この時間は最高でした。

アメリカ横断のため、


国際運転免許証げっとぉ゚+。(*゚Д゚*)。+゚


20141020184651fdb.jpg






出発まであと3日!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!







今日はタンザン鉄道からの景色えお中心にブログを書きます!!







実際にタンザン鉄道に乗った人達に話を聞くと
タンザン鉄道に対して

『うーん。思ったよりは。。。。。。』


という意見が多かったんですよ。実は。




わざわざ乗るほどでは。。。。。。

と感じた人も結構いて。








だけどね、


私達は






本当に乗ってよかったと思いました!!



正直なところ、

列車はかなり古くて汚いし、

トイレは臭いし、

シャワーは真水がちょろちょろ出るだけだし、

何時間も眺めるほど大自然が好きなわけじゃないっていう方は
退屈かもしれません。






だけど

私と姫ちゃんは

朝、昼、晩と変わりゆく景色を見ながら、
何度も何度も

『タンザン鉄道に乗ってよかったね。気持ちいいね。』

と言葉を交わしました。






タンザン鉄道に乗っている3日間の間、
ひたすら何もしなかったんです。





大人になって
3日間も何もしないなんて事、多分初めてでした。

日本でお仕事をしている時はもちろん、
旅に出てからだって娯楽とはいえ、
観光に出たり、移動したり、次の街の情報を集めたり、

何もしない。
なんて日はないんです。







好きな時間に起きて
景色を眺めて、
ふと本を読んでみたり、昔を思い出してみたり、
また寝たり、
お腹が減ったら物売りから買ったよくわからない食べ物をかじって、
音楽を聴いたり。
目があったら姫ちゃんとなんでもない話をして、
自然と窓の外に目を向けて風を浴びて。




携帯もパソコンも時計も一切気にかけず

ただただゆっくり過ごした。







なんて気持ちいい時間。








本を読むのに疲れたら、
窓の外に目を向ける。




するとそこには



アフリカの大地が広がってて。


20141017142317596.jpg



20141017142315ed2.jpg



20141017142146169.jpg



2014101714213237a.jpg



2014101714210808a.jpg



20141017142107e5a.jpg











小さな村をいくつも通過したり


201410171422520b9.jpg


20141017142217d05.jpg









列車を物珍しそうにみる子供たち。


201410171423145fe.jpg



201410171422516df.jpg








その子供達に一生懸命話しかける姫ちゃん。

20141017142105eb7.jpg










列車が停まる度に押し寄せる物売りの人達から食べ物を買うのも
凄く楽しかったな。

2014101714213333a.jpg





よくわからない、芋みたいな食べ物。

201410171422182fd.jpg

魚を焼いた場所で焼いたのか、
めっちゃ生臭かったw









姫ちゃんオススメのゆでピーナツ

20141017142220c50.jpg

初めて食べたけけど
食べ始めたら止まらない、癖になる味!!
















そうそう。



私達が

一番衝撃だったのが








星空。





夜、そろそろ寝ようかと窓を閉めようとした瞬間、




思わず


絶叫してしまったくらいの




満天の星空が広がっていました。





それはそれは

見たこともない様な星空で




29年生きてきた中で


間違いなく一番の夜空でした。


死ぬまでに一度は見たいと願い続け、
ついに念願叶った

あの

サハラの星空よりも綺麗でした。






列車の中から
何時間も飽きずに
星を眺めた。





タンザン鉄道に乗って本当によかった。








のんびりした時間を過ごしたい方には

全力でオススメします!!!




ぜひお気に入りの本を持って、乗ってみてください!!!!









ランキングに参加してしています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/22 00:41】 | タンザン鉄道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
私クラスになると移動はファーストクラス
夢を見ました。





世界一周に再出発した夢。






大好きなみんなに泣きながら手を振り、




一カ国目メキシコにに入りました。






そこで気付く。










お財布忘れた。






私、
世界一周にお財布忘れていました。




サザエさんじゃないんだから。あーた。

その辺のコンビニに行くんじゃないんだから。






なんという悪夢!!!!


だけど


なんというリアリティ!!!!



何が怖いかって




あり得ない話じゃないってこと。





出発まで5日。。。。。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







さて。


いよいよ



タンザン鉄道に乗ります!!!!




タンザン鉄道ブログは写真中心です!!




なぜならば



ザンビアに着くまでの3泊4日。




ひたすら寝ていたからです。w









では

タンザン鉄道リポートスタート♡






タザラ駅には



タンザン鉄道に乗るために

沢山の人が集まっていました。


201410192331594bf.jpg



20141019233158f20.jpg







一生懸命荷物を守る、ひめたん。

201410171423130aa.jpg






タンザン鉄道と言えば


とにかく遅れる事で有名ですが


この日は運良く

定刻通りに列車がやってきました!




20141017142147876.jpg


さすが歴史ある列車。



かなりぼろい。趣がある。














タンザン鉄道の車両は

クラス分けされていて


4人部屋の寝台個室、ファーストクラス

6人部屋の寝台個室、セカンドクラス

硬い椅子が置いてあるだけの、クラスナシ



に分かれているのですが、



クラスナシは

めちゃくちゃしんどい上汚いそうです!!!


2日〜3日間ずっと座りっぱなしで寝転ぶことが出来ず、


更には







ゴキブリが大量発生しているらしい。







2日〜3日間、ゴキブリと共同生活したくない方、
修行目的じゃない方は


くれぐれも

この車両には乗らないでください。






セカンドクラスとファーストクラスはそんなに値段が変わらないので

ツーリストは基本的にファーストクラスに乗っているみたいです!!











ファーストクラスって!!!




いい響き゚+。(*゚Д゚*)。+゚







もちろん、私達はファーストクラスのチケットを取りました!!





ファーストクラス。。。。
ワクワク♡



豪華かな?
綺麗かな?

もしかしたら


真っ白でふっかふかなベッドとかあったりしてーっ♡










スタッフの方に

『ファーストクラスはこちらです』



と案内される。




その言葉に


胸が躍るキタ――(゚∀゚)――!!










あれ?






2014101714215162a.jpg






ファーストクラスの廊下。。。。。



思ってたのとチガウ。。。。。。。









でっ。でも!!!

部屋は凄く豪華かも!!!


だってファーストクラスだしっ。



















201410171421482e7.jpg






せまっ!!!!!!














201410171421503c3.jpg




古っ!!!!!





なんか。。。。



毛布しっとりしてるし。。。。








一応、コンセント差すところはありましたが、
壊れていて使えません。


窓は固い上、ガタガタでコツがないと開け閉め出来ません。


部屋の電気はいきなり消えたりします。


夜消えちゃうと真っ暗で何も見えなくなります。


蜘蛛がいました。




運ばれてくるご飯は


20141017142129445.jpg


砂混じりでじゃりじゃりしていました。










ふぁ。。。


ふぁーすとくらす。。。。( ´•ω•̥` )









だけどね












そんな不満、












列車が走り出した途端







どっかに吹っ飛んで行っちゃった。













だって

この景色なんだもん。






20141017142130b93.jpg


20141017142317596.jpg



人生初の列車の旅が始まる!!!!








ランキングに参加しています!!『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/20 00:05】 | タンザン鉄道 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |