【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
半端ないわ。お見それしました。
今日は、

私が旅を始めて間もない頃、
イタリアのバーリという街で出会った、けーたくんと再会。



スリにあったり、なんたりで
とにかくツイてなかった私。
この日、私が泊まった宿のベッドから、大量の南京虫が出てきて。


一晩中南京虫の退治をしてくれたのがけーたくん。





顔もカッコ良くて
性格もめちゃくちゃ優しい。




なのに








ド変態&変な奴&ど天然。


ちなみにブログ村でも、『変態ピガー』という名前でブログを書いています。→変態ピガーの世界一周




旅人の有名な沈没地、
恋するダハブでは

顔面にちん○んの絵を描いて外を歩いていました。




さすがの恋するダハブでも、
けーたくんに恋のチャンスを与えるのは無理難題の様でした。





そして彼はなんと、





元小学校教師(;゚д゚)







変態だけど、変人だけど、ど天然だけど



根心がとても綺麗で、
不器用だけど真っ直ぐで、

凄くいい奴。



20140825034315add.jpg







変態だけどね。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´╰╯`๓)









寄り道したカイロともお別れ。






じゅんさん、うえっち、ボムへーが
見送りに来てくれて



毎回恒例、

泣きながらのお別れ。





私だけがね!!!!!(つД`)ノ









悲しさを引きずりながらも、

空港のカウンターでチェックイン。








スタッフ
『タンザニアを出るチケットは持っていますか?』









『ありません。必要ない事も知っています』






そう。
最近空港で痛い目みたばかりだから、
今回はこれでもかっていう位調べまくった。
タンザニアに入る場合、アウトのチケットは必要ない事もちゃんと調べた。
何度も何度も調べた。

今回は間違いない。自信もあった。









スタッフ
『アウトのチケットがないと飛行機には乗せられません。』




むっ。






『必要ありません。調べてください。
それに私は鉄道でタンザニアを出ます。航空券は必要ありません。』










スタッフ
『他の航空会社は分かりませんが、
うちはアウトのチケットがないと飛行機に乗せられません』





『いや、乗れます。調べてください!』



このあと、長い事このやり取りをした結果、




















アウトのチケットを取らないと行けない事になりました。










なんでよ!!!!
そんなわけない!!!!!








だけど
乗せないと言われたらもう従うしかない。


悔しい!!!!




すぐにネットを繋いで、
一番安い航空券を探す。



くそったれ。
もったいない。




使わないのに!!!
こんなに無駄な出費はない。







一番安いチケットを持って、
確認を取りに行く。






『今からこのチケットを予約する。そしたら、飛行機に乗ることが出来るんですね?』




画面を確認するスタッフ。







スタッフ
『このチケットは、ダメです。うちの航空会社でなければ認めません。』











はあぁぁぁああ??








スタッフ
『ちなみに一番安い航空券は480ドルです。』









なに寝ぼけた事言ってんの?
アホなの?








それ、単に航空券買わせたいだけじゃないの?







しかも、捨てるチケットで5万て。



ふざけんなっつーの。







ただでさえ、本来なら必要ないはずのチケット取らされようとしてんのに、
同じ航空会社のチケットじゃないとダメとか

はじめて聞いたわ。







エチオピアですっかり怒りっぽくなった私は



怒った。


知っている限りの英語と、日本語(8割)を駆使し、

怒った。


逆ギレされようと、
飛行機に乗れなかろうと


関係ない。




相手の言い分が納得出来ない。



とにかく怒った。








すると、突然
私の隣のカウンターの男性(客)が大声で怒鳴り出した。




怒っている理由は、どうも私と同じっぽい。

そりゃそうだ。怒るわ。

ぺらっぺらの英語で怒っている。




ので、私は
しれーっとその人の隣に行き、
その人の反論乗っかった。








この作戦は




大成功。


この人の反撃のおかげで、私まで飛行機に乗ることが出来た。





そもそも、乗れるはずなんだけどね。






あぶなー。
もうちょっとで5万のチケット買わされるところだった。








その後は問題なくタンザニアに到着。





もちろん、アウトのチケットの確認など一切なく
あっさりと入国も出来た。









一安心して、荷物が出てくるのを待っていると。。。。。



なぜか、空港スタッフが私の荷物だけを親切に運ぼうとしてくれた。



他にも荷物を待つ乗客は沢山いるのに、

なぜか私だけVIP対応。



なんかおかしい。


なぜ?とスタッフに聞いても、英語が話せないのか←私が言うなw

全然言葉が通じない。


結局そうこうしているうちに

スタッフの人が私の荷物をタクシーまで運んでくれ、
さらにご丁寧に荷台につんでくれた





お金の要求も、チップを待つ仕草も一切なく
スタッフはそそくさと空港の中へと戻っていった。





一体なんだったんだ。





その謎は、タクシーを降りる時に解決する。









タクシーが宿に着き荷物を降ろしてもらい、
宿の中へとコロコロを引こうとしたその時。。。。。











201408250418544e2.jpg










おもいっきし壊れとるやんけーーっ!!!!!!!



二つ付けていたワイヤーロックまでなくなっとるやんけーー!!!





やられた。







これさ、
壊したの知ってて、ばれないように私の荷物だけタクシーまで運んだんだよね。絶対。
だって、あれだけ人いて、なんで私の荷物だけ、ご丁寧にスタッフがタクシーまで運んでくれるの?

って考えたらそれしかないよね?





あり得ない。




本当に信じられない。






しかもね、この航空会社、大きな会社なんですよ。


国名が入っているくらい。


国名ですよ。



そんな立派な航空会社が

こんな卑劣な事するんですよ。



チェックインでのやり取りから始まり、

もう呆れて脱力ですよ。






どこの国名を背負った航空会社か気になります?
















あのね、






















エチオピア。









すげーよ。。。。。。。。

エチオピア。。。。。。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/08/25 04:29】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

 
呼ばれてない国って本当にあるのかな。。。?











平穏なカイロ生活。




あれだけ、三人から、





舞ちゃんといたら不幸がうつるーー!!!



っていじられまくったけど、







カイロに着いた次の日に、







私達を乗せたタクシーが思いっきり事故ったこと以外は




特になにもなく平穏に過ごしていました。













今日は




ルワンダ大使館に行きます!







私はまだ諦めていなかったのです。





どうしてもルワンダに行きたい!






てことで、じゅんさん、ボムへーに付き合ってもらってルワンダ大使館へ。






乗ったタクシーの運転手が、
ルワンダ大使館を知っていると知ったかぶりをしてくれたばかりに


無駄に、ルワンダ大使館周辺をウロウロウロウロ。





すっかり怒りっぽくなった私はこの時点でイライラ。(´-ω-`)





住所が書いてある紙を頼りに


ものすごーーーーーく時間をかけてやっとたどり着いた。








運転手

『ここで間違いない』





たしかに、住所は間違いない。
そして、目の前にある建物も大使館っぽい。








中に入って、早速ビザの申請をお願いする。






やっと






やっと







念願のルワンダに行くことが出来る!!!!





長い道のりだった。




大使館までくれば確実にビザはもらえる。





待ってて!!
ルワ。。。。。



スタッフ

『ここはルワンダ大使館ではありません。』








(゚Д゚)!?







スタッフ

『ルワンダ大使館はこの間撤退しました。』






てっ、撤退。。。。。。?

大使館ってなくなるものなの。。。。。。。?













終わった。。。。(´・_・`)






オンラインサイトは故障中、大使館も無くなって、

もうビザの取りようがない。











なっちゃんと姫ちゃんに連絡してみた。







『ルワンダ大使館行ったらなくなってた。ビザゲットならず。』




なっちゃん
『実はさ、今私たちルワンダにいるのよ。

でね、ついさっき、泊まっている宿の真下で

通行人を巻き込んだ大型トラックとバスとタクシーの大事故が起きたのよ。

死人も何人も出たみたい。今も窓から下を見ると、野次馬であふれているよ。

宿の真下って、事はさ宿に出入りしている私達も、タイミングが悪かったら巻き込まれていたかもしれない。


私ね、とっさに、

もし舞ちゃんが一緒だったら。。。。

って考えてしまったよ。縁起でもないけど、今の舞ちゃんならもしかしたら。。。って。


舞ちゃんさ、

ルワンダには呼ばれていないのかもしれないよ。

無理やりこようとせずに、逆らわずに

自然に身を任せた方がいいんじゃないかな?』






姫ちゃん

『舞ちゃん、ルワンダご飯美味しいよーっ!』





。。。。。。。。。







確かに一理ある。



ルワンダに行くことをことごとく邪魔されているような気もしてきた。←単純




本当に呼ばれていないのなら、無理して行ったら

何か悪いことが起こるかもしれない。





実は私は



占いとかおまじない、迷信を

めちゃくちゃ信じるタイプだ。


もう鵜呑み。一ミリ足りとも聞き逃さず鵜呑み。





以前、もの凄く当たると評判の霊能力者の方に


『早起きしなさい。毎朝3時に。そしたらいい事あるよ』


と言われ、

その日から一ヶ月毎朝3時に起き続けた。

飲みに出て夜中1時に帰ってきた日も、朝3時に起きた。
二度寝したけど。



いい事はあったけど、早起きしたからなのかは分からない。





そんな私だから



なっちゃんに言われた



ルワンダに呼ばれていないかもしれないよ。






グッサーーーーーーーーーっときた。







そして

ルワンダ行きを諦めた。





ルートの問題で

ルワンダを諦めるという事は、

世界一周前から絶対行きたいと思っていたウガンダにも行けない。

だけど、呼ばれてないならしょうがない。



すぐに地図を広げてルートを練り直した。






よし!!




タンザニアに行こう!!!!!







思い立ったら吉日。


すぐに航空券を取った。




もちろん一番安いチケット。








そしてこれが、

凶となる。


トラブルトラベラーの私には


思い立ったら吉日なんて一切通用しない!!!!(´:ω:`)







ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお願いいたします(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/08/24 03:58】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
世界一危険なデモに潜入せよ
今日は

福岡で同じお仕事をしていて、
10年以上一緒にいる大好きな友達、ありさと遊びに行ってきました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



201408230212464f5.jpg


好きな人と過ごす何でも無い時間ってとても幸せ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






ありさからお誕生日プレゼントをもらったんですが。。。。。。










めたんこ可愛いビーサン!!!!

2014082302124858f.jpg



旅中は荷物の関係で、お洒落がしたくても限りがあるから、
こういう遊び心があるものは凄く嬉しいーー!!!


再出発の時の相棒です(*´╰╯`๓)




そろそろ色々準備始めなきゃな!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







世界一過激と言われている


エジプト・カイロの大統領選デモ。







デモ真っ最中に潜入!!!!!




20140822034046e04.jpg







めちゃくちゃ危ない!!!!!








と思いきや。。。。。


20140822034047102.jpg











20140823030331756.jpg



あれ。。。。。?









2014082303032509b.jpg


こ。。。。。。こども。。。。。。?









20140823030329b62.jpg


なんかイメージが。。。。。。








20140823031017c30.jpg


全然違うー!!!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




デモというか



お祭り!!!!!!








びっくりしたのがですね、



カイロの人達、


カメラを向けると





20140823031044c13.jpg



ピース!!!!!!!!


写真撮る時にピースする国、日本だけかと思ってた!!!(((;"ω";)))













ちなみに、


このポーズは

2014082303194541f.jpg

大統領選シーシーの

イニシャル『C』のポーズ!!!w








中でも一番驚いたのは






イスラム圏なのに



女性もデモに参加している!!!!

20140823030328da0.jpg


カイロ凄い!!!!!

カイロのイスラム教の女性は本当に特殊で、
観光客である私達に普通に話しかけてくるし、
街中でキャッキャ騒いでるし、なんていうか。。。。。



イマドキなんです!!!


イスラム教の国は何カ国も行きましたが、こんなに女性が生き生きして、主張している国は他にありませんでした!


ちなみに昨日、

イスラム教の衣装を身に纏った女性が、

国旗片手に旧車に箱乗りして
高速道路をすんごいスピードでぶっ飛ばしていくところを見ました。




どうなってんの!カイロ!!!!w









家族で参加している方もたくさんいました。

20140823030327d50.jpg



20140823031010607.jpg

まるでサッカー観戦に行くみたい。









シーシーTシャツ!!!!!

20140823031011df5.jpg






あれ?


カイロの大統領選デモは


世界一危なくて

世界一危険なんじゃなかったの。。。。。。?









私が見たものは



ニュースで伝えられている情報とは

全くと言っていいほど違った。





もちろん、実際に過激な年もあっただろうし、爆破などの行為があったのも事実。






だけど、私がこの目で見たデモは



危険どころか、みんな楽しんでいた。




国をより良くしたいと願う人達のお祭りの様だった。











ただし!!!!



実際1年前の大統領選は、銃で撃たれた人がいたり、夜の外出禁止令が出たりと結構危なかったらしいから、
たまたま今年だけ、現大統領が当選確実という事で平和的な選挙だったのかもしれない。



なので、私が言うと矛盾しますが、

カイロの大統領選を興味本意に見に行くことはオススメしません!!!







たまたま今年は、平和的な選挙だったみたいです!






最近本当についていなかったけど、


思わぬところでいい経験が出来ました(*´╰╯`๓)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














【2014/08/23 03:46】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
進化した佐々木舞

日本に帰ってきてよく、思うこと。





日本って、外国人バックパッカーからみたら、

かなり難易度が高い国なんだろーなぁ。


物価は高い。
フリーWiFi少ない。
英語が通じにくい。
なのに乗り物が複雑。
ATMも少ない。



日本はいいところが本当に沢山。
だけど、日本に旅しに来た外国人は大変だろーなぁ。。。





という、ぼやきから今日の日記はスタートw
なんか新しいw
皆様からのポチっとお待ちしていますー(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








久しぶりに、じゅんさん、ボムへー、うえっちに会って、

全員に口を揃えて言われた事。








舞ちゃんがめちゃくちゃ怒りっぽくなっている!!!!






これ、言われるまで全く気付かなかったんですが。。。。





もともと私は、かなり気が長く、人に対して怒ったりも滅多にないんです。


観光客相手のしつこい客引きもへっちゃらだし、

少しのぼったくりなら、観光客だからしょうがないと思うし、

待たされたり、話しちがうじゃーーん!な事が起きても、まいっかー。で解決。


基本的に
細かい事は気にならない
のんびりした性格なので、


旅をしていても、ムカついたりイライラする事も滅多にないんですよ。



出会った旅人にも

『そんなにいつもニコニコしてたらナメられるよ!』

とか

『なんでこれでムカつかないの??たまには怒らなきゃ!』


なーんて言われるくらい。






なのに。



三人口を揃えて


舞ちゃん、短気になった。



と驚かれました。














例えば、カイロで

4人でタクシーに乗っているとき、ぼったくりに対して、一番怒ったのが、私。


交渉で、ドライバーとやりあったのも私。






そんな私をみて、




『アフリカで一体なにがあったんだ?!』


『アフリカって人の性格を変えてしまう程大変なのか!?』


と心配されるほど。w









原因は明確。









そう。





エチオピア。





あそこに一ヶ月いたら、




どれだけ気が長い人でも


絶対怒る。




どれだけ気が弱い人でも


絶対強くなる。





どれだけガードがゆるい人でも


絶対用心深くなる。





そんな環境に1か月以上もいた私は、
いつの間にか




喧嘩上等スタイルになっていたのだ。







それだけじゃありません。

すぐ誰でも信用して、
楽観的で、
四六時中ぼけーっとしていた私。





心は多少荒みましたが、

人に対してものすごく用心深くなりました。

防犯に対しても、じゅんさん達が驚くほど慎重になりました。




そんな私を見たみんなからは


舞ちゃんが旅人になっとるー!!!!

と驚かれました。



英語も、しっかり
喧嘩言葉や交渉言葉ばかり上達しました。





怪我の功名。

怒りっぽくなったのは良くないけど、



あんなにボケーっとした私を



旅人へと成長させてくれたエチオピア。


そういえば、潔癖も治ってる。

エチオピアを経験したおかげで、
もうある程度のことには動じない精神力もついた。





死んでも戻りたくないけど、



エチオピアにちょっとだけ感謝。



ちょっとだけね。









そんなレベルアップした旅人佐々木舞が今日向かうのは










大統領選のデモ。






エジプトカイロの大統領選といえば




世界一過激とも言われていて


大統領選の選挙期間には
何万人規模のデモ、
過激テロ、
あちこちで爆破事件、
それに伴い、街を上げての外出禁止令。



とにかく危ないらしい。







この、大統領選は世界中のニュースで取り上げられ、これを見ることで

『エジプトのカイロは危ない!』


と、イメージがついている人も多いみたいです。



私もその一人。

日本にいる時、ニュースでカイロの爆破事件、デモを見て



カイロこわーーっ!
こんな危ないところ絶対行かなーい!!

なんて思っていました。







が、偶然にも、私が思いつきでカイロにやって来た日程が、

なんと

大統領選の選挙期間。



それを理由にこの時期にカイロを避ける人達が多い中、

なにやってんだ私。





自分で言うのもなんですが、


さすが
タイミングの悪さには定評がある私。








だけど。




せっかく来たなら



行ってみたい。





ニュースで何度も見た




何万人規模のデモを生で見てみたい。





幸いにも、今年は、
現大統領のシーシーが当選確実と言われていて、例年に比べると
反対派も賛成派もそこまで活動が過激じゃないらしい。








ってことで









突入ーーー!!!!!



20140822034047102.jpg



20140822034046e04.jpg




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/08/22 03:42】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
彼が笑った日。

私、Twitterをやっております。

結構呟いておりますので、もしよかったら

ふぉろーみー。゜+.(・∀・)゜+.゜

@maisasaki0818






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆








カイロにやってきて数日。







この日、

じゅんさんは学校へ。

ボムへーはベッドでゴロゴロ。




私とうえっちは二人でこそこそお出かけ。








え?

何しにって?








20140821022900623.jpg



20140821022902d06.jpg




ちょっとコソコソある準備をね。。。。






二人で汗だくになりなりながら歩き回り、やっと完了。





















ボムへーの










サプライズお誕生日ぱーちーーーーーー!!!!


20140821030813ebd.jpg



201408210308070e8.jpg


ボムへーの誕生日は一か月以上も先だったため、

最初は誰の誕生日ケーキかさえ分からなかったボムへー。


その後、自分のお祝いだと気付くと

『え!!俺誕生日まだやで!!!え!!!え!!!!!』

と何故か自分がミスしたかの様に焦りまくる。w

今日の日にちと、自分の誕生日の日にちを確認するため、携帯カレンダーとにらめっこ。




挙げ句の果てには
『あれ?俺の誕生日いつだっけ?
6月じゃなかったっけ?』


とまさかの自分の誕生日の記憶を疑い出す始末。

なんか知らんけどずっと焦って焦って焦りまくるボムへー。


大丈夫だよ。ボムへー。何も悪いことしてないよ。w













その後、ボムへーがずっと欲しがっていたTシャツをプレゼント。


2014082103080831e.jpg







すぐに着替えるボムへー。

可愛いやんけ!








あのぼむへーが!!!!!!


20140821030810114.jpg


笑った!!!



ボムへー。

ちゃんと笑えるんだね。

安心したよ。









加古川の幼馴染トリオ。

201408210308115ce.jpg


あれ?

表情がいつものボムへーに戻ってる。w






もちろんこれだけじゃ終わらないよ。





今日は大切なボムへーのお誕生日ぱーちー(一か月前倒し)







みんなで向かった先には

201408210322307c3.jpg








ナイル川クルージングディナーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


20140821032232213.jpg



201408210322330c8.jpg



201408210322360ba.jpg



20140821032536aed.jpg






真ん中にはステージ!

20140821032235faa.jpg







外に出るとナイル川&夜景。゜+.(・∀・)゜+.゜

2014082103253950d.jpg



20140821032538687.jpg







借りてきた猫のお手本、ボムへー。


20140821032535486.jpg




ビュッフェ形式のご飯もなかなか美味しい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





お腹いっぱいになったところで、


ショーがスタートー!!!!






20140821033059d35.jpg




すっ。
すごい。


いろいろすごい。。。。。(((;"ω";)))







20140821033105553.jpg

後ろ姿も

やっぱりすごい。









次は!!!

エジプトの伝統的なダンス


スーフィーダンス!!!!

20140821033104db3.jpg


スーフィーダンスとは、

超高速回転でひたすら周り続けるという
単純明快なダンス!!!




が、凄いんですこれ!!!!

超高速で

30分とか平気で周り続けるんです!!!!

見ているこっちが目が回るー!!!!




20140821033102713.jpg



2014082103310128b.jpg



お見事ー!!!( ゚Д゚)ウヒョー







さて。



ディナークルーズはいよいよ終盤へ。




ラストは








ボムへーがステージへwww


201408210340581b9.jpg


ただでさえ、
人見知り、内気なボムへー。


そんなボムへーにとって、
ステージに上がるなんてとんでもない!!!

拷問以外のなんでもない。




なのに!!!!!



ここのステージで踊らされる事にwwww





あ、これ、殴られる直前。



ではなくダンスレクチャー中です!w

決してプレーとかじゃないです。


201408210340590cb.jpg





そして、



あのぼむへーが!!!!!!




みんなの前でダンス!!!!!

201408210341011de.jpg




あのぼむへーが!!!!!!www





一回り大きくなって
ステージから帰ってきたボムへー。




きっと忘れられないお誕生日になったね♡(1か月前倒し)





ハッピバースデー♡

ボムへ(*´╰╯`๓)



20140821032535486.jpg





いつも私をいじめて、罵って、バカにするボムへ。

口を開けば私への憎まれ口ばかり。

遊んで欲しくても『めんどくさいわ!』って私のことすぐ突き放す。





そのくせ、


ボムへーと別れて私が一人旅を始める時、私が見えなくなるまで手を振ってくれて、

『誰でも簡単に信じたらあかんで。気をつけなあかんで』って何度も何度も念を押してくれた。


マラリアに感染した時はびっくりするくらい心配してくれて、

私の誕生日には誰よりも早く、一番におめでとうメールをくれた。


文句ばっかり言いながらいつだって私に最後まで付き合ってくれる。





いつも面倒見てもらってばかりの私だけど、



ボムへーがピンチの時は

どこにいても駆けつけるからね!!!!!




お誕生日おめでとさん♡









ぼむへー!!!お誕生日おめでとうー!!
のポチッとお願い致します(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/08/21 04:01】 | エジプト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
