初めて人骨を見た日。
ある朝のヒトコマ。inカイロ



なっちゃん、ひめちゃん、舞
3人同時に起きる。



なっちゃん・ひめちゃん・舞『サラマリクム』←アラビア語の挨拶



なっちゃん、朝一からチップスをパリパリ。
それを羨ましそうに見つめる姫ちゃん。




姫ちゃん『なっちゃん、それちょっと頂戴(*´∇`*)』



なっちゃん『なんか面白い事したらあげてもいいよ。(ニタニタ』




真面目な姫ちゃんは本気で悩む。





姫ちゃん『。。。。。チップスとかけまして、焼肉と解く。その心は。。(以下省略)』





ご褒美に切手サイズの小さなチップスのかけらを貰って満足そうな表情を浮かべる姫ちゃん。





こうして私たちの一日がスタートします。



今日も仲良く平和な3人です(人´∀`).☆.。.:*・゚




そうそう。
なんでも習得したがりな姫ちゃん。
これまで、催眠術→ナレーション→謎かけ
と勢力的に猛特訓してきた姫ちゃん(すぐ飽きる)




今は何をまかり間違ったか

ラッパーになろうとしています。




事あるごとにラップを作ろうとしてきます。
生意気にインも踏みます。



挙げ句の果てには
誰が見てもTHE文学少女な身なりして

『学生の頃はワルばっかとつるんでてぇ』


と悪ぶった口調で言ってきます。



話を聞いてみると、
なんでも昨夜、たまたまYouTubeでラッパーの動画を見たらしいです。



それだけです。


さすが姫ちゃん。

向上心と好奇心が留まる所を知りません。





ちなみに今、姫ちゃんこんな風になってます。

20140310042220ce4.jpg



そこのあなた!!

本人は本気なので
そんな目で見ないであげてください。






でも、
後ろから見ると。。。




20140310042219f41.jpg


ナップサック!!!!

ナップサック背負ってる人久しぶりに見た(´・д・`)







ワルへの道はまだまだ遠いよ。姫ちゃん。









ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さてチェコの日記!!




夜、ホテルのロビーで
ブログに頂いたコメントをニタニタしながらチェックしていると
一通のメッセージが。

そこには

『初めまして!準備編から舞さんのブログ読んでいます!
私も世界一周しているんですが、
今、舞さんと同じプラハにいます!
もし見かけたら声かけてもいいですか??』

と書かれていました!!!





う。。。。うれしーーーーー!!!!!"(@´▽`@)ノ"""


こんなブログを読んでくださっている読者の方に会えるチャンスが来るなんて!!!
会いたい!!!!
凄く会いたい!!!!!



すぐに返信を書き、私が泊まっているホテルを伝えると。。。。。






なんと
同じホテル!!!!


すごい偶然!!!

早速会うことに!!!




ドキドキしながらロビーで待っていると、
プラハで合流していた人見知りボムへーが、
珍しく人を連れてやって来た。
なんでも同じドミに日本人が来たんだって。






顔を見てみると、



なんと



ドイツで知り合った男の子だった!!!!

何処かで会えたらいいねぇ。なんて話しながら、連絡先も交換せずにさよならしたから
もう会えないものだと思っていたら、


3日後に再会!!!w




なんだこの
偶然ラッシュ!!!!






読者でいてくれているヒトミちゃんと
ドイツで出会ったしゅん君
20140310045930af6.png

ちなみにこの二人は今、うえっちとボムへーと一緒にアフリカ縦断中!!!!w
トルコでたまたまみんな再会したんだって!縁があるんだね。



予定を聞くと、
残念ながらしゅん君は翌日早朝にはプラハを出るみたい。せっかく会えたのに残念。

だけどひとみちゃんはまだプラハでゆっくりするとの事で、

一緒に観光に行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・゚






嬉しい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
いつも、じゅんさん、うえっち、ボムへーという男3人と旅してて、
女子旅っぽいこと出来なかったから


めーーっちゃ楽しみ♡


久しぶりにキャピキャピできるー!(死語。歳がバレるw






キャピキャピ計画を練ります♡←まだ言う。






そして決まった行き先は、









人骨見学。

大量の。







いや。どうしても行きたくて。。。(TεT;)










チェコには


通称

『人骨教会』なるものがあるのです!








それがこちらの教会


正式名称はCemetery Church。



20140310070930616.jpg





敷地内に入ると
沢山のお墓がありました。

20140310070934b85.jpg


確かにお墓は多いものの
一見普通の教会ですよね。




でも









中に入ると。。。。









20140310070936464.jpg


20140310070934221.jpg




これ全部
本物の人間の骨です。







ひとみちゃんと、
同じ電車で来たシンガポール人の方と
ちゃっかり撮影まで。。。。

20140310070939b86.jpg




実はこの教会には納骨堂が併設されてあって
そこには約4万人の人骨が保管されていたのですが、
そのうち約1万人分の人の骨を用いて礼拝堂内の装飾をしているそうです。

歴史的な背景からこの墓地は神聖であるとされているらしく、
ヨーロッパ各地から埋葬希望者が現れるようになったんだとか。









中に入ると。。。

2014031008170886d.jpg


2014031008171204c.jpg


2014031008171409c.jpg









シャンデリアも

201403100817120bc.jpg








壁にある大きな飾りも

20140310081910d65.jpg







天使が持っているものも

201403100819148ab.jpg

なんだかこのギャップ、不気味。








この奥にあるのも

20140310081910cf5.jpg








無数の骨。

2014031008191416e.jpg






人骨を見たのも初めてなのに

まさか一度にこんなに沢山。。。。。。。










当たり前かもしれませんが
これだけ沢山の頭蓋骨があるのに
同じものは二つとなくて
一つ一つが微妙に違うんです。

20140310084903afc.jpg


201403100849021fe.jpg


20140310084900baf.jpg



あまりにも数が多いから、『本物』っていう意識が薄れそうになったりもしたけど、

中には
歯が残っているままのもの、
髪の毛が残っているままのものもあって

それを見ると
『本物なんだ』って、
今自分が置かれている状況が不思議になった。




世界って広い。






まだまだ知らない世界がたくさん。



もっと見たい。

もっと知りたい。


全部見たい!!!





ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2014/03/10 09:04】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
こんなカフェあっていいの!?!?
たった一日でプラハにぞっこんになってしまった私。




でも




プラハの魅力は




街並みだけじゃないんです。





ランキングに参加しています!ポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











物価がめっちゃ安いー!!!!(✧∀✧)





プラハで私が泊まったホテルを見て欲しいんですけど、

20140308040924d71.jpg


20140308040823231.jpg


2014030804082108b.jpg


20140308040824027.jpg


20140308040926095.jpg



このホテルめっちゃ綺麗でしょ??




いくらと思います?



ちなみに中央ヨーロッパや西ヨーロッパなどは
『THE HOSTEL』的な宿でもだいたいドミで20ユーロを超えるところが多かったです。





なんとここ








一泊5ユーロ。







やっすー!!!(;゚д゚)





ブッキングドットコムでこの宿を見つけて値段見た時は

新手のボッタクリかと思いました。w


5ユーロでお客さんを釣って、荷物代とかシーツ代とかなんだかんだ理由をつけて
いっぱいお金取られるんだーって((((;゚Д゚)))))))

でも怖いもの見たさと、宿の綺麗さに惹かれて予約しちゃったんです。





そしたら本当に5ユーロだった。




しかもこのホテルで


すごくいい出会いがあったんです!!!

それはまた次回にでも.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





もうひとつ、

プラハには



可愛いカフェやパン屋さん、スイーツ屋さんがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))






その辺にあるおじいちゃんがやってるパン屋さんですらこんなん!!!

2014030820425470f.jpg

20140308204252698.jpg


か。。。可愛い。。。。♡


しかもパン一個1ユーロしないものがほとんど!!






そうそう!!
チェコの名物らしいこの甘いパン

201403082042543ad.jpg

20140308204254c6e.jpg


周りはサクサク、中はもちもち、香ばしくて甘さも控えめで
美味しかった.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








そうそう!!
プラハ城に行く途中にスタバがあるんですけど

20140308205523e68.jpg







このスタバからの景色が






20140308205525c40.jpg


最高っっ!!!!!!!!




この景色でコーヒー何杯でもいける!!w


ヨーロッパではとにかくスタバに行きまくりましたが、

このスタバからの景色は

数あるスタバの中でも今のところ
断トツで
一番!!!







で!!!中でも私が一番キャーキャーなったのは




このお店

20140308205958e4e.jpg



見た目はちょっと古くて地味なこのお店←言い過ぎ。


クッキーショップ&カフェなんですが








中に入るとぉ。。。。。。



20140308210000341.jpg


2014030821000349b.jpg


201403082100053ef.jpg


20140308210008304.jpg

20140308210427d4e.jpg

201403082104263f6.jpg

201403082104257ca.jpg


別世界ー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚







何このクッキー達ー!!!!

2014030821094496b.jpg

2014030821094210f.jpg

20140308210940a62.jpg


こんなんもったいなくてかじれないーー!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡








壁のデコレーションもクッキー!!

2014030821060792e.jpg






かけてある絵画もクッキー!!!

2014030821060875b.jpg






この置物もクッキー!!!!

201403082106043ab.jpg







カフェメニューもクッキー!!!!!

20140308210559247.jpg






こんなカフェ見たことない!!!!!



これまで私が見てきた各国のカフェ
『可愛い部門』


1位です!!







たった一日でメロメロになったプラハ。




二日目には



永住したい。

に変わっていました。




てか、シェンゲン協定さえなければ
確実に長居してたw









あ。ちなみに

気になるクッキーお味ですが。。。。。






微妙でした。w












ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/08 21:23】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
世界一周11カ国目はここ!
沢山のご心配のお声、ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。



さて、ドイツを離れて次の国へ向かいます!!






続いての国は

世界一周11カ国目

チェコです!!l







ランキングに参加しています!!
ポチッと応援してもらえたら凄く嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






チェコのプラハは



世界一周出発前からずーーーと行ってみたかった街!!!





何年か前に

お友達のおじいちゃんとお喋りしている時に


そのおじいちゃんが



『何十年も前、チェコのプラハという街に行った。
あまりにも街が美しくて今でも忘れられない。
生きているうちにもう一度行きたい場所だ。』




って話してくれたんです。


80歳を過ぎたおじいちゃんが恋い焦がれ続ける街って一体どんなところなんだろう。





おじいちゃんの嬉しそうに話す顔がとても印象的で、


いつか機会があれば行きたいってずっと思ってた。












やっと来る事が出来たプラハの街は
ヨーロッパに長居しすぎて退屈しだした私に
再びドキドキをくれた。


2014030707365132d.jpg


20140307060110b9e.jpg


201403070601167ad.jpg


20140307060115989.jpg


20140307060116b01.jpg


20140307060118ecb.jpg








ぎゃーーーーーーっ!!!!




なんだこの可愛い街はあぁぁぁあああ!!!(((;"ω";)))





街を歩くだけで

鼻血を吹き出しそうになったのは

この日がはじめてです( ゚д゚)キリッ







もう!!!


ストライクど真ん中!!!!!



気付いたら5時間近く散歩していましたw








中でも一番の絶景ポイントは






プラハ城内にある

聖ヴィート教会の上から見た町並み!!!










ギャル達が夢中になっているのが。。。。



20140307061029198.jpg









聖ヴィート教会!!


2014030706103239a.jpg




大きすぎてカメラに収まんないー(;゚Д゚)ドーシヨ



小分けして。。。。w

20140307061030161.jpg


201403070610232a6.jpg


20140307061027c39.jpg









中もひろーい!!

201403070654249e8.jpg


201403070654230c6.jpg






ステンドグラスもカラフルで綺麗。。。。( ゚д゚)

201403070654268f9.jpg

20140307065419501.jpg






観光客全開!!オーバーリアクションで見回した後は

いよいよこの教会の一番上まで登ります!!









が!!!






これがすごーーーーーーーくきつかった(´Д`|||)



ひと一人通るのがギリギリの超クルクルなっている螺旋階段を登るのですが



とにかく

急で長い。



途中、へばってしゃがみ込んでる人達が何組もいましたw







私も何度諦めそうになったことかw











だけど、





そのご褒美はでかかった。









20140307070230afa.jpg


20140307070227bea.jpg


2014030707022588a.jpg


201403070702238ce.jpg


2014030707021861c.jpg




おもちゃの街みたい!!!




雑誌やインターネットで見たまんまの景色がそこにありました!!!




だけど、当たり前だけど、日本にいて写真で見るのと、こうやって
自分の足で訪れて、自分の目で見るのは全然違う!!!!!




何時間でも見ていられる景色。






これが
あのおじいちゃんが
何十年経っても忘れられかった景色。




死ぬまでにもう一回見たいと言わせた景色。。。。。












おじいちゃん、趣味可愛いっ!!ヾ(*´∀`*)ノ







こんな街で過ごせるなんて、
チェコの旅、



楽しくなりそう(((o(*゚▽゚*)o)))










ちょっ!!!
おじいちゃん可愛いっ!!
のポチッとお願いします.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡w
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/07 07:20】 | チェコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |