えて来ましたー!!!












ライオンに触ることが出来るらしい
広大な国立公園に連れて行かれ、

しばらく待っていると。。。。











(゚Д゚)!?!?!?





2014102715540411b.jpg






マジっすか。。。。






20141027155406183.jpg












かっこよすぎるー!!!!!






20141027155407a72.jpg









これ夢?!

20141027155630fa2.jpg









すぐ横にライオンが!!!!!!!


201410271556262c3.jpg







かっこいい!!!!超かっこいい!!!

20141027155627b92.jpg



20141027155629009.jpg






これだけでも鼻血ものなのに!!!!!


係員さんが


『触りたいか??』



速攻頷く!!!
頷きまくる!!!









そーっと近づいて。。。。

20141027155915e03.jpg







サワサワーーッッッ!!!!!!!

201410271559167ed.jpg




ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁああ!!!



触った!!!!
ライオンに触った!!!!!!!!



毛はふわっふわ!!!!
猫みたい!!!!










さらにーー!!!



201410271602373a5.jpg







すると。。。。



突然もう一匹?一頭?がやって来て。。。



201410271602330e0.jpg





20141027160238393.jpg



目の前でじゃれ始めたーー!!!!



20141027160240d52.jpg



なんかかわゆい。。。(*´ェ`*)






ちなみに私が持っている杖みたいなこの棒は、

私達の命綱。


この棒を持っていたらライオンに噛まれる心配はないんだって。
英語の説明だったから、なんでかはわからなかったw




ガイドさん

『この棒を持っていたら安全だけど、もし棒を手放してしまうと。。。。

食べられちゃうかもね。ハッハーッ!!







(゚Д゚)!?!?!?!?










半端ない。
アフリカンジョークのパンチ力半端ない。






人生一番の愛想笑いを披露していると、


ついにスタッフがあの言葉を口にする。






『散歩にいこうか。』






キタキタキタキタキターーーーーーッ!!!!










スタッフ

『それじゃ、そこの格好の餌。。じゃなくてジャパニーズ。

ライオンの尻尾をもて。








『(゚Д゚)ハァ?』


なにいってんのこの人。







スタッフ
『早く尻尾を握れ。』







。。。。。。。。






まままままままままっまじっすか!!!!!!!!

















皆様、








これが




正しいライオンのお散歩の仕方です。



201410271615378cc.jpg




201410271615361cb.jpg







途中休憩。

20141027161540cde.jpg












ライオンの尻尾の先のモサモサしたやつ、

昔あゆがショーパンにつけて流行った、でっかいファーの尻尾みたいな感じで、
もふもふしてめっちゃ気持ちいい!!!!



2014102716153885d.jpg








もうね、





だいっこうふん!!!!!!!





最初はちょっとだけ怖かったけど、
時間が経つとあっという間に慣れて、


大きな犬に見えてくる!!!





表情とか動きとか


めっちゃ愛らしい♡♡








記念にパチリ。

20141027161534d3d.jpg


三人とも目線が!!!wwwww










ライオンのお散歩、

本当に本当に本当に楽しかった!!!






だけど。。。。。。




これでは終わらないんです。。。。。。。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/28 05:28】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム | 次ページ